Sun, Sep 11

  • 10:12  @karakawa_makoto なるほどー。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 10:19  NHKの震災番組が生々しいな
  • 10:34  RT @tamai1961: 本当にやりたいことがあって、識見と信念があれば、不当な攻撃に屈して簡単に地位を捨てるはずがない。その根性と覚悟のない人は、大臣になんかなるべきではない。その点で不適格だったと、私は思います。松本元復興担当相も同じです。 RT @suhamay ...
  • 10:37  RT @hologon15: 台詞とナレに頼る危険度に自覚の無い奴多すぎ。 RT @mogura2001: 漫画じゃナレーションで手抜き説明…。 RT @hologon15: 蔑称としての『アニメ脚本』。設定と状況説明を、その場に居合わせた登場人物が持ち回りで台詞でしゃべ ...
  • 10:37  RT @mogura2001: @hologon15 ナレーションはページ数が足りない時の苦肉の策だったはずなんですが、なんか当たり前のように使ってる作家が多くて。で、それを手本にした新人が再生産される悪循環。映画もそうですが、説明力不足の作品が多過ぎます。
  • 10:37  RT @mogura2001: 下のツイートに関連して。『ターミネーター』では、未来の状況をカイルが説明するシーンでは、ターミネーターとの緊迫感あるカーチェイスのシーンで説明していますね。本来はダレ場になるシーンでも、演出の工夫で乗り切れる。それを工夫なき会話と、ナレーシ ...
  • 10:39  RT @senkumo: 911でも、タイの津波でも友人を亡くしました。しかし、この大震災は進行中であり、一緒に考えを巡らすことは出来ません。一緒に議論する人たちは、傍観者なんだと思います。まだ毎日涙を流して暮らしているのに!
  • 10:40  私は幸いにして「傍観者」ですが、それが何か?
  • 10:41  たまたま人的被害が知り合いになかっただけの話であるが、その立場で当事者面は俺にはできないなあ。
  • 10:43  RT @amneris84: 同じく RT @yukohm 同感です。RT @totemo512 今更ながら、この表現のどこが問題か、私にはさっぱり分かりませんね‥?鉢呂経産相発言の詳細 http://t.co/m2HHB0S 朝日
  • 10:44  RT @amneris84: しかし、何ら問題のない発言を問題ないと言えなかった鉢呂さん。人間的にはいい人そうだけど、経産省にあって脱原発路線を実行していくには、やはり弱すぎる。
  • 10:44  RT @amneris84: 新聞などにコメントしている被災者たちは、この発言全体を知ったうえで、それでもなお「感情を踏みにじられた」のか?それとも、マスメディアが切り取った「死の町」という言葉に反応したのか。 →鉢呂経産相発言の詳細 http://t.co/w6iB1yq
  • 10:45  RT @amneris84: 「死の町」という言葉が入った鉢呂氏の発言を非難した記者たちは、鉢呂氏が見た現地の光景を、自分たちの目で見たことがあるのだろうか…
  • 10:55  今まで何度か書いたけど、安全地帯のビデオクリップ上映は本日ですよー。 http://t.co/N3R9a4I
  • 10:56  俺は行けないけどッ!
  • 11:00  ひどいことになってるなー。 RT @mazzo: これってどうなんだろ?: 林檎塾: iOS5 beta7で日本通信SIMが終了のお知らせか!?【追記】 - http://j.mp/ruXPT9
  • 11:00  競争法的には問題ないのこれ?
  • 11:02  RT @nhk_hensei: 総合 きょう午後1:35〜明日へ〜震災から半年〜第3部「被災地の祈りとこれから」今後どのように生活再建や町の復興を進めていけばいいのか、NHK各放送局が取材したリポートで考える。地震発生時刻の追悼式も各地から中継。 http://t.co/ ...
  • 11:07  RT @hounavi_ebook: [Web] [iPad, iPhone] 有斐閣判例六法Reading: あの判例集が待望の電子書籍化!条文と判例を読み込むのにピッタリ! http://t.co/f1MEYB2 (from Hatena B!)
