Thu, Oct 13

  • 00:29  ルパン三世で主要キャストの変更があった今だからこそ再評価したい『風魔一族の陰謀』
  • 01:16  iOS 5、何時くらいになるかしらん?
  • 02:00  まだかなまだかなー、iOSの5はまだかなー
  • 02:02  RT @zuntsuku: このバージョンの iPhone ソフトウェア(4.3.5)は最新バージョンです(泣)
  • 02:02  RT @akio0911: iOS5 な ん て な か っ た
  • 02:05  iOS5こにゃにゃにゃにゃにゃーい!
  • 02:06  iOS 5よしきたー!
  • 02:07  まずはiPhone 4だけをiOS 5にアップデートする。
  • 02:09  ダウンロードがあと18分。
  • 02:11  iOS 5の方はわりと順調にダウンロードしてるんだが、Lionのアップデートの方がなかなか進まない件(いま「新しいソフトウェアを確認中」)。
  • 02:12  Lion 10.7.2も来ておるのだね。iOSの後でアップデートするか。
  • 02:13  @SNOWY_MILOU 重いって話もTLでチラホラ見ますね。  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 02:39  iOS 5、15分ほど前に「あと13分」だった筈なのだが、現在「あと13分」。
  • 02:39  こりゃだめかもわからんね
  • 02:40  数字を見たらあまり動いちゃいない(笑)
  • 02:47  8分前のtweetに比べて、「あと12分」になったよ、わーい。
  • 02:48  RT @ytsuji2001: ええええ!RT @fujiko_f_toshio えええっ! #iOS5 #iPhoneJP #iphone4sjp RT @kogure: *1 “@isloop: あとiOS 5いれようとしているひとに一言忠告・・・ ...
  • 02:48  Dropbox使ってない俺、勝ち組。
  • 02:52  Finderが落ちた。
  • 02:55  RT @lost_liszt: 【iOS5アップデート中の方へ】最終段階と思われる「iPhone Appを復元中」には結構時間がかかるみたいです。しかも残り時間の表示が出ません。
  • 02:59  RT @SNOWY_MILOU: それが終わったら「音楽とビデオを復元中」が待っています... RT @lost_liszt :【iOS5アップデート中の方へ】最終段階と思われる「iPhone Appを復元中」には結構時間がかかるみたいです。しかも残り時間の表示が出ません。
  • 02:59  何という頭痛が痛い話よ‥‥
  • 03:00  iOS 5のダウンロードもさることながら、Apple Mailの調子がよろしくないんですけどどうなってるのかしらん?
  • 03:20  iPhoneのバックアップをするだけの空き容量が無いとか抜かしやがるんで、アップデートを中断。どうしてMacの起動ディスクにそんな容量を要求しやがるんだよクソが。
  • 03:21  頭に来たんで、本体HDDに入ってるiTunesライブラリを全部NASに移動することにした。ふざけやがって。
  • 03:25  しばしiTunesライブラリ移行作業をやる
  • 03:28  ええい、iTunesが重い!
  • 03:52  RT @Omegamega: さらりと書いてるけど、Siriは家族の名前とかiTunesと曲名、Siriを使う場所の位置情報とかをAppleに送信する、とある。認識精度向上のためとは言え、なかなか恐ろしい
  • 03:53  別の音声認識アプリでもそういうのを書いてるのがあったなあ。確かに連絡先に登録されてる人名と読みを送信する仕組みだったはず。
  • 05:04  Mac母艦の空き容量を確保したところで、ようやくiOSのアップデートに入る。ちくしょうめええええ!
  • 05:09  RT @kskktk: 【メルマガ発行をお待ちの方】今日は出ませんので安心してお休みください。
  • 05:11  iPhoneのバックアップが始まった。というか、これ普段iTunesでやってるバックアップとどう違うの? こんなんで待たされるようになっちゃ、普段からまめにバックアップやってる意味が無いじゃないの。
  • 05:13  こりゃまたiPhoneのバックアップがゆっくりだわん
  • 05:14  あれ? バックアップのプログレスバーが途中までしか行ってなかったのに、急に「ソフトウェアを抽出中」に切り替わってる‥‥?
