Mon, Oct 31

  • 01:05  著作権侵害非親告罪化や輸入権の導入、著作権保護期間の延長などを無視すればそう言えますね。@s_itsme  [in reply to s_itsme]
  • 01:13  クソミソ一緒だったら、そりゃ反対もするってもんだ。
  • 01:16  「世界的潮流」とか「グローバルスタンダード」とか、そういうものの正体がアメリカちゃんだということをはっきり見せてくれるのがTPP
  • 01:18  関税とか無くすって言ってるときに輸入権を要求する矛盾
  • 01:20  なに、今日はHELLOWEENを聴けって流れなの?
  • 01:24  と言うか、保護期間延長や輸入権は「デファクトスタンダード」なんか。 RT @84oca: と言うか、米欧の二者だけで決めてその他の地域に「デファクトスタンダード」をゴリ押しするのが19世紀以来不変の伝統。
  • 01:25  デファクト・スタンダードってのは、スタンダードとしての機能を持っているものを指すはずだが? 自称ではなしに。
  • 01:29  うん。そう思う。 RT @84oca: @himagine_no9デファクトスタンダードを僣称」と言った方が正しいかも。
  • 01:30  RT @Ameri_kan: エヴァに対する認識(TVシリーズ)は「なんかスケジュール押していて投げっぱなしになったら勝手に色々難解な解釈されて、でもそういうのはどうでもよくなってまごころを君にとか忘れてくださいマジで」程度しかないんだけれど、こんなもんでいいのか?
  • 01:34  RT @84oca: 著作権に関して言えば、ベルヌ条約加盟国で51年以上に延長している国はまだ過半数に届いていないらしい。日本は映画著作物だけ部分延長しているので、60年のインド・ベネズエラと同じように「中間派」で分類されると思われ。 RT @himagine_no9 う ...
  • 01:36  Echofonで、公式RTが繰り返し登場するようになってるんだけど、Twitter側の仕様変更か何かあったのかしら?
  • 01:38  俺、あのラストには死のイメージしか無かった。 RT @kurimuzo: エヴァTVシリーズ、個人的には、あのラストは納得したけどなあw でも以降全然見てないw あの作品自体、そもそも厨二病的なものだと思ってるw
  • 01:41  他人(しかも多数)の意識と自分の意識が融合するなんて、この世では不可能だからね。加えて、そんな状態で「僕はここにいていいんだ!」「おめでとう」ってアホちゃうかと。
  • 01:44  劇場版は全く逆のラストで、自分という個体を維持して生きることを選ぶのよね。そしてそのパートナーが〈おそらく解りあえることはないだろうあの女〉という皮肉。どうなるアダムとイヴ! 「気持ち悪い」
  • 01:47  @kurimuzo あれで一度終わったものなんで劇場版をやるのがしんどかったと、確か監督が当時発言してましたねぇ。当時の彼の心理状態をかなりリアルに反映させて、出し尽くしてたのは間違いないかと。  [in reply to kurimuzo]
  • 01:48  RT @psychokinetica: 気に入らない標準には決して乗らない。京都議定書IFRSも(特許先願主義は乗ったけど)まさにダブルスタンダード RT @himagine_no9: 「世界的潮流」とか「グローバルスタンダード」とか、そういうものの正体がアメリカちゃん ...
  • 02:00  @kurimuzo人類補完計画」とか、苦しかったですものねぇ。  [in reply to kurimuzo]
  • 05:41  My Top 3 #lastfm Artists: 山下毅雄 (71), King Crimson (61) & Yoso (46) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 08:04  RT @sasakitoshinao: リンチ監督のアルバム! 今週発売。試聴できるリンク先のこの曲にかなり痺れた。/デヴィッド・リンチ『Crazy Clown Time』から、カレンOの歌う「Pinky's Dream」が公開 http://t.co/TSKj1sq2
  • 08:22  オハヨオーハヨー RT @kskktk: 復活!シャキーン!
  • 08:23  繋がらないiPhoneを見て、今度こそauに変えると決心するのであった。
  • 08:26  Lionでアプリを全画面表示するときに、常時メニューバーを出しておく方法って無いのかしら?
