Tue, Sep 20

  • 11:44  @tamatamacmyk 谷分ですよー(ボソリ  [in reply to tamatamacmyk]
  • 11:45  1,700円か‥‥CD探すついでにiTunesカード買ってくるか。
  • 11:45  RT @sakamotomasayuk: 私は某事件で取材にきた記者があまりにも裁判を知らなかったので「勉強してきなさい」と言って帰したことがある。司法記者なら裁判手続のあらましくらいは勉強してないと必要なことが取材できないだろ。
  • 11:46  刑事裁判については(俺もよく知ってるわけではないが)、それこそ記者教育の一環として全社的にやるべきなんじゃないのかなぁ。それとも、すでに新聞社などではやってるのかなぁ。
  • 11:46  RT @kouenjij: 今日から「動物愛護週間」なんだそうですね。高円寺北口のロータリーは横断して頂く際にハトの糞害に気を付けて頂かないといけないのですが、今週は優しい目で見て下さい。
  • 11:47  では出かけるかなん
  • 11:50  ひねくれ者の俺は、これを聴きながら出かけることにする。 / 今、聴いている曲は、 安全地帯 の「「またね…。」」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XI ★STARS★「またね…。」」の 1 曲目。
  • 11:58  @tamatamacmyk いえいえ(笑)。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 12:00  ほう。 RT @tentama_go: 三菱重工のウィルスは結局海外サーバーへデータが流出してた様子。もう被害届けださないわけにはいかなさそう http://j.mp/o87vMb 株も全面的な売り模様に http://j.mp/pUl87x
  • 12:03  震災被害や反原発論よりも、極度のストレス下での錯乱と内ゲバこそが3.11後の世界ってやつなんだろうな。
  • 12:04  脱原発とフクイチの処理は排他的ではないにもかかわらず、そこが分かってない人間も少なからずいるようだし。
  • 12:06  冷却後の核燃料を処置して家に帰るまでが脱原発です。
  • 12:10  ついでに昼メシ @ 一代麺家 でんぷしぃ。 http://t.co/W7QjA7AS
  • 12:14  @bechica 言えますなあ。  [in reply to bechica]
  • 12:16  9.11後の世界を「戦時下」と呼んでいたのに3.11がなぞらえられるはずだ。
  • 12:32  @bechica 少なくとも、近々ではなさそうですなぁ。  [in reply to bechica]
  • 12:34  ハイハイハイハイ、そんなもんだよしょうがない @ 新星堂阿佐ケ谷店 http://t.co/b7Z0X2eG
  • 12:58  @tamatamacmyk そりゃ勿論DVD付きを。3度も指差し確認したんでバッチリです(笑)。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 13:04  スイーッ、スイーッ @ サーティワンアイスクリーム 阿佐ヶ谷パールセンター店 http://t.co/GM24YkvX
  • 13:06  @mahbo 同感ですね。  [in reply to mahbo]
  • 13:08  RT @jtulljp: Death Wish IIのリマスター再発。なぜかアナログのみ。 Jimmy Page to re-release limited vinyl edition of Death Wish II | http://t.co/BixjMsJB vi ...
  • 13:08  柑橘系シャーベットの美味さに泣く
  • 13:10  え。法令解釈できない人を法相に就けてるの? RT @igi3: RT @nikkeitter: 法令解釈担当閣僚に枝野経産相 法相から変更 http://t.co/xbE8nIid #nikkei
  • 13:11  誰でもいい仕事なのに外された法相って、あーた‥‥
  • 13:14  RT @kurikiyo: 不正競争防止法改正で影響を受けるのはマジコン以外に何があるのかな フリーオ? DVDリップソフト? 地デジチューナーカード?
