Sat, Sep 24

  • 02:49  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/piylmYV8 )が地震を検知しました。[2011/09/24 02:48:33]茨城県沖 震度3(M4.9) http://t.co/Ix3WC5Ys
  • 10:02  椎名林檎の『加爾基 精液 栗ノ花』が到着した。
  • 10:05  「2010年に6年ぶりの活動再開を経て、ソロ時代の活動と安全地帯としての活動が完全に融合するのが次作ということであろう」アホか! http://t.co/BvIO1dWz
  • 10:06  BARKSは前にライヴの模様を記事してるじゃねえかよ。安全地帯と玉置ソロの「融合」は次作を待たずともすでに完遂されてるんだよ。
  • 10:07  次作のカヴァー集みたいなのは「ダメ押し」って言うんだ。
  • 10:08  それはそうと、『安全地帯XII』はオリコンチャートに入ったのか一応。10位だって。
  • 10:31  @tamatamacmyk おはようございます。CCCDのために失われた時間を取り戻したいと思います(笑)。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 10:40  RT @takezo1969: 正直マスコミ企業の社員記者vsフリー記者という対立図式に辟易している。フリーは記者クラブを、社員記者はフリー(特に自由報道協会)を目の敵にする。社員だろうかフリーだろうがいい記事書いてくれたどっちでもいいんだよそんなもん。自分がいい記事書く ...
  • 10:42  CDDB椎名林檎のアルバムに付けられた「Pop」のタグを「Rock」に変えるだけの簡単なお仕事
  • 10:42  ちなみに安全地帯も「Rock」で統一している。
  • 10:43  俺も狙われている‥‥。 RT @donadona_No5: 誰かが俺を破産させようとしている…。
  • 10:43  椎名林檎はまぁここまで聴くのが遅れてるから、最初のアルバムから順番にゆっくり聴くことにしよう‥‥。
  • 10:44  なぜか『勝訴ストリップ』の初回限定盤は持っている(笑)。
  • 10:46  ナタリーって、Twitterで付いたコメントを片っ端から転載するってのはやめちゃったの?
  • 10:54  そういや、『安全地帯XII』と同時期に『加爾基 精液 栗ノ花』を聴いてるというのは面白いシンクロかも知れない。
  • 10:54  アナログも出てたんですね。 RT @technorin: アナログを持っている RT @himagine_no9: なぜか『勝訴ストリップ』の初回限定盤は持っている(笑)。
  • 10:55  当時のことはもう忘れちゃったなー。確か俺もネットをウロチョロし始めた時代で、知り合いが椎名林檎のニューアルバムの話を書いてたんで、それで聴きたくなって出たばかりのやつを買ったんだよなー。
  • 10:56  「事実」を伝えることに腐心してるか、だけを見ればそのあたりは自然とあぶり出されるかと思いますな。 RT @KeigoTakeda: マスコミ企業の社員記者vsフリー記者という単純な対立図式は構図の一部であって全体ではないと思うけど。
  • 10:57  イデオロギー闘争には興味がないです。
  • 10:59  あ、そうそう、安全地帯の東京国際フォーラム公演で2階席に座った人っています? あそこに人を入れてたのかイマイチ分からなくて。(普通はあの規模の会場を使う以上は入れると思うんだけどさー。)
  • 11:00  RT @sakaima: 虚構さんまでフライング気味w ---【虚構】"音楽配信の雄、リスモくん死去 5歳" http://t.co/comq0Akw
  • 11:00  RT @xckb: パッケージ開けないと初回限定版か どうか分からない「無罪モラトリアム」初回限定版未開封ならまだ持ってる。ついでにサイン入り告知ポスターも持ってるw RT @himagine_no9: なぜか『勝訴ストリップ』の初回限定盤は持っている(笑)。
  • 11:00  無罪モラトリアムの初回限定盤はさすがに知らないー(笑)。
  • 11:01  当時はまだ椎名林檎を知らなかったもので。
