Thu, Sep 15

  • 13:00  RT @a_matsumoto: こないだのmixiの記事じゃないけれど、全方位戦略は持っているリソースに対して無理があったという西田さんの考察に同意。バリューチェーンの全部を自前でやろうというのはさすがに野心的すぎた。 #galapagos
  • 13:01  RT @a_matsumoto: ただ拙著でも取材したけれど、ザウルス系の独自OSを捨てて、いち早くAndroidを採用していたことが、まだ完全撤退とならずにすんだ1つの要因だし、亀山に象徴される高付加価値液晶という武器は残っている。そこを見ずに「思った通り」と批判だけは ...
  • 13:04  @thgirypoc ガハハ  [in reply to thgirypoc]
  • 13:05  昔は海賊版に金を払うのは珍しくなかったけど、ファイル交換の時代になってどれくらい廃れたのかなあ。ヤフオクとかは相変わらずっぽいが(笑)。
  • 13:32  @thgirypoc あと、iTunes Storeに実質無審査で上がったやつとか、いろいろ考えられますよね。  [in reply to thgirypoc]
  • 13:33  @Tonton_ 捨てるなら貰いますよ(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:36  RT @mitoko_dij:  #今の若者は知らない少女マンガ を見ていて、一部のごく限られた作品以外はどんどん絶版扱いにされちゃうこんな状況じゃ当然じゃん今更何言ってるのとか思いつつも、今からこんなにたくさんのお宝作品に出会える若者世代への嫉妬を禁じ得ないぞ!過去の作 ...
  • 14:06  @Tonton_ 10月1日は何か入ってた気もするので、確認して後で返信するのでもよろしいですか? あと、今月なら27日(終日)と30日(19時以降)も都合がつきそうなので、あわせて検討していただければ。  [in reply to Tonton_]
  • 14:12  あんまりミッフィーばかり描いてるとサンリオみたいに訴えられますよ(笑)。 RT @RANKA16: mixiミッフィーとグーパンチと。 http://t.co/VDvmbxti
  • 14:14  RT @gm617: 小学生のころはギャグとして成立していたんだ。嗤っていたんだ。 でも今はギャグになってない。嗤われる立場になったせいかな。 http://t.co/UvUkTXlk
  • 14:16  RT @banraidou: 電子書籍のDRMによるハード乗換時の煩雑さはもっと問題視されるべきだと思っていたが、ガラパゴス沈没開始でこの問題がもっと注目されるかな?
  • 14:33  RT @yonenagakunio: 「中国ってどうしてネット規制してるの?」「公開すると後悔するのを知ってるからだよ」
  • 14:36  RT @akiakatsuki: ずいぶん終わるね…mixiIDの仕様変更、モバイルへの注力などが理由。 PC版「mixiアプリ」で大型タイトルの終了相次ぐ・・・みんなの農園アクアリウム、足あとプラスなど | ソーシャルゲーム情報 http://t.co/zF0MrsS ...
  • 14:37  RT @aipo_fujii: 8歳でOzzyファンか。RT @amass_jp: カリフォルニアの森で自閉症の8歳の子供が迷子になる出来事が月曜日にあり、翌日救出するため、彼の好きなオジー・オズボーンの「No More Tears」などを森に向って流したところ、木の陰で ...
  • 14:53  日曜洋画劇場のダイハードというと、初放送の野沢那智版か‥‥。 RT @henachokodoumei: 日曜洋画劇場45周年 淀長さん解説再放送 http://t.co/l8iGV9pM via @nikkansportscom すげーやる気ない作品のときの解説も見たいw  [in reply to henachokodoumei]
  • 14:54  あれね、強行遠足の日だったんでよく覚えてるわ。ヘロヘロになって見たわ(笑)。
  • 14:56  RT @tsuda: (;・3・)〜♪ RT @amanenishi: @tsuda セイシェル諸島ということは、テレ東系『いい旅夢気分』年末年始用のスペシャルのロケですね。楽しみにしておきます。
  • 14:56  そんなに内容は秘密なのかい(笑)。
  • 14:57  RT @moririn32: ブロッコリー事件実は警察に通報されていたのか。大学の自治がどうこうとか、学内に警察を入れるとは、とかそういうのはもうないのか。つまらん。
  • 14:57  まじか。何罪だよ。
  • 14:58  RT @HiromitsuTakagi: テレビに出たら負けかなと思ってる。
  • 14:58  RT @COQDO: これで葬式やるわ。RT @Hiropon420 "人間の遺灰をアナログレコードにするサービスを行う会社が英国にあるそうで、レコードには希望するトラックがプレスできるとのこと。And..." http://t.co/GnJpoNuc
  • 15:01  やっぱ曲は「千の風になって」だよな。
  • 15:13  RT @Selen_Peirce: さっき宗教の勧誘が来たので「うちは小松左京なんで」って言ったら「そんな宗教あるか!」って怒鳴られたんでこっちも「人の宗教を無いというのはどういう了見だ!失礼極まりないじゃないか!あんたらの教徒は他宗教のもんをばかにするのか!あんた達ごと ...
