Sat, Sep 10

  • 17:11  まずは1日遅れでビートルズ聴きまくります(笑)。もちろん999リマスターを。
  • 17:22  RT @togachan_: ノロイ恐いRT @himagine_no9 俺って「頑張れ」って言葉が好きじゃないんで、震災以降の「ガンバレ」連呼には正直辟易してるんだが、ひとりくらい「しっぽを立てろ」とか言う奴はいなかったのだろうか。
  • 17:23  RT @noiehoie: 「死の街とは、いかがなものか。」と言いたい気持ちはわからないでもない。しかし、事実の指摘ではあるし、それに鉢呂は行政府の長だ。我々は今、「配慮に富んだ隙のない言葉を発する能力」と「事実を端的に伝える能力」のどちらを政治家に求めるのか、『主権者』 ...
  • 17:25  #lovemusic_cpn これ聴いておりますよ。 / THE BEATLES 『A Hard Day's Night』 http://t.co/2UK87tV #iTunes
  • 17:26  唐川さん素早い(笑)。 RT @karakawa_makoto: RT @himagine_no9: 今、聴いている曲は、 米倉千尋 の 「夢みるBlue Moon」、 アルバム「[1998] always」の 11 曲目。 #lovemusic_cpn
  • 17:29  @Tonton_ 起きたでござる  [in reply to Tonton_]
  • 17:32  講談社のサイトにアップした、例のスキャン代行業者への文書を読んでるんだけど、いろいろ書きすぎて筋が悪くなってるな。阿呆ですね。「違法です」の一発でカタがつくのに。
  • 17:32  裁断本が売られることも、違法にデータが「ネット流出」することも、スキャン業者には関係ないんだよ(笑)。そらユーザー側の話だ。
  • 17:33  裁断本が出回るからと言って、裁断が違法なわけではあるまい。
  • 17:33  一方、スキャン代行は著作権法上「違法」の可能性が高い。
  • 17:33  そこを押し出せば良いだけの話なんだよ。
  • 17:34  @Tonton_ おやすみなさい、おやすみなさい(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:34  @Tonton_ 非公式?  [in reply to Tonton_]
  • 17:35  @Tonton_ mixiですか。じゃあいいや(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:37  @Tonton_かきふらいとか認めてない」ですか?  [in reply to Tonton_]
  • 17:37  いやぁ、何度見てもmixiのレイアウトデザインってクソだな。
  • 17:39  .@Tonton_ mixiで「けいおん」コミュを検索したらヒットしすぎワラタ  [in reply to Tonton_]
  • 17:40  @Tonton_ コミュニティを探すのに何分リンクを探したことか(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:40  @Tonton_ そっちか!  [in reply to Tonton_]
  • 17:40  mixiページって、mixi内で検索できるのかいな‥‥
  • 17:42  けいおん 非公式 mixi」で検索したら、どうしてトップがタイガースファンのブログなんだよ(笑)。
  • 17:42  @Tonton_ 人気者デスネー(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 17:43  mixiページの専用検索は用意されておらんのか!
