Mon, Mar 12

  • 19:21  文化庁のサイトに著作権法改定案の情報はまだ載らず、か。
  • 19:22  文科省のサイトにも未掲載。 http://t.co/IU8KHgOq
  • 19:25  アイディアの勝利だわあ。 / Siriに歌わせてみた「ハローSiriたん」 (1:45) #nicovideo #sm17208639 http://t.co/IQkpNzJs
  • 19:27  著作権法改定案、衆議院の議案ページにも一応掲載。 http://t.co/ajiulHfg ただし議案番号と議案件名、提出日などの最小限のことしか書かれておらず、まだ法案そのものは読めない。
  • 19:27  さて、公表は明日になるか明後日になるか。
  • 19:28  今日は読み物に徹していたほうがよさげ?
  • 19:32  数日来行方不明だったiPod nanoを久しぶりに充電などする
  • 19:32  RT @aquarla: 誰かと話をしていてもなかなか会話が続かなくて困るんだが、嫁とか仲の良い友人とかと話す場合はその限りではないので、単に他人に興味が無いだけのような気がする
  • 19:33  RT @kaz_bnrdp: 「青写真」というインタビュアーと「名刺」というフリップ先生の会話を読んで「どうでもいいから本番はよ」と思っていた:Listening to “Vrooom” by King Crimson ? http://t.co/HFExUnZ6
  • 19:34  でも実はダブルトリオのダイナミズムを最も表現できたのが『Vrooom』だという皮肉。
  • 19:34  アルゼンチンのライヴはまだいいんだけど、『Thrak』以降はまとまりだしちゃうのよね。(その頃の音源も俺は好きだけど。)
  • 19:35  ちなみに一番好きなのは2公演の音源を収録した『Vrooom Vrooom』だったりしますが(笑)。
  • 19:35  というわけで、久々に聴こうか。
  • 19:36  そして『Vrooom』をまだALACでリッピングしてなかったことに気づいた(!)
  • 19:37  でーでーでー、でーでーでー、でーでーでーでーーーーー(どよーん)
  • 19:37  オホホ(笑)。 RT @kaz_bnrdp: 言いたかった事先取りされましたし(^^; RT @himagine_no9: アルゼンチンのライヴはまだいいんだけど、『Thrak』以降はまとまりだしちゃうのよね。(その頃の音源も俺は好きだけど。)
  • 19:39  @kaz_bnrdp @t_mami 余談ですけど、グレン・ヒューズがソロで録音した「Burn」も結構いいですよね。カヴァより巧い(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 19:40  まず、クリムゾンのCDを掘るところから始めることにしました。
  • 19:44  @kaz_bnrdp @t_mami すごくよく分かります(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 19:46  いろいろ言いつつ、DPファミリーのソロ(&グループ)はブラックモアとカヴァデール中心で収集せざるを得ません私。ギランは手つかず。
  • 19:46  あ〜、こういうところに3期好きの傾向が出てるのかも、俺。(2期はDPだけで満足しちゃうんだよなぁ。再結成もあったし。笑。)
  • 19:48  日本でもっともリベラルな考えの持ち主が今の天皇である可能性を考えずにいられないシチュエーションって以外にある気がして。
  • 19:54  ダブルトリオ・クリムゾンの音源を発見。
  • 20:02  RT @sraiman02: ロリ雑誌「コミックLO」がついにamazonで新品が買えなくなる・・・ http://t.co/KnsPX8GH ついにこういう萎縮が来てしまっただろうが!!現状の法律上、都条例上もLOはOKなのに!誰だ成年区分ならOKって言ってた奴! #h ...
  • 20:02  それ怒りの矛先が違う‥‥
  • 20:04  RT @kizuki_jpn: コミックLOのAmazon取り扱いがなくなるというニュースが流れてるけど、であれば一般書店で買ってマーケットプレイスに流したら地味なビジネスになるんじゃなかろうか。ていうかあれはエロ本なの?表紙しか知らない
  • 20:04  RT @kizuki_jpn: コミックLOは成人向けなんですね。ありがとうございます。近所の本屋はなんか普通の棚にあったような気がしたけどあれはなんだったんだ… @JohnGombei @JComi_PR
  • 20:04  ウム?
