Thu, Sep 22

  • 15:09  Safariが落ちた。どうも、Lionになってから落ちるソフトが急増したな。
  • 15:14  なんか知らないうちに3時を回ってるんですけど。とうとう睡眠時間を取れなかったよ。大丈夫か俺。
  • 15:14  うはは。この人も金髪であることを願う。 RT @yozjp: 週末のイベントを物色していたら、津田大介さんの個展をみつけてしまった件 http://t.co/VFunP8Zi こっちの津田大介さんも興味深いっぽい。
  • 15:15  ATOKとの相性も疑われるところですが、安定したとはまだ言いがたいですなぁ、Lion。RT @tetsu_ok2: これがあるからLion、MBAにできなかったんですよ RT @himagine_no9 Safariが落ちた。どうも、Lionになってから落ちるソフトが急増したな。
  • 15:16  俺は同姓同名ってのが絶対アリエナイからなぁ。確か彫刻やって谷分さんとか、宮司の谷分さんとかいう人はいるらしいけど。
  • 15:16  しかも、いずれも俺の親戚ではない(笑)。
  • 15:17  あと、昔職場の人たちと飲んでたお店で常連の「谷分さん」って人もいた。その人も親戚ではない。
  • 15:18  あ〜、素直にGoogle Newsはてなアンテナ使ってた方が情報収集が効率的になってる‥‥いつの時代だよ‥‥。
  • 15:18  できればRSSには戻りたくない。
  • 15:20  ハードでも初期ロットの不具合はド定番ですよね。 RT @tetsu_ok2: AdobeはCS6待ちという噂もある程ですから厳しいところはあるかもですね。林檎の初物回避は伝統? RT: ATOKとの相性も疑われるところですが、安定したとはまだ言いがたいですなぁ、Lion。
  • 15:21  個人的に強烈だったのは初代iPod nanoの発火だけど(笑)。いやバッテリー関係の発火って結構あんのよね、アップル製品。
  • 15:21  忘れた頃に炎上するアップル
  • 15:23  そうですね。マイナーチェンジのある時期まで待つのが安全ですよね。 RT @tetsu_ok2: 個人的には手を出すなら整備済製品が出てくるタイミングかな?とは思ってます RT @himagine_no9: ハードでも初期ロットの不具合はド定番。
  • 15:24  RT @tentama_go: 小田急ドラえもん列車、都の指摘で9/30終了。東京都屋外広告物の条例規則改正(ニュースで“広告トラックの規制”として流れたやつ)にともない、指摘が厳しくなってきてる様子 「小田急F−Train」の車体ラッピングの終了について http:// ...
  • 15:26  鉄道にも一律適用ってアホじゃなかろうか。
  • 15:29  ケチャップスキスキ
  • 15:29  ONETOPIの「著作権」ページが出来上がるまでに、俺はtweet数を幾つまで伸ばせるのだろうか(笑)。
  • 15:30  おそらく、来週にまでずれ込むだろうなぁ。明日休日だもんね。
  • 15:32  例えとして微妙ですが、OS 9からOS Xへの移行を彷彿とさせますね。とりあえず起動するようにして「対応」とするベンダーや、新版を出すまで「対応」を謳わないベンダーとかいろいろ。 RT @tetsu_ok2: しかしLion対応で各ベンダーは手こずっているみたいですね。
  • 15:33  ADB #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
  • 15:33  2DD #今となっては使われないパソコン用語をいった奴が優勝
  • 15:38  いやぁ、LionのSafariが酷すぎる。急に日本語入力が出来なくなる。まるで初期のGoogle Chromeだ。
  • 15:39  さてぇ‥‥国際フォーラムまでぶらぶらしてこようかな。
  • 15:48  アメふてきたあるよ
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @shinichiogawa @k_semaki
  • 15:54  RT @mutevox: 全ての津田を金髪に… RT @himagine_no9: うはは。この人も金髪であることを願う。 RT @yozjp: 週末のイベントを物色していたら、津田大介さんの個展をみつけてしまった件 http://t.co/zS9recl9 こっちの津田 ...
  • 15:58  フォーラムに着いてから、1時間早かったことに気づいた orz
  • 15:59  もしやこれは、相田みつをフラグ?
