Wed, Mar 21

  • 00:05  クリムゾンの40周年シリーズって次はいつ頃リリースされるんだろう‥‥残るはビートとTOAPPと『太陽と戦慄』か。
  • 00:06  その前にポセイドンも買っておかないとなぁ。まぁ後回しで良いけど(笑)。
  • 00:06  ポセイドンも意外と好きなんですけどね(笑)。
  • 01:05  KING CRIMSONの詐欺師箱(再発の2CDx2セット)日本盤がK2HDリマスター&紙ジャケで出るらしい。 http://t.co/JkhQ3mHm http://t.co/ClOWF91U そんで、値段が各4,725円。アホじゃなかろか。
  • 01:09  日本で独自にリマスターする意義がどこにあるのか。前回再発の輸入盤は1,699円+1,862円。 http://t.co/NBHdQ0BH http://t.co/Ae7vejwC
  • 01:10  そもそもオリジナル発売がCDなんだから、紙ジャケじゃど無意味。最初の発売時のデザインを復刻するってんなら話は別だがね。(しかし中古を狙った方が絶対に良いだろ。)
  • 01:10  マニア向けにしたって発想がおかしい。
  • 01:16  これはひどい http://t.co/3ecxTAqj http://t.co/1VrtQeO1 SACDとかにする「高音質化」ならまだしも、いまだにCDDAにしがみつく詐欺商売。
  • 01:17  「高音質」を望むなら40周年シリーズを買えって感じ。
  • 01:43  @ak_msy その分、値段が吊り上がっちゃデメリットの方が大きいと思いますよ。  [in reply to ak_msy]
  • 01:46  @ak_msy 注)文脈→クリムゾンの詐欺師箱2CDx2日本盤(価格は現行輸入盤の2倍以上)  [in reply to ak_msy]
  • 01:48  @ak_msy 紙ジャケも凝ると若干高めになってしまう(例えばビートルズのモノラルボックス)一方で、価格を下げるために紙ジャケを採用するケースもあります。まぁそこそこの出来ではある。 例:SONY BMGの『Original Album Classics』  [in reply to ak_msy]
  • 01:50  @ak_msy あとまぁ、オリジナル発売がレコードかCDかってところで評価を変えてるところはあります、私。もともとレコードジャケットそのものは好きですからねえ。(本当だったら紙ジャケCDよりLPの方を買いたいですが。)  [in reply to ak_msy]
  • 01:51  @ak_msy あー、そういやマイルス・デイヴィスコロムビア全盤セットのやつも紙ジャケでした。  [in reply to ak_msy]
  • 01:54  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2012/03/21 01:53:34]茨城県沖 震度3(M4.8) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 01:55  @ak_msy ボックスで帯付きって珍しいですね。  [in reply to ak_msy]
  • 02:01  @ak_msy 今日はもう寝かせておくれでないか(笑)  [in reply to ak_msy]
  • 11:06  RT @Hideo_Ogura: たぶん、「漫画」に即して考えないと、問題の所在がわからなくなると思います。RT @piyokochee: RT @RodinaTP: 大事な問いなので一般化してもう一度→著作者は自らの作品を複製する権利を専有するとされていて、
  • 11:08  RT @RodinaTP: 大事な問いなので一般化してもう一度→著作者は自らの作品を複製する権利を専有するとされていて、さらに90条に隣接権は著作者の権利に影響を及ぼさないと明記してあるのに、隣接権が発生すると、自らの作品を誰に複製させるかを決定する著作者の権利が制限され ...
  • 11:08  RT @KenAkamatsu: @RodinaTP お答えいたします。特に漫画の場合、「出版権」を渡すときに、出版社と作者の間で「独占出版契約書」を結ぶからではないでしょうか。これは、その出版社以外で出版することを3年ほど禁止する契約です。そうなると著作者も「自らの作品 ...
  • 11:09  RT @RodinaTP: 出版権 http://t.co/NSHunM8K の部分をごらんください。まず出版権は出版者の権利で、著作者との間で設定するものです。それが「独占出版契約」と呼ばれるものです。これは隣接権 http://t.co/fcKDmn6S とは別のもの ...
