Thu, Sep 29

  • 00:40  RT @sakaima: Kindle、FireもTouchもデザインはいいのだが、なにせこればっかりはUIや反応速度などの触ってみての使い勝手や、アプリの出具合とかいろんなところを確認しないとなんともいえないのだ。だが、「お試し」をしたくなる価格ではあるよね。そこが上手い。
  • 00:40  日本語フォントは入ってるのかにゃー
  • 00:41  RT @makotokaga: 確かに、iPhoneってこれ以上何かがどうなったら魅力倍増、っていう余地はあんまないんだよねぇ。すでに、ユーザー体験としては十分すぎる。むしろ通信インフラとかバッテリ寿命のほうが問題。国内ならLTE搭載でドコモから出るとかだとうれしいかも
  • 00:54  RT @popculJa_1topi: 1980年代にアメリカ人のイメージした日本「未来世紀ブラジル」 : http://t.co/m37IH0ef 約三十年後の現在のアメリカ人が見た日本「Mikunopolis」 :http://t.co/wMt1LtIo #1tp
  • 00:56  RT @simpleaf: 寝る前の安全地帯タイムしてたら、今日はどの曲もベースの音がハッキリ聴こえる。なんじゃこりゃ〜!ドラムとギターの陰でこんな凄メロディ奏でてたのか。正直今までほとんど聴き取れてなかった。六ちゃんごめん、今まで…未熟者だったわ。
  • 00:59  『安全地帯HITS』ではヴォーカルだけでなくリズムセクションも録り直しているんだが、そこに何らかのの意図は見出せるだろうか。
  • 01:01  RT @otsubo: Touch でも Fire でもない Kindle なら,すぐに日本からでも買えるようだ。買わないけど。 Kindle e-Reader with Wi-Fi, 6" Display http://t.co/EfXK4NKw
  • 01:03  RT @kizuki_jpn: ところで今回のローエンドKindle、なんて呼べばいいんでしょう<IT媒体および電子書籍クラスタ各位。Kindle 4?なんかちがうw
  • 01:04  Kindle Classicとか(笑)。
  • 01:06  RT @itmedia_news: Kindle Fireと同じでKindle Touchも米国外は購入不可。きょう発表のもので日本から買えるのは廉価版Kindleの広告なしモデルだけでした。というわけで、なんとなく注文してしまいました。はっはっは^編 http://t. ...
  • 01:32  同感。 RT @koizuka: 電子書籍はわざわざ書籍を模倣するために制約をかける存在なので絵が動く必要は無いし文字がじっくり読めれば良い。E-inkで全然良いなあ。
  • 01:34  実は、電子インクの書き換え速度の遅さすら、ページめくりを再現するうえで有利に働いていると思う。ページを送る時のあの間が快感なのですよ。
  • 01:35  RT @shinjotakuya: ついにその日がきた・・・。次男(9)の使った後のiPod touchSafari (インターネットブラウザ)の履歴に、「おっぱい」「おんなのおちんちん」「おしり」の文字が!! 息子よ成長したな。嫁、青ざめて落ち込む。フォロー後立ち直る ...
  • 01:35  ずいぶんと前のtweetが流れてきたものだ(笑)。
  • 01:41  RT @Mt_Issii: 今日分かったこと:ガンダム好きな奴は「ガンダム好き」といわない
  • 01:41  世の中にガンダムしかロボットが存在しないからかな?
