Thu, Sep 01

  • 10:56  RT @jt_noSke: "菅首相" 約 12,700,000 件 (0.21 秒) "管首相" 約 950,000 件 (0.23 秒) "感じちゃう" 約 2,440,000 件 (0.17 秒)
  • 10:57  帰宅しました意識が遠のきそうです
  • 10:58  酒のみたい
  • 10:58  何と恐ろしい職場なのでしょう。 RT @Nob_Kodera: またまた夢のようなことを…。 RT @kskktk: いったん帰って風呂入って再度出勤。今日こそはベッドで寝るぞ。。。
  • 10:59  まあ三連泊と聞いたときは俺も引いたが(笑)。
  • 10:59  それ、住み込みと言います。
  • 11:00  合法の薬も売買禁止されてるから? RT @tentama_go: 警察庁が薬物の入手にネットが利用されているとする資料を発表。でも2.7%ってそもそも多い数字なのでしょうか? 薬物入手にネット浸透か=利用密売倍増、上半期まとめ−警察庁 http://j.mp/mQ7uuw
  • 11:04  酒飲みたいなあと思って目に飛び込んできたのは、これ。 http://t.co/kk4bQ3M
  • 11:10  RT @rorororoy: 短縮URLで音質に差が出るのはピュアオーディオ界では常識 youtu.be/ 最もバランスがよいが若干が音場狭い bit.ly/ 金属的な反響を感じる全体的に硬い音 goo.gl/ 低域量感とダイナミックレンジの広さ fb.me/ ねっとり ...
  • 11:13  iPadもさぞ本望でしょう(笑)。作ってる方は「いやiPadは書籍リーダーではない!」と考えていそうですが。 RT @nonomurax: iPad 2 が、いまにも崩れそうな書籍雑誌の山のなかに埋もれてしまって見つからない 笑)
  • 11:24  うーっ、まんぼ!
  • 11:29  ねむい
  • 11:29  キモイ(笑)。
  • 11:31  Webで自分のログを見てたらアイコンがカオス(笑)。
  • 11:34  @JForg きっと「フォロー返し」「相互フォロー」で検索してフォローしてきてるんですね。  [in reply to JForg]
  • 11:36  猫のはずなのに毛色風の色でもなくヒゲも無いってのはここまでキモいとはなぁ。
  • 11:36  猫というより宇宙人ですよ。
  • 12:06  otsuneさんがタイプしそこねたtweetを削除する瞬間を見てしまった
  • 12:06  だからどうって話ではありませんが(笑)。
  • 12:07  たまに、目に付いたtweetが目の前でTLから消えるのってあるよね。
  • 12:15  まぁ私もケースバイケースではあります。 RT @takosan: 消して書き直す人、訂正って書く人、何も言わずもう一度ツイる人、いろいろだねぇ。おれは前のは消すけど。 RT @himagine_no9 たまに、目に付いたtweetが目の前でTLから消えるのってあるよね。
  • 12:16  誤った情報を拡散してしまうおそれがあるtypoなら削除するし、打ち直しがちょっと面倒なtweetだと訂正情報だけ流すし。あとtypo自体がネタの場合もあるので(笑)、そのまま流しておくこともままある。
  • 15:18  ツダマネ就任記念に彼の懐かしい写真を発掘してみた。 http://t.co/fsQx5Pg
  • 15:23  これ見て吹いた。 http://t.co/u8Tz6Z4
  • 15:26  フォロー返し率が45.2%だって(笑)。
  • 15:28  今ふと気がついたけど、俺、Twitter始めてから丸4年経っていた。2007年8月26日から。
  • 15:34  つくづく思うが、数が多くなったら「相互フォロー」かどうかなんて気にしてられないよなぁ。すでにどんな経緯でフォローしたのか、たとえばこちらから一方的にフォローしたのか、向こうからのフォローに反応してフォロー返ししたのか、もう忘れちまってるし。
  • 15:34  TLで見てて気になる人間をリムーブするくらいなもんだね(笑)。