  • 11:09  RT @KenAkamatsu: @RodinaTP つまり、私が隣接権を危険視しているのは、私のような「意見を言える作家」のためではなく、「意見が言えないような弱い新人作家」のためなんですよ。
  • 11:09  RT @RodinaTP: 私も出版社が隣接権を持つべきといっているのではなく、「要求するだけの理由がある状況にある」と述べています。赤松先生は現状維持を望み、私は衰退していく出版業を支えないと作家さんも不安定になると懸念する。良いほうに、と思っていることだけは理解してく ...
  • 11:09  RT @KenAkamatsu: @RodinaTP 不安要素が多くて問答無用で与えられる隣接権より、中身がハッキリしていて作家が個々に納得できる「契約書の拡充」の方が、「良い方」を向いているのではないか、というのが私の考え方です。(^^)
  • 11:09  RT @RodinaTP: 個々の契約の累積では社会的コストが大きくなりすぎる事項について、「一般的に」あらかじめ定めておくのが法律というものです。契約でGO!で行くと、より強い仲介者に支払いができるほうが有利になります。@KenAkamatsu
  • 11:11  著作隣接権で契約コストが軽減されるのであろうか?
  • 11:17  RT @kumikokatase: やっぱり、自作アイコンが著作権などからいっても無難だよな〜。
  • 11:22  RT @Kawade_shobo: 6月発売の『古今亭志ん朝 大須演芸場 CDブック』につきまして、 5演目の試聴と商品の展開写真を遂に公開いたしました。 ぜひご覧ください! http://t.co/ickOmzz4
  • 11:24  RT @amass_jp: ノラ・ジョーンズがデンジャー・マウスをプロデューサーに迎えて放つ新作『Little Broken Hearts』から「Travelin' On」が試聴可 http://t.co/M7MC43sY
  • 11:26  spam報告は可能なのかね? RT @internet_watch: 米Twitter、フォローしていないブランドのプロモツイートも表示開始 http://t.co/npmaF42s
  • 11:34  日の丸アイコンを約一名ブロック
  • 11:35  RT @okumuraosaka: ダウンロードを提供罪とした事件の控訴趣意書の締め切りまで、こういうことを書き加えていく。 ・・大阪高裁H21.9.2   大阪高裁H23.3.23 で「提供罪は成立しない。提供罪説は弁護人の屁理屈だ」と言い放った以上は、本件は簡 ...
  • 11:42  RT @makeplex: これからの「タブレットOS」の話をしよう http://t.co/sT6r8Cmd #denshi #電子書籍
  • 11:45  RT @Hideo_Ogura: エゴサーチは社会人の嗜みです。RT @kanegoonta: 先生、いったいどんな検索かけてるんすか?(笑) RT @Hideo_Ogura: 6.7限連続(隔週)です。
  • 11:47  RT @Hideo_Ogura: 「著作物」と「版面」との結びつきが、漫画の場合、強すぎるのです。
  • 11:47  RT @Hideo_Ogura: レコード製作者の隣接権は、間に「実演」が挟まるし、放送事業者の隣接権は、「放送を受信して」の複製、再放送、有線放送、送信可能化、公衆伝達に限定されます。
  • 11:49  @blacktuna そこまで行くと、印刷所のひとつの売りなんですなぁ。  [in reply to blacktuna]
  • 12:06  RT @seshimo: 国会図書館では古い雑誌の電子化がすすんでいるんだけど、単純にページを写真撮影→電子化しただけなんで読みにくい。慣れれば大丈夫かとも思ったけど私のスキルが低いからか紙の方が読みやすい。ある程度のモアレ除去処理などしてるけど、昨今の電子雑誌などと比べ ...