  • 16:13  あれかな、今の勢いだと当日券が売り切れってことは売り出す前には無いかな? 安全地帯。
  • 16:13  しかし、当日券の予約ができるだなんてあたしゃ知らなかったよ。
  • 16:14  雨が激しくなってるんですけど
  • 16:16  わかりますかね、屋根のあるところと無いところ。 @ 東京国際フォーラム (TOKYO INTERNATIONAL FORUM) http://t.co/H45XD4Q5
  • 16:24  当日券、「予定枚数になり次第受付を終了いたします」とのこと。決まり文句だね。 @ 東京国際フォーラム ホールA http://t.co/AIO1oCzt
  • 16:27  @Tonton_ もう当日券売り場まで来てしまたあるよ。  [in reply to Tonton_]
  • 16:29  当日券売り場にも貼ってあったわ。 @ 東京国際フォーラム ホールA http://t.co/nRWIeeP8
  • 16:32  @Tonton_ SMBC日興証券ってのがそれですかね?  [in reply to Tonton_]
  • 16:33  RT @47news: 中日の落合監督が今季限りで退団 後任に高木守道http://t.co/xjDmD8dL
  • 16:33  ま じ か !
  • 16:36  異様な質感 @ 東京国際フォーラム ホールA http://t.co/goJzdQIP
  • 16:36  遠目でパシャリ @ 東京国際フォーラム ホールA http://t.co/SBzOF9Zg
  • 16:42  チケット売り場にぞろぞろ並んでいた人たちが「INVITATION」とかいうハガキを持っていて、スタッフに会場の中に連れていかれたでござる。
  • 16:42  @Tonton_ ランチの時間には出てましたわ、確かに。人が並んでるんで避けましたが(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:44  この時間から当日券目当てで売り場にいるのは、俺を入れて二人!(笑)
  • 16:45  オーケストラ・ピットがどうとかいう一団もいるんだけど、あれは何なのだろう?
  • 16:47  安全地帯って、玉置浩二が活動を休止したときにファンクラブを解散してるんで、今もってそういう組織が存在しないんだわ。それだけに、Invitationだのオケピだの、変なチケットの登場には非常に嫌な印象を受ける。
  • 16:48  あ、すでにチケットを持ってる一般客も並び始めておる。
  • 16:50  だから「オーケストラ・ピット予約」って何なんだよ!
  • 16:51  なんか、「Invitation予約」とかいってるな。
  • 16:51  何この気持ちの悪いチケットの売り方?
  • 16:54  一般客ではなくInvitation「予約」客の列だったらしい。ワケワカメ。
  • 17:00  @Tonton_ そうかもしれませんねえ。  [in reply to Tonton_]
  • 17:05  時間押してるぞ、当日券販売(笑)。
  • 17:06  正直、会場スタッフの手際がよろしいとは言い難い。
  • 17:10  チケット買ったお @ 東京国際フォーラム ホールA http://t.co/hz9Ldi3n
  • 17:13  @Tonton_ 17時の予定が、10分ほど遅れました。  [in reply to Tonton_]
  • 17:14  当日券で1階ってのはどうなのかねえ。俺は2階の方が良かったんだが。
  • 17:16  RT @daichihaji: OSX LIONは起動が遅いねえ。ライオンは寝起きが悪いのかな。夜行性だし。
  • 17:16  起動が遅いというか、起動の演出が下手になったと思う。
  • 17:17  @tamatamacmyk どうもご心配おかけしまして。 (*^_^*)  [in reply to tamatamacmyk]
  • 17:19  ファミマで補給済みです! RT @Tonton_: @himagine_no9 んじゃー、後はビックカメラブラブラするかファミマでおにぎり買って燃料補給だね>チケット買ったお
  • 17:22  RT @zuboc: 環境省がえっちしーんを盗撮したことが発覚(リンク先画像有り:産経) http://t.co/DhN9I1cM
  • 17:22  けしからん!
