Thu, Nov 10

  • 19:13  俺はBILL BRUFORD'S EARTHWORKSの音楽はプログレ耳で聴いちゃうんだけど、あれってジャズ耳の人からすればどう聞こえてるんだろう?
  • 19:13  まぁ俺はジャズ自体もプログレ耳で聴いちゃうけど(笑)。
  • 19:14  やっぱロック聴きだとダイナミズムを重視するよね
  • 19:14  そしてキャッチーなフレーズ
  • 19:19  RT @hiro_miura: ベース+ドラムのリズム隊で音楽を聴くようになって「音楽に入る」という意味が初めてわかった気がする。これ、じつは高校のときに音楽教師から言われて、わけわからんかったことなんだよな。
  • 19:21  RT @EG_6: うーん、ジョブズの勝利かっていうとちょっと違う感じもするけどね。HTML5の勝利、かな。 / “ジョブズの勝利──Adobeの降伏で終結したモバイルFlash抗争 (1/2) - ITmedia ニュース” http://t.co/Vw3G1JZ5
  • 19:21  こりゃまた怪しい技術が‥‥。 RT @ohmomo: “DNP、違法コピー時に妨害雑音を再生させる音楽コンテンツ向け電子透かし技術を開発 | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース)” http://t.co/Y3HuW7ll
  • 19:22  『Earthworks Underground Orchestra』を聴きまくってます
  • 19:26  @maicou それでクライマックスが「Tune Of Us」ですよ。もうポジティヴ中のポジティヴ! ラストの「となり」も未来を向いた“二人”の曲ですし。  [in reply to maicou]
  • 19:29  RT @matrixakio: ポポポポーン #お前らの今年の流行語大賞
  • 19:39  2009年に発表されたアルバムで特に気に入ってる2枚。AIFFリッピングし直す。 http://t.co/1O0HdLtH
  • 19:40  たまたまこの作業をやってるときに唐川さんが『FUSEKI』のことをtweetしてて、何というシンクロニシティだと驚いてたところ(笑)。
  • 19:41  っていうか、『マルコ・ポール』もAIFFにすりゃいいじゃん俺。探してこよう。
  • 19:42  ちなみにミクの足下にあるのは『Earthworks Underground Orchestra』2005年、『New Blood』2011年、『SMiLE』2011年。
  • 19:43  何といいますか、モノとしての存在感が俺に音楽を聴こうという気にさせるという。もちろんiTunesライブラリも使ってるし、最近はSpotifyも気に入ってますがね。
  • 19:43  CDをトークン代わりに、iTunesをデータベース代わりに。
  • 19:44  そういや、ダウンロードした24bitの『New Blood』をまだ聴いてなかったな(笑)。
  • 19:45  トークンのスタックがパソコン周りでマウンテンになっててもうアンビリーバブル
  • 19:48  ところで、desktopp konnekt 6の認識せず問題はまだ解決してないのだった(笑)。ここのところそっちに時間が割けず放置状態。俺がもう一つ持ってるFireWire機器であるところの外付DVDドライブとの兼ね合いから、どうもFireWireのケーブルにも原因がありそう。
  • 19:48  そんなわけで、新しいFireWireケーブルをいつか買って試験をしてみてからメーカーに送ってみようと思っている。ウヘェ。
  • 19:50  俺のiTunesライブラリってMP3とAACとALACとWAVとAIFFが混在するから、アルバム名でどう区別するかという命名規則を考えないと大変なことになる(笑)。しかもMP3やAACにはビットレートの違いまであるのでますます大変。何やってんの俺。
  • 19:51  RT @weekly_utaran: ? #Twitterニコニコ動画系ごく一部クラスタ流行語大賞候補
  • 19:51  そういえばJISマークが新しくなったのって何年だったっけ?
