Tue, Mar 20

  • 04:20  au HOME SPOT CUBEでLANを構築してNASを運用してる人っていないんでしょうか? 全然検索に引っかからない‥‥。
  • 04:21  まぁ、AME使ってるから現状のままでも構わないんだけど(HOME SPOT CUBEは電源すら入れていない)。
  • 04:28  @Tonton_ @heatwave_p2p まぁ、著作権法の改定はいつも後手後手ですから(笑)。権利制限の新設は矮小化されてばかりですし。  [in reply to Tonton_]
  • 04:30  そういや昔「若者向けだけではない音楽を作る」話がありませんでしたっけ?
  • 04:30  何この閉塞感
  • 04:32  @Tonton_ @heatwave_p2p それどころか、リバースエンジニアリング障碍者福祉(第三者による複製代行)など積み残しの課題も。  [in reply to Tonton_]
  • 04:36  @Tonton_ 輸入権問題の頃にも何かぶち上げてたような気が。もはや記憶もおぼろげ。  [in reply to Tonton_]
  • 04:37  @Tonton_ @heatwave_p2p 出版社の著作隣接権について議論してたんじゃ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 04:48  @Tonton_ http://t.co/4UsNsimw  [in reply to Tonton_]
  • 04:53  @Tonton_ 「ちゃんと」かは別論ですが(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 05:35  今となっては笑い話にしかならないプレスリリース。でも彼らの音楽配信って圧縮音源が主流だよね(笑)。 http://t.co/txCPfQk7
  • 05:46  2002年時点でのCD-R利用状況。今も使ってる人はいるのかな? http://t.co/qLpTAuGJ
  • 05:46  CCCDマーク(笑) http://t.co/uWkQVl1O
  • 05:49  「Respect Our Music」キャンペーンは2004年からか。 http://t.co/d83OImZ8
  • 05:51  「音楽違反」キャンペーン(笑)。日本語としておかしい。2006年。 http://t.co/q8sT3c8Q
  • 05:54  2007年の「携帯音楽を守りたい」キャンペーン。その音質は「CDとほぼ同じ」なのかしら? http://t.co/py1m2j0a
  • 05:55  「音楽用CD等の再販制度の弾力運用報告書について」。2007年。 http://t.co/eVzf6INH
  • 05:57  「守ろう大切な音楽を♪」キャンペーン。2009年。 http://t.co/bjaJlT8U
  • 05:58  スタートはこっちだったわ http://t.co/tbZRQK5b
  • 05:59  ダウンロード違法化の件。2009年。このあと舌の根も乾かぬうちに罰則化を求めるわけだが。 http://t.co/zRtI6y4K
  • 06:05  Happy Music Cycle」キャンペーン、2009年。このサイクルではユーザーは金蔓にしか見られていない。 http://t.co/Hlr2tiPO
  • 06:06  「Music is not free.」(笑)キャンペーン。これ2010年だったのか。 http://t.co/MfB8Dpyp
  • 06:08  「やめよう!違法ダウンロード」キャンペーンだって。2010年。 http://t.co/9Q1zU3L6
  • 06:10  「大人の音楽〜Age Free Music〜」キャンペーン第5弾だって。2010年。キャンペーン開始は2009年3月とのこと。 http://t.co/jAIsCtzF
  • 06:12  たぶん「大人の音楽〜Age Free Music〜」キャンペーンの前身になるのがあるんだよな。
  • 06:16  ユニバーサルのサイトに「オトナの音楽〜Age Free Music〜」 キャンペーン開始時のプレスリリースがあった。 http://t.co/MoGoCtAN
  • 07:03  「真夜中すぎの恋」。顔が玉になるかまでは覚えてませんが。RT @fukawo: #nowplaying '好きさ' - 安全地帯 玉置浩二の顔がピンボール台の玉になってクルクル跳び回るPVが何の曲だったか25年近くのミステリーです。 http://t.co/PHQ5d5MD
  • 07:22  RT @takashipom: http://t.co/POtt9idZ これ、興味深く読んだ。弁護士にお願いする経費を0(ゼロ)と考えているがゆえの騒動のような気がする。日本のクリエイティヴな現場にもそろそろ弁護士費用は経費の〇〇%という概念が出てきてもいいのでは?(〇 ...
  • 07:22  それはずれてんじゃないの?
  • 07:23  それとも作者の側に弁護士をつけろということかな?
