Fri, Sep 02

  • 00:40  当面、マイルス・デイヴィスはこのあたりをローテーションしよう。 http://t.co/6tI9qKD
  • 10:13  Snow Leopard以前でも、Lionみたいにスクロール操作を逆方向にする手段って無いものかねぇ?(笑)
  • 10:14  RT @motoken_tw: そうそう。その意味では相手の主張に疑問を感じるから議論が始まるわけだから、謙虚に質問から入るのがいいんじゃないかな。RT @yamagrove: 議論ってそもそもより良い解を模索するためのものだと思っている。純粋な弁論の勝ち負けは競技ディベ ...
  • 10:16  おお、ありがとうございます。 RT @manta_birostris: ありますよ。http://t.co/K1sXmwS RT @himagine_no9: Snow Leopard以前でも、Lionみたいにスクロール操作を逆方向にする手段って無いものかねぇ?(笑)
  • 10:16  早速試してみよう(笑)。
  • 10:18  @manta_birostris せっかくLionの方に慣れてきてるのに、Snow Leopardで毎回「どっちだったっけ?」ってやってますよ(笑)。  [in reply to manta_birostris]
  • 10:20  おおッ、本当に逆になってるぞお。ヒューヒュー! http://t.co/K1sXmwS
  • 10:21  @manta_birostris もうあれですね、スクロール作業はすべてiPhoneiPadで出来るようメーカーはアプリを開発すべきですね(笑)。  [in reply to manta_birostris]
  • 10:22  @wms このスクロールの件、私は正直舐めてましたわ(笑)。Snow LeopardiMacに戻ったときの違和感ったら無い。  [in reply to wms]
  • 10:25  ヤバイ‥‥どうしてスクロール方向を入れ替えただけでこんなに快適になるんだ(笑)。
  • 10:29  今日の一枚 http://t.co/NAiK47e
  • 10:35  @wms Windowsを使ってなくて良かった、私(笑)。  [in reply to wms]
  • 10:38  Macの周辺機器を整理していくとパソコンデスクが雑然としてくる罠(笑)。
  • 10:39  しかしばらばらにしまっておいて使わなくなるのも勿体ないからなぁ。
  • 10:39  NASの他にも外付HDDを持ってるんだけど、NAS導入以後あまり繋いでなかった(笑)。
  • 10:40  外付DVDドライブをどうしようか、とか。
  • 10:41  @hideki919 もともとのそのアイコンはどこから持ってきてるんですか?  [in reply to hideki919]
  • 10:42  @hideki919 なるほど。それで独特の質感があったんですね。  [in reply to hideki919]
  • 10:44  個人的には、アイコン作るのに「化け猫アイコンメーカー」ほど自分の心の琴線に触れたものは無かったなぁ(笑)。まぁ他にも自分で撮影した写真とか使ってますが。 ※一部は他人の撮影
  • 10:44  RT @topitama: ONETOPIのスマートフォンアプリ、iPhone版ができました!ぬるぬる動いて手軽に情報収集しましょう!:ONETOPI - 情報通を友達に 知りたいことをシンプルに http://t.co/X2hALjb #1tp
  • 10:50  お立ち台に最適なのがあったわ。 http://t.co/03Z5HU1
  • 10:58  今さらだが、Retinaディスプレイで動画を見るのってバカにはできんなぁ。
  • 11:13  図書館へ行こうかとも思ったが、俺まだメシを食ってないことに気がついた。
  • 11:14  ありゃ、Favstarが落ちてるでござるか?
  • 11:18  某所にて、昭和20年代生まれが「おばあさん」かー、いや孫がいる歳ではあるなぁと妙なところに目が行ってしまった。
  • 11:42  わしの主食:そうめん
  • 11:46  中の人が揺れに気づかないとか? RT @senorbarba: いくらなんでも半年も揺れが収まらなかったらもはや免震ではないですな。 RT @linsbar: 菅内閣直下型地震免震構造でのらりくらり。 RT @senorbarba: http://t.co/Q5DuX4L
  • 12:23  今さらだが、雪ミクが可愛すぎる。嫁にしたい。
  • 12:25  RT @moronojapan: そういうことなのでしょうが、阻止するのが自民党の仕事です。日本の為に“@r_annrann: こんにちは。平岡氏が法相ということは、人権救済擁護法案を行う気なのでしょう。 RT @moronojapan: ずいぶん左に偏った閣僚になりまし ...
