Thu, Mar 15

  • 06:55  RT @nean: “日本語対応したSiriをサポートするWebアプリ「Siriサポーター」を作ってみました - もとまか日記乙” http://t.co/BHuzXaP0
  • 06:55  RT @anmintei: 合格!@nicknick5 大阪府の「君が代」斉唱強制に対抗するため、府教職員組合は13日「ものすごい音痴で君が代を歌う研修」を実施した。会場には人間の声とは思えない音が鳴り響き、参加者は「あれは君が代というよりニワトリの断末魔」「ヒグマの雄叫 ...
  • 07:11  RT @katabuchi_sunao: シャープ♯ ナンバー#  「第○話」のつもりで「#○」とかくと「シャープ」と読む人が意外に多くって。でもって、ツィッターではハッシュタグと認識されちゃうしね。
  • 07:13  ちなみに俺のハンドル、2バイト文字で書くと「暇人#9」ね。
  • 07:55  RT @Genpatsu_News_G: 原発住民投票大阪市議会、条例案否決へ - 毎日新聞 http://t.co/3y205dpN #genpatsu
  • 08:20  RT @sasakitoshinao: 昨日の週刊ポスト記事に、安達太良SA勤務の人から全面反論が。説得力ある。/福島産の食べ物がSAで大量に捨てられてるという記事は、デマの疑惑濃厚 http://t.co/quQsveTA
  • 08:23  RT @anno69: 昨日picotubeの話をしていたら@plugdj (http://t.co/oiupqqiT)というサービスからリプをいただきまして。聞いてみたら、youtubesoundcloudを使っていて、音と映像の両方を使ってDJできるそうです。日本語 ...
  • 08:23  RT @anno69: 彼らはLAをベースにしているそう。ログインもFB以外にツイッターgoogleでいけるみたいです。turntable.fmとpicotubeの中間ですかね。見た目も可愛いですし、soundcloud使えるのでクラブ系好きな人はいいかも。 @plugdj
  • 08:23  RT @anno69: 私も昨日さらっとログインして部屋に入ってみただけなので、時間のあるときにちょっくら使ってみます。
  • 08:24  RT @plugdj: @kou17 日本ではアクセスできません。これは今日発売の新サービスです! plug.dj
  • 08:24  RT @plugdj: @yamabug @jaykogami @anno69 http://t.co/h8UZA2jOこれは新しいウェブサイトです。それは日本で利用可能です!それはかわいいアバターを持って、彼らは踊ります。
  • 08:24  RT @plugdj: @yamabug @jaykogami @anno69 我々は、日本語ローカライズに取り組んでいます。それはすぐに完了されます!
  • 08:26  ここ、PicoTubeをやってる時に関係者が“営業”をかけてきたんだけど、目を引くものが何もなかったんだよね。Soundcloudも使えるのは魅力だが、さて?
  • 08:44  ネットでもこの長文掲載。必死すぎて笑う。 / 巨人、契約金で朝日に反論…97〜04年6選手 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/UcLYiHX3
  • 08:44  野球と震災復興関係ないわな
  • 08:45  虚構新聞へのリンクを貼るアカウントがニュースを名乗るな
  • 08:49  RT @asahipress_com: 【残り10日!】『情報の呼吸法』『ソーシャルデザイン』、書籍を買うと電子版が無料ダウンロードできるキャンペーン、受付期限終了となる3月25日が迫ってきました! 紙の質感と電子版の利便性の両立を図る当キャンペーン、お見逃しなく! ht ...
  • 08:51  RT @nan_kan: トンデモが居たっていいじゃない、にんげんだもの
  • 08:51  にんげんなら、ね(笑)。
  • 08:51  ひとでなしって言うじゃない
  • 08:53  auのサポートから電話があったようなのだけど(留守電に記録が残ってた)あれはどういう要件だったのだろう?
  • 08:58  RT @iTerwtt: 「けいおんVOCALOIDの一般化を見るに、「マイノリティで社会に差別弾圧揶揄される哀れなオタク」は段々ギャグ、被害妄想になりつつあるね」
  • 08:59  もう忘れちゃったのね、アッコにおまかせ。
  • 09:02  けいおん!の方も、果たして一般化と言えるのだろうか。女性の手によるアニメで、女子中高生にバンドブームを起こしたところまではいい。そこに「大きなお友達」は加えてもらっているのかい?