  • 07:35  RT @meiga_za: 神保町シアター 3/12-4/6《生誕88年 女優・高峰秀子アンコール》「浮雲」「二十四の瞳」「名もなく貧しく美しく」「乱れる」「あらくれ」「女が階段を上る時」「流れる」「朝の波紋」「放浪記」「綴方教室」等 詳細→ http://t.co/K ...
  • 07:38  RT @ekken: 一気飲みが許されたのは20年前の学生までだろ常考 / “一気飲みが許されるのは学生までだろ常考 : http://t.co/oZU91ZYThttp://t.co/yJEkhJ9t
  • 08:02  20年前というと、俺の学生時代も入るなぁ。未成年だったけど(笑)。
  • 08:04  RT @koshiba_jp: たしかにGカレンダーに追加されると嬉しいですねwしかも他人より早く教えてほしいですよね。RT @aod_works: @koshiba_jp 新しいApple製品の発表日や発売日をこっそり追加してくれるリマインダーが欲しいです。
  • 08:05  RT @takashipom: 竹熊さんが言ったように、エージェントはクリエイティヴ産業には必要。特に大きな産業だった漫画界に無かったのが不思議。音楽業界ではレコード会社とアーティストの事務所がわかれているが、そうなればいいだけな気もする。ただし儲けの%は持ってかれるが、 ...
  • 08:05  RT @takashipom: 自己防衛は大変です。でも、勉強にはなるけどね。でも、弁護士費用の数字見て、しばらくは慣れないのも事実。
  • 08:05  こっちが趣旨だったらしい
  • 08:05  それなら分かる
  • 08:06  RT @takashipom: 細かな内実はわからないのだが、時間と予算かけて1個1個問題を整理してゆくしかなさそう。赤松さんは独学、体験式での問題解決への道を公開してるんだろうなぁ。ご苦労様です。
  • 08:25  確かに。 RT @Hideo_Ogura: 当然つけるべきです。RT @himagine_no9: それとも作者の側に弁護士をつけろということかな?
  • 09:09  RT @nikkeitter: 新型iPad、発売4日で販売300万台突破 http://t.co/3s50RBQO #nikkei
  • 09:17  RT @kaz_bnrdp: 公式のコンサート音源が聴きたいよなぁ:Listening to “The Miracle” by Emerson, Lake & Powell ? http://t.co/IfCbSxEW
  • 09:19  @kaz_bnrdp これでしたっけ? http://t.co/RHXqsLhO 私も聴いたことは無いですが。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 09:31  RT @kaz_bnrdp: コージー・パウエルの西新宿産CDのジャンルを片っ端から"Jazz"にしてCDデータベースに登録したやつ、怒らないから名乗り出やがれ。
  • 09:33  玉置浩二と安全地帯は「Rock」に分類するように。異論は許しません。
  • 09:46  今、聴いている曲は、 Yes の 「Magnification」、 アルバム「Magnification (+1)」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 10:47  今、聴いている曲は、 Yes の 「Long Distance Runaround」、 アルバム「Magnification (+1)」の 11 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:21  今、聴いている曲は、 Judas Priest の 「Bloodstone」、 アルバム「[ALAC] Screaming For Vengeance」の 4 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:32  中の人のニュースピックアップの基準が興味深い。 RT @performernews: 手持ちのスピーカーがBluetoothワイヤレススピーカーに変身!「ロジクールワイヤレススピーカーアダプター」 http://t.co/73Xg3oG3
  • 12:34  iPhoneでも使えるらしいね。それにしても安い‥‥
  • 17:48  RT @fukuikensaku: さて、今さらながらこれ。報道はDVDのリッピング規制に焦点だが、国会図書館が210万点というデジタル化済み蔵書のうち、絶版本を全国図書館で配信閲覧できる規定は大きな前進。部分のプリントも可。>著作権法改正案が国会に  http://t. ...
  • 17:48  RT @fukuikensaku: 暗号化保護。条文上はDVDリッピングだけでなく暗号化技術を広くカバーするので、CPRM・デジタル放送のB-CAS・(オンライン以外の)ゲームのプロテクションはずしを含むのだろう。ただし、正面からのアクセスコントロール規制ではなく、コピー ...
  • 17:48  RT @fukuikensaku: 無論、暗号解除で放送を視聴しただけだったりゲームをプレイするだけでは(今回の改正では)違法化されず、あくまで暗号解除後の複製が複製権侵害になり、そうした解除手段の提供が違法になるようだ。>著作権法改正案、国会に  http://t.co ...
