Sun, Mar 11

  • 16:03  RT @kirika: ホメオパシーはそこまで真っ二つにはならなかったけど、ホメ否定とは絶対に相容れないものを持ってる人が存在していることもわかったのはいい経験でした。
  • 16:03  興味深い
  • 16:04  まぁあれです、ゾーニング容認か否かで真っ二つな気もするけど。
  • 16:04  ひとつにまとまってる方が変だとは思うけどね
  • 16:11  @kirika 気持ちは分からなくもないです。  [in reply to kirika]
  • 16:15  RT @NHK_PR: 3月11日は悲しい日になりました。多くの方にとって、決して忘れることのできない日になるでしょう。でも、だからこそ、あえてツイートします。毎日が必ず何かの日です。だから今日が誕生日の皆さん、おめでとう!!だから今日が記念日の皆さん、おめでとう!!
  • 16:16  RT @akof: 東日本大震災から間もない日、図書館に行ったら震災関連本の特集をやっていた。「貝原 俊民 の 大震災100日の記録―兵庫県知事の手記」 http://t.co/BkuTzrxv を借り、大いに得るところがあった。今日図書館に行ったら、当然のようにまた震災 ...
  • 16:21  @RANKA16 津波まで描いちゃダメよ  [in reply to RANKA16]
  • 16:22  RT @kirika: わかりづらい例えをすると、ゆかりんはロリロリ美少女だよ原理主義派と、ゆかりんは妖艶な美女だよおっぱいは正義派の間で、ゆかりんという概念でまとまってる罪袋の見解が異なっているのはまだいいとして、他の幻想郷にいる少女の話で物別れするのはもったいないとい ...
  • 16:27  90年代はむしろタイアップの方が要因として大きいんじゃないかな? RT @performernews: 貸レコードレンタルの始まり。 http://t.co/7PFud3kG
  • 16:31  著作権法改定で貸与権が創設されたあたりで貸しレコード店とレコード業界との訴訟が和解に至ってるんだよね。
  • 16:32  @wms それはもう(笑)。  [in reply to wms]
  • 16:33  議論の方には興味が無くて(笑)。
  • 16:36  貸しレコードの簡単な歴史。 http://t.co/2I5JT4zl
  • 16:37  @wms 今は数え方が違う(レンタルは入れてない)んでしょうか?  [in reply to wms]
  • 16:46  @wms 同じ条件なのに、90年代だけ「レンタル店への出荷枚数を数に入れてるから」ミリオン連発ってのは論理的にも破綻してるわけですね。  [in reply to wms]
  • 16:46  @blacktuna 小さい店だとたまに見ますよ。まぁコミックレンタルの方が規模は大きいかもですが。  [in reply to blacktuna]
  • 16:50  @wms なるほど  [in reply to wms]
  • 16:51  最近、iPhoneでも調べ物にはハンデだと思うようになった。っていうか、それモバイル用のサイトのせいだな。
  • 16:57  @wms 使用料も1枚いくら(1回いくらでなく)の購入時上乗せでしたよね確か。レンタル店での中古販売にRIAJが文句言えないのはそのせいか(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:02  @blacktuna 貸本屋は、貸与権著作権法に入ったときにも権利行使されないよう特別扱いになったんですよね。歴史的経緯と、あとロビイングとの兼ね合いもおそらくあったのではないかと。  [in reply to blacktuna]
  • 17:04  RT @takahashi_manbo: 「がんばれ」って言葉は「あなたを応援していますよ」っていう意味で言ってるんであってそれを「もっと努力しろよ」と受け取ってキレてる人は想像力がないというかなんというか
  • 17:05  その応援がイラネって話なのと違うか?