  • 09:24  RT @nhk_seikatsu: 音声認識と聞くとアップルのSiriを連想する方もあると思いますが、NHKも長年研究を続けています。この自動音声認識を導入したニュースの字幕放送がきのうから開始。どのような技術なのか、生活情報部の菅原史剛デスクがブログでお伝えします。ht ...
  • 09:25  NHKのこの種の技術開発はハンパじゃないからなぁ。
  • 09:25  ハイビジョンテレビも、NHKのは美しかった。
  • 09:33  RT @weakboson: 「〜デスクがブログでお伝えします」を「デスブログでお伝えします」に圧縮空目
  • 09:39  RT @LawofGreen: とある高校の天文学部が、夜に学校の屋上で天体観測してる時に、生徒が「イスカンダルは観えるかなぁ?」と言ったら先生が「観える訳無いだろ」と言ったので「先生、夢が無いです」と答えたら先生が「馬鹿野郎、イスカンダルはマゼラン星雲で北半球から観えな ...
  • 10:26  RT @a_matsumoto: iPadを紹介する林さんの記事と西田さんの記事を読み比べる朝。しかし、iPad自体を撮影するの結構難しいのに(画面が反射する)、みなさん上手く撮るなあ。
  • 11:01  RT @pinpinkiri: 朝日と読売の全面戦争になるか。業界的には息をのむ特ダネ。朝日が巨人軍の本丸に切り込む。読売も朝日報道の前に反論書を公表する異例の展開。朝日、読売、日経のANY連合発表から4年余り。あらたにすが閉鎖された直後の朝日の特ダネはどこか象徴的だ。h ...
  • 11:36  Whitesnake - Burn With Glenn Hughes Live In Los Angeles 15.12.2000」ってのがYouTubeにあるんだけどさ、2000年ってWHITESNAKEは解散してないか? 確かカヴァはソロアルバムを製作してる頃‥‥。
  • 15:56  The @himagineno9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @Megumi_Ogata
  • 17:10  サンバースト時代のWHITESNAKEのアルバム、非リマスターのCDを手放そうかと考えながらリッピングしているところ。
  • 17:13  2006年のリマスターではボートラが入ってる(これがある意味買った目的だったわけだが)し、2011年のリマスターではオリジナルフォーマットを採用している。となると、非リマスター音源は持ってなくてもいいわけだな。多分。
  • 17:13  正確には、音源だけは保存しておくわけだが(笑)。完全に資料としてという。
  • 17:30  最初のCD化の際に高音を押さえすぎるのはポリドールの特徴に思えるのだが気のせいか。WHITESNAKEとRAINBOWだけだろうか、いや再結成DEEP PURPLEもそんな気がしてきたぞ。
  • 17:31  RT @Cryolite: 「へぇ〜,お兄ちゃん最近可逆フォーマットなんだ. 128kbps の .mp3 を 320kbps に再エンコードして『高音域の広がりが違う』とか言ってた頃に比べてだいぶ耳の調子が良くなったんだね.」
  • 17:31  さすがにこれはやったことない(笑)。
  • 17:32  128kのMP3は完全に音が変わるからね、320kにしたところでおかしいのはすぐ分かる(笑)。もちろん非可逆圧縮のファイルをエンコードし直すのは論理的にも無意味。
  • 17:52  そうなんですか? RT @blacktuna: @himagine_no9 Deep Purpleの最初の日本盤 DPの番号帯はミックスが微妙に違うステレオ盤を無理矢理モノ変換しているからか
  • 18:01  マジな話、iTunesでのアートワーク周りの不具合にはイラッと来る。だんだん悪くなる一方。
  • 18:02  RT @yaginome: アメーバピグで自分の分身を作るのが単為生殖みたいだからアメーバって名前なのか
  • 18:02  だから15歳以下は実質禁止なのか(納得)
  • 18:03  おかしいと思ったら、やはりファイルが破損していた。クソiTunesめ。