  • 20:08  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2012/03/12 20:07:42]千葉県北西部 震度3(M3.7) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 20:10  ゆれくるコールの方は震源が「東京湾」になってるんだけど、え何これ?
  • 20:10  気象庁の発表を待った方がよさそう。ちなみに杉並区では揺れを感じませんでした。
  • 20:11  @kaz_bnrdp @t_mami ですです。 →作詞デイヴィッド  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 20:12  RT @mainichiRT: 長野県栄村は12日、震度6強の揺れに襲われた長野県北部地震の発生から1年を迎え、復興を祈るイベントを行いました http://t.co/YGz2XO5Y 転載可のツイートはハッシュタグ #rt_eq を付けて。今も村内の仮設住宅に49世帯1 ...
  • 20:13  サド系イカ娘か‥‥俺は吸盤の方がいいな。 RT @RANKA16: 吸盤の代わりに鉤爪あるイカとかいるのね。
  • 20:15  平成24年03月12日20時12分 気象庁発表】12日20時07分頃地震がありました。震源地は千葉県北西部で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は2.9と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTuO81t
  • 20:15  小さい地震で何よりでした。
  • 20:16  なお20時12分の地震、揺れの大きさは千葉県で最大震度1とのこと。(それ以外の地域で揺れの報告は無かった模様。) http://t.co/WSTuO81t
  • 20:17  @Oritaka365 気象庁発表を参照のこと。 http://t.co/WSTuO81t  [in reply to Oritaka365]
  • 20:17  @RANKA16 マニア向けチャンネルですなぁ(笑)  [in reply to RANKA16]
  • 20:18  RT @mishiki: 中森明夫は自身もそういう人間だから、「オタク」という語を作ったところで、自嘲だったり戒めだったりといった意味も発生してくるわけだが、「気持ち悪いヤツら」への蔑称として使われ出した90年代頭に、「オタク」の差別性を真剣に考えてくれた人、果たしてどれ ...
  • 20:18  RT @kshumpei: .@mishiki 認識の基本は区別です。つまり、分けること。分けるから分かる。分けられた対象は評価される。そこで差別が発生する。差別がさらに分けられて、許せる差別と許せない差別の区別と差別が発生する。
  • 20:19  RTされた自分の発言にtypoを発見した時ほど泣けるものはない
  • 20:20  見なかったことにしよう
  • 20:21  @RANKA16 我が家、衛星からのデンパは受信できないんでござるよ‥‥それを言ったら地デジもですが(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 20:22  @x68k だいたいはもう半日くらい経っていて修正も手遅れなんですよね(笑)。  [in reply to x68k]
  • 20:23  @Oritaka365 まぁ、緊急地震速報で「3」とか出てなかったら私もスルーしてたところです(笑)。  [in reply to Oritaka365]
  • 20:25  @lazarustaxson12 既発音源(片方はコレクターズ、もう片方は配信)の組み合わせで、CDとして発売するにはマニアックな内容でしたよね。  [in reply to lazarustaxson12]
  • 20:30  @ak_msy うん。あの時期の流れは思春期(確か逮捕が高校2年の時)に直撃でしたのでね。宮崎勤事件は切っても切り離せませぬ。  [in reply to ak_msy]
  • 20:31  Echofonのダウングレードに取りかかるか
  • 20:55  Echofonを前版にダウングレードしてTwitterと連携させたら早速落ちた。俺はもう諦めた。(iOS5.1が原因かも知れないが、頻繁に落ちてたのはその前からだぜ?)
  • 21:40  @lazarustaxson12 さすがに配信されてるのは追い切れなくて、CD化されてるのを中心に集めてる感じです(笑)。まぁライヴ音源をバカスカだしてくれたおかげで、バンドが活動してなくても興味が持続してるところもあったり。→クリムゾン  [in reply to lazarustaxson12]
  • 21:50  Listening to “Thrak” by King Crimson ?
