Mon, Oct 17

  • 19:44  1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP 1UP‥‥RT @abfly: ぎゃー!ブックマークが無限増殖してる! http://t.co/JmSmS5sE
  • 19:46  モンティ・パイソンSPAMスキット。RT @takosan: スパムメールの語原はスパムの五月蠅いCMって説が有力。 RT @ANNEinfinity: 入らない物の混ぜこぜってことかな?スパムメールの様に捨てるもの? RT @ty0012: ソーセージの中身やハムに似た‥‥
  • 19:48  時系列的にはSPAM(ランチョンミート)→モンティ・パイソンSPAM連呼スキット)→spam(迷惑メール)
  • 19:50  モンティ・パイソンの場合は、SPAMを長く延ばすとアレに聞こえるというダブルミーニングらしいという話も。
  • 19:51  1000万パケットによる通信制御(速度制限)の件。 RT @Tonton_: @himagine_no9 なんじゃ、そりゃ>iPhoneの機能を普通に使ってるだけで制限に引っかかるソフトバンクはやはりおかしい
  • 19:51  判断までにわざと半年見たが、これでソフトバンクへの未練は一切無くなった。
  • 19:53  その直前まで食用人類の飼育も試みられるわけですね。 RT @Tonton_: @themespatiality んで、人間共食いして最後に残った奴は餓死という構図>人類滅亡する規模ならシェルターに入ったところでどうせ自給できなくて終わるしね
  • 19:55  沖縄でSPAMが定着してるのも米軍経由でしたね、確か。 RT @LEVEL_Z: @himagine_no9 スパムは戦中にアメリカからイギリスに送られた支援物資の食糧がスパム缶ばかりでうんざりしたのをモンティパイソンが皮肉ってネタにしたらしいですね。
  • 19:56  まさにジャンクフードって感じなんだけど、食うと癖になるよなぁ‥‥(笑)。たまに沖縄料理の店で食って唸る。たぶん身体には良くない。
  • 19:57  フムフム。 RT @hideharus: 今のところ、知人のiPhoneユーザーで「SoftBankauに乗り換えて失敗した」という人は見当たらないなぁ。
  • 20:01  @LEVEL_Z なるほど。自分で買ってくることがあまり無かったので、ライトとか減塩があるのは知ってても、違いはちゃんと把握してなかったんですよ私。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 20:03  ACCSのサイトにリリースが無いところを見ると、単独の告訴かな? RT @Tonton_: 共有ソフトで著作権法違反疑い 長崎の男ら6人逮捕 #nishinippon http://t.co/dd15TX4o
  • 20:04  RT @hiroyoshi: 人が本当に共感できるものに【拡散希望】は不要
  • 20:05  @Tonton_ 点数稼ぎだスな  [in reply to Tonton_]
  • 20:06  @84oca ウム‥‥  [in reply to 84oca]
  • 20:07  最近あれです、再生始めたら妙にデカい音源には警戒するようになりやした
  • 20:09  なるほど、この時間帯にはパンツを履いておかないと恥ずかしいことになるわけか。 RT @Tonton_: これか>【本日人類滅亡】今日15〜21時の間に隕石落下で人類滅亡するそうです。 http://t.co/tIOo6qZf
  • 20:09  っていうか、今じゃん!
  • 20:09  おはようございます!!! RT @RANKA16: 起きたばかりです! おはようございます!! RT @FsawaNRA: @RANKA16 変態さんこんばんは!
  • 20:10  @RANKA16 毛深い娘イカス!  [in reply to RANKA16]
  • 20:11  @RANKA16 なにぃ!!  [in reply to RANKA16]
  • 20:11  RT @maskedriderX: ↑↓おまわりさん、この人です!
