Fri, Sep 23

  • 00:05  つい怒鳴ってしまった。
  • 00:06  どういうわけか「一定額ストップサービス」ってやつが作動しているらしい。しかも「iPhone基本パック」ってのに入ってると解除できないとか‥‥アホか。
  • 00:06  その「一定額」上限を上げてもらうには明日また電話しなきゃいけないとか抜かしやがるんで切れた。
  • 00:07  実はあの4人は皆玉置ソロ経験者ですからねぇ。 RT @yuhi2000: 武沢さんも生き生きとAll I Doや田園を演奏してる。それが安全地帯の新しい一歩!
  • 00:09  @ak_msy いや、どうも知らんうちに5,000円に上限設定されていたらしいです‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 00:10  @ak_msy いや、うちパケットは定額。  [in reply to ak_msy]
  • 00:10  RT @heboya: 結局この条例は、「誰が得して、誰が喜んで、誰が幸せになる条例」 なんだろうね?> 小田急電鉄ドラえもん列車中止へ 条例違反の可能性で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/AYyBW5XA via @mainichijpnews
  • 00:10  RT @Shimo_T: 椎名和夫 #このギタリスト好きな人がRTしてくれる
  • 00:11  椎名さんの名前が出てるんじゃ、RTするしかないでしょ。
  • 00:11  今まで、勝手に設定されていた「上限」とやらにかかったことは無かったがゆえに今回の混乱。くそが。
  • 00:14  @ak_msy ようわかりません。  [in reply to ak_msy]
  • 00:15  ソフトバンクからの説明が全然無い。メールで「ご利用額が、5,000円(設定額)を超えましたので発信を停止します」と書かれているだけ。こんなんで何が理解できる?
  • 00:16  しかもここが重要だが、この「設定額」とやらはインターネットを通しては設定できないらしい。そんなものを俺が自分で設定するわけねーだろ!
  • 00:17  @ak_msy 複数の課金サービスをまとめたパックがあるんですよ。確かに、パックの中の留守電サービスとかは使ってるので。  [in reply to ak_msy]
  • 00:17  しかしiPhoneの料金体系もワケ分からんくなってるな。
  • 00:18  俺もうムカついたので酒飲んでくる。しばらくオフラインになります。
  • 00:18  携帯電話もかからんよ。クソフトバンクが。
  • 00:19  いつどのように上限を設定したのか説明しやがれ、くそが。
  • 00:26  これ、一定額お知らせメールは今まで使ってたわけだよ。発信ストップなんか頼んじゃいない。それがiPhone基本パックを申し込んだときに、発信ストップのサービスに一定額お知らせの設定を勝手に引き継いだんじゃねえのか? http://t.co/1Lzfwz7q
  • 00:27  一定額お知らせサービスってのは無料であったんだ、もともと。最初に設定したときには、発信ストップするような有料サービスは最初から考慮しないからな。
  • 00:28  @ak_msy むしろ「確認」があった証拠をソフトバンクに出してもらいたい(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 00:28  RT @Nob_Kodera: ニコ生タイムシフト予約 : #miaujp 徹底検証!違法ダウンロード刑事罰MIAU Presents ネットの羅針盤 http://t.co/uc8ZoE3a
  • 00:30  @ak_msy いや、これから出る。  [in reply to ak_msy]
  • 00:40  雨が降ってるので家飲みに変更する。
  • 09:28  昨日安全地帯のコンサートに行って来たということで私はしばらく鬱局面に入りますので皆の衆あとは任せたぞ
  • 09:28  祭りのあと
  • 10:35  RT @copyright_1topi: 大河ドラマのロゴに使われた「書」のデザインをめぐってNHKが訴えられたそうです。ただし字そのものが同じわけではないため、注意が必要です。:NHKを著作権侵害で提訴 「龍馬伝」などの題字 - 47NEWS(よんななニュース) htt ...
