Mon, Sep 12

  • 00:17  @muenchen1923 今落ち着いてるのは、震災が終息したからではなく慣れの方が大きいですからね。感情のコントロールというのは難しいものです。  [in reply to muenchen1923]
  • 00:21  RT @nagaimichiko: Likeつきすぎ。やっぱり男ってやつは。。。>今まで付き合った人とのやりとりで「これはないなー」って思った経験をお聞かせください。 - nagaimichiko [ザ・インタビューズ] #theinterviews http:// ...
  • 00:38  はらへ
  • 00:43  RT @tomoyukix: えっ、二木くんが逮捕されたの!? RT @sakstyle: 脱原発デモで12人逮捕、機動隊員暴行などで : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/LCBYyTc via @yomiuri_online
  • 00:46  RT @DELTA_Ob: 合法的におっぱい揉む方法考えたwwww相手の許可もらえばいいんじゃね?wwwwうはwwww天才wwww泣きたい
  • 00:47  いやあ、いちいち許可は求めないんじゃないかなあ(笑)。
  • 00:53  何ですと。ガリ梨亡き後、天下を獲るのは白くまに決まってるじゃないか!
  • 01:56  RT @MIYAZAKI_Takesh: 某新聞社の中の人と話す。「鉢呂氏の失言の扱いには異論もあるだろうが、今はネットが強い。鉢呂叩きが弱いと、今度はうちがネットで叩かれる。鉢呂氏を激しく叩くしかない…」。権限ある人の言ではないが、本末転倒では? ネット右翼ネット左翼 ...
  • 02:30  RT @URApersimmonneo: 青田典子ほんとに6人目の安全地帯メンバーになっちゃったのかw あのメンバーの中に挟まってサマになるのは絵的に見てもさっちゃんだろな。
  • 02:31  思えば、前の活動再開を支えてくれた安藤さと子からは三行半、カルロス菅野からは絶縁状を叩きつけられた玉置浩二ってダメなやつ。
  • 02:35  The Beatles 1』リマスター盤のCMを見かけたんだが、2,600円って値段に吹いた。
  • 02:55  RT @TERRAZI: ザ・インタビューズがちっともインタビューっぽくないのは、お題だけ投げて、あとは答える人が話すだけだから。聞き手が話を引き出したり膨らませたり、あるいは絞ったりするからおもしろいんであって、お題に答えるだけなら「100の質問」と変わらない。
  • 02:57  仮眠するよ
  • 07:22  RT @kishida_mactree: アップルストアがお得な整備済製品を追加更新しました。 http://t.co/3fhfRRo
  • 07:24  RT @mizubasyo: 反原発デモin仙台ジャズフェスを目撃。百人くらいで、警察にがっちり誘導されながら、ジャズを邪魔せず拡声器使わず掛け声もなく、静かに行進してました。良い心掛け。
  • 07:25  ほう、デモやったんだね。
  • 07:37  RT @diceken: 過渡期はこれが普通でしょ。そうやって進化して行く物だと思うし、嫌ならオンプレミスで使えば良いのだし。何倍お金が掛かるか知らないけど。 GoogleMicrosoftクラウドサービスが相次いでダウン -INTERNET Watch http:/ ...
  • 07:40  このツイートを書いた時には僕はもう死んでました。 RT @akof: このツイートは嘘 #2秒でばれる嘘をついてください
  • 07:59  昨日のデモで逮捕者が出た件だけど、TLでは読売の記事しかリンクされてないようで、ここしか記事にしなかったのかしら。
  • 08:08  時事通信の記事では逮捕者が出たことについては書かれていないな。 http://t.co/PQXVHlu 読売とのスタンスの違いか、はたまた記者が逮捕の現場に居合わせなかったか。
  • 08:09  My Top 3 #lastfm Artists: The Beatles (187), Michel Polnareff (176) & Enya (124) #tweeklyfm http://t.co/SAOOPQU
  • 08:09  @84oca ちょうど確認したところでござった。読売のスタンスが明確すぎて笑うなあ。  [in reply to 84oca]
  • 08:12  毎日は、事前告知だけなんだろうか。 http://t.co/HVrufgc
  • 08:15  RT @tako_ashi: 「死の街」という描写は被災者の心を傷つけた。だから大臣は辞任した。ということはつまり、被災地を描写するにあたって「被災者を傷つけない言葉」を見つけることができなかった人間は被災について言及することが許されない。実質的な言論タブーの成立ですよ。
  • 08:16  RT @tsuda: ネット規制の議論もそうだし、フェアユース議論のときに新聞協会が「導入するな」って文句付けたときも思ったけど、既存のマスメディアはそういう自己表現の幅が狭くなることに対して、直接的なメディア規制以外についてはホント無自覚だよね。無自覚的特権階級意識の裏 ...