  • 05:15  何だこの挙動は?
  • 05:17  リア充め! もとい、iOS充め! RT @kskktk: from iOS5 on iPhone4 !
  • 05:18  iPhoneの復元をアップルに確認中」って何?
  • 05:18  おい。しかも「iPhoneを復元できませんでした。不明なエラーが発生しました」とか出てるんだが。おい。
  • 05:19  RT @kak3: うーんだめだなー… iOS5へのアップデート、何度トライしてもここでエラーになって、その先に進みません… http://t.co/Fh05gMnw
  • 05:19  @kskktk おー。  [in reply to kskktk]
  • 05:21  まさか、アップルに接続しようとするせいでインストールに失敗するんじゃあるまいな?
  • 05:21  @kuromog お気遣い、痛み入りまする。  [in reply to kuromog]
  • 05:22  今度は「iPhoneソフトウェア・アップデートサーバに接続できない、または一時的に使用できないため、iPhoneは復元できません」とか抜かしやがる。要するにアップルのせいで俺のiPhoneが使えなくなってるってことじゃねえか。おい。
  • 05:23  今までで一番酷いアップデートだ。
  • 05:24  復元に失敗って、一番やっちゃいけないトラブルだろ。
  • 05:25  今日携帯電話が使えないってことだぜ、これ。
  • 05:26  ようやく3度目の正直で復元が始まっている。
  • 05:28  RT @kila_a_kila: あっはっはっは!!みんなiOS5の更新に戸惑ってる!!…( ̄ー ̄)
  • 05:29  iPhoneファームウェアを復元中」
  • 05:30  iPhoneのバックアップに4GB必要とかダイアログ出したくせに、実際には2GBほどしか使ってない模様。もうよう分からんわ。
  • 05:30  わてホンマによう言わんわ
  • 05:33  iPhoneをバックアップから復元中」
  • 05:33  それはキツイ。 RT @mazzo: 詰んだ。iTunes置いてる外部ドライブの共有設定がおかしくなってて、ディスクユーティリティでも修復できず
  • 05:34  うちのも、そのうち対策考えないとなぁ。NAS
  • 05:36  RT @Keishi: もう、ジョブスがあんなに軽やかに iOS 5 を発表するから、こんなにいろいろとあると思わなかったじゃん (笑)
  • 05:36  RT @y_arim: やはり"Hi, Steve."と問いかけてなんと答えるかだな。 <iPhone 4Sの新機能「Siri」に「愛してるよ」って言うと……?> http://t.co/8cevwHe1 #niconews
  • 05:37  iPhoneが再起動入りました
  • 05:37  さぁ、次のステップへと。「iPhone Appを復元中」
  • 05:39  アプリは6GBほど入ってるから、復元にも時間がかかるだろうなぁ。音楽もかなりの容量入ってるし‥‥ただ元々のiPhoneの容量がたいしたもんじゃないので、12GB程度の転送で済むはず。
  • 05:44  @kskktk それがですなぁ、アプリを整理した後の容量なのでありますじゃ(笑)。HDDには数で倍くらいのアプリが眠っている。  [in reply to kskktk]
  • 05:45  あとは普通の待ち時間っぽいから、Safariでも見てるか。
  • 05:51  iPhone Appを復元中」のプログレスバーがほぼ半分
  • 06:33  iPhoneの音楽とビデオを復元中」
  • 06:34  ふむ。アップデートそのものに1時間以上かかるみたいだなぁ。
  • 07:43  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「結界」、 アルバム「[ALAC] 結界/田園」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 08:16  iPhoneiOS 5にアップデートできた。そんでiCloudiPhoneのバックアップをしてみてるんだが、「あと2時間」とか出ている(笑)。ちなみに、本当に無線LAN経由でiTunesと同期できてる。これは案外よさげ。
  • 08:21  RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、東京に行けばなんとかなるなんて幻想は捨てるべきだわ。気を抜くと街に殺されるわよ。
  • 08:23  RT @weakboson: 私の周囲のやめた理由で多いのは(1)垢BANされた(2)既読管理とかなくて見づらい。絞ったサークルでさえ追っていけない / “Google+、アクティブユーザーの60%を失う - http://t.co/8wknb1Ozhttp://t. ...
