Tue, Dec 20

  • 09:17  RT @Hideo_Ogura: それが許されるのは、「iPad用のコンテンツが網羅的になった」あとのことですね。RT @sekikos: 今のビジネスは,DVD のコンテンツを自身で複製・変換して iPad に入れて新幹線車内等で見ることを許さない,「iPad で見たけ ...
  • 09:17  RT @Hideo_Ogura: 利用者がどの端末でそのコンテンツを見るのかを著作権者がコントロールする、って、どうやったら憲法上正当化できるのかよくわからない。
  • 09:18  RT @Lilyboy_666: 鳥山石燕画図百鬼夜行全画集」 #他の人の本棚には無い本晒せ
  • 09:21  RT @objectO: 「1日に4種以上の日本語タグあるいは1種類の日本語タグを3回連続で使っていたら大喜利中毒の可能性があります」
  • 09:21  連続3回tweetしないとオチが付けられないじゃないか!
  • 09:22  @wms 私も忘れちゃった(笑)。  [in reply to wms]
  • 09:22  やっぱメイキング・オブ・サージェント・ペパーは買っておくべきか(笑)。
  • 09:22  まだ売ってるのかなぁ。
  • 09:23  RT @imagine_bot: 桂三枝が椅子から転げ落ちるところから始まる「ピタゴラスイッチ」。 (埼玉県・哲ひと)
  • 09:25  RT @y_tambe: 何でもかんでも中毒や病気認定する専門医には飽き飽きだ! 彼らも結局、(コーヒー/大喜利)がヒトに与える有害面にしか注目していない。(コーヒー/大喜利)には有害面と有用面の両面があるのだから、その両方を加味した上で総合的に判断しなければならない。
  • 09:27  RT @Hideo_Ogura: 著作権に基づく差止請求や損害賠償請求は、民民の契約関係ではないので。RT @masanork: 憲法は国家の国民に対する約束で、民民の契約関係とかは縛らないんじゃないの?
  • 09:27  @kawauso3 わしも風が関節に染みるんですじゃ‥‥  [in reply to kawauso3]
  • 09:31  ある複製が私的複製と解釈されるために、目的の要件と手段の要件の両方を満たされる必要があるのが従来の著作権法だが、スキャン代行業はそのうち目的は要件を満たすが手段が要件を満たさない(と考えられる)ケース。このときに一概に「違法」とすべきかという問題提起。
  • 09:32  やだなぁ、1992年ですよ。 RT @wms: いよいよ来年は2000年か
  • 09:33  いやはー、92年には戻りたくない(笑)。
  • 09:33  さてそろそろ出かけようかしらん
  • 09:37  今、聴いている曲は、 山下達郎 の 「希望という名の光 (Prelude)」、 アルバム「[ALAC] Ray Of Hope」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 09:49  フォント選択の定番を学べるような本ってあります? RT @shigeyas: そう思います。でもって、見にくいフォントはダメ。フォントって職人の技なので、「正しい」選択しないと “@kenji_rikitake: 可能な限り少ないほうがいいと思う。>フォントの種類”
  • 09:52  RT @ubitw: (不都合な真実) RT @rkanbe: (前略)リアルが充実しているとネットなんてどうでもよくなる。リアルが充実してないとネットがないと生きていられなくなる(草々)
  • 09:53  リアルは充実し得ないのでネット必要です
  • 09:53  RT @seiji_kameda: 寝るのは自由だが、Twitterはやめろ。先生へのマナーだぞ(^_−)−☆RT @sr0530: @seiji_kameda 師匠〜眠いよ〜(笑) 授業なうですが、寝てもいいですか?
  • 10:15  RT @suhamma: だからそれは、ただの「ローン」(怒)RT @mainichijpedit: …年収300万円以下の低所得世帯の学生が、卒業後に一定の収入を得るまで返済期限を猶予する無利子の貸与奨学金制度を新設…中川文科相は「出世払いの奨学金」… http://t ...
