Wed, Feb 01

  • 19:36  撮影されたのはミクの絵か路面電車か問題
  • 19:36  説明書き的なものが動画には少ないため、アップ主に不利に判断される心配あり
  • 19:39  RT @blacktuna: @himagine_no9 ボーダーをどこにするかというのは あくまで相対的な判断基準しかありませんが あれはまさに「主たる」という言葉で表される事例かと・・・ ただ通常厳格に適用するよりはユルイかも知れません これも権利者次第
  • 19:39  @blacktuna クリプトンなら黙認してくれるかも知れない‥‥というのが話をややこしくしてる感がありますね、確かに。  [in reply to blacktuna]
  • 19:39  権利保護の厳格さを求めますか、アップロードの緩さを求めますか問題
  • 19:40  保護と緩さの両立を図るのがノーティス&テイクダウンという俺の理解
  • 19:41  またワケのわからんことを‥‥。 RT @YuuRuP: コピーライたんは東浩紀の東から取ってレフたんに改名したんですかね。それとも反面教師として「俺は右へ逃げるぜ!」って事?
  • 19:42  どうして東がleftなんだよ。南半球じゃあるまいし。
  • 19:43  RT @cygne_noir_1988: 知ってた?  レタスだけを使ったサラダを英語で「ハネムーンサラダ」って言うんだよ。 Lettuce only、もしくはLettuce alone(レタスだけ)の発音をLet us onlyやLet us alone(私たちだけにし ...
  • 19:43  俺がいつからこのアカウントに「コピーライたん」って名付けてたのか知らんわけよな。
  • 19:44  @yohnoji むしろ「うんたん、うんたん」の方が近い親戚です。  [in reply to yohnoji]
  • 19:46  @blacktuna 仰る通りですね。だからこそ私は法に基準を求めるべきと考えるクチではあります。  [in reply to blacktuna]
  • 19:46  @yohnoji 理解しちゃったんですか!? (笑)  [in reply to yohnoji]
  • 19:48  @yohnoji すみません、吹きました(笑)。  [in reply to yohnoji]
  • 19:48  RT @FAUST_editor_J: 強力な編集者に強力な権力を集中できない出版社は滅びる他ない。
  • 19:50  @blacktuna 「西新宿ブートレグ街」は冗談で書いてるので、私も最近のあの辺はあまりよく知らないんですよ(笑)。  [in reply to blacktuna]
  • 19:56  @blacktuna 私はずっと一ユーザーの立場でやってきてるんで、blacktunaさんが業界に近いところにおられるのが羨ましいくらいですよ。  [in reply to blacktuna]
  • 20:03  @blacktuna 今回のニコニ・コモンズ周りではウザいことも多いんですが、こうして新たな知己が得られるのは何物にも代えがたい収穫です。今後もよろしくお願いします。  [in reply to blacktuna]
  • 20:13  @ak_msy カカカ。今となっては、もうまとめるのも大変でしょう(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:16  ビーチ・ボーイズって、聴いてる間に「キャー、もうビートルズには戻れないかも!」とか思いかねない怖さがあるんだよな。
  • 20:17  そんで次にビートルズ聴くと、「ああ、やはりここは俺が戻るべき場所だ」と思うわけですが(笑)。
  • 20:17  @ak_msy もう結構です(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:18  RT @wackunnpapa2: [与太話]「自主憲法制定」が喫緊の課題かアホ。 / “平沼氏「自主憲法を新党綱領に」 保守系議員の参加促す - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース” http://t.co/p6MLdHRg
  • 20:23  @blacktuna オススメとかあります?  [in reply to blacktuna]
  • 20:25  俺は音楽に関しちゃ聴き専だけど、それでも音楽を通じていろんな人と繋がっているのは楽しいなぁ。これは割とリアル→ウェブサイト→Twitterとどの場でも起こってる。
  • 20:26  RT @Stella_NF: 【速報】第七代将軍徳川家継さん(数え年8)死去【今夜はヒストリー】
  • 20:26  RT @koizuka: reading ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメントジャパンの楽曲原盤が使用可能に‐ニコニコインフォ http://t.co/PhLSM4gJ
  • 20:27  ジェネオンの方か。
  • 20:28  @blacktuna なるほど! 切り口として合理的ですね。  [in reply to blacktuna]
  • 20:29  そういえば、ジョージ・マーティンのプロデュース作を集めたアンソロジーボックスなんてのもあったな。まだ売ってるのかな。
  • 20:32  これだ。輸入盤で5,500円だって。6CDボックスセット。 / George Martin 『Produced By George Martin』 http://t.co/WYjAiypv
  • 20:36  1枚もののハイライト版なんてあるのか! / George Martin 『Produced By George Martin: Highlights of 50』 http://t.co/2mHrqkD1
  • 20:36  しかし1枚あたりの値段を考えると、最初からボックスを狙うべきだよなぁ。(すぐには買いませんけど
  • 20:37  いろいろSpotifyでも探してみよう
  • 20:38  ポールの新作は1週間後か。 / Paul McCartney 『Kisses on the Bottom』 http://t.co/0C2z03Ik @さんから
  • 20:39  で、リンゴの新作も昨日出てるの、えー! / Ringo Starr 『Ringo 2012』 http://t.co/2iKl7PE3 @さんから
  • 20:41  日本盤との価格差には呆れるのみですな
  • 20:47  この3枚の組み合わせを「微妙」と言わずして何とせん。 / DEEP PURPLE 『Original Album Classics』 http://t.co/ZuFWP6x6
  • 20:49  RT @asahi_tochigi: 昨年7月に宇都宮市内で交通事故を起こした男性が、事故後に「てんかんの疑い」と診断され、その5カ月後にも6人が重軽傷を負う事故を起こしていました。クレーン車事故で問題となったてんかん患者と免許取得。法の狭間に警察も頭を悩ませています。h ...
  • 20:52  そして皮肉にも、筒井康隆が断筆宣言するきっかけになったのがこの癲癇と運転の関係‥‥。(矛先は出版社の自主規制に対するものだったか)
  • 20:54  @akumatengoku レコード会社で持ってる権利の都合なんでしょうけど、どうせなら再結成パープルので5枚にした方がまだスッキリする気がしますね。あと個人的にはパーペンディキュラーは好きな部類のアルバムです(笑)。  [in reply to akumatengoku]
  • 20:55  BLACKMORE'S NIGHTでゲスト参加したのはありましたけどね。タッグに発展してくれないかなぁ。 RT @akumatengoku: リッチーとジョーリン、またタッグ組んでくれないものかなあ。
  • 20:59  RT @sannosuke: 拭かないで出るがままにしてください。 @flexie00 おいしそうすぎて涙がじょばじょば出る。 @sannosuke: 見た目じゃないたべもの。 http://t.co/4J9UsE5c
  • 21:00  @sakaima 「Kill me softly.」ってやつですね。  [in reply to sakaima]
  • 21:02  spamは容赦なくブロックしてますが何か?