  • 19:54  とりえあずはリッピングのチェックでこれ聴いてます。 / Bleu 『A Watched Pot』 http://t.co/4ZGYodRd #iTunes
  • 19:55  Bleuって同名アーティストが複数いるから、iTunes Storeディスコグラフィを見ようとすると混乱するんだよな!(笑)
  • 19:57  HDDが大容量化してくれたおかげでAIFFリッピングしても痛くも痒くもないわけなんだが、タイの一件で高騰中というのがむしろ俺には痛い。洪水以前の水準まで戻るのはあり得るんだろうか‥‥。
  • 19:57  2TBのHDDが、安いうちにもう3つくらい欲しかった‥‥。
  • 19:59  @themespatiality あ〜、半年くらいなら待てそうですね。将来的に安くなる見込みがあれば十分です。よかった。  [in reply to themespatiality]
  • 20:02  いまiTunesライブラリ(とその他メディアファイル)用に2TB、MacBook用のバックアップ用に500GBのHDDを使ってる。将来的には同じ容量のHDDとNASを用意してRAID 1で運用したいんだよなぁ。 ※500GBのHDDは予備のを持ってる
  • 20:02  しかしNASのガワが高い(笑)
  • 20:02  当分無理です。金が無い。
  • 20:03  でもNASって便利だよねぇ。Time Machineを気にしなくても良くなったもの。
  • 20:03  もちろんWi-Fiも使ってるからですが。
  • 20:09  RT @taniwake: これって音を雑音で汚した上に適法な録音まで出来なくするってことじゃん。 / “DNP、違法コピー時に妨害雑音を再生させる音楽コンテンツ向け電子透かし技術を開発 | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース)” http:// ...
  • 20:10  どうしてこういうセンスの無いこと考えるのかね。あとあれです、元データが流出して無圧縮でデジタルコピーされれば全然意味ないってことよね。
  • 20:10  同感ですわ。 RT @ex_hmmt: @taniwake しかも、その雑音を再生させずに一度リッピングする事に成功したデータはコピーし放題=違法コピーへの抑止にはまぁおそらく、まったくならない。
  • 20:13  @ironleager ウーム、私でも設定できるんですかね? そういうの。(自信が無くていつもメーカー品を選ぶという。笑。)  [in reply to ironleager]
  • 20:14  一応、今使ってるのを買うときにもガワだって買ってHDDを足すことも考えたんだけど、結局HDDを最初から入れてるメーカー品の方が楽なんじゃね?という話になって選んだ次第。
  • 20:14  私はMIAUに関わっていながら先進ユーザーではないのだ(笑)。
  • 20:15  push通知があるとき、いつもSoftbankiPhoneの方がau版よりも早く届くんだが、これってpushを設定した順番でiOSバイスに送ってるのかな?
  • 20:16  RT @impactdisc: DNPのリリースを読んでみる http://t.co/EZK9niJG
  • 20:18  これ聴きます。 / 唐川真『FUSEKI』 http://t.co/P2VnhUta #iTunes
  • 20:19  @ak_msy 女性なら許せる(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 20:20  @sophizm ライン出力→ライン入力で録音した場合はどうなんでしょうかね? まぁいずれにせよ、デジタルファイルそのものをコピーされたら無意味だとは思いますが。  [in reply to sophizm]
  • 20:21  うわ、DNPのリリースでもスピーカー再生が前提になっていて、それをマイクで録音したり端子を通すケースを想定してる。ウヘェ。
  • 20:21  RT @sophizm: たぶん、主眼は音楽そのものじゃなくて、映画の音声部分とかそういうのじゃないかな。映画はカメラ録画でスクランブルになるような技術があるし、それとの組み合わせみたいな。
  • 20:21  RT @impactdisc: DNPの技術、マイク収音は?だけど、不可逆圧縮はなんとなく分かる。ボーカルのディエッシングがちゃんとできていない音源は圧縮時の劣化が大きい、みたいなことを人工的にやってる
  • 20:22  RT @impactdisc: と考えるとDNPのやつはリッピングしてWAVのままだったら関係ないんじゃないかな
  • 20:22  RT @impactdisc: 関係ない=効果ない、ということね
