Sat, Sep 17

  • 00:00  ちなみに、玉置浩二ソロを聴き続ける私のひねくれはまだ続きます(笑)。
  • 00:01  玉置浩二のソロで唯一のまともな編集盤といえば、ソニーの『田園』をおいて他にはありません。まぁキティ時代のシングル並べただけのやつはいくらかマシですけどね(田園を足してないやつ)。
  • 00:02  今回のソニーの2枚組は玉置ソロ+安全地帯という構成になっていて、ソロとバンド両方の音源を持ってるソニーならではなんだけど、面白いのはファンハウス音源も収録している(と思しき)点。実質、玉置ソロの集大成になっている可能性はある。
  • 00:05  『田園』という金字塔があるのに今さらベストもなぁと思うんだが、次のベスト盤を編むのにどの期間を選曲対象にするかという難しい問題があって、ソニー→ファンハウス→ソニー(安全地帯)→ソニーと複雑な経緯があるから、安全地帯の音源を活かそうと思うと全期間を対象にするしかないのかなと。
  • 00:05  要するに「田園」が入ってないと売れないと思ってるんだろオメーってやつです(笑)。
  • 00:05  ONETOPIではそこまで書かないと思いますが(笑)。
  • 00:06  気になるのはライヴ音源がどの程度かだな‥‥本当にカッコ書きされてるやつだけなのか、と。
  • 00:06  う〜ん、でも買うのはイヤだなぁ。
  • 00:09  じわじわとフォロワーが増えている気がする、育てている途中のアカウントです。 @antama_1topi
  • 00:09  あ、著作権の方の準備もせねば‥‥。
  • 00:18  CDのジャケットをGoogle検索してるときに玉置浩二青田典子の結婚式の写真がヒットしてウーム。どうして誰も生え際のことをツッコまないんだろう‥‥?
  • 00:20  まぁあの生え際は公然の秘密だったとは言え、あそこまで「見せた」のは衝撃的だったと思うのだが。いや精神的に安定してるんですかね、今まで不自然なくらい隠そうとしていたものをさらけ出したんだから、いい兆候だとは思いますが。(これもONETOPIには書けんなぁ。)
  • 00:20  今まで長髪は不自然すぎたのだよ。特に『惑星』の頃のなんかはね。
  • 00:21  RT @amass_jp: ポール・サイモンが自ら選曲を手掛けた『Songwriter』が10/25発売。サイモン&ガーファンクル〜ソロ作の中からキャリアを振り返った中で自身が誇りに思う曲を選曲。「Sounds of Silence」の未発表ソロライヴVer等もあり ht ...
  • 00:21  へぇ!
  • 00:38  本日のトークhttp://t.co/qp1BPrIR
  • 00:52  azur、Lion対応版は退化したくさい‥‥
  • 00:53  気のせいか。最初から落ちるの見ると不安にもなるよ。
  • 00:56  幻の安全地帯アルバム、玉置浩二の『ニセモノ』を聴く‥‥って、これが安全地帯としてリリースされてたらまた一騒動だったろうな(武沢豊抜きだったし‥‥)。
  • 01:02  玉置+武沢+矢萩の3ギターで聴く「古今東西」は絶品だったなぁ‥‥(当時のライヴ)
  • 01:06  @ak_msy これっすか(笑)。 http://t.co/hDusak8zねんどろいど+初音ミク+応援ver.html  [in reply to ak_msy]
  • 01:07  またURL短縮に失敗してやがるし‥‥ orz
  • 01:07  URL短縮を元に戻せー!
