Tue, Mar 27

  • 01:04  【本棚登録】『Greatest Hits』 http://t.co/tYM47qQO #booklog
  • 01:08  【本棚登録】『Down to Earth』 http://t.co/XmumKN6Z #booklog
  • 01:08  【本棚登録】『Rising』 http://t.co/cCICgaPq #booklog
  • 01:14  ニューシングル出してたよ、この人。 / この街の歩き方 http://t.co/TCxjqjfDこの街の歩き方/
  • 01:23  RT @taniwake: シングルが発売されてる上にOTOTOYでインタビューが掲載されて配信まで始まってましたよの巻。 / “[ototoy] 特集: ハンサムケンヤ『この街の歩き方』” http://t.co/BCTrbDCY
  • 01:24  OTOTOYのパスワード忘れたヤバイ
  • 01:26  いろいろまいっちんぐ
  • 01:38  OTOTOYでハンサムケンヤのニューシングルを買うことにする。 http://t.co/kCEIiSj4 もちろんWAVである。
  • 01:52  RT @takealookmyself: 知人(ゲイ)が彼氏連れて実家にカムアウトしに行ったそうな 親に「二人が懸命に育ててくれたのに真っ当な人間になれず済みません」と謝ったらお父さんが「体が父親に似たのと同じように心が母親に似ただけのことだから、自分たちの子として何ら間 ...
  • 01:53  あそこは使うもんじゃないんです。何かと連携してたら自然に行動が筒抜けになってる所なんです(笑)。 RT @shokodei: facebookつまんねー、つかえねー。
  • 01:54  その連携があるからこそ Facebook >> Google+ なんですがね。
  • 01:54  RT @min2fly: 「医者はどこだ」が通じた場合、それは『究極超人あ〜る』として知っているのか、さらに遡ってちゃんと『ねじ式』なのか、それとも最初から『ねじ式』なのかでだいぶ残念でなさが違う気がする。文庫版収録作品で一番そそるのはオンドル小屋かゲンセンカン主人か大場 ...
  • 01:55  ずれたところで『ブラックジャック』っと言ってみるテスト。
  • 01:56  Twitterも単独では大した性能は無かった(当時)のに、サードパーティがこぞって周辺サービスを作ってくれたものでかなりの使い勝手になったんだよね。ではFacebookGoogle+ではどうなってるんだろう?
  • 01:57  Google DocsGmailGoogle+の周辺サービスとは認めません(笑)。誰もそんなものは頼んでいない。
  • 01:58  Listening to “マシ?ックアワー” by ハンサムケンヤ ?
  • 02:04  あれです。OTOTOYでWAVでダウンロードできたおかげで、CDを探して各所のタワーレコードを探さずに済みました。
  • 02:09  Facebookのタイムラインが最新の投稿しか表示しなくなって無意味
  • 04:17  RT @kinokuniyanet: @taniwake 何ヶ月か前のTBSラジオで、映画の電子配給により(何だったか複雑な補償金システムの都合で)名画座が存続できなくなる問題をやってましたね。
  • 04:27  RT @inmusic_tw: ハンサムケンヤ ミュージックビデオ「これくらいで歌う」東京アニメアワード2012・日本人TOPで受賞! - http://t.co/LCm7tU2A
  • 04:35  RT @BARKS_NEWS: ハンサムケンヤのミュージックビデオ「これくらいで歌う」、<東京アニメアワード2012>にて日本人TOPの優秀賞獲得 / BARKS ニュース http://t.co/JGEBvE1g #BARKS
  • 04:41  @kotorecord 突然すみません。アマゾンで、ハンサムケンヤさんのアルバムとシングルのジャケ画像が掲載されておらず、これをカスタマーイメージで補完したいのですが許諾をいただけないでしょうか? http://t.co/qnlgjZaj http://t.co/fRo2DHjE
  • 04:45  しかしまぁあれですね、「これくらいで歌う」PVの受賞とシングルの発売が同時期に重なって、ハンサムケンヤが旬ですね。
  • 04:57  RT @IINAlab: 私の元職場狂ったか?!良いほうで!山本監督とは!菊池音楽とは!?最高だよトムスエンタテインメント!RT @hearts_: LUPIN the Third 峰不二子という女 PV - YouTube http://t.co/VeHMGbSM
  • 05:18  @kotorecord 早速返信いただき、ありがとうございます。画像自体はOTOTOYさんで掲載されてるものを使わせていただきますね。  [in reply to kotorecord]