  • 15:14  RT @yoshiori: リアルの友達より twitter のフォロワーが多い人はナードだと奥さんに言われて俺涙目…… でも、みんなそうなんじゃね?? というわけで、リアルの友達よりフォロワーのほうが多い人は fav してください
  • 15:14  わるかったな!
  • 15:25  #edano_neruna
  • 15:25  国会中継が居眠り中継に変わっている(笑)。
  • 15:39  RT @michiru_ayase: コミケ発禁になっているというのは改善する気がなく法律・条例違反しているということだからね……。 RT @akinoshin0: なんと言うか自分のサークルさえ良ければいいってのかね・・・こういうサークルは永久追放していいと思う htt ...
  • 15:41  RT @TMorly: 顔を洗ってメントール入りの洗顔シートで拭いても取れない眠気はいっそ寝たほうがいい。
  • 15:47  手足は伸びんわい! RT @Dhalsim_: あなたも、ヨーガを始められい。遠からず私のようになれる。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/gpQdUcX7 ? Top stories today via @pictex @sekohiroshige
  • 16:32  RT @NORAKURO_: こつちでも眠瓦斯をまいてやる
  • 16:33  のらくろ、Jコミで配信してくれないかな。
  • 16:34  ただ、データ化が難しかろう。裁断するには惜しい‥‥。
  • 16:37  20日前後から忙しくなるなあ(安全地帯的な意味で)
  • 16:37  だからいまのうちに玉置ソロをきくのれす(笑)
  • 16:38  できれば玉置ソロだけでなく安全地帯も一通りリッピングしたいが。まあ、近作と主要ベスト盤でもいいか。
  • 16:39  あ、まだソニーの編集盤の話をONETOPIに書いてなかった(笑)。
  • 16:40  なるべく毎日書けるようにセーブしてるんですけど(笑)。
  • 16:40  ニュースが無いときは過去作の紹介を混ぜるとか、おぼろげな運用イメージはあります。
  • 16:42  @relations72 マジレスすると、外見によると思う。  [in reply to relations72]
  • 16:44  RT @baoh: 岩崎夏海というひとはほんとうにダメだなぁ。彼をベストセラー作家にするような地上のあらゆる要素をフィルタリングして、そこだけバッサリと切り捨てたら、この日本はもっとましになるにちがいない。
  • 16:48  RT @gorotaku: どうしよう「もしドラ」の作者におれの先生がdisられている http://t.co/ZbqoIqad
  • 16:48  RT @gorotaku: 「もしドラ」読んだこと無いし、岩崎夏海がどんな人なのか知らないし、異論も反論もあって然るべきだし、教育に関して様々な見方があるのは当然だけど、何の根拠もなくおれの先生をdisるのは許しがたい。
  • 16:48  RT @gorotaku: もしドラの作者が内田樹のうわべだけパクって切り捨てた「教師の心得」を作ったのは、アメリカの大学のdistinguished professorです。色々言いたいことはあるが、取り敢えずおれの先生をdisる資格はお前にない。 / 真の教… htt ...
  • 16:59  @relations72 まあ、好みのを見つけるチャンネルはいくらでもありますね(笑)。  [in reply to relations72]
  • 17:12  職場で地震対応に追われていた件(笑)
  • 17:14  ゆれくる見てて、え、まさか、と思ったら揺れた。
  • 17:21  RT @masyuuki: ほっとしますね(笑) RT @ishikawajun: TLにひとり暢気なやつがいる。 http://t.co/oj03T4ct
  • 18:32  チョッ、ONETOPIの中の人から「著作権のトピックも作ったんでよろしくね(大意)」ってメールが来てた(笑)。
  • 18:34  もう、やる方向で進めますよ。
  • 19:01  RT @weakboson: もしも吉本芸人コンビにバファリンがいたら:「どーもー。バファリンの優しさですー」「バファリンの残り半分ですー」
  • 19:47  RT @weakboson: 期待もあるがこの数の企業が集まったらやって欲しいのは合資会社設立じゃなくてコンソーシアムみたいなの立ち上げて標準化とか思うんだけど。 / “出版20社、電子化推進の共同出資会社立ち上げへ - 電子書籍情報が満載! eBook USER” ht ...
  • 19:50  RT @weekly_utaran: ニコ生年齢規制の件が根も葉もないのに広まってしまったのはユーザの側に"未成年は規制をするべきじゃないか""規制されるんじゃないか"という気持ちがあるからではないかと思います、それだけ未成年ユーザについて思うところがある人たちが増えてい ...
