Tue, Mar 13

  • 00:02  面倒くさいと言いつつ、DPのマシンヘッドをSACDで聴くなどする。
  • 00:20  旧譜のSACDを4,500円で売る会社は潰れてしまえ
  • 00:24  ワーナーの3,200円ならまだしも、昔LPを買ってた頃の高値感を思い出しながら買うこともできるが、4,500円もあったら俺は迷わず輸入盤を2枚買うね。
  • 00:26  RT @kirakiraohshima: 報ステの解説の人、「ネット社会の闇」って簡単に使わないで欲しい。それはこの社会そのものの闇なのであって、ネットだけがおどろおどろしいのではないだろう。
  • 00:27  原発関連で周回遅れの啖呵切ってるのと同じ番組でねぇ‥‥向いてるのがどこか考えさせられるなぁ。
  • 00:29  トラブルの中身が書かれてない‥‥。RT @madarame: あぁ恐ろしい……。"火力発電所のトラブルによる停止は、昨年12月〜2月だけで10件。大停電に陥りかねない危機もあった" RT @sakihirojp:(読売新聞) http://t.co/ESVVjgeJ
  • 00:30  本紙の方には載ってるかも知れないが。
  • 00:30  火力発電所でトラブルがあればそれも正確に報道すべきではあるね。
  • 00:31  RT @hirougaya: 大熊町飯舘村などで昨年11月から始まった除染事業。大林組戸田建設JAEAなどの除染素人ぶりに、地元の作業者は大笑いしている。福島県太平洋岸には、原発で働いていた人が多いからだ。まだ東電のほうが放射性物質の扱いは慣れていたそうだ。
  • 00:31  こういうことが瓦礫処理にも起こり得る、とは言えるか。
  • 00:34  俺も俺も! RT @hidarikagetora: 100万ぐらい持ってCD屋に行きたいです( ΦωΦ)(夢
  • 00:35  しかし100万円持っててもAmazonに注文しそうな俺貧乏性
  • 00:36  RT @fugetac: むしろネットは闇が可視化される。
  • 00:37  「可視化」じゃねえなあ。一部の人間の目から鱗が落ちるだけなんじゃないの?
  • 00:37  RT @hirougaya: たまたま大熊町の町民が、同町の除染モデル事業に従事していた。大林組JAEAのあまりの除染素人ぶりにあきれ、「これでは帰還できない」と町役場に苦情を言った。すると町役場がJVに問い合わせた。すばらくすると「地元を煽るような発言は控えるように」 ...
  • 00:41  おおッ! RT @MayumiBozzio: Terry Bozzio w/UK 追加公演@クラブチッタ 決定しました!日程・発売詳細は、3/16(金)正午12:00〜クラブチッタのサイトにて。http://t.co/0u8kye7u
  • 00:41  諦めてたんだよ‥‥迷う
  • 00:48  RT @hirougaya: 大熊町での国の除染モデル事業ですでに起きたことは「Xm四方」とかの範囲を除染しても、数日たつと外側から放射性ダストがまた風や雨で運ばれて、線量がもとに戻る、という賽の河原のような現実。
  • 00:49  RT @jazzylord: 有斐閣「条文の読み方」立ち読みできます http://t.co/0EWrT0Mj
  • 00:51  安い! RT @jazzylord: 有斐閣「条文の読み方」立ち読みできます http://t.co/OjVUSjMT
  • 01:13  やっぱSpotifyが日本でも欲しいなぁ。あれも聴きたいこれも聴きたいってなっちゃう。邦楽はいらないから早く来い来い。
  • 01:13  邦楽はホレ、レンタル(以下略)
  • 01:13  もっともレンタルですらあまり借りておらんが(笑)。あ、そうでもないかな?
  • 01:30  Facebookってトコトン使えないと思うのは「タイムライン」と称してこんな画面を出しやがる時。 [pic] ? http://t.co/Rw6FYLwQ
  • 01:36  RT @taninen: EchofonはiTunesで再生中の曲を投稿する際の形式をカスタム可能にしてくれたら、利用するのだけどね。
  • 09:42  SACDウォークマンって無いのかな?
  • 09:44  RT @htoym: @himagine_no9 CDのウォークマン自体が、ほぼ絶滅していますからねえ。(私はほしい、SACDウォークマン)。
  • 12:55  OS X LionのFinderでカラム表示にしてるとき、名前での並び替えがぐちゃぐちゃになってるのって俺だけかい?
