Tue, Nov 08

  • 09:47  RT @macocoro: 卒論や現場の看護研究で御用達の日看協『日本看護学会論文集』が来年分からいよいよ完全電子化に。丸善医学書洋書カタログも2012年分から電子配信のみでと連絡がきた。今まで冊子でみてきものがどんどん変わっていく。来年の今頃どうなっているかな。楽しみ…。
  • 11:53  RT @fukuikensaku: 今晩はこのTPPと著作権で、J-WAVE「JAM THE WORLD」、津田さんのコーナーに出演します。20:55〜21:20頃だそうですので、ご興味あれば。
  • 11:54  ちょいと図書館に出かけるか
  • 11:54  その前にメシも食うか
  • 12:00  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2011/11/08 11:59:15]東シナ海 震度4(M7.1) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 12:00  RT @Assume_CS: 身バレさせたことは認めてるのか。なら広報の言動は意味不明だな > #読売テレビ放送 「取材協力者のプライバシーに関して十分な配慮をしたと考えており遺憾です。」 / “取材協力:大阪の男性、襲われ重傷 TV局を提訴へ - 毎日jp(毎日…” h ...
  • 12:04  【12時02分 気象庁発表】8日11時59分頃地震による強い揺れを感じました。現在、震度3以上が観測されている地域は次のとおりです。【震度4】沖縄県本島北部 沖縄県本島中南部 (つづく) http://t.co/WSTuO81t
  • 12:04  【12時02分 気象庁発表】(つづき)【震度3】 鹿児島県奄美北部 鹿児島県奄美南部 沖縄県久米島 沖縄県宮古島 沖縄県石垣島 今後の情報に注意して下さい。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:05  【12時03分 気象庁発表】8日11時59分頃地震がありました。震源地は沖縄本島北西沖(※緯度経度略)で震源の深さは約220km、地震の規模(マグニチュード)は6.8と推定されます。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:07  今の地震、詳しい震度も掲載されました。沖縄から九州、一部四国にかけて揺れたようですな。まぁ震度3以上は沖縄と鹿児島に限られている模様。 http://t.co/WSTuO81t
  • 12:20  Siriって、こちらの発音の癖を覚えていったりしてるのかな?
  • 12:25  Siriがタイマー専用になっている件(笑)。
  • 12:26  他に使い道が思いつかんのだもの。
  • 12:26  Siriの解説本があったら欲しいなぁ
  • 12:27  RT @hiro204: タイの友人から 日本のスーパースターが洪水で亡くなった との連絡と写真を送って頂いたので、誰だろうと写真を見たら。。。心の底からお悔やみ申し上げます http://t.co/tpWq98Cb
  • 12:28  いやぁ、被写体があれだから笑い話にもなるんだけど、持ち主は無事だったのかなぁなんて考えるとただ笑ってばかりもいられないよね。ちょっと、3月の津波を考えたらその辺り複雑。
  • 12:32  そう、これからがまた心配ですね。 RT @ubitw: @himagine_no9 日本の鉄砲水とは違うから水死は少ないと思いますが、衛生状態の悪化は子供や高齢者の健康に影響するので、長引くのは心配ですね。
  • 13:23  I'm at 練馬区貫井図書館 (貫井1-36-16, 練馬区) http://t.co/V3VrLRMZ
  • 13:23  I just ousted 橙色daidai as the mayor of 練馬区貫井図書館 on @foursquare! http://t.co/7whH6HKZ
  • 13:27  日経ビジネスのTPP特集、ざっと見ただけだがやはり知財については全く検討してなかった。法制度の見直しがデメリットになる、としか書いてない。
  • 13:28  農業、あと中小の工場の話。
  • 13:43  RT @47AgD: spamってタイトルの最初に書かれてるスパムが来た! 人の親切さを噛み締めながら迷惑メールフォルダに恭しく移動
  • 13:45  ベンチで日向ぼっこしていく (@ 練馬区立美術館) http://t.co/prv8J894
  • 13:48  あえて逆光 @ 練馬区立美術館 http://t.co/QEcVKSvo
  • 13:49  iPhoneのカメラって絞りは調節できたんだっけか?
  • 13:53  ですよね。もう、逆光の時はフォーカス位置で絞りを調整したりしてますよ(笑)。被写界深度が頼り。 RT @kayakaya: @himagine_no9 自動だけだと思います。標準のカメラ.app はそう。タップでAF & AEロック。
  • 13:53  調整じゃないや、調節か。
  • 13:54  今、聴いている曲は、 Yes の 「Rhythm Of Love」、 アルバム「Union Live (disc 1)」の 3 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 14:02  試してみたけどイマイチ解りません(笑)。あとで動画の方も見てみます。 RT @k_kinono: @himagine_no9 こんなアプリがありますね。被写界深度をいじるらしいです  http://t.co/bT7XOdi8
  • 14:04  @fukuikensaku いやあ、かなり書き漏らしてるのでお恥ずかしいかぎり。皆さんの発言趣旨を曲げて伝えてしまっているところが無ければ良いのですが。  [in reply to fukuikensaku]
  • 14:14  @k_kinono いろいろやってみても面白そうですね。多重露出みたいなことも出来て。  [in reply to k_kinono]
  • 14:22  まず、「コミケのワンピース」というのは非親告罪に関するところで出てきた話であって、米国において商業的規模だから直ちに「フェアユース」が認められないというものでもありません(現にソニーのベータマックス裁判ですとか、「プ.. http://t.co/UGblP1XK
  • 14:23  (つづき)むしろ @Kamimura_Maki さんが仰るように一緒くたにできないという部分に主眼があります。 http://t.co/UGblP1XK
  • 14:24  【訂正】米韓FTAの話は「韓国側が呑んだ」でないとおかしいですね。それでないと保護期間延長をする必要がないから。中継のとき正反対に書いてしまってますが、ここは福井弁護士のTweetの通りに訂正いたします。
  • 14:25  訂正を追記しました。 http://t.co/UGblP1XK
  • 14:37  【速報】日向ぼっこで腹を冷やした
  • 14:37  I'm at 練馬区貫井図書館 (貫井1-36-16, 練馬区) http://t.co/hQcFc6SM
  • 14:42  練馬美術館と貫井図書館が同じ建物だと今頃気づいた
  • 14:43  こういう空間把握力の低さが俺の迷子を生むわけですよ
  • 14:43  日向を探して移動
  • 15:28  日が落ちるのも早くなりましたなぁ。私も光合成が足りなくて困りますよ。
  • 15:45  RT @daichihaji: タワレコHMVではやっぱりタワレコのほうが好きなんだけど、それはなんかタワレコはポップの一つ一つとかに、手作り感とか、音楽好きがやってます、って感じが伝わるからなんだよね。これはネットメディアでも同じだと思う。音楽愛を貫いているメディアが ...
  • 15:45  RT @daichihaji: それとPOPって文化は素敵だ。amazonの評論みたいに、肯定も批判も自由にするってのじゃなくて、好きな作品にだけつけられたPOPを見るのが好き。それは商業誌の持ち上げ記事ともまた違う魅力がある。
  • 15:46  「音楽愛」って言葉、どっかの団体が陳腐なものに変えちまったなぁ
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 18:25  iMac光学ドライブがお亡くなりになったっぽい。CDを全然読み込んでくれない。
  • 19:44  RT @ubitw: お! RT @rkanbe: 「http://t.co/FtPZKprM」が復活してる! / “eBay Japan_グローバル市場向け通販マーケットプレースはeBay−日本から世界各国へ商品を販売” http://t.co/xap7RwAe

Powered by twtr2src