  • 11:09  RT @tsuda: これ日本でも本格化しそうだな……。 RT @fukuikensaku: EU著作隣接権の保護期間延長が決まりましたね。原盤などリリース後50年から70年へ。>BBC News - Victory for Cliff's law http://t.c ...
  • 11:11  著作隣接権を延長しても、日本の現状だと金が海外流出するだけなんだけどね。
  • 11:12  この際だから書いておくが、今更ビートルズじゃねえだろ。いつまでEMIにああいう阿漕な商売をさせておくつもりだ。
  • 11:13  ビートルズ1のリマスター? ふ ざ け る な。
  • 11:14  公表後50年の隣接権でもこの有様だぞ。
  • 11:16  RT @ando_ryoko: 現実をどう斬新な切り口で切り取るか、とか、どれだけ自分の考察が鋭いか、とか、今までにない解釈を提示してみせるか、とかそういう頭の良さを競い合うゲームからは、完全に下りる気持ちになりました。私は、ここにある現実に向き合うのが精一杯です。
  • 11:16  いや、それが「現実に向き合う」ノウハウやろ。
  • 11:17  @donadona_No5 いいなあ。  [in reply to donadona_No5]
  • 11:19  RT @mazzo: 「特別価格」1700円。US Storeでは9.99ドル RT @himagine_no9: この際だから書いておくが、今更ビートルズじゃねえだろ。いつまでEMIにああいう阿漕な商売をさせておくつもりだ。
  • 11:19  で? RT @84oca: それでもTPPや日欧EPAなんて決まったら一発でしょうよ。カナダはいつまで防波堤として機能するのか怪しい雰囲気だし。 RT @himagine_no9 著作隣接権を延長しても、日本の現状だと金が海外流出するだけなんだけどね。
  • 11:26  RT @kentarotakahash: 日曜日のこんな場所は死の街、もといゴーストタウンのように誰もいない。 http://t.co/Hjn0UKt
  • 11:29  RT @tsuda: 日本フェイスブック学会に来たのですが、スタッフの方と連絡が付かず……。RT @shihonakamizo_: なんで佐賀にいるんですかぁ〜?(*^^*)あたし、実家佐賀です♪だからって何もないですが(^^;;
  • 11:29  なんか、前にも似たようなことありませんでしたかね?
  • 11:30  それにしても土日関係なく出張中の津田さん大変。
  • 11:32  @Tonton_ イベントの主催者と連絡が取れないという話(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 11:35  RT @borujoa: 誰かに対してムカついたときに、非難の言葉は飲み込んでおいて、後から一般化して全く関係無い流れでpostすると名言っぽくなってふぁぼに繋がる。これによって取るに足らない諍いが減り、一方でふぁぼは増え皆が幸せになれる。ノーベル平和賞待ってます。
  • 11:36  その場で一般論にして吐いた方がふぁぼも貰えるし、当てこすりにもなって便利だよ(笑)。
  • 11:36  冷静に毒を吐くのが効果的。
  • 11:40  RT @84oca: だからどれだけ綿密な統計を叩き付けても権利者団体の感情論一本槍に対し、日本では奇跡的に1勝を挙げたものの世界的に見ればその後も連戦連敗を喫し続けている根本的な理由を真剣に考えるべき時期に来ているんじゃないか、と最近になって思い始めています。 RT @ ...
  • 11:41  @84oca そこが本筋なのに、リプライ飛ばす割に言葉足らずだったと思いませんか?
  • 11:42  RT @weakboson: The FavStar Stories
  • 11:48  RT @tatsuakiyano: 「Jazz 音の郷」マイルスの「The Man with the Horn」を鳴らしています。トランペットの音もここまで電子的にデフォルメされると、もはやトランペットである必要性はあるのかななんて思ってしまいますが、これをマイルスがやっ ...
