Fri, Sep 16

  • 03:26  まあ私は粛々とno DRMのものを買いますが。
  • 03:27  SACDやDVDAとの妥協点ってアナログリッピングだよな(笑)。
  • 03:28  DVD-Videoも実質ザル
  • 03:29  しかし今後の再生の担保をどれだけ取れるかという判断基準はかなり重い。
  • 03:30  DVD-Audioは残念ながら終わった規格だよねぇ‥‥
  • 03:31  RT @copyrightnews_j: 出版社20社による「出版デジタル機構(仮称)」設立準備連絡会が設立 | カレントアウェアネス・ポータル http://t.co/bZ1C43u8 #著作権_ #copyrig
  • 03:37  アップルが自分のサービスをDRMフリーと呼ぶのは、ありゃ大嘘ですよ。購入者のIDを埋め込むのだってDRMの一種なんだから。
  • 03:39  RT @Tristan_Tristan: 「個の利益が全体の善になる」という仕組みは確かに強い。ジョブズにせよ、ゲイツにせよ、ブリン&ペイジにせよ、手法や世界観の評価は分かれるものの、自分が良いと思う方向に世界を変えようとして、それと経済活動がリンクする。アメリカの強みの ...
  • 03:40  RT @dungam: 極論なんてありえないことはみんなわかってるはずじゃないかなあ…音楽業界だってものすごい人数がしのぎを削ってるんなら、単価が安くなっていくのは同理なわけで、不正コピーに原因を求めるのはもう無理があるんじゃないかなあ。歌も作られ続けていくんなら、相対的 ...
  • 03:48  FairPlayなんか、今はたまたま不便に思わないってだけで、アップルが音楽配信から撤退したら全部パーだよな。
  • 03:51  著作権法は単なる「べからず集」にならないよう工夫が必要でしょうね。RT @jazzylord: あっと、著作権法も RT @IINAlab: 憲法民法を義務教育にいれた方がいい気がする。子供達が今の世の中が以下にめちゃくちゃか分かるもん
  • 03:52  まあ、民放がカリキュラムに入ることを夢想すれば、著作権法についても自ずと方向性が見えてくるようには思うけれども。
  • 03:54  学校自体が、一定の要件のもとで権利制限の対象となる環境だから、その気になりさえすれば、著作権とその限界について学ぶ絶好の機会になり得るのは間違いないんだけどね。問題はその観点を教育に持ち込めるかという。
  • 04:00  うん。そういった実例を挙げることは重要だと思いますね。 RT @IINAlab: @himagine_no9 音楽の授業でこれは無料(権利切れ)これは有料(権利信託)とか教えると面白いかも。
  • 04:03  あっそうそう、俺はコピーコントロールについては全否定、ただしアクセスコントロールは一定期間の視聴を契約で合意された場合のみ許容されるという立場ね。まあ原則として反対ということだけど。(従って一律にアクセスコントロール回避行為を規制するることにも反対している。)
  • 04:04  なるほど4時過ぎじゃねーの
  • 04:06  時差を実感するなあ。 RT @kskktk: やっと津田さんが起きたのでそろそろはじめられるかと。遅くなって申し訳ありません。 #tsudatrip
  • 04:07  よく知らんけど(笑)。
  • 04:13  あした帰宅したら安玉の仕込みをしないとなあ‥‥前の投稿からすでに24時間以上経過している。
  • 04:15  著作権の方の開設準備をしつつ、安玉やってONETOPIアプリいじって原稿書いてその他あれも手を付けてムニャムニャ‥‥
  • 04:18  RT @IINAlab: @himagine_no9 カラオケや着うたも教材になるワケで。これは音楽かな社会かなwwwコンテンツビジネスと資本主義についてすっぽり日本の教育抜けてますね。
  • 04:20  自分の育ってきた環境を考えると、レンタルレコードやエアチェック、ホームテイピングがまさしく著作権を意識する実地教育だったわけでね。そういうのを活かさない手はないと思うんだ。
  • 04:21  着うたは詐欺だと思うけど(笑)。
  • 04:21  RT @sakaima: それでブックオフに行かないでいてくれると、オジサン、とっても嬉しい! RT @IINAlab: これは正しくってゲームアニメはこのまま行くと潰れんだ泣みんなディスクかえw RT @sakaima: それ以上に悩ましいのは、... http://t ...
