Fri, Oct 14

  • 00:45  RT @banraidou: PCで録画してあったTVを見てたら「コピー禁止」と表示されて突然再生できなくなった。なんでだべと検索してみたら、Windowsアップデートのせいで録画したのとは別のPCだと認識されちゃってるせいらしい。
  • 00:46  RT @banraidou: 「windows media cemter コピー禁止 再生できない」で検索すると、色々と絶望できる。利便性という概念が存在しない世界に迷い込んだかのよう。日本限定っぽいけど。
  • 00:58  TBSのこのニュースでも「ラジウムと同定される」との締めくくりですなぁ。 / 世田谷区で3.35マイクロシーベルト http://t.co/GHXxbfrg via @youtube
  • 01:06  iPhoneだけでなく、Apple製品全般がそうです(笑)。 RT @takeya_syuji: 持ってない俺にとってiphoneは定期的にアップデートに苦労したり、行列したり、発表会を見るために夜更かしするための板に見えている。
  • 01:10  iPhone用にiOS 5を長い時間かけてダウンロードした後で、iPod touch用にさらにiOS 5をダウンロードするの図。
  • 01:11  実は好きで「人柱」になってる側面もありますね。 RT @hirobluez: 現状に強い不満があって新製品待ちってんじゃないんだよね RT @himagine_no9: ‥Apple製品全般がそうです(笑)。 RT @takeya_syuji:
  • 01:12  RT @takeya_syuji: 皆さん楽しそうに愚痴を言ってますよね(笑)RT @himagine_no9: 実は好きで「人柱」になってる側面もありますね。 RT @hirobluez: 現状に強い不満があって新製品待ちってんじゃないんだよね RT @himagine ...
  • 01:14  RT @mai_mai777: 「よいこの黙示録」を執筆していただいていた漫画家青山景さんが急逝されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。イブニング21号の掲載分をもって「よいこの黙示録」は未完となる事をご了承ください。(担当・舞草)
  • 01:15  このようなtweetをしなければならない心中は察するにあまりある‥‥。
  • 01:17  今まであまり気にしたことが無かったが、実はiPod touchよりもiPhoneの方がわずかに背が高かったのか(笑)。
  • 01:21  @madarame 切なくなりますね‥‥。  [in reply to madarame]
  • 01:37  RT @t_yama27: 読んでたら腹減ってきた。北見の天一クローン、その内行ってみようか。 @niftyデイリーポータルZ:天下一品の"あっさり"と、実はすごい看板以外メニュー達 http://t.co/7GNZPjFh
  • 01:38  RT @madarame: 拘束一代男って! RT @shamilsh:なんで、ぼくはいつも、捕まってばっかいるのか? という、恥ずかしいテーマのトークイベントが開かれることになってしまいました。10月28日、金曜日の夕方です。ごめんなさいごめんなさいごめんなさい… ht ...
  • 01:45  これを聴いているでござる。 http://t.co/PPCep6F8 #iTunes
  • 01:53  PowerBook 1400は中古で買ったのを持ってるなあ。もう何年も動かしてないけど。
  • 02:07  うどん県にようこそ。?#うどん県? http://t.co/yWd22KGM
  • 04:15  RT @ChikuzenSato: http://t.co/Kh1i88il こうなるのはわかってた事なのにね。メーカー、事務所含めて、欧米のように公式youtubeページを作って、ファンとネットの共有をしていかないと銀行の貸し剥がしと同じ事象になってしまうよね。なのに、 ...
  • 12:10  ソフトバンク、新型iPhoneの受付一時中止 by NHKニュース
  • 12:19  うへえ。 RT @Ryo_Shimada: パンフ配って普及するわけない RT @musicman_net: レコ協、音楽Blu-ray普及キャンペーン実施 http://t.co/1SoFcwQ3
  • 12:34  RT @y_kazama: アゴラはすごい記事を載せてるなぁ…。これが言論プラットフォームか >iPhone4S発売で大量に余るiPhone4の有効活用法〜脱獄せずにSIMフリー化&テザリング可にしてドコモ回線で使う方法 http://t.co/4qpwtxG7
  • 12:35  RT @lennonyc_jp: 来週の10/22(土)よりオーディトリウム渋谷にて『ジョン・レノン,ニューヨーク』がいよいよ、スタートします!前日の21日にはNHK-BSプレミアムにて『イマジン ジョン・レノン』が13時〜放送されるようなので、予習してからぜひ劇場へ〜♪ ...
