Sun, Oct 30

  • 07:02  今日日曜日か
  • 07:06  RT @shh7: ネコを一瞬でおとなしくさせる裏技。なるほどって感じだけどまさかここまで分かりやすく効くとはw http://t.co/xdCv2Zef
  • 07:49  オハヨオーハヨー http://t.co/MEsC9LSf
  • 07:50  定位置からはいまいちパッとしない http://t.co/Ejlwao3y
  • 10:07  SRG48 (しらんがな×48)
  • 10:16  前にチラッと予告していた件。 RT @taniwake: 久しぶりの記名原稿なんですが、アスキー・メディアワークスMacPeople 12月号に1ページ原稿が載っています。iCloud著作権著作隣接権)についての話です。
  • 11:02  RT @johanne_DOXA: 暗黒面にwRT @SadaKoji: 足を踏み外すキッカケですなw RT @johanne_DOXA: わが青春のアルテイシアRT @SadaKoji: 収納の整理(エロ注意) http://t.co/vAvJ1h5W http://t ...
  • 11:02  RT @kurikiyo: 尼「日本の出版社の皆様に破格の好条件を提示したにもかかわらず契約には至りませんでした。そこで日本尼出版を立ち上げることにいたしました。まずK極N彦先生、M上R先生の作品を電子書籍オンリーで出版します。他の作家先生の参加もお待ちしております」なん ...
  • 11:06  RT @asahi_book: けさ朝日新聞読書面掲載しています。最近、熱のこもったプロレス・格闘技ノンフィクションが相次いでいますが、増田俊也木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか」(http://t.co/TuA8Ur2A後藤正治評)もその1冊。書評委員会でも、職場 ...
  • 11:08  RT @Tshmz: 今朝の朝日に、ノンフィクション作家・後藤正治による『木村政彦はなぜ力道山を殺さなかったのか』書評。いささか冷めた読み方だ。「過剰なまでの思い入れ」にこそ共感した自分としては、義憤に突き動かされた作家の到達した無念を汲み取れない文言に失望した。 @Ma ...
  • 11:09  RT @aya__sato: しんぶんって、なんでべつのひとがかいているのに、ないようがほとんどおなじなんですか?だれかえらいひとが、みんなおなじにするようにいっているのですか?
  • 11:16  RT @wms: そういえば、LionになってInteger modeを使えなくなったという話を聞いたのだけど、そうなの?
  • 11:16  RT @wms: ふむ、10.7.1でInteger modeの穴がふさがれたようだね。
  • 11:17  RT @wms: LionだとiTunesをafplayで鳴らすのがかなり良いという話なので、誰か確認して欲しいw
  • 11:17  RT @wms: うーん、やはりiTunesはLionでafplayにしても音場が狭い感じだなぁ。
  • 11:18  RT @wms: Fideliaを試してみた。結構良いな。
  • 11:18  RT @wms: んー、君は天然色がちょっと物足りない?
  • 11:18  RT @wms: んー、やはりAudirvanaの方が好きだな。あとはPlusを買うかどうか。まぁ、しばらくは様子見かな。
  • 11:23  そういえば『A LONG VACATION』の30周年盤をまだ買ってなかったなぁ。
  • 12:06  聴きなれてるのがインディーズ版の方なんで、ちょうどいいかなと。RT @Tokyo_eth_info: 月凪の入ってない「月凪」ならあるようです http://t.co/sWpwzzfO RT: 今からでも最初のミニアルバムって手に入るのかしら
  • 12:13  実はiTunes Storeでそれを買ったのが、東京エスムジカの聴き始めなんですよ。 RT @Tokyo_eth_info: ちなみにiTunesで買うとボーナストラック付です♪ http://t.co/j5m0uPXu RT: 今からでも最初のミニアルバムって手に入るのかしら
  • 12:14  RT @tsuda: iCloud著作権周りに興味がある人は読むといいよ。 RT @taniwake: 久しぶりの記名原稿なんですが、アスキー・メディアワークスMacPeople 12月号に1ページ原稿が載っています。iCloud著作権著作隣接権)についての話です。
  • 12:19  RT @mao3mao3: スティーブ・ジョブズの公認伝記はMacユーザー締め出し:林 伸夫「Long and Winding Machttp://t.co/Hz4nioaU ……「Macユーザー締め出し」というのは過激なタイトルだが、たしかにパソコンのmacで読める ...