  • 05:23  ジャケ画像が無かったのでカスタマーイメージをアップしておいたよ。 / ハンサムケンヤ 『この街の歩き方』 http://t.co/J3kTphFN
  • 05:24  こちらもカスタマーイメージをアップ。いいアルバムですよ。 / ハンサムケンヤ 『エフコード』 http://t.co/gMA3wR1a
  • 05:27  @kotorecord ジャケット画像を登録しておきました。シングル「この街の歩き方」はOTOTOYさんで買ったのでCDの現物を見てないのですが、もしジャケ画像が違う場合には仰って下さい。ところで、このシングルって今までのCD同様にシークレットトラックが入ってたりしますか?  [in reply to kotorecord]
  • 05:30  CD現物を買ってる人がいた(笑)。 http://t.co/uRFjUaZU まず、ジャケ画像は共通のようで一安心。そして「ボーナストラックがてんこもり」だって。やっぱりそうか(笑)。
  • 05:30  まぁそのうちCDで買い直しますわ(笑)。
  • 05:34  @kotorecord 公式サイトで書かれてたのってそういうことだったんですね。見てて「????」となってたところだったんですが。ボートラ目当てに、そのうちCDでも買い直します(笑)。  [in reply to kotorecord]
  • 05:35  シングルと銘打ちながら、最初のミニアルバムと同じ値段だというのも気にはなっていたんだよねー(笑)。普通にミニアルバム同様の中身であった。
  • 05:36  ひとまずは一段落。
  • 05:38  【本棚登録】『これくらいで歌う』 http://t.co/iUqhGrm8 #booklog
  • 05:38  カスタマーイメージしかない場合、APIで外部からアクセスした際には画像が出ないんかなぁ。しばらく様子は見るけど‥‥。
  • 05:40  『エフコード』の場合、画像の解像度はOTOTOYのよりもiTunes Storeのやつが高かったんだけど、そこは常識的な解像度(OTOTOY)の方を選びましたよ。
  • 05:41  『エフコード』のジャケ画像、iTSのって何故か正方形じゃないしね‥‥。そういえばCDはどこに置いてあったろうか。
  • 11:32  RT @himagine_no9: ジャケ画像が無かったのでカスタマーイメージをアップしておいたよ。 / ハンサムケンヤ 『この街の歩き方』 http://t.co/J3kTphFN
  • 11:32  RT @himagine_no9: こちらもカスタマーイメージをアップ。いいアルバムですよ。 / ハンサムケンヤ 『エフコード』 http://t.co/gMA3wR1a
  • 11:44  RT @hiro_miura: しかし昨日取材前にのぞいたTSUTAYA六本木店、CDレンタルの非充実ぶりがすごかった。書籍やDVDなどもセルの方が充実してたから、あの界隈の人たちはレンタルはあまりしないのかもしれない。
  • 11:44  新宿の充実ぶりとは対象的だな‥‥
  • 11:48  RT @Yomiuri_Online: 2ちゃんねる管理会社、実体なし…日本で運営か http://t.co/p0cKH6I3
  • 11:49  ペーパーカンパニーだと主張すれば責任は問われなくて済むようになったんですかね?
  • 11:56  .@mazzo さんの「なぜONETOPIを作ったのか」をお気に入りにしました。 http://t.co/RGMko8r3
  • 12:17  .@kyocorin さんの「ONETOPI最新バージョン発表とキュレーションについて考える会」をお気に入りにしました。 http://t.co/fBzQbx0D
  • 12:19  RT @kizuki_jpn: 「ガンダムは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ」だったらどこになるんだろう。Zで可変モビルスーツが登場したあたりか。個人的にはやっぱりエマさんを殺したのがすべての間違いな気がするけどそれは個人的すぎるのでおいとこう
  • 12:19  RT @jetdaisuke: @kizuki_jpn サイコガンダムでしょう。ガンダムvsガンダムの構図を許して今の状態。
  • 12:19  「量産型としてGMを登場させたあたり」とボケてみよう。
  • 12:20  ガンダムが「白」オンリーワンじゃなくなったあたりじゃないですかね。mk IIとか。
  • 12:22  @ex_hmmt いや色の問題じゃなくて、最初のガンダムという趣旨。  [in reply to ex_hmmt]
  • 12:23  「白いモビルスーツ」の方が分かりやすかったかね?