  • 12:38  RT @cnet_japan: KDDI社長iPhone販売に強気--SBMとネットワーク比較で自信 http://t.co/YwfEHl0L
  • 13:10  RT @masason: 受付再開です。RT @registas 午前11時に受付停止というニュースが流れていますが?現時点の正しい状況はどうなってるのでしょうか RT @masason: 大変ご迷惑をおかけしました。登録システムも復旧しました。
  • 13:19  RT @mnishi41: 現場が血を流してますね…… RT @june_ya: 一時間待っても受け取れない…。たったの二人待ちなのに。これで全面復旧なんだ…。
  • 13:20  なるほど、ソフトバンク回線はauより速いとかいうのと同じ理屈か。
  • 13:24  RT @mnishi41: 混みそうな時は「何月何日何時から」とか「混雑してましたが解決しました」とか軽々にアナウンスしない、ってのは、負荷分散の基本だと思うんだけどなあ。
  • 13:25  RT @Tristan_Tristan: 西田宗千佳さん( @mnishi41 )が告知していたiOS5の超大切な機能「緊急地震速報」、iPhone4でも設定完了。「設定」→「通知」から。 #TwitPict http://t.co/A4jWRhYg
  • 13:29  スピードを諦めたか。RT @asciijpeditors: ソフトバンク孫社長iPhone 4Sは“仕様”で勝負」: 14日朝8時、iPhone 4SソフトバンクKDDIから同時発売。孫正義社長は「仕様」で勝負するという。 http://t.co/pygbCenb
  • 13:50  @kazuya78 おそらくは(笑)。  [in reply to kazuya78]
  • 14:26  RT @raf00: iOS5は3GSでも遅くないじゃん!と言ったけど、よくよく触ると「遅いと言えるほどではないが、微妙にイラつくもったり感」があってストレスが溜まるので、4Sの感動は蓄積するばかり。
  • 14:28  iPhone 4でも、文字入力の際に極端に重くなる傾向あり。
  • 14:32  RT @masason: 現在、登録サーバーが再度大変混み合って、皆様に大変ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。
  • 14:32  何だかなあ。
  • 14:36  RT @PSINet: 4Sってミキサーにもう掛けられた?
  • 14:38  えー。気になるのはそこなのに(笑)。 RT @Ryo_Shimada: オーテクを紹介するときにソニーと比較しちゃいかんらしい、記事だと。
  • 14:45  @Ryo_Shimada 「みんな違って、みんないい」でもダメなんですかね?(笑)  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @armadillotx @antama_1topi
  • 16:43  メモ:iPhoneアプリiPod」が無くなって「ミュージック」と「ビデオ」に分かれたが、これはiPod touchでもともと使われていた仕様。iPhoneiOS 5からiPod touchに揃えたということでさぁね。
  • 16:46  「阿佐谷ジャズストリート2011」のチケットって、新星堂阿佐ヶ谷店で扱ってたんだね。
  • 17:02  @sophizm 23日は夜にライヴを見に行く予定でござる。  [in reply to sophizm]
  • 17:05  RT @asahi: 世田谷の放射性物質、夜光塗料か 文科省が運び出し http://t.co/t1GdJWxy
  • 17:05  どういうわけかアンテナがフル勃ち。異常だ。
  • 17:08  RT @diskunion_news: ジュリアンレノン新作入荷しました。前作フォトグラフスマイルから10年以上の歳月を経て、更に洗練された肩の力が抜けた素晴らしいアルバムです。 #diskunion 新宿本館 1Fロックフロア 03-3352-2691 http://t ...
  • 17:09  フォトグラフ・スマイル以来か‥‥
  • 17:10  RT @maicou: なんでこっちに残ってる30〜40代ってサブカルこじらせたみたいな人ばっかりなんだろうか。サブカルそのものは嫌いでもないが、愛好家は話すのメンドクサイ。
  • 17:10  RT @maicou: やっぱりあれだよな。35歳くらいのところで境目があるんだよな。たぶん田舎に取り残された団塊ジュニアなんだろうと想像してるところ。引き続き研究中。
  • 17:13  @maicou サブカルの中で見ても、35歳前後というのは分かれ目になっている気はします。いわゆる「オタク第X世代」みたいな区別で。まあ私は自分のことしか論じることができませんが。  [in reply to maicou]
  • 17:13  @sophizm よろしくですー。  [in reply to sophizm]
  • 17:15  おめでとうございます! RT @wms: うちに帰ってきたけど、さすがに電波無しにはならないので、電話としては進歩したw
  • 17:38  RT @wataru4: 【ネイバーまとめ】 iPhone4S発売の影に隠れてしまった知っておくべきITニュース: http://t.co/DCbCouaZ
  • 17:45  RT @rokuzouhonda: @mnishi41 正直、今のネットワークの現状、設計、改修方針、価格などを見てソフトバンク3Gをあえて選ぶというのは、凄いなと思うよ。修羅の道よな(本音)
  • 18:07  RT @mediotantou: これは詳細且つ分かりやすいレポートですね。 @inuro かなり各所で計測してて、Gizmodeのアレよりかなり参考になるレポート。 / “東京都内の auSoftBankiPhone 4S パケット通信速度を比べてみた。” ...