  • 17:44  @Tonton_ 津田っちどうでもいい!(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 17:45  どうしてこうmixiは俺をイライラさせるんだ
  • 17:48  こんなバカなこともやってたのか、mixi http://t.co/HeNiDwx クロール弾いてたら誰もアクセスできなくなるじゃねえか。
  • 17:49  @Tonton_ ヒット件数見て萎えますた‥‥  [in reply to Tonton_]
  • 17:50  あ〜やっぱダメだ。俺mixi使わないわ。
  • 17:51  @Tonton_ ふひー  [in reply to Tonton_]
  • 17:52  なんと言いますか、昔からアニメファンってやつとはそりが合わないのよね(笑)。
  • 17:52  サイトとか見てると引くタイプ
  • 17:55  『A Hard Day's Night』は勢いで聴いちゃうなー。
  • 17:55  当時のビートルズのアルバムは14曲(このアルバムは13曲)入りとは言え、トータルは短いからねぇ。
  • 17:56  誰か『The Beatle USB』を俺にくれませんかね?(笑)
  • 17:58  『A Hard Day's Night』の米サントラ盤をCD化してくれないものかなぁ。キャピトルボックスの続きを作ってこいつも収録してくれると嬉しいんだが。
  • 17:59  『Yesterday And Today』とかまだCD化されてないからね。
  • 18:00  Vol.1とVol.2みたいに年で区切る形にはならないけど、『Hey Jude』なんかも未CD化だし。何だったらUSレアリティーズとかもさ(笑)。
  • 18:00  あのう、一番CD化してほしいのは『Rock 'N' Roll Music』のマーティンリミックスなんですけどね。
  • 18:01  もうね、999リマスター音源を組み替えてCD作るのはやめにしてさ、本当のレア音源のCD化をやってくれよ。
  • 18:01  珍しいパターン。 RT @sekikos: ← 忘れ物をして取りに戻っている阿呆。
  • 18:02  @Tonton_ んで、ブートではだいたい持ってると(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:03  @Tonton_ モノラル音源が未CD化だった頃でも、実際ブートで全部収集済みでしたから(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:04  @Tonton_ ピンキリですね。総じて、999オフィシャルの方が音は良いです。やっぱり。  [in reply to Tonton_]
  • 18:05  『A Hard Day's Night』米サントラ盤のインスト曲がさりげなく良い味出しているのだ。
  • 18:07  ビートルズブートレグネタはCD時代のだったらいくらでも引き出しがあるんだけど、さすがに著作権追いかけてる身ではあまり大っぴらにネタにできない(笑)。
  • 18:07  悲しいかな、オフィシャルを買って以後よりも、ブートで聴いてた頃の方が熱心だったという一面はあるんだよね。
  • 18:08  厳然たる事実「海賊版は存在し続ける」
  • 18:09  よしあしは別な。
  • 18:10  「関係者への適正な還元を含む創造サイクルの仕組み」を求める前段の論理展開がガタガタ
  • 18:13  『A Hard Day's Night』米サントラ盤の音源を聴きながらTwitter見てたら、18時間前に唐川さんがジョージ・マーティンリチャード・レスターとの喧嘩の件を投稿してたのを発見。何だこの俺の後追いっぷり(笑)。
  • 18:22  @karakawa_makoto キャピトルボックスの回でしたっけ?  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:26  最初に買ってもらった時点でサイクルが閉じてるのにね。 RT @84oca: ゲーム業界が特攻して敢え無く破綻したロジックに未だに固執してるんだなあ。 RT @himagine_no9 「関係者への適正な還元を含む創造サイクルの仕組み」を求める前段の論理展開がガタガタ
  • 18:28  @5antaKlau2 『A Hard Day's Night』のサントラ盤は収録されてないんですよ、あれ。半分はジョージ・マーティンがアレンジしたインストになってまして。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 18:29  @karakawa_makoto ウム! 2回目は聴き忘れてるのかしら‥‥。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:30  RT @84oca: あの頃のゲーム業界は「ソニーを業界の盟主にして再販制度を獲得しよう!」と言う何か悪い薬でも飲んだかのように浮かれ狂った状態だったのに対し、出版業界や音楽業界は薬が切れて暴れる麻薬中毒患者状態。 RT @himagine_no9 最初に買ってもらった時 ...