  • 20:12  @yasuyukima よりにもよって、私のパンツ話をRTせんといてください(笑)。  [in reply to yasuyukima]
  • 20:14  あれあれ、そういえばこの記事ってソフトウェアの著作権を侵害した事件だけど、それでもACCSが噛んでないんだね。 http://t.co/dd15TX4o
  • 20:17  一応BSAのサイトも見てみたけど、こういうケースで出てくる団体ではないだろうねぇ。
  • 20:17  @Tonton_ 可能性はありますね。  [in reply to Tonton_]
  • 20:18  確かに、切り口が長方形になるんで作りやすいですね(笑)。 RT @takosan: @himagine_no9 薄切りして、ケチャかマヨでメールアイコン型に縁取りして、スパムメールっていながら出すと受けるよ。
  • 20:21  @Tonton_ ただ、海賊版の売買というよりはファイル共有の方なんで、詳報を見てみないと分からない部分はありますね。アップローダーグループみたいな感じだったのかどうか。  [in reply to Tonton_]
  • 20:23  RT @Faith_LV77: 高音質だからと聴きたくもない興味もない音楽を聴く時代は終わりました。
  • 20:23  俺が望むのは、好きなアルバムを高音質(not CD)で出して欲しいということであるのだが(笑)。
  • 20:23  ※CDではすでに持ってるのでね!
  • 20:24  もうね、CDは「聴いたことのない音楽を手軽に安く聴く」手段で結構なのですよ。それこそ中古でもいい。
  • 20:25  隕石って、あれでしょ、1999年に落ちてくるはずだったアレのことなんでしょ?
  • 20:26  @Tonton_ あの書き方だと、逮捕された人間それぞれ容疑が異なる感じですよね。  [in reply to Tonton_]
  • 20:27  部活の合宿でオタク話をした翌日に、新聞で宮崎勤の逮捕記事を読んだのを思い出しますですよ。 RT @atomfe: 最近の「俺はオタクなんだぜ!」と目を輝かせて自己主張してるやつを捕まえて、タイムマシンで宮崎勤の事件の直後に連れてって放置してみたい。
  • 20:28  RT @jey_walker: 田口サウンド聴いてきた。本当にいろんなモノのバランスが取れている音なんだろうなぁ。御託はどうでもいいのだ。ハイレゾだ?DSDだ?関係ないね。そんな音源使わないとまともな音が出ないのはいろんなモノがその程度なのだ。いい音とはこの事だ!できるだ ...
  • 20:30  どうしてこう極端な物言いをするんだろう? CD音質とハイレゾ/DSDとを比較試聴して初めて「御託はどうでもいい」となるんじゃないの? もちろん判断するのは比較試聴したそれぞれの人間だが。
  • 20:31  RT @dakkokko: 先週某大学でやった講義で事件のこと話したけど、今の大学生にとっては生まれる直前の出来事だし、ピンと来てなかったみたい……。RT @atomfe: 最近の「俺はオタクなんだぜ!」と目を輝かせて自己主張してるやつを捕まえて、タイムマシンで宮崎勤の事 ...
  • 20:31  あれももう歴史の一部か。
  • 20:32  RT @pandora1010: 『プレジデント』の手帳特集を読んでるんだけど、「秘書がスケジュール管理するような大企業の社長なんか出すなよ!」って前から思ってて、でも今年はその秘書さんのスケジュール管理法が出てる。
  • 20:32  そうなの?
