Mon, Oct 17

  • 19:46  モンティ・パイソンSPAMスキット。RT @takosan: スパムメールの語原はスパムの五月蠅いCMって説が有力。 RT @ANNEinfinity: 入らない物の混ぜこぜってことかな?スパムメールの様に捨てるもの? RT @ty0012: ソーセージの中身やハムに似た‥‥
  • 19:48  時系列的にはSPAM(ランチョンミート)→モンティ・パイソンSPAM連呼スキット)→spam(迷惑メール)
  • 19:50  モンティ・パイソンの場合は、SPAMを長く延ばすとアレに聞こえるというダブルミーニングらしいという話も。
  • 19:51  1000万パケットによる通信制御(速度制限)の件。 RT @Tonton_: @himagine_no9 なんじゃ、そりゃ>iPhoneの機能を普通に使ってるだけで制限に引っかかるソフトバンクはやはりおかしい
  • 19:51  判断までにわざと半年見たが、これでソフトバンクへの未練は一切無くなった。
  • 19:53  その直前まで食用人類の飼育も試みられるわけですね。 RT @Tonton_: @themespatiality んで、人間共食いして最後に残った奴は餓死という構図>人類滅亡する規模ならシェルターに入ったところでどうせ自給できなくて終わるしね
  • 19:55  沖縄でSPAMが定着してるのも米軍経由でしたね、確か。 RT @LEVEL_Z: @himagine_no9 スパムは戦中にアメリカからイギリスに送られた支援物資の食糧がスパム缶ばかりでうんざりしたのをモンティパイソンが皮肉ってネタにしたらしいですね。
  • 19:56  まさにジャンクフードって感じなんだけど、食うと癖になるよなぁ‥‥(笑)。たまに沖縄料理の店で食って唸る。たぶん身体には良くない。
  • 19:57  フムフム。 RT @hideharus: 今のところ、知人のiPhoneユーザーで「SoftBankauに乗り換えて失敗した」という人は見当たらないなぁ。
  • 20:01  @LEVEL_Z なるほど。自分で買ってくることがあまり無かったので、ライトとか減塩があるのは知ってても、違いはちゃんと把握してなかったんですよ私。  [in reply to LEVEL_Z]
  • 20:03  ACCSのサイトにリリースが無いところを見ると、単独の告訴かな? RT @Tonton_: 共有ソフトで著作権法違反疑い 長崎の男ら6人逮捕 #nishinippon http://t.co/dd15TX4o
  • 20:04  RT @hiroyoshi: 人が本当に共感できるものに【拡散希望】は不要
  • 20:05  @Tonton_ 点数稼ぎだスな  [in reply to Tonton_]
  • 20:06  @84oca ウム‥‥  [in reply to 84oca]
  • 20:07  最近あれです、再生始めたら妙にデカい音源には警戒するようになりやした
  • 20:09  なるほど、この時間帯にはパンツを履いておかないと恥ずかしいことになるわけか。 RT @Tonton_: これか>【本日人類滅亡】今日15〜21時の間に隕石落下で人類滅亡するそうです。 http://t.co/tIOo6qZf
  • 20:09  っていうか、今じゃん!
  • 20:09  おはようございます!!! RT @RANKA16: 起きたばかりです! おはようございます!! RT @FsawaNRA: @RANKA16 変態さんこんばんは!
  • 20:10  @RANKA16 毛深い娘イカス!  [in reply to RANKA16]
  • 20:11  @RANKA16 なにぃ!!  [in reply to RANKA16]
  • 20:11  RT @maskedriderX: ↑↓おまわりさん、この人です!
  • 20:12  @yasuyukima よりにもよって、私のパンツ話をRTせんといてください(笑)。  [in reply to yasuyukima]
  • 20:14  あれあれ、そういえばこの記事ってソフトウェアの著作権を侵害した事件だけど、それでもACCSが噛んでないんだね。 http://t.co/dd15TX4o
  • 20:17  一応BSAのサイトも見てみたけど、こういうケースで出てくる団体ではないだろうねぇ。
  • 20:17  @Tonton_ 可能性はありますね。  [in reply to Tonton_]
  • 20:18  確かに、切り口が長方形になるんで作りやすいですね(笑)。 RT @takosan: @himagine_no9 薄切りして、ケチャかマヨでメールアイコン型に縁取りして、スパムメールっていながら出すと受けるよ。
  • 20:21  @Tonton_ ただ、海賊版の売買というよりはファイル共有の方なんで、詳報を見てみないと分からない部分はありますね。アップローダーグループみたいな感じだったのかどうか。  [in reply to Tonton_]
  • 20:23  RT @Faith_LV77: 高音質だからと聴きたくもない興味もない音楽を聴く時代は終わりました。
  • 20:23  俺が望むのは、好きなアルバムを高音質(not CD)で出して欲しいということであるのだが(笑)。
  • 20:23  ※CDではすでに持ってるのでね!