  • 10:15  育英会のと何が違うんだか
  • 10:17  RT @Hideo_Ogura: なら、権利者団体の方でそういう妥協案を提示すれば良かったですね。RT @kondohi: 店内や隣の店で裁断済の本を売買するのを止めない限り、自炊業者は市民権を得るべきではないと思います。
  • 10:19  そのうち、裁断本はゴミ回収すべきでないとか言うんじゃないのかね。
  • 10:21  俺に言わせりゃ、スキャン代行業はコルシカに何も対処せず潰したツケが回っててね、あそこで本来ビジネスモデルを回すべきだったんだよ。
  • 10:22  ただ潰していったら、そりゃグレーな方向へシフトしていくわな。商売人の知恵ですよ。その行き着く先が自炊の森。
  • 10:27  @SadaKoji 廃棄を徹底するなら、出版社が回収するか、廃棄証明書を取るぐらいしないとダメでしょう。  [in reply to SadaKoji]
  • 10:29  コルシカが本当に廃棄証明書を取るのかは分からないままでしたな。その前にやめちゃったから。
  • 10:30  あれ、取次とも取引があって面白いビジネスモデルだったんだけどな。スキャン品質はともかく。
  • 10:31  そして、コルシカよりも早く公式で電子雑誌を扱っていた富士山やるね!
  • 10:32  BinBには思いきり期待してますが、あれオンビキ「ー」が縦書きの時ずれてるよね。
  • 10:35  重要書類を廃棄するときに業者から廃棄証明書を発行させる仕組みは確かあるんだけど、あれって焼くのとは別に溶かすか何かするんだったか。ちょっと記憶曖昧。
  • 10:36  RT @brikix: ぼくのTLには締め切り前のライターさんが多い。締め切り前、ということであれば、でも、ぼくもそうか。
  • 10:37  ノ 崖っぷちどころか飛び降りたライター
  • 11:06  速報:新星堂阿佐ヶ谷店で本日入荷する玉置浩二ベスト、予約分だけで売り切れ
  • 11:07  RT @oneway_gw2k: @himagine_no9 基本は焼却と溶解ですな・・・・ 処理業者によっては写真添付までするところもあるようですが。
  • 11:09  Googleではなさそうだ @ 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.) http://t.co/fK4vWu0o
  • 11:10  これ面白そうですね。ありがとうございます。RT @shigeyas: 良い質問と思いますけど、僕には答えがないなぁ。タイポグラフィ周りの本は結構あるので、見てみるとよいかも。。最近積ん読にしてるのは、これです http://t.co/nOuOz6cU
  • 11:18  RT @wms: おお、これは怖い…RT @himagine_no9: Googleではなさそうだ @ 阿佐ヶ谷駅 (Asagaya Sta.) http://t.co/5E21lUJZ
  • 11:19  ちなみに業務用車両が公道を走っているのを撮影しただけなので問題ないと判断してナンバープレートもそのまま公開(笑)。
  • 11:30  つくづく思うが、CD小売店って絶滅危惧種だね。阿佐ヶ谷がダメなら、あと中野か新宿しか選択肢が無いのか。
  • 11:30  国を挙げての保護下でこのざま(笑)?
  • 11:32  高円寺に小売店が無いとは‥‥
  • 11:45  速報:TSUTAYA中の駅前店には玉置浩二ベスト盤は入荷せず
  • 11:45  RT @kaz_bnrdp: 今は特約店制度ってどうなってるんでしょうね。そのための再販制度だったと長年思ってたんですけど。今は RT: @himagine_no9: 国を挙げての保護下でこのざま(笑)?
  • 11:48  今、聴いている曲は、 Jakszyk, Fripp And Collins の 「A Scarcity Of Miracles」、 アルバム「A Scarcity Of Miracles (A King Crimson ProjeKct)」の 1 曲目。
  • 11:50  もう正午なの?
  • 11:53  中野サンプラザのそばで齢50から60って感じの白髪のおっちゃんが歩いてたんだけど、Rare(中古店)のものと思しき袋にLPを入れて持ってて、俺ほっこりしちゃった。
  • 12:29  RT @chamyuhin: 持ってた。今もあるかな。 RT @himagine_no9 これかしら? http://t.co/joAI45H7 RT @kazase_ws: 残念!私の実家の本棚にはある。 RT @majinaar2 オールアバウトぷよぷよ #他の人の本 ...