  • 01:42  面白そう。 RT @izumino: NHK総合でドラマ脚本術の話してる
  • 01:58  @ak_msy まあガンダムひとつ取っても、ファースト至上主義から各シリーズのファンまでいろいろなんで、そもそも「ガンダムしかない」と言っても与太話にしかなりませんよ。  [in reply to ak_msy]
  • 02:03  子作り・キル・ザ・レディオ・スター
  • 02:04  @ak_msy ファーストを全部見てないとは、けしからんことです(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:07  @ak_msy 劇場版3部作の方はどうです? あれ見ておけば十分という気もしますが。  [in reply to ak_msy]
  • 02:11  @ak_msy なかなか面白いガンダム観が聞けそうです(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:13  @ak_msy なるほど。  [in reply to ak_msy]
  • 03:16  おつかれ。俺は仮眠するー。 RT @kskktk: 【速報】まもなくメルマガ脱稿です。
  • 03:17  うん。 RT @Tonton_: ホント、最近のニュースサイトでまともに著作権関係を追っているのはインプレス位になってしまった>「マジコン販売で刑事罰」、権利者団体が法改正周知で協力要請 http://t.co/bNbXiyBF via @internet_watch
  • 03:18  ONETOPIなのにINTERNET Watchの記事へのリンクが増えたらどうしようと戦々恐々とする吉宗であった。
  • 07:44  風呂はともかく、落として壊したことはありません。いまのところ。 RT @wms: Kindleは落としても壊れず、風呂の中でも使えるようになったら考えたい。
  • 07:46  RT @yasuyukima: カツマさんのツイートって政治家が駅前でやってる朝の演説つーか挨拶っぽいな。意味は分かるんだけど、心に響いてこないっていう。
  • 08:04  なるほど。RT @mnishi41: 私は一度破壊。E-Inkパネルが残念なことに。開発中のプラスチック基板型が出てくれば丈夫になりそうです RT @himagine_no9: 風呂はともかく落として壊したことはありません。いまのところ。
  • 08:06  俺、iPhoneiPod touchもまだ落として割ったことが無いからなあ。こういうところの運の良さというのはあるのかも知れん。
  • 08:37  RT @solar1964: ならないと思うし、なるべきではない。RT @lingualina: RT @sasakitoshinao: あと15年ぐらいで紙から電子書籍への移行が完了、と予測…それを否定できる人はいないのでは。/ちょっと憂鬱な予言―紙の出版の未来は ht ...
  • 08:39  データの汎用性と永続性が保証されない限り、紙のメリットは無くならないな。
  • 08:47  @MDKJGY というか、不名誉なことだというのは韓国の報道機関にも理解できているようだ(笑)。  [in reply to MDKJGY]
  • 08:57  RT @mazzo: ぜんぜん問題ないです。でも他媒体もがんがれ! RT @himagine_no9: ONETOPIなのにINTERNET Watchの記事へのリンクが増えたらどうしようと戦々恐々とする吉宗であった。
  • 08:58  その通り。 RT @wms: 音楽配信もしかり。RT @himagine_no9: データの汎用性と永続性が保証されない限り、紙のメリットは無くならないな。
  • 08:58  RT @k_semaki: ☆野監督「(日本の文化は)和紙が育てた」RT @himagine_no9: データの汎用性と永続性が保証されない限り、紙のメリットは無くならないな。
  • 09:02  セックス・ドラッグ&アルコール
  • 09:14  皆様おはようございます
  • 09:47  隠れた名曲。 RT @mohaaaan: 昨日ラジオつけてたら、安全地帯の「ゆびきり」が流れて、童謡キュンキュンなわたくし、何これ素敵!つって昨日からヘビーローテーションなう^ω^
  • 10:07  著作権的に気になるポスター群 http://t.co/KpFI2v4B
  • 10:11  中野シャッター街 http://t.co/yrtAMTmi
  • 10:16  駐輪場の番号はシックスナイン http://t.co/MpxRjb8q
  • 11:03  【告知】ONETOPI「著作権」が正式オープンしました。本サイトはこちら http://t.co/JHZzv0FUTwitterアカウントはこちら @copyright_1topi
  • 11:04  当面は、目に付いた著作権関連ニュースを流す形になるでしょうね。その後どう展開するかは分かりませんが(笑)。
  • 11:05  RT @__gk: 反抗期と缶コーヒー似てる
  • 11:05  RT @hiro_miura: 電波が悪いというのが代名詞になってるソフトバンクだが、割り当てられる電波帯など、自社ではどうにもならない側面もある。このあたりが、日本でベンチャーをやる難しさ。目に見えない参入障壁まで含めると、ものすごいことになってるんだろうなあ。
  • 11:06  競争政策は必要だよねぇ。さらに言えばSIMフリーもな。
  • 11:08  ソフトバンク、新商品を見せてもテンション低い
  • 11:13  著作権」ってONETOPI的にはどこに分類されるんやろか? 今のところ「新着」にあるけど。
  • 11:14  痩せてハゲないと。‥‥ん、後者はすでに完遂か。 RT @ank: それだw RT @mryo0826 孫さん、ジョブズたんの真似して体調悪くしてるとか(違
  • 11:21  ONETOPIで私が担当してるのは、「著作権」よりも「安全地帯&玉置浩二」 @antama_1topi の方が先だったのですが、あっという間にフォロワー数を追い抜かれてしまいました。フォローミー!(笑)
  • 11:22  それはそうとルパン三世のサントラで燃える
  • 11:34  RT @antama_1topi: 本日9月29日のコンサート、当日券の販売もあるそうです。開場時刻の18:00から、秋田市文化会館にて。お問い合わせはキョードー東北(022-217-7788)までどうぞ。18:30開演です。 :安全地帯[キョードー東北] http:// ...