  • 17:24  どうやって「わかった」のか知りたい(笑)。 RT @k_kinono: 一時間前に、読売でも後追い「わかった」記事。>ソフトバンク独占崩壊…iPhone、auでも : ニュース : ネット&デジタル : 読売新聞 - http://t.co/aKh8LT8A
  • 17:27  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「田園」、 アルバム「[ALAC] 結界/田園」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 17:28  RT @Ryo_Shimada: @himagine_no9 記事書いた日経に取材したとかww
  • 17:28  @Ryo_Shimada それナイス!(笑)
  • 17:30  RT @shimon_yamada: 元ちとせ⇔新千歳
  • 17:31  北海道と沖縄を行ったり来たりするわけね。
  • 17:34  @Ryo_Shimada 互助の心ですね(笑)。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 17:42  入場の列、思わぬ先頭(笑)。
  • 17:43  RT @Nob_Kodera: 次回ネットの羅針盤、詳細出ました!よろしくお願いします。 http://t.co/vdYFSKQ3
  • 17:44  それにしてもようやるわ、俺
  • 17:45  同感。 RT @sakaima: 無粋 RT @a_matsumoto: なんと… RT @ajico_k: 都条例で藤子F不二雄ミュージアムのラッピング電車が中止。 http://t.co/q39zxkYr
  • 17:46  RT @mao3mao3: ソフトバンクiphone独占販売終了の報道で、時価総額3550億円消滅 | 東洋経済オンライン http://t.co/raj2mji2 ……マネーって儚いな。消えたものは何処へ行ったんだろう。砂上の楼閣、蜃気楼かw
  • 21:19  ライヴは終わったんだが、 どういうわけかiPhoneが3Gに繋がらなくなってる。
  • 21:29  @tamatamacmyk どもどもー。充実した内容でしたわー。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:35  ライヴに行ったお陰でいくつかネタが出来たわ。今日の夜、ONETOPIを更新しよう。
  • 21:37  一つは、会場販売特典。もう一つは、安全地帯の新作について。あれ、他にもあったはずだが(笑)。
  • 21:39  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「ラッタッタ」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XII -清く 正しく 美しく-」の 8 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 21:41  @Tonton_ まだ移動中でござる(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 21:41  RT @Kino_Makoto_Bot: 友達なんだから、これぐらい当然じゃないか。
  • 21:42  「俺もまこちゃんを嫁に欲しい。あの靴で踏まれてみたい」というデンパを受信した。
  • 21:43  それはそうと、どうする3G。
  • 21:43  帰宅せんとソフトバンクに連絡できん。
  • 22:30  3G回線の件、ソフトバンクに問い合わせた。電話は20時で終わりだと、仕方なくメールで送ったら24時間以内に返事するだと。ふ ざ け る な 。
  • 22:46  ナタリーの担当者も国際フォーラムに行ったか!?と思ったが、公式にも載ってたのな(笑)。国際フォーラムでチラシ配られてたよ、このCDの。 / ナタリー - 早くも新作!安全地帯が玉置浩二ソロ曲のカバーアルバム http://t.co/2bbk6UJH
  • 22:49  『安全地帯XII』は旧来の(ただし一部)ファンが拒否反応を示すように、玉置ソロと安全地帯との融合が露骨に打ち出された内容だったんだが、この次『安全地帯XIII』が玉置ソロカヴァー集ということは、この融合がいかに確信的に行なわれていたかが明らかになったと言えるだろう。
  • 22:49  あんたら、もうイヤイヤしてられないぜ(笑)。
  • 22:50  しかしまぁ、安全地帯のセルフカヴァーは『安全地帯HITS』、玉置ソロをカヴァーすると『安全地帯XIII』ってオリジナルアルバム扱いってのは納得いかんなぁ。
  • 22:53  そうそう、ソニーから出る玉置浩二/安全地帯のベスト(ソニー時代・ファンハウス時代を対象)の発売日が10月から12月に延期されたんだが、それってこの『安全地帯XIII』11月発売と調整した結果なんじゃないかと正直思った。だって、選曲がダブるからな(笑)。
  • 22:54  RT @yukiao: 【告知】2011年11月25日、映像集『SCHOOLGIRL COMPLEX “M”』が発売になります。Blu-ray(初回限定生産・フォトブック付)/ DVD ー写真集の空気感をそのままに、静止していた少女達が、今ゆっくりと動き出すー http: ...
  • 23:23  RT @Yoshinagon: 玉置さん自身安全地帯の一部である証左と捉えましょう^^RT @himagine_no9: しかしまぁ、安全地帯のセルフカヴァーは『安全地帯HITS』、玉置ソロをカヴァーすると『安全地帯XIII』ってオリジナルアルバム扱いってのは納得いかんなぁ。
  • 23:24  まぁ敢えて言えば、玉置ソロの方は安全地帯の楽曲として発表されたことはないから、と説明できなくもないんだけどね。
  • 23:35  3G回線を使えないままで丸一日過ごせってのかよ、ソフトバンクはよ!
  • 23:35  くそが。
  • 23:40  ソフトバンクのアンテナがフルに立ってるのに3G回線が全く繋がらないって症状はこの選択肢のうちのどれに入るんだってんだ http://t.co/mKe3zRew こんなんでサポートしてるつもりか
  • 23:40  サポートに全然繋がらねえ
  • 23:41  @ak_msy 音声通話もできないんすよ‥‥。  [in reply to ak_msy]
  • 23:42  iPhoneがただのスタンドアロンPCになっている(正確には家のWi-Fiには繋がってるが)。
  • 23:42  @ak_msy SIMかぁ‥‥一応再起動はしてみてダメだったんですけどね。SIM抜いてみるかな。  [in reply to ak_msy]

Powered by twtr2src