  • 12:33  今、聴いている曲は、 山瀬まみ の 「メロンのためいき」、 アルバム「[ALAC] 25th Anniversary Best Album」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:37  RT @kurikiyo: @himagine_no9 「メロンのためいき」の出だしの低音がたまりません 山瀬まみ実はかなり歌うまい
  • 12:40  山瀬まみロック化計画のときにどうしてあんな歌い方にしちゃったんだろう
  • 12:40  このデビュー曲の路線でロックインストにも乗せられたと思うのに
  • 13:02  今、聴いている曲は、 山瀬まみ の 「スターライト・セレナーデ」、 アルバム「[ALAC] 25th Anniversary Best Album」の 7 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 13:04  「メロンのためいき」の曲名は当時から知ってたんだけど、実際に山瀬まみの歌を聞いたのはこちらが最初だったり。
  • 13:05  そんでロック化計画ですよ。もう「ちょっと、ちょっとちょっと」って感じ。
  • 13:05  この時代は割とラジオも聴いてました(笑)。
  • 13:11  CD探して大サイクリングになっている
  • 13:18  今、聴いている曲は、 山瀬まみ の 「ゴォ!」、 アルバム「[ALAC] 25th Anniversary Best Album」の 10 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 13:21  RT @Tonton_: 見出しの書き方が悪いよね、これ>JVAら、リッピングソフト収録誌発行の出版社に提供中止を要求 -AV Watch http://t.co/MHcSGqFJ @avwatchさんから
  • 13:23  リッピングソフトの提供自体は前から不競法に抵触してなかったっけ? 罰則が設けられたとあるから間違いじゃないんだけど。
  • 13:39  RT @amass_jp: ジョン・ボン・ジョヴィ死亡の偽情報(http://t.co/wEjJQw0O )がネットで流れたことも受け、ジョンがfacebookに最新の写真を公開。騒動を皮肉ったメッセージ付 http://t.co/XcgzHB1O
  • 13:42  サイトに掲載された情報の正確性がすべて留保されてるという意味だったりして(笑)。RT @wms: このサイト、コピーライト表示が「ALL RIGHT RESERVED」となってるけど、正しくは「RIGHTS」だよね。学校のサイトなんだからシッカリして欲しいw
  • 13:43  RT @wakahou: 「子供をダシに使う」っていうのは「幼女のお風呂の残り湯」って意味じゃないのかい?
  • 13:43  RT @RANKA16: 煮込んで虐待、とかそういう話しやも知れず。
  • 13:44  担ぎ上げて町内練り歩くんじゃなくて?
  • 13:44  担ぐのは神輿か。山車は引きずり回す(笑)。
  • 13:47  玉置浩二ベストはどこに行けば売ってるんじゃ‥‥
  • 14:00  まったく意図してなかったのにピカデリーに来ちゃった。ヤバス
  • 14:12  玉置浩二ベスト、新宿TSUTAYAで確保。入荷したてのホヤホヤみたいだわ。
  • 14:12  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「カリント工場の煙突の上に」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XIII: JUNK」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 14:15  次は練馬まで参ります。トホホ
  • 14:50  あれ、早稲田大学に着いちゃった‥‥
  • 14:52  迷ってないですよ、迷ってないですから! たぶん
  • 14:55  こりゃ、先に江古田に寄るべきコースかなぁ。
  • 15:04  今度は東京富士大学‥‥
  • 15:04  迷ってるわけじゃないんだからねッ
  • 15:11  東京の坂を私は舐めていた!
  • 15:32  いろいろとギリギリでしたヤバかった
  • 15:41  江古田駅前へ移動するナリ
  • 15:48  何ですかこれー? @ 江古田駅 http://t.co/Ive8B96L
  • 15:51  @sophizm あまりの変わり果てた姿に思わず(笑)。前に来た時はどうなってたっけかなぁ。  [in reply to sophizm]
  • 15:51  @sophizm あ、ちょうどいいや。例のお店ってどの辺?  [in reply to sophizm]
  • 15:52  @sophizm OKですよ  [in reply to sophizm]
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @halu1224
  • 15:54  @sophizm ありがとう。行ってみる。  [in reply to sophizm]
  • 15:59  メモ:ジラソーレ 定休日は水曜日、第2木曜日、第4木曜日
  • 16:00  あれ? @ イタリア料理 ジラソーレ http://t.co/8FZ050Me
  • 16:01  CLOSEって、どーゆーいーみー?
  • 16:02  それではしかたないので桜台経由で練馬へ向かいます
  • 16:03  わかってますがな(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 14-18時迄は休憩って事でねーの?>CLOSEって、どーゆーいーみー?
  • 16:06  ついでに江古田の名物も撮影して行きます http://t.co/BUuMeWZA
  • 16:10  あれ、シュークリームの店ってどこだったっけ? 無くなった?