  • 12:24  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 そういう意味で俺は「ガンダム・センチュリー」が全ての元凶であると
  • 12:25  ガンダムが複数あればいずれ戦うのも必然
  • 12:26  RT @nikkeitter: 「凜の会」元幹部の無罪確定へ 厚労省の文... http://t.co/BEESs0dd #nikkei
  • 12:41  RT @copyright_1topi: 今日の14時からJASRAC主催のシンポジウムが開かれます。会場での参加は要事前予約なのですが、ニコニコ生放送でも中継があります。著作権に興味のある方はご覧下さい。 :JASRACシンポ「ガラパゴス第2弾」‐ニコニコインフォ ht ...
  • 12:46  でね、俺も会場に来てて観覧する予定なんだけど、MacBookのバッテリーがお亡くなりになってるのでTwitter中継は出来ないんですわ。興味のある方はぜひニコ生で。俺はポメラでメモを取るのを試験的にやってみます。
  • 12:48  RT @izumino: 何周かまわって、「原作に近づければ近づけるほど」「(リスペクトが前に出るという点で)二次創作っぽく感じられる」という現象が起こってるように見える。もちろん悪い意味ではなく / “『LUPIN(ルパン) the Third 峰不二子とい…” htt ...
  • 12:48  これって何てDead or Alive
  • 12:53  イーモバ忘れてきたっぽいな。
  • 12:55  RT @nishizawakeita: 東京都男女平等参画審議会の答申での質疑を3/19に終えました。沢山のご意見をいただきありがとうございました。また、反映できなかった意見もいくつもあります。本当に申し訳ありません。次のツイートで詳細を書きます。
  • 12:56  RT @nishizawakeita: 男女平等参画担当部長が明確に答弁。私:答申はメディア規制の強化か?部長:「強化ではない」行動計画に反映するに当たってメディア規制強化でないという認識でいいか?「答申の趣旨を踏まえて行動計画を策定する」と答弁。この意味は大きい。答申の ...
  • 12:56  RT @nishizawakeita: その趣旨を踏まえて作る行動計画なのだからメディア規制強化ではないと認めたことにつながる。私は「答申の趣旨を踏まえて策定する」ではなくて「メディア規制強化の行動計画ではない」と言い切った答弁でないと追求すると要求しました。結果として傍 ...
  • 12:56  RT @nishizawakeita: 「趣旨を踏まえ」という部分を大きな声で強調して答弁しました。強調して答弁したことで規制強化でないと認識すると発言したら理事者席で部長はうなずいていたので間違いありません。都としては議会の場でメディア規制強化を画作していないと認めたこ ...
  • 12:56  RT @nishizawakeita: もちろん、油断はできませんが、この答弁は都の公式見解になりますからこの質疑を越えることは都は基本的にできません。少なくとも私の議席があるうちは許しません。 方針転換する際にはそれなりの理由が必ず議会に報告されますから。 それからパブ ...
  • 12:56  RT @nishizawakeita: これまでのツイート(男女平等参画関連」)を読み返したらちょっと日本語的にもわかりづらい文章かもしれません。ちょっと時間がなくて書いてしまいましたが、近日議事録も都議会のHPにアップされます。私自身のHPもリニューアル作成中ですのでち ...
  • 12:57  虚構船団‥‥? RT @sakaima: なんと、虚構がタイアップ企画やっとる!