  • 12:25  ずいぶんとメタな冗談だな。
  • 12:26  自民党が転向したってんなら、話は別だが。
  • 12:31  政権交代がそれなりの頻度で行なわれないといけないのは、与党も野党もそれらの立場にのみ最適化されてしまうからなんだろうな。
  • 12:32  自民党を政権から引きずり下ろした政党が自民党的になっていたったら自民党の存在意義は
  • 12:33  RT @momomokaku: 閣僚になったら忙しくて表現規制に口出しできなくなるだろうから小宮山の入閣はそこまで問題視してないお。それより枝野さんが党に戻るのは非常に大きなメリットだ。
  • 12:33  そういう見方もあるか‥‥
  • 12:34  RT @ApocalypseNowJp: 【拡散・RT指令!】隊員諸君!キルゴアである(`_´)ゞ ついに本日、「地獄の黙示録」BDが発売だな。そして、吾輩の言霊がプリントされたTシャツが当たるクイズキャンペーンも今日の問題が最終問題だ!必ず、忘れずに挑戦するように! h ...
  • 12:50  デザイン変更? RT @szkk: のらくろが80周年を迎えたこととデザイン変更があったことを今知った。
  • 12:53  今度はのらくろネタでアイコン作ろうかな。のら猫くろ坊。
  • 12:54  別にクロ助でもクロユキでもいいんだけど(笑)。
  • 12:55  RT @Nob_Kodera: 今日はオレの弥生会計が火を噴くぜ! (←大赤字)
  • 12:56  こうして太古、人類は火という道具を手にしたのであった。
  • 12:56  いや弥生じゃ遅すぎる
  • 13:00  愛用してるイヤフォンが片耳断線してた‥‥ orz しかもiMacから取り出そうとしたCDはいま床へと落ちていった‥‥。
  • 13:01  はっきり書こう。ソニーのイヤフォンは断線しやすい!
  • 13:01  しかし長年、買い換えては使い続けていたりする(笑)。
  • 13:02  iPod touch付属のイヤフォンに換えたが、違和感ありすぎ‥‥
  • 13:03  じゃ、でかけよう。
  • 13:05  今、聴いている曲は、 Miles Davis の「Nefertiti」、 アルバム「[ALAC] Nefertiti (+4)」の 1 曲目。
  • 13:12  今日になって雨メッシュから何度か大雨のアラートが上がってたみたいなんだが、うちの周りで降った形跡は無いようだなあ。
  • 13:20  @_twi_t_ter_ ずっと買おう買おうとは思ってたんですが、最近ようやくCDを入手しまして(笑)。  [in reply to _twi_t_ter_]
  • 13:50  @_twi_t_ter_ 最近はレガシーエディションなんてのも出てるから、何を買うか迷いますね。  [in reply to _twi_t_ter_]
  • 13:51  ここ行ってきたところなのー。 (@ 練馬区貫井図書館) http://t.co/KN1s0T2
  • 13:52  今はここにいるのー。 (@ マクドナルド 中村橋店) http://t.co/RT2iGwT
  • 14:00  RT @shumpeiohsugi: twitterの皆様へ。リツイート、つぶやいて下さい。9/11(日)までに。震災から半年。空を見上げて、空の写真を撮って下さい。携帯、デジカメでも大丈夫です。1つの写真にして、その想いを南相馬の子ども達にプレゼントします。力を貸して下 ...
  • 14:02  そうか今年の9.11は、同時多発テロから10年、大震災から半年の節目なのか。
  • 14:09  @_twi_t_ter_ そうそう、ボートラの扱いが困るんですよね(笑)。私の場合はiTunesに突っ込んでしまって、本編部分だけ再生したりしてますよ。場合によっては、ボートラなしのCDを買い直したりも。  [in reply to _twi_t_ter_]
  • 14:19  ギルバート・オサリバンが今年ニューアルバムを出していたとは知らなかった。
  • 14:52  雨降ってきた。ヤバイ。
  • 14:53  しかも見たことない道に入りこんだ。ヤバイ。
  • 14:58  これで雨が降ってるんだぜ。嫌ンなっちゃう。 http://t.co/dnEnmGJ
  • 15:03  ギャグのような通り雨に遭う
  • 15:03  さすがの俺も避難した
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @videobird @kenakamatsu @nikkansportscom @shigerukajiwara
  • 21:05  コラーッ、今カレー食ってんのに! RT @sophizm: うんこー
  • 21:10  知らんうちに壇弁護士の名前が「だんどじみつ」になっていた件
  • 21:27  そういや、のらくろ80周年の件なんだけど、ネットではむしろ情報が少なくて、どうもコラボっぽいトートバッグが発売されているらしいということしか分からなかった。
  • 21:30  RT @honane: CDの海! きれい!とか言うててええのかどうか…。 http://t.co/PjgCfLx ほなね。
  • 21:31  何だか、金曜ロードショーの前にテレビを付けてしまったのでルパンを見てしまう流れ‥‥。
  • 21:31  途中からだったら絶対見なかったんだけどね。(今日ルパンだと思い出したのが9時15分頃)
  • 21:32  テレビ中継可能だろうか(笑)。 RT @sophizm: 4×42.195kmリレー
  • 21:36  そうそう、今の氏には残念ながら往年のキレが‥‥。 RT @Bonezine: 納谷悟朗さんの声に…キレがある。失礼ながら。 #ntv
  • 21:37  興奮! RT @ubitw: キタ━━□□□━━!!!! 山田康雄ルパンだ!!!!