  • 20:23  余談だけど、海賊盤ってやつは試聴会とかのイベントの模様をスピーカーからマイクで拾うってのもあったり(笑)。
  • 20:24  そこは、試写会の模様をカメラで収める映画海賊版があるのと似た感じ。
  • 20:24  RT @impactdisc: マイク収音のついてもひょっとしたらアナログ領域ではなくて、 デジタルムービーカムでの録音だったりして。映画泥棒対策だとしたら分かる気がする(AAC記録とかさ)
  • 20:25  RT @bulkneets: マイクで拾うと(ノイズ打ち消す信号が)消えるってだけで、再録音ライン入力高ビットレートmp3で消えないだろ、これ。
  • 20:26  古き良き海賊盤の時代よ、さらば(笑)。RT @impactdisc: だから某レコ社の試聴会はデジタルワイアレスヘッドフォンで行われます RT @himagine_no9: 余談だけど、海賊盤ってやつは試聴会とかのイベントの模様をスピーカーからマイクで拾うってのもあったり(笑)。
  • 20:27  @ironleager 迷いますなぁ(笑)。  [in reply to ironleager]
  • 20:30  RT @wms: 音悪そうだな…RT @impactdisc: だから某レコ社の試聴会はデジタルワイアレスヘッドフォンで行われます RT @himagine_no9: 余談だけど、海賊盤ってやつは試聴会とかのイベントの模様をスピーカーからマイクで拾うってのもあったり(笑)。
  • 20:33  RT @impactdisc: まあスピーカーで鳴らせば音がいいかというのも疑問ではありますが。せめて900STとかで聴かせてほしかったり RT @wms: 音悪そうだな…RT @impactdisc: だから某レコ社の試聴会はデジタルワイアレスヘッドフォンで行われます ...
  • 20:36  RT @copyright_1topi: 大日本印刷が、スピーカーから出た音を録音させじとDRMを開発したそうです。 :DNP、違法コピー時に妨害雑音を再生させる音楽コンテンツ向け電子透かし技術を開発 | RBB TODAY (ブロードバンド、セキュリティのニュース) h ...
  • 20:36  RT @copyright_1topi: いまのDNPDRMの件、プレスリリースはこちらのようです。 :音楽コンテンツの違法コピーを抑止する電子透かし技術 『ゲンコーダ?Mark for COPY PROTECT』 を開発 | DNP 大日本印刷株式会社 http:// ...
  • 20:37  RT @themespatiality: もう全部ストリーミングにして管理すりゃいいじゃんね。おっとカラオケ法理さんお疲れ様です。
  • 20:53  RIAJが出してるやつでいっぱいありすぎて困っちゃう(笑)。 RT @kurikiyo: 最強のコピープロテクトは2度と聴きたくないような作品を作ることではないかw
  • 20:53  RT @kurikiyo: 中国の某社のTing Tingさんという方(女性)から初めて電話があったが いたずら電話と間違えて切りそうになってしまってごめんなさい
  • 20:53  地球が滅亡するー!(ウソ) RT @ubitw: 2011年11月11日 火星とレグルスが大接近 http://t.co/1GT8R0gU
  • 20:54  むしろ終了決定の経緯に興味が(笑)。 RT @aoi_mokei: 日経・朝日・読売の新聞読み比べサイト「あらたにす」、2012年春終了 -INTERNET Watch http://t.co/fnCfJLlw via @internet_watch そーいや、そんな物あったね
  • 20:56  RT @taniwake: 企画倒れ。 / “日経・朝日・読売の新聞読み比べサイト「あらたにす」、2012年春終了 -INTERNET Watchhttp://t.co/uB5E0SXH
  • 21:00  私も読み比べの部分でしか理解できず(笑)。 RT @hidetrom: 結局、企画の意図がよくわかりませんでした。 RT: 企画倒れ。 / “日経・朝日・読売の新聞読み比べサイト「あらたにす」、2012年春終了” http://t.co/U4SBeQj7
  • 21:02  読み比べ自体は必要なことなんですが、あのサイトってそれ自体がやりづらかったんですよね。 RT @do_moto: 新聞は色がついているものという前提でみると面白い試みだったんで、ちょっと残念ですね。QT @taniwake 企画倒れ。 http://t.co/U4SBeQj7
  • 21:03  あらたにすって、最初の頃はチェックしてたんだけど最近は存在すら忘れてた。だいたいGoogle Newsで読み比べてるしねぇ。
  • 21:03  本質を突いている。 RT @Imsotiredjp: もう決まっていることを一日先送りして、なんの意味がある!