  • 11:55  RT @mocomi: 8/31杉並区が給食食材の放射線量測定器を購入を決断しました http://t.co/rmRywt4
  • 11:56  やるからには実効性のあるやりかたにして欲しいものだけど、機器選びとか運用とか大丈夫なのかな。
  • 11:58  RT @kshimoyama: 自治体格差が… RT @himagine_no9: RT @mocomi: 8/31杉並区が給食食材の放射線量測定器を購入を決断しました http://t.co/2LV0vb2
  • 11:59  俺自身は杉並区に住んでるので杉並区の情報を中心にRTしてるけど、他がどうなのか網羅的に調査するのも面白いかもしれないね。
  • 12:02  RT @gandalfMikio: 鉢呂吉雄経産相の辞任。鉢呂を擁護する気は全くないが、マスコミこそ政界から追放したい。記者たちは、問題発言を引き出そうと神経を逆なでする質問を大量に浴びせ、失言させれば鬼の首でもとったかのように騒ぐのがあたりまえになっている。悲しくなる風 ...
  • 12:02  RT @waraino_naikaku: 鉢呂事務所に出演依頼電話かけたがつながらず。日曜日は休みかな
  • 12:03  RT @matimura: 典型的な揚げ足取りの構図だな。RT @amneris84: @fullkichi: 福島はもう死んでて生き返ることがないということですか RT こういう福島県民もいることが… RT @hisataka_n 『死の町』
  • 12:04  比喩としての「死の街」から如何に再生するかを述べたのがそもそもの鉢呂発言であったわけだが。
  • 12:11  RT @kouichi_ohnishi: 世界が変わったあの日から今日で10年。10年前の今日、おいらは〆切ギリギリで徹夜で原稿描きながらニュースを見てた。翌朝、ヘロヘロになりながら原稿を出しに行くと、航空貨物がストップしてて途方に暮れた(当時は札幌在住。原稿も当然アナロ ...
  • 12:14  タイトル見ただけでは何かのクレームかと思ったんだけど、べた褒めでした(笑)。 RT @meijin_16shot: ブログを更新しました。『アップルのサポートって』http://t.co/C1PUhg2
  • 12:16  始まった。 RT @NHK_GTV: NHK総合 12:15 NHKのど自慢 拡大版 − 岩手県久慈市 − http://t.co/WX29isO #nhkgtv
  • 12:19  あらら。 RT @akof: ザ・インタビューズ、回答を入力しても無視されてしまう(怒)
  • 12:28  @84oca 文脈読んでますか?  [in reply to 84oca]
  • 12:29  今日ののど自慢の審査、いつもより厳しくない?
  • 12:31  RT @synfunk: ネット世論が社会を変えると本気で考えてる人は、ネットにハマっていない、でも選挙に行き政治が無視できない存在の父ちゃん母ちゃん、爺ちゃん婆ちゃんの家庭内意識変革させできていない現状をまずみるべきである。
  • 12:32  それよりも、政治家と顔見知りになる方が効果あると思うがね。
  • 12:34  RT @k_kinono: もう、ウザいからタバコ、法律で違法化したらいいんじゃない? どうせ、犯罪者扱いされてるんだから。
  • 12:34  RT @k_kinono: タバコ吸ってる奴は弱者だから、何言っても構わないみたいな雰囲気が嫌だわ。 もっとも、一番嫌なのは、元喫煙者の上から目線だけどね。
  • 12:36  あれだね、元喫煙者の心理って、脱オタク者とかダイエット成功者に似たものがあるかもしれないね。前の状態に共感もてるのって本来そういう人たちのはずなのに。
  • 12:43  .@hon_no_mushi さんの「【創作でした】「大臣(作業服)着替えてないんですか」は本当にあったの?」をお気に入りにしました。 http://t.co/Vw231QQ
  • 14:03  RT @mangaronsoh: 新宿駅、すでに不穏な空気 http://t.co/V5eVWFf
  • 14:03  RT @mangaronsoh: さらに不穏な感じ http://t.co/jtC0gAP
  • 14:04  何をやってるか説明してるtweetは見当たらなかったんだけど、新宿のアルタ前でデモをやるとかやらないとかの件かな。憶測ですが。
  • 14:07  RT @paru6801: 新宿ヤマダ電機前で安全地帯のPV待機中。それらしき人がちらほら。
  • 14:08  そうそう、安全地帯のビデオクリップ上映をやってる最中だったね。新宿で(笑)。
  • 14:09  RT @Mashu_SVCafe: 今日14:00から、玉置浩二氏初監督ミュージックビデオ第二段「清く正しく美しく/安全地帯」が新宿東口 ユニカビジョン(靖国通り沿い/ヤマダ電機LABI新宿東口館の街頭ビジョン)で上映デスヨ!内容は13分超となるディレクターズ・カットの完全版!!