  • 21:38  RT @Bonezine: まだだ!まだ終わらんよ… QT @himagine_no9: そうそう、今の氏には残念ながら往年のキレが‥‥。 RT @Bonezine: 納谷悟朗さんの声に…キレがある。失礼ながら。 #ntv
  • 21:41  「土砂災害警戒情報」なるテロップが出てきた。栃木県。
  • 21:44  さすがに落とし穴で放送自粛はしないか(笑)。
  • 22:01  音楽がやっぱ良いなぁ、ルパン。
  • 22:30  RT @namima2: ルパンたちを追っている巨漢たちが、モブっぽく登場しているところがミソ。マモーのおぞましい正体とともに、彼らが同じ顔をしている事情に、後になってから気づく仕掛け。 #ntv #lupin
  • 22:37  RT @JULY_MIRROR: 夢の映像、全部カットか。まあ無理もないけど。
  • 22:37  RT @NHK_PR: ふじこちゃんめ…
  • 22:48  RT @rakanka: 『ルパンVS複製人間』って近年は二年ごとくらいにやっている印象だけど(少なくとも07年、09年にはやってる)、そのたびに修正箇所が変わっていたりするのかな? ご苦労さんなことだよねえ。
  • 22:54  地震では放送自粛にならないか。
  • 22:56  RT @ubitw: 問題作すぎるなw 原子力発電所地震兵器。タイムリーネタだ
  • 22:58  RT @kamatatylaw: 人の事件に口出しするつもりはないが,その訴状では勝てないよ。訴訟物が不明だし,要件事実に沿ってもいない感情的な主張が羅列されているだけだ。クライアントは喜ぶかもしれないけど,弁護士が書く書面ではない。
  • 22:58  RT @marumichi0316: 弁護士になりたての当初に、既存の事務所に所属するメリットは、↓このようにダメだしをしてもらえる点にある、と思う。
  • 22:59  手足の長い人間が軽やかに走り回るって‥‥それって松田優作のシルエットじゃないか? ルパンは実在したのか!
  • 22:59  っていうか、『探偵物語』で「ルパンのおじちゃん」と呼ばれるシーンがあった覚えもある。
  • 23:00  RT @Nob_Kodera: huruに登録してみた。字幕だけど結構の量の向こうの番組が見られるね。見る時間があればお得なサービス。 http://www.hulu.jp
  • 23:00  そっか、字幕が入るのか‥‥。
  • 23:01  コレクションが燃えるところってのはリリカルだな。
  • 23:01  ちゃんとDVDを借りてきて見直したいところである。テレビはカットが多いらしいんで。
  • 23:02  あの本、結構いいよ。 RT @SR71_BLACKBIRD: 「アマゾる」で検索すると、トップが2005年発売の津田大介氏の著書アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと http://t.co/KclapUEAmazon.co.jpページ…。
  • 23:02  まぁ今となっては、という部分も多々あるかもだけど。それはアマゾンがサービスを改善してる部分だから仕方ない。
  • 23:05  マモーの方が断然痩せてる。 RT @Q_Bee_: ヤバイ、だんだんマモーが細木数子に見えてきた #Lupin
  • 23:10  うわぁ、香ばしい臭いを想像してしまった →レーザー焼きマモー
  • 23:12  グラディウスのラストか
  • 23:15  あれはラピュタでしょうか‥‥
  • 23:16  RT @donadona_No5: 宇宙だから、爆発も無音…。それは、ガンダムでも出来なかったこと。素晴らしい!
  • 23:17  RT @Q_Bee_: 脳ミソが一番空気抵抗とか受ける先頭にあるとか明らかに設計ミスだよね #lupin
  • 23:18  これだけのとんでもない展開をギャグタッチであっさり見せてしまうルパンイカ
  • 23:19  しかし、ハードボイルドな面を堪能できる映画でしたなぁ。
  • 23:21  本編削ってルパン音頭は流すのか(笑)。
  • 23:21  RT @74O: とっつぁんが本妻END
  • 23:21  RT @henachokodoumei: @himagine_no9 むしろこっちが本編w
  • 23:32  アマゾンによれば、リマスターと銘打ちながら2009年の音源らしいぞ。ただ差し替えただけかい。 / 『The Beatles 1 (2009 Remasters)』 http://t.co/dqLm31G
  • 23:52  アルバム自体は傑作なのに、128kbpsで6曲入りだからまぁ600円が適正価格とも言えるか。それはそうと、このジャケ画像が酷すぎる。ネオンサインじゃないんだからさ。 / RAINBOW 『Rising』 http://t.co/qPmccun #iTunes
  • 23:56  問題のジャケ画像をブラウザで見るとこんな感じ。 http://t.co/f7fZFlv ホント色味にもうちょっと気を遣ってくれと思う。有料で販売してる商品の一部なんだからさ。

Powered by twtr2src