  • 08:26  @k_kinono おはようございます。これから寝ます。おやすみなさい。  [in reply to k_kinono]
  • 08:27  iOS 5に合わせてということなんだろうけど、アプリもアップデートラッシュだね。
  • 08:52  ミュージックアプリでアルバム表示をしたときに、同じアーティストごとにまとめる機能が付いたんだけど、Apple Remoteのアルバム表示ではその機能はないのね。
  • 08:56  無線LAN経由でのiTunesiOSバイスの同期、別に電源へ繋いでなくても可能みたいだね。いろいろ噂は出てたけれども。
  • 08:58  画面上部でチラリと出てくる通知方法、意外に使い勝手がいいね。
  • 08:58  RT @x68k: ぐぐるたすが流行らないのは、公式アプリがいけてない(起動してすぐTLが見られない、他)のと、サードパーティーアプリが出てこないからかと http://t.co/8XkAH3KI フィーチャーフォンへのアプローチも欲しいかな
  • 08:59  RT @NStyles: iOS5の新機能すごい。バージョンアップ終わったと思ったら「iPhoneを復元できませんでした(3200)」ってiTunesに表示されてて、iPhoneiOS4のままという、擬似アップデート機能を搭載してる。
  • 09:00  実はだね、俺の場合は復元できなかったとのエラーのあとで手動復元したらiOS 5になっておっただよ。
  • 09:02  さてさて、次はLionの方をアップデートするでござる。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @ricafukami88 @nob_kodera @hbchokkaido
  • 21:38  RT @Nyancono_Shippo: 焼きドーナツ屋「にゃんこのしっぽ」は現在、東京2店舗、神奈川6店舗、千葉2店舗、静岡1店舗、計11店舗あります。店舗ごとで取扱商品が違う場合がありますので、ご了承ください。 http://t.co/vv8qY6Wu
  • 21:52  RT @instapaper: Sorry for the brief outage ??it looks like two servers buckled under the load of so many apps redownloading all content ...
  • 21:55  Imstapaperが繋がらなくなってる。
  • 21:57  iOS 5のリリースで再ダウンロードが発生しているかららしいけど、そうか、アプリも再インストールの扱いなんで本体内に溜め込まれたデータは全部パーになって、最初から記事データを読み込んでたものなあ。
  • 21:58  typoしてたorz
  • 22:20  #lovemusic_cpn 今これ聴いてる。 / 安全地帯『安全地帯XII』 http://t.co/O7eb6ZH6 #iTunes
  • 22:23  事故報道もマスコミの陰謀ですか(笑)。 RT @motoken_tw: 実は福島第一の原発事故はなかった。と言う人はまだいないみたいだな。
  • 22:24  また何か原発関係で噂を流してるのがいるの?