  • 15:34  その代わり、わざわざフォロー返しとかもしなくなってるけど。
  • 15:35  これで、フォロワーが万単位の人なんかどうやってるんだか。
  • 15:36  なお、俺はブロック機能を積極的に使う派なのであったりする。某金髪の人のように寛容にできてるわけではないのだ。
  • 15:37  この企画も死なねえなぁ。 RT @amass_jp: 「ダイハード5」監督が決定!! 「マックス・ペイン」のジョン・ムーア/ニュース?:?リウッドチャンネル http://t.co/8i3z4JC via @hollywood_ch
  • 15:42  ほえ? RT @SR71_BLACKBIRD: @himagine_no9 ブロントさんwww
  • 15:43  @SR71_BLACKBIRD その人も‥‥金髪?  [in reply to SR71_BLACKBIRD]
  • 15:44  RT @tsuda: メルマガ創刊準備号がようやくあらかた編集が終わったんだけど、準備号なのに6万字になってた……。もうちょっとしたら配信します。
  • 15:44  むしろ、まだ出てないことが驚きです。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @dfnt @ryu_hikawa @hiramatsu_osaka @craft_box @jcomi_pr
  • 16:12  前にもこれ書いた気がするんだけど、ジャズって録音日をライナーや解説に記載してくれるのはありがたい反面、発売日のデータが手薄なんだよねぇ。同じ年に録音されていても後年発表される音源なんてものあるから、その辺なんとかならないもんかなぁと思ったり。
  • 16:13  一方でポップスの場合は録音日とかはあまり意識されない orz
  • 16:35  Hulu、サイトの説明では「口座引き落とし」とか書いてるくせにアカウント登録でクレジットカード番号を要求してるんですけど。翻訳担当者に書き直させろよ。
  • 16:36  RT @performernews: 月額1480円でハリウッド映画見放題。オンデマンド動画配信「Hulu」が日本上陸 http://t.co/txL3cnO
  • 16:37  しかし、1480円ってのは絶妙な線を狙ってきたね。CATVよりも安いし、NHKオンデマンドと比較しても十分安い。っていうか、結局両方見れないとダメじゃね?的な悩みの種。
  • 16:38  @kskktk @wms ニヤニヤ‥‥  [in reply to kskktk]
  • 16:38  RT @araara: hulu、様々な環境で試してみたけど、なかなか快適。映画のラインナップもなかなか充実しているようだし、最初の印象としては非常に良いです。
  • 16:40  ここ、朝日では最初から図解してたね。 RT @betelgeuse: 悪ふざけによる死は「穴が崩れて」ではなく「穴のカモフラージュに使ったシートと砂で」だったようだ / シート上の砂で窒息死?新婚夫婦転落の落とし穴 : 読売新聞 http://t.co/NmsBDjP
  • 16:41  @yoshidaster 他にオーバーダブや編集作業とかが入るようだと、その日付とかも追わなきゃならなくなりますものねぇ‥‥その意味ではジャズは比較的記録しやすいわけですね。  [in reply to yoshidaster]
  • 16:45  iTunes Pingで書いてた文章がパーになった‥‥
  • 16:47  いまマイルス・デイヴィスの『Kind Of Blue』を聴いてるんだけど、このiTunes Storeで配信してる「Hallmark」って事業者をどなたかご存知ですかね? たぶんソニーコロムビアは関係ないと思... http://t.co/V0j0CAc #iTunes
  • 16:50  Hallmark Recordsってレーベルはイギリスにあるようだな‥‥ http://t.co/MPTNEd4
  • 16:51  Wikipedia(英語版)によれば、パブリックドメインものも扱うレーベルらしい。『Kind Of Blue』もその線かな?