  • 18:05  @Tonton_ ストアではなくて、iTunesでのアートワーク管理。画像の埋め込みに失敗してファイルを壊すことがあるんですよ。  [in reply to Tonton_]
  • 18:08  そしてiTunesでのショートカット、コマンド+Nが復活していて吹いた。直近のアップデートで戻したな。(勿論コマンド+Pも復活)
  • 18:09  やはりこのショートカットは必要不可欠である
  • 18:15  いつも思うのだが、WHITESNAKEの『Ready An' Willing』のホンモノのジャケは背景何色なんじゃ‥‥? 時々白っぽい背景のもヒットするんだよね(っていうか一時期iTunes Storeでダウンロードできた画像も背景白かった)。
  • 18:19  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 再結成DPのCDの話はウチのブログでは今年の初夏あたりになる予定で、そこで少し触れられるかも。少なくとも、初期日本盤は欧米盤とはマスターが異なってる可能性は高いス。
  • 18:20  へぇ。再結成DPは最初の日本盤しか持ってないな。ヤバイ。
  • 18:20  正確には廉価リイシューだけど。
  • 18:23  @kaz_bnrdp CDだから国内外同じマスターかと思いきや、油断なりませんね‥‥。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 18:25  日本盤と海外盤とで音が違うと知ってて買うのならまだしも、そういうアナウンスなしに買わされてると、たとえ後年でもガックリ来るなぁ。
  • 18:30  Finderのカラム表示、ファイル名/フォルダ名での並び替えが相変わらずおかしい。計算機として致命的なレベル。アップル一度潰れた方が良いんじゃね?
  • 18:31  今まで出来たものが急に出来なくなる(おそらくアップデートを期にということだろうが)というのは、アホ以外の何物でもないでしょ。新コンセプトとかそういうのでなく、単なるアホ。
  • 18:32  何度でも書くけど、ファイル名での並び替えができないって致命的だよ。abcも連番すらもソートできてない。
  • 18:33  まさかうちだけという話ではあるまいな
  • 18:36  @chunnosuke ウハァ! それは嫌すぎます。(起こりえる話なんですかね?)  [in reply to chunnosuke]
  • 18:36  一応、HDDのチェックをしてみるかな‥‥
  • 18:51  RT @yoshidaster: @himagine_no9 うちは問題ないですねえ。なんでしょう。
  • 18:51  RT @yozjp: @himagine_no9 いや、うちは普通なんで前から不思議だったんですが…
  • 18:51  うええ、こええ‥‥
  • 18:52  素直にジーニアスへ持ち込んだ方がいい気してきた
  • 18:53  とりあえず馬鹿の一つ覚えのfsckをかけてはみてるが
  • 18:55  「Checking volume information. / Invalid volume free block count」 だそうな。
  • 18:55  これは関係なさそう
  • 18:56  RT @nihonpanda: 僕「15歳未満の子たちが起こってアメーバにF5アタックしてるそうですよ。」 セキュリティの先生「そういうのいいねぇ。青春のF5攻撃だねぇ。」 青春のwwwwwwwwwwwwwwwF5攻撃wwwwwwwwwwwwwwwww
  • 18:56  誰もが通る道‥‥なのか?(笑)
  • 18:57  @yozjp ウム、あとで確認してみます。  [in reply to yozjp]
  • 18:57  まぁ、この機会にメンテを一通りやろうかとも思っております。
  • 18:58  よし。fsckが終わったのでリブートする。
  • 18:59  RT @harukazechan: いかりで脳みそがふっとうしそうです(ω)子どもはひどいことをされても訴えることもできないなんて(ω)おかあさんとおかあさんの彼氏が敵なのに(ω)だれも守ってくりる人がいないのに(ω) 「「幼い」10歳告訴能力認めず」 http://t. ...
