Mon, Oct 03

  • 01:56  空腹に似つかわしくないほど無駄にカッコいい。 RT @shokodei: 王子の餃将。
  • 02:20  ジョン・レノンbotなんてものがあるのか。
  • 02:21  死後50年になったらフォローしてやるよ。
  • 02:30  RT @mhatta: 未だに安岡正篤とか入っとるし、経済学のまともな教科書入ってないし、サイモンの『経営行動』はわしが言うのもなんだけど読みにくい本だし、というかよく見たら今西進化論とか入っとるし、エリート官僚の卵が読むのがこんなんでいいのけ… http://t.co/ ...
  • 02:34  俺は法学を習ったことなんてないよ。 #最近フォローした人は意外と知らない
  • 07:48  My Top 3 #lastfm Artists: 椎名林檎 (90), The Buggles (63) & The Doobie Brothers (33) #tweeklyfm http://t.co/cWIslTIg
  • 07:55  今日は土曜日だったっけ?(寝ぼけてる)
  • 07:56  今日もソフトバンク回線は快調、3G表示が点いては消え点いては消えしている。
  • 07:58  RT @ipad_1topi: 「iPad」は例外だ。iPadは、こうした現在のタブレットの流れの先駆けであり、数多くのアプリケーションから利益を得ている:「Kindle Fire」が変えるタブレット市場--カギは価格とコンテンツ - CNET Japan http:// ...
  • 07:58  その代わり負担はコンテンツホルダーへ(笑)
  • 08:09  私は今日休むー。 RT @secretddt: あー、マジで今日からまた新しい一週間なのかー。昨日一昨日も仕事だったから、なんかすげー損してる気分。
  • 08:23  RT @useful_logic: 二宮ひかる作品に出てくるような女の子、付き合いたくはないけど知り合ってみたら楽しいかもしれん
  • 08:24  俺は付き合いたいぞ!(笑)
  • 08:42  ソフトバンクいいかげんにしろ!
  • 08:45  報党 RT @tsuda: ジャーナリス党。
  • 08:51  約20年前の曲ですね。 RT @tsuda: もう冬がそこまで来てますね。昨日は槇原敬之の「冬がはじまるよ」という曲のタイトルが「冬がはじまるぜ」だったら、世間にはどう受け入れられたのかな、ということを10分くらい真剣に考えていました。  [in reply to tsuda]
  • 08:52  まだ世間では槇原敬之とKANの区別が知られていない時期でありましょう。
  • 08:55  RT @katukawa: 真鰯はものすごく弱そうだけど、舞鷲はものすごく強そうだ。
  • 08:59  ソフトバンクモバイルもそれくらい強けりゃなあ(笑)。 RT @hideharus: 文句ある?強いから優勝したんだ(違)RT @himagine_no9: ソフトバンクいいかげんにしろ!
  • 09:03  野球には興味ありません。 RT @kskktk: ソフトバンクホークスをdisる人とはお友達になれない。
  • 09:06  日本シリーズへの出場権がないのに「優勝」なんて呼ぶのは欺瞞だよね。
  • 09:17  そんなの許せない! RT @kskktk: @himagine_no9 リーグ優勝は優勝なんです。日本シリーズは別物なのです!
  • 09:21  そうか、「優勝」ではなく「暫定1位」と呼べば良いんだな(笑)。
  • 09:29  RT @tsuda: 「最近津田は有料メルマガ始めてツイッターに有用な情報流さなくなった」とか言われてカチンと来たので、久しぶりに中継以外で連続投稿した! 今は反省していない。
  • 09:30  そんなこと言われても気にしなきゃいいのに(笑)。
  • 09:31  無償・有償のメディアがあったら、有償の方にいいネタ持って行くのは当たり前じゃないさ。
  • 10:14  アニメの製作本数って今はどうなってるんだろ?
