Sun, Oct 16

  • 13:12  RT @araikaoru: 《民主党政権はまるで、法やルールが適用されない「治外法権」の世界に遊んでいるかのようだ。》(by産経新聞政治部・阿比留瑠比記者) http://t.co/WrOPWrWE 治外法権すぎるのは最近の産経新聞だよな
  • 13:18  @x68k 私も「ぶたじる」派ですね。「トンじる」ではどうも落ち着かなくて(笑)。  [in reply to x68k]
  • 13:21  RT @MiKo0716: 情報系の友人に「お前二外はC言語だろww」って言ったら「バカ言うな。『外』国じゃねぇよ。母国語だよ」って反論されたので軽く謝ってきた。
  • 13:22  するってえと、俺は母国語を捨てたことになるな(笑)。
  • 13:27  まあ、俺の日本語はC言語混じりだからあながち間違っていない(笑)。
  • 13:34  RT @tokyofm: 14:00からは #山下達郎 さんの#sundaysongbook 。シンガー・ライター・プロデューサーのシルビア・ロビンソン追悼特集」70年代を彩り、「ヒップホップの母」シルビア・ロビンソンが先月亡くなりました。彼女の名曲を、達郎セレクトでたっ ...
  • 13:36  Steve Jobs 1955-2011」で決まり。 RT @Another_View: このiPhone4Sにレーザー彫刻したいんだけど、なんて刻んだらいいかな。
  • 13:38  誰がうまいこと言えと(笑)。 RT @Toshimitsu_Dan: メインとしてカッコつけてますなRT @himagine_no9: まあ、俺の日本語はC言語混じりだからあながち間違っていない(笑)。
  • 13:39  RT @northfox_wind: 政府とか東京電力が信頼できる形で高密度なメッシュで的確にかつ迅速に放射線測定をすれば、おいらとか測ってガイガーの活動から引退できるんだねど。最近、テレビ局とかからも取材要請くるんだよ。きつねが言いたい放題じゃ、そういうのも困るでしょ。 ...
  • 13:43  RT @northfox_wind: そういえば、一般市民がガイガーカウンターとかで放射線測定することに批判のTLが多いけど、そうだね。対した金額ではないのだから東京電力が検針の際とかを活用して各世帯を訪問して放射線測定とかしてあげるといいよ。日立アロカでも111型なら2 ...
  • 15:00  今日のソフトバンクも繋がらない。アンテナ1本で潔い。ってか、この1時間はいつもよりひどかった。
  • 15:01  他の要素はともかく、回線の品質で判断するならソフトバンクを選ぶ理由はないなあ。
  • 15:01  今すぐにでもキャリアを変えたいくらいだ。
  • 15:44  メモ:9月 977,325円、8月 625,921円、7月 1,012,246円、 6月 1,084,498円、5月 909,344円、4月 136,434円
  • 15:45  パケット数にして10,000,000を超えたのが5・6・7・9の各月。
  • 15:46  Twitterと、文字ベースのウェブサイトしか読んでないのにどうしてこんなにパケット数が行くんだよ。
  • 15:46  別にヘビーユーザーってわけじゃねえぞ。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @themespatiality @yohnoji
  • 16:02  RT @k_kazutoshi: @himagine_no9 UTF-8だとかな・漢字は3バイトなので,日本語はTwitterの字数制限に対しては有利だけど,転送量に対しては不利ですよね。
  • 16:05  同じ理屈で日本人のハンドルネームも禁止できるな。 RT @mahbo: こんな馬鹿な事をよく言えますね RT @ashitaninareba7: 【在日通名の完全禁止を】歴史改竄や強姦が得意な韓国人。在日犯人の隠蔽。通名=偽名は犯罪の温床。日本人には百害あって一利無し。
  • 16:06  RT @mahbo: 個人がどう名乗るかなんて事まで国家に統制させる気か?