  • 08:27  あれは表示するかしないかを選べるようにすべきだと思うんだ。
  • 08:27  可能なら、表示するかしないかをアプリごとに設定できるとなお良い。
  • 08:29  メニューバーに便利なツールをかなり入れてるから、それ使うのにいちいち画面変えなきゃならないのが面倒すぎるのよね。
  • 08:33  RT @liliput: あれか、Amazonの取り分55%を取り過ぎと思うかどうかはその人のいる業界によって差がありそうだな。アパレルの人なら原価率10%の世界に慣れており「Amazonって良心的☆」と思うかもしれないが原価率70%超の製造業は発狂するかも。
  • 08:39  ソフトバンクの回線はジョブズの追悼記事を読む邪魔までする
  • 08:45  RT @KenOshita: しかし、アマゾンの件で出版ネタは大騒ぎだな。交渉しようとすれば抵抗勢力っていわれて、何もしてないと思われると黒船来襲に怯えるバカ扱い。皆会社や社員の人生かかってるときに何にもしなかったり、抵抗だけしたりなんてしてるわけねーだろ。
  • 08:46  交渉するにしても、ビジョンが無かったらバカ扱いもやむを得ないだろうな。
  • 08:47  客は重要な考慮要素ではないらしい。
  • 08:48  RT @YoshiokaAyano: この調査面白い。「Twitterは友人が何人かやっているから、生活が見えて面白い。Facebookはまだ周りで普及していない。Google+は知らなかった」ってリアル|一般ユーザーはTwitterに注目、業界関係者と大きなギャップ h ...
  • 08:52  RT @chakorin0901: 自転車乗らない人は自転車をdisるし、自転車乗る人はどんどん乗れる場所が少なくなるから危険な場所を走らざるをえないし。それもこれも自転車が走るべきな道路がないせいだと思うな。大体、時速15kmくらいの自転車が車道走るとか無理あるんだよ・・・・
  • 08:53  @henachokodoumei んだねぇ。  [in reply to henachokodoumei]
  • 08:54  @henachokodoumei (肯定)  [in reply to henachokodoumei]
  • 08:56  なるほど、ハロウィンだから! RT @sekikos: ? Frank Zappa “Ancient Armaments” http://t.co/oXdXSV3o http://t.co/QGeVB7YZ
  • 08:57  そういえば最近ザッパものは買ってないなぁ。
  • 08:58  RT @shigeyas: @wms 過去を見ると、日本語の音声認識関係は屍累々状態だと思うのですが、今回、Appleが、わざわざハッキリ時期まで書いているというのは、相当自信あるんじゃないかと思ってます。Dragon Dictationが結構よくできているというのもあり。。
  • 09:15  Dragon Dictationは確かに認識率が高くてびっくりする。
  • 09:16  かな漢字の変換精度も、ことえりより高いんじゃないかな(笑)。
  • 09:16  RT @sakaima: なんだか日本SF大会の愛称のようだw RT @reugene_n: 長野県の松本市で、1100人参加の大規模合コンが開催された。題して「松コン」。銀座で「銀コン」、六本木で「六コン」、渋谷で「渋コン」でもやるか。http://t.co/d8gQDda2
  • 09:16  RT @dice_k_enomoto: ジョブス伝記のリアル本って収集目的以外には買う必要ないでしょ。高いし。
  • 09:17  RT @dice_k_enomoto: 映画も本も音楽も。コンテンツをデジタル世界に開放しないと未来はない。iTunesだって日本で買う前に絶対米国のiTunesで売ってないの確認してから買う。だって値段がぜんぜん違うんだもん。それとIPでプロテクトかけるののやめてくれ。 ...
