Wed, Sep 14

  • 15:45  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 ゲーム実況に関してはメーカー向けにプラグインを配布して連携していきたい、って話なので、メーカーごとに対応していくのかなと。SCEIが絡んでいるので、ある程度のメーカー側のコントローラビリティが確保されるかたち ...
  • 15:46  なるほど。
  • 15:50  @thgirypoc ときどき幼すぎんじゃね?みたいなのも見かけるんだけど、さすがに撮影の際の年齢確認とか気をつけてるかな。正直、見た目で区別付かない(笑)。若い娘は同じに見える。  [in reply to thgirypoc]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN
  • 15:53  いったい何年遅れだ。Win版は1年とかケチ臭いこと言ってないよね。もう。 RT @internet_watch: ソースネクストMac版「ウイルスセキュリティ」を1980円で発売 http://t.co/VYj2EfO
  • 15:54  ベースになってるソフトが何か気になるわな。まあフリーのやつとそう大差は無いんだろうけど。
  • 15:55  え。これ光の反射で円が描かれてるんですか? RT @29chn: わあ http://t.co/M51Wgmj  [in reply to 29chn]
  • 15:57  見出しだけでは何が何だか。 RT @Yomiuri_Online: 「ホワイトアルバム」R・ハミルトン氏死去  : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/hUiFZTd via @yomiuri_online
  • 16:02  おお、それがありましたね。 RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 @thgirypoc 実写というと写メなんかも含まれると思います。違法着うたを調べてる時に、結構な頻度でその手のサイトに遭遇した記憶があります。
  • 16:09  なるほど、これMac版が出てたんですね。 RT @hideharus: メイン画面に K7Computing (Win版と同じ) と、これかな? http://j.mp/qnqH43 RT: ベースになってるソフトが何か気になるわな。まあフリーのやつとそう大差は無いんだろうけど。
  • 16:17  RT @tentama_go: めも RT @uedaeb26: 『【速報】『プレイステーション Vita』12月17日に発売決定!3G回線はドコモに決定!』 http://j.mp/mYlo4k 各地の青少年行政担当者が、「これは条例に定める『携帯電話』の定義に該当する ...
  • 16:54  RT @uedaeb26: 『MIAU東京成徳大学中学校にて携帯メールと著作権の授業』 http://t.co/PyhYcsh こういうのいいね
  • 16:55  恒例行事なんすよ。
  • 17:05  RT @HyoYoshikawa: 「なんで早く空間線量計らないんだよ!」「おまえら日本人が世界中のガイガー買い占めただろ!!」(フランス人)
  • 17:09  そんな言い方してもいいの? RT @tentama_go: いじめはもう少し犯罪的な扱いをするべきだと。隠蔽も簡単にできなくなるでしょうし RT @417kei: @tentama_go いじめてた側も傷害未遂とかで捕まえることを推奨したい。
  • 17:11  まず、法律の運用をきちんとしろというのは大前提だけど。障害に当たるなら、まあ警察沙汰にもなろう(ただ、学校へ単純に警察を入れていいのか?という論点はある)。
  • 17:12  typoした。傷害です。
  • 17:26  RT @417kei: @himagine_no9 学校も警察を入れて表沙汰になることを嫌い、結果隠蔽工作。いじめがあること自体問題だが、隠蔽はもっと問題。安心をアピールするなら、きっちり対処してますの方がいいかと思ったもので。
  • 17:26  RT @tentama_go: いじめは立件できるケースでも、学校側が被害者を説得するケースが結構見られますので。隠蔽対処だけでも随分違うと思います RT @himagine_no9: そんな言い方してもいいの? RT @tentama_go: いじめはもう少し犯罪的な( ...
  • 17:26  この話はそうそう簡単には論じられないよ?
  • 17:32  簡単に警察に頼むという心理って、「お上に規制してもらう」に変換されやすいんだぜ?
  • 17:35  病院で治療が必要なほどの明らかな傷害なら、さすがに警察沙汰にせざるを得ない、という判断はあり得る。そこまでは俺も否定しないよ(ただし、これが妥当とも言い切れない)。
  • 17:37  RT @tentama_go: 学校に警察権力を入れたくないというのはもちろんあるんだけど、今のままの隠蔽天国でも被害者浮かばれません<いじめ。なので、警察じゃないにしても隠蔽を防ぐ仕組みの導入は必要だと思うんですよね。本当は教育で何とかなるのが一番いいんだけど、教育する ...
  • 17:38  「仕組み」はマジックワードです。
  • 17:38  では現実的に何をやるのか、が重要。
  • 17:40  学校内の事件についてその事実が警察に通報されなかった場合、事件を隠蔽したものとして刑罰を課すんですかね?
  • 17:42  っていうか、普通に事件になれば警察が来ると思うし、学校側も「隠蔽」できるかという気もするが、そこは程度問題か。
  • 17:47  俺が、引用したtweetの「隠蔽」から受ける印象は、加害者が徹底的にシラを切るケース、事件をおおっぴらにしたくない学校からの同調圧力で被害者が泣き寝入りを強いられるケース、くらいか。
  • 17:50  被害者が強い意思をもって警察沙汰にしないと、あんまり状況が変わらない気もするわな。無条件に警察の介入を許す構造にしない限り。
  • 17:53  これをネットのエロ規制に例えると、猥褻図画をアップロードされた掲示板の管理人はかならず警察に届け出ないと「隠蔽」したとして捜査対象になる、みたいな感じか。
  • 17:56  RT @wm_ro: @himagine_no9 「いじめ」を犯罪とするなら、犯人蔵匿及び証拠隠滅の罪に問えますね。問題は「いじめ」という曖昧なニュアンスのものではなく、きちんと障害や強要といった刑罰法規に照らし合わせた行為かってことではないかと。程度ってつまりはそういう ...