  • 22:28  ビンがどうとか言ってるのがいるらしい。 RT @Tonton_: @himagine_no9 世田谷の件でどうやら原発とは関係ない件
  • 22:30  ビンがどうたらってのも世田谷の件なのか。
  • 22:31  今のところ、このあたりが最新情報のようですね。 RT @yukinavi: @himagine_no9 これですかね? http://t.co/renLgRhd
  • 22:34  雨樋がどうとかあるから、雨中の放射性物質がビンの中で濃縮(水分蒸発→雨が加わる→蒸発の繰り返し)されたって原因も考えられるわねぇ。雨の問題だったら、まぁ原発由来の放射性物質ということになる。逆に、最初から放射性物質の入ったビン(何故?)が置かれて、雨樋方向に流れた可能性も。
  • 22:34  まぁ調査結果がきちんと出てみないことには憶測に過ぎないけれども。
  • 22:37  で、放射性物質ラジウムと確定したのかね? RT @hantefu: ラジウム飲料 でGoogle検索!! RT @himagine_no9 @hantefu 逆に、最初から放射性物質の入ったビン(何故?)が置かれて、雨樋方向に流れた可能性も。
  • 22:38  それは状況証拠と言わん。 RT @hantefu: 床下という状況証拠。 RT で、放射性物質ラジウムと確定したのかね? RT @hantefu: ラジウム飲料 でGoogle検索!! RT 逆に、最初から放射性物質の入ったビン(何故?)が置かれて、雨樋方向に流れた可能性も。
  • 22:40  @aipo_fujii 「確定」で間違いないんですか? ニュースの方も掘ってみますが。  [in reply to aipo_fujii]
  • 22:41  @Tonton_ というか、ソースが示されずに話を進めるところにイラッと来るわけですよ。これはいつものこと。  [in reply to Tonton_]
  • 22:42  @aipo_fujii フム‥‥  [in reply to aipo_fujii]
  • 22:43  @Tonton_ いや、普通にニュース掘ってるところですが(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 22:47  iTunes 10.5にアップしてから、曲がAirTunesに飛ばないことが増えたな。以前からあった現象ではあるが、確実に率が上がっている。アルバムで再生してるときに、途中の曲の頭から無音になっちまう。一度巻き戻すと音が出るんだが。
  • 22:47  こういう細かい不具合はかなりあるアップル製品。
  • 22:48  RT @hayano: Oct 13, 世田谷のはラシ?ウム(画面のCs134は誤り)之圖 → http://t.co/5bzNfKVA
  • 22:48  RT @hayano: (世田谷に持っていった小型のγ線スペクトル測定器TA100は,600keV付近のピークだけ見てCs-134と誤認.しかしCs-134+137があると特徴的なピークが3つ見える.世田谷のはCsではない.ピークはラジウム226が崩壊した子孫のBi-21 ...
  • 22:50  フム、測定結果からラジウムと考えられるわけね。(他の人の測定結果も出てないかしら。)
  • 22:55  ほぼ1曲ずつ無音になるな‥‥どうなってんだiTunes
  • 23:05  例の世田谷区の放射性物質の件だけど、まだラジウムと「確定」したとのニュースは流れていない模様(Twitterでは二人ほど測定結果からラジウム説が出てる)。となると、降雨による放射性物質の蓄積ではないようなので、話の焦点はラジウムがどう持ち込まれたかに。
  • 23:05  そこで「ラジウム飲料」説が一つ出てくるわけか。なるほど。 http://t.co/cxNz55hX
  • 23:07  もう少し状況が報じられるようになれば、見えてくるものもあるだろう。
  • 23:07  RT @kamosawa: 放射性物質を隠し持ってるマニアは、ちゃんと鉛の箱に入れておかないとバレます。
  • 23:17  今回のデラックス・エディションって、2枚目はインスト(つまりオーケストラ)なのか。そりゃすげえや(笑)。 / New Blood by ピーター・ガブリエル http://t.co/8K7kzRi2
  • 23:18  ハイレゾ音源はリリースされるのかな? 前と同じようにデラックスエディションにコードが付いてくる‥‥ってことはないのかしら?
  • 23:20  アップルはiTunesのヴァージョンアップをする際にAirPlay周りの動作試験はしていないという説を提唱したい。
  • 23:20  それはそうと、今日ずっと頭が痛くてさあ

Powered by twtr2src

*1:≡???≡?