  • 09:17  ジョブズ本みたいに部数が見込める本はさほど高くはないと思うが。
  • 09:19  iTunes Storeで買う時に米国版を先にチェックするのは賢いやりかただよね。日本版は128kだらけの上、表示をごまかすようになってきてるから。
  • 09:20  iTunes Matchが米本国版で始まったら、もうそっちに乗り換えてもいいんじゃないかと思ってるくらいだ。
  • 09:26  落とし物もんしちずっとそうして優 。変換効率いいと言いつつこういう他の子
  • 09:28  @SadaKoji 今のところTwitterFacebookへの投稿かメール送信ぐらいしか用意されてないんですよね(iPhoneアプリ版)。これでEvernoteあたりに保存できれば用は足りるのかもですが。メール投稿とかできたかしら、あれ‥‥。  [in reply to SadaKoji]
  • 09:29  Dragon Dictationで投稿してみるテスト 。ちなみに変換間違いとかは一切直しておりません。
  • 09:32  今、聴いている曲は、 チャーリー・コーセイ の 「ルパン三世主題歌 I (SE入り)」、 アルバム「Lupin The 3rd - The 1st Series Anthology」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 09:37  オハヨオーハヨー http://t.co/hI5enyF8
  • 09:44  東京住んで 思うことは 放射線より この空気で病気になるわなあ
  • 09:46  まだTwitterから投稿を流せないのかしら。 RT @sekikos: 俺は全然思い出さない(笑)。 RT @llkeenjii: Google+のことをふと思い出した。
  • 09:51  RT @kshumpei: ふと思う。ツイッター宇宙に「神」はいないのかなと。
  • 09:51  RT @kshumpei: あなたがツイッターを始めたばかりで、フォロアーもフォロイーも一人もいないとしよう。それでもあなたは、自分の思いや様子をつぶやいてツイッター宇宙に投げ込む。でもあなたにとってそこは巨大な空虚だ。あなたのツイートはツイッター宇宙の大河に飲み込まれ、 ...
  • 09:52  RT @kshumpei: でも、あなたのツイートをどこかで誰かがちゃんと見守っていたとしたら。それが感謝や称賛のツイートだったとしたら、いつのまにか相手からの感謝のツイートが返っている。ぼやきや批判のツイートだったとしたら、相手の弁明や対処のツイートが返っている。いろん ...
  • 10:06  青空 http://t.co/rGrNOryY
  • 10:15  Just posted a photo http://t.co/CsbjYr5c
  • 10:18  さっきの写真を白黒にしてみた http://t.co/Q6ftxzXk
  • 10:21  Just posted a photo @ 中野区立早稲田通り公園 http://t.co/xscjfqTM
  • 10:23  白黒って難しいなあ @ 中野区立早稲田通り公園 http://t.co/5xW06L1I
  • 10:24  RT @yukinavi: せっかくGoogleのTopがハロウィンなのに、ハロウィンのTopがこれとは…。 http://t.co/3FyFcYAS
  • 10:25  RT @zeldaata: Q.(  )イオンと(  )イオンが結合して(  )イオンができる。 (  )に入るそれぞれの名称を書け  A.(オスラ)イオンと(メスラ)イオンが結合して(子供ラ)イオンができる。  Q.その反応を示せ  A.(「・ω・)「がおー
  • 10:29  Just posted a photo @ 大和陸橋 http://t.co/2o9OH5jo
  • 10:38  (ω) http://t.co/cXHyacgO
  • 10:42  Just posted a photo http://t.co/LI5xULOx
  • 10:44  みのり http://t.co/2fJulGsF
  • 10:51  定位置から http://t.co/lsLPOUeQ
  • 11:11  ひからびそう
  • 11:12  RT @kawango38: ひとつのコンテンツが売れるのに一番貢献するのはプロデュース、プロモーションをするひと、そのつぎがクリエイター。プラットホームはなにもやらずにショバ代をとるだけ。55%なんて論外。
  • 11:12  すげえポジショントーク
  • 11:14  プロモーションとプラットフォームはもともと密接だったように思うがね。
  • 11:15  リンゴ・スターが訴えたという話かとばかり。 RT @raf00: 世界中のリンゴを訴える気か…。 / “時事ドットコム:「リンゴのロゴが酷似」=米アップルがカフェに抗議−ドイツ” http://t.co/3kK5uhBy
  • 11:16  謎なのは、アップルの商標権に本当に抵触してるのかということだが。
  • 11:35  今日はさ、これ聴けばいいんでしょ、これ。 http://t.co/zzQ5PxeX
  • 11:36  RT @SadaKoji: 五輪真弓以外に適任がいたとは RT @hideki919: 私は見てないけど、一番忠実に再現されてるとか会社の人が言ってました RT @yumi_sgmt: 杏のベラ、めっちゃハマってるね〜
  • 11:37  キスク!