  • 08:31  RT @sasakitoshinao: カレログ騒動の裏側。へーこんな得体の知れない話だったのか! 「大事な彼女の行動をチェック」「究極のストーキングアプリ」と自ら紹介してた。/高木浩光 - 話題の「カレログ」、しかしてその実態は。 http://j.mp/oUrTHR
  • 08:38  RT @gyoku_on_record: ピーター・バラカン快挙!ある意味清志郎よりも過激な反原発ソング「誰にも見えない、臭いもない」を、インターFMの番組でフルでかけた!よくストップかかんなかったなあ。この野郎!もう俺達の反原発は抑えらんねえぞ。#barakanmorning
  • 08:44  今日こそ進展させたい、?わっるだっくみっ
  • 08:47  RT @itmedia: [エンタープライズ]Appleも不正証明書問題に対応、Mac OS Xのアップデート公開 http://t.co/J6y4kHM
  • 08:52  この発言が総ツッコまれ状態なのには笑った(笑)。 RT @jetdaisuke: "コーヒーを旨いって奴は味覚障害だと思う 大抵喫煙者だし" - これはわかりやすい! コーヒーの特徴が一目でわかる図 : 【2ch】コピペ情報局 http://t.co/etYnsb2
  • 09:07  RT @nmisaki: 『「コミケ発禁即売会」を掲げたイベントの実態は自主制作エロ画像販売会だった!! 』http://t.co/1Afo6Sr 「主催者も判らぬ謎のイベント」「これ、消しが入ってないんですよ!」「消していればOKではない」「彼女らは、一度は逮捕されて ...
  • 09:08  署名が見当たらないな
  • 09:09  そんなわけで、皆様おはようございます。
  • 10:21  帰宅して、主食のそうめん食って、一息ついたところです。
  • 10:22  iMacの方でdesktop konnektを認識してくれないので、ドライバを入れ替える‥‥。
  • 10:29  @Ryo_Shimada FireWire自体の問題もあるのでしょうが、不安定なのは否めませんねぇ。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 10:45  RT @asshuku: 2011年8月30日、3人が死亡、100人以上が行方不明になっていることを認めているとの噂も売り材料になった1985年以降の初日では最多。
  • 15:15  RT @yu_hirano: ツィターでは昨日のデモの警察の過剰警備に非難が溢れている。この不当逮捕に取材を開始した寺沢有さんは「いくらツィターで盛り上がっても、中東みたいに市民が立ち上がらないし、おまわりさんありがとうと言った若者の意識が変わることを祈る。権力は怖いもん ...
  • 15:18  RT @shino_katsuragi: 「出版社は大慌てで海賊行為を排除し始め、消費者に、次にハードウェア会社に激しく当たり散らし、そしてついには、音楽業界が今直面しているのと同じ長期低迷期に突入する。」 / 本の終り:イケアの書棚売り場に異変 http://t.co/ ...
  • 15:19  読もうと思ったらメンテナンス中だった orz RT @donadona_No5: 小見川千明さん好きですか? - 有村悠 [ザ・インタビューズ] #theinterviews http://t.co/ATghciD
  • 15:20  RT @andforestmusic: ラウンド2を発売中のTony Kaye&Billy Sherwood、YESファンを裏切りません。そして現在形で活動中のProg Rockの“隠れ最高峰”CIRCAのCD発売、来日へとT&Bのツアーは繋がってゆきます!ぜひ体験を…復 ...
