Tue, Sep 27

  • 00:04  RT @copyright_1topi: 10月1日(土)の14時から、一般社団法人インターネットユーザー協会が講談社『現代ビジネス』と共催でシンポジウムを開きます。於・講談社セミナールーム。:MIAU : シンポジウム「違法ダウンロード刑事罰化を考える」開催のお知らせ ...
  • 00:09  RT @copyright_1topi: 10月1日のMIAUシンポジウム「違法ダウンロード刑事罰化を考える」に参加いただける方はぜひリンク先で案内するフォームで申し込んで下さい。シンポ運営のお手伝いもしていただける方は併せてその旨お申し込みを。 http://t.co/ ...
  • 00:20  昼間ずっと眠っていた私。この時刻に元気元気。
  • 00:22  MIAU事務所でPS3の良さを解説された
  • 00:23  安全地帯関連の話題は無さそうやね‥‥
  • 00:26  @RANKA16 テレビ録画とネットワーク機能の話でございました。あれには惹かれた。  [in reply to RANKA16]
  • 00:38  @RANKA16 あの軽快さがいいですね。何だソニー健在じゃないかと思いましたわ。  [in reply to RANKA16]
  • 01:45  ONETOPI「玉置浩二&安全地帯」で、ネタがないときのためのネタを使ったら、怒濤のような勢いでいつもより多くのtweetを流してしまったでござるの巻。
  • 01:46  ベスト盤の選曲とか語らせたら長くなるっすよ、そりゃ(笑)。
  • 02:22  RT @mah_jp: 津田さんメルマガを電子書籍ePub形式に変換して,Androidタブレットで読んでいます(整形改行を削除し,目次を付加)。変換用Perlスクリプト→ mail2epub.pl http://t.co/KxZN9s2s RT @tsuda: メルマガ ...
  • 02:23  RT @mah_jp: (先ほどのメルマガ変換用Perlスクリプト,将来的にはWindowsのEXE形式に変換して一般公開したいとも思っています。) / mail2epub.pl http://t.co/KxZN9s2s RT @tsuda: メルマガ改行いるかいらないか ...
  • 04:45  でこぴーん
  • 04:58  いま見て驚いたんだけど、ITmediaサイトのサイドメニューでONETOPI「安全地帯&玉置浩二」へのリンクがあるんだね。 http://t.co/yVII0QUM
  • 13:53  RT @aussalove: よくわからんが眼鏡!このビッグウエーブに眼鏡!乗るしかない眼鏡!
  • 13:53  よくわからんがRTしてしまった。
  • 14:00  全然関係ないけど(というか今DVD見てる)、放課後ティータイムの中でメンバーが欠けた状態で演奏ってシチュエーションは結構よくね? 中にはゆいあずみたいな特殊ケースもあるが。
  • 14:01  なんというか、クリムゾンのProjeKctみたいなやりかた。
  • 14:01  けいおん!コンセプトのスリーピースバンドとか聴いてみたいんだ(笑)。
  • 14:28  RT @taniwake: この種の海賊行為には何も同情の余地がないな。現に市販されてるソフトをコピーして有償で売ったものなんざ、買った方にも全くメリットが無いわ。 / “ハローワーク職員、停職中に逮捕 複製DVD販売目的で所持  :日本経済新聞http://t.co ...
  • 14:28  日経の方が事件内容が少し詳しかった。
  • 14:29  海賊版をネットオークションで売るって下の下だよね。バレたいと言わんばかりの。
  • 14:30  あれだよね、海賊版って頒布目的所持も禁止されてるから、一度海賊版頒布に手を染めたら、家にある複製物が全部頒布目的所持とみなされかねないんじゃないか。そうなるとうちヤバイ(笑)。
  • 14:31  頒布目的所持の複製物(つまり私的複製物の目的外使用とみなされるパターン)って、自分が現物持ってるからとか関係ないもんね。P2Pでばらまいてるとしたら、iTunesの中身全部ヤバイ(笑)。
  • 14:32  まぁそもそも「海賊版」に金払う気すらもう無いっていうか、「コンテンツの値段はゼロになる」のなら海賊版の売買は真っ先に無くなるべきものだよね。
  • 14:48  地味に始めておりますONETOPI「著作権」。ITmedia本サイトでの準備が済むまではTwitterのみで先行運営。フォローはこちらで → @copyright_1topi
  • 14:49  私が並行して運営してるONETOPI「安全地帯&玉置浩二」もよろしくね。 → @antama_1topi http://t.co/S3GFK435
  • 15:14  RT @minadukinindou: 安全地帯 『ブルーレット置くだけの肖像』 #atakowa
  • 15:30  RT @Tshmz: 日活100周年を記念してあの名作が甦生。『幕末太陽傳 デジタル修復版』のプレゼン&上映会のため、イマジカ第一試写室に来ました。なんという、厳かな空気! #tocon #jwave
  • 15:33  RT @Hideo_Ogura: 阪神淡路の時は、こんなに脳天気ではなかったのでは?RT @mimokoro: 立場逆だったら民主党も同じことしませんかね? @Hideo_Ogura 復興支援で忙しいときに、自民党の脳天気ぶりはさすがだといわざるを得ない。http://t ...
  • 15:33  今頃漁船衝突の話?
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @ponycanyon @naylaw16 @mitfeed2 @levinassien
  • 17:09  RT @mnishi41: TSUTAYA GALAPAGOS、シャープの完全子会社に。これによって、同事業に関するTSUTAYAとの提携関係はなくなる。http://t.co/zQxZmBCL
  • 17:09  RT @mnishi41: 補足すると、ストアが終わることはないし、これまで販売された/アグリゲートされたコンテンツの扱いに変更はない。
  • 17:09  RT @mnishi41: はっきり言えば、シャープとTSUTAYAの間の思惑がまったくかみ合わなかった、というのが今回の発端。同社家電向けのサービスとして育てていくことを期待するシャープに対し、TSUTAYAはネットコンテンツ販売を期待していた。事業の進め方でも相当に齟 ...