  • 10:15  RT @Re_sleep: 耳栓型イヤホンしてる人は注意した方がいい。 外部の音が聞こえなくなる恐怖を思い知るべきだと思う。だって携帯のマナーモードし忘れてたら電車内とかでずっと鳴ってるんだよ?その携帯からずっとみるきぃほーむずのOPが流れてるよ?ねぇ、目の前にたってる君、ねぇ。
  • 10:16  iPhoneの場合、電話がかかってきたらイヤフォン側で鳴るように設計されている。別のオーディオプレーヤー使ってたら意味ないけどね(笑)。
  • 10:17  まあ、常に音楽聴いてる俺としては携帯電話はマナーモード必須だけど。
  • 10:20  ええい中国人め、準備中なのに営業中の札かけるのヤメロ
  • 10:27  RT @Siranlre: つかww小さい店はそれを外せず、いつもかけてるww RT @himagine_no9: ええい中国人め、準備中なのに営業中の札かけるのヤメロ
  • 11:11  こ、これが噂の‥‥ @ セブンイレブン杉並天沼店 http://t.co/R7cQqWWM
  • 11:22  @ak_msy 本来ということであれば、日本シリーズへの出場権とリーグ優勝は同じでないと。  [in reply to ak_msy]
  • 11:24  できれば定期的にDM送信の記録をチェックして、意図しないDMは削除してください。 RT @milkurumi2010: DMメッセージはほとんど送りません。スパムなので注意してください。
  • 11:27  小倉さんも、わざわざ誤解を招く皮肉を言わないでも(笑)。RT @Hideo_Ogura: 復興に必要な費用は将来世代にツケを回せばいい!RT: 世論調査で復興増税に反対が58%。世論も正しい方向に目覚めてきたようで嬉しい。http://t.co/aLrw4goa
  • 11:27  帰宅してまったり、のち寝ます。
  • 11:28  今ごろ相対性理論の『シンクロニシティーン』を聴いてるなう
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 17:04  いま気づいたけど俺ってば、ニワンゴの杉本社長のことを「ドワンゴ」ってまちがえて書いちゃってるね。もちろん、まとめ概要欄のイベント開催告知のコピペの方が正確な肩書きです。 http://t.co/iVcVkboC
  • 17:06  なんか最近だましだまし生活してるなあと思いながらもう一眠りしたいところ
  • 17:08  RT @mhatta: MIAUでせめて一人くらい常勤の研究員を雇えたらねえ。女の子ならなおよいのだが。おじさんたちはみんな自分の人生で手一杯だよ。
  • 17:11  俺の頭の中ではドワンゴニワンゴがいまだにごっちゃになってしまっていて、片方を書こうとして実はもう片方を書いていた(手が勝手に動いていた)なんてことがしょっちゅうありましてね。
  • 17:12  そういや最近、動画サイトってあまり見てないなあ‥‥と書きかけて大嘘だと気付いた。ときどきニコ動で「ぷろぐれ!」タグを漁ったりします(笑)。
  • 17:14  なんというか、基本的に自分の持ってるCDとDVDをローテーションすれば時間があっという間に過ぎるんだよねえ。できれば24時間を鑑賞に費やしたいくらいですわ。
  • 17:14  あー本も読まなきゃ‥‥おやすみ。
  • 17:15  @sunnyfunny99 おつかれさま  [in reply to sunnyfunny99]
  • 17:16  RT @niea58: この話が凄い。ボクは、技術と言えば旋盤いじって板金切ったり折ったり半田付けをしていたのですっかり原始人のような気持ちです。 RT @lapasion: 娘の技術の宿題。Flashを使って動く待ち受け画面を作ってこいだとwすげぇな、今の中学。
  • 21:31  #lovemusic_cpn これ聴いてます。 / 相対性理論シンクロニシティーン』 http://t.co/wHRjZ7GG #iTunes
  • 21:34  あら、オーケーの閉店に間に合わなかったわ。
  • 21:41  NASからiTunesライブラリに入れていた曲の関連付けがおかしくなった。再度登録しなおせば大丈夫の筈だが‥‥くそが。
  • 21:42  再生記録がリセットされるのが痛いよなー
  • 21:44  RT @cityheim: 少し前から朝日のとくじんって人がやたら公務員宿舎に噛み付いているんですけど、何か恨みでもあるんですかね?末端の国家公務員が突然異動命令を受けて引越ししなければならないための受け皿という意識がなさ過ぎで、公務員への敵視の態度が見え見え。もういい加 ...