  • 20:33  @y_aki 今日のは延期になったようですけどね(笑)。  [in reply to y_aki]
  • 20:36  #lovemusic_cpn 実はこれ聴いてます。 / QUEEN 『Greatest Hits II』 http://t.co/hj4ovngQ #iTunes
  • 20:39  @Tonton_ 一発ですべてを把握するのは無理ですね。私も自分の耳がそれほど良いとは思ってませんし。だからこそ確認の手段を残しておくことが重要だし、「どうでもいい」という結論はすぐに出せないわけです。  [in reply to Tonton_]
  • 20:40  RT @yamabug: え??RT @uske_asada: ん?!iPhone3GSiOS5にしたら音が変わったぞ。
  • 20:40  iPhone 4と4Sの音が違うって話は昨夜あったけど、もしかしたらiOSが原因かも知れないのか‥‥。
  • 20:41  まぁ俺はよく分かりません(笑)。
  • 20:41  そういえばイヤフォンも新しいの買わなきゃならないんだよなぁ。今は緊急避難的に付属品を使ってる(笑)。
  • 20:42  RT @sunnyfunny99: オタとコジャレは、貧乏を共通項にとうとう共闘できるのだろうか。
  • 20:42  RT @sunnyfunny99: 金はねーけど、消費的楽しさは手放せないよ!ってところで共闘できるのだろうか。
  • 20:42  そして共闘の向かう先が音楽だったりすると笑う(笑えない)
  • 20:43  @Tonton_ もう「音がなっていればいいや」の境地(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 20:45  スリープボタン長押し→電源オフ画面→ホームボタン長押し→ホーム画面復帰 RT @takosan: ホームボタンは直すワザがあるらしいよ。おいらのRTを遡ってみてみ。 RT @Shoko_fortia: このiPhone4は4月に電池交換(とホームボタンの交換)をする予定。
  • 20:46  あと、ホームボタンを何度かデコピンするってのも有効らしいよ。まぁ機械的に故障してたらもうどうにもならないだろうけど。
  • 20:46  @Tonton_ iPhoneで音楽聴いてる時点ですでに達観してるという話も(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 20:47  @Tonton_ まぁ、iPhone(つまりアップル)に恨みは無いですけどね。ソフトバンクとだけ組みやがったこと以外は(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 20:48  ソフトバンクの不評がiPhoneの足を引っ張ったとの説には俺は思いっきり同感なのであった。(しかし正確には違うと思うけどね。)
  • 20:49  @Tonton_ touchも使ってますが、あれ一度慣れたら離れられないですよ(笑)。容量の問題はあるものの。  [in reply to Tonton_]
  • 20:49  @ak_msy つい先日のことのように思い出されまする‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 20:50  RT @johanne_DOXA: 高円寺北中通りなんとかbar「山本夜羽音のおきゅぱい!高円寺」絶賛営業中! 美人メガネ秘書とマトンカリーとジンギスカン目当てに来るべし! 来るべし! 来るべし!
  • 20:51  @Tonton_ 100GBは一つのラインですよねぇ。できればiPod Classicを生産中止にする前に、あそこまで容量を上げてほしいのですが(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 20:53  今のiPod Classicって160GBだっけ? 256kのAACをメインに使うのだったらかなりの容量だと思うけど、ALACメインに移行しちゃった後だとどうなのかなぁと思わなくもない‥‥が、あるいは十分か?
  • 20:53  RT @yappyJP: ファミマで店員にものすごい罵倒を浴びせられた「骨なしチキンのお客様」
  • 20:56  容量的には256AACの3〜4倍って感じかな。となると、俺が今持ってる30GB(256AAC運用)のノリで100GB前後必須ってところか。
  • 20:56  @ak_msy 私のマスコミ不信の源流でもありますね。  [in reply to ak_msy]
  • 20:58  @Tonton_ だいぶ目減りしますねぇ。フラッシュメモリかHDDかってこだわりはないんで、いずれは欲しいとは思ってるんですけどね。 →iPod Classic  [in reply to Tonton_]
  • 21:01  RT @yota1971: @himagine_no9 ALAC率80%程度だと思うんですが、7000曲弱で120GBちょい食い潰してますねー。
  • 21:13  Safariの「リーダー」ボタンが不完全なものだから、読みたいページをInstapaperに登録しなければならない本末転倒。
  • 21:13  良かったね。Instapaperを代替できる機能では全くないよ。
  • 21:21  あたしゃ、CANとどう付き合っていけば良いのかしらん。
  • 21:22  とりあえずはダモ鈴木がいた時代を中心に聴いていくつもりではあるが。
  • 21:28  今、聴いている曲は、 CAN の 「Mary, Mary So Contrary」、 アルバム「[ALAC] Monster Movie」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 21:29  ダモ鈴木がどうこうと書いておきながら、いま聴いてるのは違うという(笑)。
  • 21:30  しまった。出かける前にオーケーが閉まる時間になってしまった。
  • 21:39  ソフトバンクの1000万パケット規制の件、開始した2009年の時点でこれだけのコメントが。 http://t.co/Yzi542DO
  • 21:41  RT @cynanyc: 他人を批判することで、自分の立ち位置を確保している人がいる。でも、間違っちゃいけないのは、どんなお粗末な作品でも、リスクを背負って発表するクリエイターの方が、評論家よりも意味があるってこと。
  • 21:42  評論家の背負うリスクに想像が至らない人もいるんだ
  • 21:42  懺悔:すみません、「スラックス」を「カスラック」に空目しました。大変申し訳ありません。
  • 21:43  自分では決して使わない言葉に空目するってこともあるのよねん
  • 21:43  RT @dai_onojima: 音制連のフリーペーパーでのスガシカオのインタビュー。配信音源に関してここまで割り切った考えを持ってる音楽家って珍しい気がする。CDへの思い入れが皆無。「今僕の頭にある"カッコいい音"には、アナログ盤やCDの音はほとんど入ってません」htt ...
