Sun, Feb 26

  • 13:55  CDとSACDはどちらが先に市場から消えるフォーマットだろうか
  • 14:05  日曜のせいか人大杉 (@ 喫茶室ルノアール 中野サンプラザ前店) http://t.co/cjwEW0gR
  • 14:06  俺がFoursquareを始めたのって、2年前の今日らしいよ。
  • 14:09  RT @naohisafukuda: Appleには、Executive Floorがあって、僕のオフィスもそこにあったのだけれど、key executiveが全員そこにいて、戦略はそこで決定する。あとは、その戦略をいかにパーフェクトに実現するか、それが勝負。
  • 14:11  いまRTした発言の前段階も読むことをオススメする。誰かまとめてもいいんじゃないかな。
  • 14:16  こちらに移動した。やった空いてるぜと思ったら喫煙席だったでござるの巻。 (@ 喫茶室ルノアール 中野北口店) http://t.co/O5ztWlc3
  • 14:23  俺、しばらく中野にいます。
  • 14:24  え。人妻という萌え要素がまたひとつ増えたのではなくて? “@araikaoru: 美人すぎる市議・立川明日香たん既婚者だったのか(女の子の母親)…… http://t.co/sDctB1cU おもしろくねえな…”
  • 14:26  名前で突っ込んでくれる人が少なくて寂しい午後を過ごしています。
  • 14:27  人妻より未亡人の方が萌えるのは言うまでもない
  • 14:28  でもさ、人妻とか未亡人がいいとかいう感覚って、看護婦がいいとかいうのとあまり変わらないよね。記号的な意味で。
  • 14:31  ルノアールは、おしぼりのお代わりをメニューに載せてもいいと思います。
  • 14:31  ただし紙おしぼりは許しまへんで。
  • 14:31  RT @araikaoru: いや、そこは特にもえないですねえ RT @himagine_no9 え。人妻という萌え要素がまたひとつ増えたのではなくて? “@araikaoru: 美人すぎる市議・立川明日香たん既婚者だったのか(女の子の母親)
  • 14:32  あらあら、まあまあ(笑)。
  • 14:32  人妻はいいですよ、人妻(何故そこを強調する)。
  • 14:49  ワーナーから発売されたDEEP PUEPLE『Machine Head』のSACDって、2011年のDSDマスター使用って書いてあるけど(P)は2001年だよね。
  • 14:51  マシンヘッドのアニバーサリー2CDエディションが1997年か。となると、DVDオーディオ版が2001年かな?
  • 14:52  んだすな。DVDAは2001年だった。ということは、この時のマスターが元になってるわけだ。(97年マスターとは全く別なのかな?)
  • 14:53  なるほど、2001年の時点でSACDも出てるんですね。 RT @kaz_bnrdp: @himagine_no9 日本盤SACDはP & C で1972 & 2001ですね。2001年にUKでSACDが出てます。アメリカで出たDVD-Audioの少し後になります。
  • 14:54  となると、気になるのはSACD日本盤で「2011年DSDマスター使用」とされている点か。2001年のDSDもしくはDVDAのマスターを使って、わざわざ日本でリマスタリングしてる可能性もある、と。(それとも単なる売り文句で大嘘こいてるか。)
  • 14:55  個人的には97年のアニバーサリー盤のリマスターで十分満足はしてたんだけどね(笑)。あれのDisc 2のリミックスも気に入ってたし。
  • 14:56  まぁ、それでもSACDでも聴いてみたいなとは思ったわけですよ。どっかのクソ会社みたいに4,500円とかいうアコギな値段を付けてるわけでもないし。
  • 14:57  RT @kaz_bnrdp: マシンヘッドのSACDは2001年にDSDされてるものの、コンバートでヘマをしたらしくリリースが延び延びになり2003年に出てます。アナログからのトランスファーは1997年以来してないんじゃないかというのが私の見解。以降のマスタリングはマルチ ...