  • 13:15  @hayamomota うまかったぞえ ( ̄ー ̄)  [in reply to hayamomota]
  • 13:16  @mushi_bot 分けてやろうか?  [in reply to mushi_bot]
  • 13:17  RT @m_a_caronisan: 食パンをくわえて家を出た少女は少年とぶつかり、やがて二人は恋に落ちた。 フランスパンをくわえた少女はフランス人とぶつかり、やがて二人は恋に落ちた。 カレーパンをくわえた少女はインド人とぶつかり、やがて二人は恋に落ちた。 メロンパンをく ...
  • 13:18  アンパンをくわえたら、何とぶつかるのだろう。
  • 13:29  RT @asknkn: あんぱんまーん、に決まっとろうが!RT @himagine_no9: アンパンをくわえたら、何とぶつかるのだろう。
  • 13:29  RT @mnishi41: もちろん、食べられる頭と。RT @himagine_no9: アンパンをくわえたら、何とぶつかるのだろう。
  • 13:29  RT @Tonton_: @himagine_no9 アンパンマンに会って頭をむしゃむしゃ食べるんじゃね?
  • 13:30  キミたち、ひねりなさーい!
  • 13:30  RT @RANKA16: @himagine_no9 ドキンちゃん
  • 13:31  ひねりすぎです
  • 13:46  RT @Nob_Kodera: いや、多分ヤツの体部分と。RT @mnishi41: もちろん、食べられる頭と。RT @himagine_no9: アンパンをくわえたら、何とぶつかるのだろう。
  • 13:46  RT @ntzg4: @himagine_no9 障害物競走優勝
  • 13:46  RT @Nob_Kodera: 顔のない胴体部分が襲ってくると思う 。 RT @himagine_no9: ひねりすぎです
  • 13:47  何そのスイーツな展開(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 パン食い競争のアンパンをくわえたら隣の少年も同じアンパンを狙っていてやがて二人は一緒にアンパンを食べながらキスをした
  • 13:48  そっちですか!(笑) RT @Hideo_Ogura: 警察でしょう。毒物及び劇物取締法違反ですから。RT @himagine_no9: アンパンをくわえたら、何とぶつかるのだろう。
  • 13:49  RT @Hideo_Ogura: シンナー遊びにおいてシンナーを詰めた袋のことを俗に「アンパン」といいます。RT @Tonton_: @Hideo_Ogura @himagine_no9 グリコ事件ですか(汗)
  • 13:51  シンナー遊びは『積木くずし』で知った俺だが、アンパンって隠語はどこで覚えたのだろう。あの本では使われてたかな?
  • 13:51  ラリパッパはあった気がするが(笑)。
  • 13:55  RT @Tonton_: @himagine_no9 隠語の方のアンパンは中坊の時から既に使われていたから30年以上前からと推測される
  • 13:55  RT @Hideo_Ogura: 昔はそういうことも実務修習中に教えてもらったものなのだが(そういうことをせずに大きくなった人々が大半なので。)、修習期間が短縮された今、大丈夫なのだろうか。RT @himagine_no9: アンパンって隠語はどこで覚えたのだろう。あの本 ...
  • 13:56  もちろんあたしもアンパンなんてやってませんよ(笑)。
  • 13:57  ただ、プラモデルの接着剤や塗料薄め液の扱いは両親からキツく躾けられたので、あーああいう匂いのもんはヤバイのかとはおぼろげに知っておった。
  • 13:58  そんなわけで、我が家では水性塗料推奨でした(笑)。
  • 13:59  ちょっと奥さん、ブックオフのこの値付けはひどいと思いませんこと? @ 喫茶室ルノアール 阿佐ヶ谷駅前店 http://t.co/JKxvaET3
  • 14:01  そんなわけで、“オフィス”にチェックイン。 (@ 喫茶室ルノアール 阿佐ヶ谷駅前店) http://t.co/6P5LPDrI
  • 14:09  @pomderi あれは冗談抜きで頭痛の種ですよね。  [in reply to pomderi]
  • 14:11  @Tonton_ ガキの頃の話ですがな(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 14:11  RT @gc_cic: 腐女子感涙の展開 RT @himagine_no9: 何そのスイーツな展開(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 パン食い競争のアンパンをくわえたら隣の少年も同じアンパンを狙っていてやがて二人は一緒にアンパンを食べながらキスをした
  • 14:13  RT @AVALON_LABEL: ヴォーカルにアリ・コイヴネンを迎えた新生AMORALの第2弾となるアルバム「BENEATH」の先行シングルとなる“Silhouette”がiTunesとmoraで配信開始! デジタルのみアコースティック・ヴァージョンも発売! iTune ...
