Tue, Mar 06

  • 00:37  あ、クイーンもどきの曲かな。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 「BIG-O!」これがあったw
  • 00:37  RT @Siranlre: 東のエデンのオアシスオープニングも。 RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 00:38  RT @Hi_fianatomia: ビートクルセイダーズが歌うアニメ主題歌。BLEACHとかで唄ってる。 RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 00:38  @henachokodoumei 曲だけは聴いたことあります(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 00:39  RT @kuwane: @himagine_no9 そういえば「Stray」(WOLF'S RAIN)なんてものもありましたね。
  • 00:39  今さらですけど、私はあまりアニメを見てませんからね!(笑)
  • 00:41  RT @gendohki: 剣風伝奇ベルセルク のTELL ME WHY(op)とWaiting So Long(ed) QT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 00:41  RT @tsumiki0283: 神のみOPとか? RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 00:41  ベルセルクは最初の頃見てたけど、主題歌は覚えてなかったなぁ。
  • 00:42  RT @yukinavi: P4 RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 00:42  RT @yyhhyy: 巌窟王のOPはショパンです RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 00:43  まいっちんぐ
  • 00:44  どこまでRTしたか、もはや把握できてない
  • 03:09  .@marianna_ave さんの「高校世界史レベルの知識を速成でインストールする方法」をお気に入りにしました。 http://t.co/w1lT8nbP
  • 03:15  RT @suama7676: Androidスマホ使ってる人は一度この記事に目を通しておくと、何時か『あぁ!』ってなるかも RT @NEWS_0 今のGoogleには、すでに総合的な技術力は無い...かもしれない。 - 村上福之の誠にデジタルな話 http://t.co/ ...
  • 03:17  iTunes Plus化にともなってカタログを引き上げたという話ですね。 RT @dyscomm: iTunes MatchやiTunes Plusが使えるようになってから気づいたけど、ランティス所属のアーティストが消えてませんか。著作権関係だろうなぁ。
  • 03:20  まぁ、この期に及んで128kbpsのDRM付きで配信をやりたがる会社には消えていただきたいのもまた俺の正直な気持ちではあるが。
  • 03:28  RT @MinakoTYO: 〔法律のひろば過去記事です。ご参考になれば幸いです♪〕: 【著作権】 著作権保護期間が経過した、博物館や美術館所蔵作品の利用について http://t.co/PwYu5XQm #博物館 #所有権 #美術館
  • 03:29  RT @yukinavi: エヴァのED Fly Me to the Moon RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 03:29  RT @dai7707: @himagine_no9 サムライチャンプルーのOP「battlecry」も全編英語っす。
  • 03:29  RT @kuwane: @himagine_no9 ひっかかっていてようやく思い出したもの。「MUSASHI -GUN道-」のOPもそういえば全編英語だったなぁ……と。
  • 03:30  RT @node_ttq: 「HELLSING」(ヘルシング)ロゴスなき ワールド/石井妥師 RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 03:30  RT @node_ttq: 「銀河漂流バイファム」HELLO,VIFAM/TAO RT @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 03:30  RT @kazumimm: @himagine_no9 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX の「GET9」とかどうでしょう。
  • 03:35  @dyscomm 個人的には、無駄な抵抗だと思うんですけどねぇ。まぁ、CDで売るのが本来だと思ってるのかも知れません。  [in reply to dyscomm]
  • 03:36  (私は今眠っています) RT @okaji: 今の時間帯起きてる人はまともな人ではないというひどい電波を受信した
  • 03:40  RT @okaji: 「プロ廃人にとって睡眠中にTweetすることなど容易い。手元に通信端末がなくともTweetができて当然と言われることもある」RT @himagine_no9 :(私は今眠っています) RT @okaji: 今の時間帯起きてる人はまともな人ではないとい ...
  • 03:41  zzzz.....