  • 04:22  そういやブックオフもあまり行ってないなあ。もっぱらネット通販か‥‥ディスクユニオンだ(笑)。
  • 04:23  ブックオフは100円コーナーしか用がない(笑)
  • 04:24  CDはデジタル‥‥。 RT @takutalk: やっぱりCDとデジタル配信による違いについても興味があるなぁ。まあ、こうなると経済・経営学の分野になると思うけど。なぜデジタルコンテンツのほうが人々が欲するのか、という社会背景を調べたりするのだとまだ僕のジャンルかと思うが。
  • 04:24  RT @takutalk: やっぱりCDとデジタル配信による違いについても興味があるなぁ。まあ、こうなると経済・経営学の分野になると思うけど。なぜデジタルコンテンツのほうが人々が欲するのか、という社会背景を調べたりするのだとまだ僕のジャンルかと思うが。
  • 04:29  わからないでもないなあ。 RT @84oca: ブックオフは近所に2軒有るけど品揃えの空洞化がヤバイ。あと3年内に破綻する空気が漂ってる。 RT @himagine_no9 そういやブックオフもあまり行ってないなあ。もっぱらネット通販か‥‥ディスクユニオンだ(笑)。
  • 04:32  アナログレコードからCDへ移行した時代と対照したら、よりモノからデータへの移行の特殊性が浮かび上がると思うのでオススメ。実は繰り返しの部分もあります。 RT @takutalk: 確かにCDもデジタルですけど、意図としては「配信」ということを伝えたかったです。モノとデータの違い。
  • 04:33  俺は貸しレコード、つまり今のレンタルCD音楽配信を受け入れる素地を社会に作ったと考えていたりする。ヒヒヒ。
  • 04:34  日本ならではの展開だとは思うけど。
  • 04:36  RT @shiraist: 著作物性が否定されたのか。 / 中日新聞:石丸弁護士への訴え棄却 著作権侵害訴訟で名古屋地裁:社会(CHUNICHI Web) http://t.co/1jLsp0v8
  • 04:36  原告と被告、どちらのコメントにも????
  • 04:37  RT @84oca: 今日は七生養護学校事件の高裁判決。
  • 04:38  RT @IZUMI162i6: T-Time Touch for GALAPAGOSか。ガラパゴってれば既存のドットブック形式の資産を活用出来たのか。惜しい人を亡くした・・・。つーか、一般向けに配信しろやゴルァ!
  • 04:39  T-Timeってプロダクト、まだ生きてたのか‥‥っていうか、俺的にはazurを蘇生して欲しいんですけど。
  • 04:40  RT @tsuda: 眠い……が、ちょろっとだけUstします。http://t.co/qAOMP7Tr
  • 04:44  RT @84oca: せっかく出版社が株を買ったのに赤字続きで無配状態が続いているそうです。株主になって配当金を原稿料に上乗せするのは自由主義経済の許での解決法としてはアリだと思ってたのに。 RT @himagine_no9 わからないでもないなあ。
  • 04:45  RT @ysdakhk: ダウンロードというのは正直好きになれないです
  • 04:46  まあそういう人がいてもいいとは思うんだけど、そこで想定されているのがダウンロード全般かというのは意識されるべきだと思う。
  • 04:47  俺自身は、ビットレートによって扱いを完全に分けている。圧縮音源を128kbps程度で売るようなのは眼中になし。
  • 04:52  逆に、マッカのバンドオンザランとかは配信でなきゃハイレゾで聴けないわけでね。すでに配信ならではの付加価値が生じ始めている。
  • 05:32  今日の残念なTwitter検索:「安全地帯」 ※原発的な意味で
  • 05:34  バンドの方の安全地帯は、あれだね、わざわざTwitterで言及するだけちポジティブな意見が目立ちやすいのかね。酷評って見ないなあ。
  • 05:38  @kskktk おやすー  [in reply to kskktk]
  • 05:40  境さん周辺の議論に突撃していくべきか迷う。
  • 05:41  そもそも何の話だったんだっけ?(笑)
  • 05:41  著作権フリー? そんな話はどこから?
  • 05:43  生産者と消費者に二分したとき、流通はどちらに入るのだろう。
  • 05:46  これらが二分されるのは、一般論ではなく、ある著作物に着目した場合の見え方ではないか。それなら理解はできる。
  • 05:47  工業製品の製造と、著作物の創造。著作権法による保護以外に、それらに違いはあるのか?