  • 14:13  あ、原発の方でしたか。 RT @repunkuratuy: @himagine_no9 これでしょうね。 RT お知らせ!!!!! - 9.11 新宿・原発やめろデモ!!!!! - http://t.co/Ar3UmQo
  • 14:16  @takutalk 真の恐怖はこれからです(笑)。  [in reply to takutalk]
  • 14:17  RT @ogasawarajun: 札幌市内の脱原発デモ。先頭車の後部に掴まって撮影しようとしたら、警察が阻止。「道交法違反だ!」と叫ぶので、捕まるのかと思ったが、怒られただけ。「なんぼ取材の自由ったってさあ!」と大声で怒られ、主催の皆さんに迷惑かけてしまった。「道交法知 ...
  • 14:18  3.11から半年ということで、各地でデモが実施されてるのかな。
  • 14:20  RT @yu_hirano: RT @imaitko: 新宿アルタ前。人が集まってます。直前で警察が原発やめろデモの出発地点を新宿中央公園に変更させたので、知らずに来てる人もいるかも。アルタ前では2時から原発やめろ広場が始まります(デモと同時進行でやってます) http: ...
  • 14:40  前後のやりとりをお読みなさい。 RT @no_softbank: いや、最初から「出版社」vs「消費者」だと思います。佐藤秀峰さんもそういう前提だと思うし。RT @a_matsumoto: 「出版社」対「作家」という単純な構図にしない方がよいと考えています。
  • 15:07  いやな手紙ですのう。 RT @Lettusonly: 一年後のLettusonlyから手紙がきた。 「後悔なう」 http://t.co/u9C4m9m
  • 15:30  RT @kzakza: 2011/09/10 鉢呂経済産業大臣 辞任会見 ? Web Iwakami http://t.co/9uWG89S
  • 15:34  RT @a334: 鉢呂大臣辞任劇を受けて 柿沢議員の分析 http://t.co/k0d1YmU
  • 15:36  RT @naoemon38: 黙祷を捧げずにいる人を非難したり…詳しく書けませんが…やめてください。確かに大切な人を亡くした人とそうでない人は今日のこの日に対する想いの強さは違うと思います。私は震災で身近で亡くなった人はいません。皆の想いに近付くことは出来ません…。涙が止 ...
