Sun, Mar 25

  • 00:10  AmazonでRAINBOWを検索かけたら上位に韓国人ばっかり出てきて萎える。俺はイギリス人の方を探してるんだよ!!!!
  • 00:11  RAINBOW 『Down To Earth (deluxe edition)』 2CD。1,098円。 http://t.co/NDDLvkrk
  • 00:15  同『Rainbow Rising (deluxe edition)』 2CD。1,141円。 http://t.co/xGlx0ivb
  • 00:18  道民が熱しやすく冷めやすいのは同意します(笑)。 RT @ip_senkin: 熱しやすく醒めやすいの道民は、他のミュージシャン(斎藤?大嶋?)を待ってるのかもしれませんw RT「日本ハムビートルズに例えると、SHINJOがジョンレノンで、道民は空港で待ってる客」
  • 00:37  RAINBOWのアルバムは99年に一度リマスタリングされてるんだけど、あれが高音キンキンの「これはないわー」って出来で、俺はほとんど手を出してないんだけど、Deluxe Editionの方はまあまあの出来。ちょっと高音足りないかなぁと思わなくもないけど、多分ギリギリなんだと思う。
  • 00:38  ところで、RAINBOWのDeluxe Edition 2CDは『Rainbow Rising』と『Down To Earth』しか出てないという認識で間違いないかな?
  • 00:38  RT @hirougaya: (月経新聞ニュース速報)自民党の谷垣総裁に「ジョン・レノンが32年前に死んだことを知らないようでは、首相は本当はビートルズを知らないのではないか」と批判された野田首相は24日夜、首相公邸前で記者団に「『ラブ・ミー・テンダー』くらい歌える」と反論した。
  • 00:45  それにしても、俺リマスターとかボートラとかユニバーサルとか好きじゃないのに、ついついDeluxe Editionは買っちまうんだよなぁ。
  • 00:45  RT @hirougaya: (月経新聞ニュース速報) 社民党福島瑞穂党首は24日夜、野田首相の「日米はジョンとポール」発言について「なぜピートとロジャー、あるいはミックとキース、あるいはレイとデイブではないのか、総理は明らかにする必要がある」として、週明けの通常国会で ...
  • 00:46  RT @hirougaya: ビートルズに「イギリスの人気ロックバンド」と本気で注釈をつけている日本の新聞ってトホホホホホホホホホホ
  • 00:46  ガハハハハハハハ
  • 00:53  RT @ak_msy: co.ukに発注してもフランクフルトから来るの普通だしなぁ。 RT @himagine_no9: 出荷が大阪だったりするとガッカリしますよねぇ。 RT @UEDAsensei: amazonで昨日出荷された3月のライオンがまだ届かないなーと思ったら ...
  • 00:53  @ak_msy そこはEUならではなんですかね? 域内で自由に流通できるという。  [in reply to ak_msy]
  • 00:55  あれだった。『Down To Earth』のリマスター2CDはDeluxe Editionでなく「Expanded Edition」と名付けられていた。
  • 01:03  @ak_msy まぁ、海外に在庫がある場合は融通してるようなので、その辺も予想の範囲内ではありますわね。  [in reply to ak_msy]
  • 01:23  RT @unavailabled: あきまへんわーもう最近”須藤晃”祭りの神輿が頭の中で行進してますわーもちろん担いでるのは玉置浩二先生と村下孝蔵先生どすー。あ、あと尾崎豊先生も!でも浜田省吾だけはあまり好きになれない・・・・
  • 01:25  RT @Dewafuji: "TPPは夏の終わりのハーモニーに例えると、日本は玉置浩二だ。玉置浩二のない夏の終わりのハーモニーはありえない。アメリカは井上陽水で、二人がいつまでも、ずっと、思い出に、きちっと夏の終わりのハーモニーをしなければならない。"#TPPをたとえてみる
  • 01:25  しかしこのシングル以来、二人がハーモニーを奏でたことは‥‥(笑)
  • 01:26  まぁ、機会があれば喜んで歌う二人だとは思うけど。
  • 03:16  @Tonton_ 他のアルバムも出してくれても良さそうなものですけど、海賊版対策としての側面が大きいんですかねぇ。  [in reply to Tonton_]
  • 04:28  RT @yts: 対応を検討って遅すぎだし、こんなことやってたら世界の嫌われ者になるよ: http://t.co/rSicRiR8
  • 10:00  RT @mazzo: #TPPがビートルズなら Sg[T] [P]e[P]persや、Day [T]ri[PP]erで予言されている
  • 12:49  ねむい
  • 13:59  RT @matsuu: 紀伊國屋電子書籍プラットフォームが実はかなりイケてる話。ほうほう。じゃあ早速買ってみるか、と電子書籍を漁ってみたが、今すぐ欲しい本は見つからなかった。 / “MobileHackerz再起動日記: 「DL1年制限」に惑わされるな!K…” http ...