  • 14:13  さて、『安全地帯XII』を聴きやすよ。
  • 14:14  iTunesが落ちた orz
  • 14:20  RT @Tonton_: 私、食べたのが女性なんて一言も書いてないから(笑) RT @gc_cic腐女子感涙の展開 RT @himagine_no9: 何そのスイーツな展開(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 パン食い競争のアンパンをくわえたら隣 ...
  • 14:20  では、気を取り直して『安全地帯XII』。
  • 14:21  これは何かあるな‥‥また1曲目から2曲目に移ったところでiTunesが落ちた。
  • 14:22  RT @real_zombii: 皆様から情報を頂いた高円寺「喫茶プログレ」。どうやら、物件の都合により来春以降の営業が不確定らしい…。これは何としても一度足を運ばなければ。店内のCD等販売もしている模様。 http://t.co/Sr9CidH
  • 14:22  たぶん、もう無くなってると思う。1週間くらい前に探したときには見つからなかった。
  • 14:23  今回の『安全地帯XII』はセルフプロデュースどころか、玉置浩二のプロデュースなのか‥‥。
  • 14:24  エンジニアが高松明治。あれ、前作はどうだったっけ?
  • 14:27  いいなぁ、アレンジのクレジットが矢萩渉と武沢侑昂(ストリングスは武沢侑昂のみ)。外に頼まず、安全地帯て固めてるってことよね。
  • 14:28  ちなみに、またiTunesが落ちた。盤に何か細工してるんじゃあるまいな?
  • 14:33  また落ちた。
  • 14:34  @ak_msy どういうわけか反応が良かったあのネタ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 14:36  ライナーノーツの「S.Y」って誰?
  • 14:41  どうもAudioScrobblerが悪さをしてるようなのだが、1曲ずつ落ちるiTunesを再起動して聴く俺
  • 14:41  悪いのはLast.fmAppleか、はたまたユニバーサルか。
  • 14:46  あー、画像で見ただけでは分からないけど、ジャケの剣ってちゃんと新聞紙で出来てるのかー。へぇ。
  • 14:49  邦楽盤のライナーノートというのは、洋楽盤に日本人が解説を書くのと違って、どうも内輪な感じがするよね。俺、正直言って『安全地帯XII』のライナーノート収録は失敗だったと思う。
  • 14:50  玉置浩二自身の“巻頭言”も微妙。まぁこれはこれで、安全地帯をずっとやる宣言文みたいに見えるんでアリかも知れないが、ホントに信じていいんですかね(笑)。
  • 14:51  っていうか、俺音楽を聴くためにCD買ってるんでさ、表現をブックレットに託しちゃダメだと思うのよ。あくまでも従属する方であってさ。実際の音がどれほどのものかはこれから何度も聴いて判断することになるけど。
  • 14:59  そうかY.Sって山下昭和か。道理で内輪感が強い筈だ。
  • 15:00  でもさぁ、身内なればこそ「玉置」と書くべきだったのではないの
  • 15:02  なぜ猫ではなく犬なんでしょうね。猫は無かったことになってるのでしょうか。
  • 15:03  『Junk Land』『Present』という猫に捧げたアルバムをものにしておきながら。
  • 15:05  落ち着いてネットチェックも出来ん。
  • 15:06  右チャンネルの「ねむいよー」が笑える
  • 15:07  言われてたほど玉置ソロくささはなく、うまく安全地帯のバンドとしての安定感とブレンドされている。
  • 15:10  CDDBで『安全地帯XII』の曲目データを送った人、安全地帯は「Pop」ではない「Rock」だ! (キリッ)
  • 15:10  毎回ジャンルを書き直しておるわい(笑)。
  • 15:16  ITmedia、見出しを変更したなら、その旨を記録しておくべきなのではないでしょうか? http://t.co/8lkNueuz 当初は「録音物の著作権保護」と書いてましたよね?