  • 16:11  なぜバンゲリングベイhttp://t.co/CpvuDAR1
  • 16:14  ここのお菓子屋は匂いがいい @ アンデルセン http://t.co/MgI8WBOz
  • 16:15  日芸も建替え工事は終わったのかな? @ 日本大学芸術学部 http://t.co/eHGIfLLQ
  • 16:17  好きでよく行ってた中華料理屋が無くなってた(泣)
  • 16:19  ムチャクチャ狭い駅前ドトール @ ドトールコーヒー 江古田店 http://t.co/G4XRYTCT
  • 16:22  それにしても変わりましたなー @ 江古田駅 http://t.co/21GXwbjI
  • 16:23  押さえておくべきはここ? @ 浅間神社 http://t.co/gmJrBaTU
  • 16:23  @Tonton_ 今もそれなりに残ってますが、寂れた感は拭えないですね。  [in reply to Tonton_]
  • 16:24  @Tonton_ 前にもその話を聞いた気もしますが、たぶん今は無いはずですね。  [in reply to Tonton_]
  • 16:27  確か、ここが凄く安く飲める http://t.co/ArA2vHxS
  • 16:32  確か定食が安かった @ 惣菜の点点 http://t.co/3IFII8c7
  • 16:36  よくここでコーヒー豆を買ってました。 http://t.co/hrIPtrL0
  • 16:48  江古田じゃなくて桜台なんだけど、ここをすごく気に入ってて。 @ 孝華 http://t.co/vEdfsAgr
  • 16:53  前にちょっとTwitterで話題になってた練馬の「とりみきhttp://t.co/yvSvR7Sh
  • 16:55  練馬の喫茶店って無くなっちゃったのか。
  • 17:05  RT @Araken_2010: 一気に綺麗になりました。古いあの駅舎が懐かしくなりますね。RT @himagine_no9: それにしても変わりましたなー @ 江古田駅 http://t.co/wgPBvYyc
  • 17:12  メリクリ http://t.co/IK3LqLkg
  • 17:29  ひとまず、目的地その1で用は済ませた (@ 練馬図書館 (Nerima City Public Library)) http://t.co/UUBD6oeg
  • 17:30  RT @SocialGameInfo: 時事ドットコムウィニー開発者の無罪確定へ=ほう助罪の成立認めず−検察側の上告棄却・最高裁 http://t.co/UT4W87oD
  • 17:32  疲れて眠いところへビッグニュースが。
  • 17:33  RT @koizuka: reading http://t.co/3BVCLbmY朝日新聞社):ウィニー開発者の無罪確定へ 最高裁、検察の上告棄却 - 社会 http://t.co/DLM9FrY9
  • 17:35  あら? RT @akof: ToshimitsuDan のアカウントどこいったんやー?
  • 17:36  RT @Toshimitsu_Dan: 私が知らない状況RT @morimoto_law: おおおっ! RT @tospo_mobile: 「Winny」開発者金子勇氏の無罪が確定
  • 17:36  RT @Toshimitsu_Dan: 私の所には何の連絡もないですよ?RT @morimoto_law: @Toshimitsu_Dan へ?
  • 17:36  RT @Toshimitsu_Dan: いやっ、、、連絡無いので、私的には如何ともし難い
  • 17:37  Winny開発者 無罪確定へ NHKニュース - http://t.co/WMhULQpT
  • 18:38  RT @Toshimitsu_Dan: 急遽記者会見決定!!コメントペーパーつくらな。
  • 18:38  RT @Toshimitsu_Dan: 実は、この判決を見ると未だにウルウルするのは内緒の話。RT @oogami_sr: @Toshimitsu_Dan RT @igaki: Winny事件高裁判決(PDF) http://t.co/STu2K2CX
  • 18:39  RT @Toshimitsu_Dan: 電話が凄い。。。
  • 19:27  誰もアサヒが何なのか知らない‥‥って感じになるかも(笑)。 RT @wms: キタコレ。他も続きそうかな。RT @jcast_news: 【J-CASTニュース朝日新聞「アサヒコム」終了、来年初めに「有料版」に一本化有力 http://t.co/VRQkE1fp
  • 20:58  玉置浩二 1993-2007 GOLDEN☆BEST』を聴きながらメモを書いていこうかと思う。でも眠い。
  • 21:02  CDDB2にはまだ曲目のデータは送られていなかった(笑)。わしが送っておきます。