  • 21:49  ちょっと出かける。戻ってきたら、福井健策さんのTPPの連続tweetをまとめます。(もう誰かまとめてるのかな?)
  • 21:50  RT @dogmuse00: 同意。 RT @himagine_no9: 評論家の背負うリスクに想像が至らない人もいるんだ
  • 21:50  RT @dogmuse00: クリエイティブ自体が大なり小なり批評性を含んでることに鈍感なのか。
  • 22:19  今、聴いている曲は、 CAN の 「Bel Air」、 アルバム「[ALAC] Future Days」の 4 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 22:20  RT @maidtrain: 北海道の道東地区だと当たり前だけど、関東以南の方には想像を絶する、北海道の学校の冬休みの指導。「流氷に乗って遊んではいけません」「道路でスキースケートをしてはいけません」
  • 22:50  RT @fukuikensaku: ご興味あれば。RT @heibonshatoday: 中日新聞掲載の山田奨治著『日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか』(人文書院)書評より。評者は福井健策氏。「資料の徹底した読み込みを通じて、著作権の政策論議のあり方に対して...」ht ...
  • 22:55  知財分野におけるTPPへの懸念」をトゥギャりました。 http://t.co/38ql9f3t
  • 23:04  みんなフォローするの早いなぁ
  • 23:05  @fukuikensaku すみません、typoがあったので再送。勝手ながら、TPP関連のtweetをまとめました。もし補足等ございましたら、ご連絡下さい。 http://t.co/38ql9f3t
  • 23:13  RT @RANKA16: TV放映はプラモ売るためだから、まず「購買層ここにあり」とプラモを大人買いして存在をアピールしないと難しいのでは。 RT @saintearRX: 「大人向けにはUCがあるじゃない」って言う人には、「じゃあUCを毎週放送してください」って返してやりたい。
  • 23:13  大人は長い時間でも待てるものですよ。 RT @RANKA16: TV放映はプラモ売るためだから、まず「購買層ここにあり」とプラモを大人買いして存在をアピールしないと難しいのでは。 RT @saintearRX: ‥‥「じゃあUCを毎週放送してください」って返してやりたい。
  • 23:14  というか、毎週放送するたぐいのアニメに質を問うことが可能か、というシビアな問題もあると思うんだが俺。
  • 23:18  まぁかなり含みのある書き方なんで。 RT @ak_msy: それは問うべきだがなぁ。RT @himagine_no9: というか、毎週放送するたぐいのアニメに質を問うことが可能か、というシビアな問題もあると思うんだが俺。
  • 23:21  第一に脚本。次に演出。そして絵(動き)と演技。その辺は映画とかと変わりませんやね。 RT @ak_msy: 質を何処に見出すかも。RT @ak_msy: それは問うべきだがなぁ。RT: というか、毎週放送するたぐいのアニメに質を問うことが可能か
  • 23:24  「林檎ジャム」を「瓶蓋ジャム」に空目した
  • 23:25  それは当然両方見るでしょう。ある回だけ突出して良い出来でも、シリーズ通して完成度が落ちていれば所詮それまでです。 RT @ak_msy: シリーズ構成なのか、各回なのか。作画のムラとか演出担当の差とかいろいろあるのですよ。
  • 23:26  まぁ、完成度や質の高さがそのまま「愛され度」に反映されるとは限りませんけどね。
  • 23:27  なお、各回のバラツキとシリーズ構成上のメリハリはまた別の話ですのであしからず。
  • 23:28  RT @nenbutsunomatsu: ホントにこの設定なら、イヤだなー…。 RT @oscarnoyukue:黒澤明七人の侍」を、「ユージュアル・サスペクツ」のクリストファー・マックァリー脚本・監督でリメイク。舞台をアフガンに、侍をネイビーシールズに、野武士をタリバ ...