  • 14:57  そうなのかー
  • 14:58  先に聴いてらしたんですね。RT @kaz_bnrdp: しかしなぁ、このCD、国によってディスクの組み合わせがバラバラなのだがなんとかならんかね:Listening to “Highway Star” by Deep Purple ? http://t.co/1hb4vo3M
  • 14:58  シンクロニシティ(笑)。
  • 14:59  まぁ、アニバーサリー2CDはしばらく聴いてませんでしたが(笑)。ちなみに俺が持ってるのは日本盤。あの頃はまだライナー目当てで日本盤を買ってたんですよ。
  • 15:00  完全に輸入盤へ舵を切ったのは2004年以降です。
  • 15:04  まずいなぁ、喫煙席だからかなり煙い‥‥
  • 15:07  @kaz_bnrdp そうそう、日本盤なのにちゃんと対訳が入ってなかったりすると凹みますねぇ(笑)。  [in reply to kaz_bnrdp]
  • 15:08  とりあえずパープル2期のアニバーサリー盤は揃ったんだが、3期と4期をどうしようかと考えているところ。カヴァ好きとしては揃えなければいけないんだろうが‥‥。
  • 15:08  とりあえずサンバースト・ホワイトスネイクと格闘中なのであります(笑)。だって『Ready An' Willing』をリッピングしたらノイズだらけだったんだもの。
  • 15:09  帰宅したら、iTunes側のファイルを確認するなり、再リッピングするなりしてみますが。
  • 15:09  今年に入って、キチガイみたいにWHITESNAKEばかり聴いてる。
  • 15:12  過去3カ月の再生記録が面白いことになっている。 http://t.co/99hMauwn ただし家で聴いてる曲に重み付けがしてあるので、必ずしも数字は正確ではありません。(家のMacで再生した曲は2曲としてカウントされる。)
  • 15:13  Last.fmでお友だちになりたい方はリクエストしてくださいな(笑)。 http://t.co/RJeOZcB7
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @hosakanobuto @nhk_gtv
  • 16:08  速報:道に迷った
  • 16:10  我が人生。 RT @ak_msy 恒例行事過ぎる。 RT @himagine_no9: 速報:道に迷った
  • 16:12  とりあえず環七に出たからもう安心だ。練馬か桜台あたりに迷い出るだろう。
  • 17:08  なんだ、Twitter公式のiPhoneアプリで横フリックメニューが復活してたのね。
  • 17:09  iPod nanoの現行品って、動作がキビキビしてる
  • 17:11  8GBしかないので直近で聴く予定のアルバムをALACで突っ込む運用をしている。15枚前後を持ち歩くことになり頻繁に入れ替える必要はある。
  • 17:12  20枚前後の間違いだった(笑)
  • 17:42  お気に入り (@ 孝華) http://t.co/yZJ3QwXG
  • 18:17  RT @saito_rin: 嵐の相場くんがインタビューで「アホなひとが好き」っていっててアホの定義を聞かれ「力の配分に損得がないこと」と答えていてあまりの的確さに感動をおぼえた
  • 18:17  RT @RANKA16: あー、もっとアホになりたい。
  • 18:18  誰か僕にやる気スイッチを下さい
  • 18:19  やる気なし夫、記憶力ゼロ吉、八方ふさぎの三冠王
  • 18:23  RT @MountainMace: @himagine_no9 OFFしかついてないやる気スイッチなら渡せますけど…ほしいです?(既に75%OFFになってる物を取り出しながら)
  • 18:23  見事な回答である。
  • 18:51  帰宅してから『Machine Head』をSACDで聴いているところ。最近はハイレゾを聴く時の喜びが薄れてしまっていかんなぁ(笑)。
  • 18:54  ベースがすげえ(笑)。
  • 18:54  RT @andymusicwatch: なぜかディープパープルのマイブームがやってきた。何年振りだろうか。今日は朝からパープルしか聴いとらん。知らん間にオフィシャルブートみたいのがたくさん出ているのを知って、ガシガシ注文中。今年はCD30枚しか買わない宣言はどこ行った。
  • 18:55  パープルのライヴ盤は全容を把握するのが難しい(笑)。当初のより曲数が増えてるのとかいろいろあるしねぇ。
  • 18:55  @ak_msy いま回してるの?  [in reply to ak_msy]
  • 18:57  @ak_msy 部屋にいない、snmstsさん以外は(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 19:00  RT @andymusicwatch: へびつかいさんのサイトを参考に買うタイトルを吟味しとります。http://t.co/N1lxCMbf RT @himagine_no9: パープルのライヴ盤は全容を把握するのが難しい(笑)。当初のより曲数が増えてるのとかいろいろあるしねぇ。
  • 19:03  「akの部屋」でPJブースに立ちました。Come hang out! #picotube http://t.co/MwrWINtN SACDを聴いていたはずが、ローレゾを回すことに(笑)。
  • 19:14  @akumatengoku そうなんですよねぇ。しかも旧盤でも持ってるのがあったりで、なかなか手を出さずに終わってるという(笑)。  [in reply to akumatengoku]
  • 23:24  RT @karama_info: 【高音質 WAV配信はじめました】「11月のダイアリー / Maicou Triangle」http://t.co/zoxN2MI0 「田中マサオミ / シネラリア」 http://t.co/KKaViJJv #ototoy #kara_bot
  • 23:25  ototoyに戻ったんだ!
  • 23:26  RT @karama_info: 唐川真プロデュース。「2名の音」にこだわった、田中マサオミ、満身のフルアルバム。配信開始! http://t.co/dkYDdsUM #kara_bot

Powered by twtr2src