  • 15:18  ONETOPIの著作権トピックはしれっと始めることにした。挨拶抜きで。本格オープンになってから挨拶するのでも良いでしょう?
  • 15:33  試験的にONETOPI「著作権」を始めています。まずはEU著作隣接権の保護期間延長についてから。慣らし運転中。 @copyright_1topi
  • 15:34  「安全地帯&玉置浩二」もよろしく。 @antama_1topi
  • 15:38  極論をひとつ。今回の『安全地帯XII』にライナーの文章など必要ない。プロモクリップもいらない。すべて曲の中にある。音の中にある。くそったれ。
  • 15:39  「清く正しく美しく」は音だけ聴けば十分じゃないか! ふざけんな! 余計な映像付けるな!
  • 15:39  くそったれ!
  • 15:40  映像付けたせいで、あっちはかなり退屈な内容になってるんじゃねーかよ。
  • 15:40  曲だけ聴け、曲だけ聴け、曲だけ聴け
  • 15:40  くそが
  • 15:41  はっきり言おう。あの映像は期間限定公開で十分。アルバムのDVDに入れなくて正解。ライヴDVDあたりに収録されるかも知れないがね。
  • 15:41  どうして玉置浩二は余計なことばかりやるんだ!
  • 15:43  俺の『安全地帯XII』の紹介フレーズは決まったわ。「文章を読むな、音を聴け」。
  • 15:43  まぁ、写真のライナーを見るのはアリ。
  • 15:44  文章という文章はすべて邪魔。特にビデオクリップに浮かぶ文章が一番邪魔。
  • 15:45  「A 'use it or lose it' clause」ってのは日本が一番参考にすべきアプローチだと思う。 http://t.co/yKC0rVC7 保護期間延長の方でなしにね。
  • 15:48  『安全地帯XII』を最も純粋に鑑賞させる頒布態様は音楽配信だ。CDではない。 ※しかしCD音質での配信をやれよな。
  • 15:51  うーむ、誰かこれまとめて邦訳してくれないかなぁ。 http://t.co/yKC0rVC7 今後の議論に役立つ気がする。
  • 15:51  翻訳クラスタで我こそはという方、いらっしゃいませんか? http://t.co/yKC0rVC7
  • 15:52  要するに、ただ保護期間を延長するだけではなく、どういう「副作用の防止策」が取られてるのかという建前があのFAQに書いてあるようなんですわ。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 15:55  もちかちて、ONETOPIの投稿システムメンテ中ですかにゃ?
  • 15:56  よかった。気のせいだった。
  • 16:11  まぁフォローしてくれてる人たちはすでに知ってるニュースだろうけど、ひとまずサンプルみたいな感じで連投してみました。 @copyright_1topi やっぱ、著作権関連だと興が乗って更新しちゃうかもだなぁ(笑)。
  • 16:11  当面は安全地帯と著作権の両輪で回せていけたら良いなぁ。
  • 16:13  「萌えない朝焼け」というデンパを受信した
  • 16:14  だらららら、だらららら、↑だー↓らー↓らー↓らー↑らー↑らー
  • 16:17  さて移動しやす。予定してたことはあんまり出来んかったが(笑)。
  • 16:17  いやはー、ONETOPIやりだしたらTwitterの更新頻度がさらに上がるかもだなぁ。
  • 16:39  今、聴いている曲は、 Jakszyk, Fripp And Collins「A Scarcity Of Miracles」、 アルバム「A Scarcity Of Miracles (A King Crimson ProjeKct)」の 1 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 16:40  大変けしからん本を買ってしまった‥‥。
  • 16:44  RT @furan_skin: 冬月「11年ぶりだな」 ゲンドウ「ああ、間違いない東海大豪雨だ」
  • 16:45  テレビは見てなくてタイムラインを拾い読みしてるだけなんだが、だいぶ酷そうだね。今年は本当に天災の年だな‥‥。北海道も油断してると何があるか分からないぞ。
  • 16:46  冗談抜きで地震増えてて心配である。東京モナー
  • 16:47  RT @shidaayumi: “玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから”の電子書籍版では、安全地帯とソロのオリジナル・アルバムとライヴ・アルバムの曲目リストを巻末に加え、文中でそれに触れているページにすぐいけるように、リンクも施してあります。http://t.c ...
