Sun, Sep 18

  • 00:05  RT @gloomynews: 時事◆菅前首相インタビュー要旨 http://t.co/vvbm25Yt 「最悪のことから考え、シミュレーションはした。(東電が)撤退して六つの原子炉と七つの核燃料プールがそのまま放置されたら、放射能が放出され、200キロも300キロも広が ...
  • 00:07  ITmediaが重いの?
  • 00:27  他のサイトは大丈夫なのに‥‥原因がサッパリわかりません‥‥。 RT @kuromog: んっ?普通に表示されますけどね…。RT @himagine_no9: ITmediaが重いの?
  • 00:27  今度はSafariで日本語が入力できなくなったり‥‥もうイヤ!
  • 00:27  再起動する。
  • 09:16  サンスポの写真を見ると玉置浩二がギターを持っていて、ああようやく復活したなと実感しているところ。しかし2枚目の写真、あれツインドラムですか?:安全地帯の全国ツアーがスタート - SANSPO.COM http://t.co/jjd6RYWj via @sanspocom
  • 09:17  RT @Nob_Kodera: 泥沼へようこそ。 RT @himagine_no9: 図書館からMIKE & THE MECHANICSのCDを借りてきて聴いてるんだが、思いのほかポップでビックリしている。うわぁ、こりゃジェネシス人脈のソロも掘らないとダメかなぁ。
  • 09:20  某所のコンサートレポでは玉置浩二がドラムを叩いたという話も出てるので、そのためのドラムセットなのか‥‥俺が好きなバンドでは、ドラマーを二人擁するのはクリムゾンがたびたびやるんだが、実は安全地帯もアマチュア時代にドラマー二人だった時期があったりする。
  • 09:34  ひとまず、ツアー初日の報道は出揃ったかな? なんかドラマ出演の話まで出てきたんで忙しかったが(笑)。
  • 11:11  頭痛がしてきた。いかんなあ。
  • 11:44  今日の残念なTwitter検索:「安全地帯」 この話題に便乗して複数のアカでアフィリエイトに誘導しようとしてるやつがいる。しかも同文面。
  • 11:45  これ、まさかツアーのチケットが売れ残ってるからテコ入れしてるって話じゃないだろうね? RT @antama_1topi: なかなか興味深いのは、このドラマ出演の報道がアルバム発売ではなく全国ツアー開始に合わせて始まっているところです。 #1tp
  • 12:02  RT @47AgD: まんがタイムとがまんタイムは似て非なるもの
  • 12:03  がまんタイムは始まりから終わりが我慢。まんがタイムは読み終わってから次号の発売までが我慢。 RT @47AgD: まんがタイムとがまんタイムは似て非なるもの
  • 12:09  定期ポスト:ONETOPIの安全地帯情報 @antama_1topi
  • 12:09  フォローしてね!(笑)
  • 12:14  RT @RANKA16: がんまタイム(被曝)
  • 12:14  RT @RANKA16: まんがイタム(ぼろぼろ)
  • 12:15  最近の阿呆は声優にまで「処女」を求めるの? えー。
  • 12:16  キャラ設定で大騒ぎしていたのは今も昔か。俺の理解を超えているなぁ。
  • 12:55  テレビをつけてたら、ひさびさに「勝間和代」の名前を見たあるよ。
  • 13:34  せっかくブロックして目に付かないようにしてる人物が、俺のフォローしてる人相手にまたやらかして「相変わらず」だとの近況がわかる皮肉。
  • 13:36  RT @LawofGreen: アルプスの女ハイジ #名作アニメから一文字抜くと趣が変わる
  • 13:41  RT @kobeimamoe: さっきかかってきた電話「インターネットサポートセンターですが」「会社名は?」「(棒読みで)こちらはNTTやヤフ…」「スイマセン、会社のお名前をお尋ねしたんですが」「インターネットサポート…です」「それ会社名とちゃいますよね?」「ブツッ、ツー ...