  • 18:59  だんだん軽はずみになってきてる気が。この娘(コ)。
  • 19:01  RT @tm_library: 【お知らせ】明日〔3/16(金) 〕、都立中央図書館は休館日です。なお、都立多摩図書館は通常通り開館しております。お間違えのないようにお願いいたします。
  • 19:02  チョッ(笑)。 RT @takei: #みんなPASMOのID晒せよ #みんな誕生日晒せよ
  • 19:04  @RANKA16 まぁ、くだんの判決に理不尽な面があるのは否めないし、論理的でなくなるのは子供だけじゃないしねぇ(笑)。経験値の問題かなぁ。  [in reply to RANKA16]
  • 19:07  @yozjp 日本語になってました。まぁこのあたりは全然触るところでもないですしね。  [in reply to yozjp]
  • 19:11  結局のところ、「名前」でのソートを正常化させることはできず。「種類」でソートすると、その種類の中での「名前」のソートはちゃんとしてるんだけどな。
  • 19:12  @yozjp まぁ「種類」でソートすれば従来通りに近い使い方ができそうなので、しばらくそれで様子を見ます。  [in reply to yozjp]
  • 19:13  @wms fsckをかけたんですが、特にディレクトリ関連の異常は発見されず‥‥。  [in reply to wms]
  • 19:15  ついでにアクセス権も検証しておこう。Lion用のONYXってもうリリースされてたっけ?
  • 19:16  先にSpotifyのリセットをかけておこう。
  • 19:23  RT @korosuke200: ピーター・バラカンさん、自身のブログで福島のイベントに参加する予定の人へ、放射線量のことを考慮して参加してほしい旨伝えてました。http://t.co/OfXf0OkI
  • 19:27  RT @yjochi: 大阪・平野母子殺害、差し戻し審で刑務官に無罪…地裁判決 http://t.co/hXha1Mfp
  • 19:29  RT @kizuki_jpn: 黒船きませんかねえ/WalmartにDVDを持参するとデジタルコンテンツに変換してくれる http://t.co/Zepf7wY7
  • 19:30  こういうビジネスモデルが登場することでDRMとのバランスが取られる部分もあるんだろうな。
  • 19:37  RT @hidarikagetora: 動物虐待の気配!( Φ∀Φ) RT @kazmayamazaki: @hidarikagetora 鳥しばく=「ケンタッキー行こうぜ!」
  • 19:55  RT @IZUMI162i6: .@aqn_ さんの「漫画で焼肉の宣伝とかやめてくれる?日本人として、迷惑だし不愉快なんですわ。」をお気に入りにしました。 http://t.co/pOxpAlbb
  • 19:56  RT @Ryu_Hikawa: 作画マニア必見の劇場版ガンモが、ついに! 覆面リーグ戦もうれしい。「復刻!東映まんがまつり」DVD第2期 http://t.co/phsx2WUM
  • 19:56  これ地味に凄い商品だな。
  • 19:58  東宝のもDVDにならないかな(笑)。
  • 19:59  RT @raizou010618: もしもビスコにチョコ味があれば、パフュームの名曲と紛らわしくなってしまう!
  • 20:00  ビスコ、コ、コ
  • 20:02  RT @sarnin: ♪ワンルーム ビスコ ♪ RT @himagine_no9: ビスコ、コ、コ
  • 20:02  ひねり加わった!
  • 20:04  全国放送が初とは意外。映画にまでなってるのに(笑)。 RT @chunnosuke: アニメ「秘密結社 鷹の爪」4月から新シリーズ なんとNHK Eテレで - ねとらぼ http://t.co/6AoYAtcx たーかーのーつーめー!(・∀・)
  • 20:34  これ聴いてるよ。リマスター音源じゃないけど。 ? One of These Days by @pinkfloyd ? http://t.co/rT5134he
  • 20:41  RT @togachan_: ビスコビスコ RT @sarnin: ♪ワンルーム ビスコ ♪ RT @himagine_no9: ビスコ、コ、コ
  • 20:44  RT @blacktuna: @himagine_no9 ビートルズでご存じのようにイギリスはモノ・ステレオ結構キッチリミックス作り込んでます しかし日本のレコード会社の場合当時はいい加減でステレオマスターの片チャンネルでシングル(モノ)出したりしてます ポリドールあたり ...