  • 16:53  確かに、他の怪しいレーベルからも配信されてたんだよね、日本版iTSで。ただ今回のHallmarkが目に付いたのは、ジャケも従来のコロムビアレーベルのと同じなんだよね‥‥それって著作権的にどうなのか‥‥。
  • 16:54  案外切れてるのかな? ジャケ写の著作権。日本と米国と英国とでそれぞれ満了の時期が変わる気もするけど‥‥。
  • 16:54  ちょっとあれだなぁ、調べるの大変そう(笑)。
  • 16:56  まぁあれですね、アルバムってジャケ写込みみたいなところがあるんで、どうせCDを買うならPDものより公式盤が欲しい、というところはあります(笑)。もちろんPDのを買ってiTunesでは公式のジャケ写を入れるというのもアリですが。
  • 16:57  ともあれ、PD扱いで別レーベルから配信っぽいという当たりを付けたところこの話はもういいや。
  • 17:01  米国版ではソニーからきちんと配信されてるんだよなぁ‥‥SMEジャパンはバカすぎるよね。
  • 17:06  Kind Of Blue Deluxe 50th Anniversary Collector's Editionなんてのもあるんだね。 http://t.co/HrCaYLQ
  • 17:07  ビッチェズ・ブリューのレガシー・エディションなるものが発売されてたのは知ってたが、他のアルバムもいろいろありそうやね。
  • 17:07  俺的にはフォー・アンド・モアをハイレゾで聴きたいんだけど(確かSACDも出てたはず)。
  • 17:08  RT @suzumushi: 勢いで曲を録音しました。演奏がアレなのは大目に見てください。「春雨じゃ、ぬれて参ろう」。じきに秋だけど。: harusame(demo) on #SoundCloud http://t.co/vEBGOmS
  • 17:14  こう言っちゃ何ですが、俺ってジャズは聞き流しちゃうんだよねぇ‥‥。
  • 17:23  佐川急便、いまだに荷物を持ってこないんだが。何やってんだ。
  • 17:26  アマゾンで業者を選べるようにしてもらいたいものです。 RT @masora_s: @himagine_no9 佐川はいかんですよ・・・嫌いです。
  • 17:30  現在、問い合わせ中‥‥
  • 17:31  余談だけど、このアイコンだと「ヘケケッ」って鳴き声が似合いそうだね。
  • 17:31  通常の電話で遠慮なく待たせる佐川急便
  • 17:33  20時以降に持ってくるってさ。笑える。
  • 17:33  @wms SMEJが寝ている間に熾烈な競争が(笑)。まぁ私はCDで持ってるんで関係ないですけれども。  [in reply to wms]
  • 17:34  @masora_s ひでえ(笑)。  [in reply to masora_s]
  • 17:35  昨日、うちに持ってきた時も20時以降だったらしいぜ。いやはや。
  • 17:36  まぁ留守がちな家には夜に荷物を持ってくるのも一つの知恵ではあるが、まず不在票を入れていけと言いたくなる。
  • 17:36  RT @keipon_hanta: 津田氏にRTされたからフォロワー増えないかなと思ったけど増えなかったでござるの巻
  • 17:37  きっと津田さんをdisったらフォロワーが増えるに違いない!
  • 17:37  俺はdisらないけどね(笑)。
  • 17:38  @wms あんまり安いと、本当に公式音源なのか心配になりますよね(笑)。またレーベル名の怪しいこと。  [in reply to wms]
  • 17:40  @wms 実はだいぶ前からこんな感じなんですよ(別レーベルからのKind Of Blue配信も確認してました)。PDもののCDでごちゃごちゃになってたのが、配信にも流れてきたようなイメージ。  [in reply to wms]
  • 17:41  PDもののジャズCDに対抗するため公式レーベルでも値段が下がっている‥‥とも考えられるんだが、まぁ良い話です(笑)。
  • 17:43  @wms 日本の場合だと著作隣接権が切れる前に発掘ものを出すと、発行から保護期間が起算される仕組みですけど、米国とかはどうなってるのかちょっと分かりませんねぇ‥‥それでもレガシーエディションみたいにレア音源を収録するのは競争の方法として王道なんでしょうけれど。  [in reply to wms]
  • 17:44  ここがムチャクチャ気になる。 RT @wms: マイルスの音源は著作権切れなのか?
  • 17:44  まぁ活動期間の長かった人なので一概には言えないだろうけど、活動初期のやつはPD扱いされている節も見受けられる‥‥実際はどうなんだか。
  • 17:45  さっきみたいに英国レーベルと思しき事業者まで参入してるとなると、英国著作権法まで関係してくるのけ? あ、こっちは著作隣接権か。
  • 17:46  うん‥‥米国法がやっぱ気になるのう。英国の隣接権が、米国の(レコード製作者の)著作権より先に切れるというのは何となく見当付くわけだが。
  • 17:47  津田さんのメルマガの話題がTLに流れてるけど、結局出たんでありましょうや?
  • 17:49  メルマガをKindle DXで読んでみたい‥‥例のメアドに送って変換するってのが使えるのだろうか‥‥。
  • 17:49  何か、マイルス・デイヴィスからプロジェクト1に移行しております(笑)。ビルブル萌え。
  • 17:51  そりゃ喋りのプロですから(笑)。 RT @kasugamori: 菅元総理の演説より「ドモホルンリンクル」の方が言葉の持つ重さは重い気がする
  • 17:51  どっちがやねん(笑)。
  • 17:52  ニルスのうっかり不思議な旅 RT @banraidou: 関東甲信越うっかり小さな旅 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:53  TSUTAYAと、あと海外ドラマ/映画ものの専門チャンネルもですね。 RT @mazzo: Huluはやばい。もうツタヤ不要になるかも。息子3に説明したらジョードロップしてた
  • 17:54  RT @mazzo: 時間の奪い合い。月額課金の奪い合いで、Huluがその他のすべてのサービスの脅威になることがわかった。ビューンも同じスキーム。Qriocityはそこに入り込めるかな?