  • 17:07  @blacktuna ちなみに2004年の法改定でその特別扱いは撤廃されています。(運用で、貸与権使用料に優遇がありますけれども)  [in reply to blacktuna]
  • 17:12  RT @aipo_fujii: やはり一周年だからか、デュッセルドルフの街中でもこれから反原発デモをやる人たちがいるみたい。こちらの時間は朝9時過ぎ。 http://t.co/92OjQZXA
  • 17:22  @ak_msy 昨日話を聞いてて気になってたんですが、動画サイトへのアップロードを明示的に許諾してるわけじゃないんですよね?  [in reply to ak_msy]
  • 17:24  @ak_msy フムフム  [in reply to ak_msy]
  • 17:26  @ak_msy やはり、そういう経緯のあったのがポイントなんですね。面白いなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 17:39  RT @ProfMatsuoka: 実際映画ファンの松岡は数十テラバイトの映像をBD?DVD?HDDに自己保有してます。多くは購入か録画した映画やテレビで、一部は自己撮影かネットからDLです。それが今の携帯料金程度で全部クラウドに統一的に載って半永久性が保証されれば全部捨 ...
  • 17:39  RT @Hideo_Ogura: @ProfMatsuoka その妨げになるのは、著作権法不正競争防止法と、それらを広く解釈する裁判所です。
  • 17:53  速報:iPod nanoを発見
  • 18:08  RT @nihonfalcom: なかま!!!!!!! @cana_ko_tera 駅の公衆トイレアナウンス「右が男性用トイレ、左が女性用トイレ、手前が滝のおトイレです」にいつも空耳してもにょるwww滝のwwwおトイレwwww 正解は多機能トイレ。選ばれたのは綾鷹です(・ω・)
  • 18:09  RT @iphone_1topi: 350円。@rakugo_1topiでも取り上げるかな? RT @SnakeHole: iPhone/iPadアプリ「紙芝居寿限無」 v1.1リリースされました。三遊亭圓窓師匠の落語紙芝居であります。よろしく。 http://t.co/ ...
  • 18:10  RT @soonsoul: 不謹慎厨厨はなぜここまでうっとうしいのか。不謹慎厨を叩くためが目的化しているから。
  • 18:10  「不謹慎厨厨」をフォローしてるからじゃないの?
  • 18:17  RT @akof: 「打ち込んだりもしたけど、私はテンキーです」
  • 19:14  RT @gozonji: 去年の今日のtwilogを自分でみるといいよ どんな人間かがはっきりとわかります
  • 19:14  まったく恥じるところは無いね。
  • 19:18  RT @Fumitake_A: もう住めないからゴミ捨てさせろだの、ガレキ撤去を仕事にすればいいだのよくもまあ好き勝手言えると感心する。地獄の鬼でもそんなこと言わんと思うことを躊躇いも無く言える人間が怖いよ。
  • 19:18  土地の人ではなさげだが?
  • 19:46  RT @togomito: siriさん擬人化まんが。 http://t.co/d6dJanpm
  • 19:48  Echofonも前版に戻した方が良いのかのう
  • 19:52  RT @nogamiyukie: はい。 RT @aoinatsunosora: 東京都の被害もまた甚大です。 RT @nogamiyukie: むむむ。 RT @sakinotk: 東京の震災。靴はいて、同じ階のご高齢の方が家具に埋まって倒れていないか安否確認に走ったあ ...
  • 20:07  @sekikos 私も有料版を使ってるんですが、iOSのアップデートの前後に関わらずよく落ちる感じですねぇ。Echofonの今の版に変えてからかじゃないかと思ってるんです。  [in reply to sekikos]
  • 20:16  RT @Tonton_: benli: 中立的行為による幇助の成否について(再論) http://t.co/qkIedxIy
  • 20:19  RT @blackblaze05: Twitterやめる #これできない人RT
  • 20:20  Echofon落ちた
  • 20:21  Echofonまた落ちた
  • 20:22  RT @papaya_n: おいら、セガから出てた『パンツァードラグーン』シリーズが大好きだった!  ああ、メガドラ2! そして、サターン!