  • 03:43  目覚まし時計が鳴る前の予備動作に入った時(カチッと音が出たりする)に目が覚めるのは割と良くあったりします。 RT @okadakou: 目覚ましなる前に起きた・・・われながら体内時計が正確すぎていやん
  • 03:46  バーサーカーとバーカーサーはよく似ている
  • 04:01  ロードス島戦記のキャラの名前をすっかり忘れてしまった。フリードリッヒだっけ?(笑)
  • 04:02  小説版の最初の何冊かは読み返してみたいなぁと思わなくもない
  • 04:02  RT @n0zak1: DRM付きじゃないとリリースしないレーベルなんて個人的には全く用は無いし、社会的にも衰退せざるを得ないよ。
  • 04:04  レーベルに限らず、配信サービスそのものにも言えることだとは思う。まぁダウンロードサービス自体が、ストリーミングに駆逐される日も来かねないのかもだけど。
  • 04:07  @kuromog あれ。イッヒリーベディッヒだったかしら?(笑)  [in reply to kuromog]
  • 04:07  マリーネ・ディードリッヒ
  • 04:10  @yamasalt ディードリットですね。  [in reply to yamasalt]
  • 04:11  @kuromog ヤバイ、呆れられた(笑)。  [in reply to kuromog]
  • 04:13  俺、今日の仕事が終わったら魚充になりたい‥‥
  • 04:16  @yohnoji 論理性に尽きますね。そして、その論理が主張に隷属していなかったことかと思いましたが。  [in reply to yohnoji]
  • 04:17  というか、何故このタイミングでと驚いたりもしたのだが(笑)。
  • 04:31  @yohnoji 何故この話になっているのかが分かりかねますが、自身の主張と食い違う事実が明らかになった時にどう対処するかを見ていたように思います。事実にベースを置くか、あるいは主張にベースを置くかという。少なくとも前者の立場で話ができる方かと思いましたが。  [in reply to yohnoji]
  • 04:32  RT @tsuda: 個別の問題を一般化して語ることの気持ちよさって名前はついてないのかな。一般化してドヤ顔する快楽ってツイッター的なもので拡大してる気もする。
  • 04:33  「発見伝」みたいな言葉ってどこかのタイミングで出てた気がする。
  • 04:36  疑似科学を「珍発見伝」と呼んだTweetがあった(笑)。 http://t.co/v4Tm55RR発見伝 全然違う文脈だけど、言葉としては使えなくもない。
  • 04:38  @yohnoji ものの例えですよ。事柄に向かうスタンスとして。yohnojiさんは基本的に論拠を示す方ですし、反証を出されたときに無碍に扱うスタンスではないかと思うのですけど。  [in reply to yohnoji]
  • 04:41  @yohnoji あと、Twilogには当時のyohnojiさんの発言が残ってないたれ、実際にどういった発言に私が感銘を受けていたのか確認できませんでした。私の側の発言によれば、どうもWikipediaについて書かれていたようですが。  [in reply to yohnoji]
  • 04:41  @yohnoji 「残ってないたれ」は「残ってないため」のtypoです。  [in reply to yohnoji]
  • 05:12  RT @hiranokohta: 暖房の効いた部屋で短パンTシャツで鍋焼きうどん食いながら観る八甲田山の罪悪感は、 異 常 
  • 05:41  ヘルニア緑茶
  • 05:51  @yohnoji どうぞ。  [in reply to yohnoji]
  • 06:04  @yohnoji まず表現規制についてですが、私はあれを「法」の観点から捉えています。憲法で保障される「言論・表現の自由」と、憲法や法令に反して存在することはできない建前の条例の関係。そこを議論するためには条例の条文解釈が出発点となり、その理解のために実務を知る必要がありました。  [in reply to yohnoji]
  • 06:10  @yohnoji では、放射性物質にまみれた震災瓦礫の処理についてはどうか。まず事実ベースで論じるべきなのは表現規制の件同様ですが、yohnojiさんの話が「『動機』が薄い」「いちいち情報を探さず」「知っている範囲で結論を出そうとする」とする印象批評が幅をきかせてしまうのに疑問が  [in reply to yohnoji]