  • 20:24  もうね、CDは「聴いたことのない音楽を手軽に安く聴く」手段で結構なのですよ。それこそ中古でもいい。
  • 20:25  隕石って、あれでしょ、1999年に落ちてくるはずだったアレのことなんでしょ?
  • 20:26  @Tonton_ あの書き方だと、逮捕された人間それぞれ容疑が異なる感じですよね。  [in reply to Tonton_]
  • 20:27  部活の合宿でオタク話をした翌日に、新聞で宮崎勤の逮捕記事を読んだのを思い出しますですよ。 RT @atomfe: 最近の「俺はオタクなんだぜ!」と目を輝かせて自己主張してるやつを捕まえて、タイムマシンで宮崎勤の事件の直後に連れてって放置してみたい。
  • 20:28  RT @jey_walker: 田口サウンド聴いてきた。本当にいろんなモノのバランスが取れている音なんだろうなぁ。御託はどうでもいいのだ。ハイレゾだ?DSDだ?関係ないね。そんな音源使わないとまともな音が出ないのはいろんなモノがその程度なのだ。いい音とはこの事だ!できるだ ...
  • 20:30  どうしてこう極端な物言いをするんだろう? CD音質とハイレゾ/DSDとを比較試聴して初めて「御託はどうでもいい」となるんじゃないの? もちろん判断するのは比較試聴したそれぞれの人間だが。
  • 20:31  RT @dakkokko: 先週某大学でやった講義で事件のこと話したけど、今の大学生にとっては生まれる直前の出来事だし、ピンと来てなかったみたい……。RT @atomfe: 最近の「俺はオタクなんだぜ!」と目を輝かせて自己主張してるやつを捕まえて、タイムマシンで宮崎勤の事 ...
  • 20:31  あれももう歴史の一部か。
  • 20:32  RT @pandora1010: 『プレジデント』の手帳特集を読んでるんだけど、「秘書がスケジュール管理するような大企業の社長なんか出すなよ!」って前から思ってて、でも今年はその秘書さんのスケジュール管理法が出てる。
  • 20:32  そうなの?
  • 20:33  @y_aki 今日のは延期になったようですけどね(笑)。  [in reply to y_aki]
  • 20:36  #lovemusic_cpn 実はこれ聴いてます。 / QUEEN 『Greatest Hits II』 http://t.co/hj4ovngQ #iTunes
  • 20:39  @Tonton_ 一発ですべてを把握するのは無理ですね。私も自分の耳がそれほど良いとは思ってませんし。だからこそ確認の手段を残しておくことが重要だし、「どうでもいい」という結論はすぐに出せないわけです。  [in reply to Tonton_]
  • 20:40  RT @yamabug: え??RT @uske_asada: ん?!iPhone3GSiOS5にしたら音が変わったぞ。
  • 20:40  iPhone 4と4Sの音が違うって話は昨夜あったけど、もしかしたらiOSが原因かも知れないのか‥‥。
  • 20:41  まぁ俺はよく分かりません(笑)。
  • 20:41  そういえばイヤフォンも新しいの買わなきゃならないんだよなぁ。今は緊急避難的に付属品を使ってる(笑)。
  • 20:42  RT @sunnyfunny99: オタとコジャレは、貧乏を共通項にとうとう共闘できるのだろうか。
  • 20:42  RT @sunnyfunny99: 金はねーけど、消費的楽しさは手放せないよ!ってところで共闘できるのだろうか。
  • 20:42  そして共闘の向かう先が音楽だったりすると笑う(笑えない)
  • 20:43  @Tonton_ もう「音がなっていればいいや」の境地(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 20:45  スリープボタン長押し→電源オフ画面→ホームボタン長押し→ホーム画面復帰 RT @takosan: ホームボタンは直すワザがあるらしいよ。おいらのRTを遡ってみてみ。 RT @Shoko_fortia: このiPhone4は4月に電池交換(とホームボタンの交換)をする予定。
  • 20:46  あと、ホームボタンを何度かデコピンするってのも有効らしいよ。まぁ機械的に故障してたらもうどうにもならないだろうけど。
  • 20:46  @Tonton_ iPhoneで音楽聴いてる時点ですでに達観してるという話も(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 20:47&n