  • 17:49  RT @fukuikensaku: 「元・日本版フェアユース」については、改めてここまで狭くなったかと感慨。「写り込みOK」は評価するが、写真撮影・録音・録画での利用に限定され、「軽微」に加えて「対象を分離することが困難」な場合に限る、か。>著作権法改正案が国会に  ht ...
  • 17:49  RT @fukuikensaku: なお、パブリックアートなど屋外公開の美術作品と建築作品については、今回の改正以前から写り込み・写し込みOKで、今述べたようなサイズその他の制約もほぼ無いので、念のため(現行法46条)。>著作権法改正案が国会に  http://t.co/ ...
  • 17:49  RT @fukuikensaku: 改正条文などはこれ:http://t.co/9RWZlNrQ
  • 17:49  RT @fukuikensaku: とにもかくにも成立したなら、使って血肉を付けて行きましょう。関係者の皆さん、問題をウォッチされた @hideharus さん、@himagine_no9 さんほか、お疲れ様でした。m(_ _)m
  • 17:56  RT @kikutomatu: 私は視力が弱い。同じ大きさの文字なら、紙の本より電子書籍ヲIパッドで読むほうがよく読める。Iパッドは画面が明るい。紙の本に光を当てるよりも画面そのものが明るいIパッドが読みやすい。
  • 17:56  RT @kikutomatu: 年を重ねると、あちこち身体機能が落ちてくる。一番早く感ずるのは眼であろう。視力が落ちてくる。老眼が始まる。40代後半から始まるようだ。わたしは77歳とうに老眼、その上乱視。視力の弱いものが文字を読むには、文字の大小より明るさが問題。
  • 17:57  この方の姿勢にはいつも頭が下がる。
  • 18:20  CDをリッピングしてiTunesライブラリに組み込む作業が楽しくて仕方ない。もはやそれが目的化しているレベル。
  • 18:21  だいたいはリッピングをきっかけに複数枚のアルバムを聴き直すというパターン。そうでもしないとCD棚を漁ることすらしなくなりつつあるよのね。
  • 18:24  RT @shigeyas: カレーを残す人など世の中にいない。カレーが残されるとか、料理人として厳しいのでなないか。(だと。。)
  • 18:29  TOTOのベスト盤『Greatest Hits... And More』って2002年の発売だったんすね‥‥もう10年も前なのか。
  • 18:30  ええ、2002年というと私「ちょさくけん」のチョの字も知りませんでしたわよ(笑)。
  • 18:30  当時はウェブサイトをシコシコ更新してたんじゃないかな。それこそ玉置浩二や安全地帯の件で。
  • 18:31  まぁ例の輸入権パブコメは2003年末にあったんで、言ってみれば著作権にのめり込んでいく“前夜”みたいなものですが。
  • 18:36  TOTOもまぁ、おおよその音源は入手してるので、CDを徐々に集めりゃいいやって感じになってるんだけど(笑)。ソニーのOriginal Album Classicsのシリーズはまとめ買いに便利だよね。
  • 18:38  渋谷系」という言葉をみて即座に「しぶちん」と連想したのは何故なんだぜ?
  • 18:38  おきゃいものに行ってきますか‥‥
  • 19:07  RT @rebisdungeon: 若人に「ロード・オブ・ザ・リング一緒に見ましょう!」と声をかけつつ、全部見たら10時間くらいかかることは伏せる俺。わるいホビットだよ…
  • 19:15  RT @FM830With_S: 19時からは安玉MUSIC♪そして20時からは「安全地帯が最高でしょ!」生放送♪メッセージ・リクエストはこちら→メール:saikou@830.fm FAX:011-867-8383までお待ちしております。番組名・ラジオネームをお忘れなく! ...
  • 19:21  @mnishi41 実は、今の私が同様の2台持ち。中に入ってる音楽が微妙に異なるので、聴きたいのが入ってる方で音楽を聴いて(だから時折音楽用は切り替える)、3Gの生きてる方でTwitterしていたりします。  [in reply to mnishi41]
  • 19:22  iPhoneの2台持ちでも、両方のSIMが生きてるとは限らないんだけど、話題の彼はどうだったのかしら。
  • 19:25  ちなみに、俺の今使ってるiPhoneは他のどのプレーヤーよりも容量が大きいので1台で十分とは言える(笑)。転送した音楽に違いがない場合は、バッテリーが切れた時用に温存って感じ。
  • 19:26  @mnishi41 ライブラリが巨大なので1台ではとても入りきれなくて(笑)。  [in reply to mnishi41]
  • 19:26  RT @FM830With_S: このあと20時からは「安全地帯が最高でしょ!」の生放送です♪メッセージはこちら→メール:saikou@830.fm FAX:011-867-8383までドシドシお待ちしております。ネット放送は→http://t.co/ulyMTUF7
  • 19:26  ハッ! ここはどこだ?