  • 11:19  @tamatamacmyk 勝訴ストリップは売れたようですものねぇ。その前からビデオクリップとかも話題になっていましたし、距離を置いていた私から見ても一時代を築いてた印象はあります、椎名林檎  [in reply to tamatamacmyk]
  • 11:22  おかえり。 RT @kskktk: きたっく (@ 有限会社ネオローグ) http://t.co/njonMays
  • 11:22  ネオローグに到着して「きたっく」という部分を突っ込むべきなんだろうが(笑)。
  • 11:32  @tamatamacmyk CCCDさえ無かったらなぁと今でも思いますよ。(私のTLでも、私を含めて3人がCCCDを理由に椎名林檎から離れているとか。)  [in reply to tamatamacmyk]
  • 11:33  CCCDの話はいろいろあるが、安全地帯のアルバムがCCCDで発売されていたら、おそらく俺は安全地帯も離れていたと思うな。幸い『安全地帯IX』も『安全地帯X』も規格準拠盤で発売されたが。(特にXはハイブリッドSACD
  • 11:35  そうそう、国際フォーラムに行って気づいたんだけど、『安全地帯X』の日本盤は通常盤もハイブリッドSACDだったんだね。俺は通常盤は韓国仕様のを持ってるんで、こっちはCDなんだわ(笑)。まぁ日本盤の初回ものも持ってるんでハイブリッドSACDとCDの両方が家にあることになるわけ。
  • 11:36  CDDAオンリー盤だから、マニアとしてはいまだに韓国盤を手放せないという(笑)。
  • 11:36  はらへってきたな
  • 11:45  ONETOPIの「安全地帯&玉置浩二」 @antama_1topi のフォロワーがじわじわ増えてきていて腹が減る。
  • 11:45  まずは100人を目標に。地道に更新していきましょう。
  • 11:46  その次は @taniwake の240人が目標かな。っていうか、これ240人にフォローされてるのか(笑)。ブクマ流してるだけなのに。
  • 11:46  RT @brainhack: 買ってくればいいと考えている者は売ってもらえなくなると終わりだ.
  • 11:48  つくづく思うのは、自分の本アカの3,000人超のフォロワーって身の丈に合ってないよなぁということ。まぁスタンスは当初から変わってない筈。
  • 11:49  3回もの替え玉って想像できない(たぶん食い切れない)んだけど、量が東京と違うのかしら? RT @84oca: 博多ラーメンは最低でも3回ぐらい替え玉を頼んでバリ硬→針金→柔麺の順に食べるのがいい。
  • 11:49  っていうか、彼いま博多なのかなと思ったら、「こないだ駅構内にオープンした豚骨ラーメン」の話だった(笑)。
  • 11:50  あ〜、自分の中で判断基準になり得る豚骨ラーメンを食べてみたいわぁ。あ、メシ食いに行こう。
  • 11:50  RT @hem: 最後柔らかいのがいいのかRT @himagine_no9: 3回もの替え玉って想像できない(たぶん食い切れない)んだけど、量が東京と違うのかしら? RT @84oca: 博多ラーメンは最低でも3回ぐらい替え玉を頼んでバリ硬→針金→柔麺の順に食べるのがいい。
  • 11:51  俺自身はあまりこだわらないっていうか、そうめん食うときは柔らかめ→硬めにしてるなぁ(笑)。
  • 11:52  俺が豚骨ラーメン食うときは、紅ショウガや高菜は替え玉の後で入れてる。味に飽きてくるから(笑)。
  • 11:53  音楽出版社で『ビートルズUK盤コンプリート・ガイド』なんてのが出てたのか。 http://t.co/V6QNEYyH
  • 11:56  ビートルズのUK盤ガイドって過去にも(たぶん他の出版社から)発売されてたんだが、現物が見当たらないな(笑)。
  • 11:58  ストレインジ・デイズから出てた『ビートルズ・UKアナログ盤・ガイドブック』だわ。このシリーズのクリムゾンのも欲しかったんだが、手が出せない間に店頭から消えちゃった(泣)。
  • 11:59  あとは、俺がよく資料として使ってるのはりっとーミュージックの『THE BEATLES 全世界公式盤』。ただしこれはオリジナルアルバムだけの本。