  • 06:18  @yohnoji 「本質から外れたメタ議論になってしまう」とするのも同様ですね。そもそもの話(1)震災瓦礫を放置するのか処理するのか(2)処理するなら放射性物質の量によって処理プロセスを変えるべきか(3)処理の場所をどの範囲で考えるか、処理能力の問題はどうか(4)健康被害の可能性  [in reply to yohnoji]
  • 06:22  @yohnoji (承前)といった論点があるにもかかわらず、「ただ『実測すればOK』」と要約する姿勢にも大いに疑問のあるところです。  [in reply to yohnoji]
  • 06:31  @yohnoji 私は過去にこの瓦礫処理の問題を、「放射線量の実測値」と「東北での瓦礫処理能力」という2つのパラメータに代表させたわけですが、そこには当然のことながら(1)から(4)の論点を含めて軸を取っているわけです。  [in reply to yohnoji]
  • 06:40  @yohnoji それは具体的な議論に入ってないからでしょう。議論のプロセスの擦り合わせを行なう前から、既存の数値が妥当か論じても意味がありませんし、そもそもそこまでの議論を求めているのかも人によって違います。  [in reply to yohnoji]
  • 07:03  @yohnoji 東北においても、それ以外の地域においても、同様に扱われるべき放射線量の基準値です。究極的には。瓦礫処理をする場所をどの範囲にするのか、そもそも瓦礫処理をどう行なうのかをも決める要素ですので。  [in reply to yohnoji]
  • 07:20  @yohnoji 健康被害の有無と関連付けて既に述べていると思いますが。基準値の意義は健康被害を出さないこと以外に何かあるんですかね? (反射的な効果として瓦礫等の処理ができるとかいう見方ならともかく。)  [in reply to yohnoji]
  • 07:21  @yohnoji 目的を先に決めては目を曇らせると思いますね。そもそも議論以前の段階ですし。  [in reply to yohnoji]
  • 07:24  @yohnoji 端的に言えば、低線量放射線による健康被害を懸念するなら(1)の段階で瓦礫処理を否定しなければおかしいですから。東北以外で処理するのを拒否するのと、東北での処理の容認を両立させる理論があるのか否か。  [in reply to yohnoji]
  • 07:31  @yohnoji 私はそうあるべきと考えてますよ。ただし、健康被害と相当の因果関係が立証できるレベルがどの程度のものかで人によって意見は分かれるところでしょうがね。  [in reply to yohnoji]
  • 07:44  @yohnoji というか、基準値の件は自明で「目的」というより「前提」の再確認に過ぎないと思うのですが。  [in reply to yohnoji]
  • 07:49  ねむい
  • 08:09  ノーパンしゃぶしゃぶが恋しい。 RT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】国を動かしてるヤツは8割方こんなことを考えている。
  • 09:06  ようやく仕事おわた
  • 09:06  @wms どもー  [in reply to wms]
  • 09:07  今の状態なら路上でも眠る自信があるね
  • 09:20  もやがいいかんじ @ モード学園 コクーンタワー http://t.co/UWfjxd9I
  • 09:22  バベル? http://t.co/jdPXVdNs
  • 10:42  @akof 本名はプロフィールに書いてあるし、アカウント名自体は変えてないし(笑)。  [in reply to akof]
  • 10:46  西武新宿線で見事爆睡
  • 10:47  ふと目を覚ましたら目的地で停車してやがんの。あぶねえあぶねえだぜ。
  • 10:47  帰宅したら寝ますがね
  • 10:48  @akof アイコンだって白猫のままなんですから(笑)  [in reply to akof]
  • 10:49  まぁあれです、今の名前は原点回帰みたいなものです。この名前の痕跡が残ってるとしたら、thinkCの発起人名簿かなぁ。
  • 10:53  @Tonton_ 本名アカ @taniwake を取りましたからねぇ、一応形の上でも区別を付けておこうかと。メインがこっちなのは変わらないんですが。  [in reply to Tonton_]
  • 10:54  これは盲点だったん。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 名前に「たん」をつけとけば統一性があってわかりやすかったのでは!