  • 15:21  YOSOはやめちゃったのかな?
  • 15:23  デモをやる人って、本当は警察がどんな手口で参加者を逮捕してきたか調べておくべきだったんじゃなかろうか。ふと思っただけだけど。
  • 15:26  行政が自分では使わないと言ってるだけじゃないの? しかも法令などの用語として使う場合を除く(つまり使う)と注記までしてる。 RT @asuka237: まじで?(笑) RT @indicatives: 神戸市が「氏名」を禁止用語に http://ow.ly/6qyI9
  • 15:27  騒ぎ方を間違えている。
  • 15:28  「氏名」と「名前」じゃ置き換えになってないだろ常考
  • 15:29  「姓名」でも「苗字・名前」でもお好きなように。それ以前に「氏名」を使わないとかいうのがどういう配慮だよ、と強く思うわけだが。
  • 15:35  目は覚めたが頭がまだ
  • 15:46  Twitterでまたクジラが出てるんですか?
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @kiyo_2643
  • 16:15  desktop konnektの問題はまだ解決していません
  • 16:15  どうなってんだチクショー
  • 16:21  【戯れ言】初音ミクの腹筋なでなでしたい
  • 16:21  FireWireが認識してくれない‥‥
  • 16:30  俺はFireWireに対応した機器を外付DVDドライブとオーディオインターフェイスしか持ってないんだが、そのわずか2台だけでも接続/認識問題に悩まされていて、もう俺の中でFireWireが全く使い物にならないという評価が固まっている。
  • 16:36  @Tonton_ 確か400だと思った。2008年のMacBookなんで。  [in reply to Tonton_]
  • 16:53  鬱になる。 RT @takosan: またかよ RT @himagine_no9: FireWireが認識してくれない‥‥
  • 17:14  それは判ってるんだが、例のオーディオインターフェイスFireWire専用なのでありまする。 RT @takosan: たぶんUSBのが全然安定してると思ふ
  • 17:47  RT @mhatta: およそデモというのは俺には無意味な行動としか思えないなあ。パフォーマンスとしてデモやりたいというなら別に構わないけど
  • 17:57  わるだくみの準備が出来たらしい。今日中には告知したい。
  • 17:58  まくぶくのメンテしてて、すぐ行動に移せないのだ(笑)。どういうわけかiMacでは「u」のキーが打てなくなってるし (>_<)
  • 18:03  RT @yomoyomo: Serchina発のクソ誤報がwebで大拡散して恥ずかしいでござるの巻: やまもといちろうBLOG(ブログ) http://t.co/nSIFVz8
  • 18:04  まあサーチナをネタ元にするのがそもそも間違ってる(騒いでる連中)
  • 18:04  今度こそ、の思いを胸にドライバを再インストールした
  • 18:20  RT @mic_birostris: 技術大国日本とか言うわりには理系工学系をキモいと言ったり研究費カットしたり感謝もせず反論もせず電気使ってたのに事故が起きた途端ボロクソ文句言いやがる。そんなんだから企業が外国行くんだよ。技術力も外国に抜かされるんだよ。
  • 18:20  アホか。
  • 18:21  こういうこと理系ヅラして言ってるから呆れられるんだよ。
  • 18:21  そもそも発言者が「理系」なのかも怪しいがね。
  • 18:24  何が失敗だったかを見極めるのが理系的態度ってもんじゃねえか。批判されたくないとか、ガキじゃあるめえし。
  • 18:26  実際の社会を見れば分かりますが、 無意味な分類法ですからな。 RT @ip_senkin: @himagine_no9 「文系・理系論」という社会科学は、なぜか常に自然科学の徒を自認するものに限って熱く語りたがる、不思議な学問です。
  • 18:28  「理系工学系」って奇妙な言い方だな。工学系に対応するのは理学系じゃねえの?(これだと純粋な学問分類になる)
  • 18:29  いずれにせよ、ルサンチマンで叫んでるだけということだけはわかる。
  • 18:30  @RANKA16 私もほとんどチェックしてません(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 18:30  RT @diskunion_DS3: プログレ館★990円以下の中古レコードが約200枚入荷!うぐいす色カードの品です。「990円以下」の見出しでまとめてお出しします。
  • 18:31  なんか、Echofon for Macで「ネットワークが切れました」というエラーが頻発してるな。Twitter側の問題だろうか。
  • 18:31  そして、FireWireはいまだ発火せず‥‥勘弁してくれ
  • 18:31  ここまでドライバがまともに動かないってどうよ?