  • 11:35  いまキョードー東北の方に電話して確認しますた。そんで「当日券販売の情報をネットに掲載してもよろしいですよね?」と確認したら、「‥‥転売ですか?」と問い返されてしまった(笑)。ちがうがな!
  • 11:36  RT @mazzo: ミッキーフォンだとミッキー・フィンと間違えちゃうね
  • 11:37  思いっきり握らないと電話がかけられないフリッツ・フォン
  • 11:37  いや、ソフトバンクは握ると回線切れますから!
  • 11:37  RT @barbighorn: ヤンシーがまたピアノの弦切った!
  • 11:38  ピアノの弦って切れるのか‥‥
  • 11:40  マジ頼みますよ。 RT @SoftBank: ソフトバンクは電波改善も加速。 #softbank
  • 11:41  RT @rokuzouhonda: 電波改善はWiFi基地局、フェムトとううことで、WiFiは10万スポット。でもここまでやってて10万はちょっと少ないかな。一貫してずっと信じて増設してきたなら……
  • 11:44  あれですな、やっぱりアイコンが入ってると気合い入るね!
  • 11:44  卵アイコンだとどうも埋没してしまう
  • 11:45  RT @a_matsumoto: 二宮金次郎がブランドアイコンに。 誰か萌えキャラか、ゆるキャラ作って^^;
  • 11:59  ソフトバンクの凄いのは、アンテナフル勃ちでも通信を始めると徐々にアンテナが減り始め最後には「3G」表示が消えて回線が切れるところ。
  • 12:00  白戸次郎のアカウント @SHIRATOJIRO の自己紹介欄に「すべてのものに理由はある」と書いてあって吹いた。
  • 12:01  au iPhoneにも理由はある。
  • 12:03  うわぁ‥‥。 RT @hajikko_note: @himagine_no9 あと、検索中…の表示になると接続が復帰しないところ。iPhone再起動しないと復帰しないです。。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @sumeragitec @mabuchi_sumio @rebirth_project
  • 16:17  お、iPhoneアプリ版ONETOPIにも「著作権」が登場したよ! やったね。
  • 16:26  @banraidou まぁ、志ん朝だけが落語じゃないですしねぇ。(と言いつつ志ん朝好きの私。もちろんボックスは持ってない。)  [in reply to banraidou]
  • 16:27  落語までは金が回らないのだオイラ。
  • 16:27  買ってないボックスがいっぱいありますよ、音楽の方で。
  • 16:27  買ったやつから聴いていかないとならないからね!