  • 10:54  しかし「みうらゆうたん」は無いな(笑)。
  • 10:56  これッ(笑)。 RT @ak_msy: 作画クラスタ(ry RT @himagine_no9: しかし「みうらゆうたん」は無いな(笑)。
  • 10:56  当時は本名を出してなかったんですよ。 RT @akof: @himagine_no9 あ、残ってた、これや http://t.co/tS1aufEP そうかここれは見てたはずだなぁ。
  • 11:00  ある日突然生えてきたわけじゃないのだな、にゃんぱらり
  • 11:00  RT @Q_Bee_: 軍事用ソニータイマー #名前の最初に軍事用とつけると恐怖度がアップする
  • 11:00  正確無比なイメージ
  • 11:04  自宅のWi-Fiガッチリキャッチ
  • 15:42  @Mumei_C1 あー、最初のやつですね。  [in reply to Mumei_C1]
  • 15:43  RT @nelson_koenji: 今考えたらほんとくだらない事実と報道やな。RT @himagine_no9: ノーパンしゃぶしゃぶが恋しい。 RT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】国を動かしてるヤツは8割方こんなことを考えている。
  • 15:49  @Mumei_C1 実は私自身が(笑)。まぁ、無難に2つ目の方をメインに挙げたんですが。  [in reply to Mumei_C1]
  • 15:51  クロンボが無くなって寂しいの (@ 阿佐ヶ谷ゴールド街) http://t.co/ibylfqda
  • 15:52  刑事クロンボ
  • 15:52  ‥‥って、夜の大捜査線か!
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @fukuyuki @kinoshinjuku
  • 15:55  ヅラを付けて公の場に出たのはほんのデキゴコロだったんです! QT @nelson_koenji: #nelboke 【お題】国を動かしてるヤツは8割方こんなことを考えている。
  • 16:31  これ聴いてる。 ? Nightmare Patrol by Brand X ? http://t.co/UhddrbxY
  • 16:32  阿佐ヶ谷でメシが食いたくて彷徨っている
  • 16:33  RT @tsukuni: @himagine_no9 【予想】数分後「【速報】道に迷った」
  • 16:33  迷っても書くものか(笑)
  • 16:35  RT @84oca: lainは既に挙がってるでしょうね。ED曲でも良ければ「ひぐらしのなく頃に(1期)」と「はっぴぃセブン」が該当。 RT @himagine_no9 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 16:38  RT @nobuyukiisshiki: 「ブランド品を持つこと=一人前……などと勘違いしないでほしい」中国一有名な日本人・加藤嘉一氏の屈辱的な出来事とは http://t.co/3OOWAIix ここまでブランドを嫌うって、潜在的に愛しているとしか思えない(笑)。
  • 16:39  ブランド品を買ったくらいでコラムを書いてしまう情けなさ
  • 16:40  俺なんかむしろブランド品に無関心だが ※この文章はアップルの製品でお送りしています
  • 16:41  RT @tatekawa91: 悪名は無名に勝るとは、毒にも薬にもならないよりマシであるということ
  • 16:42  RT @kaz_bnrdp: うる星やつら劇場版3の"Born To Be Free"……って、映画は対象外かな…… RT: @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌
  • 16:43  RT @NHK_PR: 「私が気になる今日の番組」をご案内する前にお願いです。「東日本大震災」について振り返る番組には、見るのが辛い映像がたくさん流れます。特に、悲しい思いをされた方にとっては、一部の映像でも、色々と思い出して胸を痛める可能性があります。どうか、無理にご覧 ...