  • 18:31  現在、法的手続きを淡々とやるACCSの方がRIAJよりもまともに見える。
  • 18:32  @karakawa_makoto あ、そういえば、見聞録の第1回って音源はまだ残ってるんでしょうか? ポルナレフの第1回だったらしいので気になっちゃって。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:33  .@as_daisuke さんの「自炊代行バッシングと反ブックオフキャンペーンの類似──漫画家・佐藤秀峰の指摘」をお気に入りにしました。 http://t.co/0cay0y9
  • 18:33  ハハハ‥‥。 RT @84oca: そのACCSは2002年に最高裁で負けた後「CESAが悪い」「CESAに聞いてくれ」と丸投げしてた。 RT @himagine_no9 現在、法的手続きを淡々とやるACCSの方がRIAJよりもまともに見える。
  • 18:36  @karakawa_makoto なるほど。そういうわけだったんですね。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 18:36  意外です。 RT @sekikos: 俺結構細かい忘れ物するよ(笑)。出てすぐ気づくパターンが多いけど、今日は電車内で思い出して引き返した……。 RT @himagine_no9: 珍しいパターン。 RT @sekikos: ← 忘れ物をして取りに戻っている阿呆。
  • 18:42  だから本来問題になるのは複製だけなんです。 RT @ironleager: ですよね。あくまでも「依頼者所有の書籍をスキャンしてデータ化→納品」だけですからねえ。 RT: 裁断本が売られることも、違法にデータが「ネット流出」することも、スキャン業者には関係ないんだよ(笑)。
  • 18:43  決まったルールを使って如何に闘うかって話なのに、手前で「文化」持ち出してgdgdにしてしまうという
  • 18:44  現行法の規制が果たして妥当なのか(その行為を許しても実害はないのではないか)との疑問を感じさせる点でも共通していると思います。 RT @henachokodoumei: @himagine_no9 このところ続いてるロケフリ関連の裁判とも通じるところですよね、その辺
  • 18:47  @5antaKlau2 米盤と英盤の違いは面白くて、『A Hard Day's Night』と『Help!』は米盤だけインスト入りなんですよ。イエサブ英米共通はむしろ例外。あと『Magical Mystery Tour』の米盤がシングル曲を足してLPにしたのも有名ですよね。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 18:47  RT @ironleager: だから業界も文句を言うなら「依頼とはいえ、他人の所有する著作権ブツを複製すんな」とだけいえばいいのに、割れがどうとか混ぜるからややこしく見えますね。 @himagine_no9 だから本来問題になるのは複製だけなんです
  • 18:48  RT @madarame: よく日本人は議論下手と言われるけど、議論の上手い下手以前に、単に相手の話を聴く気がないことが、根本原因なんじゃないの? という仮説。会社の人を見ていてそう思う。なので、日本人が自分の意見をあまり言わないのは誰も聴く気がないから、という仮説もある。
  • 18:48  Chrome拡張 #earthquakeNotify ( http://t.co/Puy1VvE )が地震を検知しました。[2011/09/10 18:47:50]日高支庁中部 震度3(M4) http://t.co/2RSSjUs
  • 18:51  @5antaKlau2 当時は英国市場と米国市場は別扱いだったようで、CD化の際のキャピトルボックスでも分かるように、LPの装丁・選曲からして違ったんですよね。当時米国に在住してた人にとっては、その米国仕様が「オリジナル」だったのが興味深い。MMTは米国LPの方が人気だったとか。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 18:53  @5antaKlau2 MMTの件、英本国でも米盤が人気だったという話(笑)。英国では、テレビ映画で使われてた曲のみEP2枚組で収録してたそうで、結局米LPのフォーマットがCD化でも採用されたとのこと。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 18:54  自動で流れてくる情報なんで知らんがな(笑)。 RT @84oca: 「日高支庁」って古っ(今は「日高振興局管内」)。 RT Chrome拡張 #earthquakeNotify地震を検知しました。[2011/09/10 18:47:50]日高支庁中部 震度3(M4)
  • 18:55  平成23年09月10日18時51分 気象庁発表】10日18時47分頃地震がありました。震源地は浦河沖 ( 北緯42.2度、東経142.5度)で震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.2と推定されます。 http://t.co/r7TX3CP 最大震度は2。
  • 18:56  RT @tsuda: 福しんツイッターとかあるのか。 RT @muunow: @tsuda 津田さん!福しんが呼んでますよ!www RT @fukushin_co: ツダっていうひと全然こない。