  • 17:09  RT @mnishi41: まあ、戦略的撤退を繰り返すサービスをいかに信頼してもらうか、というのは大きな命題でしょう。シャープとしては。猛烈に難しいと思いますが。
  • 17:10  (別件)実は、ONETOPIって自動的にフォロー返しする仕様なんですよ‥‥(いちおう手動でもできるらしいですが)。
  • 17:11  @face_knk おばんでございます。  [in reply to face_knk]
  • 17:12  俺も目の付け所がシャープというか、TSUTAYAでCDを借りてきたばかりなのであった(あんまり意味ない)
  • 17:13  私は布団派であった(笑)。 RT @donadona_No5: ソファー派なので、ホットカーペットはあまり役に立たない。なので去年は、地味に毛布にくるまっていた。
  • 17:14  マシュマロ投入あずにゃん
  • 17:16  QBBチーズデザート・バニラ味が美味い。
  • 17:17  RT @mnishi41: すばらしいサービスの話より、ハードの話の方が受けるのは事実。でも、両方がある話題はもっと受ける。アップルやAmazonがすごいのはその本質をぶらさず、メッセージと商品を出し続けているから。ってことはどこもわかっていても、簡単にはできないから勝つ ...
  • 17:19  ぐふっ。70年代以降は存在しない‥‥。 RT @taninen: というかまあ、「あらゆる音楽を対象としている」と明言するような本に「ベートーベンからビートルズまで」というタイトルを付けるほど保守的な態度も今時無いわけだが。
  • 17:19  ビートルズも歴史の一部やね。EUでは著作隣接権がずっと存続することになったがな。
  • 17:30  Lionって、音声再生系が弱いのかな。別件で負荷がかかるとはっきりノイズが乗るよね。
  • 18:04  TSUTAYAでレンタルしてきた椎名林檎無罪モラトリアム』から集中的に聴くことにする。まぁこれ、その気になれば図書館でも借りれるんだけどね(笑)。一応金払う方を選びました。買うのはもうちょっと後ということで。
  • 18:07  @bforest_ Snow Leopard以前には無かった症状ですよね?  [in reply to bforest_]
  • 18:08  RT @mnishi41: 逆にいえば、調達でもCCCがさほど機能していたようには見えないんですよね。私には。RT @a_matsumoto: CCCとの提携が無くなって、今後調達をどうするのかがよく分からない。TSUTAYA GALAPAGOSがシャープの子会社に ht ...
  • 18:30  RT @copyright_1topi: 経済産業省サイトによると、10月1日にACTAの署名式を開催するとのことです。:「偽造品の取引の防止に関する協定(仮称)(ACTA)」の署名式開催について(METI/経済産業省http://t.co/OwgmYRSa #1tp
  • 21:30  RT @tentama_go: ノーブレーキの自転車、ちゃんと取り締まってるみたいですねー。警視庁が27日違法な自転車の取り締まりを行い、5台が道交法違反、50台がイヤフォンのながら運転で指導・警告とのこと 警視庁、違法自転車の取り締まり http://t.co/t1S68Pv4
  • 22:04  ONETOPI「著作権」のアイコン、まだかなー。ちょっと難しい注文出しちゃったかなー(笑)。
  • 22:25  RT @taniwake: これは必読の内容。読み物としてもよく出来てる。それにしても酷いプロセスで作られた番組だったんだな、これ‥‥。 / “トピックス/BPOテレビ東京ありえへん∞世界』に関する意見” http://t.co/XcHvu1La
  • 22:25  テレビだけではなく、俺らライターにとっても心すべきものが書いていると思う。
  • 22:30  はてなからFacebookへの投稿失敗メールが17本来ている。見るたびに消しているというのに。
  • 22:32  また失敗したってメールが来た。Facebookまじ使えない。
  • 22:38  @weakboson そうなの? そもそも自分で投稿した内容が全部は表示されないので、確認すらできない‥‥。  [in reply to weakboson]
  • 22:39  俺がFacebookのプロフィールページを確認すると、はてなからの投稿は4時間前で止まってるな。
  • 22:39  おおッ。 RT @sakatahiroki: 「デルス・ウザーラ」やってる。
  • 22:40  あれも見てから結構経つなぁ。ビデオ借りてきたんだったか。
  • 22:40  DVDは入手困難なんだっけね、確か。 →デルス・ウザーラ
  • 22:43  お、出たんですか? RT @masaymo: 特典いっぱいのリマスターが最近出てたんじゃないでしょうか。 RT @himagine_no9: DVDは入手困難なんだっけね、確か。 →デルス・ウザーラ
  • 22:45  2006年に出てたのか。 / デルス・ウザーラ モスフィルム・アルティメット・エディション [DVD] by 黒澤明 http://t.co/QvPGn4aN
  • 22:45  なるほどー。 RT @masaymo: 画質に限界ありですねやっぱり。 RT @himagine_no9: お、出たんですか? RT @masaymo: 特典いっぱいのリマスターが最近出てたんじゃないでしょうか。 RT: DVDは入手困難なんだっけね、確か。 →デルス・ウザーラ
  • 23:25  クラウドWatch』なんてのもあったんだね。 RT @taniwake: 9月26日付。 / “【Infostand海外ITトピックス】 DVDレンタルは捨てる? 事業分割するNetflixに非難の嵐 -クラウド Watchhttp://t.co/ZtSUDxDO

Powered by twtr2src