  • 12:56  これ仕様変更でも何でもなくてバグだと思うんだが。全然名前でソートされてないんだもの。
  • 13:08  RT @seamile: @himagine_no9 アイコン表示ですが、たまになりますね。再起動したら直りましたー
  • 13:08  ウエエ、再起動しないとならんのか。
  • 13:34  ファルコムサウンド・チーム・JDKのミュージックフロム イースを購入しました アマゾンで取扱いが無いのを確認して購入。そのうちCDレンタルにあったら借りるか。 http://t.co/ZQQM86p9 #iTunes
  • 13:43  Listening to “FIRST STEP TOWARDS WARS (草原)” by ファルコムサウンド・チーム・JDK ? ぐはぁッ!
  • 13:43  これです、これですよ!
  • 13:45  @Tonton_ ゲーム会社内の音楽制作担当チーム  [in reply to Tonton_]
  • 13:46  まぁ何といいますか、日本ファルコムのゲームで実際にやったことあるのってイースイース2とソーサリアンぐらいなんですが。しかしどれも音楽を気に入っている。
  • 13:47  @Tonton_ まぁ、ゲームをやってないと知らないのも無理はない世界ではあります。  [in reply to Tonton_]
  • 13:50  .@wms さんの「高橋健太郎氏がピーター・バラカン氏に宛てたメール」をお気に入りにしました。 http://t.co/Ao1YMl9l
  • 13:51  @Tonton_ いやそれは無いです(キッパリ  [in reply to Tonton_]
  • 13:51  @Tonton_ そのお金があれば迷わず劇場版のBD買います(キッパリ ※まだ発売日はアナウンスされてなかった筈  [in reply to Tonton_]
  • 13:52  @Tonton_ PS3自体は気になりますが(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 13:52  Macを再起動してFinderの挙動を確認してみる
  • 13:58  @Tonton_ BDは保存しておいて、DVDを借りてきてムニャムニャ  [in reply to Tonton_]
  • 14:00  再起動したが、やはりFinderのファイル並びがおかしい。連番をソートすることすら出来てない。これ致命的すぎる。
  • 14:02  名前でソートするのってPCの基本性能でしょ。それ以下かよ。
  • 14:05  ドラクエ冒険の書が消えた音 #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:05  JASRACから使用料を請求される #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:06  メロディガス #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:07  RT @koizuka: クラクションは(元)商標なのでホーンと呼んでいる
  • 14:07  そうだったのかー
  • 14:09  RT @tunemage: 「デンッッ!(WindowsXPのアラート音)」  #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:09  Mac OSにあったカエルの「グエッ」音 #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:09  RT @marrabbit: 音圧で周囲100mの窓ガラスが割れる #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:10  緊急地震速報のアレ #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:12  デイヴィッド・カヴァデールの「アウアウアーウ」 #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:12  RT @hshshs_: 「ポヒョ!(Skypeのチャット受信音)」 #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:13  肉を骨ごとミンチにしてる音 #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:13  RT @yasuyukima: ジョンが叫ぶ「ヨーコー!」のサンプリング #こんなクラクション音は嫌だ
  • 14:14  RT @913555: クソ、嫌なこと思い出した。小説投稿したら『実戦を知る現職自衛官』からこの小説の作者は実戦を経験していないからリアリティがまるでないと批判されたことを。
  • 14:15  自衛隊が「実戦」を経験しているのか否かという論点は存在するのだろうか?