  • 12:32  RT @chizai_bot: 【著作権法】/「著作者隣接権」/ 著作者の権利とは「別個独立」に、実演家・レコード製作者・放送事業者・有線放送事業者に付与される権利。
  • 12:51  RT @84oca: 80年代だとブリタニカか平凡社、稀に小学館(最新版は1994年)のなら割とどの家にもあった気がします。今はMSのエンカルタWikipediaかw RT @henachokodoumei 百科事典とか普通の家にはないだろ、とか言われそうだがどうなんだろうな
  • 12:52  うちの実家には平凡社のやつがあった。
  • 14:12  RT @RodinaTP: これに関連して→弱い存在を弱い存在のままにしておくのがいいことなのかなあ。世の中はこうしてできている。だからそれに沿って生きていけるようにしよう。というのは、おそらく生命がこの世界に現れて今までを一貫する原理のように思うのだけど。身を守るための ...
  • 14:12  RT @RodinaTP: 見直したら、日本国憲法12条にいいこと書いてあった。「この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によって、これを保持しなけばならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであって、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負う」
  • 14:13  RT @RodinaTP: あと、自由と権利を保持する努力と公共の福祉の関係について、法学部にいくと必ず読まされる 『権利のための闘争』 http://t.co/Adw1WuDw をこれから大学で法を学ぶ皆さんにお勧めします。
  • 14:15  誰が弱い立場で、検討されてる新しい権利が果たしてバランスを取るのに適度な強さなのか、そのあたりで見解の相違が生じてるんじゃないかと思うのだけど。
  • 14:17  それはそうと、著作物のライセンスや売買における独占禁止法の適用についてはどうにかならないものかねぇ。
  • 14:19  「著作物のライセンス」は言い方おかしいな。まぁ、意味は通じるでしょ。
  • 14:27  RT @shokodei: ろくろを回してるのは誰だあッ!!
  • 14:47  これが読売で紹介されるとは。 RT @Yomiuri_Online: 『日本語の作文技術』 本多勝一著 : 本よみうり堂 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/SuH1Rw6J
  • 15:16  そこに異論は無いです。RT @tanji_y: まあ掛け値なしに名著ですから。RT @himagine_no9: これが読売で紹介されるとは。 RT: 『日本語の作文技術』 本多勝一著 : http://t.co/SuH1Rw6J
  • 15:17  RT @ogwata: 母親が電子書籍読みたいと言い出した。SonyのReaderなら安いし読みやすいと思ったら、夜ベッドの中でも読みたいとか(これで電子ペーパーはNG)。さらに落語も聞きたいらしい(これでAndroidはNG)。iPadを買わせてiTSで落語、パブリで電 ...
  • 15:25  RT @syuu1228: バカだwww:Web業界人が本気でろくろを回す - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ) http://t.co/Smv8dE1S
  • 15:30  RT @nishinippon_dsg: がれき決議、福岡市議会が断念 共産が不賛同 #nishinippon http://t.co/Zcukm0i8
  • 15:37  「業界最高音質」ってどれだけビットレートが高いんだよと思ったら320kって(笑)。 / 『music.jp』で業界最高音質の“DRMフリー”の楽曲を配信|株式会社エムティーアイのプレスリリース - http://t.co/9aWC3r2U
  • 15:38  明らかな嘘なわけで(ハイレゾ配信は既に複数の事業者が配信してる)、公取が動いてもおかしくないレベルと違うのかと。
  • 15:45  RT @a_matsumoto: 「モ○ゲータウン」になったりして・・・。 / “「市の名前、売ります」破綻寸前の大阪・泉佐野 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)” http://t.co/uEflJAzA
  • 15:46  座布団一枚
  • 15:49  RT @yjochi: アップルストアへ行って、カードで買い物すると、デジタルで署名させられるが、ああいうものは、やはり紙だと思う。あの、ぐじゃぐじゃの署名しかできない状態では、あとから、誰が署名したかわからないだろう。ああいうところは電子化すべきではない。誤った電子化の例。
  • 15:50  RT @kuromog: NHKスペシャル 放送記念日特集「NHKと東日本大震災東日本大震災に直面したNHKの報道現場。記者やカメラマンたちは、かつてない“複合災害”をどう伝えたのか。被災者の命を救えたのか。NHKの震災報道を検証する。 http://t.co/3C0 ...