  • 01:07  @takeshix おやすみなさい。  [in reply to takeshix]
  • 01:58  @ak_msy 二個(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 02:12  スポーツ観戦はしますか? - himagine_no9 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/YjoZwNgN
  • 02:12  そうか、みんなこうやってTwitterに流してたのか(笑)。
  • 02:14  実はいま『玉置浩二★幸せになるために生まれてきたんだから』を読み返してるところ。マジで面白いっていうか、貴重な証言と記録の数々なんで安地・玉置ファンは必読の内容なのである。基本書ですよ、基本書。
  • 02:14  初版の発売当時に読んでいたにもかかわらず、忘れてたところ多数(笑)。
  • 02:15  今度付箋貼っておくかのう(笑)。
  • 02:17  今になって「あ〜」と思ったのは、シャーマン的な作曲法というくだりを見て、去年の暴言インタビューがリップサービスの暴走という感触が間違ってなかったのかもということ。のめりこみの末「降りてきた」結果のあの暴言なら理解できないでもない。
  • 02:18  逆に、玉置浩二っていつもインタビューが支離滅裂でヤバすぎるんだけど(笑)。その時その時はおそらく正直に答えてるんだけど、長いスパンで見るとツッコミどころ満載だという。
  • 02:18  安藤さと子についての発言とかを今洗うと結構泣けるよ。
  • 02:19  っていうか、ここまで順調に「復活」を進めているにもかかわらず俺は心配なのである。
  • 02:19  まぁ他人を心配できた立場でもないが(笑)。
  • 02:23  ニコ生で面白そうな番組をやっていたらしいのだがすっかり告知を見落として全く見ていない上それが何時間も前の話だったという orz
  • 13:34  今日になってiTunesアラートで『安全地帯XII』配信開始の告知がきた。おいおい、13日の23:30には配信が始まってたじゃないのよ‥‥。
  • 13:44  Facebookのメッセージ機能って使えないのう‥‥
  • 13:55  RT @tsuda: おはようございます。今日はマヘ島からプララン島に飛行機で移動してそのあと船でラ・ディーグ島に移動して取材です。そして、マネージャー @kskktkMacBook Proが昨日の夜起動しなくなり、彼はマネージャー業務ができなくなり、置物と化しています……。
  • 13:55  9時間前にSOSが発信されていたのだが気づかなかった俺‥‥てへへ。
  • 14:28  なんか、花王に対してデモやった暇人がいるの?
  • 14:28  あほくさ
  • 14:29  こちとら「反日」の語に釣られるほどピュアじゃねえんだよ。
  • 14:31  こういうのって違法と判断され得るのだろうか。トイレ行くのを妨害したことと、あと失禁‥‥。 RT @googlenewsjp: 三重県警:トイレの訴え拒み、聴取の女性がパト内で失禁 (毎日新聞) http://t.co/EAKf3gSF #googlenewsjp
  • 14:31  失禁は緊急避難か‥‥。
  • 14:36  RT @o2441: 謝れ→謝る→心がこもってない→ではどうすれば?→お前が考えろ→何してもお金渡す以外は受け入れない・・・・というパターンで企業にクレーム入れる方がいますが、私の場合初動で「念のため敢えてお聞きしますが金銭その他便宜の要求ではないですよね?」と確認してる ...
  • 14:40  今朝から、どういうわけか『放課後ティータイムII』を聴きまくってるわけだが‥‥うぐ、ムギ‥‥
  • 14:41  ちなみにCDで聴いてます(笑)。
  • 14:41  あれジュエルケースが厚くて困るんですけど。普段使ってるケースカバーに入らない。
  • 14:42  Yahoo!プレミアムの広告メールウゼェ
  • 14:46  ATOK落ちた。どうも文章打ち込んでる時に落ちることが増えたな、Lionになってから。
  • 15:02  @sophizm 警察の対応が違法、ということですよね?  [in reply to sophizm]
  • 15:14  結局、安玉ONETOPIでソニー版『GOLDEN☆BEST』のアルバム未収録曲について書いてしまった。こういうのって気にする人しか気にしないからねぇ。俺は編集盤が出るたびにチェックしちゃうんだけど(笑)。
  • 15:15  2枚組で3,000円か‥‥まあまあの中身、まあまあの価格を付けてくるね。俺的にはお蔵出し来やがれって気分だけど。
  • 15:15  そういや『Best Harvest』はまだ買ってなかったな‥‥あれ選曲も曲順も良くないからな(笑)。
  • 15:15  RT @yohnoji: 「子供のため」を標榜する世界的な団体が、じつはわりと先鋭化しているというのは、「そんな団体が悪いことをするはずがない」という思い込みも手伝ってかなかなか周知されません。
  • 15:20  玉置浩二のアルバムはiTunes Storeに全く無いので、iTunes Pingに投稿できなくて悲しい。
  • 15:21  @sophizm 逆に、任意ではなく逮捕された後だったりしたらどうなのかしら?  [in reply to sophizm]
  • 15:23  @tetsu_ok2 まぁ、今もってソニー全滅状態ですからねぇ‥‥。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 15:25  玉置浩二『スペード』を再生中。ALACでリッピングしなおした。気持ちいいアルバム。裏名盤だと思う。表はやっぱ『JUNK LAND』と『PRESENT』ね。
  • 15:26  @tetsu_ok2 まぁ、他のレーベルも128kのままだったりするんで、業界あげてダダこねてるようなものですけどねぇ‥‥このまま行っちゃうような気が(笑)。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 15:26  そういえばiTunes Matchってどうなったのかな。
  • 15:30  @tetsu_ok2 iTunes Storeハイレゾをやればまた状況は変わるかも知れないんですけどね、実態はONKYOOTOTOY、あと海外のサーバくらいですからねぇ。せめてCD非圧縮/可逆圧縮レベルの音楽配信くらいは一般化してほしいもので。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 15:39  @tetsu_ok2 私的にはもう日本の配信は捨ててるんで(笑)、アメリカでどんどん突き進んでほしいんですけどね。あそこで試みると行ってもまだ256kのiTunes Matchではありますが‥‥たぶんいつも時代の先端を行くのはリッピング+ファイル共有界隈ですね。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 15:40  安全地帯の『コンプリート・ベスト』をリッピングし直してやるぞ!