  • 14:15  RT @tentama_go: LOについての信長書店さんの見解 RT @nobunaga_shoten: @setsuna0402 担当者によると「条例等の規制、または弊社内倫理規定に反しない限りはお取り扱いしていくつもりです」とのことです!(・∀・)
  • 14:19  RT @koizuka: @himagine_no9ラクションはフランスだかの自動車部品メーカーの名前で、日本では商標失効してるとかそんなかんじ
  • 14:19  日本ではすっかり一般名詞化してる気もしないでもないね →クラクション
  • 14:22  コトバンクによる説明「クラクション」 http://t.co/8l0rpoOq
  • 14:23  元祖はここかな? クラクソンシグナル http://t.co/0mItRDe9
  • 14:50  Listening to “みなしごハッチ” by 嶋崎由理 ? 今と比べれば選択肢は少なかったのだろうが、手間を惜しまず贅沢な音楽という気がする。
  • 15:01  WHITESNAKEの『Live... In The Heart Of The City』って、オリジナルフォーマットには「Ain't No Love In The Heart Of The City」って収録されてたの? 俺2in1のしか持ってなくてオリジナルは知らないんだよ。
  • 15:04  いや、日本で2枚組リマスターで出された時にはボーナストラック扱いだな。やっぱ、2in1でオミットされたのは78年の「Come On」だけか。
  • 15:05  RT @uedaeb26: 『心ならずも「君が代」を歌わざるを得ない状況に置かれた人のための歌』 http://t.co/9IMqZRKg ワラタ。
  • 15:06  まぁ、わざと違う曲を口パクするという手もありますがね
  • 15:06  あとは音痴に歌うとか
  • 15:06  RT @CHICAUMINO: ギャー( Д) ゜゜ @1000favs: 生徒「こんなことやって将来何の役に立つんですかー?」 先生「こんなことも出来ない君は将来何の役に立つんですかー?」 Nanakusa17
  • 15:11  あれよね、イアン・ペイス在籍時のWHITESNAKEのライヴは『Live...In The Heart Of The City』と80年レディングを2枚組で聴いておけば良い感じよね。(むしろレディング1枚でもイケるか?)
  • 15:12  78年ハマースミスは単独で聴いて初めて、意外にノリがいいことを知った次第。80年のやつの後に聴くんじゃダメだわ。テンション下がって聞こえちゃう。
  • 15:13  RT @GoITO: LOの件で某女性を叩いているひと、そろそろ止めておいたほうがいいと思った。「ツイッターで不特定多数による誹謗中傷が行われた」というストーリーが瞬時に組まれてしまう。そうなると不利なのは「叩いた側」。潮時ってあるからね。
  • 15:13  うん? そんなこと起こってるの?
  • 15:13  っていうか、本来矛先が向くべきはアマゾン以外の何物でもないと思うのだが。
  • 15:14  それ以上の問題は、アマゾン以外で入手できるのかという点であろうかとも思うが。
  • 15:20  RT @Mumei_C1: @himagine_no9 「お前らがやるべきことはバカへの突撃ではなくAmazonへのクレームだよ」僕ももこれが正解かなと思う。
  • 15:21  RT @AsamiSanada: 「真田アサミ」 【意味】 (1)頼もしい (2)何でも知っている (3)魔法少女 http://t.co/1nE99Hxj 魔法少女ー!!\(^o^)/
  • 15:21  RT @clow: 敵を定めるのは行動の基点として分かりやすい。けれどそれは大抵の場合「目的のすり替え」でしかない。
  • 15:24  @Tonton_ オリジナルは2LPで、Disc 2は別アルバム『Live At Hammersmith』。Disc 1の方の「Ain't No Love In The Heart Of The City」は2CDリマスター盤が初出なんですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 15:24  RT @motoken_tw: 生徒がどんどんあつかましくなるからw RT @arisawa02: 【学生時代に解せなかったこと】「求めましょう(小学校)」→「求めなさい(中学校)」→「求めよ(高校)」という具合にどんどん付け上がる問題文
  • 15:25  まだ小学生だった時分、問題文が「〜なさい」と命令系だったためにムカついて悪態をついたことがある。
  • 15:26  「どうしてお前に命令されなきゃならんのだ」というのは今でも結構あるね(笑)。笑みを浮かべながら聞き流すが。
  • 15:27  私の「似ているユーザー」に小寺さんのアカウントが登場しましたが、これは喜ぶべきなのでしょうか? 恐縮すべきなのでしょうか?
  • 15:29  RT @chbaes: 福島第一原発の事故で、チェルノブイリのソヴィエトを笑えないどころか運用水準はあれ以下かもしれないと思わされた(実際、事後の対応については以下だと思う)。続いて、国歌を歌ってるかどうか監視するような事態で、金正日の葬儀を嗤うこともできなくなった。凄い ...