  • 15:37  黙祷なんて自己満足だからね。
  • 15:41  祈りを捧げるとき、形にこだわらなくてもいい。
  • 15:42  なんというか、あの種のことは残された人たちが自分の気持ちに区切りをつけるためにやることですしね。RT @vitan_vitan: @himagine_no9 毒舌ワロタ…
  • 15:44  おいで〜、おいで〜(悪魔の誘惑)。 RT @Ryo_Shimada: ツイッターに逃避しないぞ!(コレ重要w)
  • 15:46  RT @micky__s: 直接被災地以外に暮らす人たちには、いまそこにある「ふつう」を享受してほしい。そして、ふつうのことがふつうにそこにあるということを決して「当たり前」と思わないでほしい。
  • 15:47  「ふつう」で「ありふれた」ものでありながら「あたりまえ」ではなく「かけがえのない」もの。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @blogout_tw
  • 15:59  どこから条文案を入手したのかにゃー(しらじらしい)。 RT @Tonton_: 第256回:レコ協・音事協のロビー活動を受け、自民党が作成したダウンロード犯罪化法案: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言 http://t.co/S7HGeZ8
  • 16:07  「井上陽」という文字列を見たら、俺の脳は次の漢字を何がなんでも「水」と読みたがることがわかった。
  • 16:10  RT @yaginome: がっかりしたことのあとに「超うける〜」と書くとポップになる
  • 16:11  札幌の時計台ってビルの谷間にあって全然目立たないの。超うける〜
  • 16:13  北大のポプラ並木って畑のど真ん中にあって風で倒れたりして歯抜けみたいになってるの。超うける〜
  • 16:14  北大のクラーク像ってあの立ち上がって変なポーズとってるやつじゃなくて折田先生像にしかみえない胸像なの。超うける〜
  • 16:16  札幌三大がっかりをお送りいたしました
  • 16:21  超うける〜 RT @msmhrt: @himagine_no9 函館のトラピストクッキーが修道女の手作りじゃなかった件について
  • 16:21  すみません。私ちょっとショック受けてます‥‥。
  • 16:24  そう言うと何か羨ましくなりますね。 RT @Hi_fianatomia: 谷間にはさまれちゃってるのか…。 RT @himagine_no9 札幌の時計台ってビルの谷間にあって全然目立たないの。超うける〜
  • 16:27  もともとAKB48の名前って、四十八手から来てるの?
  • 16:27  RT @diceken: 少し専門外だけど佐藤さんのマネタイズの流れの考察が秀逸なので、後でじっくり読み直して自分も考察してみる。 自炊代行バッシングと反ブックオフキャンペーンの類似──漫画家・佐藤秀峰の指摘 - Togetter http://j.mp/qqR5qe
  • 16:29  明らかにしてもらいたいですよね。 RT @okaji: 辞めた大臣は記者と結局どういう会話したんだろ
  • 16:39  NHKで絶賛放送中。 RT @mu_tu_ko: 「あれから10年」は思い返すべきだと思うが、距離的にも時間的にももっと近い「あれから半年」の声や報道がもっとあってもいいと思うのだが
  • 16:39  「放送中」かどうかは微妙か?
  • 16:43  RT @Toshimitsu_Dan: まんべくん無き今、オレオレキャラは私をおいて他にはいないはず。RT @nodahayato: キャラ立てたいです…。でも…。。。会内の平穏の方が…。 RT @1961kumachin: 滋賀県弁護士会、フォロワー88か。ヤッパ、キャ ...
  • 16:45  RT @nobi: さよなら、時間軸、親密軸、空間軸。ここ数年間、本や雑誌、新聞、テレビそしていろいろな講演で使っていて、それなりに好評だった3つの軸の話は明日からはしないかも。もっと、いい説明方法が突然ひらめいた。自分の中にできつつあったマンネリズムをぶっ壊すアイディア ...
  • 16:46  パクろう(ウソ)
  • 16:46  RT @donadona_No5: ゾンビってとりあえず逃げきれさえすれば、奴らはお腹をすかせて動けなくなるのではなかろうか。
  • 16:51  しもた。あれ総合だったか。 RT @Tonton_: @himagine_no9 今やってんのは相撲だってば(汗)>NHK
  • 17:01  RT @masanork: これに引っかかってる連中は恥ずかしいな。そのうちアカウント乗っ取られるかも知れず / 拝啓Facebook殿 日本のFacebookで恥かしい汚染が広まっております | More Access,More Fun! http://t.co/rT7mpF6
  • 17:02  RT @Toshimitsu_Dan: ニラを炒めるときには入れます。卵を入れるときには入れません。仕上げは味を見て決めます。油が少なすぎるとぼそぼそになりますので気をつけましょう。RT @satomasako: @Toshimitsu_Dan 油も? それは意外でした。 ...
  • 17:11  RT @Jazz_review: ハービー・ハンコック の 'Man Child' は、 'Head Hunters' 、'Thrust(スラスト(突撃)' に続く「ブラック・ファンク三部作」の一枚。ジャズ・ファンクの金字塔と言えるアルバムで完成度の高いアルバムです。ht ...