  • 15:55  RT @rakugokyokai: 本日より落語協会公認キャラクター「はなしか」が誕生しました。各寄席でもグッズをご用意して皆さまに愛される「ゆるキャラ」を目指します。はなしかスペシャルサイトもごらんください。 http://t.co/9MDdqqwR #hanashika
  • 15:57  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @kemono256 @Watts_1898
  • 16:06  @chunnosuke 「MP3最高品質」ならまだしも、圧縮音源使ってる時点で「業界最高」は大嘘だろうと。  [in reply to chunnosuke]
  • 16:08  RT @nhk_news: 亀井代表 消費税法案の閣議決定反対 http://t.co/Z0nTUHa1 #nhk_news
  • 16:17  RT @masui: 虚構新聞じゃないのか... http://t.co/D9TXkisz
  • 16:18  スポンサー:東京電力「死の街」
  • 16:35  RT @Hideo_Ogura: DVDリッピングをアウトにするのなら、リッピングしなくてもスマホタブレットで映画を見ることができるように、ちゃんとオンライン配信することを義務づけるべきだよね。同じ内容のコンテンツがオンライン配信されている場合に限り保護の対象とすると。
  • 16:40  @kemono256 暗号型のアクセスコントロールを「技術的保護手段」の定義に追加して、それを回避しながらの複製が禁止されるというのはそういう意味です。あと、そのための装置やプログラムを貸したり譲ったりした場合には、罰則があります。  [in reply to kemono256]
  • 16:45  RT @igi3: “@kskszk: 韓国における青少年保護のためのインターネット規制と運用(2012年3月) - 調査レポート - アジア - ジェトロ http://t.co/kU7yDLxW
  • 16:58  RT @FinEmbTokyo: NHK BSプレミアムで3月24日(土)から30日(水)まで連日、ムーミンパペットアニメーションが上映されます。吹き替えは俳優の松たか子さんと段田安則さん。1979年に製作された作品がデジタルリマスターで色鮮やかによみがえります。 ht ...
  • 16:58  えー。
  • 17:00  岸田今日子じゃないのかよ!
  • 17:01  チャーリー・ブラウンなべおさみじゃないくらいがっかりだ
  • 17:01  いや、比較対象がおかしいか?
  • 17:03  RT @kiaaka: 鏡餅分解!真空パックしてあるぞ!きっと食べても大丈夫だよ♪(笑) http://t.co/OGhH8FZN
  • 17:05  RT @neko_a_t: 福島第1原発のタンク周りで火災=原子炉への影響なし―東電 2012年3月21日(水)13時44分配信 時事通信 #headline #niftynews http://t.co/y4IzsVIM ⇔ 危機意識が乏しすぎやしないかなー?
  • 17:05  溶接作業でボヤっておい‥‥
  • 17:06  RT @otsubo: 「…日立に約6300万円の支払いを命じた一審東京地裁判決を変更し、支払額を約290万円に減額した。岡本さん側は上告する方針」。 対価290万円に減額=日立元社員の半導体発明−知財高裁 http://t.co/wFMSg5k5
  • 17:09  もういいかげんアップはヤバイって覚えなさいよ。 RT @internet_watch: Shareで「沈黙の艦隊」「ゴッドハンド輝」無断アップロードの男性を送検 http://t.co/Lphw7dG5
  • 17:16  RT @twj: 3月21日はTwitterのお誕生日。6歳になりました。これも皆さまのご協力のおかげです。どうもありがとうございます。日本オフィスも昨年設立し、より使いやすいサービスをお届けしたいと頑張っています。引き続きよろしくお願いいたします。 http://t.c ...
  • 17:16  まぁ、いつ暗黒面に堕ちるかが注目やね。
  • 17:19  RT @livedoornews: 菅前首相がダメ宰相だった理由 - やまもといちろう http://t.co/ank0QFGt
  • 17:22  RT @Hayakawashobo: 【中途採用】現在、小社では秘書・書籍編集の中途採用も行っております。詳細はこちらをご覧ください。http://t.co/RqOeRUP4
  • 17:23  あれ、そういえば新卒採用への応募をコネ持ち限定にしたのってどの出版社だったっけ?