  • 19:27  たっかだのばーばーばー
  • 19:27  まぁ西武新宿は終点だから乗り過ごす心配はないけど
  • 19:28  @Tonton_ いままで様々な容量のiPodを使ってきて得た結論です(笑)。 →一番デカイやつを買え  [in reply to Tonton_]
  • 19:29  @Tonton_ もっとも、64ギガぐらいじゃライブラリ全部は入りませんよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:29  今、聴いている曲は、 King Crimson の 「Lament」、 アルバム「Starless And Bible Black (2011 remastered - 40th anniversary series)」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 19:37  @Tonton_ ただ、あんまり多く入っても聴ききれないという(笑)。64GBのiPhoneだとシステムの安定性を考えて40GB程度のライブラリになるんですが、だいたいリッピングしたてのアルバムと関連作品で埋まっちゃいますね。ALACなら。  [in reply to Tonton_]
  • 19:37  @ak_msy いや、ちょっとぶらりと来てみました。  [in reply to ak_msy]
  • 19:39  @ak_msy あ、いま新宿ですか?  [in reply to ak_msy]
  • 19:41  RT @ogikubokei: @mnishi41 古いiPhoneを音楽専用に使うなら、新しい方はワンランク容量の小さいモデルを選べますよねええ。そうなると容量に加えて経済的な理由も。わたしが学生だったら古いモデルを活用してでも出費が少なく済む方を選んで「おれって賢い」 ...
  • 19:42  @ak_msy あー。それじゃお邪魔しない方がよろしいですかね?  [in reply to ak_msy]
  • 19:44  @ak_msy ちょいとディスクユニオンに寄りたいので、その後で混ざる感じでもいいですかね?  [in reply to ak_msy]
  • 19:54  @Tonton_ @ak_msy 新宿は私の庭みたいなものですからね。(と言いつつ今迷ってる  [in reply to Tonton_]
  • 20:06  @Tonton_ @ak_msy いえ、飲む前なので当たってません!(キリッ  [in reply to Tonton_]
  • 20:07  トイレはどーこーじゃー
  • 20:23  目的地が分かれば迷いはしないが新宿って面倒くさいなぁ
  • 20:27  RT @RodinaTP: 出版社が隣接権を欲しがっている理由として、自社が出版してきた作品を、自社の電子出版として囲い込みたいからだ、と聞いた。フリーライド排除ではないのか。隣接権でも極めて限定的に可能かもしれないけど、意味がないと思うのだけど。まだ、出版権の規定を電子 ...
  • 20:28  うん? 白田先生って出版権の方をいじるのもありなんだ?
  • 20:29  RT @RodinaTP: 「出版の隣接権」なるものが、これまでの隣接権と異なった内容になる可能性も十分にあるけど、これまでの隣接権と同様の作り方であれば、出版社は*書籍の形態で出版した作品を書籍の形態をそのまま反映した電子出版*にしか差止請求や二次使用料請求できないとお ...
  • 20:30  RT @RodinaTP: 商業的価値のある電子出版を考えるなら、先ほど再吹囀したように、原稿をデジタル的に再構成し、電子出版に適合的な構成をする必要があるだろう。それは書籍として刊行されたものとは別物だ。そうした適切に再構成された電子出版に、書籍版について隣接権をもって ...