  • 21:05  RT @impactdisc: それは私も思いましたが正規にライブ録音する公演では無理ですねw RT @sophizm: DNPの電子すかし、リアルタイムで入れられたらライブ会場での違法録音対策にできるのにね。
  • 21:05  RT @impactdisc: 僕も最近まで知らなかったけどDNPはCD/DVDプレスもやってるから、当面は自社で使うつもりじゃないかな?
  • 21:05  RT @impactdisc: とはいえCDに入れちゃうとMP3リッピングができないから不便だね。とはいいつつMPEG-AACのDVD-Videoにはその原理上入れられない
  • 21:05  RT @impactdisc: ひょっとしたらDNPの技術は応用先が無い??? いやいやそんなはずは
  • 21:05  RT @impactdisc: 例えば映画館で、MA済みの音とは別に、その場でそのノイズ成分を混ぜて出力する、とかかなぁ
  • 21:05  RT @impactdisc: 資料を読めば読むほどゲンコーダが単なるLFOに思えてきた。シューマン共鳴波出してたりしてw
  • 21:08  RT @do_moto: RSSリーダーで読めれば常にウォッチしてたかもです。QT @himagine_no9 読み比べ自体は必要なことなんですが、あのサイトってそれ自体がやりづらかったんですよね。 RT 新聞は色がついているものという前提でみると面白い試みだった htt ...
  • 21:09  そうか、RSSすら吐いてなかったのか‥‥
  • 21:09  RT @itohh: 昨日11/9(木)夕方6時に、パリのシアターで開催予定だった、「ミクパ札幌ライブビューイング」が、上映間際になって機材トラブルにより中止になった模様。上映を楽しみに来てくれた沢山のファン(中にはコスプレしてる子や子供たちも)を追い返す格好に。(続く)
  • 21:10  RT @itohh: (承前)主催者によるとその後機材トラブルが解決した様で、本日と明日の2日、同じ会場にて追加公演を行うことが決定しました。詳細は次のツイートにまとめますので、どなたかフランス語にて拡散お願いします(続く)
  • 21:10  RT @itohh: (承前)11/9に中止となった「ミクパ・ライブビューイング in パリ」が、本日10日と11日の各々午後6時に、同じ会場「CGR TORCY」にて開催されることが決定しました。11/9のチケット半券がある方は入場できます!当日券は映画館の窓口でのみ販 ...
  • 21:10  RT @itohh: フランス語の出来る方、翻訳とコミュニティへの拡散お願いいたします!
  • 21:22  音声の録音と圧縮でノイズが発生するんですから、適法にMP3を作ったらノイズが発生するでしょう? RT @laterio21: @taniwake そうなんですか?記事本文では合法コピーでは人間の耳ではわからない程度のノイズだと言っていますよ。
  • 21:23  っていうか、ノイズの話は記事を鵜呑みにできんってばさ。実際に聴いてみないと。(本当に聞こえない場合も勿論ある。)
  • 21:24  @ubitw @ex_hmmt なに懐かしいマッポの手先の話してるんですか。  [in reply to ubitw]
  • 21:26  @face_knk タモさんはたぶんノーブラ(笑)。  [in reply to face_knk]
  • 21:29  @face_knk いやぁ、脱いだところ見たことが無いんで(笑)。  [in reply to face_knk]
  • 21:32  5万円以下物件の話題を見てへぇと思いながらそのサイトへ以降としたらForbiddenだった件について。 http://t.co/eCyt0bJI
  • 21:32  っていうか、他の有名不動産サイトでも普通に「5万円以下の物件」ってカテゴリを設けてるみたい。
  • 21:35  @face_knk 見てもいないのにブラをしてないだなんて、そんなこと言えません!(キリッ  [in reply to face_knk]
  • 21:36  RT @fatstreet: 二代目むきお就任。RT @zehinioyobazu97: 凄すぎる。もはやむきお。 RT @ebina_sanseido: ゆーいーさんも出入り禁止だな。。。 RT @fatstreet: あげあげMAXでかまきりをむきはちました。 htt ...