  • 18:56  仕方ないな。福しんフォローしてやるか(笑)。
  • 18:58  @5antaKlau2 実は英米でアルバム未収録曲の違いってのがビートルズにもあって、LP時代に『レアリティーズ』というレア曲コンピが出てたんですが、これが英米で違う内容になってしまって(笑)。CD化以後は英盤に統一されたのが、米盤ベースのストーンズよりは幸運だったのかなと。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 19:00  ストーンズのアルバムは、ロンドンレーベル/EMIからCDが出てた頃には英米盤ごちゃまぜ、アブコで出た時には米盤ベース、その後ユニバーサルに販売権が移ってからは米盤+英盤って印象だったんだけど、今のカタログはどうなのかな。同じタイトルなのに収録曲が違ったり、ややこしいよねぇ。
  • 19:01  今から揃えるとなると、ハイレゾ配信をベースにしつつ、ハイブリッドSACDを見かけたら即買いみたいな感じかなぁ。
  • 19:01  つくづくThe Beatles USBがホスィ‥‥
  • 19:02  @madarame @sophizm インタビューをしてまとめる訓練をするだけでもだいぶ違うと思うんですよ。  [in reply to madarame]
  • 19:03  RT @araki_jun: ネットで毒舌系な人は、たぶん実生活では人当たりが良くて、頼まれたら断れない感じの人なんだろうな、と思うと暖かい気持ちになれる。
  • 19:03  ノーコメントとさせていただきます(笑)。
  • 19:04  人当たりよくしようとすると、ストレス溜まるんですよ(笑)。
  • 19:04  私だってもっと堂々とエロ話をしたいんだ!(違)
  • 19:06  んがふっふ。 RT @Nob_Kodera: いよいよ奥さんのメアドも押さえないとダメだな。 RT @himagine_no9: 私だってもっと堂々とエロ話をしたいんだ!(違)
  • 19:07  ここはすでに両親に押さえられておりエロ話は封印せざるを得ない(笑)。
  • 19:07  次のフロンティアを目指して
  • 19:08  福しんからフォロー返しキター!
  • 19:09  私は騙されませんよ! RT @Toshimitsu_Dan: だうぞ!RT @himagine_no9: 私だってもっと堂々とエロ話をしたいんだ!(違)
  • 19:10  むしろ報道の側にアホ発言を掘り出す恒例行事があるとしか考えられない(笑)。 RT @isolette: 大臣になったら、アホなことを言わなければならない決まりがあるんじゃないの???w
  • 19:11  漢字の読み違いを発見するとかさ(笑)。
  • 19:13  @5antaKlau2 大きな違いとしては、英盤はシングル曲をなるべく収録しない方向で選曲されています。逆に米盤は、その当時ある音源を何でもかんでも詰め込む(そして1枚あたり数曲少ない)印象。ビジュアル面でも、ビートルズ自身が関与し始めるのが英盤の方が早いというのはありますね。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 19:14  おつかれさまです。 RT @banraidou: 休憩中。今日から一人新人が入り、一人が無断欠勤。
  • 19:14  晩飯どうすべぇ
  • 19:23  @5antaKlau2 シングル曲を入れないというのはメンバー自身、かなりこだわりがあったようですね。そこはEMI側も聞く耳があったということなのでしょう。もっとも、映画の主題歌とかは例外的に、サントラとしての都合上アルバムに入れたりしていますが。  [in reply to 5antaKlau2]
  • 19:38  RT @Sae_Q: Facebook: 北海道の脱原発を考えます(311連絡会)- メンバー(107人) http://t.co/byBj1tq (live at http://t.co/nMWQhR9)
  • 19:42  俺のLast.fmページ http://t.co/XVQF697 最近、Last.fmとBowtieがダブッて投稿してくれてるので、面白い重み付けになっております。要するに、iPodではなくMacBookで聴いたやつが目立つ。
  • 19:54  いまいちハーブの育て方ってのが分からないんだが、オレンジミントが伸びてくると感情移入してくるものだなぁ。
  • 20:20  RT @k_rantei: とにかく、鉢呂経産相の「放射能つけたぞ」発言はなかったことにしたい人が大勢いることはよく分かった。
  • 20:21  RT @mhatta: 鉢呂辞任か
  • 20:21  RT @NStyles: えんがちょ辞任
  • 20:21  RT @nobuyukiisshiki: 鉢路大臣、辞任…。
  • 20:21  何だかなぁ。
  • 20:21  RT @tamai1961: 事実上の更迭。この決断力がこれまでなかった。この相手は手ごわい。そう思わないと、自民党はもう一度地獄を見るだろう。
  • 20:21  興味深い指摘。
  • 20:23  RT @luckyyjp: 結局鉢路発言の経緯は明らかにされないままに辞任か…。
  • 20:23  RT @ogawashinichi: 冗談かどうか分からないが、軽い問題ではないと返信しようと思ったら、辞表提出に。RT @hironakayuriko: 笑えない冗談は無視すればいいような気もするんですが、あえて大問題にするのはどうしてなんでしょう?