  • 15:31  高度に発達したグリーのCMはモバゲーのそれと区別がつかない
  • 18:05  RT @o2telefonica_2: au HOME SPOT cube不具合。頻繁にチャネル変わり通信切断。チャネル固定すると、今度は登録済みデバイスがエントリー出来ない、再登録もダメ。KDDIのよるとau光のホームGATEと繋げた時に不具合多発を認識し解析中とか。情 ...
  • 18:05  RT @o2telefonica_2: KDDIから回避方法提示されず、致し方なくWiMAXルーターWM3600RのAPモードを利用する事に。こちらは頗る安定してます。2.4GHzだけ対応なのに RT @drhirame プラネックスですから(ぼそっ)。auひかりのHGW ...
  • 18:06  RT @utsuro100820: auから提供されている『HOME SPOT CUBE』でワイヤレス生活を1ヶ月ほどしてみた。ぶちぶち切れまくって再起動しないと繋がらないし、今日に至っては今朝から一度も繋がらない(涙) ウチはそんなに繋がりにくい環境なのか? 結果、有線 ...
  • 18:08  RT @nb3: HOME SPOT CUBE 頼んだのにセットアップしないで放置してたらauさんからフォローの電話きた〜(-.-;;;
  • 18:09  え。通信記録をauで取ってるのは聞いてたが、auから電話をかけるなんてことやってるのか? 最近auサポートから不在着信が何度かあるのはそれなのか?
  • 18:12  しかしau HOME SPOT CUBEでNASが認識できないのはショップに相談済みだぜ? 使い物にならないから現在放置状態だ。家では自分のAMEを使ってる。
  • 18:14  RT @pon_3000: HOME SPOT CUBEが使いものにならないけど捨てるわけにも行かない。 すでに解約してauに返した人いるかな?
  • 18:15  RT @Tomo_Motoko: auスマホにすると有無を言わせずHOME SPOT CUBEが送られてくる模様。返却するのはどーすりゃいいのさ!
  • 18:15  これマジ?
  • 18:17  RT @1920023: 明らかにHOME SPOT CUBE と au Wi-Fi Spotを間違えているね。。RT @au_happychance: au Wi-Fi SPOTは通常だと525円/月、ISフラットorプランF(IS)シンプル/プランF(IS)を利用する ...
  • 18:17  RT @kumakotou: auのHOME SPOT CUBEが結構くせ者です(^_^;)配るだけ配っているのか説明が足りないのか、初期設定もせずに家に置きっぱなしになってるケースが見受けられます、結果パソコンを設定しようにも繋がらないとのサポート依頼が来てしまっていま ...
  • 18:18  繋ぐだけなら簡単なんだけどなぁ。少なくとも、過去にWi-Fi使ったことある人なら。
  • 18:19  RT @mittochi: 本日午前中野区の西沢けいた都議@nishizawakeita の報告会。都の男女共同参画による新たな表現規制はない模様。西沢都議が都議会にて質問に立ち確認。ひとまず安堵。西沢都議、ありがとうございました!