  • 16:31  @banraidou ある意味、伝統芸ってやつですなぁ。  [in reply to banraidou]
  • 16:32  ルパンVS複製人間』と『スタートレック』をもう1回ずつ見てからDVDを返却しようという計画。
  • 16:34  その前に買い物してこないとなぁ
  • 16:37  @banraidou 死屍累々、人類挫折の歴史には全く触れられないという(笑)。  [in reply to banraidou]
  • 16:48  RT @yousukezan: 今日のにゃんこ http://t.co/dI0uyYW0 #neko
  • 17:42  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「ビリケツxケチャップ」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XII -清く 正しく 美しく-」の 4 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 17:47  玉置浩二のソロ作品で重要作を挙げるとすると、『カリント工場の煙突の上に』『JUNK LAND』『スペード』『PRESENT』。サウンド面で尖ってる4極って感じだね。
  • 17:49  一方、安全地帯では『安全地帯IV』『スターダスト・ランデヴー』『安全地帯IX』『安全地帯XII』を尖った四極としたい。これらの作品を知ってる人は、何を基準に選んだか想像してみてくれ。
  • 17:50  極端な話、この8枚を聴いて一つもピンとこなかったら、玉置浩二は聴かなくてもいいよ。
  • 17:51  ところで多くのファンには支持されている『あこがれ』なんだが、俺はあれを未完成品とみなしていて評価の対象外としている。同じような考えの人っている?
  • 17:52  もちろんCDは持ってますけどね。
  • 17:53  ONETOPIではまだトガッたことを言わないようセーブしております(笑)。
  • 18:12  『安全地帯XII』の伸び伸びとした曲想を見てると、『安全地帯XI』の方は無理して作ったんだろうかと思ってしまうんだが、そのあたり誰かインタビューしてくれないだろうか。まぁ『〜XI』もある意味コンセプトアルバムと言えなくもないんだが。(正直詞があまり好きではない。)
  • 18:12  しかしですな、俺はマジで去年がラストになりかねないって心配したんだぜ。 →玉置浩二
  • 18:13  「完全復活」は今年のために温存しておくべきフレーズだったな。はっきり言って。
  • 18:13  (爆笑) RT @SNOWY_MILOU: ていうか孫社長は最近、原発原発言わんくなったけどドゥーしたの?
  • 18:14  まぁ宣言してたことはやってくれるんだろうけどねぇ。
  • 18:15  大丈夫、大丈夫。聴いた曲をあとからCDで探して、またコンサートへ行けばOK。長期間のツアーだから、後の公演で練られてくるんで数度観るのがオススメ。 RT @Shi_match: これから安全地帯のコンサート。あまり曲知らないけど大丈夫か?
  • 18:17  安全地帯の今回のコンサートは、安全地帯しか聴いてないファンは置いてけぼりだから(笑)。前回みたいなベストヒット集のコンサートではなくなってる。その代わり、楽曲の良さをストレートに楽しめる内容になってる。
  • 18:20  俺の『安全地帯XII』への評価は単純で、「玉置浩二が全力を出したらそりゃソロの作風も入ってくるだろう=全力を出した作品なら俺は支持するよ」である。
  • 18:21  @SNOWY_MILOU 本業で尻に火がついたからなのかなぁ。まず既存のインフラをレベルアップしろよってのは当然考えられるツッコミだとは思うのだけど。  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 18:24  いやそんな、「聴けー」としか言えませんよ(笑)。 RT @yasuyukima: 谷分さんに安全地帯の講義してもらいたい>安全地帯ちょう素人です。
  • 18:27  あ〜、安全地帯&玉置浩二の入門的なベストという意味では、安全地帯『コンプリート・ベスト』と玉置浩二『田園』が最適かな。ただ、ベストはヒット曲を押さえるだけに使って、本命はオリジナルアルバムだと思っていただければ幸い。
  • 18:29  ものすごくマニアックなことを言うと、安全地帯のベストは『安全地帯ベスト I Love Youからはじめよう』が究極です。ここまで濃縮されたベスト盤は他に類を見ない。廃盤だと思うけど、かなり売れた筈なんで中古盤でよく見かけるんじゃないかな。
  • 18:30  『コンプリート・ベスト』の方はレア音源とかキティ時代の代表曲の網羅性などに魅力があるんだけど、その網羅性が徒になってる部分がなきにしもあらず。ファーストアルバムの頃の楽曲が愛せるかによって、あのCDが聴きやすいかどうか決まっちゃうんじゃないかな。(飛ばせば良いだろうけど。笑。)
  • 18:31  実はファースト収録楽曲こそ、シングルバージョンなのでレア音源なのだ(笑)。アルバムでは曲間がクロスフェードで繋がってたりするんでさあ。
  • 18:31  そんなわけでスタートレック見るかな。
  • 18:37  RT @razzma_tazz: 安全地帯??。 これは、「安全地帯≒玉置浩二」である事と安全地帯ではなかったソロ時代の全肯定であり、安全地帯のアルバムとしてナンバリングされる事は、「玉置浩二⊆安全地帯」つまり、安全地帯は怪物玉置浩二を飲み込んでさらに大きくなるのですよ、 ...