  • 21:54  @madarame 「今あるもの」と「過去の文化・社会的背景をベースとし」というのは簡単に区別できないんじゃないですかね? キュレーションにおける取捨選択の判断基準がどこにあるかということでしかないので。  [in reply to madarame]
  • 22:04  iTunesライブラリからYES『Fly From Here』が吹っ飛んでいて軽く眩暈を覚えるなど
  • 22:09  ああ‥‥聴こうとするたびにiTunesライブラリが正常化チェックしなけりゃならんのか‥‥大変だぞこりゃ。
  • 22:14  「キュレーション」という言葉の件、ネットにおいて使われる際に意味の濃淡が出てきてるだけだと俺は解釈しますね。この行為を突き詰めていけば過去・歴史の蓄積が反映せざるを得ない上、ログを残していく以上は情報の継承をも同時に行なっていくことになるので。
  • 22:15  キュレーションが極まっているのかどうかという「程度」の話でしかない。
  • 22:16  え、邦楽や邦画で金払いたいのなんて全然ないでしょ? RT @wms: 邦楽とか邦画とかにお金を出すのが渋いオレは多分どこか大切なものが欠けているのだろうなと思う今日この頃。
  • 22:16  まぁ俺は邦楽もチョロチョロだけ聴いたりはするが、邦画となると殆ど食指が動かないものな。(最近は映画自体をあまり見なくなってるが。)
  • 22:18  いやぁ、謎すぎるiTunesライブラリの崩壊。NASを再起動させたのが原因なのだろうか?
  • 22:18  ウーム‥‥。 RT @wms: イマドキの普通の人は洋画や洋楽には金払いたくないんじゃないかなと思ったり…RT: え、邦楽や邦画で金払いたいのなんて全然ないでしょ?
  • 22:18  俺は単に、面白いものに金を払いたいだけなんだけどね(笑)。
  • 22:19  国産品で満足できてるって言えば、マンガぐらいなものかな。
  • 22:20  RT @ksaka98: 社史とか学校史をまとめる流しのアーキビスト/エディタ/ジャーナリスト/ライターな人っていないのかな。日本コロムビア100年史とか作りてえええ。
  • 22:20  こういう仕事、突き詰めていけば面白そう(笑)。
  • 22:21  っていうか、ちょっと関わってた似たような案件が宙に浮いたままだな、そう言えば‥‥。
  • 22:21  ウム‥‥ONETOPIで「CD/ビデオレンタル」ってのも面白いかも知れんな(笑)。
  • 22:22  ちょいとまぁ、目の前のやることやらないといけませんが(笑)。
  • 22:25  うん。確かに週刊であれだけの量のマンガが生産されてるのは凄い。 RT @dogmuse00: TVに対抗する形での週間体制に個人の表現の発露を乗っけた媒体って、世界的に見ても他に無いような。あたりまえに享受してるけど凄いことだと思います。
  • 22:28  RT @801: ドラえもん のび太俺たちに明日はない #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
  • 22:29  ドラえもん のび太の誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
  • 22:30  ハッシュタグ見た瞬間にこれしか無いだろと思った(笑)。
  • 22:32  ちなみに俺、ウディ・アレンのネタ元の映画はまだ見たことが無いんだよなぁ(笑)。なかなか借りる機会が無くてさあ。カウンターに持っていくの恥ずかしいじゃん。
  • 22:33  iPhoneに入れてあったアルバムがほぼ全滅状態か‥‥ファイルが無事で良かったわい。
  • 22:34  iTunesライブラリと元ファイルのリンキングがおかしくなってる風なんだよな。
  • 22:36  RT @DD110: ドラえもんのび太博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか  #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
  • 22:36  ドラえもん のび太ナチュラル・ボーン・キラーズ #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
  • 22:37  アメリカン・サイコでも可(笑)。
  • 22:38  アメリカン・バイオレンス』なんてのも良いかも(しかし中身を知らないとアレか。タイトルだけのインパクトはあまり無いなぁ。)
  • 22:42  では『テキサス・チェーンソー・マサカー』をプレゼント(笑)。 RT @madarame: さ、先に言われた……。 RT @himagine_no9: ドラえもん のび太ナチュラル・ボーン・キラーズ #映画のタイトルの前にドラえもんのび太のって付けるとドラえもんの映画になる
  • 22:45  RT @seijimatsuyama: 奥サマは小学生、、、都条例であんな事になりましたが、発表出来る媒体を色々考えていたのですが、Jコミが一番適していると思いお願いいたしました。なぜこの作品がやり玉になったのか、資料的な意味も含めて読んでいただけると嬉しいです。 htt ...