  • 18:21  RT @hikarux_x_1topi: 二宮ひかるセンセ WEB楽園に参戦!! お見逃しなく!! ^L #二宮ひかる http://t.co/84cfcOjB #1tp
  • 18:22  うお。未チェックだった。
  • 18:22  キュレーターの二人体制は正解でした(笑)。
  • 18:23  【定期投稿】二宮センセー、Twitterに帰ってきてー!
  • 18:28  RT @mishiki: 「同人誌は真っ黒」と言い張る著作権の「プロ」や「業界人」は、自称なのかそれとも煽りなのか。元の丸写しじゃない以上、黒と言うことは不可能。学者や弁護士がグレーと表現するのには根拠があるんですよ。80年代初頭のコミケがちゃんと真っ黒な同人誌を排除した ...
  • 18:28  RT @mishiki: 保護対象にないキャラクターの利用である同人誌が黒いかどうかは断言し辛い(ケースバイケース)のに、「同人誌は真っ黒だから合法化制度を!」というのは、下手すると前提の間違った「おせっかい」として逆方向へ機能する可能性が否めません。個々の権利者がライセ ...
  • 18:39  クレしんは中国での商標を巡って一悶着あったが、ある意味、著作権という正攻法で模倣品に勝てたのは大きい。 / 双葉社が勝訴=「クレヨンしんちゃん」裁判―上海 | ニコニコニュース - http://t.co/r9LtGn0X
  • 18:49  途中までしか読んでないけど、氏の従来の主張を詳しく述べている印象。 / 「今日のヒットチャートは若者文化ではなく、音楽利権文化だ」穂口雄右氏:MyNewsJapan - http://t.co/uvse0puB
  • 19:03  RT @KenAkamatsu: Jコミは「絶版本」であってまだ著作権があり、青空文庫は「著作権切れ」という違いがあります。あと、Jコミは作者に収益があります。(笑) RT @tengennsui: Jコミの小説版出ないのかなーと思ったけど青空文庫
  • 19:04  RT @mainichijpnews: 米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分 http://t.co/LKntUlPI
  • 19:07  RT @mainichijpnews: クレヨンしんちゃん著作権侵害、中国で賠償命令の判決 http://t.co/dxxAwQyM
  • 19:08  むしろアニメアイコンの方が多くないかね? RT @sky_2410: 無断転載とか著作権云々言ってる人に限って公式アイコンだよね
  • 19:09  もっとも、俺がよく見る著作権クラスタでは自作かツール利用のが多いけどな(笑)。
  • 19:21  自著や許諾済みの本でない限り、そもそも「自炊」でもなくなりますね。頒布目的の無断複製の上、自動公衆送信権侵害でアウト。 RT @mike_neck: Gumroadで自炊したデータを売るっていう行為はやっぱり著作権法違反だよね。
  • 19:22  中国での商標、こんなことになってたのか。 / 双葉社の巻き返しなるか? 「クレヨンしんちゃん」の商標権が中国で抹消 税金と保険の情報サイト - http://t.co/3Oy7Gkds
  • 19:25  RT @koikekazuo: 表現者は、好奇心を失ってはいけない。マンガは、この原点は、好奇心から出ている。一つの事に好奇心を持って、下見、取材に行ったり、調べたり。それに自分の考えを加えて、キャラクターを創り出す。(取材源は明示しなければならない)(小池一夫)
  • 19:25  RT @madarame: 米Googleは従わず。日本支社は権限なし。個人や企業にとって、事実ではないにも関わらず、中傷内容がサジェスト・検索結果に表示され続ける悪夢。対中傷掲載サイトとは別の大きな問題。→米グーグル:検索予測差し止め命令…東京地裁仮処分 http:// ...