  • 21:37  RT @k_aratani: 呼んだ?あらたに来春終了(T_T) RT @kengokiryu: 「あらたにす」って聞いても何のことか判らなかったから無理無いかも「「あらたにす」来春終了へ」 http://t.co/J5jZ927C #yjfc_publishing (マ ...
  • 21:39  @face_knk もっとストレートに「タモさん、ブラ見して、ブラ!」とか(笑)。  [in reply to face_knk]
  • 21:40  @face_knk そして相方のあの人に!(セクハラ  [in reply to face_knk]
  • 21:43  @face_knk そうか! まず相方に「ブラ見して!」(笑)  [in reply to face_knk]
  • 21:44  俺、牛丼自体はあまり食いません。あ〜、すき家のネギ玉牛丼ぐらいかなぁ。 RT @taniwake: そういえば最近行ってないなぁ。 / “牛丼:大手2社が増収増益 − 毎日jp(毎日新聞)” http://t.co/V3M3dCsj
  • 21:45  むしろなか卯の親子丼とか、すき家のカレーとか、そっちの方が好きだったりするのだ。そう言えば吉野家のメニューはちょっと見ないうちに貧相になった印象。牛肉が確保できないで苦しみ紛れにいろいろ用意してたメニューが面白かったのに。
  • 21:47  え。吉野家がカレーを導入したってマジ?
  • 21:47  ホントだ。記事中にさりげなく書いてある。 http://t.co/nI9yNgEe
  • 21:48  ただ、カレーって難しいよねぇ。松屋みたいにイマイチのカレーってのもある。すき家のは俺も好きなんだけど、あれはスパイシーすぎるきらいもある。実は俺が好きなのはバーモントカレーなんだよ!(おいおい)
  • 21:49  @hommac あら、そうなんですか。あまり吉野家には行ってなかったものですからねぇ‥‥。  [in reply to hommac]
  • 21:49  RT @hunterILY: 今、吉野家で出てくるカレー、結構うまいですよ。是非。 RT @himagine_no9: むしろなか卯の親子丼とか、すき家のカレーとか、そっちの方が好きだったりするのだ。そう言えば吉野家のメニューはちょっと見ないうちに貧相になった印象。牛肉が ...
  • 21:49  へぇ! これはいいこと聞いた。今度試してみよう。 ※しかし家の近所に吉野家が無い
  • 21:50  うちから一番近い吉野家は‥‥南阿佐ヶ谷のあそこか? 次に近いのは‥‥高円寺北口前のあそこか。
  • 21:51  そこまで行くのは‥‥って感じでいつもすき家なんだよなぁ(笑)。もしくは阿佐ヶ谷駅から少し北側のなか卯
  • 21:52  22時以降は食べちゃダメって言いますよね。空腹まぎわらせるなら蒟蒻とかが良いですよ。野菜とかもいい気はするけど。 RT @ubitw: もうすぐ22時か。 ダイエットはおなかすくな><
  • 21:53  野菜食いたい
  • 21:54  野菜がいいからとジャガイモ食べるのはらめえ!