  • 18:33  @henachokodoumei 常にシステムプロファイラで確認しておりますが、この時点で既に認識されておらず(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 18:36  @henachokodoumei 挿し直しも勿論システムプロファイラでモニターしながらやっております(笑)。挿し・外し自体はきちんと認識してるし、あとバスパワーは接続時に来てるんですよね。装置の認識だけが出来てない模様。  [in reply to henachokodoumei]
  • 18:36  ふむ‥‥Twitter側の問題っぽいですねぇ。 RT @k_kinono: SOICHAでも同じですね。RT @himagine_no9: なんか、Echofon for Macで「ネットワークが切れました」というエラーが頻発してるな。Twitter側の問題だろうか。
  • 18:44  RT @yjochi: 著名な、あの事件を思い出した。“@nikkeionline: JR北海道社長が行方不明 夜に緊急会見 http://t.co/Px3FHtr
  • 18:46  JR北海道って、なんか社長が責任追求されるようなことって最近あったっけ?
  • 18:46  トンネル内での列車火災ぐらいしか思い出せないんだが。
  • 19:08  @k_semaki 一連のあの件以外には何も無いんですかね‥‥?  [in reply to k_semaki]
  • 19:08  FireWire何とかして!
  • 19:10  ムカついたので麦芽炭酸アルコール飲料を飲みます。
  • 19:12  うおおおお、ギンギンに冷えておった
  • 19:13  RT @genpatsu_1topi: 同社の専用ページで、商品に記載されている製造番号か製造年月日を入力すると、1キロ当たりの放射性セシウムと放射性ヨウ素の数値が分かる :時事ドットコム放射能の検査数値公表=規制値以下でも、15日から−雪国まいたけ http://t. ...
  • 19:17  @k_semaki うーむ‥‥謎ですねぇ‥‥。  [in reply to k_semaki]
  • 19:18  RT @HyoYoshikawa: 「みんな偉いんだね。経済のことを考えていたのか。 僕は星空のことばかり考えていたよ。 みんな偉いんだね。経済のことを考えていたのか。 僕は美味しい桃のことばかり考えていたよ。 みんな偉いんだね。経済のことを考えていたのか。 僕はあの子の ...
  • 19:19  サイゾーのあの記事が波紋を広げているようだな。
  • 19:20  法とはどうあるべきかって話と、今の法律がどうなっててどう運用されてるかって話は分けて考えようぜ。後者は現実認識の話なんだからさ。
  • 19:21  エロは聖域じゃないんだから。警察も好きこのんでどんどん踏み込んでくる。
  • 19:21  誰だ「性域」だなんて上手いこと言ってやろうと思ったのは。
  • 19:24  権力と闘うのだったら、メイプルソープ写真集裁判のような周到さが欲しい。
  • 19:25  俺、今日ドライバをダウンロードするの何回目だ。
  • 19:25  あ〜食べたいな〜。 RT @marimokkori2005: 帯広の豚丼いいね〜〜〜
  • 19:27  desktop konnekt用のドライバを入れるとき、先に入ってたドライバはアンインストールしてから新しいのをインストールするんだが、何故かインストーラでは「アップデート」って表示されるんだよな。あれどういうファイル構成になってるんだ。
  • 19:27  しかも、インストールした後でも、機器を認識しないでドライバが入ってない時と同じエラーが出るんだよ‥‥インストーラ自体の不具合もあるんじゃないのか?