  • 16:48  な、なんだってー!
  • 16:53  くう‥‥志田歩さんの方に動きがあるとは‥‥俺も迂闊だった‥‥
  • 16:54  あとで整理して流します。
  • 17:04  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 時間があれば訳してみたいと思います。副作用の抑制に関しては従来通りの「use-it or lose-it」条項、後は建前としての20%ファンドが盛り込まれています。これは2008年の時点で含まれていたものです。
  • 17:05  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 先の2つの点については、こちらに。"欧州委員会著作隣接権保護期間延長の提案を採決 - P2Pとかその辺のお話" http://t.co/l4g3NHtn
  • 17:05  @heatwave_p2p 是非お願いします。
  • 17:05  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 あとは「clean slate」規定が盛り込まれました。これについてはよく理解していないところもあるのですが、レコード製作者が演奏者に支払うロイヤルティから、契約にかかわらず控除を認めない、というもののようです。
  • 17:07  そうそう、この項目がよく読解できなかったんだわさ。
  • 17:08  欧州委員会での可決が先にあったのよねぇ。ここら辺をどう説明したものかと思いながらオミット(笑)したわけなのだが。
  • 17:15  RT @bird_chief: うわこれ絶対見よう。 RT @nightow: ヒュー・ジャックマン主演のロボットボクシング映画。最初のトレーラーだと正直「んー?」と思ってたが、少年がスクラップヤードから掘り起こしたスパーリングロボで挑戦していくっつーんなら話は別だ!! ...
  • 17:15  RT @dai_onojima: えええええええええ RT @amass_jp: ピーター・ガブリエルケイト・ブッシュの名デュエット「Don't Give Up」。ピーターの最新インタビューによれば(中略)当初はカントリー歌手ドリー・パートンに共演を依頼したとのこと。ド ...
  • 17:16  まいったな‥‥明日仕事だすよ、自転車だすよ‥‥翌日の国際フォーラムもやばいんじゃないのか。
  • 17:18  22日には東北・北海道へ抜けてる予報か。今回のは進みが速いんだな。前回のが酷すぎたわけだが。
  • 17:26  Just posted a photo http://t.co/NUKlmpVz
  • 17:53  けしからん本 http://t.co/0Oda2tin
  • 17:58  いよいよリッピングしますよ。 http://t.co/aQM9hnOA
  • 18:07  ジャケット下りて来ず。あっはっはー。 http://t.co/JwiVc6s3
  • 18:09  アルバムタイトルを修正して試みたが‥‥落ちて来ない。 http://t.co/tFaUpC2N
  • 18:12  ONETOPIでも紹介した小技でジャケ画像を入手 http://t.co/kMUwDr3v
  • 18:18  続いて、初回盤の画像をBARKSから入手。 http://t.co/kjdZ450L
  • 18:20  これでまあ、初回盤と通常盤両方のジャケ画像を埋めておくわけですな。 http://t.co/KGkNyfyT
  • 18:23  これでようやく聴く準備ができた、と。 http://t.co/WzD3LsWG
  • 18:25  もちろん、他のアルバムだってこう両方の画像を埋めている。 http://t.co/gCeY5VLu
  • 18:32  @takoyaki_uma オリジナルアルバムもiTunesで配信されるようになったので、V以外は高解像度でダウンロードできるようになったんですよね。私のiTunesライブラリはまだアマゾンでしか画像が取れなかった頃の小さいやつです(笑)。  [in reply to takoyaki_uma]
  • 18:33  ぜひぜひ。新作は、安全地帯のパブリックイメージを引きずって聞くと多分びっくりしますよ(笑)。 RT @ntzg4: @himagine_no9 そう言えば全く安全地帯を聴いてこなかったw。この機会に聴こうと思います
  • 19:13  ボックスセットだったりすると、私も使い分けますね。1曲目に箱絵、2曲目以降に実際のジャケって感じに。 RT @adelie: わたしはこういうのはトラックによって変えます。RT: 初回盤と通常盤両方のジャケ画像を埋めておくわけですな。 http://t.co/KGkNyfyT