  • 15:30  @Tonton_ ですです。  [in reply to Tonton_]
  • 15:31  2011年ボックスでも『Live...In The Heart Of The City』に「Ain't No Love In The Heart Of The City」が入ってたので、2CDリマスターを買わなかった私は得した気分。(絶対ボックスの方が高い。)
  • 15:32  @Tonton_ いえいえ、単にボーナストラックかどうかって話ですよ。いまボックスのブックレットを見ていたら、アルバム紹介欄にその旨の記載が無かったので「あれ?」と思っただけで。傍証が得られたので解決しました。  [in reply to Tonton_]
  • 15:33  RT @koshiba_jp: AppStoreで英語のアプリのレビューに「英語がわかりません」とかコメントして低評価つけてる人って究極的に頭が悪いと思う。
  • 15:35  @face_knk ひらがなで書くと変態っぽくなりますよ(笑)。最後は「ぃ」で。  [in reply to face_knk]
  • 15:36  @Tonton_ オリジナル盤のフォーマットを把握することは私的に重視してますのでね。  [in reply to Tonton_]
  • 15:38  @Tonton_ あら(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 15:40  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 あの2枚のライヴLPでダブってた曲は、たしか"Come On"だけのはずです(・∀・) イギリスで2枚組LPで出たときに、あの形になったと思いまし。
  • 15:40  @kaz_bnrdp ありがとうございます。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 15:40  RT @1kai2: 『フライングキラー』は三大もう許してやれよの一つ。
  • 15:41  ジェイムズ・キャメロンの監督デビュー作だもんなぁ(笑)。
  • 15:46  Listening to “TOUGH BOY” by TOM★CAT ? こんなの聴いてたり
  • 16:11  Listening to “HEART OF MADNESS” by KODOMO BAND ? この曲が好きだったのよ
  • 16:25  Listening to “愛を取り戻せ!!” by クリスタルキング ? まぁ、『北斗の拳』と言えばこれでしょう。オリジナル音源のエッジは、今のクリスタルキングには出せまいなぁ(抜けたヴォーカルがいるし)。
  • 16:35  RT @kaz_bnrdp: これはシングル聴き潰した。RT: @himagine_no9: Listening to “愛を取り戻せ!!” by クリスタルキング ? まぁ、『北斗の拳』と言えばこれでしょう。オリジナル音源のエッジは、今のクリスタルキングには出せまいなぁ ...
  • 16:35  RT @shimanamiryo: 日本語話者の皆様は、加筆修正された英語版の元となったこちらもご覧下さい。>『岐路に立つ特許制度』 http://t.co/AiNbBFfv
  • 16:38  気まぐれに、ゴミの日をiCalに入力したりする。まぁ、週単位で繰り返すだけだけど。
  • 16:46  @Tonton_ ゴミをよく出し忘れるんでござるよ。ある意味悲しい出来事だけれども。  [in reply to Tonton_]
  • 16:53  @Tonton_ あー、うちは回収直前に自分で持って行く仕組みなんで。  [in reply to Tonton_]
  • 17:12  フォトストリームを整理していたら、一部写真のデータがおかしくなっていた件について。 http://t.co/noQUTGXg
  • 17:15  これも無茶苦茶シュールだな http://t.co/LN0g91B8
  • 17:25  @Tonton_ 文理解釈では危ない転載だと思います。ただ、ここは会社としてアプリの紹介をやってるサイトなので、その範囲で権利者が大目に見るかどうかじゃないですかね? 広告用記事でも、著作権の問題を回避するためにキャプチャ掲載に気を遣うアプリ開発元もあるにはあります。  [in reply to Tonton_]
  • 17:28  @mnishi41 さすがにリップした映像とマッチングさせてダウンロードというのは無理でしょうが、DVDをトリガーにしてダウンロードとかやってくれると助かるなぁとは思います。願望にすぎませんが。  [in reply to mnishi41]
  • 17:34  @mnishi41 過去に買ったDVD映像の再ダウンロードまで持ち込めれば御の字ですね。DVD/BDの正規品をどう見分けるかという課題はありますが(MacではBD見られないし。笑)。  [in reply to mnishi41]
  • 17:37  @Tonton_ 通常のアプリより、版権ものの方が問題になる可能性は高いでしょうね。AppBankはアプリ開発元から依頼されて(つまりキャプチャー使用の承諾もある)作る記事には「PR」とはっきり表示してるので、今回は広告ではないレギュラーの記事でしょう。少なくとも許諾は無いかと。  [in reply to Tonton_]
  • 17:39  @Tonton_ あともう一つ。AppBankではどうか知りませんが、アプリの紹介記事を作るときにプレスリリースを元にすることはあります。その場合には開発元であらかじめ用意した画像を使うので、あらかじめ許諾を得たものと考えることはできます。今回がそうかは分かりませんが。  [in reply to Tonton_]
  • 17:41  ニュース系のネットメディアがアプリやグッズの紹介をするときには、プレスリリースがネタ元のこともあるんだけどねぇ。AppBankはどうかしら?