  • 20:23  で、結局どういう発言だったわけ?
  • 20:24  事実関係がはっきりしないんじゃ、「風評被害」みたいなもんじゃないの?
  • 20:26  迎撃されたマスコミ人には2階級特進を。 RT @satomit: 大臣を辞任させるのがマスコミのお仕事みたいになってきたなあ。記者に撃墜マークつけて「4人以上撃墜したらエース」とか決めておきたい。
  • 20:26  RT @kuromog: やはり、これからは虚構新聞さん大勝利の時代なのか…。(遠い目)RT @hakubi: 「野田首相「バリアー張ればいいだけ」 経産大臣発言で」http://t.co/9hRWQyO エンガチョにはバリーだよね
  • 20:28  RT @kuromog: …それって「鉄砲玉」ていうでしたっけ??(違っ)RT @himagine_no9: 迎撃されたマスコミ人には2階級特進を。 RT @satomit: 大臣を辞任させるのがマスコミのお仕事みたいになってきたなあ。記者に撃墜マークつけて「4人以上撃墜 ...
  • 20:28  ここは絶対不謹慎クラスタと呼ばれるべきだ(笑)。
  • 20:29  RT @47newsflash: 鉢呂吉雄経済産業相が、東京電力福島第1原発視察をめぐる不適切発言の責任を取り、辞表を提出。 http://t.co/mNyVfjx
  • 20:31  RT @henachokodoumei: 石原我欲さんも辞任に追い込んでいただけませんかね>毎日珍聞
  • 20:31  RT @84oca: 親子共々ナー。 RT @henachokodoumei 石原我欲さんも辞任に追い込んでいただけませんかね>毎日珍聞
  • 20:32  RT @mhatta: マスメディアにはもういらだちしか感じないわけだが、ああいうスタンスをとる以上、いろんな方面が揚げ足取りを仕掛けてくるのは最初から分かっていたわけで、それに対抗するだけのしたたかさや注意深さが無かったんだろうなという気はする
  • 20:33  RT @asahi: 鉢呂経産相が辞表 「放射能つけるぞ」発言などで引責 http://t.co/3OOP1CH
  • 20:37  オーディオインターフェイスに繋いでこれ聴いてる http://t.co/BbFjYt9
  • 21:01  RT @birdtaka: 「原発ゼロ」発言が原因という説もあるけど、どんな理由にしても言葉尻で大臣のクビがバンバンとぶ現状が異常。本業の成果で評価するシステムに変えなければこの国の将来はない。仕事ができれば性格も口も悪くても構わない。与野党政治家もメディアもそう思ってな ...