  • 17:13  RT @dubbrock: また爆発。向かって来てる。 http://t.co/QOU3Xwz
  • 17:19  RT @Hi_fianatomia: エロい…。 RT @himagine_no9: そう言うと何か羨ましくなりますね。 RT @Hi_fianatomia: 谷間にはさまれちゃってるのか…。 RT @himagine_no9 札幌の時計台ってビルの谷間にあって全然目立た ...
  • 17:24  @mahbo この葛藤、よくわかります。  [in reply to mahbo]
  • 17:26  RT @nagahito: これも例の「B層」ウケ狙いとも言えるかな・・・ これなら誰でも何かしら言える / 【求人情報】国務大臣募集。未経験大歓迎。 on Twitpic http://t.co/jMW5L8M
  • 17:29  毎日の記者を証人喚問に呼べばいいのさ。自民が。 RT @fukushima_now: 自民は追及、公明は対応見守る…経産省辞任 - 読売新聞 (9月11日17時) http://t.co/KSpvSB5 #genpatsu #genpatu #save_fukushima
  • 17:33  土俵際の観客(笑)。 RT @AngelTouchPlus: 松鶴家千歳、発見!
  • 17:35  RT @AngelTouchPlus: 東の花道寄り最前列に白いキャミソールの上に黒いカーディガン着てる人が川島なお美っぽい #NHK
  • 17:38  ふーむ。 RT @henachokodoumei: ネトウヨの人は朝鮮大好きなんだなぁ(とある人のPostを眺めつつ
  • 17:40  なんか辺りが騒がしいんだが、これってもしかしてデモか?
  • 17:47  RT @Mashu_SVCafe: ライブ風景を撮ったものは「結界」(安全地帯?の初回特典DVD)のものです♪「清く正しく美しく」のフルバージョンは期間限定でYoutubeからご覧いただけます!http://t.co/GkNbRlw RT @igarinn: @Mashu ...
  • 17:48  売らないのかな。あとでiTunes Storeをチェックしておいた方が良さそうだ。
  • 18:14  YouTubeの例の安全地帯動画、iPhoneでアクセスすると「モバイルから再生できません」だとさ。
  • 19:03  オフィシャルサイトよりもファンサイトの方が情報早いなんて情けねえなあ(笑)。
  • 19:04  明日月曜日、わるだくみに進展があればいいなあ。
  • 19:59  RT @harukazechan: ままが、とらのあなていう店に行ったら、タイガーマスクになるために消されて、しごかれて、ギャラを孤児院にぜんぶ送られるてゆうんけど、うそくさすぎるけど、でもちょう本気でゆうからちょっとこわいです(ω)
  • 20:01  RT @helioluna: 911 新宿封鎖中II http://t.co/ywQGQq7
  • 20:04  ははーッ(文脈把握してません)。 RT @softmay: 乙女心をなんと心得る!(♯`∧´)
  • 20:08  白いマットの タイガーマスク
  • 20:08  草も木もない タイガーマスク
  • 20:09  ? ? テッカマーン
  • 20:16  RT @nean: \(^o^)/ / あごひげ海賊団 : 各地域が思ってる汚染区域と東電が思ってる汚染区域 http://t.co/DiXolWG
  • 20:16  ただ、誰が作ったものか分からないなあ。
  • 20:17  RT @naokoueda: あまり真剣に考えたことなかったけれど、千歳・羽田往復はエアドゥのポイントとANAJALマイレージとどっちがお得なんだろう?誰か計算した人います?