  • 05:48  消費者から生産者にシフトするダイナミズムは、どのようなモデルを想定すれば説明可能か。
  • 05:48  消費者から生産者へのシフトが起こるとき、「著作権フリー」は必要条件なのか?
  • 05:50  RT @kskktk: 原生林に閉じ込められたインターネットという羽根をもがれた鳥 #tsudatrip http://t.co/afNDWf4t
  • 05:56  ウム。厳密に考えるとそうですね。(工業製品と著作物に共通するものを認める立場の場合。) RT @yohnoji: @himagine_no9 「工業製品の設計≒著作物の創造」「工業製品の製造≒著作物の印刷」という感じがします。
  • 05:58  あ、設計図も建築著作物みたいに著作権が認められる例がありますが、ここではもうちょっと広く考えています。著作物とはされない大量生産の工業製品も含めて。
  • 06:06  はらへ
  • 06:12  @yohnoji フムフム。  [in reply to yohnoji]
  • 06:12  RT @yohnoji: @himagine_no9 で、流通は、「工業製品」もしくは「印刷物」しか扱わないのだから、そこを基準にすれば消費者に分類できるのかな、などと考えたりしました。
  • 06:16  RT @fukushima_now: 東日本大震災:福島第1原発事故 アレバ社装置で汚染水濃度上昇 汚泥流出か - 毎日新聞 (9月16日06時) http://t.co/GdIicAwm #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 06:17  RT @ysmatsud: 知人が千葉で3年前くらいに買ったマンションが、ほぼ買ったときと同じくらいの値段で売れたらしい。被災地から流れてきた買い手がけっこういて需要あがってるんだってさ。
  • 06:23  どっちも訳分かりません。 RT @naokoueda: ザ・インタビューズもmixiページもやっていない私は業界人としてどうかしらん?誰かお導きを。
  • 06:24  mixiページはどうすべえな。
  • 06:33  腹が減った
  • 07:16  RT @HayakawaYukio: 日本国著作権法には、フェアユースの考えを導入するのが急務である。
  • 07:19  それともう一つ。最高裁ガラガラポン
  • 07:30  個人的には、それにはまず「自分で作ってみること」という、やや法律から離れたアプローチも必要かと思いますね。 RT @jazzylord: クリエイターに対する尊敬の念を育む事ですね RT: 著作権法は単なる「べからず集」にならないよう工夫が必要でしょうね。
  • 07:54  RT @a_quila: 電子書籍音楽配信の失敗を忠実になぞっているように見える。驚きを感じさせない価格設定。プラットホーム乱立によるコンテンツの分断。ユーザの利便性を無視した特定のプレーヤとの紐付け。デジタル化による利便性を何も提供していないでは、敢えて使う理由がないよ。
  • 07:56  RT @kazuuh: 残暑で熱中症になった子どもが病院に搬送されてるとかのニュースをやっているのに、セブンとかローソンではおでんを売っている。おかしいだろ。売れてんのかな? 何らかの戦略に基づいてやっているんだとしたら、今年は見直した方がいいんじゃないの?
  • 07:58  ただ、現実におでんが食える冷えた時期もあった。あと売れなかったら、言われるまでもなく売り場縮小するんじゃない? それがコンビニの普遍的な戦術なのだから。
  • 07:59  俺の実感として、売ってるおでんの量が少ない。買いに行って売り切れだったというケースがしばしば。
  • 08:05  やっぱ、そういう季節に突入してるんですね。 RT @wms: @himagine_no9 そういえば、昨日スーパーでおでんの具材が売出中だったよ。
  • 08:06  数日中には涼しくなるって話だもんねぇ。
  • 08:07  RT @29chn: 頬を赤らめてプンスカしてるツンデレにしか見えない http://t.co/LuCI8aPT
  • 08:11  ですねー。冬のアイスもまた格別だったりはするんですが(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 まーーー、おでん売ってる反対側でアイス売ってたりするのがコンビニだからねーーー
  • 08:11  そういやアイスは一年中売り場が変わらないな。
  • 08:12  おでん食いたいなー
  • 08:13  でも、帰ったらたぶんそうめんだろう(笑)
  • 08:16  @RANKA16 うん。  [in reply to RANKA16]
  • 08:19  まさか女装設定? RT @weakboson: 缶コーヒーRootsの広告、モデルが女性でもコピーは「男はRootsで立ち向かう。」なのか。
  • 08:21  別にそこまで嫌わんでも(笑)。 RT @hideharus: 実はおでんが嫌いなので、コンビニレジ前にある時期はあまり並びたくない(^_^;) RT @himagine_no9: おでん食いたいなー
  • 08:23  RT @JulesLequier: 何だか声優さんも大変だな。恋愛をしただけでファンに叩かれるのだから。仕事のためにファンの顔色を伺って、自分の人生を蔑ろにして良いわけではないよ。声優ファンの奴等は声優さんの人生まで買った気分なのかね?