  • 19:29  RT @sophizm: むしろアニメアイコンのほうが多い(恐らく絶対量が多いからだけど)RT @himagine_no9: むしろアニメアイコンの方が多くないかね? RT @sky_2410: 無断転載とか著作権云々言ってる人に限って公式アイコンだよね
  • 19:31  RT @kitano773: Google維新三傑それぞれの名前打ったあとにスペース押した結果がこちらです http://t.co/it6GJl0f
  • 19:31  RT @zrnnhtb: スタートアップが本当に『人類の課題を解決するイノベーション』を起こす存在ならば、"足の小指をぶつけても全然痛くないタンス"や"絶対に片っぽだけ無くなったりしない靴下"が生まれるべき
  • 19:35  「利益」が必要になってきたPinterest。但し収益化の道は著作権問題の顕在化を招く?! - http://t.co/uEQf1THp
  • 19:49  私のツイートの趣旨では入らない。 RT @Watts_1898: 手書きを含む? RT @sophizm むしろアニメアイコンのほうが多い(恐らく絶対量が多いからだけど) RT: 無断転載とか著作権云々言ってる人に限って公式アイコンだよね
  • 19:52  RT @higetako: 世代時代の幸不幸がいろいろな文脈で語られるけど、ネットに夢を見れたという点において今の世代はすごい幸せでエキサイティングなのかもしれない
  • 20:04  俺ルール? RT @DaddarioCamarow: 自作詐称や営利利用が問題。ただの揚げ足取り RT @sophizm: RT @himagine_no9: むしろアニメアイコンの方が多くないかね? RT: 無断転載とか著作権云々言ってる人に限って
  • 20:05  素晴らしいな。著作権の話をしてる時に非営利はOKだと。(非営利なら大目に見てくれという立場はあり得るが、話の前提にはできんだろ。)
  • 20:17  公式配布のアイコンなら何も問題ないですね。RT @ryou_takano: 公式でアイコン画像を配布してたりしますけどね。 RT @sky_2410: 無断転載とか著作権云々言ってる人に限って公式アイコンだよね
  • 20:21  @DaddarioCamarow @sophizm 単純な著作権侵害の話でしかないと思いますがね。「自作詐称や営利利用」に考察対象を絞る必然性があるようにも見えませんし。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 20:22  @sophizm あんた(笑)。火に油を注ぐようなことを‥‥。  [in reply to sophizm]
  • 20:27  @DaddarioCamarow @sophizm あなた人の書いてること読んでますか? 著作権侵害は非営利だろうが営利だろうが問題になるんですよ(上演や演奏など非営利の権利制限がある場合は別)。わざわざ営利に限定して論じる必然性が無いと言ってるんです。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 20:27  RT @kak3: 大友克洋さん、少年誌で連載開始準備中なのか!
  • 20:29  @sophizm 心頭滅却すれば火もまた涼し  [in reply to sophizm]
  • 20:32  @DaddarioCamarow @sophizm アイコンの話は無意味だとは思いませんね。そもそも「無断転載」の話題はアイコンの画像(おそらく非営利利用)が発端です。加えて、アイコンは発言者がどこまで著作権に配慮してるかの判断基準になり得ます。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 20:34  作者詐称も著作者人格権(広義の著作権に含む)侵害ですが何か? RT @DaddarioCamarow: そりゃそうです。あなたこそ「作者詐称」って部分はスルーなのでしょうか? RT あなた人の書いてること読んでますか? 著作権侵害は非営利だろうが営利だろうが問題になるんですよ
  • 20:44  ならば作者詐称は本質ではないということです。RT @DaddarioCamarow: その通りです。そして単にアイコンとしている段階では作者詐称とは言い難い。「自分で描きました」とでも添えられていれば別の話ですが。 RT: 作者詐称も著作者人格権(広義の著作権に含む)侵害ですが?