  • 21:02  desktop konnektってやっぱドライバが不安定なのね。
  • 21:24  FireWireは切られて正解だったのかもなあ。不安定すぎる。
  • 21:32  流通に関わる話ではないからでしょう。 RT @a_matsumoto: 出版社と作家の緊張関係は今にはじまったことではありません。また流通に関わる話なのに印刷会社と取次が考慮されないのもよく分からないでいます。 http://t.co/0cay0y9
  • 21:37  著作権をベースに自炊の件や貸与の話をしてるだけだからね。言ってみれば、出版社側が“うまくやって”いればそれで済む話。
  • 21:39  RT @newyorkROCK: アナログレコード日本盤の「帯」の発想は、日本的な知恵でもあり、CD時代にも引き継がれいる。か、やはり収納などの面ではいささか面倒である。また、中古で売る際には、それが無いだけで大きく査定が悪くなってしまう。配信時代には考えられない、まさに ...
  • 21:41  その「流通」はどういう意味で使ってます? 印刷会社と取次が関係してますか? RT @a_matsumoto: 新古書店も自炊代行も流通ど真ん中ではないですか? RT @himagine_no9: 流通に関わる話ではないからでしょう。
  • 21:44  まずスキャン代行業は(法的な評価はともかく)家庭内複製の延長を意図して行われており、複製イコール頒布目的というわけではない。少なくとも流通と評価できない。(スキャン後に流出するケースは別に扱わないと議論を歪める。)
  • 21:48  次に新古書店は、著作権法上譲渡権が消尽した書籍をあつかっているのであって、古来あった古本屋のように、著作権制度の観点から取次らがとやかく言う筋合いのものではない、新刊流通と区別されるべき別の流通を構築していると考えるべきである。ここをどう呼称するかあらかじめ定義することが必要。
  • 21:49  新古書店に、譲渡権が消尽していない??つまり窃盗された本などが持ち込まれる問題はまた別論。)
  • 21:53  新刊書「流通」の増減の原因を中古「流通」に求めるのはおかしいとは思いませんか? RT @a_matsumoto: 本の流通ですね。その量が減れば印刷・取次にもダメージという意味でした。
  • 21:54  RT @junsaito0529: 鉢呂大臣辞任は不適切。1)死の町発言は意図的な歪曲、2)放射能つけた発言はそもそも事実関係が不明。3)歪曲された報道に迎合する形で更迭した野田総理の対応も問題。背後関係にはあえて云々しないが、報道の浅薄さが際だった一連の騒動だった。
  • 21:54  RT @aipo_fujii: 「何言ったか覚えてない」じゃなくて「言ってない」てはっきり言えばいいのに。相手が「言った」ていうエビデンス持ってないのが分かってるんだから。そういう図々しさが無い辺りがいかにも元社会党ってことかね。
  • 21:55  大事なのは相関ではなく因果があるかだと思いますが。 RT @a_matsumoto: 相関性は無いでしょうか?(減/増に関わらず) RT @himagine_no9: 新刊書「流通」の増減の原因を中古「流通」に求めるのはおかしいとは思いませんか?
  • 22:04  注目するのは結構ですが、因果関係が立証されないうちから、佐藤秀峰氏の発言を引いて「印刷会社と取次が考慮されないのもよく分からない」と評するのは尚早ではありませんかね? RT @a_matsumoto: 因果関係の有無が立証されないうちは、相関性に注目したいと思います。
  • 22:06  正直、中古流通の話に印刷会社・取次を絡めること自体に違和感はあるわけだが。仮に双方の売上げに相関が見られたとして、何か面白い話に繋げられるかという見通しが俺には立たないのう。
  • 22:07  もう、ドライバの不安定さ何とかしれくれー
  • 22:12  そこは話題の主が佐藤秀峰氏だという特殊性もあるでしょうね。あのまま一般化をして語るべきではないとは思います。 RT @a_matsumoto: 「出版社」対「作家」という単純な構図にしない方がよいと考えています。谷分さんとは立脚点違うかもしれませんが。
  • 22:15  ただし、(俺はここにこだわる)譲渡権が消尽した態様における書籍の複製や中古売買の話題において、新刊流通との関連を持ち出すのがむしろ不自然に俺には思えるのだ。出版社が自ら電子書籍を発売するという局面になって初めて印刷所・取次(あるいは配信事業者)との関係が生じる。
  • 22:16  このスタンスがおそらく、まつもと氏の論との最も大きく異なる部分なのだろうが。
  • 22:20  追記:「譲渡権が消尽した態様における書籍の複製」はもちろん、公衆への目的外使用をしないという条件の上での話。スキャン代行業は30条で権利制限される範囲外というのが通説なので、私的複製あるいは「家庭内複製」と呼べないところが悩み所(笑)。
  • 22:20  RT @face_knk: メディアの方々はいつの間に、自分たちが社会の天秤であり裁き役だと考えているのでしょう。判断は受け手たる私たちに委ねるべきで、そのために客観的事象を提示するのが役目では。自らを客観的に裁く機関を置かないメディアが、他者への叩きは是とするその絶対性 ...