  • 08:25  自称ファンを甘やかしてはいけない。ほどほどの距離感で、ほどほどに接する。ファンは仕事に付くべきものであって、虚構の人生に付けるべきものべはない。
  • 08:34  長野も良さげですねえ。 RT @wms: 今も札幌か長野に移住したいという気持ちはあるなぁ。
  • 08:39  @mushi_bot 俺にもくれ  [in reply to mushi_bot]
  • 08:43  RT @motoken_tw: つかみかかるのは暴行ですよ。逮捕の当否は別にして。RT @stamina_mma: @motoken_tw この間のデモは隊列が分断されたことに対して警察に抗議していた人がいました。 その人が警察につかみかかったら(暴行とは到底言えないレベ ...
  • 08:44  あたしゃもすこし金欲しい
  • 08:45  背も欲しいぞ(笑)
  • 08:52  あと10センチくらいあれば‥‥
  • 08:54  @y_aki 全部欲しい!(笑)  [in reply to y_aki]
  • 08:55  RT @kurikiyo: アクセスコントロール回避機器の「のみ」性の要件緩和と提供行為の刑事罰導入 12/1からです>不正競争防止法の一部を改正する法律の施行期日を定める政令について(経済産業省http://t.co/s84ztH1c
  • 08:58  毛も欲しいですなあ(詠嘆)。 RT @IINAlab: あたしゃも少し毛が欲しいRT @himagine_no9: あたしゃもすこし金欲しい
  • 09:38  四畳半原発フォーク RT @wms: 原発推進フォークとか、アナーキーでいかすかもしれない。
  • 09:39  ♪若かったあの頃 何も怖くなかった
  • 09:44  RT @mhatta: TPPが実質ACTAの後継(というかもっとろくでもない)という話 http://t.co/yM7SCXY5
  • 09:51  今日のお買得品は家庭用原子力プラント「ふくいちくん」でーす! わけあり品ですが、お安くなってまーす! RT @wms: 一人に一つの原発を〜♪ RT @himagine_no9: 四畳半原発フォーク RT wms: 原発推進フォークとか、アナーキーでいかすかもしれない。
  • 11:15  問題は、それが売り手・買い手双方の合意に基づいてるかですわね。 RT @59see6saw: ある意味レンタルCDよりもレンタル的。しかも返却のタイミングは向こう次第。 RT コピーコントロールは供給者側のサポートが終わったらコンテンツ視聴が絶たれるということだからね。
  • 11:29  「CD派」が、「いつでもどこでも何度でも聴ける自由」を求める人を指すのなら同感です。 RT @59see6saw: これに抵抗感のある人はCD派が多そうですね。 RT: ある意味レンタルCDよりもレンタル的。しかも返却のタイミングは向こう次第。→コピーコントロール
  • 11:30  RT @naokoueda: 即レスが必要な用事はFacebookメッセージやめてね。もうメール通知がないから。Gmailが一番速いです。ちなみに、naokoueda.comは20分くらい遅延。
  • 11:40  いやぁ、ホンネはそこにある気もしたりしますよ。 RT @repunkuratuy: @himagine_no9 @59see6saw そのうち演奏ごとの従量制課金が公平な制度だとかいいだすレコード会社が出てきたりして。
  • 15:55  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7
  • 17:52  ねぇ、iTunes Storeっていま落ちてるのかい?
  • 17:53  それが生きる秘訣(笑)。 RT @wms: そろそろ人生やめたいが、死ぬ気は無いのだよなw
  • 18:06  おかしいのが画像の表示だということは、またアマゾンのサーバがおかしくなったのかね?