  • 21:56  野田政権の信は問うてないと思うけれども。 RT @TERRAZI: TPPについて「解散総選挙して国民の信を問え!」ってのがあんまり出てこないのは、信を問うた結果が今の政権だからじゃないですかね。
  • 21:58  @themespatiality @Ryo_Shimada あんまり統一することを優先すると、保護水準が最も重いところに合わせざるを得なくなるという側面もあるんですよ。EUの統合がまさにそれで。実はユルユルの方が皆幸せという。  [in reply to themespatiality]
  • 22:00  @themespatiality @Ryo_Shimada あともう一つ。全世界的な基準としてはベルヌ条約を始めとしてさまざま決まってるものはあるんですが、どこかのアメリカとかどこかのEUとか、手前のところだけ抜け駆けして権利強化をやってる所もあるというのも一因ではあります。  [in reply to themespatiality]
  • 22:04  @Ryo_Shimada 配信関係だと、日本の「送信可能化権」ってやつも「抜け駆け」の一つなんですけどね(笑)。確かアメリカには送信自体が無いかぎりは侵害とされなかった筈です(正確には係争中、だったかな)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 22:05  RT @ogwata: 先日「拗促音の行頭禁則は一般的なのか?」 http://t.co/RJuKesog の中で、 組版規格JIS X 4051が、拗促音・長音の行頭禁則を規定しているのは実態に反していると述べました。『日本語組版処理の要件』でも同じ規定があることから、 ...
  • 22:05  へぇ、「拗促音・長音の行頭禁則」って普通のことだとばかり思ってた。
  • 22:05  RT @holy_area: すき家豚丼の復活希望! RT @hunterILY 今、吉野家で出てくるカレー、結構うまいですよ。是非。 RT @himagine_no9 むしろなか卯の親子丼とか、すき家のカレーとか、そっちの方が好き(略)そう言えば吉野家のメニューはちょ ...
  • 22:06  あ、すき家豚丼というのは知らなかった。その頃は吉野家豚丼を食べてたんで(笑)。
  • 22:09  @face_knk NHK初出演がそれじゃ情けない(笑)  [in reply to face_knk]
  • 22:17  @face_knk 凄い。羞恥プレイの可能性も!(笑)  [in reply to face_knk]
  • 22:17  RT @Ryo_Shimada: 「iTunes Storeで配信中」って文言を雑誌広告に掲載しようとしたら、アップルの担当者から「iTunes Store」のロゴで使ってるフォントと似たのはなるべく使わないでくれっていわれたことがあったなあ。意匠って大変
  • 22:17  iTunes Storeはロゴ自体を商標登録してるかしてるのかな?
  • 22:18  RT @tmichiaki: 日本が全体としてTPPに反対だとしたら、つまり日本は全体として既得権国だってことなんだろうね。
  • 22:18  「既得権」というのは、オレオレルールを押しつけてきて自分は一切法律を変えない米国の権益のことを言うんですよ。
  • 22:20  無論、そのアメリカの中でも「既得権」強化のために踏みにじられてるものがあるわけでね、同じことを日本がやるかどうかの問題なのだよ。
  • 22:20  RT @secretddt: つまりジャイアンね QT @himagine_no9: 「既得権」というのは、オレオレルールを押しつけてきて自分は一切法律を変えない米国の権益のことを言うんですよ。
  • 22:22  次のリッピングのターゲットはBruford Borstlapに決定。
  • 22:22  そういやライヴDVDはまだ買ってなかったな。
  • 22:34  @slpolienthttp://t.co/Weamqa3C  [in reply to slpolient]
  • 22:37  @slpolient なお、非親告罪化についての検討が文化審議会で行なわれた結果報告はこれです。 http://t.co/Ux5bKx3X (リンク先PDF注意)  [in reply to slpolient]
  • 22:41  顔が男も女も全員キムタク。声もキムタク。 RT @ubitw: エンジンで加速するとき乗組員たちが浮かんで流されて遊ぶ #宇宙戦艦ヤマト2199はこうなるに違いない
  • 22:42  ちょっと浮気してBLACK SABBATHの『TYL』を聴いてる。
  • 22:42  RT @TAK_MORITA: 映画じゃなく、ちゃんとじっくり本気で長丁場で「宇宙戦艦ヤマト THE ORIGIN」やったら名作になると思うの。映画じゃどうやったってダイジェストにしかならん
  • 22:42  RT @saintkisaki: @TAK_MORITA ヤマト、ちゃんとテレビシリーズにつづくらしいから大丈夫みたいだよ
  • 22:42  RT @TAK_MORITA: えっえっ、本当ですか? RT @saintkisaki ヤマト、ちゃんとテレビシリーズにつづくらしいから大丈夫みたいだよ
  • 22:42  RT @saintkisaki: @TAK_MORITA スタッフからの情報。オレも同じ事心配して同じこと言ってたら・・・
  • 22:42  RT @TAK_MORITA: @saintkisaki 出しちゃって大丈夫ですか?