  • 20:30  RT @RodinaTP: 創作者の原稿作成過程に出版者が創造的に参加しているのなら別論。創作者が独自に原稿を完成させたあとに、写植や付加的な加工を行っただけで、元の著作者の著作権に対して何らかの権限が発生する、という主張の根拠はどこにあるのだろう。
  • 20:31  RT @RodinaTP: 原稿に対して著作権を持ってる作家さんが、書籍版を出版した出版社とは別の会社に、元原稿を持ち込み、書籍版とは異なった加工をした上で、電子書籍形式することになにか問題があるのだろうか。
  • 20:31  RT @RodinaTP: 出版者が隣接権をもったとしても、できることは、書籍版をそのまま、または些細な加工を加えて電子書籍化することを差し止めるなり、そうした業者に対して二次使用料を請求することくらいしかないと思うけど、私の考えって間違ってるのかな。
  • 20:31  RT @RodinaTP: 再吹囀したつもりがしてなかった。いま商品力のある電子書籍形式って、こういう感じでしょう。http://t.co/bn3QdA4J
  • 20:31  RT @RodinaTP: そこがわかりません。絵は作家さんが描いたんじゃないんですか? まだ、ストーリーやコマ割で編集者がアドバイスしたから、共同著作物だ、言われたほうが私にはわかりやすいです。@Hideo_Ogura 漫画の場合、絵それ自体の書き直しが必要となる可能性 ...
  • 20:32  RT @RodinaTP: あの… 私は一貫して、原稿から直接別の版面を作る話をしているのですけど。刊行された書籍からの版面の作成ではないのです。@Hideo_Ogura 漫画については、版面において固定された絵を流用したら版面の一部の複製ということで、隣接権侵害となる可 ...
  • 20:32  RT @RodinaTP: レコードの隣接権は音を最初に固定した者に発生します。実演家の演奏を同時にレコード制作者AとBがそれぞれ独立に録音した場合、その録音の演奏が実質同一であっても、レコード制作者Aの録音をBが用いない限り、AはBに対して隣接権侵害を主張できないと思う ...
  • 20:32  RT @RodinaTP: 著作者は自らの作品を複製する権利を専有するとされていて、さらに90条に隣接権は著作者の権利に影響を及ぼさないと明記してあるのに、いったん書籍刊行された事実で、自らの作品を誰に複製させるかを決定する著作者の権利が制限されるのはどういった理由なんで ...
  • 20:32  RT @RodinaTP: 第二条 六に 「レコード製作者 *レコードに固定されている音*を最初に固定した者をいう。」とされていますから、それぞれの録音ごとに独立にレコードが製作され、それぞれ独立に隣接権が発生するはずです。@Hideo_Ogura 誰が最初に音を固定した ...
  • 20:32  RT @RodinaTP: 「録音された演奏のレコード」を著作者や実演家が思うままに使うことはできないと思います。が、録音されたらレコード会社に許諾を取らなければ自分の曲を演奏できなくなる理不尽はないはずです。@Hideo_Ogura 隣接権の対象となるレコードの複製とも ...
  • 20:33  RT @RodinaTP: 小倉先生の学説およびお仕事は尊敬しておりますが、この解釈は私の理解と著しく異なっております。私のほうが格下であることは承知しておりますので、ここは引きますが、承服しかねます。@Hideo_Ogura 演奏し直せば大丈夫です。漫画家の場合、それは ...
  • 20:34  Google Mapsの現在地が不吉な位置を示している件について
  • 20:35  あいね、くらいね @ ドイツ風居酒屋 クライネヒュッテ http://t.co/JZnvXFR3
  • 21:33  いい感じで酔っ払いなう
  • 21:38  RT @tentama_go: AmazonでのLO販売停止のその後を茜新社さんに取材。直接の契約がなく、1書店の動向に文句を言うようなものだそうです。あと、ファンの方には嬉しい隠し玉も AmazonでのコミックLO販売停止のその後を茜新社に聞いてみました http:// ...
  • 21:39  ウィーン少年合唱団。「うーぃー」
  • 21:39  すみません、酔っ払いのタワゴトです。
  • 21:44  やっぱiPadって高いわ
  • 21:44  誰かプレゼントして(笑)
  • 21:48  歩いてたら、さらに酔いが回ってきたヤバイ
  • 21:49  @N_Oda 少し足してMacBook Proにすべきじゃないかと思っちゃう(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 21:52  漫画原稿が紛失して雑誌掲載時の版面から復刻する場合、出版社に著作隣接権があったらセリフを打ち直したとしても権利が及ぶか?
  • 21:52  @N_Oda そこが悩ましい(笑)  [in reply to N_Oda]
  • 21:53  iPadくださいって繰り返し書いてたら誰かくれないかな(笑)
  • 21:54  ビックカメラで古いiPadを2万円で買い取るって書いてたけど、2万円で売ってくれる人がいるならむしろ俺が買いたい(笑)。まぁiPad2の場合だけど。
  • 21:55  いや今すぐは無理ー(笑)
  • 21:56  世知辛いのう(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 そんな酔狂な人おらんわ(笑)>iPadくださいって繰り返し書いてたら誰かくれないかな(笑)
  • 21:58  RT @tentama_go: ソニーのネット機能付きテレビでネットに繋いだら違法動画サイトで動画が見れたのはけしからんと、中国アニメ会社ソニーを提訴。インターネットTVだったら全部あてはまりそう・・ 中国アニメ会社著作権侵害ソニーに巨額の賠償請求―中国メディア ...