  • 15:45  うさぎはペンじゃなかろ。 RT @Hino_Rei_chan: @TsukinoUsagiBot うさぎ、あたしの部屋に変身ペン忘れたでしょ。
  • 15:45  こういうところに世代の差が出る(笑)。
  • 15:46  そうだったのか! RT @bobobobi: @antama_1topi GOLDEN BESTシリーズは いつも最新リマスタを施してます
  • 15:47  ってことは、玉置浩二の「田園」だけ足したアレもリマスター音源?
  • 15:47  @kila_a_kila 水でもかぶって反省してもらうということで(笑)。  [in reply to kila_a_kila]
  • 15:51  @henachokodoumei もしや、実写版!?  [in reply to henachokodoumei]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 16:02  @bobobobi ほう‥‥なるほど。こればかりは現物を持ってないと判りませんねぇ。97年のは持ってたんで、プラスはスルーしてました。  [in reply to bobobobi]
  • 16:03  @bobobobi 06年のというと、1枚もので出てたやつですよね? 確か。  [in reply to bobobobi]
  • 16:06  いやはや、発売時にアナウンスのされてないリマスターってのも結構あるものだのう。
  • 16:07  ただし、アタリハズレは聴くまで判らないのもリマスターのアレなところだが。
  • 16:09  すぐ現物が出てこない(CD棚に埋もれている)のだが、確か『The Very Best Of Anzenchitai』もリマスターだな。そして今見たら、『コンプリート・ベスト』もルビジウム・アトミック・クロック・マスタリング使用と書いてあった。
  • 16:11  そう言えば、安全地帯『ゴールデン・ベスト』の「月に濡れたふたり」はシングル版なんだろうか? シングル版のアルバム初収録は『コンプリート・ベスト』だったんだが。
  • 16:13  @bobobobi あのアルバムはファンハウス→ドリーミュージックと発売元が変わってたように思うのですけど、今はどこから出てるんでしょうかね? いやぁアジア圏向けにリマスタリングとは想定外でした(笑)。  [in reply to bobobobi]
  • 16:14  このあたりのリマスタリングネタはONETOPIで使えるか迷うところだなぁ、現物を持ってないだけに‥‥。
  • 16:17  @bobobobi なるほど。アルバム終盤はライヴ音源なんですね。曲順的に浮いてると思ったわけだ。(88年の武道館音源というと初公開だったのかしら。)  [in reply to bobobobi]
  • 16:18  やべえな、持ってない音源っぽかったら買うしかないべ(笑)。
  • 16:18  うぉ。出かけねば。
  • 16:19  RT @tsuda: ビーチのお掃除手伝ってきました。疲れた……。
  • 16:19  @tsuda マネージャーさんがそこにいたら、「例のブツの受け渡し場所を指定してくれたら送る」とお伝え下さい。  [in reply to tsuda]
  • 16:21  @bobobobi あ〜! 『安全地帯VI LIVE 〜月に濡れたふたり〜』ですね! それなら持ってました。  [in reply to bobobobi]
  • 16:28  リマスター商売に疲弊させられたでござるの図
  • 16:28  ちょいと出かけますか。
  • 16:30  これはやられた! アルファベットで登録されてるのか。K2HDリマスタリングという話の玉置セルフカバー『ワインレッドの心』 http://t.co/sJFbEzJZ
  • 16:30  こんな値段が付いちゃってるんなら、中野あたりの韓流ショップを覗いた方が入手可能性は高いかなぁ。