  • 19:15  @tamatamacmyk いやあ、文章で語ろうとしすぎだというのは聴く前からプロモビデオを見て思ってたんですが、実際に聴いてそれは確信に変わりましたね。ライナーノートすら不要な出来だと思います。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 19:21  DVDの方を見てるが、はっきり言って映像としてイライラする出来。 http://t.co/4wkpNbYU
  • 19:24  素材映像だけ見せてもらいたいな。
  • 19:49  ほんと、曲は良いんですよ。 RT @Yoshinagon: 良い曲なのですが。。。(苦笑)RT @himagine_no9: DVDの方を見てるが、はっきり言って映像としてイライラする出来。 http://t.co/4wkpNbYU
  • 19:50  まぁ、映像よりも音です。そちらが本当の勝負。
  • 19:51  @Yoshinagon ですね(笑)。「初監督」と言っても有名人の道楽ですよ。  [in reply to Yoshinagon]
  • 19:52  RT @koshian: うは、こんな機能あったのか。Mac地味に便利すぎる…… / “Mac OS X v10.6:プレビューを使って PDF 書類を結合する方法” http://t.co/RP2mCi4e
  • 19:52  地味にPreviewで編集したりはするなぁ。
  • 20:17  @tamatamacmyk 裏話的なファンサービスとしても、もうちょっといい形で出来なかったものかなぁとは思いますね。 →山下社長のライナーノート  [in reply to tamatamacmyk]
  • 20:27  iTunesに突っ込んでから『安全地帯XII』の2周目(トータルでは3周目)なんだが、ホント安全地帯+玉置ソロ集大成って感じの音楽だ。
  • 20:29  いやぁマジで吹いた。 RT @taniwake: たまたま見かけた記事だが、こ れ は な い(笑)。 / “Twitterはオワコン!? プロによる正確な情報を拾えるアプリ「ONETOPI」が便利 : ギズモード・ジャパン” http://t.co/CGKzTlMn
  • 20:29  Twitterをまともに使いこなせない人間が、ONETOPIを使いこなすなんてアータ‥‥
  • 20:30  基本は同じだよ。フォロー先が少ないか多いかの違い。あるいは、キュレーターとしてフォロー先を選択するか、話し相手を選択するかの違い。
  • 20:31  っていうか、Twitterをメインの舞台に使ってるのに(笑)。
  • 20:32  ONETOPIをじっくり使うならアプリの方が理に適ってる、とは言えるよ。まぁTwitterでONETOPIだけ登録したリストを作っても同じだけど。
  • 20:33  何が悲しいって、「安全地帯」をニュース検索したときにそれがヒットしてるという‥‥。
  • 20:35  『安全地帯XII』の「じゅくれきってる」ってのは某所でも話題になってたんだが、音を聴くとこの選択しかアリエナイよね。「うれきってる」も「じゅくしきってる」も「じゅくれきってる」のインパクトには勝てない。 ※「熟れきってる」をそう読むのが玉置浩二にとって自然なのかどうかは問わない。
  • 20:56  うん。 RT @IINAlab: あ、り、え、な、い。Twitterは全員キュレーターw RT @taniwake: たまたま見かけた記事だが、こ れ は な い(笑)。 / “Twitterはオワコン... http://t.co/T663PrOP  [in reply to IINAlab]
  • 20:59  @tamatamacmyk ライナー書くなら志田さんだなぁ、とは私も率直に思ってました。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:05  ウム、やはりこのエントリーは上がった当日に読んでるね。 http://t.co/z8bQ5dNq そんな気はした(笑)。
  • 21:39  @tamatamacmyk ないない(笑)。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:40  @tamatamacmyk ところで志田歩さんもTwitterをやってるんですが、アカウントってご存知ですか? ご存知じゃなかったらお教えしますよ。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:44  @tamatamacmyk こちらをどうぞ。 http://t.co/pDNQ7oBn  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:45  RT @tweet_sue92ism: RAINBOW、おへそダンスで3200人を魅了 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/TFFxIG6X via @yomiuri_online 自分的にはRAINBOW=リッチー?ブラッ ...