  • 20:44  RT @blacktuna: @himagine_no9 多かったのでいいんですが パープルのシングルはステレオLPをそのままモノ・シングルに流し込んだような感じでした ただオリジナルのテトラグラマトンのシングルは聞く機会無かったのではっきりとは言い切れません LPと比較 ...
  • 20:46  RT @c50cub96: この中に一人!結婚準備で鬱陶しい女がおる!お前やろ!掛け算の九九の9の段言うてみ! 九一がきゅう、国へ帰らせて頂きます (おまえやー!!!!
  • 21:09  @kaz_bnrdp 私が持ってるのはだいたい廉価盤なのでPOCPから始まるやつばかりですね。おそらく最初のやつとは音は変わってないだろうと見当をつけてるのですが‥‥。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 21:10  近年リッピングしたCD音源に関しては、なるべく品番もタグに入れるようにしてる。あとでリマスタリングの情報が見当付けてたのと違ってたときの参考にするため。
  • 21:16  iOS 5.1のアップデートに伴ってだと思うんだけど、iPhotoでもフォトストリームで写真を削除できるようになってたんだね。アップデートが出てたわ。
  • 21:16  RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 ポリドールの場合、使われてるマスターが最初にリリースされた時の番号が、盤面の右側、POLYDOR K.K.の下にカッコ書きで書かれています。音は変わらないはずです。違って聴こえたら、それは「気のせい」(^^;
  • 21:17  @kaz_bnrdp あー、盤面ですか。今まで気づかなかった‥‥こちらも記録するようにしよう‥‥。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 22:19  RT @yamatoito: チョコレイト・ビスコ!(´▽`)ノ RT @himagine_no9: RT @raizou010618: もしもビスコにチョコ味があれば、パフュームの名曲と紛らわしくなってしまう!
  • 22:21  管理用アカウントでログインしたら、ファイル名でのソートが正常だった。こりゃ、常用アカウントで何かファイルが壊れたか?
  • 22:24  カレーに喚起される食欲がハンパない
  • 22:25  まぁ、たまに吐くほどカレーが食べたくなることもある。吐かないけど。
  • 22:26  RT @LawofGreen: 半キャラずらし #これだけで何のゲームか分かった人RT
  • 22:27  イースだよね
  • 22:27  @msmhrt シャレになりません(笑)  [in reply to msmhrt]
  • 22:27  寝てて目が覚めたら吐いてたなんてことも(何
  • 22:29  @N_Oda 私、他は知らないだけ(笑)  [in reply to N_Oda]
  • 22:29  RT @wonderground_TK: えっ!TKデビュー?“@youkey4: もちろんTMデビュ・・ではなく笑、ヴァンヘイレン! RT @wonderground_TK:「1984」はヴァンヘイレンだろ!“@chori_kyoto: 自分の生まれた年は1984年。オ ...
  • 22:40  RT @Fagnux: サンダーボルテージ #好きな呪文を唱えてTLでボスに挑む
  • 22:40  シュープリーム・サンダー
  • 22:55  TimeMachineの差分バックアップが5.81GBにもなっていて吹いた。そんなにバックアップをサボってた記憶はありませんが。自動だし。
  • 22:55  RT @rackety_life: ファンタジア2000 塔の上のラプンツェル ロードオブザリング王の帰還 ノートルダムの鐘 #好きな映画頼んでTLをレンタルビデオ屋にする
  • 22:56  ショーシャンクの空に #好きな映画頼んでtlをレンタルビデオ屋にする
  • 22:56  RT @RigTheFrog: 丹下左膳余話 百萬両の壺 #好きな映画頼んでTLをレンタルビデオ屋にする …勿論、リメイクではなく大河内傳次郎主演のオリジナル版!
  • 23:00  RT @BoolucKZ: 女性職員が興奮気味に「○○ちゃん(2歳)が自分で名前書いてたあああ!」とお絵描きの紙を持ってきたので「すごい!見せて!」と見たら、数分前に僕がその子に「名前書いて」と言われて書いたもので、泣きたくなったのが今日のハイライト。
  • 23:00  じわじわくる

Powered by twtr2src