  • 11:37  ヒューヒュー!
  • 11:40  RT @hideki919: それはオリジナル超えすぎるからw RT @SadaKoji: 五輪真弓以外に適任がいたとは RT @hideki919: 私は見てないけど、一番忠実に再現されてるとか会社の人が言ってました RT @yumi_sgmt: 杏のベラ、めっちゃハマ ...
  • 11:48  HMVオンラインって配送処理が遅すぎるわ。
  • 11:48  まぁAmazonの方も、人力の使い方がどうかという話はあるが。
  • 11:49  RT @keikusunoki: 「赤い靴」なつかしくておぞましい漫画です〜〜 RT @sachiko_shirai: @keikusunoki こちらこそお時間のない中、お立ち寄り頂きありがとうございました!(´∀` )つたない本ですが読んで頂けたら幸いです。「鬼魔」に ...
  • 11:50  「おにこごめ」だね、確か単行本タイトルの読みって。
  • 11:51  RT @MYNAVI_eBooks: マガストアさんのランキングで、電子版『Mac Fan臨時増刊号 追悼スティージョブズ』が現在1位となっております。ご興味のある方は立ち読みもできますのでこちらからどうぞ http://t.co/gXnTVHr5
  • 11:52  RT @twipplesan: 【今日はハロウィン】とってもかわいい魔女さんだニャ〜。Trick or Treat!(話題の写真より)/1位 ハロウィン〜 on Twitpic http://t.co/yUlAEmsV #twitr
  • 11:52  「この猫はね、実は写真を撮ってる時点で死んじゃってるんだ」って噂を流してみるテスト
  • 11:53  なめねこの時といい、そういう話ってどうして出やすいんだろうね?
  • 11:53  (今のは、単に思いついただけですが。笑。)
  • 11:53  あなたも同罪です(笑)。 RT @SadaKoji: 広めるテストw RT @himagine_no9: 「この猫はね、実は写真を撮ってる時点で死んじゃってるんだ」って噂を流してみるテスト
  • 11:54  trick or tweet?
  • 11:55  RT @SadaKoji: 「テスト」が消されるんですね、わかりますw RT @himagine_no9: あなたも同罪です(笑)。 RT @SadaKoji: 広めるテストw RT @himagine_no9: 「この猫はね、実は写真を撮ってる時点で死んじゃってるんだ」 ...
  • 11:56  さすがトッポは最後までチョコが入ってる。 RT @Q_Bee_: ハロウィンだからお菓子を置いておくでゲソ ━━━━━━━一 ←ポッキー ━━━━━━━━ ←トッポ ━━━━━━━━ ←プリッツ
  • 11:58  RT @wataru4: グーグルのストリート・ビュー、室内も撮影へ #Google #グーグル #ストリート・ビュー http://t.co/5WVSOK3Z
  • 13:04  RT @copyright_1topi: TPPで米国から要求されるであろう著作権関連の法改定について、福井健策弁護士がINTERNET Watchに寄稿。 :TPPで日本の著作権は米国化するのか〜保護期間延長、非親告罪化、法定損害賠償 -INTERNET Watch h ...