  • 17:23  ちょっと前に話題になった気がするがどこか忘れた。
  • 17:25  あ、岩波でしたか。 RT @kuromog: @himagine_no9 岩波さんのことですか?
  • 17:26  RT @Tonton_: スマホWi-Fi自動接続・課金を実現する標準規格、携帯事業者団体が策定へ -INTERNET Watch http://t.co/0W02E7VZ @internet_watchさんから
  • 17:26  課金とか言い出したら、皆また3Gに逆戻りするだろうな。
  • 17:28  RT @blackberry3300: ミスドで日曜日まで百円セールやってます。セールの時に10個位購入して1人で食べ、途中で苦しくなった楽しい思い出があります。
  • 17:32  @wms 猫まっしぐらな出版社もそれはそれであり(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:39  @Tonton_ ウム。要確認か。  [in reply to Tonton_]
  • 17:42  @Tonton_ ですね。 http://t.co/dUMaT9Qz  [in reply to Tonton_]
  • 17:46  .@uruoisan さんの「アニメーター・新井淳氏がアニメ監督・宮崎駿氏のレイアウトをTwitterに掲載される」をお気に入りにしました。 http://t.co/7XuKANeO
  • 17:49  RT @chokudai: 昔、知り合いの女の子が、「胸の膨らみが視認できる人は貧乳じゃありません!」と主張していた。その女の子の胸を見ると、確かに、どう頑張っても膨らみは視認できなかった。彼女が後に言い残した、「胸はなくても人権はあります!」という言葉は、未だに僕の記憶 ...
  • 17:49  ふたつで十分ですよ!(何が?
  • 18:05  .@Schtein_Longer さんの「もしマイ(もし吹奏楽部の女子部長がマイルスデイビス自叙伝を読んだら)」をお気に入りにしました。 http://t.co/YMxIiA5o
  • 18:07  RT @mo0210: おぉ!美しい!酸素の禁制線だ。 RT @ryuhokataoka: 外に出てみたらオーロラが爆発しました。大慌てで一枚だけ撮影! http://t.co/Pw9n3YAF
  • 18:17  RT @akof: 「自治体名を売りに出すことを大きく発表しましたが、入札者はありませんでした」「広報や売り込みはどれほどしたのですか?」「いえ、問い合わせを待ってましたが、問い合わせ自体数件しかありませんでした」……とかになっても、誰も何も改めようとしないような気がする ...
  • 18:52  今となっては俺専用のハッシュタグ#lovemusic_cpn
  • 18:53  RT @hyoshiki_hyoji: 【安全地帯】 この標識はこの場所が安全地帯であることを示します。 http://t.co/HJmWgFrK
  • 18:55  RT @nakanoken: 安全地帯。 @ 江東運転免許試験場 http://t.co/2iexljbg
  • 18:57  RT @aisoramanta: 〜< `・ω・´> そういや、マルちゃんダブルラーメンは北海道でしか売られていない事が発覚した。 http://t.co/awyXmMuP
  • 18:57  ダブルラーメンのスープは独特の安っぽさがあるんだよなぁ。味噌も醤油も。
  • 18:59  一時期はあれが主食だったよ(笑)。麺2食分を1食分のスープで作って、残りのスープは別の機会に野菜煮込むのに使ったりしてた。
  • 18:59  いまでも懐かしい
  • 19:00  RT @Stella_NF: 歴史的に正しい真田十勇士 #タイトルの前に歴史的に正しいとつけてつまらなくする 残らなくなる件
  • 19:00  歴史的に正しい南総里見八犬伝 #タイトルの前に歴史的に正しいとつけてつまらなくする
  • 19:01  歴史的に正しい聖書 #タイトルの前に歴史的に正しいとつけてつまらなくする おまえ見たんかー
  • 19:02  歴史的に正しいコーラン #タイトルの前に歴史的に正しいとつけてつまらなくする ヤバイヤバイヤバイ
  • 19:06  RT @miautan: 【緊急特番】明日3/22にネットの羅針盤やります!タイトルは『「国内外における著作権等の課題に関する意見交換」でヒアリングを受けてきた』。明日文部科学省で行われるヒアリングについて、そのまま放送で再現します。放送は20時から。ページは運営の人が今 ...