  • 20:47  @DaddarioCamarow 繰り返しますが、発端はアイコンに絵を勝手に使われたこと。つまり複製権の問題です。サイトへの無断転載も同様。そこに作者の名前が書かれていたかは付随的な問題に過ぎません。名前が書かれていても、無断転載は無断転載なのですから。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 20:56  @DaddarioCamarow 話が噛み合ってませんね。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 21:05  @DaddarioCamarow 「公式」アニメアイコンをどうと書いた覚えはありませんが?  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 21:12  @DaddarioCamarow やはり人の書いたことを読めてないようですね。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 21:13  「同調」って(笑)。彼も「公式」がどうこうとは書いていませんがね。RT @DaddarioCamarow: まぁ貴方自身「書いた」覚えはないでしょうけど「同調した意見の内容」くらいは覚えておいて頂きたいものですー。 https://t.co/MSaVAxFF
  • 21:35  @DaddarioCamarow それ、あなたがリンクした発言じゃないでしょ。しかも私はその発言に対して「むしろアニメアイコンの方が多いのでは?」とコメントしており、「同調」の欠片も示してはおりません。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 21:38  @DaddarioCamarow そもそも「複製権」を矮小化と捉える時点でおかしいですよ。あなた著作権を何だと思ってるんですか。氏名表示権が問題とされていない盗用アイコンの話が発端であるにもかかわらず、そこをすっ飛ばしている。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 21:46  そりゃ勝手にカッコの中身を変えていれば話はおかしくなるでしょうよ。RT @DaddarioCamarow: すごく苦しい感じですし、そうなさった場合「無断転載とか著作権云々言ってる公式アイコン人間」は問題無くなってしまいませんか?
  • 21:54  複製権の話を「矮小化」と述べたことについては撤回するんですか、しないんですか。RT @DaddarioCamarow: 無論複製権は軽視すべきではないですがそこにのみ囚われていては問題の本質が見えて来ませんし、その段階での批判は本質を捉えていないと言ったまでの話ですよ。
  • 21:55  @DaddarioCamarow 「公式アニメアイコン」とは書いてないと何度言や理解できるんですか。  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 21:56  原文はそうですな。そして、それは私の意見ではない。RT @DaddarioCamarow: では原文まま。「無断転載とか著作権云々言ってる人に限って公式アイコン」←これは場合によっては構わない訳ですよね? RT: そりゃ勝手にカッコの中身を変えていれば話はおかしくなるでしょうよ。
  • 21:59  よろしい。そして元の話題は(1)アイコンにおけるイラストの盗用(2)サイトにおけるイラストの転載と作者詐称、なわけですよ。作者詐称にこだわっては(2)の話題しか射程に入らない。RT @DaddarioCamarow: 矮小化が不適当だとおっしゃるのなら「単純化」としますよ。
  • 22:00  何言ってんの? RT @DaddarioCamarow: 引用元を否定していない以上否定しきれないはずですし、公式であるならアニメでなくても同じ事でしょ。「公式アイコン」は「公式アニメアイコン」でもある。 RT: 「公式アニメアイコン」とは書いてないと何度言や理解できるんですか。
  • 22:13  その解釈がおかしいっての。RT @DaddarioCamarow: かいつまむと「公式アイコン」についてのツイートを引用した貴方が「アニメアイコンに言及」した場合、それは「公式アニメアイコンについての言及」であることを逃れられないのではないかという事です。
  • 22:14  「同罪」ってどこから読めるわけよ? RT @DaddarioCamarow: 「貴方が」「アイコンの複製のみを取って同罪だとした場合」は(2)の詐称と「公式アイコンの複製」をも同罪としてる形になると思う
  • 22:14  もういいですわ。全く話が通じないことがよくわかりました。 @DaddarioCamarow  [in reply to DaddarioCamarow]
  • 22:15  こりゃお手上げだ。
  • 22:22  @ak_msy でも、許諾を得ていないアニメアイコンの方が多くないか?というのが元々の私のコメント。(許諾のある「公式アニメアイコン」なら問題ないよねといい話は別途しています)  [in reply to ak_msy]
  • 22:23  My Top 3 #lastfm Artists: The Beatles (112), King Crimson (100) & Yes (68) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 22:26  @ak_msy 元発言が多義的なんですよね。  [in reply to ak_msy]
  • 23:11  @Tonton_ また一人ブロックした  [in reply to Tonton_]

Powered by twtr2src