  • 19:28  ただし全く成功しないわけでない(前には認識できた)のが泣ける。
  • 19:31  @thgirypoc 何ですか、その性風俗の売り文句みたいなのは(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 19:32  烏賀陽さん、いまだ怒り収まらず。まぁそりゃそうか。
  • 19:35  徹頭徹尾産経クオリティ http://t.co/d4azod0 直下の関連記事が「自民・石原氏、反原発は『集団ヒステリー』」だぜ。
  • 19:36  まぁヒステリーでも良いんじゃねえかと思えてきた。ヒステリーで経産相を辞任させる国だからな。
  • 19:38  RT @ogasawarajun: 「二週間前に見かけた」というJR中島社長の知人と電話。札幌市営地下鉄を不規則に乗り継ぎ、大通で降りた。顔に生気なく、とても話しかけられなかった。一人で乗っていた。――など。
  • 19:38  RT @ogasawarajun: http://t.co/KoJ9fz7 大急ぎでブログ公開。IWJ北海道の市長会見中継許可の件。これからJR北海道へ。
  • 19:45  RT @hidetrom: お酒やめます。 #2秒でばれる嘘をついてください
  • 19:53  バカボンアナーキーすぎる(笑)
  • 19:58  今日のミク http://t.co/LfuWk7S
  • 22:09  USBの方は問題なく動いてる。 RT @takosan: PnPサービスつかデーモンは正常に動いてる?他のUSB機器とか正常に認識できる?
  • 22:12  爆発!? RT @kentarotakahash: 再処理施設の溶融炉? だったら低レベルどころじゃない。 RT @47news: 速報:フランス南部の核施設で爆発したのは溶融炉。放射性廃棄物を溶かすための炉。ロイター通信報道。 http://t.co/aSayUYQ
  • 22:13  いまだdesktop konnektは認識せず‥‥もういやん
  • 22:16  @tcgroupjapan Help! MacBook (2008 early, OSはLion)とiMac (intel 初代, OSはSnow Leopard)でdesktop connect 6を使っていますが、いずれもFireWireが機器を認識できずにいます。
  • 22:17  @tcgroupjapan (つづき)ドライバのアンインストールと再インストールを試みていますが、一向に事態が改善しません。バスパワーは来ているのでFireWireケーブルの故障というわけでもなさそうです。ドライバのアンインストールを確実にする方法が無いものでしょうか?
  • 22:19  公式アカにリプライでヘルプを求めてみた。
  • 22:20  RT @dfnt: 【速報:フランス原子力関連施設で爆発、死傷者も=「放射能漏れなし」】 http://t.co/2lao6IP 日本語記事出ました。
  • 22:21  RT @yohnoji: 12日の毎日夕刊。1面と9面で鉢炉→枝野の一軒を報じていますが、11日朝刊であれだけ叩いていたのが不思議とトーンが弱まっています。恐らく相応の抗議があったか、長引いて記者の証人喚問になることを避けたいのでしょう。読者を馬鹿にし過ぎた報いです。 # ...
  • 22:22  ちょっと、desktop konnektを使うのを諦めた。
  • 22:24  さてと。脱力しながらつぶやきますか。
  • 22:29  ギルバート・オサリバンが2011年に『Gilbertville』というアルバムを出してたらしくて、図書館で見かけてびっくりした。もちろんその場で借りてきた(笑)。
  • 22:29  ああいうの好きよ。
  • 22:30  RT @47news: 速報:フランス南部の核施設で起きた爆発で、周辺住民らに避難命令などは出ていない。AP通信報道。 http://t.co/kpMtzA5
  • 22:30  ついでにスーザン・ボイルの『The Gift』も借りてきてるんで、それ聴いてる。
  • 22:31  こういう機会でないと聴かないわなーっていうか、スーザン・ボイルがこういう声だったとは知らなんだ。
  • 22:31  OSをLionにして以来、ATOKの落ちることが増えたな。
  • 22:32  日本語を勢いよくタイプしていたら急にバルーンが回り出して、打ち込んでいた文章が消える。
  • 22:32  まだEchofonでしか見てないので、そっちと関係がある可能性も? わからん。
  • 22:37  ほんとに。 RT @yukinavi: JR北海道の社長さんどこへ行ってしまったん?