  • 17:55  うっかり24 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:55  RT @pc98x216: うっかり「カレログ」をリリース #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:55  うっかり聖書 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:56  なるほど。 RT @kazu_9: @himagine_no9 Hallmarkって廉価盤ばかり出してるレーベルだったような(うろ覚えで失礼)。
  • 17:56  RT @satori_khokami: うっかり篤姫 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:56  たぶん「うっかり江」の方がぴったりだと思う‥‥製作者がうっかりしてるという意味で‥‥。
  • 17:59  うっかり坊っちゃん #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:59  七人のうっかり侍 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 17:59  やめてくれ(笑)
  • 17:59  「また生き残ったな‥‥」
  • 17:59  うっかりか(笑)。
  • 18:00  うっかりまんべくん #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 18:07  しかもイエスはうっかり三賢者によって救世主認定(笑)。 RT @sudatak: マリアはうっかり聖霊によって身ごもっていることが明らかになった。 < @himagine_no9 うっかり聖書 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 18:07  RT @banraidou: 装甲騎兵うっかりボトムズ #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 18:10  Always look on the bright side of life. RT @himagine_no9: しかもイエスはうっかり三賢者によって救世主認定(笑)。 RT @sudatak: マリアはうっかり聖霊によって身ごもっていることが明らかになった。 →うっかり聖書
  • 18:11  ↑→ ↑↓ ↑→↑→↓
  • 18:11  一音足りなかった‥‥
  • 18:11  うっかり‥‥
  • 18:11  RT @dai_onojima: うわわわわ RT @amass_jp: ザ・フー四重人格(Quadrophenia)』の4CD+DVD+7インチのスーパー・デラックス・エディション(11月発売 http://t.co/2axvlg3) 曲目が明らかに http://t ...
  • 18:12  もうあれですね、日本のレーベルはいりませんね(笑)。過去作のデラックスエディションだけで一生暮らしていけるわ。
  • 18:18  RT @tokyotaida: Twitterうっかり社会論 #タイトルにうっかりをつけると八兵衛になる
  • 18:20  津田さんへのリプライを付けてRTすべきだっただろうか(笑)。
  • 18:31  さて問題。何を飲んでるでしょう? http://t.co/yGZGMu5
  • 18:36  これ見て萌えやがれ! http://t.co/ciuXSNv
  • 18:37  ご想像にお任せします(笑)。 RT @kasugamori: @himagine_no9 菅より、ドモホルンリンクル電話勧誘の方がプロってことですね
  • 18:38  @pomderi 残念!  [in reply to pomderi]
  • 18:38  @Tonton_ 出来がいいんで驚いてますわ。  [in reply to Tonton_]
  • 18:41  @Tonton_ ですです。  [in reply to Tonton_]
  • 18:44  チョッ、今のデラックスエディションの帯ってシールなのかよ!
  • 18:47  @kazutomi うまいッ!  [in reply to kazutomi]
  • 18:49  雨すごそうやね。本当に来るのか佐川急便?
  • 18:49  @Tonton_ 過去に少年事件起こした男だったとか何とか?  [in reply to Tonton_]
  • 18:50  @Tonton_ あ、来るのはペットボトル飲料なんで(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 18:51  @Tonton_ ですね。他のメディアも後追いしてるのか‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 18:51  @Tonton_ 博水社(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 18:52  ちなみに、さっきデスク上のグラスを撮影したけど、あれはサントリーウィスキーのグラスである。もっとも中身はウィスキーではない(笑)。
  • 18:53  それが、まだなんですよ (T_T) RT @HiSour8138: 届きましたかヾ(●´ω`●)ノ@himagine_no9 明日受け取るでござる! RT @HiSour8138: (´;ω;`)ウゥゥそれは・・・・・・ざんねんです><RT ハイサワーの炭酸水
  • 18:58  『Rainbow Rising』のデラックスエディションって、一通り聴いたらアルバム3枚分リピートになるのか‥‥すげえハードだなぁ(笑)。
  • 18:58  残念! RT @Ponpoko_Sue: ズバリ、梅酒! RT @himagine_no9: さて問題。何を飲んでるでしょう? http://t.co/yGZGMu5
  • 18:59  液体は見た目じゃ分かりにくいものねぇ‥‥。
  • 19:04  作品数の多いミュージシャンって集めるの大変よね。 http://t.co/pTQZ7B5
  • 19:08  これはまた違うもの飲んでます。 http://t.co/I4xQVjy
  • 19:13  考えたら、こういうディスプレイ台もありかも知れないな。 http://t.co/u4UmnhR
  • 19:17  さて煮出した麦茶を冷やすか。
  • 19:20  @Tonton_ まぁ、普通に履いてます。別パーツで(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:27  @Tonton_ 別にパンツが目当てじゃないですってば(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:28  『Rainbow Rising』ってやっぱ音悪いよね‥‥。
  • 19:29  RT @takashimiya: とにもかくも作る主体音楽家にとって原盤権なきCD廃盤ほど物理的にも 精神的にもつらい出来事はなく、そのリスク、可能性含めて、 メジャーで活躍したい人は事前に契約、そして活動を決めるべし。 数年で実存までかけたアルバムが廃盤になったら以後、 ...