  • 22:49  #lovemusic_cpn iTunesライブラリの修正作業をやってる間にこれが聴き終わっちゃったよ。 / 山下達郎Ray Of Hopehttp://t.co/MiAjnGSQ #iTunes
  • 22:49  RT @amass_jp: ザ・フーピート・タウンゼントが英BBCの名物DJであった故ジョン・ピールを語る。今後シリーズされるBBC主催の企画<The John Peel Lecture>の第1弾で、10/31に英マンチェスターで開催。ジョンの功績、そしてラジオ放送の現 ...
  • 22:49  RT @wms: The John Peel Lecture、これはヤバイな…
  • 22:50  RT @yts: iPhone に入れてあるビーチ・ボーイズ全曲をシャッフルしたつもりがアルファベット順で再生になっていて、さっきから色々な Caroline No が10回以上連続でかかってる。切なさピーク。 http://t.co/shuNVFeS
  • 22:51  あれ、ペットサウンズ40周年盤で、俺の知らない仕様のやつがあるのかな?
  • 22:56  むふう
  • 23:09  RT @taniwake: 関東学園大学のサイトでは当該プロジェクトの情報が掲載されておりませんでした。Googleでもそれらしいサイトはヒットせず。(ウソ書いてるという意味ではないよ。) / “関東学園大学の学生がACCSを訪問 | 活動報告 | ACCS” http: ...
  • 23:09  俺的基準からすると、ちょっとONETOPIでは取り上げづらいやね。
  • 23:12  よし、iPhoneの同期が終わったところでちょっと出かけようか。
  • 23:12  全然関係ないけど、相対性理論の曲をPerfumeがカヴァーしたら面白いことにならないかしら?
  • 23:17  @wms 「そんな理由じゃ、やめなくてもいいじゃないですかぁ」とヤクザが止めにくるのを想像して吹いてしまいますた(笑)。  [in reply to wms]
  • 23:48  韓国ミュージカルに対する原作マンガ家側の差止め申立てが却下された件について、著作権法上は(依拠性を肯定する状況にあると俺は思うが)類似性で侵害を否定したって感じなんだろうか。ただ本訴になったら、ライセンスビジネスを保護するために不法行為と判断する余地はある気がする‥‥。
  • 23:49  マンガ→映画で原作がクレジットされていて、映画→ミュージカルの原作関係が明らかになっている以上、ミュージカル側に不利だったりしないのかなぁ‥‥。(差止めの仮処分申請だというのが決定に影響してるんだろうか?)
  • 23:50  差止めるほどの侵害の事実はない、みたいな?
  • 23:54  依拠性が明らかな「結果的に別物となった」翻案があって、それをさらに翻案すると原作との関係がロンダリングされるという判例って過去にあるのだろうか?
  • 23:55  ライセンスビジネスって「依拠性」だけを根拠にお金が回ってるとも言えるのかしらん。
  • 23:56  でもそう割り切ってしまうと、著作権の問題というよりは商標の問題になる気も(笑)。

Powered by twtr2src