  • 18:40  ONETOPIの2つのトピックでとりあえず100人のフォロワーには達したんで、次は @taniwake のフォロワーを超えることを一つの区切りとしたい。しかしまぁ、ブクマ/リンクにコメントを付けるという、やってることはあまり変わらないんだけどね(笑)。
  • 18:42  まぁあれかな、機能としては @2watchdogs と(ONETOPI「著作権」が)かぶるんで、最低でもそいつのフォロワー数は確保したいところだね。それにしてもフォロワーが1,000人超えるって可能だろうか‥‥。
  • 18:46  MIAU事務所でPS3のレクチャーを受けて以来、私の心は揺れている‥‥BDが見られるなら尚更‥‥。
  • 18:54  @SNOWY_MILOU 正直、auiPhoneの件は真偽が分からないんですが、噂の段階でもソフトバンクが足下を見直さなければならなくなる契機にはなるでしょうね。(職場で圏外と言えば、私もそうなります。笑。)  [in reply to SNOWY_MILOU]
  • 18:55  @RANKA16 そいつはすげえや(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 19:00  エンタープライズ、何度見ても燃える!
  • 19:01  @RANKA16 PS2の失敗を繰り返してる感じですねぇ。  [in reply to RANKA16]
  • 19:06  東京揺れてる?
  • 19:08  震度5強福島県浜通。震源福島県沖、M5.6。この地震による津波の心配はなし。 by NHK
  • 19:09  RT @suginami_anzen: 地震情報: 【地震情報】 29日 19時05分頃 ○震度5強 福島県浜通り ▼詳細情報 http://t.co/237tFpgx ▼… http://t.co/AZWKpufu #suginami
  • 19:09  19時05分地震 最大震度5強福島県いわき市 by NHK
  • 19:10  私の自宅でもほとんど分かりませんでした。 RT @Nob_Kodera: ゆれくる鳴ったけど揺れた? 電車乗ってると全然わかんないな…。
  • 19:11  @RANKA16 定方進化って感じ(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 19:12  17時05分地震、まだ震源の深さは発表されてないみたいだな。 http://t.co/Yld3g5Lv
  • 19:12  津波が無さそうなのは幸いだが、この地震の大きさでどのような被害が出ているか心配ではある。
  • 19:13  @tsuda 繋がりにくいかも知れないけど、一応ここを参照のこと。 http://t.co/Yld3g5Lv  [in reply to tsuda]
  • 19:14  地震情報だったら、こっちの方が良かったな(笑)。 http://t.co/WSTuO81t
  • 19:15  ひさしぶりに「ゆれくる」も来てたんで、ちょっと焦ったわ。
  • 19:15  RT @nhk_seikatsu: 午後7時5分頃の地震福島県いわき市で震度5強、白河市水戸市日立市などで震度3でした。各地の詳しい震度が入りました。以下のリンクです。(19:14) http://t.co/kVNq0EFf
  • 19:17  さて、スタートレックに戻るか。
  • 19:18  有名人を摘発してさらし者にしてるだけなんじゃなかろうか。 RT @face_knk: NHKラジオニュースでチュート福田さんの自転車の件が
  • 19:21  再配達の依頼をしてる荷物がいまだに届かないんだが、日本郵便も佐川も何をやってるんだ。
  • 19:22  Google Chromeのアドインでも震度6強で出てたんで、緊急地震速報自体が大きめに発表されてたんでしょうね。 RT @xckb: ゆれくる、福島で震度6+とか出たから焦ったわ…。実際は5+だったのね。何も感じなかった川崎市
  • 19:23  RT @miusakamoto: マソソソ・マソソソ
  • 19:27  なるほど。 RT @kirikaP: @himagine_no9 初報ではM7.6と表示されていたのが、M6.6、M5.6と次第に下がっていましたね
  • 20:16  ずっと待たされ続けたハイサワー炭酸水が到着した
  • 20:24  @Tonton_ 例のブツが届いたでござるよ。どもでしたー。
  • 20:29  なるほど、輸入盤の方が遙かに買いやすいじゃないか。 / Vol. 1-Miles Davis Quintet-Live in Europe 1967-the by マイルス・デイビス http://t.co/Lr2Dlbag
  • 20:36  ああ、レナード・ニモイには長生きしてほしいわぁ
  • 20:37  ウィリアム・シャトナーもですよ。
  • 21:57  CDDBから下りてきた曲目に全部「(LP Version)」とか付いてて殺意を覚えた。
  • 21:58  アルバム音源なのは見りゃ判るわボケ!