  • 13:04  おれは睡眠を‥‥
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 17:18  iPhoneINTERNET WatchのPC向けページを開いてONETOPIに流すとURLが汚れるが、まぁこれはINTERNET Watchの自業自得か。モバイル用ページなんてのはオマケでいいのにメイン扱いするからこうなるんだ。
  • 17:19  Moblie Safariにもリーダー表示機能が付いたんだから、別にPC向けサイトでも良いんだがな。 ※ただしiOS 5を使ってる人
  • 17:21  同じ記事なのにこうURLが割れる問題というのは、ソーシャルブックマーク向けに情報拡散を狙ってる(そして効果測定も行なっている)場合には痛手の筈なんだが‥‥あまり気にされてないのだろうか。もしくは集計時点で合算してるのか。
  • 17:22  正直気持ち悪い。シンプルじゃないからだな。
  • 18:43  今これ聴いてる http://t.co/mUMgh21o
  • 18:54  RT @y_aki: @himagine_no9 変換するサイトを作ってそれに飛ばしてるくさいねー 変換サイトはださいとはっきり言う
  • 18:55  RT @daichihaji: あ、サブスクリプション学割はいいですね RT @himagine_no9 それだとサブスクリプション課金の方が馴染むかなぁ。 RT @simzcom: 音楽配信電子書籍にも学生料金があるといいのかな。
  • 18:56  まず若年層に思いっきり聴いてもらわないと、音楽ファンも後が続かないですものねぇ。 @daichihaji  [in reply to daichihaji]
  • 18:57  個人的には、レンタルCDがそういう〈若年層が金の心配をしないで思いっきり音楽を聴く〉環境を提供してたと思うんだけど、今はあの業界のお客も高齢化が進んでいるようで‥‥。
  • 18:58  RT @tsuda: こういう見方もあるよってことで。そしていまだに大野さんはしょうもないイチャモンしかつけない人だね……。RT @sty310: Amazon電子出版契約、津田大介氏、小倉秀夫弁護士、境真良氏の意見 http://t.co/wd2V4kxM
  • 18:59  Echofon for Macとの同期機能も結構オススメ。 RT @wms: そういえば、iPhone用のEchofonは有料版にしたんだけど、ウザいエロ漫画の広告見なくてよくなっただけでも十分にその価値あったな。
  • 18:59  俺はむしろそっちを目的にiPhone版Echofonへ金を払った。
  • 19:00  RT @Takashi_Shiina: 赤くはしなかったが、みんなの期待に応えてみた。 http://t.co/VvFy6NQB
  • 19:00  RT @Takashi_Shiina: 落ちたやめてやめてシャアザクを食わないでルンバああああああガリガリってなんか
  • 19:05  @wms 無料版のEchofon Liteでも同期できますよー。  [in reply to wms]
  • 19:05  あたし、Echofon for Macの方は無料版を使ってる(笑)。そのうちお金払います、ごめんちゃい。
  • 19:06  Mac版の方は広告が全然邪魔にならないんでつい、ね(笑)。
  • 19:06  RT @miautan: MIAU Presentsネットの羅針盤スマートフォンとプライバシー」出演はKDDI研究所の竹森啓祐さん、新潟大学教授の鈴木正朝さん、産総研高木浩光さん、司会は津田大介です。本日20:00からです。お楽しみに!http://t.co/Dre8C8Zw
  • 19:07  あ、今日なのか。
  • 19:07  何か罠がありそうだ‥‥メールの閲覧が突然できなくなるとか‥‥。 RT @sakaima: そ・れ・だ! RT @kskktk: 津田大介メールマガジンに続いて、津田大介プロバイダを作るか…
  • 19:09  RT @sakaima: メルマガは読めると思うぞ。 RT @himagine_no9: 何か罠がありそうだ‥‥メールの閲覧が突然できなくなるとか‥‥。 RT @sakaima: そ・れ・だ! RT @kskktk: 津田大介メールマガジンに続いて、津田大介プロバイダを作るか…
  • 19:09  それだ! RT @sakaima: いや、メルマガが早く着くかもしれない! RT @himagine_no9: 何か罠がありそうだ‥‥メールの閲覧が突然できなくなるとか‥‥。 RT @sakaima: そ・れ・だ! RT @kskktk: 津田大介プロバイダを作るか…