  • 10:35  RT @copyright_1topi: 先ほどの「書」デザインをめぐる訴訟の報道はアサヒ・コムにも掲載されています。:asahi.com朝日新聞社):NHK大河の題字「著作権侵害」 京都の書道家が提訴 - 社会 http://t.co/GOzZH5rZ #1tp
  • 10:37  これに類似した件で、デザイン性も高い書の著作権をめぐる裁判も何年か前にあった覚えはあるんだけど、検索キーワードが思い出せないで難儀している。カラフルで、花に関係した字だったような‥‥。
  • 10:54  デザイン書道みたいな結合した名称じゃなくて、カリグラフィとかタイポグラフィみたいに英単語で呼ばれてた気がするんだが‥‥
  • 10:56  カリグラフィーで良かったらしい(笑)。 http://t.co/vE2sQuh4
  • 10:57  2006年というから、俺がまだ札幌にいた頃だね。
  • 11:07  進藤洋子氏のカリグラフィーの著作権を侵害したとして「にいがた花物語」の代理店を訴えた件が2006年にあったんですが、その後どうなったかご存知の方はいらっしゃいませんかね? この件は例の武蔵・龍馬伝の件の参考になると思うのだけど‥‥。
  • 11:12  しかしまあ、著作権制度ひとつをとっても、長い期間追い続ける難しさってのは痛感するね。2006年から今まで、俺ですら環境が激変してるものなあ。
  • 11:17  @Tonton_ 配置に著作権が発生するかは疑問ですね。書かれている内容が類似していれば、デザイン的に配置も考慮されるでしょうが‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 11:26  RT @masanork: 踏み込んだ記事が出たな / “iPhone争奪戦の舞台裏 孫氏も世界の流れに勝てず KDDIには難路も :日本経済新聞http://t.co/ziE7bk2m
  • 11:37  11時台にソフトバンクモバイルのサポートから返信があった。メールを待たずに電話かけたのは正解だったな。怒鳴った甲斐あって6時半には3Gが復旧、9時にはストップ上限の設定変更も出来た。
  • 11:38  本当にiPhoneauでも出すんだったら、アップルストアではSIMロックフリーiPhoneを売ってほしいわ。
  • 12:02  昨日の安全地帯、MVPは田中裕二だと思う。
  • 12:06  @genzaburo iPhone向けのサービスパックに、料金が上限に達すると通信をストップするのが入っていて、どういうわけか5000円超えたところで回線を切られるように設定されてたんだとか。デフォルトは10万円なんですが。  [in reply to genzaburo]
  • 12:07  @wms @Tonton_ 回線がソフトバンクでなくてテザリングできるようになれば、イーモバやめるんだけどなあ(笑)。  [in reply to wms]
  • 12:12  @genzaburo 契約や運用の上で不可解なレベルで(笑)。  [in reply to genzaburo]
  • 14:01  実はauの件よりも大ニュースなのでは。 / ドコモ網でテザリング可能:日本通信SIMフリーiPhone 4」と“1GB定額SIM”をセット販売 - ITmedia +D モバイル http://t.co/ZfyMbedw
  • 14:04  RT @miginiyore: そんな人いるのかー・・・去年のやつは「ふーん・・・」で終わったけど今年のアルバムは詩の世界が上っ面の絵空事じゃなくて生気が見えて背筋ゾクゾクものなのに勿体無い(あくまでも個人的感想ですが) RT @himagine_no9: あんたら、もう ...
  • 14:04  そうそう。去年の方がむしろ特殊だと思います。RT @miginiyore: そんな人いるのかー・・・去年のやつは「ふーん・・・」で終わったけど今年のアルバムは詩の世界が上っ面の絵空事じゃなくて生気が見えて背筋ゾクゾクものなのに勿体無い(あくまでも個人的感想ですが)
  • 14:05  今年のやつは、玉置浩二の全力投球キター感がハンパじゃない。
  • 14:32  RT @evcaxa: 帰宅中についったー見ててムカついてたのは「台風来るのわかってるのに出勤なんてばかじゃないの」みたいなやつ。あのな、こういう時に働いてる奴がお前さんの生活支えてるかも知れないってくらいの想像力はせめてあってもいいんじゃないか?そういう風潮を批判するな ...
  • 14:34  まあ、俺は当日泊まりの仕事だったし、台風に備えつつ淡々と仕事して、翌朝には職場周りの被害状況を調べて上がりましたよ。
  • 14:41  auiPhone始めたらソフトバンク株が下がる前提の陰謀論ってソフトバンクバカにしてる(笑)。 RT 【デマ速報】auからiPhoneが出るのは東電の陰謀 - Togetter http://t.co/vB9xmPs0
  • 14:42  株価下がったのは笑ったよねー。みんなそういう目で見てたかという意味で(笑)。
  • 15:09  @ak_msy サポートを怒鳴ること数度(笑)、今朝方復旧いたしました。  [in reply to ak_msy]
  • 15:23  RT @Q_Bee_: 【女子へ注意喚起】鍵がついていないアカウントで「女子中学生」と解る呟きは注意してください。検索かけて契約を迫る淫獣がいます。場合によっては捨て垢でリプしてきて「僕と契約して魔法少女になってよ」等言ってきます。これまで何人もの女の子が被害にあってます ...