  • 18:18  RT @TL_Club: づん)ソフトバンクのバカ。 以前使ってたiPhone3GSをSIMなしでiPodとして使えてたのに、うっかりiOS5にした途端、ただの箱にされちゃった。もう動かない。日本だけそうなんだってさ。世界基準にしてくれよ!
  • 18:19  SIMロックフリーを求める一つの根拠にはなるよな。財産を台無しにされるわけだからさ、ソフトバンクのエゴで。(そしてauもお仲間に)
  • 19:14  RT @tsuda: 現状のau vs SBの速度比較はこれが今一番わかりやすいかな。完全な屋内や高架下のホームなど屋根がある閉じた空間、移動中はauが圧倒的で、反対に道路や公園など、開けた空間の場合SoftBank の方が速いみたい。 / “東京都内の …” http: ...
  • 19:43  t.coって、Twitterのサーバがが重くなると巻き込まれるのかね? そうだとしたら最悪だな。
  • 20:36  RT @copyright_1topi: 話のネタとして。権利者削除もYouTubeのエコサイクルの一部なので、削除されたからと文句を言うのは筋違い。 :AKB48がユーチューブから消える ファン怒る「人気出たのは動画サイトのおかげなのに」 : J-CASTニュース ht ...
  • 20:37  RT @copyright_1topi: プロモーション効果を狙うのなら、(1)権利者自らプロモーション映像をアップする(2)権利者公認でユーザーにアップさせるJコミのような仕組みを作る、あるいは(3)ルールを変える、といったところでしょう。文句だけ言っても始まりません。 ...
  • 20:40  ぶっちゃけ、権利者削除までの間に一気に拡散させるのもエコシステムの一部と思ってます。違法だけど。
  • 21:30  ホワイトロリータ #隠語
  • 21:36  ガリガリ君 #隠語
  • 21:42  ハッピーターン 粉2倍 #隠語
  • 21:43  おおおつかれええええ! RT @yukinavi: うおおおおおおおお!おうちかえるぞおおおおおおお!!
  • 22:02  RT @amass_jp: TBSにて『けいおん!』(第1期)の再放送が決定。11月8日(火)深夜より放送開始 http://t.co/0b3zrP77
  • 22:47  RT @inumash: 俺んちの上の階に住んでるカップルがニコ厨らしく、窓開けてると毎日のように時報が聞こえてくる。
  • 22:50  RT @hosakanobuto: 世田谷区内の個人宅内の放射性物質を撤去し、線量が低減したのを確認してカラーコーン等の「囲い」も撤去しました。すでに発表している区内の砂場のある公園258箇所の測定は予定通り実施します。区のhpにも掲載しています。→http://t.co ...
  • 22:52  RT @TokikoKato: お知らせ★NEWアルバム「命結-ぬちゆい」発売中!「悲しみにバイバイ」を玉置浩二、「タユタウタ」をモンパチのキヨサクから贈られコラボした他、新曲「今どこにいますか」「命結−ぬちゆい」などを収録。http://t.co/cEhJl1MR
  • 22:53  RT @naokoueda: イケメンメガネ男子コンテスト。アイティメディア株式会社の社員のコンテスト参加はご遠慮くださいと明記してあった。鷹木編集長推薦阻止かw
  • 22:55  RT @amass_jp: ローリング・ストーンズ『女たち(Some Girls)』の2CDデラックスエディション(http://t.co/4U2s9rtx ) 未発表なものも含んだ収録曲が公式サイトで明らかに http://t.co/OJ1ePdmZ
  • 22:56  RT @sakurabu: 今日もまた、新宿駅のポスターに神経を逆なでされる。 http://t.co/Asm5eD2K
  • 23:06  RT @Takashi_Shiina: ザクの股間デカールを貼って「『ぶつけると痛い危険』って書いてあるんだ」つったら子供にウケた。
  • 23:24  RT @tsuda: これは泣ける……。 / “not Haruki - 私が最後にSteveを見た日” http://t.co/x3GiRrlP
  • 23:33  あら。ツアーを抜けたとの報告が削除されてる。 http://t.co/DJtblXAZ
  • 23:41  美味そう! RT @ubitw: 唐辛子どばっと落ちた(T_T) http://t.co/i7mg7KAQ
  • 23:46  iPhoneってホントtypoしやすくてイヤだわ

Powered by twtr2src