  • 12:38  RT @satomit: 「コンテンツ」という言葉のいかがわしさが気になって使いづらいので早く「クリエイター」に対する「ビックリエイター」みたいないかがわしさ10倍界王拳な言葉を誰か発明して欲しい。
  • 12:39  オハコンテンツ
  • 13:05  いいね! RT @hanemimi: 4つめ… http://t.co/JjS0RNDh
  • 13:09  RT @amass_jp: ZTTのリミックス集『The Art Of The 12″vol.2』が来年2/20発売。全27曲中11曲が未発表、7曲が初CD化。ポール・マッカートニー楽曲の未発表アート・オブ・ノイズ・ミックス等もあり。曲目→http://t.co/mBKqX3Yw
  • 13:10  神田うのに空目‥‥。 RT @SadaKoji: 神田なう http://t.co/OS8qVJm4
  • 14:02  RT @tetsu_ok2: 本当にイミフ!!→スティーブ・ジョブズの公認伝記はMacユーザー締め出し http://t.co/1DlFxqnS
  • 14:05  トックリorスリット RT @SadaKoji: トックリorトニック
  • 14:07  スリットいじるの(何
  • 14:13  さすが津田さんスゲェってのが、今日の @taniwake での原稿掲載誌の告知を紹介してくれたら、それがかなりRTされてるという話。
  • 14:24  あの原稿の裏テーマは「iCloud日本対応の障害はJASRACではない」ね。まあ誰かを悪者にしているのではなく、事実として許諾を得る困難さがあり、かつ判例が示す適法ラインが微妙という方向で読んでくれればありがたいでござる。
  • 14:25  RT @evcaxa: ジョブスの伝記がMacで読めないなんてという気持ちはわからなくもないが、そもそもわざわざMacあるいはiPadで書籍を読む、なんてことをする必要があるのか。自分はその点からすでに懐疑的なので。このへんは人それぞれだろう。
  • 15:26  auにいつ行くか。
  • 15:36  iOSのシステムで投稿してみるテスト http://t.co/mfWvUY0J
  • 15:46  RT @yojizen: 我孫子武丸 @sukiyapotes さんに聞いた「ブラックコーヒーにあんこを落とし、かきまぜないで飲む」というのをやってみた。最後のほうがザラリと甘くておもしろい。直後に煎茶が飲みたくなる。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @mushiburo @bungu_o @wackunnpapa2
  • 15:56  RT @yohnoji: すでにご存知ですね? TPPおさらい。知的財産のルールが米国準拠に。著作権が70年など、なぜかここだけ厳しくなります(笑)。 ( #IWJ_TOKYO1 live at http://t.co/gXi3ZqTJ)
  • 15:59  RT @JComi_PR: 【訂正再送】スマートフォン版Jコミですが、11月8日正式公開となりました。 http://t.co/EGx5iMvk
  • 16:05  RT @difference_Dbot: 【間違い探し(上級)】曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵曵 ...
  • 16:06  RT @naokoueda: 札幌関係のことは @sapporo_1topi でツイートしているから、在住者はフォローよろしく。
  • 16:07  カツゲン飲みたい
  • 16:09  RT @yamabug: 「文化系のためのヒップホップ入門」読み始めた。すごく面白い。ブラックミュージックの歴史や用語の確認もできるし、ディスガイドにもなる。
  • 16:10  それちがーう!(笑) RT @hideki919: @himagine_no9 近所のトンカツ屋がかつげんですけどw
  • 16:11  雪印はもう肉を扱っておりません!(それも違う
  • 16:12  RT @tv103: 「ハロウィン楽しんでますか?」という宣伝メールが来たけれど、ハロウィンって何を楽しんだらよいのかいまいちわからないお父さん。とりあえずかぼちゃの煮つけを食べればよいかね。それは冬至かね
  • 16:13  とりあえず、キーパーズの1と2は基礎教養です。(違)
  • 16:18  RT @dfnt: 【 #自分のピクチャフォルダの中で一番意味が分からないものをうp. まとめ】 http://t.co/sVuyVMOc 破壊力の高い画像が多いです…。
  • 16:44  RT @koenjilook: 明日はハロウィンですよー。15:00より仮装してきたお子様たちにお菓子をさしあげます☆ 参加店はポスターが目印です! http://t.co/Xagmhgsj
  • 17:43  RT @mokudo2ch: TPP議論、参加すると日本がアメリカのルールに合わせないといけなくなる。推進派は「アメリカを日本のルールに従わせる事もできるはずだ」と言うのだが、「今の政府」のどこをどう見たら、そんな事が可能だと思えるのか、分かる様に教えて頂きたい。
  • 17:44  RT @RANKA16: 「交渉で何とかなるかも知れない」=「交渉してもどうにもならないかも知れない」程度の想像力は欲しいよね。
  • 19:14  @naokoueda それです。  [in reply to naokoueda]
  • 19:15  @naokoueda ありがとうございます。  [in reply to naokoueda]
  • 19:53  RT @Jh8cmx: @Blenda_39 私も大好きです。MacWindowsと違って事務処理用ではなく人間の感性に訴えるのが素晴らしいですね。
  • 19:54  Windowsも私の感情を刺激しますよ。ケケケ。
  • 19:54  ぼかぁもうネガティブなことは書かないことにしたんだ。
  • 20:00  RT @mtb_p: 情報系の友人にマルイの0101を指して「あれ、何て読むかわかる?」と聞くと「5」と返ってきた。
  • 20:11  いつのまにMacBook Proってあんなに安くなってるのさ?