  • 20:23  RT @karama_info: 【新曲リリース】「愛と平和の街 / 唐川真」オトトイ復興コンピレーション『PLAY FOR JAPAN 2012』Vol.1 に収録されてリリースされました。http://t.co/GD5s00LP #oto #kara_bot
  • 20:26  RT @kunikoasagi: 昨年3月16日の御言葉の時にも、そう思いました。 RT @rusuban_the_3rd: 主上の御言葉について、「どこを編集してカットしたか」よりも、“編集したことそのもの”が、そもそも報道機関としていかがなものかということなんだよな。 ...
  • 20:26  やだ何これ気持ち悪い
  • 20:29  RT @kenfujimoto: ここ数日、USBオーディオIFの調子が悪く、OSをインストールしなおしても、マシンがフリーズするなど、仕事にならず困っていた。ハードが悪いのかと別メーカーのに変えても症状は変わらず、これはPC側かと疑ったら原因判明。USB 3.0端子につ ...
  • 20:37  今のマクドって、むしろ電源借りれる店を探す方が大変な気がする。 RT @kawauso3: ここ、電源差しても充電できないw フェイクか! せっかく店員さんにも許可とったのに
  • 20:39  himagine_no9は優柔不断で頑固者な性格。人懐っこい面もありますが父親に行き当たりばったりと思われてます。家族を大切にする・人の気持ちを考えるに注意すれば楽しい毎日が過ごせるでしょう http://t.co/QlAjQMAu
  • 20:40  ノーコメントである。
  • 20:44  RT @ibarakishimbun: 東京電力によると、午後8時34分現在、県内で約1600世帯が停電
  • 20:45  RT @hmmr03: 清盛「君がッ! 泣くまでッ! 殴るのを止めないッ!!」義清「お前さんが泣いてるがな」 #NHK #大河ドラマ #平清盛
  • 20:53  スーパーその日暮らし
  • 21:00  門前仲町でバイク事故があったんだね。
  • 21:01  @kawauso3 ですね →ルノアールが確実  [in reply to kawauso3]
  • 21:08  正直つまらない。聴いてるアルバムは面白味に欠けるし、聴いてないアルバムは「話を合わせるため」だけなのがミエミエ。“@Tonton_: 人が何聞こうが人それぞれだろに1票>井出くんが聴くべき10枚の音楽アルバム | 世界中の1%の人々へ http://t.co/bNd7TlF5
  • 21:09  @slimeTUMURI あー、出張中に買うという話かとばかり(笑)。  [in reply to slimeTUMURI]
  • 21:11  平均的なもんを薦められるより、「俺これが気に入ってるんだよ、おまえも気にいる筈だから聴け聴け」ってやつの方が自分の好みにヒットすることが多い。
  • 21:13  偏ったセレクションの方が俺は好き
  • 21:27  ええと、『The Division Bell』と『Calling All Station』と『1987 Versions』をば(笑)。RT @Tonton_: @himagine_no9 じゃーフロイドとジェネシスとスネイクの話しをしようか(笑)>偏ったセレクションの方が俺は好き
  • 21:27  @slimeTUMURI そうなのかー。  [in reply to slimeTUMURI]
  • 21:32  RT @eiraxx: そういう名の家計簿的ソフトを使っていたことがある。中の人に怒られてばかりだった気がw RT @himagine_no9: スーパーその日暮らし
  • 21:33  勿論ネタ元はそれです(笑)。持ってなかったけど。
  • 21:36  RT @Tonton_: @himagine_no9 まず、フロイドから。Divisionってのはギルモア及びフロイドに取っての最終作なんだけど、個人的にはやっぱPulseに尽きる。あの映像とヴァリの使い方見ちゃうとマジにBDでリマスタリングしてくれってのは切に思いますよ ...