  • 16:11  ですね。 RT @Stella_NF: @himagine_no9 名無しも禁止できますね
  • 17:05  RT @fladdict: iPhone4SのSIRIのマメ知識。 アドレス帳の情報にニックネーム欄を作ってそこに英語でニックネームをいれると、 Call keita とかで呼び出せる。姓名を日本語で入れておいても問題なくSIRI使える。
  • 17:27  ソフトバンクは見限り時かもな
  • 17:28  そのあたりで待つべきかどうか、ってところでしょうね。 RT @wms: @himagine_no9 auでキャリアメールがプッシュとMessagesアプリに対応したらかなり良いかもですねぇ
  • 17:33  たいした使い方もしてない、テキストベースのやりとりだけで速度制限かけられるんなら、もうソフトバンク回線に期待できるものはないわ。改善するわきゃないんだから。
  • 17:34  RT @akumatengoku: @himagine_no9 iOSAndroidはバックグラウンドでやたらと通信しているので、それが原因かもです。余談ですが、僕のAndroidフォンは使わないときはデータ通信を切っておくとかなり電池が持ちます。オンのままだと一日持ちませんw
  • 17:36  絶えず通信が発生するので、パケット料金は定額にしておかないと危ない、とはよく言われているね。
  • 17:53  @_grok_ 規定値が月1000万パケットという理解で書いております。この程度の数字ならば、Twitterとウェブサイトだけでも簡単に超えます。  [in reply to _grok_]
  • 17:57  まったくの別件だけど、ダイハード4の劇場用吹替版で野沢那智が起用されたのって貴重だったのかも。当時、まさかこんなに早く亡くなるとは思ってなかったよ。
  • 17:59  3までは樋浦勉で固定されてたんだよね。ビデオのは。
  • 18:10  RT @johanne_DOXA: 「汚染瓦礫を拡散しないで」という意思表示は同時に「福島に汚染を封印せよ」という意思表示になることを、どれだけの「善意の人々」が認識しているのか。極めてナイーブでシビアな問題に向き合う覚悟を脱原発派は背負うべきじゃないのか。
  • 19:53  RT @beatles_1topi: 『ザ・ビートルズ1』に収録された27曲から1曲をあなたが演奏し、その動画を投稿してコンテストに応募。ぼくもさっそく応募してみましたw:ビートルズみんなで歌おうコンテスト http://t.co/GJpsappB #1tp
  • 20:01  ここ半年のパケット使用状況を確認して、ソフトバンクの回線に改善の見込みがないと結論した。
  • 20:05  @koizuka 速度制限の基準値がかかわるので、根本的にソフトバンクの手法が変わらない限り改善しないんですよ。  [in reply to koizuka]
  • 20:11  @koizuka 悲しいかな、Wi-Fiが使えない環境にいる時間が私は多いんですよ。自分の家だとオールWi-Fiなんですけど。  [in reply to koizuka]
  • 20:14  RT @yukishimizu: アニメーターの給料安いって最近よく話題にあがるけどずっと前からそうじゃん。海外で放映されて世界的に日本すげぇ!ってなったからその割に低いねって風潮になってるだけで、水平展開は代理店の仕事でそこに売上いくでしょそりゃ。孫請はそりゃ安いよ、メ ...
  • 20:14  So what?
  • 20:15  昔からあるからと言って正当化はされないよな。
  • 20:26  RT @hideharus: フジテレビ「ほこ×たて」の対決はなかなか手に汗握るねぇ http://t.co/R4N7rjaN
  • 20:29  特番に番宣入れてシラーケ。
  • 20:29  そもそもクライマックス前にCM入れた辺りでもうどうでも良くなってたけど。
  • 20:44  @Tonton_ほこ×たて」とかいう番組ですね。  [in reply to Tonton_]
  • 21:12  RT @kobeimamoe: スタンガンって、機内持ち込みOKなんですか!(◎_◎;) #ダイハード2
  • 21:19  私のは2008年9月から。RT @Mihoko_Nojiri: RT @BB45_Colorado: "ついろぐ"のアーカイブって、消えて行くのかな?僕は一昨年の6月からツイッターを始めて、その数日後にログをとり始めたはずなんだけど、何故か、昨年の6月からしかログが残っていない。
  • 21:20  たぶん、古いのが消えてるってことは無いと思うなぁ。
  • 21:21  RT @tukigimetei: 【@ppponsuさんの提言によるプログレ至上主義の発展?(一部改変)】?プログレ原理主義プログレこそ最も理想的な音楽ジャンルであるとの主張。?プログレ帝国主義…よい音楽は全てプログレの影響下にあるとの狂信的な主張。
  • 21:22  RT @tukigimetei: 【プログレ至上主義の発展?】?プログレ一党独裁プログレ以外の音楽ジャンルを拒否、排除する姿勢。?プログレナチス(プログレ翼賛会)…プログレ一党独裁を支持し、他ジャンルに対して排他的な集団。?アンチプログレ主義…プログレ至上主義に抵抗する主張。
  • 21:22  RT @tukigimetei: 【プログレ至上主義の発展?】?70年体制…1970年代のプログレを崇高とし、1980年代以降のプログレプログレとして認めない姿勢。?ユーロ主義、辺境主義…英国メジャーバンドに飽きたらず、ユーロ圏や辺境地のプログレを探求する探険者の姿勢。 ...
  • 21:27  高ェ(笑)。 RT @maname: AmazonでもiPhone売ってるんだねw 【iPhone 4S 海外正規SIMフリー 64GB ホワイト】 http://t.co/3xTgy4AO
  • 21:28  風呂くれ
  • 21:36  そんな気もしますね。 RT @masahirok_jp: @kobenyanta @himagine_no9 @maname 普通にアメリカから輸入代行会社使って買った方が安いかもですね。
  • 21:55  RT @masason: 一度しかないこの人生で自分の夢を追いかけないでいつ追いかけるのだろう。
  • 21:56  ソフトバンク回線がマシになるという夢はもう実現しないな。
  • 22:24  RT @fukuikensaku: 真正品の並行輸入について著作権者にコントロール権を与える(4.2項)。>「TPPでの米国の知財要求項目」http://t.co/jheOpUwV
  • 22:26  福井弁護士の一連のtweetはだれかまとめたりしてるのかな? なかったら明日帰宅してからやるべきだな。
  • 22:30  RT @marr0528: こんなメールもらったら、怖くて寝れません。 ジョブズの「パロス島まで行くぞ」 http://t.co/AIq7tWzO
  • 22:33  それでも、米本国ではそこまで協議するに値する 人たちだってことだよね。いつまでも首を縦に振らない連中が力を持ってるからなあ日本は。

Powered by twtr2src