  • 12:00  資料は買える時に買っておかないと‥‥何度つらい思いをしたことか。
  • 12:00  っていうか、レコーディング・セッションの最新版が入手できないと知ったときは落ち込んだ。まぁ旧版持ってるからアレですけど。
  • 12:01  増刷しないかなぁ →レコーディング・セッション
  • 12:01  音楽雑誌とかムックって今どの程度売れるもんなのかねぇ‥‥俺自身があまり買わなくなってるけどさぁ。
  • 12:06  駅すぱあとiPhoneアプリ版の使えなさっぷりは芸術的。iPhoneから消すわ。
  • 12:08  Googleの経路検索も相変わらず使えないなぁ(笑)。
  • 12:12  ひどい、ひどい、ひどい‥‥。 RT @sekikos: @himagine_no9 谷分さんの場合はアプリが云々というよりも〔以下略〕……ゴメンね!(笑)
  • 12:13  道に迷うのは私のせいじゃないんですよ。地図が悪いんです。 RT @sekikos: @himagine_no9 だってあんだけ「道に迷った」ツイートしてるんだもん(^_^)
  • 12:19  RT @sekikos: 地図は万人に対して平等です(笑)。 RT @himagine_no9: 道に迷うのは私のせいじゃないんですよ。地図が悪いんです。
  • 12:34  今、聴いている曲は、 椎名林檎 の 「正しい街」、 アルバム「無罪モラトリアム」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 12:36  量的にはいかが? RT @mankitsu2009: 家の近くに2玉まで替え玉無料の店があるから 可能ですなRT: 3回もの替え玉って想像できない(たぶん食い切れない)んだけど?
  • 12:47  やっぱり(笑)。 RT @mankitsu2009: 2玉くったら腹いっぱいですRT @himagine_no9: 量的にはいかが? RT @mankitsu2009: 家の近くに2玉まで替え玉無料の店があるから 可能ですな
  • 13:17  今、聴いている曲は、 椎名林檎 の 「虚言症」、 アルバム「勝訴ストリップ」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 13:19  実は大食いだったのか(笑)。 RT @84oca: 普通に頼むのは3玉で調子が良ければ4玉は行ける。 RT @himagine_no9 やっぱり(笑)。 RT @mankitsu2009: 2玉くったら腹いっぱいです
  • 13:24  書こうと思って書き忘れていたことを今書く。『安全地帯XII』を聴いて俺が思ったのは、あれが安全地帯と玉置ソロとの融合をやってのけた傑作だということと、タイトルは『プレゼンス』とすべきだということ。わかる人だけわかってくれればいいです。
  • 13:26  作風というよりは、安全地帯のアルバムにおける位置づけとしてのプレゼンスね。
  • 13:26  RT @rametan1130: 【速報】僕が「ピカチュウ生理でちゅう」とか言ったら、それを見たフォロワーさんの彼女がマジギレしたらしく、そのフォロワーさんにリムられることになった
  • 13:38  ついろがー RT @rashita2: 【緩募】両方やっている人の名称 RT @nokenta: BLOGをしている人=ブロガーというように、Twitterをしている人=ついったらーと言うらしい。
  • 13:39  まあTwilogがあるんで意味変わるがねー(笑)。
  • 13:42  @Ayahito0954 それも含意してます(笑)。  [in reply to Ayahito0954]
  • 13:43  それはそうと、俺のブログ何とかしないとな。いま消えてるのよ(笑)。
  • 13:46  コミュニケーションは鬱陶しさを交換する行為なのではないかとの仮説
  • 13:47  なんか、アレを「粘液の交換」と言い換えてるようなノリになってるな(笑)。
  • 13:50  友人との親しさは互いにかけた迷惑の大きさで図れる、ってのは何の本に書いてあったことだったかな。
  • 13:54  宮殿の40周年ボックスを片っ端から聴いたら、宮殿を何周することになるのだろう?