  • 16:31  RT @JComi_PR: iPhone用体験版が待ち遠しいです!/【TGS2011】『オホーツクに消ゆ』の続編!? 荒井画伯キャラデザのAVG『肥後連環殺人 迷宮のブロードウェイ』 #asciiplus http://t.co/otzG7Zyd
  • 16:33  フーム、確かに発売元はソニーであるな。ということは、ファンハウスから権利が移動してるんだな。
  • 16:34  それで12月の2枚組ベストみたいなことができるわけだ。(可能性としては『ワインレッドの心』がドリーミュージックから発売されていた時点で渡っていたことも考えられるなぁ。)
  • 16:34  いやはや面白い。
  • 16:37  今、聴いている曲は、 米倉千尋 の 「ストロベリー・フィールズ」、 アルバム「[1998] always」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 16:57  今、聴いている曲は、 Yes の 「Fly From Here Pt. I - We Can Fly」、 アルバム「[ALAC] Fly From Here」の 2 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 17:51  @karakawa_makoto そういえば、ついこの間マイゲーを紙ジャケで買ってしまいました。リマスター盤の出ているこのご時世に2002年のリミックス盤をば(笑)。 ※オリジナル音源は初CD化の際の音源を持ってます  [in reply to karakawa_makoto]
  • 17:52  レノンのミレニアムリミックス&リマスターは尻つぼみだったんだよな(俺的印象)‥‥やっぱCCCD騒動でミソクソになってしまったのが痛い。さらにはザッパ音源オミットとか、いろいろやらかしてたからなぁ。
  • 17:53  Mind Games』のミレニアム盤は長いこと音源だけは持っていて盤を持っていない状況だったんで、前にCD店で安売りしてる時に買ってきた。
  • 17:53  @karakawa_makoto なるほどー。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 17:54  ミックス違いの話になると、また聴き比べたくなる(笑)。旧CDも棚から探すか。
  • 17:56  @karakawa_makoto そういえば、オリジナルミックスのリマスター盤の方ってお聴きになりました? どれくらい改善してるのかなぁと気になるんですが。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:01  @karakawa_makoto リマスターだけでは、もうどうしようも無いという感じなんですね。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:01  Mind Games』のオリジナル盤が見つからなかった orz
  • 18:02  確かに、あれってパッとしないというか、あまり音が印象に残ってないんだよなぁ。こもこもみゃあみゃあって感じで(意味が。笑)。
  • 18:03  Mind Games』のミレニアム・リミックス盤が出た当時は確か2ちゃんねるでも評判は取ってた筈。音が劇的に改善したとかで。
  • 18:04  「改善」という意味では、ジョン魂もイマジンも「改善」はしてたんだけど、あのオリジナルの響きに良さがあるという人もいたもんで、賛否両論だったのよねん。
  • 18:04  それとは対照的に、マインドゲームスとロックンロールはかなり好評だったような覚えがある。
  • 18:05  @karakawa_makoto ふむふむ。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:05  RT @yohnoji: 17日の毎日。メディア欄。専修大山田健太准教授「週刊誌が島田紳助暴力団幹部とのメールを誌面化し批判。しかしこれはプライベート情報であり、警察が第三者に漏らすことは違法」「警察が描く図と同方向の誌面作りには注意と見識が必要」。(1/2) #me ...