  • 19:06  RT @miautan: ヒアリングを受けるのは株式会社ニワンゴから杉本社長、MIAUからは代表理事津田大介(@tsuda)と小寺信良(@nob_kodera)、そして福井健策弁護士(@fukuikensaku)なのですが、そのメンバーがそのまま明日のニコ生に出演します。
  • 19:07  RT @miautan: 発表内容はもちろん、その解説も行いますし、今国会での著作権法改正の内容やTPPの最新情報、そして違法ダウンロード刑事罰化についてもお送りします。詳細はMIAUページにまもなく上がりますのでよろしくお願いいたします!
  • 19:13  いま気づいたが、花粉対策で今着けてるマスク、裏表逆だった。道理で頬がチクチクするわいな。
  • 19:28  RT @kakitama: ガッチャマンのバイザー(透かしのテクニック) http://t.co/pw93B8aM 昨年5月のまとめ。色々疑問氷解しました。ほんとにかけてる手間が当時のTVアニメとして普通でない。
  • 19:37  何が何だか分ッからないのよ。 / 子会社に対する訴訟の却下決定に関するお知らせ (東映アニメーション株式会社 IR情報) - http://t.co/XqNhZ6zj
  • 19:43  単に自動検出に引っかかりにくいだけのような‥‥左右反転させた動画みたいなもので。 RT @uchinodeath: YouTubeって原曲からピッチ変えると著作権回避できんの?まじで?
  • 20:15  RT @moomin_jp: 前回のツイートが深夜だったので、もう一度。ムーミン著作権を管理しているタトル・モリエイジェンシーがデザイナーの求人をしています。詳しくはこちら。http://t.co/a5OxzH9J
  • 20:26  RT @AzaleaClive: ミュータの件もあったけど、日本の著作権法はマジでひどすぎる。公衆送信権、複製権あたりの主張がネットを介することになると超強大になる。このあたりの件はちゃんと法制化してバランスを取るべきなんだけれど、まあやれるわけないわな。
  • 20:28  RT @mouse_bot: ぶっちゃけると、ドナルドが何言ってるか半分くらい聞き取れてない。
  • 20:28  RT @patesalo: 知財高裁:IC複写技術訴訟 日立社員に大幅減額の判決 - 毎日新聞 http://t.co/LU0VDMFw
  • 20:30  花粉でギャフン
  • 20:31  あのなおっさん、わしゃかーなわんよ
  • 20:31  うろ覚えだな
  • 20:42  RT @TOWER_Shiodome: 輸入盤千円生活売上150万枚突破企画第2弾 CDファイルプレゼント !ワイルドだろ?http://t.co/tGhttY3P
  • 20:42  RT @tsukampo: 長い金髪に全身黒ずくめというメーテルそっくりの外国人女性が電車に乗り込んできて、思わず行先表示を確認する乗客が3〜4人いた。
  • 20:43  目が、目があー(痒い)
  • 20:49  RT @kiko_kiko12: ウォークマン調子悪すぎたから一回初期化して音楽入れ直してたんだけど著作権がどうとかつって音速ライン安藤裕子だけはじくんだけどなんでなん・・・
  • 21:12  himagine_no9「ここで働かせてください!」湯婆婆「ふん【himagine_no9】というのかい。ぜいたくな名だね。今から お前の名前は【予選落ち】だよ」 #yubaba http://t.co/uxzuCIPR さすがにこれはひどい
  • 21:21  RT @sasakitoshinao: 著作権隣接権問題について小倉秀夫さん。「出版社にも一定の独占権を付与する必要があるが、それが隣接権という『大なた』である必要はありません」すごく同意。/benli: 出版社に隣接権を付与するよりも役立つこと http://t.co/ ...