  • 20:12  そりゃMacBookが無くなるわけだよ
  • 20:18  RT @fallinstar: これは怖かったな・・・ | 「ねぇお父さん、明日晴れるよね?」 「え?どうしてだい?」 「だってお父さんとわたしで、てるてる坊主二つだよ」 「あぁそうか。うん、晴れるだろうね。結果はわからないけどきっと晴れるよ」
  • 20:20  むふん(ω)RT @yasuyukima: え?いやんばかん!RT @himagine_no9: ぼかぁもうネガティブなことは書かないことにしたんだ。
  • 20:21  RT @neko_a_t: アイヌ民族の権利を回復する施策を推進するため、アイヌ民族初の政治団体の結成を目指す準備会が発足した。 代表にアイヌ民族初の国会議員、故・萱野茂参院議員の次男で、二風谷アイヌ資料館の萱野史朗館長が就任。2013年の参院選で候補者擁立を目指す(読売 ...
  • 20:21  ソフトバンクは(以下略)
  • 20:30  RT @johanne_DOXA: おたぱっくQBカンパ振込先【城南信用金庫】/高円寺支店(036)/普通:328439 オタパックキュービージュンビカイ(手数料がお得なゆうちょ銀行口座は 008支店/普/0698242 ヤマモトヨウイチロウ) #otapackqb #h ...
  • 20:42  RT @farao_siro: 全力でタックルしたら白田先生が1m飛んで倒れた。
  • 20:45  どうしてGoogle Newsは収集対象にブログを含めているのだ。邪魔だ。
  • 20:46  ところで、俺がもしブログを再開するとしたら何処のサービスを使うのがいいかなぁ?
  • 20:46  その前にニフティに問い合わせなきゃなあ。
  • 20:47  しかし、もうブログに金かけるのもアレですかね。
  • 20:54  TPP問題の本質は、日本の制度「改革」の主導権を〈交渉をホイホイ進める官僚〉に渡して〈自国に有利な条件だけを大声でわめくアメリカちゃん〉が希望する通りに法律を変えさせられた上、政治家は政治決断を果たしたと錯覚する部分にあると思うんだが。
  • 21:07  というか著作権の話だけじゃないぜ、これ? RT @84oca: と言うか、米国通商代表部が著作権を個人の死後95年or法人の公表後120年にしたがっていてもそれが米国にとって有利かどうかは別問題じゃね? 浦安のおネズミ様にとっては間違い無く有利だろうけれど。
  • 21:11  俺に言わせりゃ、著作権保護期間の延長を要望するなんてのは、先にアホをやったアメリカちゃんが日本を同じレベルのアホに並べたがってる構図にしか見えないがね。それはアメリカちゃんが相対的に利を得る判断あってのことだろ。つまり輸入超過国に対する請求の増額という意味でさ。
  • 21:15  RT @shocktarou: マイナーなプログレばかりを聴きまくった後でメジャーなプログレを聴くと、やはりキャッチーな感じがするなぁ。とりあえず「危機」とか「狂気」とか「宮殿」を聴いてない段階で辺境プログレとか、ありえないと思う古いプログレファンです。
  • 21:18  メジャーなプログレとか、あとメジャーなメタルなんかでも、思いっきりポップだったりするよね。ああいう傾向は本当に面白い。
  • 21:19  すみません、マイナーなプログレも、マイナーなメタルも、私はあまり聴きませぬ。
  • 21:20  単に掘り下げが不足してるだけですよ。
  • 21:22  @ak_msy 私も最初の頃は結構さすらってたんですけどねぇ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 21:26  うん。小沢一郎劇場でそこまでいかなかったのが皮肉だけど。 RT @84oca: 与党がTPPの賛否を巡って同規模で二分されるならそれに越したことは無い気がして来た。
  • 23:09  @yohnoji
  • 23:14  @yohnoji あら、誤投稿ですね。すみません。  [in reply to yohnoji]

Powered by twtr2src