  • 22:11  ダブルトリオ活動期の3部作ともいえるCD。 [pic] ? http://t.co/7L3PB8jB
  • 22:19  RT @blogout_tw: これを受けての来日も大いに盛り上がりましたが、それすら、もう昔の話になっちゃいました。 RT @himagine_no9: ダブルトリオ活動期の3部作ともいえるCD。 [pic] ? http://t.co/LC9ceTzz
  • 22:19  先のアルゼンチン公演盤を除くと、ダブルトリオ期のライヴ盤で俺が気に入ってるのはこの3タイトル。一部音源のダブりあり(笑)。 [pic] ? http://t.co/7ufrvEdU
  • 22:21  それと珍品3枚(笑)。 [pic] ? http://t.co/jGS5taKP
  • 22:22  全部一気にリッピングするとしたら骨だなぁ
  • 22:29  収集してるCDがもはや収拾つかなくなっている件。まぁiTunesライブラリはそれ以上ですが(笑)。
  • 22:32  俺のクリムゾン入門はスラックからでした。まぁ自分で最初に買ったのはコンパクト・クリムゾンだったけど(笑)。
  • 22:36  RT @kaz_bnrdp: なんとか収拾しようとして全部iTunesに読み込んでる最中ですが、いつ終わるかは不明(^^; RT @himagine_no9: 収集してるCDがもはや収拾つかなくなっている件。まぁiTunesライブラリはそれ以上ですが(笑)。
  • 22:39  CD棚ではとても収拾つかないためiTunesに取り込んで何とかしようと(要は聴きやすくする)してるところへ「補償」とか言われるとフザケルナという気分になるのは間違いない。
  • 22:40  ※いまのところiTunesやHDDには課金されてませんよ
  • 22:41  ビデオは明るすぎRT @RANKA16: 時代劇はフィルムで撮影している時代の奴がやはり好き。ビデオや今のハイビジョンに比べるとやっぱり歴史が長いので最適化されていると思う。とはいえ今のテレビだとかなり手を加えないと見れたものではないので仕方ないとは思う。格好良ければ全て良し派。
  • 22:41  あれはフィルムの露光の特性でもあるんだろうけどね。絵が落ち着くんだよね。
  • 22:45  RT @gumoji_bot: グモじいじゃ。mixiにわしと同じ名前のアカウントがあるらしいが、わしはmixiはやっておらんから、おそらくわしの名前を騙った偽者じゃな… #mixi #gumoji
  • 22:46  安全地帯・玉置浩二全般。 #お前らのオタ曲以外のカラオケ十八番曲晒せよ
  • 22:48  俺、実はもう全CDをiTunesライブラリに入れるのは諦めてて、むしろ最近聴いてないCDを「聴く」ためにリッピングしてるんだすよ‥‥まぁアーティストごとにひとまとめで進めてはおりますが。
  • 22:49  たとえば前はディシプリン・クリムゾンだけに限定して徹底的にリッピング&聴いたりとか。ダブルトリオは後回しにしたの。
  • 23:14  RT @okadakou: 自分はチンコレーダーがないので見当がつかないのですが、エロ漫画でいたす場合、女性のイクまでの高揚感は重要なのはわかりますが、漫画内の男性の射精感という描写はつかうにあたり重要なものなのでしょうか?いつも悩むわあ
  • 23:14  返答に困る質問の例
  • 23:15  RT @Mizuno_Ami_Bot: 皆考える事は一緒なのね。ウフフフ♪
  • 23:15  リアルだったら答えてる気がしますが(笑)。
  • 23:16  @ak_msy えー  [in reply to ak_msy]
  • 23:17  原因はEchofonなのかiOS 5.1なのか、どっちなんだろう‥‥。 RT @yskmjp: echofonが落ちまくってストレスがたまる…
  • 23:17  もしかするとTwitter側という可能性も‥‥?
  • 23:21  そういえばスラックアタックの存在を忘れていた。盤もどこにいったか分からない。
  • 23:48  @wms フム、やはりEchofon新版の不具合ですかね。私も前版で様子を見てるところですが‥‥。  [in reply to wms]
  • 23:50  RT @ohatsu421: 原稿を待っている間に、「デブが言うとかっこいいセリフ」というページを見つけた。「お前とは、取っているカロリーの量が違う」「痩せろ?何言ってんだよ。この体に幾らかけたと思ってるんだ」「どけ。俺が盾になる」「好きなもん頼めよ。余ったら俺が食ってや ...
  • 23:51  そ れ は な い
  • 23:55  RT @y_apam: 石井光太 − 旅の物語、物語の旅 −:『遺体』について大切なお知らせ http://t.co/SrcZZQxj

Powered by twtr2src