  • 19:50  潜在的な規制派は多いと思います。俺も含めて。
  • 19:51  RT @Toshimitsu_Dan: あのおとぼけ条約を祝う気にはなれませんよ。私は。RT @hideo_ogura: いえいえ。著作権法の教員として、ベルヌ条約の生誕125年を祝うなんて当然ではないですか。RT @Toshimitsu_Dan: 小倉先生が、海外に良く ...
  • 19:53  『ネットの羅針盤』用素材の催促ですね。 RT @Nob_Kodera: 夕日に向かってたたずむカットは必要ですのでポーズよろしくお願いします。 RT @tsuda: セーシェル、いろいろと驚きの連続でおなかいっぱいです。
  • 19:55  9.11のときにもオムニバス映画が企画されてたけど、それに匹敵するインパクトだったんだな‥‥3.11は。
  • 20:00  RT @topitmedia: 児童ポルノ所持禁止、京都府の新条例案 ダウンロードも刑事罰対象に http://t.co/KYhWmHUW
  • 20:06  RT @koroku: つまんない質問は削除するんで常に回答率100%です
  • 20:06  質問が全然来ないので回答率100%です。
  • 20:07  ブラックすぎる。 RT @IZUMI162i6: http://t.co/DMPWuOGd めも
  • 20:13  すみません、トイレに空目しました。 RT @sekikos: 食後の休憩。そろそろ21時からのスイトレ(スイム・トレーニング)に行く仕度。 #fb
  • 20:23  RT @Hideo_Ogura: ベルヌ条約はそんなに悪くないですよ。公衆送信権もないし、カラオケ法理もないので。RT @Toshimitsu_Dan: あのおとぼけ条約を祝う気にはなれませんよ。私は。
  • 21:04  RT @kazup0n: ガラパゴスってさ、外界から断絶された環境で生物が独自の進化を遂げたのが特徴だけど、進化するためには多様性がないとダメなんだよね?
  • 21:06  ガラパゴス。目の付けどころがシャープすぎて淘汰に勝てるだけのバリエーションが用意できなかった。
  • 21:07  いやいや、Android搭載型こそがバリエーションであり、残るべき遺伝子だった‥‥のか?
  • 21:10  スキャン代行業に対する出版社らの質問状、回答の〆切は16日だったか。
  • 21:12  虚構です、虚構。RT @cute_keichan: ブラックすぎジョークなのか、本気なのか? RT @RANKA16 RT @himagine_no9: ブラックすぎる。 RT @IZUMI162i6: http://t.co/DMPWuOGd めも
  • 21:13  こういう時は非公式RTだと補足できるから助かる。
  • 21:15  RT @hideharus: 販売終了発表前にOSをAndroid 2.3に変更したのはシャープにしては良策。ネーミングは現場には忸怩ry RT @himagine_no9: いやいや、Android搭載型こそがバリエーションであり、残るべき遺伝子だった‥‥のか?
  • 21:16  遺伝子のスープを作るまでには至らなかった
  • 21:17  プールと表現すべきだった
  • 21:33  RT @seikaisha_moegi: 『坂本真綾の満月朗読館』、このあと22:00より『ベッドタイム・ストーリー』の再配信を行います。回線負荷軽減のため、早めの入場と全裸待機を伏してお願い申し上げます。 ( #roudokukan live at http://t.c ...
  • 21:35  もげろ、腹の肉。 RT @koshian: なんで女性たちは脂肪だらけの腹を揉むの好きですか('A`) RT @elim: @koshian http://t.co/V64M3P2V 出番だ!急げ!!
  • 21:43  RT @elim: @himagine_no9 コブ取りじいさんみたいにくっついたりして…… これなんまさに小太り (略
  • 21:44  だれがうまいこといえと(笑)
  • 21:48  RT @motoken_tw: フランス人夫婦の逮捕映像を見る限り、あれは必要性のない逮捕だったと思う。その意味で不当逮捕だと思う。多分、警察官の勘違い逮捕。
  • 21:53  RT @kai_you_ed: 【配信】秘密結社「ロージナ茶会」@RodinaTP の総統にして、MIAU設立者のお一人で、公安に認可を受けた探偵でもあり、コスプレイヤーで法学博士で大学の先生でもある白田秀彰さんのインタビュー後編です。 http://t.co/YcV1bnXa
  • 21:54  RT @kai_you_ed: 後編では、白田先生に電子書籍やメディア環境についてうかがいました。 http://t.co/YcV1bnXa 秘密結社・ロージナ茶会発足や、探偵/大学の先生をコスプレ観で語っていただいた前編とあわせてお読みください! http://t.co ...

Powered by twtr2src