  • 13:41  RT @kobeimamoe: つづき 30秒後にまた電話が…「インターネットサポートセンターですが」「それさっき、ききましたケド笑」「えっ!?あ、さっきかけました?」「もうかけてこないでいただけます?」「…はい」「さいならぁ」 最後ちょっとショボーンとしてた
  • 13:42  RT @solarchimney: いまいち萌えない娘らしきものができたー http://t.co/8ct03iHp
  • 14:14  安全地帯ツアー初日のコンレポ。これはONETOPIでは紹介できないなあ。 / FROM : 安全地帯コンサートツアー2011 in 南足柄 http://t.co/Y6ChE1ES
  • 14:16  核心に触れる内容で究極のコンサートレポだと思う。なるほど、そこまでソロ曲も演奏されてたのに報道になかったのは、記者が田園とAll I Doしか知らなかったのだな(笑)。
  • 14:19  ニューアルバムはまだ買ってないのだが、評判を見ただけでだいたいの方向性はつかめるし(iTSで試聴はしたのでな)、先行シングルが「田園」という時点で、安全地帯と玉置ソロの融合がテーマになっていることは想定済み。
  • 14:21  もっといえばソニー時代の安全地帯は、キティ時代の続きを装いながら、サウンドそのものは玉置ソロの延長だった。安全地帯再休止後の玉置ソロにしても、松井五郎の起用やバンドサウンドへの回帰があったことを考えれば、安全地帯と玉置ソロのボーダレス化は明らかだった。
  • 14:22  それがついに、安全地帯の名前で融合が成ったということ。これを喜ばずして何を喜ぶ。うわあ、俺やっぱライヴ行こうかな。
  • 14:25  なぜニコニコ(笑)と思ったら、オリコン記事の再掲載だった。 RT @nico_nico_news: 安全地帯、全国ツアー開幕 玉置浩二20曲熱唱 http://t.co/OiYtlyBZ #niconews
  • 14:33  RT @gyaooo: BO?WYは、迷子の人らをよーさん作ってしもたんよ。それはミスチルでもスピッツでもオフコースでもさだまさしでもアカン、迷子な人らやったねや。そしてJPOP、小室、ビーイングつんくと来て、今これ実はアニソン行っとる思うねんけどな。
  • 14:34  RT @tatamijisan: ちょっと前にリツイートした「BO?WYは迷子をたくさん作った」は、安全地帯・オメガトライブビーイングにもそのまま当てはまる。典型的迷子だと思うな。
  • 14:34  意味が分からんわい。
  • 14:36  安全地帯・オメガトライブさだまさしを同時並行で聴き出して、ビートルズ・クイーン・Zepと来てクリムゾン・イエスELPを聴きまくってる人間はどうなるんだか。
  • 14:37  「迷子」って何よ?
  • 15:00  JR北海道の社長さん、遺体が発見されたみたいだね。
  • 15:00  死ぬことはないのに。
  • 15:07  RT @WOWOW_hogaku: 【Hits Seeker】アーティストのオリジナルグッズプレゼント!◆今月は、レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、安全地帯、福山雅治O(≧∇≦)O☆締切:9/30(金)24時※詳しくは⇒http://t.co/mt39jzek #wowow
  • 15:28  RT @evcaxa: 長いし、それだけポイントも多いがとりあえずいっこだけ。相手が理不尽なのだからこっちも少しは乱暴が許されるべきだって論理は、理不尽への批判の瓦解の第一歩目だ。 /「東電のせいで命の危険にさらされているのだから違法行為を黙認しろ」という主張 http: ...
  • 15:29  RT @pedryu_99: HMVへの注文が上手く行かない。Mac OSX LionのSafariを使っているからだろうか。何度もユーザー確認の画面に戻って、ユーザーのIDとパスワードの入力を求められる。ログインしているのに入力を求められ、入力するとログアウトしており、 ...
  • 15:33  RT @masyuuki: 『さよならじゅぴ太』というタイトルだと泣ける犬漫画っぽい。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 16:20  安全地帯関連のニュースもそろそろ出揃ったかなあ。
  • 16:22  RT @AsamiSanada: 【探しています】 名前「真田アサミ」性格「傲慢」特徴「ドM」探し主からのコメント「変態注意」 http://t.co/S1DcdTgy これは、私ではなく宮前さんの事では…_| ̄|○
  • 16:57  RT @nebokegao: 64歳か…>小樽沖に男性の遺体 JR北海道社長か|asahi.com朝日新聞社http://ow.ly/6xsnB
  • 17:03  RT @takei: 新小岩自殺。報道する事で6件目の自殺を誘発する恐れが…。
  • 17:05  RT @hirougaya: 以前から繰り返し言っているように、ツイッターなどインターネットでは「価値のある情報を持っている人間」「そうでない人間」の力の格差がむき出しになります。むきだしの情報力の自由市場がネットです。
  • 17:09  RT @jintaan: 玉置浩二の嫁 RT @Mujina30: 【大喜利東京事変のボーカルが椎名林檎なら、北海道事変のボーカルは? #jho_jihe4
  • 17:39  RT @aobeka: 青空文庫にある片岡義男さんの四作、大久保ゆうさんの「あのときの王子くん」等の諸作は、アクセスランキングにでてこない。著作権ありは本体サーバーになく、ログがとれていないからだ。いくつかの根拠をげて、「本体に」の求めが寄せられている。実現できれば、ラン ...