  • 15:23  淫キュベーターってやつか‥‥。
  • 15:25  RT @yasushi64: サンボマスター銀杏BOYZ、ハウンドドッグ、GLAY吉田美和(ドリカム)、タカ&トシ…(急いで詰めたのでミスがあるかもw)"@tee_tee0402 北海道/東北って演歌って感じも“@yasushi64 「北海道は日本の食料庫」というよう ...
  • 15:25  安全地帯!
  • 15:27  RT @Toshimitsu_Dan: RT @mameshivaa: RT @miruhi: 派手な子の大きなおっぱいより、地味めな子の大きなおっぱいのほうがエロスを感じるって言ったらむしけらを観るような目で見られたので同意してくれる人はRT "VaioP"
  • 15:32  別に大きくなくても、ですよ。
  • 15:40  カカカ。 RT @RANKA16: そもそもおっぱいツイートすること自体がセクハラだよね。するけど。ごめん。
  • 15:43  RT @mizumizu_san: 安全地帯ライブ@国際フォーラムの2日目です。昨日は素晴らしかったですよ。演出、流れもヤバすぎました。泣いた。芸能マスコミからは色々言われてるけど、ほんとの玉置さんは繊細で優しいめちゃめちゃ良い人ですよ。
  • 15:43  本人見たんか‥‥?
  • 15:44  @RANKA16 揺れる重い  [in reply to RANKA16]
  • 15:48  志田歩氏の本と、吉田豪氏のインタビューとを読んだら、確定的なことなんて何も言えまい。
  • 15:50  RT @x68k: この記事、もしかして「masasonが邪道を選んだ」と言っている? http://t.co/8sHNcDzN
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 15:58  おちゃけがのみたいのー(仕事が終わったらー)
  • 16:00  RT @tokyofm: このあとは、「安全地帯XII SPECIAL」をお届けします。 #TOKYOFM
  • 16:13  @tamatamacmyk その振幅が歌の深みにも関わってると思いますしね。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 16:48  今日の安全地帯コンサート、そろそろ始まるやね。今日行ってる人も結構いるんだよね。
  • 17:07  あの人は昨日も今日も参戦らしい。姿を見かけたら挨拶してたのに。残念(笑)。
  • 17:09  RT @shiraist: “電子書籍で本は消えるか [澪標 ―みおつくし―] - 大阪日日新聞http://t.co/lJiYvBy4
  • 17:11  著作権制度の観点からすれば電子書籍の話題も関係はしてくるのだが、どこまでONETOPI「著作権」でカバーすべきか迷うところではあるな。まあ、試行錯誤しながら方針を固めていくのでもいいかな(今のところ一人でやってるのでその辺は気楽)。
  • 17:14  ちなみに、ONETOPI @copyright_1topi と、はてブ投稿の本名アカ @taniwake とでは、微妙に投稿タイミングが異なります。本名アカの方は、基本的にMacが使える環境でブクマしたときのみ流れるので。ONETOPIは速報重視でiPhoneからも投稿。
  • 17:19  えー、まだ本格オープン前とはいえ、 @copyright_1topi よりも @antama_1topi の方がフォロワー数の多いのは正直忸怩たるものがある。
  • 17:24  RT @kentarotakahash: 「R.E.M.解散に寄せたつれづれを」好評につき、まとめてみました。 http://t.co/JyGKNuXw
  • 17:27  RT @Nob_Kodera: 報道に関わる人は、これと次のエントリーは読んどけ。そして考えろ。自分ならどうするか。 http://t.co/T2JDzs5h
  • 17:28  RT @tentama_go: 米国ではレディー・ガガがいじめ撲滅に動くみたいです。ネットでの中傷で自殺した14歳の事件を受けて「いじめは違法にすべき。憎悪に基づく犯罪よ」「私たちの大統領に会う。戦いをやめるつもりはないわ」 http://j.mp/p33rII
  • 17:28  「いじめ」って英語で何と言うのかな?