  • 21:22  えっ。 RT @ktanaka1999: あわわ"ヤマトの演出・マクロスを監督、石黒昇さん死去" http://t.co/FzEKmWti via @readability
  • 21:24  上京後、お会いすることは叶わなかったか‥‥
  • 21:28  RT @Ryu_Hikawa: 新聞報道が出ました。小生の最大の恩人のひとりであり、『宇宙戦艦ヤマト』でチーフ・ディレクターをつとめた石黒昇さんが20日に亡くなりました。土曜にお見舞いしたばかり、突然のご逝去でした。謹んで哀悼の意を表します。本当にありがとうございました ...
  • 21:33  歴史的に正しい宇宙戦艦ヤマト #タイトルの前に歴史的に正しいとつけてつまらなくする 合掌
  • 21:39  RT @Coverdale_bot: (アルバム・タイトルは【WHITESNAKE】なんですか?それとも【SURPENS ALBUS】?と問われて)どちらでもいいんだ。後者は前者のラテン語なんだよ
  • 21:42  RT @akibablog: テロじゃないです。飯報告です RT @timaneko: NEW! RT @K3flick: @30calclub @timaneko ついった新ルール「フォロワー6000人は飯テロ禁止」
  • 22:47  RT @shima0705: 「出版ニュース」3月下旬号。‘図書館は書店を圧迫しているか’ 最近またぞろ出て来た図書館の出版不況、および文化レベル低下起源論に、松岡要JLA事務局長が丁寧に反論と図書館行政としての課題を整理している。 http://t.co/I9fFBqEA
  • 22:47  RT @cityheim: 今朝の朝日に「議員立法は過去の経緯や整合性をすっ飛ばした立法ができるからよい」という趣旨のオピニオンが載っていたが、著作権法についてはこの点はまったく当てはまらないと思った今日このごろ。
  • 22:48  RT @cityheim: 客観的な立法事実の認定抜き(=事実関係を誤解しての立法)で法律が出来てしまう可能性があるのは映画盗撮防止法の例をみても明らか。今度の出版者への隣接権付与の動きもそのような感じが。自公案とやらを作る際に議院法制局はそのあたりを見極めてほしいものだ ...
  • 22:49  RT @sarnin: ♪せまるー しめきりー じごくのねんどまつー ♪われらをみはる はんもとさん ♪はつばいはんにゅう まーもるためー ♪ごーごー れっつごー あかぺんあおぺんー ♪でざいんー へんこうっ! ♪げんこーうー りていく!♪あかじーはいったー あかーじーは ...
  • 22:50  メロディを思い浮かべたら、あなたが著作権侵害! ψ(`∇´)ψ
  • 22:50  売名行為 #ばを一発変換して出たものが将来獲得する特技
  • 22:51  田園プリキュア #プリキュアの前になんか適当につけたら次々回作
  • 22:56  RT @40JAVA: 「音楽の父」でなく「音楽の乳」で検索してもJ.S.バッハWikipediaページが割と上位に表示されることを発見。
  • 22:56  @SadaKoji おやすみなさい  [in reply to SadaKoji]
  • 23:09  .@J_Tphoto さんの「福島のテレビ局ベテラン報道記者大森さんによる魂の雄叫び」をお気に入りにしました。 http://t.co/nu0A9MzG
  • 23:27  北見
  • 23:27  網走
  • 23:27  紋別地方
  • 23:28  流氷来てから寒さ本番
  • 23:29  スキーかスケート、学校の体育
  • 23:29  21世紀の精神異常者
  • 23:30  え、替え歌? 何のことですかな。
  • 23:34  @kazutomi 当該蔵置が著作権を侵害してると分かったらバックアップから消去することを条件にOKになってるかと思います。(前回の法改定で。)  [in reply to kazutomi]
  • 23:36  サーバに限った話だったかしら?
  • 23:42  @kazutomi 間違えました。権利制限があるのは自動公衆送信をするサーバのバックアップですね。個人が使ってるマシンのバックアップは私的複製との解釈で行けると思います。  [in reply to kazutomi]
  • 23:44  RT @aquall: じゃがいも・にんじん・たまねぎ三銃士は万能だよな。カレー、シチュー、豚汁、肉じゃが、これだけで生きていける。

Powered by twtr2src