  • 17:42  Listening to “Stromboli Kicks” by Bill Bruford's Earthworks ? BILL BRUFORD'S EARTHWORKSはアコースティックになってからのをよく聴くので、たまにエレクトリック時代のを聴くと結構新鮮だな。
  • 17:43  アコースティック・アースワークスを一通り揃えたら、エレクトリック時代も補完したいところではある。
  • 17:55  @Tonton_ ずらずら載せるかは判断基準にならないと思いますけど。アプリだと、普通はそのアプリの著作権者を明示すれば足りるはずですし。  [in reply to Tonton_]
  • 17:57  俺、このプリキュア大辞典ってアプリ買おうかな(笑)
  • 18:06  今、聴いている曲は、 ファルコムサウンド・チーム・JDK の 「FEENA (タイトル)」、 アルバム「ミュージックフロム イース」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn ちょっと出かける間にこれ聴くよ。
  • 18:07  ソーサリアンの音源ってどこやった俺?
  • 20:06  これは仕方ないよ。著作権をどこで持つかって話だもの。RT @x68k: http://t.co/icF06aJk http://t.co/TNmqOOaU http://t.co/o0UFt3Ge 言い方次第だろうけど、ヒットを下支えした人に報いたいって気は起きなかったのかね……
  • 20:09  文字通り、下請けに“成功報酬”があり得るのかということであって。契約外で収入が約束されますか?と。
  • 20:11  RT @mazzo: ほんとに人で実験してるのな。信じられん: 体の表面を電子レンジでチンした状態にする最新型の非致死性対人熱線兵器「アクティブ・ディナイアル・システム」をアメリカ軍が公開 | コモンポスト - http://t.co/jQgQXAfE
  • 20:12  @N_Oda むしろうまく話を丸く収めた例ですよね。  [in reply to N_Oda]
  • 20:58  B'z 『The Ballads - Love & B'z』は当時タイトルをバカにして買わなかったんだが、いざ手にしてみると案外いい中身かも知れぬ。 ※まだ聴いてない
  • 20:58  学生時代と違って、もうB'zの優先順位は高くないのだ。
  • 20:59  Listening to “Take Me For A Little While [7''edit]” by Coverdale Page ? というわけで、こちらを聴く。
  • 21:05  いよいよ私にも花粉の季節が来たようです。目が痒い。
  • 21:09  しばらく手つかずだったiPod touchiOS 5.1へアップデートすべくiOSをダウンロード中。通算3度目(iPhone 4と4Sもやったので)だわさ‥‥。
  • 21:09  RT @shiraist: “はてなブックマークボタンが取得した行動情報の第三者への送信を停止しました - はてなブックマーク日記 - 機能変更、お知らせなど” http://t.co/J9f4u0ag
  • 21:10  iTunes使わず、直接アップデートすればよかった
  • 21:34  今度は「auお客様サポート」アプリがおかしい。もう、どうなってんの。
  • 21:49  RT @moritakujira: ワンソースマルチユース(醤油万能説)
  • 21:54  PathがiTunesライブラリから消失してイラっと来ている
  • 22:47  ふと思い立って、ゆれくるコールの設定をiPhone 4Sと実質iPod touchのiPhone4とで変えてみた。4Sを職場の震度3に、4を自宅の震度3に。ついでにiPod touchの方は自宅の「全て」に(笑)。touchは鳴りまくるだろうから、徐々に調整する予定。
  • 22:49  まぁ都内は基本職場と同じで良いと思うんだけど、iPhone 4SiPod touchWi-Fiが無ければゆれくるも動作しないから、それなら自宅専用のつもりで良いのかなと。(実際にはiPhoneは勿論、3つとも持ち歩いてますが。)
  • 22:50  RT @watashiya: Siriの音声入力でWebサービスを起動する「Siriランチャー」を作ったら驚くほど便利だったので公開します | Chrome Life http://t.co/rodbUmZP @opakenさんから
  • 22:53  むちゃくちゃ余談なんだけど、日本語版Siriが英語を聞き取れないのとは対照的に、iOSキーボードの英数字でマイクボタンをタップしたときは英語で入力できるのね(日本語キーボードの時はもちろん日本語)。今やってて気づいた。
  • 23:24  Ping でJoe Lynn TurnerのRescue Youに「いいね!」とコメントしました。 http://t.co/v7anJJkr #iTunes

Powered by twtr2src