  • 12:59  おすすめリンクを真面目に書き過ぎだよ(笑)。まぁ俺もオススメする。セカンドの『アーキオロジー』もすごく良いよ。 http://t.co/2ap77liF
  • 13:01  ホントだ。タイアップしてる。 http://t.co/tkMhkuTo
  • 13:41  RT @itopoid: 一貫性が無かったり”ブレる”人間はダメだ、という意見よくみてクソだなーと思う、なかなかブレない人間は言い換えればふつうに頑固で融通の効かない奴だし「ブレてはいけない」という言葉をアホのように信仰し順守することを強いる人間はたぶん戦争演説に陶酔して ...
  • 13:42  このツイートはイメージ操作という意味で一貫してますね。
  • 13:43  間違いを正すことと、原則を曲げないことは両立するのだよ。
  • 13:43  話の前提からしておかしい。
  • 13:51  RT @netnexpress_1tp: シンガポールでの2ちゃんねる運営会社が「ペーパーカンパニー」「バーチャルオフィス」と読売。取締役「頼まれて役員になっただけで、2ちゃんねるという掲示板も知らない」。警視庁は実態は国内として捜査中(つまり国内法適用検討中?)とか h ...
  • 14:56  JASRACシンポジウム、最初の公演が面白かった。ネット利用時間とテレビ視聴時間とが個人の行動の中では食いあわない、むしろ自宅にいれる時間に比例するという、身も蓋もない調査結果。
  • 15:01  @anno69 今は無理ー  [in reply to anno69]
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @seikoito
  • 17:19  JASRACシンポジウム終了なう
  • 17:20  ブラッディホワイトデーですね、わかります。RT @cvsnew_1topi: いちいち何とかの日とか作んないとものが売れないのか?売る自信がないのか? :ホワイトデーの次は4.14オレンジデー! 大切な人との絆を確かめ合おう http://t.co/Qx4b9Vke #1tp
  • 17:22  この時間じゃ国会図書館に行ってもしょうがないなぁ。まっすぐ帰るか。
  • 17:25  俺が写真撮ろうとした途端に止まる噴水 http://t.co/twFFmkcU
  • 17:28  ぶんごうめ http://t.co/kDdHtnsE
  • 17:31  3時間ほどメモを取り続けるのは久々だったんでキツかった。
  • 17:31  まぁリハビリみたいなものだと思えば。
  • 17:34  @wms 不安材料は、私のブログが消失してるってことですね(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:35  とりあえずポメラで突っ込んだ分はまとめたいところ。やる気が続けば(笑)。
  • 17:35  それにしても、今さらだけどポメラってカタカナに弱いね(笑)。
  • 17:35  @wms ヒヒヒ(笑)  [in reply to wms]
  • 17:40  @SadaKoji 仕方ないんで、打ち込みの時はひらがなで入れてます(笑)。  [in reply to SadaKoji]
  • 17:45  RT @jun1_tate: 床屋に行った。昼のワイドショーでキャスターが「このまま原発停止だったら真夏のピーク時の電力が危機的状況に」とキイキイ言う。私の隣で髪を刈ってもらってたおじさん、「おまえらテレビが放送やめりゃいいんだ。ラジオでいいラジオでいい」みんな同じこと考 ...