  • 22:00  さすがにこの時間じゃブート屋は開いてないかな?
  • 22:01  RT @tanji_y: フレッツ・スポットの契約条件で、1契約あたり2つのMACアドレスまで、という制約が解せない。同時接続が2つまでとかならわかるんだけど。3種類以上のWiFi機器を持っている人は珍しくもないし、それらを全部同時に使うことはまずないはずなのに。
  • 22:03  魚を無性に食べたいのだが明日以降にせざるを得ないか。
  • 22:04  今、聴いている曲は、 King Crimson の 「Lark's Tongues In Aspic, Part II」、 アルバム「B'BOOM: Official Bootleg - Live In Argentina 1994」の 4 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 22:04  キター!
  • 22:04  燃える!
  • 22:05  アカプルコ片栗粉
  • 22:06  RT @moichikuwahara: 宮沢さん、押切さん、えのきどさん、渡辺さん、大野さん、「川勝を待ちながら」pirate radio interFM76.1or radiko 今夜11時からです。ハッシュタグ#ckpirate  twitterへの参加をよろしく ...
  • 22:28  @chunnosuke ダンボールなら間に合ってます(笑)  [in reply to chunnosuke]
  • 22:29  今になって自分が裸足だったと気づいた件について
  • 22:36  俺的には、出版権の拡充か著作隣接権の付与かって問題は、(1)著作権と別個独立した許諾権を認めるか(2)そして出版契約が解消された後も出版社に権利を認める必要があるか‥‥といった部分で比較検討されるべきだと思うんだが。
  • 22:38  市場で流通していないものに対して権利を認めるのってどうよ?というのが俺の問題意識。まぁ、許諾権か報酬請求権かでも変わるけど。(版面に対する報酬請求権なら出版契約が解消された後でも認め得ると思うが)
  • 22:39  @ak_msy あ、家を出る時からだったんで(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 22:41  二本立てが良いのは確かですね。RT @yamabug: 正しいと思いますが、法律と業界慣習の二本立てが意外に良いと思います。RT: 出版権の拡充か著作隣接権の付与は、(1)著作権と別個独立した許諾権を認めるか(2)そして出版契約が解消された後も出版社に権利を認める必要があるか‥‥
  • 22:41  @ak_msy 普段飲むのより量があったし(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 22:42  ただ、どんな「慣習」がいいかはまた意見が分かれそうだなぁ。
  • 22:44  @ak_msy あー、靴は履いてますよ勿論。中が裸足。  [in reply to ak_msy]
  • 22:45  RT @yamabug: そこに行政指導はいれないのがポイントかと。RT @himagine_no9: 二本立てが良いのは確かですね。RT 法律と業界慣習の二本立てが意外に良い。RT: 出版権の拡充か著作隣接権の付与は、(1)著作権と別個独立した許諾権を認めるか(2)出版 ...
  • 23:26  スゲエ。 RT @tentama_go: 思いのほか茜新社さんの取材レポに訪問して頂いてるみたいで、サイト落ちちゃってますね(汗 時間を開けるなどしてご覧下さいませ
  • 23:38  RT @yui_toshiki: YahooのTV番組表が、iPadでも強制的に縦スクロールのモバイル表示に!new iPadRetinaで全チャンネル表示出来ないなんて、なんの冗談?(iPadでは、SafariのYahooから行くとPC表示になるけど、ブックマークや画 ...
  • 23:39  マジな話、モバイル用画面なんざありがた迷惑でしかない。せめて選べるようにしろと言いたい。
  • 23:49  himagine_no9は『メモリが512M位で、記憶量は2T位で、頭の良さはceleron級となっており、小回りのきくしっかりものです。要領は良くないけど扱いやすいので愛されるタイプです。』 http://t.co/QUgruDVL celeronってどんなのだったっけ?
  • 23:51  @N_Oda あまり嬉しくない話ですね(笑)。  [in reply to N_Oda]
  • 23:52  何よりも、メモリが小さいってのがイカにも俺らしい(笑)。

Powered by twtr2src