  • 21:58  あとライヴアルバムの曲目全部に「(Live)」とか付いてるのも死んでしまえと思うね。
  • 21:59  しかも発表年のデータが入ってない‥‥
  • 22:42  福島県沖、地震が多いね。22:40ので緊急地震速報が出てるみたいだ。
  • 23:21  RT @yohnoji: 鉢呂問題前後にフォローしてくださった方も多いですが、自公が震災&原発事故対策そっちのけで、すでに十分機能している児童ポルノ法を改定しようとしていること、しかも今度は被害者のいない漫画まで(!)必死になって規制しようとしていることをよく知っておいて ...
  • 23:24  RT @onetopi: 【本日オープン】「著作権」( @copyright_1topi )が始まりました。「自炊」や「違法アップロード」など、毎日のように報道されるこの分野について、谷分章優氏がキュレーションします。:著作権 http://t.co/sgX95aIx #1tp
  • 23:25  オ、オ、オープンはもちょっと前からやってたよん(笑)。まぁいいけど。
  • 23:25  ついにiPhone版のONETOPIでも配信されるようになってるので、完全な形になったのは今日からということにはなるね。
  • 23:26  RT @copyright_1topi: 携帯電話を利用する未成年者のためのサイト審査・教育活動をしているモバイルコンテンツ審査・運用監視機構(EMA)が、啓発・教育プログラムの一環として9月28日付で「著作権編」教材パッケージ(資料編)を公表しました。 http://t ...
  • 23:26  ついでに、よもや著作権の話題でEMAを取り上げるとは予想だにしていなかった小ネタ(笑)。
  • 23:27  安全地帯の時は紹介してくれてたのかな? 捕捉はしてなかったんだが(笑)。
  • 23:28  あはーん、毎日キュレーションできるとは限りません(笑)。
  • 23:28  やれる範囲でやります(ω)
  • 23:30  @kurimuzo ですです(笑)。  [in reply to kurimuzo]
  • 23:31  ONETOPIで公式に告知されたことで、フォロワーがどれくらい伸びるかなぁ。 @copyright_1topi
  • 23:31  それはそうと、文字制限が結構シビアですわ。
  • 23:43  ONETOPI「著作権」、フォロワー数が俺のこのアカウントと同じくらいになったら、発信力もそれなりに生じてくるんだろうけどねぇ。まぁここでも俺はのほほんとtweetを流してるわけですが。
  • 23:46  こう言っては何だけど、全盛期と比べればまだ巡回サイトはかなり減らしてるんだよね‥‥まだ本調子じゃないから。それなりに効率のいいやりかたも考えたいんだけど。
  • 23:51  そろそろ今日のネットチェックはお開きかな
  • 23:56  いつからiTunes Storeでアルバムを見たときに「所有者」なんて出るようになったんだ? それはiTSで買った人間だけなのか? CD持ってる人間は?

Powered by twtr2src