  • 18:06  そういやロックンロールのミレニアムリミックスCDは入手するの苦労したなぁ。輸入米盤のみCDで、あとは「CCCD」だったから。
  • 18:07  ロックンロールもオリジナルに愛着があるんで、両方持ってるけれども。 ※初CD化盤
  • 18:08  @karakawa_makoto アンソロの方も聴き直してみます。4CDだとボリュームがありすぎて、買ったのに実はあまり聴いてなかったという(笑)。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:10  4CDといえば『John Lennon Anthology』と、あと『LENNON』って編集盤もあったんだよね。マーク・ルーイソンの選曲で、あれもかなり丁寧に作られてる編集盤だった。(日本盤解説にあったレア音源がことごとく通常音源に差し替えられていたのがかえすがえすも残念だが。)
  • 18:10  LENNON』の何が凄いって、ジョン魂がフル収録だったという(笑)。イマジンも確か1曲のみオミットであとは収録されてたような覚えが。
  • 18:12  @karakawa_makoto なるほど、今度からそれやってみようかしら。いつもアルバム丸ごと聴く癖がついてるので、かえって敬遠するアルバムが出てきちゃうんですよね。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:13  あまり聴いてないアルバムは、たまに完全聞き流しモードで再生して、そのうち覚えるに任せるという手法を取っておりました(笑)。
  • 18:16  CDをリッピングした時などは、リッピングが正常に済んだかをチェックするのに全トラックを聴かなきゃならないので、わざと聴き慣れないCDを何度かリッピングし直すということもします(笑)。今まで128kとか256kとかALACとか何度もリッピングし直してるから、そうなっちゃうんですが。
  • 18:17  あとは、リッピングしたCDをトリガーにして、そのアーティストのアルバムを片っ端から聴くとか。
  • 18:18  RT @softmay: 上陸?! RT @hoiho_penguin: Σ(゜д゜lll) RT @penguin_art こ、こっちくるんすか台風15号http://t.co/GT5yh6zS
  • 18:19  ものすごい勢いでジョン・レノンの話をしておきながら、いま再生してるのが安全地帯の「熱視線」である件。
  • 18:31  まさか土曜日に返信があるまいと思っていたボイジャーから返信が! あとでLion対応版リリースに気づきましたゴメンナサイした。ついでに「azurサイトのトップページ更新してちゃぶだい」「azurのバグフィックスとか継続的にしてちゃぶだい」(大意)と返信。
  • 18:31  小うるさいユーザーと思われているだろうが、まぁ恥かきついでである。
  • 18:36  あらあらウフフ。 RT @IZUMI162i6: http://t.co/bSkJehWL うーん、この人商標についてもなんもしらんっぽいぞ。
  • 18:38  商標権もかなり判りづらいところはあるからねぇ。ただ「商標」としての混同が起こりえるのかくらいは考えてね、って感じだけど。 ※Twitterアカウントがたまたま商標と同じだっただけでアウトかというと、そう単純な話でもない。
  • 18:38  余談だけど「himagine」で商標登録があったりしないのかな。調べたことはありませんよ。
  • 18:40  しかしかなり「himagine」をドメイン名やアカウント名に使っている人は多い。himagine+#9の組み合わせとなると俺くらいみたいだが。(ただし「暇人9号」と呼ばれてるとか日記書いてた人は昔いたなぁ。)
  • 18:40  あのですね、私的には「imagine」と「#9」が両方ないとネタとして成立しないのよ。
  • 18:41  @karakawa_makoto ですね。私も特定のアルバムに対してなら、曲をオミットしたり、曲順を変えたり、いろいろ攻撃的に聴いたりしてます。まぁ玉置浩二なんですが(笑)。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:42  ギャハハ(笑)。 RT @IZUMI162i6: まぁともあれ、知財権絡みは魔窟でみんなヒャッハーしてるので、知財クラスタ【謎】系の人が突入とかせずに平穏に終わって良かったんじゃないでしょうか。
  • 18:42  ノ (突撃9号!)
  • 18:45  @karakawa_makoto そこまでできるのも、愛あってのことですね。いいお話だなぁ。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:47  レノン&マッカの話をしていながら、こんなニュースが入ってきてたとは知らなかった。 http://t.co/Cb66obPNポール・マッカートニーさん再婚へ」
  • 18:48  まぁ玉置浩二の結婚も4回目ですし、よろしいんじゃないですかね。相手がいるんだから。
  • 18:48  (心中複雑)
  • 18:52  アマゾンから846円のジャズ輸入盤のレコメンドが届いた。ホスィ。
  • 18:52  まぁ何枚かは既に持ってるやつでしたけどね(笑)。
  • 18:55  RT @kurikiyo: 【告知】10/17に下北沢でジャズライブやるです http://t.co/YsRKKs9d
  • 18:55  RT @Hideo_Ogura: なお、リッツもカールも敷居が低い。RT @yjochi: リッツか。しがない弁護士には敷居が高すぎる。"@suni: 真鯛ポワレとフォアグラソテー @ ザ・リッツ・カールトン東京 (The Ritz-Carlton Tokyo) htt ...
  • 18:56  リッツもカールも確かに美味しい(笑)。
  • 18:56  晩飯どうすべえ
  • 18:57  プロの「歌」が金稼ぎでなくて何なんだ http://t.co/wvMea3H5
  • 18:58  金が稼げなかったら、どうやっておまんま食ってくんだという。
  • 18:58  金儲け売名上等ですよ!