  • 20:22  RT @yukinavi: 歩くと鳴る靴ってまだ売ってるんだなあ。かわゆす(*´ω`*)
  • 20:24  9.11のWTCへの最初の衝突って日本時間22時少し前じゃなかったっけか。記憶が曖昧だけど。
  • 20:25  現地時間の朝方というのは覚えてるんだが。
  • 20:28  公式使ったら負けかなと思ってる。 / .@ewa4618 さんの「Twitter障害発生はサードパーティの受難」をお気に入りにしました。 http://t.co/X1IMyyv
  • 20:30  おお。 RT @tsukuni: @himagine_no9 NHKの当時22時台だったニュースのトップ項目で、2機目が中継中に突っ込んだから、それで合ってます。
  • 20:31  音が聴こえるとJASRAC的にヤバイ(笑)。 RT @impactdisc: これは音が聴こえるw RT @himagine_no9: ? ? テッカマーン
  • 20:34  申し訳ございません。 RT @kazzwatabe: おまえらおっぱいすきすぎやろ。
  • 20:39  週刊誌の記事を「引用」と称して全文転載してるブログエントリーを見て萎えた。まあ、一応あとで目は通すつもりですけどね。
  • 20:39  RT @fr_toen: 自分のブログを更新。第256回:レコ協・音事協のロビー活動を受け、自民党が作成したダウンロード犯罪化法案。 http://t.co/mqSkfcl
  • 20:40  RT @fr_toen: どういうかかわり方をしているか分からないが、文化庁も絶対絡んでいるね、これ。
  • 20:40  うん。
  • 20:41  RT @_montage: ああなるほど、「厨二病」って向こうじゃ「ギークセンス」って訳されてるのか。すげえ納得した。
  • 20:48  RT @nagi_doll: 60歳くらいのおばあちゃんがPCパーツ持ってきて、どうせ息子に頼まれたんだろ... と思ったらそのおばあちゃんが自分で使ってて調子が悪くなったらしい。そろそろWindows7にしようかしら?とか言い出すしコンピューターおばあちゃんすぎる
  • 20:49  Twitterにもいらっしゃいますよ。人生の大先輩方が。
  • 20:50  RT @nhk_n_sp: 【まもなくNHKスペシャル】「巨大津波 知られざる脅威」。震災当日に撮影された膨大な映像には、多くの人の姿が…。そうした人を探し出し、「あの日」に迫るリアルタイムドキュメント。多くのスタッフが半年間現地に通い続けた成果です。ご意見・ご感想はハッ ...
  • 20:51  あれかなあ、テレビやBDよりも先にHDDレコーダーを買うべきかなあ。
  • 20:52  いくらテレビ見ないと言っても、見たい番組とかも全部切り捨ててるのが現状だからなあ。
  • 20:56  草薙素子‥‥は何とする。 RT @donadona_No5: アラレちゃん!…は、ロボットか。 RT @yuriai: 日本人のキャラで最強女子は誰だろう(^^;)不知火舞ではないよなまさかな
  • 21:05  @yuriai ま、まさか‥‥(私もあまり追いかけてない。笑。)  [in reply to yuriai]
  • 21:12  Mobile Safariでモバイル用画面を表示させないようにはできないのかね。クソUIへリダイレクトしやがるサイトが多すぎて使い物にならない。
  • 21:19  明日から本気出す。ただし帰宅後眠ってからね。
  • 21:22  USB接続って時点で怪しまないのかなあ。普通使う前に1度バラさない? RT @nean: 中国で500GBのハードディスク買ったら、中からナットが出てきた ? ロケットニュース24(β) http://t.co/avquSqQ
  • 21:24  RT @agtc: マガジン世代!RT @mushagumi: 同じく(笑)。RT @agtc: 「岩清水」と言われると「君のためなら死ねる」と思わず言ってしまう。
  • 21:25  あたしはそのパロディの鰯水の方の世代だったり(笑)。
  • 22:39  RT @gsminek: 単にとぅぎゃったーや百科事典をdisっただけ? RT @kc14060: これはなにを意味する断言なのか.帰納の限界か創発は断片の側にあることを示しているのか RT @krishnamurtibot: 数多くの断片をまとめて一個の全体にまとめあげ ...