  • 13:59  アマゾンで輸入盤の値段を見たら、日本盤なんて買う気しなくなるよ。まじで。
  • 14:00  いま大手町。予定より時間かかってるな‥‥。
  • 14:03  RT @t_rdr: amazonの口のマークって、笑顔ってより嘲笑とかの時の顔に見えるの俺だけ?
  • 14:04  RT @barbighorn: 世間は3連休ですが、本日BIGHORNは営業しますよー。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @shingon72 @kidayasuo @kouichi_ohnishi
  • 16:50  打ち合わせ終了。
  • 16:56  今、聴いている曲は、 椎名林檎 の 「宗教」、 アルバム「加爾基 精液 栗ノ花」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 17:00  @Tonton_ どもども。  [in reply to Tonton_]
  • 17:17  そういや名刺新しいの作らなきゃと思ってたのにまだだったな。
  • 17:27  @Tonton_ そんなことしないしないしない(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 17:30  せっかく東京方面に出て来たので門前仲町に立ち寄ってみた
  • 17:31  しかし門前仲町ではいつも方向を見失って歩き回る罠
  • 17:49  今、聴いている曲は、 米倉千尋 の 「夢みるBlue Moon」、 アルバム「[1998] always」の 11 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 18:47  ここにいる。 (@ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN) http://t.co/3FlaYdnw
  • 18:48  @Ryo_Shimada こちらこそー!  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 18:49  久しぶりにこれ飲んでるのー。 @ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN http://t.co/Chx1CGDp
  • 18:49  BGMが椎名林檎(知らない曲なので名義は分からない)というできすぎた話。
  • 18:50  うまい、ヒューガルデンうまい‥‥(涙)。
  • 18:50  土日のせいか、ニュースが少なくてアレですね。
  • 18:51  @takamotoatusi まぁ、せっかくなんでガツガツしないでさらりと聴きます(笑)。  [in reply to takamotoatusi]
  • 18:52  MacBookのバッテリーが最近ヤバイ。交換するにしても金がねぇ。
  • 18:53  と、酒飲みながら愚痴(笑)。
  • 18:53  それにしてもヒューガルデンうめぇ(涙)
  • 19:02  はてブからの投稿に失敗してた orz
  • 19:06  クジラ&チップス @ 門前仲町 Coffee & Bar BIGHORN http://t.co/D9ztrZdV
  • 19:12  BGMが「Come And Get It」(笑)。
  • 19:12  これバッドフィンガーのやつなのかな? CDでは聴いたことないけど。
  • 19:19  .@rua516 さんの「車掌・駅員さんのアナウンスまとめ(おもに9/21の非常時)」をお気に入りにしました。 http://t.co/WxUr0ceZ
  • 19:28  鯨の竜田揚げとタルタルソースって合うのね。
  • 19:34  鯨で握りですか‥‥私には少しキツイかも。 RT @newgriffon: おいしそう。昨日はクジラのにぎりを食べました。(かいおうという回転寿司で) RT @himagine_no9: 鯨の竜田揚げとタルタルソースって合うのね。
  • 19:34  最初、タルタルつけないで1枚食べてみたんだけど、このままでは無理かもと思った。味に癖があったんで。
  • 19:35  タルタル付けたら‥‥美味かった。
  • 19:38  たぶん今BGMでかかってるのはBADFINGERだと思うんだけど、ドラムのリンゴっぽさ(もちろん違うとは思うのよ)が何とも言えない。こんなに弟バンドっぽかったのか(笑)。
  • 19:39  仕込みで何かしら味付けしてる感じなんですかね? それとも材料選びの良さかしら。 RT @newgriffon: くせがなく、やわらかかったです。ぜひトライを。 RT: 鯨で握りですか‥‥私には少しキツイかも。
  • 19:41  BADFINGERの「Without You」キター!