  • 16:49  RT @dis_1topi: ディズニーソングをあまり知らない人でも、彼らの曲は必ず聞いているはず。ウォルトのことを歌った「グレイト・ビッグ・ビューティフル・トゥモロー」やウォルトが大好きだった「2ペンスを鳩に」などが心に残ります。:シャーマン兄弟作品集 http://t ...
  • 16:49  RT @pianocozo: Googleって社名は創始者が日本を訪れた際暖簾をくぐった際にその言葉の響きが特に気に入ってつけられたらしい 嘘だけど
  • 16:49  RT @pooh_1topi: RT @dis_1topi: イッツ・ア・スモールワールドメリー・ポピンズくまのプーさんなどを手がけたディズニーを代表するソングメーカー、シャーマン兄弟のひとり、ロバート・シャーマンが逝去されました。ほんとうに悲しいです。 http:/ ...
  • 16:50  RT @erinpuyo1021: 「日本で一番ナメられてるのって誰?首相?」ってのがあったから「ここ数年はあずにゃんだろ」って答えといた
  • 17:12  RT @mazzo: 格子戸をGoogle抜け見上げるYouTubeの空に誰が歌うのか子守唄。わたしのGmail
  • 17:13  RT @akof: 「ステマなどという言葉はもうすてましょう」『お前はまずくだらん洒落を断て』
  • 17:14  俺なら最後まで「お前はまずくだらん洒落をやめなしゃれ」とやる(笑)。
  • 17:22  ルノワールのおしぼりはご馳走 (@ 喫茶室ルノアール 阿佐ヶ谷南口駅前店) http://t.co/r6EFAY2U
  • 17:24  iOSの変換に任せてたらtypoルノアールです。 RT @himagine_no9: ルノワールのおしぼりはご馳走 (@ 喫茶室ルノアール 阿佐ヶ谷南口駅前店) http://t.co/r6EFAY2U
  • 17:37  auWi-Fiサービスは徹頭徹尾詰めが甘いな糞ったれ
  • 17:38  自動接続とか大嘘こいて情報提供を怠ってるからこういうことになるんだ。
  • 17:40  @tentama_go てんたまさんがこの件を知らなかったのは少々意外だわ。  [in reply to tentama_go]
  • 17:41  自宅だけではなくルノアールでもauWi-Fiと格闘することになろうとは。
  • 17:42  au Wi-Fi接続ツールがまともに仕事しない
  • 17:43  @wms ちょっとアレには参ります(笑)。  [in reply to wms]
  • 17:44  @Tonton_ @tentama_go まぁ、知らなきゃいけないというものでもないし(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:47  auもさ、提携してるWi-Fiサービスが悪いってのもあると思うのよね。だいたい外出時に悪さしてる(接続するくせに全然通信できない)のはWi2なんだわ。
  • 17:47  @face_knk あら、お大事に。  [in reply to face_knk]
  • 17:49  @wms しかも毎回ログインさせようとするし(auのアナウンスではログイン不要とのことなんですが)。  [in reply to wms]
  • 17:49  ちょいとMacの再起動かけます。
  • 17:51  いまのところ、auソフトバンクに優ってるのは速度制限の基準になる使用パケット数の緩さだけ。
  • 17:53  auSoftBankも公式で提供してるはずのWi-Fiサービスが致命的なほど低レベルってどうよ?