  • 17:56  RT @amass_jp: デジタルオーディオの10年を振り返る〜オーディオの迷信、DTMDSDCCCD、そしてiPad 〜-AV Watch http://t.co/gZnQzT9Y
  • 18:05  2012年4月からというのが本当なら、使用料規程はすでに改定されて、文化庁にも届けてあるはずですな。 RT @ChiroAmelia: RT @ondo_records: なんだと?JASRAC…。 http://t.co/TMi6me1h
  • 18:06  使用料規程はJASRACのサイトに、文化庁への届け出状況は文化庁のサイトに載ってる。
  • 18:11  @ondo_records 4月からの改定の割にはギリギリすぎる告知ですよね。  [in reply to ondo_records]
  • 18:15  最近の使用料規程の変更の中では、2011年11月22日付で「使用料規程の変更(第1節演奏等)に関するお知らせ」というリリースが出てるようだ。 http://t.co/3sL1tbWt
  • 18:16  「本規定は2012(平成24)年4月1日から実施予定です」とあるから、これのようだな。 / 使用料規程の変更(第1節演奏等)に関するお知らせ - http://t.co/9wOp9LVP
  • 18:17  当該PDFがiPhoneで読めない(笑)
  • 18:18  読める人、例の画像と突き合わしてみてください。数字が一致してるかどうか。俺は文化庁への届け出の方を確認してみる。
  • 18:28  ウム? ここに載ってるのは「平成22年12月24日届出」になってるなぁ。 http://t.co/Zvu2F4kI
  • 18:30  ここでも「平成22年12月24日届出」の使用料規程が最新だな。届け出がないとその規程は使えなかったはずだが、これはJASRACが提出してないのか、文化庁が仕事してないのかどっちだ?(後者の可能性も http://t.co/0XXbMxii
  • 18:33  管業法を確認してみないとあれだけど、ちょっと手続き上の問題が無いか確認は必要かも。
  • 18:36  著作権等管理事業法には、使用料規程の改定の際に利用者代表と協議することと、改定した使用料規程の届け出(文化庁への)と周知について規定があった筈。要チェック。
  • 18:46  @ondo_records こちらを確認してみて下さい。 2011年11月22日付の「使用料規程の変更(第1節演奏等)に関するお知らせ」。 http://t.co/3sL1tbWt どういうわけか私のiPhoneでは読めない状態でして。  [in reply to ondo_records]
  • 20:26  何時までかかるこのメモ整理
  • 20:26  ポメラって、文字数がリミットに達したら実質編集できねぇ(笑)
  • 20:27  前半は帰ってからやろう
  • 20:34  えっ、20時頃に岩手県で大きい地震があったのかい?
  • 20:35  RT @nhk_HORIJUN: 【震度5弱】先ほど午後8時ごろ地震がありました。震源岩手県沖、深さは10キロ、マグニチュードは6.4と推定されています。この地震で東北地方太平洋沿岸の広い範囲で震度5弱の揺れを観測しました。津波の心配はありません。皆さん落ち着いて行動し ...
  • 20:35  RT @nhk_HORIJUN: 【21:25 女川原発異常なし】東北電力によると▽青森県にある東北電力東通原発宮城県にある女川原発はいずれも運転を停止していてこれまでのところこの地震で異常はないということです。また東京電力によると東電福島第一原発と第二原発はこの地震 ...
  • 20:35  RT @nhk_HORIJUN: 【20:30 六ヶ所村施設異常なし】日本原燃によりますと、青森県六ケ所村にある使用済み核燃料の再処理工場もこの地震による異常はないということです。
  • 20:35  RT @nhk_HORIJUN: 【20:30 震度5弱栗原市の話】震度5弱を観測した宮城県栗原市の危機管理室の職員は「1分ほど縦揺れが続き、天井からつるしている看板が激しく揺れた。しかし、物が落ちるようなことはなかったし、停電も起きていない。現在、市の職員が被害の状況を ...
  • 20:36  @jyamioK 最大震度が5弱って、後で聞いてもビクッと来ますね。  [in reply to jyamioK]
  • 21:06  またTimeMachineのバックアップが吹っ飛んだっぽい。もうイイカゲンにしろ。
  • 21:51  TimeMachineのバックアップデータが脆弱すぎる
  • 21:52  どう運用されてるか調べてみたら? RT @iketomox: この場合利用者代表は誰?いなかったらどうなるの?RT: 著作権等管理事業法には、使用料規程の改定の際に利用者代表と協議することと、改定した使用料規程の届け出(文化庁への)と周知について規定があった筈。要チェック。
  • 21:54  ちなみに、利用者代表との協議はJASRACが高いシェアを持っていて、そこで決まった使用料額がデファクトになってしまう可能性が高いため。
  • 21:55  @iketomox っていうか、その辺りはステークホルダが声を挙げないとどうにもならない部分でしょう。「利用者代表」に対してどう意見をねじ込むかという。  [in reply to iketomox]
  • 22:00  @silentspider バックアップ中なのに気づかずMacBookを閉じたりするとすぐ吹っ飛びますね。Wi-FiでTime Machineを使ってると、よくありがちな場面だと思うんですけど、ソフト的に配慮はされていないようで。かれこれ3〜4回吹っ飛ばしました。  [in reply to silentspider]

Powered by twtr2src