  • 19:30  『Rainbow Rising』は最初のCD化音源がもっとも欠陥を隠せてる気がするな。
  • 19:31  @Tonton_ ありがち(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:32  昔、某アニメのガレージキットを思い切って買ったことがありましたが、結局組み立てずに終わりましたよ(笑)。あれどうやって処分したんだったっけか。
  • 19:32  今でも段ボールに入ってたら笑うが、さすがにそりゃないか‥‥。
  • 19:33  いまいち萌えない娘が改善されてちゃ、らめえええぇぇぇ! http://t.co/TaG9I7Y
  • 19:34  @henachokodoumei いやあ、たぶん無いですよ。  [in reply to henachokodoumei]
  • 19:35  う〜ん、確かに微妙です。 RT @ironleager: 今、そういうのを代わりに作ってくれる(心理的に微妙な)サービスがあるそうですよ。 @himagine_no9 昔、某アニメのガレージキットを思い切って買ったことがありましたが、結局組み立てずに終わりましたよ(笑)
  • 19:37  @ex_hmmt 私にはこれで十分に思えてしまう(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 19:37  @henachokodoumei それなら完成品を買いますよね(笑)。  [in reply to henachokodoumei]
  • 19:39  RT @ex_hmmt: @himagine_no9 というかですね、これはもう「萌えない」という事こそがアイデンティティとしてキャラクタライズされた結果、実際にその絵それ自体が萌える萌えないを飛び越えて「萌えない理由」がそこに存在してしまうという領域であってですね。
  • 19:42  @Tonton_ 『Down To Earth』をどうしようか迷いますねぇ‥‥オジーに走った方がいいかなぁ‥‥。もっとも『Rainbow Rising』の方は例の発掘音源目当てなんで予定通りですけれども。  [in reply to Tonton_]
  • 19:43  @tbs_houtoku いえいえ。ちょっとフォロワー数が少ないようなので、番組と連動しながら増やせていけると良いですね。私も気づいたらいろいろRTさせてもらいます。  [in reply to tbs_houtoku]
  • 19:43  RT @tbs_houtoku: リビアの9月1日は革命記念日。例年カダフィ大佐が“緑の広場”で群集に向け演説するのですが、今年はどうか・・・ 金平キャスターが取材に向かいました。一方、閣僚人事が大詰めの新政権。日下部キャスター中心に“どじょう宰相”の実力を様々な角度から ...
  • 19:43  RT @tbs_houtoku: #tbs #リビア 報道特集フェイスブックページ更新しました。”白い小鹿”の登場。 http://t.co/BXqhvlJ
  • 19:43  RT @tbs_houtoku: 【お知らせ】今週9月3日の放送から、番組生放送中にツイッターで頂いたご意見ご感想を最後に紹介させて頂く場合があります。#houtoku までお願いします。#tbs #libjp #seiji #リビア http://t.co/BXqhvlJ
  • 19:44  TBSの報道特集の公式アカウントだそうです。
  • 19:47  どうして、いまいち萌えない娘がここまで盛り上がってるんだよ(笑)。 http://t.co/ZLRoF44
  • 19:47  みんな萌えてるんだろ? な? な?
  • 19:51  また、照れちゃって(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 いや、別に>みんな萌えてるんだろ? な? な?