  • 22:42  RT @saintkisaki: @TAK_MORITA 本人がネットで書いてるし大丈夫でしょ。
  • 22:43  RT @TAK_MORITA: 了解です!良い事聞きました!!! RT @saintkisaki 本人がネットで書いてるし大丈夫でしょ。
  • 22:44  RT @nofrills: 1つ前RT、トルコの余震でホテルが倒壊し、日本から救援活動に行っていた宮崎淳さんが先ほど息を引き取られたことのトルコでの報道。合掌 http://t.co/FkGtkBqu
  • 22:44  RT @gloomynews: 朝日◆トルコ地震、倒壊ホテルに日本人2人 1人死亡 http://t.co/QGnHpH8F 「難民を助ける会」(東京都品川区)によると、倒壊したホテルに泊まっていた同会スタッフの宮崎淳さん(41)が日本時間の10日午後、がれきの下から救出 ...
  • 22:51  碇シンジリア充
  • 22:53  俺、今の今まで無駄な作業をしてた‥‥わざわざCDからALACとAIFFの両方で1回ずつリッピングしてたよ‥‥AIFFリッピングしたあとでALACに変換すれば短い時間で終わるじゃねーか。
  • 22:53  RT @Ryo_Shimada: ハイレゾサイトのALAC採用はそのうち加速すると予想
  • 22:54  @ak_msy いいなぁ。カレー。いいなぁ。  [in reply to ak_msy]
  • 22:54  俺の最近のお気に入りは、中野駅近くにあるあそこですけどね。
  • 22:56  ここですね、ここ。お昼に行くとライスやナンがお代わり自由なの。 http://t.co/bWdsbi5j
  • 22:57  たぶんこの種の店では平均的な味なんだと思うけど。でもハズレが無いよね。ナンがまた美味いんだ。
  • 22:58  もしかしたらもっと美味いところはあるのかもだけどね。
  • 22:59  私、カレーは左利き
  • 22:59  いや、他も左利きですけど(笑)。
  • 23:00  @slpolient そうらしいですね。それだけに、TPPでのアメリカの要求がどれだけ珍妙か判るというものです。  [in reply to slpolient]
  • 23:02  RT @slpolient: @himagine_no9 さんが、著作権非親告罪化の海外での実情についてのソースを教えてくれたので、私から改めて取り上げます。http://t.co/Q9oW1uvH #kisei #TPP #seiji
  • 23:04  ちなみに著作権関連(に限ったことでもありませんが)の話題では、過去に審議会で検討されたことがある場合、検討前に必ず事務局(要は所管官庁)が資料を作ります。よって配付資料→検討の様子(議事録)→報告書で流れを見るのが基本になります。
  • 23:04  忙しいときは報告書だけ読んでおけばいいこともあります。ただ、深く追求していく時には議事録や配付資料に目を通すことが重要に。
  • 23:06  そ し て。さらに事務局の誘導など裏を読んでいくためには、最初に配布された資料の原情報に当たる必要があります。ここまでは私自身も出来てませんけれども。事務局が知らない情報、あるいは無視している情報、時には(わざと?)間違えている情報などもあるのです。
  • 23:06  このあたりは一人で追い切れるものではないので手分けして調べる仕組みがあると便利なんですけどね。
  • 23:09  RT @TriggerJones42: The Beatles - I Am The Walrus http://t.co/OEiYjYWP via @youtube イントロのエレピの回数が6回だけど、巷に出回ってるのは4回。6回がオリジナルなんだけど、なぜか4回版が正 ...