  • 22:21  少なくとも、「事実」を記録し、「事実」を伝え、それに基づいて論理的な批判をしてもらいたいと、俺は既存マスコミ報道に対して思っているよ。
  • 22:23  RT @popculJa_1topi: メディア芸術祭、ドルトムントにて初音ミクなどを紹介。人気のようです :独 日本メディア芸術祭始まる NHKニュース http://t.co/dlLf4f2 #1tp
  • 22:38  日本のアニメ作家で、3DCGをキビキビ動かせる人っていないんでしょうか?
  • 22:39  RT @yamabug: マネージャーは概ね気づいてますよ。レコード会社だけでは?RT @yts: 音楽業界40年以上という人でも、今の音楽に関する様々な仕組みには大いなる疑問があるということがわかりました。痛いのは今の10代のバンドマンどころか、30代の業界関係者すら、 ...
  • 22:41  再生ソフトをiTunesからAudirvanaに切り替えてビートルズを聴いている件。っていうか、今日の俺、最初の4枚しかまだ聴いてない(笑)。
  • 22:43  RT @hirougaya: 福島県飯舘村のカエルです「みなさんお元気ですかゲコゲコ。こちらは線量3.1マイクロ何とかですがしごく元気にやっております。弟のオタマジャクシも元気ですゲコゲコ」 http://t.co/crWu1V0
  • 22:49  いつも「Please Please Me」の歌い間違いを聴いてほっこりするのです。
  • 22:50  もちろんステレオ版ね。
  • 22:59  RT @shashajii_5: (祝)映画『電人ザボーガー』公開記念! TOKYO MXにてテレビシリーズ(1974年版)好評放送中だ! 今夜27時30分〜、第11話「ジャンボメカ 東京破壊作戦!」を放送するぞ! テレビの前で俺とザボーガーの応援をしてくれ! 頼んだぞ! ...
  • 23:00  RT @matusima: 友達に表紙塗り分けたのんだらとんでもねーテロされてて負けた http://t.co/wur5rMt
  • 23:00  RT @johanne_DOXA: よくある話。RT @yu_hirano: まさにエロは地球を救うの実践版ですよ。貧乏エロ漫画家、偉いと思うよRT @urashima41 だいたい俺のまわりのエロ漫画家なんて最近はデモやら市民活動やら被災地支援やってる奴ばっかだな。 ん ...
  • 23:01  いや、マジな話、真面目な人でないと漫画は描けないでしょう。
  • 23:01  俺は真面目じゃないから140字打ち込むのだって面倒くさくて(笑)。
  • 23:03  RT @y_benjo: 母親が「面白いブログを古いものまで全て読むと思想や記事の変遷がわかって面白い」とかネットストーカーじみた事を言い出した
  • 23:03  真実の鉱脈を掘り当てた!