  • 19:53  それはそうと、あんまりアイコンを変えすぎると、変えた時の皆の反応が薄くなる件について
  • 19:54  耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び‥‥
  • 19:54  フォロワー数が減ってるんですけど(笑)。
  • 19:55  まぁ、俺の普段の話についていけないようじゃねえ
  • 19:56  @Tonton_ なるほど。そっちを先に入手すべきでしたか。  [in reply to Tonton_]
  • 19:56  @uhyorin それは困りました‥‥。  [in reply to uhyorin]
  • 19:58  @Tonton_ ドイツ公演3枚組なんてのもあったんですね‥‥ http://t.co/cwoNrgj  [in reply to Tonton_]
  • 19:58  @Tonton_ 打ち間違えました。6枚組。  [in reply to Tonton_]
  • 20:00  @Tonton_ 従来『Live In Germany 1976』ってタイトルで出てたのは、どこの公演でしたっけ?  [in reply to Tonton_]
  • 20:02  『Rainbow Rising』、Los Angels mixはアリだなぁ。
  • 20:03  LPと初CDとで音源が違ったというのって、この2種類なのかな?
  • 20:05  デュッセルドルフ公演ってこれかな? / RAINBOW 『Live Dusseldorf Phillipshalle 27.9.76』 http://t.co/ezqNQfu
  • 20:08  『Live In Germany 1976』は確か図書館から借りた時のリッピング音源があるな‥‥。
  • 20:09  @Tonton_ ジャーマニーの方はリッピング済みなんで、オリジナル音源の方を当たるのも手ですね。  [in reply to Tonton_]
  • 20:10  RT @shimiz_mckendiz: あるある つまり『迷いを捨てられた』状態w RT @behoimin: 必要なものとコレクションを残していたら、捨てられるものなんてほとんどなかった\(^o^)/
  • 20:12  @Tonton_ ライヴ音源はデュッセルドルフが決定版って感じですか。(まぁLive In Germany自体が決定版の扱いなので推して知るべしですが。)  [in reply to Tonton_]
  • 20:14  『Rainbow Rising』デラックスエディション、iTS米国版で配信されてるジャケ画像の高解像度に吹いた http://t.co/zx1E2oS
  • 20:15  1,200x1,105 ピクセルだってさ。
  • 20:19  そういえば私もはらへ RT @wms: はらへり、しょぼん (´Д` )
  • 20:19  しかし佐川急便はいまだに来ないんだが
  • 20:21  何か騙された気分だが、Los Angels mixが収録されてるおかげで、『Rainbow Rising』のデラックスエディションが決定版ってことで良い気がしてきた。古いCDは持ってなくても良いんじゃね?
  • 20:23  当たり前っちゃあたりまえが、これのジャケ画像、アマゾンのやつよりもiTS米国版の方が大きかった。
  • 20:36  『Rainbow Rising』、三周目突入です(笑)。
  • 20:40  佐川がまだ来ないから、また電話したったぜよ
  • 20:40  さすがに21時まであと20分しかないってのに、最初からこの時間帯で持ってくるつもりだったとか無いだろー。
  • 20:41  俺、結局出かけられないんだぞ、荷物の引き取りがあるせいで。
  • 20:45  ようやく到着したわ、佐川。まったく。
  • 20:47  冷えてないが、氷入れてさっそく飲むよ。 http://t.co/tudPyEc
  • 20:48  明日こそは図書館に‥‥ブハッ
  • 20:49  @Tonton_ いや単にDisc 2に移っただけ(笑)。あれアルバム3周分入ってるから。  [in reply to Tonton_]
  • 20:50  そういえば私って苦手なドラマーはいたかなぁ? RT @wattan8373: コージー・パウエルが苦手な僕には、完璧な拷問ですが、頑張ってください(笑) RT @himagine_no9: 『Rainbow Rising』、三周目突入です(笑)。
  • 20:52  Bill Brufordのコツコツしたリズムが好きだったり、Tony Williamsのイケイケドンドンな感じが好きだったり、Ringo Starrのハネ方が好きだったり、好きなドラムってのは一応あるんだけど。
  • 20:54  @Tonton_ やっぱオジーイチオシですか‥‥この機会にきっちり聴いていくのも良いんですけどね。 ※オジーのソロはつまみ食いしかしてない  [in reply to Tonton_]
  • 20:55  @HiratsukaRaicho 意外に抜けちゃうもんなんですね‥‥。  [in reply to HiratsukaRaicho]
  • 20:57  うちのiTunesライブラリでは‥‥と思ったが、まだ統合が完全に終わってないので遊べないのであった(笑)。
  • 20:58  @Tonton_ 確かに、ライヴ