  • 21:37  Pulseは音源でしか持ってないなぁ
  • 21:38  ギャハー、キター! RT @kaz_bnrdp: ブログ更新しました〜 井出くんとやらは絶対に聴くべきじゃない音楽アルバム(ばく) 出た当時は英国人に叩かれまくったボックス・セットです(笑) http://t.co/puckfGTF
  • 21:39  しかも俺って実はパープルクロニクルから集め始めた(笑)。
  • 21:39  RT @Tonton_: @himagine_no9 セットを日本に持って来れる訳ねーだろってのはフロイド、ジェネシス、ゲイブリエルのオヤジのグローイング・アップつあーに共通して言える>日本にセットを持って来てもペイ出来る程客は入らない。5万人集められるなら話しは別だけど ...
  • 21:39  RT @Tonton_: @himagine_no9 あれは映像見ないとダメ。自信持って言える>Pulseは音源でしか持ってないなぁ
  • 21:42  3期4期のリマスターを買っておかないとなぁ →パープル
  • 21:42  RT @kaz_bnrdp: その道は正しかった、井出くんと違って(しつこい) RT @himagine_no9: しかも俺って実はパープルクロニクルから集め始めた(笑)。
  • 21:47  RT @Tonton_: 安いし、リージョンフリーだから良いんじゃねーかっていう>Pulse [DVD] [Import] DVD ~ David Mallet http://t.co/Ttha5w1R
  • 21:49  そっか、狂気全曲やったライヴか。なら買ってもいいな(笑)。
  • 21:50  RT @akihito: “"3.11"〜 大震災、ツイッター、NHK〜 NHK生活情報ブログ:NHKhttp://t.co/tPkigEH1
  • 21:51  むしろ反吐の出ない日が無い。 RT @k_rantei: 今日のTVは、新聞のTV欄を見ただけでもう反吐が出そうなので見ていない。
  • 21:54  RT @mikawa_1964: 「法律に基づき全都道府県にがれき受け入れを文書で正式要請するとともに、放射性物質の濃度などの受け入れ基準や、焼却施設の排ガス装置などの処理方法を定める」ことがされていなかったことに衝撃。 / “東日本大震災:全都道府県にがれき受け入れ…” ...
  • 21:55  @Tonton_ 日本盤があっても絶対買わないから大丈夫(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 21:56  RT @hejihogu: Siri、登別市は理解してくれないんだよなぁ・・・。「登別の天気を教えて」と話しかけると、登別がないのか北海道の天気を教えてくれようとしてるんだけど、「ほきゅーおーのてんきのじょうほうはありません」とか言いやがる。それ、ほきゅーおーじゃなくて、 ...
  • 21:56  後で試してみよう
  • 21:56  RT @yurekuru: [EEW] ID:ND20120311215550 SEQ:2 震源地:福島県沖 緯度:37.6 経度:142.1 震源深さ:10km 発生日時:2012/03/11 21:55:31 マグニチュード:3.5 最大震度:1 #yurekuru
  • 21:58  @Tonton_ いいですよー  [in reply to Tonton_]
  • 22:24  ハイ、Echofon落ちた
  • 22:25  何が原因か分からないっつーか、あらゆる局面で落ちてる気がする。読み込みしかり、書き込みしかり。
  • 22:28  RT @mofumofuji: 安倍サダヲ好きとぬこ好きは見た方がいい http://t.co/c2A59bKb
  • 22:30  RT @tatsuya_GETB: これが真面目に大学行ってる人間には一生見る機会のない留年通知だからな〜お前らよく見とけよ〜 http://t.co/qqDHrdad
  • 22:30  俺も見たことない‥‥
  • 22:30  @donadona_No5 あるある(笑)  [in reply to donadona_No5]
  • 22:31  公式RTできないのがシャクだからブロック返しすることもあるよ(笑)
  • 22:36  RT @matimura: nuk:福島事故原発事故独立検証委員会調査・検証報告書 http://t.co/AaLUbV8n
  • 23:01  My Top 3 #lastfm Artists: Whitesnake (102), Pink Floyd (45) & The Beach Boys (45) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg

Powered by twtr2src