  • 22:40  人間に叡智など生まれない、と解釈したくなるなあ。
  • 22:48  10年前の9.11、あの夜を体験したものにしか分からないエピソードといえば、あの日のこの時間ではまだ「同時多発テロ」の全容が明らかではなかったということが挙げられる。1機目が突っ込んだWTCにもう1機突っ込むさまが生中継され、ペンタゴンにも突っ込んだらしいというニュースが入り、
  • 22:52  そんな状況に加えて、航空管制がパイロットと連絡のつかない機がまだ多くあるとの情報が流れていたのだ。(日本時間の)夜の間にまた何かが起こるかも知れない、と考えさせられることもまたこの日のテロがもたらした影響だった。まじて眠れなかった。
  • 22:55  あの日からしばらく、俺は飛行機の飛ぶ音を聞くたびに空を見上げた。近くにビルがある時は、崩れるWTCの姿をすぐに連想した(もっとも、日本のビルに飛行機が突っ込むなんてのは、WTCよりもペンタゴンへの攻撃にどちらかといえば近いのだろうが)。不安で不安で仕方なかった。
  • 22:57  RT @heatwave_p2p: この前かっこいいなぁって言ったAFRO PARKERってバンドがCampfireでアルバム制作費を募っているとのこと。日本でもこういう形が根付いていくといいなぁ。http://t.co/R4GW0FS
  • 22:59  うまい。 RT @k_kinono: パラドックスが起きるから死ぬな。RT @istaknr: 一年後のistaknrから手紙がきた。 「いまも恋人いませんよ」 http://t.co/iAMBCBh とりあえず死んでくるね(>_<)
  • 23:02  RT @product1983: ウソをつくなよ、上のお口はこんなにガリガリ君を欲しがってるじゃないか…
  • 23:05  眠れなかったといえば、今年の3.11震災の時にも俺は職場にいて、何度も発せられる緊急地震速報の嫌なアラームをテレビで見つつ全く眠れなかった。テレビを消せば多少は仮眠できたんだろうけど、また何か起きるかもしれないと思って消せなかったんよ。
  • 23:06  @kskktk 古いのでもいい? 30GBしかないけど。  [in reply to kskktk]
  • 23:09  10年前はすでにウェブサイトは持ってたけど、確か同時多発テロのことは書いたことなかったな。その後のイラク攻撃や自衛隊派遣については書いたことがあったか。
  • 23:15  @ak_msy あー、これは懐かしい(笑)。たぶんTwilog掘れば検索できるはず。  [in reply to ak_msy]
  • 23:17  @ak_msy たぶんこれ。 http://t.co/x6IQCwk  [in reply to ak_msy]
  • 23:24  半年前にこれ書いた時は、(自分が)音楽愛音楽愛抜かしてること自体に苛立ってたのと、音楽に絡めてがんばれがんばれ言う風潮に辟易してたのと、俺はいつも音楽が日常の中にあって感情に寄り添うのでなければ意味がないと思ってたのとで、いろいろこねくり回して捻り出したんだよね。
  • 23:24  リンク忘れた。 http://t.co/x6IQCwk
  • 23:26  普段のスタイルとは全く逆に、ネガティブなことはこのtweetには入れたくなかった。普段ならオチでネガ入れたりするんだけどね(笑)。
  • 23:27  ガタッ。 RT @donadona_No5: おぉ、吾妻ひでおさんが描く、まどマギとな!
  • 23:33  RT @mogura2001: 後ろ足のぽてっとした感じまで完璧です。 RT @sinnosuke777: かあいい。RT つぶらな瞳ってのは、こういうんだよなぁ。あうう…。 RT @mamesuke7th: http://t.co/qsFfysI
  • 23:35  ふむ。自分の3.11震災を振り返るのも面白いかもだな。Twilogで。
  • 23:56  @ak_msy 私のtweetそのものがニッチ向けというのもあります(笑)。  [in reply to ak_msy]
  • 23:59  当時の心理状態が蘇ってきますよね。 RT @muenchen1923: これつい先日やりました。乳飲み子かかえてすごい怖がってる自分がいて可哀想なかんじだった。 RT @himagine_no9: ふむ。自分の3.11震災を振り返るのも面白いかもだな。Twilogで。

Powered by twtr2src