  • 17:42  RT @hirougaya: 鉢呂「死の街」発言を聞けば、地元住民は不愉快だろう。「俺達は悪くないのに、原発行政責任者の経産大臣が気軽にそんなこと言うな」と。だが、それを「不適切」と問題提起した記者たちは、見てもいない現場の描写がどうして「不適切」と判断できたのか、その正 ...
  • 17:46  RT @shoichidate: スクエニ安藤氏「ゲームが5800円で売れる幸福な時代は終わった。これからはスマホで500円の時代」 http://t.co/tv04OcNv こういう馬鹿な考えが、ゲーム業界そのものを衰退させる事に気付かないのか( =ω=.)─y─┛~~
  • 17:47  5800円じゃそりゃ売れねえだろうさ。
  • 18:46  ですね。RT @takaro: CDも同じですね。RT @himagine_no9: 5800円じゃそりゃ売れねえだろうさ。
  • 19:07  自殺の新名所か‥‥RT @c50cub96: 今更ながらまた新小岩か。10人超えたらパワースポットやな、負の。
  • 19:08  いや、冗談抜きで、新小岩の何が要因になって自殺者が増えてるのか、そこを突き止めないことにはなあ。
  • 19:15  ウム‥‥。RT @senorbarba: やはり... 合掌。RT @47newsflash JR北海道によると、小樽市の沖合で見つかった男性の遺体は失踪した中島尚俊社長と確認された。 http://t.co/cVvacn5W
  • 19:51  せっかく宇宙から生中継してるのに、ゲーノー人の背中なんて映してるんじゃねえよ!
  • 20:05  RT @sura81: 関が原なんてなかった #taiga_go
  • 20:05  RT @sura81: いやでもあれだろ?江が「私も見とうござりまする!」とか言って関が原に出張るよりはマシだろ? #taiga_go
  • 20:23  RT @amneris84: 脱原発、反原発を訴えるデモに対する非難を読んでいると、いかにこの国の教育は「権利」について、正しく教えていないか、ということを感じる。よく「権利ばかりで義務を教えない」という批判があるけど、あれは違うな。言うなら「エゴばかりで権利とは何かにつ ...
  • 20:23  RT @amneris84: 国民の権利を、「『私が』今を気分よく快適に暮らす権利」と勘違いしてるんじゃないかな。
  • 20:23  RT @amneris84: ただ、脱原発を広げようというのであれば、そういう人たちにも共感を広げていく必要があるわけで、デモをする方も「『私が』やりたいようにやる自由」だけを求めているとうまくいかない。、というのもある。
  • 20:24  RT @amneris84: とにかく、教育のなかで、もっと「権利」について考える機会を作ってもらいたい。国民の権利を守るためには、他者がその権利を行使する際に生じる若干の不便や不快を我慢することとか、うっかりしていると、権利が制約されることもあるってことも含めて。
  • 20:34  RT @seamile: Google 日本語入力がいつの間にか用例の表示に対応してるね。 http://t.co/GPlv4YeQ
  • 20:35  RT @seamile: そしてさらにいつの間にか Chrome が v.14.x にアップデートされていて、全画面表示が OS X Lion 使用になってた! しかもその状態で右上のボタン押すと、上部のバーがきちんと全部表示されるよ!超いい感じ!!... http:// ...
  • 20:35  RT @seamile: 素晴らしい! - Google Japan Blog: ウェブの限界を押し広げる Google Chrome。最新バージョン公開。 http://t.co/oGA0rGdS
  • 20:40  ニャンパラリ #自分のアイコンが言いそうなことツイートしてみる
  • 20:46  何。北海道と青森で地震があったの?