  • 23:11  え〜と、I Am The Walrusのイントロは、UKモノとUSモノが4回。これがオリジナル。UKステレオが6回。USステレオ(未CD化だとか)では4回らしいね。海賊盤のUSステレオではどうだったかな(笑)。
  • 23:13  いま『ビートルズ全曲バイブル』を参考にしたんだけど、この曲のヴァージョン違いは複雑すぎて笑う。単に英米/モノ・ステレオの違いだけじゃないのよね。
  • 23:15  『Magical Mystery Tour』の音源収集は結構大変だったもの。当初のCDは、曲目こそ米盤準拠だったけど音源は英盤ステレオ。英盤モノラルEPとステレオEPはEPボックスに収録されてCD化。そんなわけで俺が海賊盤(笑)で買ったのは米盤ステレオと英盤モノラル。
  • 23:15  その後、999リマスターでめでたく英盤モノラルは正規CD化。でも米盤ステレオは未CD化なもので、海賊盤を手放せないという。ケケケ。
  • 23:16  ちなみに、ブックレット欲しさに日本盤LPも買ったんだけど、あれは英米どちらの音源なんだろう?
  • 23:20  そんでもって、収集の結果がこれだったりするわけですな。 http://t.co/yPENdtmo
  • 23:21  そういや、999リマスターステレオ盤はまだCDで買ってなかったな。まぁ、そのうち。
  • 23:21  へぇ、よく見かけますか。 RT @naokoueda: (最近、ツイート全体をこんなふうにカッコで囲む人をよく見るけど、どういう意味?)
  • 23:22  ちなみに私がtweet全体のカッコ書きをする場合は、「心の中の声」という意味合いで使ってると解釈してくだせえ。
  • 23:22  (まぁ、最近はあまりやらなくなったかな。)
  • 23:22  RT @fukuikensaku: 注目の、民主党PT座長代理の川内議員も登壇。会場は講談社。来場歓迎!RT @nico_nico_info: [11/11(金)18:30〜] 赤松健も登場。TPPはネットと著作権をどう変えてしまうのか?第2弾 http://t.co/A ...
  • 23:23  RT @sakichan: 警察庁の言う通りに書いたんでしょうね RT @daisukef: EMA認定サイト関連の被害児童は3割減なのに、NHKはなぜか「比率」を強調。ブログに批判を書きました。/NHKニュース「被害の6割 「健全」サイトで」にもの申す http://t ...
  • 23:23  @naokoueda はいー  [in reply to naokoueda]
  • 23:25  これもいいアルバムです。 / Bruford Borstlap 『Every Step A Dance, Every Word A Song』 http://t.co/pEZqWImZ #iTunes
  • 23:26  ビル・ブルフォードはピアノとのコンビ作も良い作品を残してる。マイケル・ボルストラップとのこれもそうだし、あとパトリック・モラーツとのアルバムも良かった。特に1枚目が。
  • 23:29  酒が呑みたくなった。
  • 23:34  RT @keiichisennsei: ザボーガーを観て強く感じたのは、やっぱ主題歌は昔の曲を使うべき。タイアップ曲なんて言語道断。菊池メロディーは燃える!
  • 23:35  ヱヴァンゲリヲン新劇場版でいつ「残酷な天使のテーゼ」がかかるのかある種楽しみにしているのである。
  • 23:35  魂のルフラン」でもいいけど(笑)。
  • 23:52  iTunes Matchはまだ始まらんのかいなと思ってTwitter検索したら「10月スタートってのは2012年10月に違いないよ」ってtweetがあって笑った。
  • 23:52  RT @yoshikawanori: 警察庁が半年ごとに公表している、コミュニティサイトに起因した児童被害統計について、今回最も特筆すべきは、統計を取り始めた08年以来初めて被害児童数が減少したこと。警察庁自身が発表資料の一番最初に書いてあるけどね。何であんな報道になるの ...

Powered by twtr2src