  • 17:29  夜のオカズで食事。 RT @RANKA16: 諦めてあるもので食事にしよ。
  • 17:29  RT @shimaguniyamato: 筒井康隆話がTLに流れていたので。自分も筒井康隆が好きで好きで人格形成に影響受けたんじゃないかと思っているぐらい読んだ。グぐると代表作が時をかける少女日本以外全部沈没になってる。それはチガウと思うがそんなものの気もする。
  • 17:29  RT @RANKA16: @shimaguniyamato 劇場化されたタイトルというくくりで代表作を選んでいるのでしょう。
  • 17:30  RT @RANKA16: 萌え漫画化虚構船団の連載は果たして終結まで辿りつけるのか。
  • 17:31  「いじめ」とごまかして呼称するから違法じゃないように見えるのであってね、実際の行為を正確に把握することから始めないと、違法性を云々することなんてできるわけないよね。
  • 17:34  おなじクラスにレディ・ガガがいてだよ、俺がそいつを自分の視野に入れないよう努力をして、当然話をしないようにもしたりなんかしたら、場合によっては「いじめ」だよね。それまで違法化するの?って話。
  • 17:34  俺があれを自分の視界に入れないようにしてるのはマジ(笑)。
  • 17:36  すでに犯罪の類型に入ってる行為もあるわけで、それはどこまで厳正に対処するかという別の話。前にも書いたと思うけど、「いじめ」で一括りにできるわけがないんだよね。
  • 17:38  「いじめで自殺」というくくり方自体が、苦しんで死んでいった者への冒涜かもしれないね。ひとりひとりの思いに気付こうともしないわけだから。
  • 17:40  「いじめ」って言葉は分類にしか使えない曖昧すぎる表現だね。
  • 17:41  RT @nhk_news: ニュースウオッチ9より「3・11以降、震災しか描けなくなった漫画家がいる。しりあがり寿さん。最新の作品集はネットで大反響。なぜ震災を描くのか、その思いに迫る」
  • 17:49  なるほど。ありがとうございます。 RT @kazutomi: @himagine_no9 "bullying" という言い方を聞いたことがあります
  • 18:01  皆様おばんでございます
  • 18:03  そういえば、アマゾンから荷物が着くはずなのか。
  • 18:11  自転車置き場のそばに車が止まってて、運転席で腕立て伏せみたいな動きをしてるやつがいたんで、知らん顔してその車のそばで帰り支度をしてやった。もげろ。
  • 18:18  ちょっ、帰宅路を間違えた自覚はあったんだが、どうして道が線路と交差してるんだ(笑)。
  • 18:22  まずは早稲田通りを目指そう。
  • 18:23  ああッ、この道ぐにゃぐにゃしてるです!
  • 19:04  RT @kj3kj3: そういえば函館山で見つけたゲソ http://t.co/xyYBpzpf
  • 19:06  RT @ShinyaMatsuura: よくここまで当事者が苛立つほどに鋭い笑いをひねり出せるものだ。脱帽。「音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳」 http://t.co/bKutZW81 via @addclips LISMOはねえ…iTunes対抗に育つとは、当事者す ...
  • 19:09  うーっ、万歩!
  • 19:10  19時10分。 RT @kskktk: 今日本何時?
  • 19:12  にょほほ(ω) @ ネパール・インド料理 スバ http://t.co/bWdsbi5j
  • 19:28  この人、アイディアと表現の区別をわざとしないで書いてるね。 RT @Tonton_: その書評ブログ、犯罪ですぞ:イザ! http://t.co/d8Qvhde0
  • 19:29  この水を飲んだら帰ろうと思ってたのに、親切な店員に水を足されるという‥‥
  • 19:30  時差ぼけと爺さん呆けはよく似ている。
  • 19:33  香辛料の国バンザイ!
  • 19:36  同じ建物に韓国料理屋があるらしいんで、次に来ることがあったらそこ行ってみよう。
  • 19:44  RT @tsuda: ということでそろそろ搭乗です。明日の朝成田についてそのままこのイベントに向かいます。よろしくです! http://t.co/d8NZAgu8
  • 20:17  RT @AngelTouchPlus: 青春の想い出… RT @7mencho 右腕が折れたら声優にしようという話があったとかなかったとか… QT AngelTouchPlus それは趣味です。(; ̄O ̄)引退済みです @hebiichigo123 西園寺えりかの声優はさ ...
  • 20:19  佐川急便の荷物追跡が使い物にならない上、21時までとか案内してる電話が繋がらない。
  • 20:21  ステータスが「配達中」のままなのにドライバーの電話には繋がらないわ、杉並の営業所は誰も出ないわ。
  • 20:25  佐川め、俺が営業所に電話してる間にステータスを更新しやがった。
  • 20:26  ドライバーが営業所に戻ったらすぐ更新しやがれ
  • 20:26  RT @hirougaya: 「ぼくが20歳代のころ記者の先輩に教わったこと」で本を出せという声が多々。すげ〜 どっか出版社の方、いかがです?
  • 20:27  明日の午前中に荷物を持って来させるよう手配させた。
  • 20:27  俺は明日打ち合わせがあるんだよ!
  • 22:13  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2011/09/23 22:12:25]岩手県沖 震度3(M4.4) http://t.co/Ix3WC5Ys

Powered by twtr2src