  • 22:37  RT @Shingi: これはまた凄い主張だが……。落としどころは絶対に違うのだろうが、どのあたりなのか。 / アップル、今度はAndroidに全面戦争...そもそもAndroidのベースを作ったのはアップルで、特許侵害に当たると提訴! : ギズモード・ジャパン http ...
  • 22:38  まさかこれがジョブズ後のアップルの戦術だというのか!?
  • 22:38  迷惑な話だ。
  • 22:38  RT @tsuda: 明後日14日から24日まで仕事で日本を離れます。ケータイとかもつながりにくくなりそうなので、何かありましたらツイッターでご連絡ください。
  • 22:38  TLの流速はやいな
  • 22:47  玉置浩二さだまさしhttp://t.co/vqVByCS
  • 22:47  ま、よろしいんじゃないですかね。
  • 22:54  こう言っちゃなんだが浮き世離れしてるというか、核心に踏み込んで何か言う人ではないんだよな‥‥原発とか放射能はどう思ってんのよ、みたいな不満が残る。実は、10年前も同じだった。
  • 23:05  あたしのわるだくみ。 http://t.co/WncTccq アルバムの発売には間に合ったようだ‥‥。
  • 23:20  【告知】ITmeidaのONETOPIというサイトで「安全地帯&玉置浩二」のトピックを始めました。まぁ私がニュースを掘るスタンスは今までとは変わらないと思いますが、安地・玉置関係はこちらへ優先的に流す予定です。 http://t.co/WncTccq
  • 23:24  余談なんだが、ONETOPIのURLを「antama」にしてもらったのは、もちろんファンの間で「安玉」と呼んでいるところからお願いした。ただ後で考えたら、「anti-tamaki」でも良かったのではないかと黒い私が囁くのよ(笑)。
  • 23:25  安全地帯は、アルバムが明日実質リリース、明後日が公式の発売日。そしてすぐにツアーが始まる寸法。
  • 23:25  タイミングを見つつ、どう小ネタを挟むか自分でも楽しみ。
  • 23:26  あ、自動でフォロー返しされた(笑)。 @antama_1topi  [in reply to antama_1topi]
  • 23:28  あ〜、9月13日って玉置浩二の誕生日か。(もはや興味を持ってない。笑。)
  • 23:32  @yasuyukima 俺得(笑)。  [in reply to yasuyukima]
  • 23:34  さて、例の動画がダウンロードできるか試してみるか(笑)。
  • 23:34  適法にアップロードされた映像であることは明らかだからな(笑)。
  • 23:36  埋め込みが無効化されてるから、MacTubeではダウンロードできないのか‥‥
  • 23:37  となると、試すならFirefoxに突っ込んだやつか‥‥
  • 23:37  ひさしぶりにFirefox立ち上げるなぁ。
  • 23:41  FirefoxのDownloadHelperであっさりダウンロードできてるっぽい。ガハハ。
  • 23:53  メモ:YouTubeに上がっている安全地帯のビデオクリップ(期間限定の完全版公開)はFirefox+DownloadHelperでぶっこ抜き可能。 http://t.co/vqVByCS
  • 23:54  あとあれか、iTunes Storeにあるか確認。
  • 23:55  いまのところミュージックビデオには含まれておらず、か‥‥。
  • 23:57  なんだろうなぁ、YouTubeからのぶっこ抜きしかあのクリップを見続ける手段が無いとしたら、またユニバーサルは阿呆なことかましたことになるぜ‥‥。
  • 23:57  金出して手に入るならともかく、売ってないんじゃよう。
  • 23:57  まぁ、まずは売ってるのを地道に集めるべ(笑)。

Powered by twtr2src