  • 17:59  SpotifyでGOBLINを聴こうと思ってるんだけど、オススメのアルバムがあったら教えて下さいー
  • 17:59  RT @hirunenotanuki: これで2年間「世界メディア芸術コンベンション」の座長をしてきたわけだが、それを振り返って考えたこと→「"クールジャパン"はなぜ恥ずかしいのか?」http://t.co/WKxtRTI7
  • 18:01  「マンガ・アニメの発展は1960年代、70年代の日本が置かれていた社会状況によって可能になったのであり、"クールジャパン"とは実はそうした過去からの遺産にすぎない」。ウホッ。 http://t.co/7x7qqbLWクールジャパンはなぜ恥ずかしいのか.html
  • 18:02  URLに2バイト文字を入れないで欲しい。
  • 18:02  URL修正 http://t.co/Qm3Kt0gR RT @himagine_no9: 「マンガ・アニメの発展は1960年代、70年代の日本が置かれていた社会状況によって可能になったのであり、"クールジャパン"とは実はそうした過去からの遺産にすぎない」。ウホッ。
  • 18:05  おおッ、探してみます。 RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 オリジナル・アルバムなら「ローラー」、「マークの幻想の旅」、サントラなら「ブロフォンド・ロッソ(サスペリア2)」あたり。
  • 18:06  『マークの幻想の旅』を発見。
  • 18:07  『ローラー』発見
  • 18:09  『ブロフォンド・ロッソ』もあった
  • 18:09  とりあえずは先に聴き始めてたサスペリアの続きを(笑)。
  • 18:10  RT @WORLD_DISQUE: 【予約】J.A.シーザー伝奇音楽集 鬼火 -天井桟敷音楽作品集 Vol.2- 第1弾が好評・即完売したシーザーBOXの第2弾を、当店でも取り扱い致します!ただ今、店頭限定にて予約を受け付けておりますので、皆様どうぞ足をお運び下さい。[ ...
  • 18:13  au Wi-Fi接続ツールが全く使えない。ログインしたいのに「ログインするには、au-wifi接続ツールの自動接続をONにして下さい」とメッセージが出るのみ。そんな操作はどこに行っても出来ない。
  • 18:15  auめ何しくさってるんだクソが
  • 18:21  サイトを見ても埒があかないのでauに電話してみる
  • 18:21  RT @saitoyasunori: 連日の国会質問で少してんぱっています。昨日はTPP、きょうは復興交付金について、そして、あすは放射能除染の効果について質問します。皆さん、おすすめのデータがあったら教えてください。ちなみに私は広範囲汚染区域の除染には懐疑的で、子供たち ...
  • 18:22  ついでに、後でHOME SPOT CUBEの件も聞いてみるかな‥‥と思ったが、それは家にいないと無理か。
  • 18:23  担当部署に代わると言ってるが、かなり待たされている
  • 18:27  調査してから折り返し電話するってさ。ウハー(笑)。
  • 18:27  あのさ、あのさ、リリース前にMacで接続を確認しなかったの? 俺のMacってLionだぞ。現行のOSだぞ。
  • 18:29  Lionだけに未対応だったら笑うが(笑)、それは最初からアナウンスすべきだよな。実際どうなのか分からん。しかしMac版の接続ツールには表示上の不具合がすでに見つかっており(au IDへの登録が接続ツール上で出来ない)、本来のログインすらも非常に怪しい状況ではある。
  • 18:29  さてどんな回答が返ってくるか
  • 18:30  最低すぎる(笑)。 RT @kemono256: 仕様です RT @himagine_no9: さてどんな回答が返ってくるか
  • 18:30  ログイン不能が「仕様」なら嗤う
  • 18:31  RT @kemono256: 【戯言】魔法の言葉:仕様です
  • 18:31  @kemono256 私なら間違いなくキレる(笑)。  [in reply to kemono256]
  • 18:33  確か海外でDVDになってた時期が。RT @kaz_bnrdp: 映像はLDで観たのだけど、デジタル化はされていないんすかね?:Listening to “Love Ain't No Stranger” by Whitesnake ? http://t.co/W5LO9I7f
  • 18:33  今はもう廃盤じゃなかったかしら。私もLDの方で持ってるんだけど(笑)。 ※もちろんCDも持ってます
  • 18:56  サポート担当者(?)からMacの実機が用意できないので動作確認できないって言われた(笑)。
  • 18:56  RT @yozjp: なんぞwww> ソニーが所有するマイケル・ジャクソン全音源がハッキングによって盗まれる http://t.co/0eWcbGtR @jpcelebrityさんから
  • 18:56  RT @node_ttq: カテゴリから外れますが、大阪で4度目のSF大会「DAICON4」のオープニングアニメ。Electric Light Orchestra/Twilight RT: @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌 主題歌として選んでし ...