  • 21:09  とりあえずアルバム情報と曲名は打ち込んで、リッピング中‥‥
  • 21:13  クレジットを眺めて面白いと思ったのが、キティ時代の安全地帯の曲は99年のセルフカヴァー『ワインレッドの心』に収録されているヴァージョンという点。これの原盤権がドリーミュージック。まぁファンハウスから最初に発売されて何年かしてからドリーミュージックで再発されたので納得。買い取りか。
  • 21:16  ソニーから発売された音源については、当然のように原盤権者にソニーがクレジットされている。そして『ワインレッドの心』以外のファンハウス発売の音源には金子洋明オフィスのクレジット。ライセンスされているとまで書いてあるから、現在原盤権はここが持っているのは間違いあるまい。
  • 21:18  金子洋明オフィスは、ソロ活動開始から2003年まで玉置浩二の所属事務所だったところ。志田さんの本でも金子洋明氏の活躍は涙ものなんだがそれはともかく、ファンハウス時代の原盤権がこの事務所に帰属しているのは正直以外だった。
  • 21:20  ファンハウス時代のクレジットはどうなってるのかなぁと調べてみたら、『ニセモノ』と『スペード』はBMG FUN HOUSEのクレジットだった。『GRAND LOVE』と『ワインレッドの心』については、直接の(P)表示は無いもののファンハウスのプロデュースである旨が書かれる。
  • 21:22  となると、(1)もともとファンハウスにあった原盤権を金子洋明オフィスが買い取った(2)金子オフィスとファンハウスの共同原盤権だったところファンハウスが手を引いた(3)金子オフィスに原盤権があったが時限的にファンハウスに権利移転していた??のいずれかといったところだろうか。
  • 21:24  ともあれ、ファンハウス時代の音源の原盤権が金子洋明オフィスにあるというのは正直以外だった(前にも書いたけどソニーが買い取ったかしたのかとばかり思ってた)。あの頃のアルバムはファンハウスから再発されることはもう望めないのかな、どうせならソニーで出してくれれば良いんだけど。
  • 21:27  ファンハウスは、玉置浩二の音源について割とソニーに融通してたところがあって、ソニー系のドリーミュージックが『ワインレッドの心』を買い取ったり、ソニーのベスト盤『田園』にファンハウス音源の「ルーキー」が収録されたりしていた。こんなことが可能だったのも、権利の所在が関係してたのかも。
  • 21:27  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2011/12/20 21:26:35]奄美大島北西沖 震度3(M5.1) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 21:29  (もっとも、ソニーの方も「田園」をユニバーサルにライセンスして、キティ時代のソロシングル集に収録させたりしてるんだけどね。これもゴールデン・ベスト。)
  • 21:33  やっべ、Disc 2の方も間違えて「Disc 1」って打ち込んでCDDBに送信しちゃった。修正後に送信しなおしたけど大丈夫かなぁ。
  • 21:36  「虹色だった」と「aibo」を並べるってチャレンジングな編集だな(笑)。これ実質同じ曲だろ。
  • 21:41  Disc 1。玉置浩二名義のソロシングルを、ソニー時代〜ファンハウス時代〜(安全地帯再開後の)ソニー時代といった具合に順番に並べたもの。シングルのカップリングだった「愛だったんだよ」はオリジナルアルバム未収録(ベスト盤ではファンハウス『Best Harvest』に収録)。
  • 21:43  「しあわせのランプ」は、安全地帯再開〜休止後にソロ復帰作としてリメイクしたヴァージョン。アルバム初収録(かつて『今日というこの日を生きていこう』の初回限定盤DVDにPVの形で収録されてはいた)。Disc 1については、あと特筆すべきことは無いね。リマスターらしいけど。
  • 21:48  Disc 2。主として安全地帯+キティ時代のソロ曲(ただし音源はソニー時代のもので工夫)。終盤に例外あり。「ワインレッドの心」「恋の予感」「悲しみにさよなら」「夏の終わりのハーモニー」は安全地帯の代表曲をセルフカヴァーした玉置浩二名義『ワインレッドの心』の音源を収録。
  • 21:50  つづく「ロマン」「コール」「星になりたい」は95年のライヴ。ブックレットの作りから見ると、ライヴアルバム『T』の音源らしい。なお、「ロマン」と「コール」はオリジナルがキティ時代の『あこがれ』に収録されております。
  • 21:51  「出逢い」「反省」「あの頃へ」「雨のち晴れ」「ショコラ」は2002年から2003年に活動再開した安全地帯で発売されたシングル曲。このうち「あの頃へ」は「反省」のカップリングとして発売された2003年リメイクヴァージョン。アルバム初収録。