  • 21:46  俺もリッチーがヘソ出したのだとばかり(笑)。
  • 21:54  @tamatamacmyk あら。それなら、「shidaayumi」でTwitter検索してみてください。(読みをそのまま綴ります。)  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:56  玉置浩二『CAFE JAPAN』や『JUNK LAND』も参照。 RT @k_oniku: 安全地帯のNewアルバム、ジャケットと歌詞カードがすごいことになってるが…『サルでも描けるまんが教室』で主人公が電波化したせいで打ち切り寸前になった『とんち番長』(作中作)を彷彿とさせる
  • 21:57  彼の「電波」はニワカではないのだ。
  • 21:57  別の言い方をすれば、「降りて」きてる。
  • 22:00  『安全地帯XII』の画像、iPhoneRetinaディスプレイで見ると映えるなぁ。BARKSに掲載されてたのが高解像度だったのもあるけど、デザイン自体、スクラッチが多く入った細かい絵だからねぇ。
  • 22:01  @tamatamacmyk それはようございました。  [in reply to tamatamacmyk]
  • 22:01  RT @tottrott: ホテル・カリフォルニア(ご休憩 2H 5,800円~) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
  • 22:01  しかもスピリッツは切らしている →ホテル・カリフォルニア(休憩)
  • 22:01  RT @jinbonham: ジョン・ポール・ジョーンズ #このベーシスト好きな人がRTしてくれる
  • 22:02  ジョン・ポール・ジョーンズのソロアルバムも買っておかないとなー。
  • 22:03  今、聴いている曲は、 安全地帯 の 「結界」、 アルバム「[ALAC] 安全地帯 XII -清く 正しく 美しく-」の 12 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 23:10  これを見ていたりなんかして、時代を行ったり来たり。 http://t.co/gAu6l4JC
  • 23:22  RT @heatwave_p2p: "12月1日からマジコン販売に刑事罰適用です | IT+知財: TechVisor Blog" http://t.co/5ygZj5uj
  • 23:28  絶対、ギターを弾くようになってからの玉置浩二の方が、ビジュアル的に安心して見られるよね(笑)。
  • 23:31  ローマの休日(名所案内つき) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
  • 23:32  七人の侍(うち生存者3人) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
  • 23:33  「数字に農民含まず」も足すべきだった(笑)。 RT @himagine_no9: 七人の侍(うち生存者3人) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
  • 23:35  タイタニック(日本人犠牲者はいないとのことです) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
  • 23:58  細野晴臣の祖父で、生存者です。 RT @kurojun2: ただ一人の日本人乗船者は助かったみたいですね。 RT @himagine_no9: タイタニック(日本人犠牲者はいないとのことです) #名作に妙な注釈をつけて微妙な気分になる
  • 23:59  実は「犠牲者」と書く前に迷ったんよ。「遭難者」「被害者」とか書くと、この人が当てはまっちゃうんで。

Powered by twtr2src