  • 18:56  @node_ttq おおッ  [in reply to node_ttq]
  • 18:57  @kemono256 Mac用の接続ツールを出しておいてそれはない(笑)。しかし動作確認までされているのか怪しくなってきましたぞ‥‥。  [in reply to kemono256]
  • 19:00  結局、au Wi-Fi SPOTも凍結かよ(笑)。
  • 19:00  ちなみに今はイーモバで書き込んでおります
  • 19:00  ホントさ、MacBookを持ち歩いてるかぎりイーモバが手放せないのよ。
  • 19:04  RT @mukaotaimaota: 花田少年史日本風なのに主題歌がバックストリートボーイズ RT: @himagine_no9: 【緩募】全編英詞のアニメ主題歌 主題歌として選んでしまうとTVドラマ「電車男」なんです;
  • 19:17  「まずはMac用の接続ツールの動作確認して報告しろよ」という要請をさまざまな言葉で言い換えるだけの簡単なお仕事です
  • 19:17  かなりgdgd
  • 19:18  【緩募】Mac版のau Wi-Fi接続ツールを使ってau Wi-Fi SPOTを利用できてる人っています?
  • 19:19  他の人が利用できているのなら、俺のMacだけに何か起きてるということなのだが。
  • 19:19  初期設定ファイルの破損とかもあり得るか? いずれにせよau側で動作確認してもらうのと、初期設定として生成するファイルの一覧を貰うより仕方がないか。
  • 19:42  auのサポート相手に静かにキレる
  • 19:43  結局のところ、Macでの動作確認をサポート側でできないものだから、症状の再現性を見ることも、その対策を考えることもできず。相手側の出してきた提案が「再インストール」。ふざけるなと。すでにこっちは2回インストールしてるんだぞと。
  • 19:44  この足で阿佐ヶ谷のauショップに乗り込んでやろうか
  • 19:44  ところで、Mac版のau Wi-Fi SPOT接続ツールで使えてる人っていますかね?
  • 19:44  RT @gnta: やたっ!Macからau Wi-Fi SPOT繋がった。しかも2回目から接続ツールなしでも繋がるっぽいぞ
  • 19:45  Twitterでは一人だけか。
  • 19:47  俺「Mac版ツールの動作確認はしてるわけ?」 auサポ「こちらから(動作確認の)確認はできかねます」 俺「Mac版で不具合報告は上がってないの?」 auサポ「報告は無いのでおそらく動作するものかと」 俺「いやいやいや、このサービス始まってまだ1週間、問い合わせは徐々に来るもんだ」
  • 19:48  まじで半日潰した。何これ。
  • 19:52  結局はキレ芸披露の電話に
  • 19:54  auのショップはもう閉まってやがる
  • 19:55  これはすばらしい会社ですね
  • 19:58  auの電話サポートって何のためにあるんだ
  • 19:59  あまりの怒りに自転車忘れて帰るところだった
  • 20:00  まじで「時間返せクソが」という気分
  • 20:02  日本にはまともなWi-Fiスポットって無いわけ?
  • 20:29  RT @Nakatsu_h: 日経新聞電子版、iPadAPPのCMって、昔なつかし初代iMacキャンディカラーのCMのパクリだよね‥‥
  • 20:42  RT @takeyas2000: そして遊郭研究家としてブラタモリにも QT @xibenxiu オピニオン面に登場した、渡辺憲司さんの「時に海を見よ」→ http://t.co/vH4RNRQK  学校のHPにある「卒業式を中止した立教新座高校3年生諸君へ」→ http ...
  • 20:43  RT @yozjp: 容疑者みつかってんじゃん> マイケル・ジャクソンの音楽データが盗難、英で2人訴追 http://t.co/7uUAO0Oh
  • 20:47  これでも聴きますかね [pic] ? http://t.co/N3steLfr