  • 19:11  津田さんを作るという話だったり?(昔そんなテレビ番組があったような) RT @a_matsumoto: 津田さんと子作りか、胸が熱くなるな。 RT @sakaima: そ・れ・だ! RT @kskktk: 津田大介メールマガジンに続いて、津田大介プロバイダを作るか…
  • 19:12  RT @weakboson: No trick, No Life(or treat)
  • 19:17  本棚あさってたら懐かしい本が出てきた http://t.co/QkH3UlAq
  • 19:18  @wms 私も使ってるのはLiteなんで(笑)。  [in reply to wms]
  • 19:22  うわ、もっと懐かしいのが出てきた(笑)。原題は『Nothing lasts forever』。 http://t.co/JHRlDZWV
  • 19:26  探し物が出てきた。 http://t.co/QKgYiq2W
  • 19:34  な、懐かしいにもほどがある! http://t.co/zuBP78et
  • 19:38  俺、まずこれ読みながらMac使い始めたんすよ。 http://t.co/puCyKH7E
  • 20:19  RT @hiro_miura: au、とりあえず電波安定している。イーモバはSBMなみに電波つながらなかったので比較対象にならないかもしれないが、安心感はある。肝心のデータ通信の速度に関しては……まだ試してないのでわかりません(おい)
  • 20:23  早々に画面のコメントは消しておく(笑)。 http://t.co/57mgqhhb #miaujp
  • 21:07  『Pirates Of Silicon Valley』のビデオを久々に再生してみていたりする。
  • 21:23  RT @daichihaji: そうですねー。MTVをだらだらみる、とかタワレコの視聴機を1階から5階までチェックするとか、そういう経験に変わるものができるといいと思うのです。 RT @himagine_no9: まず若年層に思いっきり聴いてもらわないと、音楽ファンも後が ...
  • 22:39  ノア・ワイリーには、晩年を含めてもう一度ジョブズを演じてほしいなぁ。そういや、アップル公認で基調講演の最初に登場したのっていつだったか。
  • 22:41  99年のMacworld Conference & Expo、ニューヨークでの話みたいだね →ノア・ワイリー登場
  • 22:42  先のテレビ映画もそうだけど、もう10年以上経ってたのか‥‥まぁ俺のMac歴から言っても、そんくらいにはなるか。
  • 22:42  その後のiPod登場以後がまたすごいものなぁ、アップル。
  • 22:43  完全に別世界というか。iPhone以前と以後みたいな感じかなぁ。(iPod touchiPhoneのプロトタイプみたいな考え方として)
  • 22:44  RT @kyoko_np: 【お詫び】弊紙記事「クラゲから色素抽出 透過率99%以上」が、「日本経済新聞」紙報道により、現実化してしまったことをお詫び申し上げます。http://t.co/rTrO8EMJ
  • 22:44  RT @kyoko_np: 【社主】5年も前の記事とは言え、誤報で申し訳ありません。今後再発防止に向けて努力していく所存です。
  • 22:49  YouTubeにあったわ。これこれ。ノア・ワイリージョブズと“共演”。 / Macworld NY 1999-Noah Wyle imitating Steve Jobs http://t.co/C8ZTYikP via @youtube
  • 22:59  ONETOPI「著作権」 @copyright_1topi のフォロワーが300人を超えたか‥‥まぁ、まずまずの育ち方ではありますな。
  • 23:01  なにこの無意味なニュース。 RT @nikkeionline: 内閣府政務官、低濃度汚染水の浄化水ゴクリ http://t.co/Mgt8UvCK
  • 23:09  ハロウィンのカメレオンって、ボーナストラックもないのに71分強は長すぎるよね。曲自体もあまりパッとしない印象ではあるけど。
  • 23:53  本日のハロウィンはこんな感じでした(笑) http://t.co/klxhFHR6
  • 23:56  RT @honane: 大昔のニール・セダカの大ヒット曲 Calendar Girl。ずっと♪アラバラバラバ・カレンダー・ガールやと思てたのがひょんなことから調べてみたら♪ I love, I love, I love my Calendar girl やと知った。愕然。ほなね。
  • 23:58  HELLOWEENの持ってないアルバムを補完しないとダメかなぁ ※別に義務ではない

Powered by twtr2src