  • 17:59  「いじめ」という言葉を使わず、現行法で犯罪に分類される行為があったのなら、おっしゃる通り警察も普通に動けますよね。 @wm_ro
  • 18:02  「いじめ」って言葉は様々な行為を含んでいるし、「万引き」や「援助交際」みたいな、話題の本質から目を逸らしてしまう害しか無いよね。
  • 18:23  RT @iwakamiyasumi: 今、フランス大使館に直接、確認。フランクさんが逮捕された一件は大使館としても把握している、との回答。
  • 19:09  さあ、大喜利タイム! RT @yaginome: さっき電車のなかで「おしっこ銀河」ってウェブサービス思いついてメモしたがもう思い出せない
  • 19:14  久しぶりに玉置ソロの現時点最新作『惑星』を聴いてるが、結構いいじゃないか(笑)。
  • 19:15  当時、かなり辛口な評価をしたけどね。
  • 19:15  音的には前作の方が好みだな。
  • 19:17  なんかTwitter検索で見てると、安全地帯のニューアルバムが評判良さそう。たださ、俺はそれ見て冷めてきてる(笑)。
  • 19:18  おまえらそれは安全地帯のなまえがついてるからきいてるんじゃないのか玉置浩二だったらきいてたのかよゴルァ
  • 19:48  RT @MinnaYokohama: 【速報】下水汚泥焼却灰の埋め立て「凍結」になりました。(9/14.16:00) http://t.co/bz8dvbO
  • 22:51  RT @cityheim: まったくですね。なおこの文書のPDFファイルのURLはhttp://t.co/DChZikx です。 RT @himagine_no9 ううっ、この記者は著作隣接権を理解してないっぽい。
  • 22:51  @cityheim ありがとうございます。MLの投稿も拝読しました。
  • 23:00  RT @kawauso3: にゃんまげがまだいた衝撃。なぜかうちににゃんまげ枕がある    魅力満載の日光江戸村で、にゃんまげラブなダニー・チューが謎の収録を開始! #asciiplus http://t.co/aWYqfXp
  • 23:01  飛びつかれるのに音を上げてから、いなくなったのかとばかり思ってた →にゃんまげ
  • 23:01  RT @snget7: 今晩も、警戒しなくちゃ http://t.co/oDMkPVv
  • 23:03  何これ図書室 #学校でエッチしたい場所
  • 23:03  しかしこっち系は初めて見たな。
  • 23:25  おいおい、税関の知財侵害物品差止の実績データを見てたら、平成21年以降の著作隣接権に基づく差止め(還流防止措置によるもの)がゼロじゃないのよ。 http://t.co/cjLqyPc
  • 23:27  確かにね、2009年から大部分の還流盤(2004年以前に発売されてたもの)は輸入解禁されてるからね。あとアジアで売られる邦楽CD自体が減ってるというのもあるんだろうし。税関の申立てデータベースも見ておいた方が良さそうだなぁ。
  • 23:30  @Tonton_ 確かその筋からの協力も得てるんじゃなかったかなー、税関。(うろおぼえ)  [in reply to Tonton_]
  • 23:33  304件かー。過去4年分ですからねぇ、これ。 RT @hideharus: http://t.co/p4qyHGY では申し立てはそこそこ
  • 23:36  月6枚強か‥‥月に換算するとまあまあかも。
  • 23:37  レコード生産量底抜け右肩下がりのRIAJにしちゃ上出来な方か。
  • 23:46  @ak_msy これ、RTするでない(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:46  @Tonton_ 還流、還流(笑)。ホント顔ぶれ一緒ですねー。  [in reply to Tonton_]
  • 23:47  クレモンティーヌも相変わらずリストにあるんだが、タイトルが「アニメンティーヌ」って‥‥俺この人は全然聴かないけど可哀想になってきた‥‥。
  • 23:48  まぁ、デビー・ギブソンが日本の曲歌わされるとか、何だかなぁという企画ってのはあちこちにありますよ。
  • 23:50  何といいますか、あの還流盤差止めリスト見てたら、一生差止めて貰ってもいいような気がしてきた(笑)。俺が買ってまで聴く類の曲じゃないわー。
  • 23:51  2005年当時はね、まだ旧譜も対象ということでビッグネームのCDがバンバン並んでたわけですよ。まだしも、あ俺これ還流盤で欲しいと思うようなのも。しかし何、いまのこの惨状。
  • 23:51  RT @ak_msy: というわけで 今のうちのどうぞw http://t.co/xDqQa8t
  • 23:51  俺のもあるんでヨロ(笑)。 http://t.co/ADAdMXE
  • 23:52  輸入差止申立ての受理前公表ってのもしてるのね。フーン。 http://t.co/AO6dXTs ※ざっと見た感じでは商標権が主。
  • 23:53  @ak_msy いや有名じゃないし、私は自分語りが多いんであんまり聞くことないんじゃないですかね?  [in reply to ak_msy]
  • 23:55  @ak_msy カカカ(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:56  ついでにRIAJのレコードリストを見てたら、宇多田ヒカルの『Heart Station』が申立て予定のままになってる(笑)。発売から何年経ってるんだっての。
  • 23:57  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/Puy1VvE )が地震を検知しました。[2011/09/14 23:56:35]福島県沖 震度3(M5) http://t.co/2RSSjUs

Powered by twtr2src