  • 23:28  今までで最悪のリメイク設定なんじゃなかろうか。どっかのアニメよりひどい。
  • 23:30  シリーズ構成と各回の違いが極端にある顕著な例と言えるのは、スターウォーズだったりしないだろうか。俺エピソード1は存在してないことにしてるので(笑)。
  • 23:34  作画統一のみを見れば確かに安藤回はどうかという話になるけど、おそらく完成度を見ればむしろ問題になるのは中村明ではなかろうか。 RT @ak_msy: セーラームーンの安藤作画回の評価をどうするかとか、シリーズならではの問題もあるわけで。
  • 23:36  少なくともアレに話を絞るのなら、作画の統一が取れていたテレビシリーズとは言いがたい一方で、それぞれの作画監督の個性というのが出ていて完成度や魅力に繋がっていればプラスに評価されるべきものだろう。
  • 23:37  @ak_msy そこまで行くとケースバイケースの話にならざるを得ないんじゃないですかね? あくまでも全体を通してバランスがとれていたか、の問題であって。  [in reply to ak_msy]
  • 23:38  ただね、キャラクターデザインと作画監督というシステムを使っている以上、シリーズを通して作画の不統一が見られる作品がある程度マイナスに評価されるのは仕方ないと思うのよね。俺は、それを補うだけのプラス要素があるかも見たいクチだけど。
  • 23:40  @ak_msy いや、むしろ統一性を評価軸に置かないという点では実写映画に近いかもですぞ。  [in reply to ak_msy]
  • 23:40  そこは善し悪しではあるんですよねぇ(笑)。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 どうも「作画は個性」というのは過去の話になってしまったようで…w
  • 23:41  やっぱ、キャラクターデザインと違う絵が出てきたら「作画崩壊w」とか言われても仕方ないと思うよ。
  • 23:45  アニメシリーズもので作画監督による絵柄のバラツキがある場合と、実写シリーズもので役者が変わったりするケースを比較すると面白いかもですぞ。
  • 23:45  評価軸が果たして異なるか否か。
  • 23:46  (なお、俺最近のアニメはほとんど見てないので一般論よりに言わざるを得ない部分はありますがね)
  • 23:48  役者が変わるケースで思い出したけど、『男はつらいよ』のシリーズでおいちゃんがしれっと変わってるのには驚愕した。
  • 23:49  @ak_msy イカ娘はGyao!で確か1話目だけ見ました。第2シリーズよりも第1シリーズの方が面白かった。(まだ1話ずつしか見てない)  [in reply to ak_msy]
  • 23:50  ところでイカ娘とケロロ軍曹の違いを誰か説明して下さい。
  • 23:50  RT @ak_msy: イカちゃんが可愛い。RT @himagine_no9: ところでイカ娘とケロロ軍曹の違いを誰か説明して下さい。
  • 23:51  「〜でゲソ」って声で聴くとムチャクチャ違和感あるよね(笑)。
  • 23:51  「〜じゃなイカ」はいい
  • 23:51  と、今ごろなことを言ってみるテスト
  • 23:54  RT @N_Oda: @himagine_no9 海底人と宇宙人。
  • 23:54  RT @ak_msy: @himagine_no9 まじめにコメントすると、オタク向けつくりであってある意味分かりやすいケロロに対して、非オタ層にも何故かうけるイカちゃんのキャラ押しの作品傾向の差ですかねぇ。明らかにものとしてかなり違う。
  • 23:54  RT @yyhhyy: 軍曹には侵略する仲間がいるというのに、イカちゃんは!! RT @himagine_no9: ところでイカ娘とケロロ軍曹の違いを誰か説明して下さい。
  • 23:54  泣ける回答きますたー!
  • 23:55  イカちゃん、かわいそうじゃなイカ
  • 23:58  #lovemusic_cpn これ聴いちゃう(笑)。 / 相対性理論『ハイファイ新書』 http://t.co/F7gCxxg9 #iTunes

Powered by twtr2src