  • 21:52  「雨のち晴れ」と「ショコラ」はカップリングだったけど、これ両A面扱いだったかなどうだったかな。
  • 21:54  Disc 2で発表順になっているのはここまで、次の「夢のつづき」「あなたに」「碧い瞳のエリス」はDisc 2冒頭と同じ『ワインレッドの心』音源。そしてラストが面白い、「常夜灯」はシングルカットされていない『ニセモノ』収録曲。「願い」もシングルではなく『GRAND LOVE』収録。
  • 21:56  基本的にシングル曲で編集しているのに、終盤でこの2曲を持ってくるのがコンピレーションとしてセンスあると思う。「常夜灯」は『ニセモノ』の中でもいい曲だし、「願い」は『GRAND LOVE』の頃の代表曲と言える。アルバム収録曲を特例で選ぶとすれば、きっと上位に来る2曲だと思う。
  • 22:00  玉置浩二が移籍をしたり、一時的に安全地帯を再開したり、また出戻ったりと、複雑な経緯を辿ってる時期だけに、玉置浩二+安全地帯ベストみたいな変則的構成になっている新ベストだが、曲だけを見るとソニー+ファンハウス時代に加え、キティ時代のソロと安全地帯にも目を配ったいい選曲だと思う。
  • 22:01  マニア的にいえば、シングル曲ばかりでつまらないという批判はできなくもないが(笑)。それでも終盤の2曲は意地で入れたという感じだよね。個人的にはアルバム未収録曲も一応配慮してたあたりを評価する。(まだ残ってるんですけどね、いろいろ。)
  • 22:03  ソニーは、内容本意でアルバム収録曲もふんだんに入れたベスト盤を『田園』として発売していて、むしろ今回のようなシングル曲中心の選曲は初めてなんだよね。玉置浩二のベスト盤は、今回のを入れて実は2タイトルしか出てないんだ。
  • 22:11  これって『楽園』の路線なのか、本当にそうなのか!?(笑) http://t.co/V6Qciqx4
  • 22:32  RT @hikarux_x_1topi: 新作情報が入ってこないので小ネタ。アマゾンで「二宮ひかる」と検索すると関係ない本までヒットしますが、「著者ページ」を使うと便利です。しかし登録が足りない‥‥。 :Amazon: 二宮 ひかる:作品一覧、著者略歴 http://t. ...
  • 22:32  RT @hikarux_x_1topi: 新作の情報がない間は、しばらく既刊単行本のご紹介をしていきたいと考えています。 ^暇 #1tp
  • 22:55  RT @hikarux_x_1topi: 現在、二宮先生の既刊で最新なのは2010年8月に発売された『アイであそぶ。』。雑誌『楽園』とそのWeb増刊に掲載された作品が中心に収録されています。書き下ろしと単行本未収録作品も。現在の作風を知るのに格好の本です。 ^暇 http ...
  • 22:56  ひとまず、二宮先生のはこれでいいか。
  • 23:14  RT @antama_1topi: 18日の旭川公演で安全地帯の全国ツアーが終了しました。サポートメンバーの松田真人のウェブ日記もいつもより熱い! ライヴも打ち上げも大盛り上がりだったようです。 :Masato Matsuda Official Website http: ...
  • 23:14  RT @antama_1topi: ところで、同日記には気になる記述も。どうも最終日にカメラが入っていたようなのですね。これは、テレビ放送(WOWOW?)やDVD/CDの発売が期待できるかも! :Masato Matsuda Official Website http:/ ...
  • 23:14  RT @antama_1topi: ツアーサポートメンバーの川村ケンも、ブログで皆の写真を載せてツアー終了の報告。みんな良い表情をしていますね。 :ケン坊のこんな感じ。 http://t.co/XXiaObfI #1tp
  • 23:24  RT @antama_1topi: さて、玉置浩二の新しいベスト盤 『玉置浩二 1993-2008 GOLDEN☆BEST』が明日の21日に発売されます。店頭には20日のうちから並んでいるところも。シングル曲を中心に編まれていますが、なかなか凝った選曲ですよ。 http: ...
  • 23:24  RT @antama_1topi: ソニー時代やファンハウス時代の曲が中心に収録されていますが、この時期の音源でキティ時代の曲も聴けるよう工夫されています。とりわけファンハウス時代の音源は現在入手困難なものが多いので、シングル曲とは言え結構貴重だったりします。 http: ...
  • 23:26  あの曲も入ってない、この曲も入ってない、と指摘するのは簡単であるが(笑)。「名前のない空を見上げて」とか「願い(LIVE)」とか「FIGHT OH」とか「働こうよ」とか。シングルしか入ってない曲って意外にあるのよねぇ‥‥しかもベスト『田園』に収録されたレア音源は全部オミットだし。

Powered by twtr2src