  • 18:08  ネットワーク自体には異常は無いようだ。いつもと同じ程度のスピードは現に出てる。
  • 18:08  RT @yohnoji: 「子供にも知る権利はある」。このことは見逃してほしくありません。各種の“検閲もどき”に対抗するためにも、「子供を保護する権限は保護者のみにある」という考え方を徹底したほうがいいと思います。
  • 18:11  あ、直った。
  • 18:11  だめだった。
  • 18:13  RT @tsukuni: @himagine_no9 八木さんの論に反論がすぐにつきそうなのは「子供を保護する能力をもたない親が増えている(読めない名前をつけるとか、虐待するとか)現状では、他に保護する仕組みが必要では」というロジック。再反論の準備が必要な気がしますが。
  • 18:16  @tsukuni 私自身は、端的に法令で定められた基準で行政にサポートさせればよろしい、と考えています。たとえば児童虐待への対処などは仕組みがあるわけですから、あとは運用の問題。地方自治の名の下に自治体が条例レベルで勝手に介入している現状を正当化する理由にはならないと思います。  [in reply to tsukuni]
  • 18:16  RT @shiraist: “デジクリ連載12 ■自炊代行業者への質問書騒ぎで思ったこと | ポット出版http://t.co/qELLjs3I
  • 18:21  @tsukuni 私の名前も他人には読めませんけど虐待ですかね? 個人的には、もっと自由に改名できるべきだとは思いますけどね。(正直、難読名を虐待に含めることこそ、「虐待」問題の際限のない拡大の例示ではないかと。)  [in reply to tsukuni]
  • 18:22  RT @dankanemitsu: いや、日本語も「漫画」+「化」ですから。言語の特性から言って、日本語の方が有利ですね。 RT @kazami_akira: @dankanemitsu 単語、つまり、1 wordでの表現が思い当たらないのです。
  • 18:22  RT @dankanemitsu: 一応断わっておきますが、コミカラズは完全な和製英語。comicalという形容詞がありますが、これは「コミカル」つまり「ギャグっぽい」という意味ですので意味が全然違います。
  • 18:23  最初にコミカライズという言葉を使った人は、もしかして「コミカル」にするという意味も意識してたってことは無かったのかしら?
  • 18:23  最初に使われた例って何だったんだろう?
  • 18:24  俺が気づいた時には石ノ森章太郎あたりが使ってたような‥‥。
  • 18:24  出典は忘れた‥‥
  • 18:31  さてと‥‥まだ何もやってないが図書館に行こうか‥‥
  • 18:49  I'm at 杉並区立阿佐ヶ谷図書館 (杉並区) http://t.co/poXF4XuM
  • 18:52  スパゲティ 食ってすぐにもう 腹減った
  • 18:53  阿佐ヶ谷のあそこはボリュームあったなあ。今度行こう。
  • 19:00  RT @yui_toshiki: まさかのアップルタイマー?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ RT “@ringya: @yui_toshiki 先日、我が家のiPod touchは購入1年10か月でバッテリーがお亡くなりになりました。もしや新製品発売前の時限がタイマーが・・・?”
  • 19:02  一方うちのは‥‥2年もののiPod touchも5年もののiPodも現役なのであった。
  • 19:05  iPodは一度バッテリーを交換したけどね。
  • 19:17  うちにもあるあるー!(笑) RT @hideki919: うちでは初代iPad nano使ってます RT @himagine_no9: 一方うちのは‥‥2年もののiPod touchも5年もののiPodも現役なのであった。
  • 19:21  RT @hrkaneko: うーん。この記事は、32条なのか、41条なのか、はたまた契約による二次利用なのか。しかも元が会員限定記事だしなあ…… / “NTTドコモの公衆無線LANが10月から無料開放、大手3社がついに全社無料へ - GIGAZINEhttp://t. ...
  • 19:22  ギガジンだからなあ‥‥どんどん劣化してるし。
  • 19:25  I'm at 練馬区貫井図書館 (貫井1-36-16, 練馬区) http://t.co/NpqXQflX
  • 20:37  むふう。ようやく帰宅して本調子に(?)
  • 20:38  遅れている作業をいろいろやらねば
  • 20:40  ああ、とうとうボイジャーのazurがお亡くなりになってしまった‥‥Lionで動作しないのだよ。新版の予定もおそらく無いだろうしのう‥‥。
  • 20:41  一応、ボイジャーに問い合わせしてみるか。嫌味も込めて。
  • 20:42  Lionに対応させるのは簡単に出来るんだろうか‥‥
  • 21:08  RT @KEUMAYA: ( ´∀`)<月から電話
  • 21:08  RT @KEUMAYA: ( ´∀`)<『台湾で売ってる中国嫁日記は中文版ですか?』
  • 21:08  RT @KEUMAYA: ( ´∀`)<日本語版だよ ハハハ
  • 21:08  RT @KEUMAYA: ( ´∀`)<・・・・・
  • 21:08  RT @KEUMAYA: Σ(´・ω・lll) ツイッター見られてる!!!!?