  • 18:58  さてメシにしよう
  • 18:59  もっと安いのを家で探します(笑)。 RT @Hideo_Ogura: リッツかカール。RT @himagine_no9: 晩飯どうすべえ
  • 19:03  ふむふむ。 RT @Hideo_Ogura: 帰りの飛行機で読んだ新聞では、ポールが今バレーの演出を手がけている云々という記事が載っていたなあ。RT @himagine_no9: レノン&マッカの話をしていながら、こんなニュースが入ってきてたとは知らなかった。
  • 19:04  これの件かな? http://t.co/IR5asJ9p って、契約がデッカとなのかよ(笑)。
  • 19:44  RT @yongpil74: 安全地帯初日、約10分押しスタート、18:58終了!最後までスタンディングの大盛り上がり。途中MCなし、迫力のステージ!
  • 19:47  え〜、安全地帯/玉置浩二界隈だとライヴのネタバレをどう防止するかということでいろいろ知恵を出すところなのですが、私の場合はネタバレ上等って感じでどんどん情報を流しますのでよろしく(だいたいはRTとかリンクだと思うが。笑)。
  • 19:47  一方、ONETOPIの方は【ネタバレ注意】とか書いてリンクをしようかなと思ってる。たぶん今夜あたり記事が上がると思うのでね。
  • 19:51  (全然関係ない話)廃墟写真だと例の裁判のおかげで丸田祥三氏が元祖元祖‥‥と覚えているんだけど、あの学校で女の子のうなじとかふとももを撮る甘酸っぱい作風って誰が元祖だったっけ?と忘れてしまっていることに気がついた。あとでTwilog検索するか‥‥。
  • 19:51  あれも似たような企画が乱立気味だったりしない?
  • 20:08  いつもの超手抜き野菜煮込みを作ることにした。味付けはカレー(笑)。
  • 20:09  RT @asanaga19: けしからん ペーパークラフトコンテスト「紙わざ大賞」の入賞作品がけしからんと話題に:痛いニュース(ノ∀`) http://t.co/r3qdtwDT
  • 20:09  RT @k_kinono: けしからん!
  • 20:09  けしからん!
  • 20:09  机とかもペーパークラフトってことなんだよね?
  • 20:13  ネタ元はここか。 http://t.co/gHgK3ft3 いやぁ、すごいもの見せてもらいました。
  • 20:26  @subaru0516 いえいえー  [in reply to subaru0516]
  • 20:27  さて、コンプリートベストをまた聴く。
  • 20:30  カレー味の野菜煮込みを食いながら、これに麺つゆを投入したい誘惑にかられる‥‥いや十分に味ついてますから!
  • 20:32  つくづく、実家に置いてあったレコードが捨てられたのは痛かった‥‥(一時期、安全地帯のシングルレコードを集めてたんだよねー)
  • 20:36  フーン / レディー・ガガTwitterのフォロワー数などでギネスに! | RBB TODAY (エンタメ、音楽のニュース) http://t.co/Nr2K1oxX via @RBBTODAY
  • 21:01  駅すぱあと」がiPhoneアプリ化されて、無料で提供されてるなんて知らなかった。 http://t.co/tk4trBj4 後で試してみよう。
  • 21:20  Facebookから誕生日の近い人の情報がメールで送られて来るんだけど、俺がメールチェックしないものだからだいたいは誕生日が過ぎた後でねぇ、ほとんど誕生日のお祝いが言えずじまいだったりするのだ。で、後から「あ〜この人の歳てこんくらいだったのか」と見て楽しむ(笑)。
  • 21:20  RT @tsuda: おお、すごい。日本じゃ絶対考えられないな……。 / “asahi.com朝日新聞社):ベルリンで「海賊党」が議席? ネット利用の若者支持 - 国際” http://t.co/QeG4RAqW
  • 22:04  JBLのAirPlay対応スピーカーが出てるというニュースを見てサイトに行ってみたら、そのデザインを見て泣けてきた‥‥。 http://t.co/Vz2i05iW
  • 22:13  これ発想は面白いけど、値段見たら普通の一眼デジカメを買うなぁ。 / #mycomj ランサーリンク、iPhone 4を一眼レフ仕様にするカメラキット http://t.co/weasQb2h
  • 23:56  bizmakoto.jpがやたら重いのって俺だけかね?

Powered by twtr2src