  • 21:09  メモ:武沢豊の現在の表記は「武沢侑昂」。昴ではない。「田園」を安全地帯がライヴ演奏したのは今回のツアーが始めてではなく、『安全地帯X』ツアーのアンコール曲としてすでに取り上げられている。だからこそシングルで出す意味があったんだよ。
  • 21:10  RT @koroku: 私が死んだらこの写真を遺影にして下さい http://t.co/0a2k8uec
  • 21:15  RT @erika_heide: 松田真人さんの日記を見ながら23日に思いを馳せる。あと5日!結構激動の5日間なのだが。待ち遠しい。シブイと言われても、やっぱり安全地帯大好きだー!
  • 21:20  RT @teruhikosaigo: NHK「宇宙の渚」宇宙から見たオーロラ。良い子は部屋の電気を暗くして見ようね。
  • 21:21  RT @hashimoto_tokyo: (NHK「宇宙の渚」、宇宙からの映像はいいけど、出演者が…。7月15日から3夜連続でUST中継した「SPACE BALLON PROJECT」はひたすらバルーンからの映像と高度、地上から投稿されたメッセージを映すだけだったのがよか ...
  • 21:22  科学番組を放送するのに、わざわざタレントにギャラをくれてやることはないと思う。
  • 21:30  RT @arisugawakoen: アイドルオーディション志望動機「親が勝手に応募した」は、自薦するような積極性がアイドル性なるものと相反すると見なされているからそう言わせているのであって。
  • 21:43  RT @AngelTouchPlus: 「痩せろbot」きっつぅ〜(~_~;)
  • 21:46  ケとハレを比較したらハレが迷惑だって人もそりゃいるだろうさ。ってか俺は祭りの騒ぎが嫌いだ(笑)。
  • 21:48  RT @mhatta: 海外の論文や著作に言及するときは、1) 名前は英語ないし原語にする(=カタカナにしない) 2) タイトルも同様(というか邦訳禁止) にしないとコロス
  • 21:49  RT @mhatta: 昔はまあ、ジャーナル名や出版年に言及しろとか他にもいろいろあったんだろうが、今ならそのへんはGoogle Scholarでなんとでもなりますので…
  • 21:51  RT @tamatamacmyk: 安全地帯XIIを5.1サラウンド仕様でDVD化して欲しいなァ。奇跡よ起これ!
  • 21:53  @tamatamacmyk こちらこそ、よろしくお願いします (^-^)  [in reply to tamatamacmyk]
  • 21:55  最近でこそ安全地帯関連の話題が増えてるが、俺のtweetは基本的にごった煮(笑)。
  • 22:06  RT @nhk_space: Youtubeにも動画をアップ。宇宙からのすさまじい雷光、http://t.co/mnohrryP オーロラ http://t.co/pNovO35z ペルセウス座流星群 http://t.co/zGr6FZ6h です。番組はこれからクライマ ...
  • 22:08  RT @nhk_space: 今、Youtubeと「NHK宇宙チャンネル」とに、生中継で撮影に成功した、宇宙から見たオーロラの映像が公開されています。http://t.co/3SFBZeig  #nhk #nhknagisa  http://t.co/VwQLmCpo
  • 22:19  ずっと安玉購入計画をどうすべえと思ってたんだが、まず『安全地帯XII』限定版を買い、ライヴに行けたら会場購入特典を見つつ『安全地帯HITS』を買うことにした。
  • 22:22  ただあれよな、ニューアルバムと旧譜で特典が違うこともあるんだよな(笑)。そこが迷いどころ。誰か初日の特典チェックした人レポートしてくれないかな。
  • 22:23  RT @TAK_MORITA: 小さい頃やってたカール・セーガン博士の「コスモス」って番組が宇宙好きいなったスタートの一つでした 研究も大事だけど、一般への、魅力の啓蒙は大事。カール・セーガン博士やクラークやアシモフホーキング博士はその辺にも力を入れてて偉いと思う
  • 22:26  @c_eazylife もともと玉置浩二は曲間のMCが少なく、特に今回のツアー初日は全くMCが無かったらしいですよ。  [in reply to c_eazylife]
  • 22:30  RT @masyuuki: 25時からですね。お暇と観られる環境にある方はよろしくお願いします。 RT @AbendWolf: @masyuuki あと数時間で『究極超人あーる』と『アッセンブル・インサート』の放送がAT-Xで始まりますね。何度も見たけど、何度でも楽しみです。
  • 22:40  ビル〜の谷間〜にクモ〜 http://t.co/FK31fxYs
  • 22:45  いい青空でございましたよ http://t.co/mUBNxZ1m
  • 23:07  RT @fukushin_co: フォローミー @MICHELIN_Guide

Powered by twtr2src