  • 19:41  このオリジナル版のメロディもかなり好きだ。
  • 19:41  もちろんニルソンの方も究極ですけどね(笑)。
  • 19:42  「Without You」をカヴァーする人たちってだいたいニルソン版に準拠しちゃうんだよね。バッドフィンガーのだって良いのに。
  • 19:44  個人的には、苦手な鯨の癖を隠してくれる効果があります。 RT @gc_cic: 海産物故でしょうか? RT @himagine_no9: 鯨の竜田揚げとタルタルソースって合うのね。
  • 19:44  俺もそれほど鯨を食べてないので、憶測が混じってますが。
  • 19:47  遺産相続絡みで問題になるのは直接の兄弟姉妹ではなくその配偶者が出てきたときだ、とは聞いたことがあります。 RT @yomoyomo: こういうトピばかり読んでると結婚できなくなるが、ワタシが結婚できないのはもっと低レベルの理由です http://t.co/fkKnwXUy
  • 19:48  どう仕込んでるのか興味ありますねぇ。くせがなければ食べられるかも。 RT @newgriffon: わかりません、言われなければ、見た目霜降りの牛肉のようでした。かいおうで一貫150円なり。 RT くせがなく、やわらかかったです。
  • 19:57  あれ、ディスクユニオンって何時までだったっけ?
  • 20:03  キュッキュッキュッと飲むつもりだったが、ちびちびやるにとどめた。ネットやりながらだったし(笑)。
  • 20:05  CDの袋を買うつもりだったの忘れてた。
  • 20:07  まつがえて大江戸線の方に行ってしまった。
  • 20:10  この肌寒い中、半ズボンで歩いてる女の子ってすごいな。
  • 20:15  キュアジェノサイド #頭にキュアをつけるとプリキュアになる
  • 20:18  行き先がわからないまま東西線が走る
  • 20:18  あ、いま中野行きだって言った。
  • 20:19  中野止まりとの読みもあって、中野のディスクユニオンへ行くことにした。
  • 20:21  CDの袋というと、昔ダイソーでも売っててそれを愛用してたんだけど、いつのまにか生産されなくなった。まあディスクユニオンで売ってるやつの方が質はいいけれども。
  • 20:25  昔は糊つきの袋使ってたりしてたんだよ。まだCDが100枚前後しかなかった学生の頃。流石にいまは面倒くさくて無理。
  • 20:55  ジュエルケースから移し替えるやつですね。なるほど。 RT @shunji_: @himagine_no9 あたしゃ「盤事解決」に頼ってます。
  • 20:58  私が買ったのはもっと単純で、これ。 @ ディスクユニオン 中野店 http://t.co/yoCB8tN4
  • 21:01  駅近くで自転車を回収する必要さえなければ、バスに乗ってまっすぐ帰るところなのだが!
  • 21:03  RT @masui: 地デジが映らない我家では家内はNHKオンデマンドでニュース番組を見ているので今日が本当は何日なのかわからなくなるらしい
  • 21:04  RT @mhatta: 山田奨治『日本の著作権はなぜこんなに厳しいのか』が届いたのでざっと読んだ。とても良い本なのでお前らも読みなさい。http://t.co/F30Vh8fi
  • 21:16  何か今見たらフォロワー急増してるんだけど、何かあったの? RT @himagine_no9: ONETOPIの「安全地帯&玉置浩二」 @antama_1topi のフォロワーがじわじわ増えてきていて腹が減る。
  • 21:29  わからねえ‥‥さっぱりわからねえ。
  • 21:34  @takosan 悩ましいですなあ。  [in reply to takosan]
  • 21:36  @donadona_No5 私は内容どころか放送時間まで忘れてしまう!  [in reply to donadona_No5]

Powered by twtr2src