  • 23:03  RT @JComi_PR: Jコミの通算100タイトル目は大野安之先生 @pewowo の『精霊伝説ヒューディー』でした。中華文化風の架空世界を舞台としたシリアスSFファンタジー作品です。 #hudie_jc #jcomi http://t.co/3aLzhuW
  • 23:04  RT @SR71_BLACKBIRD: 真実の鉱脈を掘り当てた!を真美の鉱脈を掘り当てた!に誤読。どんな鉱脈だ。 [双子星を探しに行こう]
  • 23:04  RT @yamabug: 禿同!RT @phantomlovers: 「死の町」は事実、そしてその責任は政府と東電にある。「天罰」は事実に反する、自然災害の責任は誰にもない。暴言の責任は都知事石原慎太郎だけにある。 RT @marieYK: ノブくん、万死に値するって、 ...
  • 23:05  まだ5カ月とは! RT @JComi_PR: 明日の9/11で正式サービスを開始して5ヶ月が経過した事になるんですね…。
  • 23:05  っていうか、3/11以後だったのか‥‥。
  • 23:05  そうか、ベータ版サービスの期間もあったからね。
  • 23:08  私のイメージでは、ボリューム感が増してる印象ですね。まぁ普段もiTunes+AirPlayなんで、それほど遜色はないんですけれども。 RT @blogout_tw: Audirvana、やっぱクリアな音ですか?。これでなんとかAirPlayで音が飛ばせると、いいんですが…。
  • 23:09  AudirvanaをAirPlayで飛ばせればそれはそれで便利なんだけど、AirPlayの対応ビットレートをアップルには公表してほしいなぁと思ったりも。
  • 23:16  ふと思ったんだけど、Kindleの大きさや1色だというのはそのままでいいんで、解像度を上げてくれないものかなあ。今の電子ペーパーってどこまで美麗になってるんだろ?
  • 23:16  ああ、そういえば例のKindle投げ売りはどうなったか。
  • 23:17  Macのディスプレイに飽きたら、電子ペーパーに移るのって結構気分転換になるんですよ。
  • 23:38  いやぁ、Jコミさんの存在感からいったら、もっと長く活動してるような錯覚を起こしますよ(笑)。最初から見守ってるのにそう思うほどで。 RT @JComi_PR: @himagine_no9 まだ、でしょうか(^^;;
  • 23:51  .@Mihoko_Nojiri さんの「下水の中の I 131」をお気に入りにしました。 http://t.co/aM9cEpq
  • 23:53  経産相は辞任したが、毎日新聞の「報道」の責任が逃れられるわけでもない。今後きっちり検証される必要があるだろう。
  • 23:53  というかさ、これは純然たる疑問なんだが、毎日の記事で例の発言を「趣旨」ではなくそのもので伝えた記事が1本でもあるのかね?
  • 23:54  RT @taniwake: 9月10日22時09分配信。「除染作業を急ぐ必要性を強調」ってのと「『放射能をつけたぞ』という趣旨の発言」は関係ねえんじゃねえか。 / 鉢呂経産相辞任:「放射能つけたぞ」発言 非公式取材で - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/84 ...
  • 23:55  しかも毎日新聞の記事そのもので、「除染作業を急ぐ必要性を強調」した発言が例の“なすりつけ”とは関係ないことが示されている。(毎日新聞記者の「除染作業を急ぐ必要性を強調」した旨を記事にするバカはいまい。)
  • 23:57  RT @1000lll: マスコミ「うんこ!うんこ!」政治家「うんこ?」マスコミ「うわーコイツうんこって言ったー!!」 最近こんな印象
  • 23:57  RT @Tristan_Tristan: ちょwww RT @tsuda それをやると違う世界が見えるようになるんですよククク……。RT @Tristan_Tristan 津田さんチックに今日の紙面の感想ツイートをRTしようと思ったものの、ちょっと探しただけで軽く百を超し ...
  • 23:59  RT @gandalfMikio: 石原慎太郎の、さらに酷いレベルの多数の差別発言を追及しないマスコミは、何者なのか。第四の権力を監視する仕組みが本当に必要だ。

Powered by twtr2src