  • 21:08  RT @KEUMAYA: (;´Д`) あああああああ もう自由に発言できないぃぃぃぃぃ
  • 21:08  RT @KEUMAYA: (つД`) 月が見てないと思うから好き勝手いってきたのにぃぃぃ
  • 21:08  おもろすぎる(笑)
  • 21:55  desktop konnekt、アンインストーラでドライバのアンインストール自体が出来てなさそうだな‥‥
  • 22:58  人形劇・三国志NHKオンデマンドでちゃんと配信されてるのね。島田紳助がらみでいろいろ心配されてたが。
  • 23:03  @Stella_NF まぁ、特に基準があるようにも思えないのですけど、あまり過剰反応しないで出してくれるのが一番ですね。  [in reply to Stella_NF]
  • 23:03  RT @mnishi41: それだけは避けなければ!(ヘコヘコ)RT @Nob_Kodera: 津田大介から原稿を催促されるという、モノカキにとってはこれ以上ない屈辱的な羞恥プレイが待っているとお伝えするのを忘れたのだが。
  • 23:10  ボイジャーにazurのLion対応ってどうなんすかね?と問い合わせのメールを送ったら、行き違いで届いてたボイジャーのメルマガにLion対応に関するアナウンスが掲載されていた件(笑)。 http://t.co/vWgaIDQ8 ん? 対応済みだと?
  • 23:11  azurのサイトのトップページにある「更新履歴」が更新されてないんじゃないか、バカー! http://t.co/y3tdwhxa
  • 23:12  ダウンロードページでは対応の旨が書かれている。 http://t.co/gIHda15e おいおい‥‥サイト管理としてダメだろこれ‥‥。
  • 23:13  トップページに更新の旨が書かれてなかったらダウンロードページのチェックなんかしないって普通‥‥(しかも前版までは書かれてたんだぜ)
  • 23:13  ボ イ ジ ャ ー ! ! ! ! !
  • 23:14  今度からビジャーって呼ぶぞ!!!!
  • 23:16  メールには、次世代のazurに向けて開発もしてくれとも書いておきました。 RT @agtc: 対応するのなら、もろもろバグも直せ、と富田さんは言うでしょう。RT: ボイジャーにazurのLion対応ってどうなんすかね?と問い合わせ http://t.co/KcQKju61
  • 23:18  問題は、azurのユーザーがどれくらいいるか、だったりはしますけどねぇ‥‥まぁ機会あるごとに突っついてはみます。 RT @agtc: @himagine_no9 ユーザーからじゃんじゃん突き上げてください。こっちが言っても、もう何もやってくれないのです。
  • 23:20  まぁ、azurもシェアウェアだったとはいえ、俺が金支払ってからかなり経ってるし、今のこの惨状で改めて金が取れるかというと微妙だったりもする‥‥が、このクオリティで文章読めるブラウザは他にも無いし‥‥うはぁ。
  • 23:21  iPhone向けとかなら、かなり青空文庫ものは出てたけどね。それでもazurの汎用性ってかなり強力なんすよ。あれで落ちやすいのさえ無ければね(笑)。
  • 23:23  @hideki919 あ、ビジャーって元ネタがあるんです。 http://t.co/gpYSi1OMスタートレック_(映画)  [in reply to hideki919]
  • 23:23  @hideki919 リンク失敗した orz  [in reply to hideki919]
  • 23:25  ああ、ダメすぎる‥‥トップページの対応OSの項目も「OS X 10.5」までだって書いてある‥‥何やってるんだよ‥‥。
  • 23:57  うむ。明日以降の安全地帯ツアーをネタにしてONETOPIを更新。
  • 23:58  それにしても、蠣崎弘の参加にはびっくりしたなー。某サイトのBBSで書き込みがあって初めて知ったんだが、この人(と武沢豊)の音源を聴くことすら今は難しい状況でさぁ‥‥。
  • 23:58  俺自身も詳細を把握できてるわけじゃないし、ビミョーな紹介の仕方になってしまった。
  • 23:59  明日はおそらくライヴの模様がニュースになるだろうし、それをネタにできればいいかな。ソニーから出る編集盤の件はいつのネタにしようか‥‥。

Powered by twtr2src