Tue, Aug 30

  • 08:50  確定的なことは言えませんが、音の高低がメロディとしてオリジナリティを認知できれば著作権で保護されるのではないでしょうか。 RT @akumatengoku: かなり極端な例ですが、ノイズやドローンはどう扱われるのでしょうか?
  • 08:51  (メロディとしての)オリジナリティのない「ありふれた」音の連続ということであれば、録音された際のレコード製作者の著作隣接権のみ保護される気がする。
  • 08:53  レコード製作者の著作隣接権は必ずしも著作物を録音している必要はなくて、環境音やノイズでも権利が発生するのよね。要は、録音された音をまんま流すとか、複製して新しいレコードに使ったりすることが(許可なしには)できない、と。
  • 08:53  ただし別途録音し直すのなら(著作権の保護ではないので)権利侵害にならない。
  • 08:57  たぶん著作権の保護と、レコード製作者の著作隣接権の保護というのは、このあたりにラインが引かれると思うんだな。録音ソースの著作物性の有無(著作権では著作物性が必須)と、録音し直したときの保護のありかた(著作権では新録音でも許諾が必要)。 ※録音し直しには、依拠があったのが前提
  • 08:57  RT @aritayoshifu: 代表選で決選投票が行われ開票をしているとき。NHKが「馬淵陣営は野田さんに投票」と報じたとの情報が会場でも話題になった。誤報が投票行動に影響を与えた可能性もあるとの批判にNHK広報はコメント。「馬淵氏の決選投票の対応は投票開始後に伝えた ...
  • 08:59  逆に、音の高低以外で著作物性が観念され得るのは何があります? RT @akami_orihime: @akumatengoku 音楽著作権の発生条件に音の高低によるメロディーが必要とは理解していなかったのですが、近年の著作権実務はそういう方向に向かっているのですか?
  • 09:00  @akumatengoku 一応、素人考えなので鵜呑みにはされませんよう(笑)。  [in reply to akumatengoku]
  • 09:01  「音の高低」というのは、たとえばリズムパターンなども含んで考えられるから、俺はこの語を用いているわけなのだが。
  • 09:02  @akami_orihime なるほど。  [in reply to akami_orihime]
  • 09:04  音質変化、音量変化のみで著作物性が認められるのはありそうな気がするな。一方で、実際にどれだけの保護が得られるかと考えると微妙な気もするけれど。
  • 09:07  ありふれていないと判断される変化を「作曲」した場合に、同様の手法で「作曲」された後発曲に対しどれだけの権利行使が可能か‥‥デッドコピーに近くないと侵害が認められない気がするし、音質変化だとなおのこと、それぞれ別の「作曲」と判断し得る要素が増えるんじゃなかろうか。※個別判断が大前提
  • 09:09  4分33秒」は一応著作物との前提で話が進むことが多い気はするけど、実際どれだけの保護が受けられるのか‥‥4分33秒の沈黙はおろか、「4分33秒」と名乗って“演奏”することのみに権利行使可能?
  • 09:10  ふむ‥‥。 RT @akami_orihime: @himagine_no9 作曲は特許取得ではないので、保護範囲が狭くても問題ないと思いますが。コンセプトを保護する知財でもありませんし。
  • 09:13  結局は「個別判断すべし」に落ち着く。 RT @ex_hmmt: @akami_orihime そういう境界的事例は個別具体的に考えていくしかないような気がします。原則としては音楽として構成されていれば「音楽の著作物」と主張はできるだろうけど、それが認められるかどうかは別というか。
  • 09:13  世の中腐ってるけど綺麗事自体が無いなぁ(笑)。 RT @yukitec: 「奇麗事だらけの腐った世の中」は中二病支持者のマジックワード
  • 09:15  破壊と欲望、犯罪と陰謀の渦巻く現代ですよ(笑)。
  • 09:16  RT @mazzo: 野田氏はここで空気を読まずにKARAが好き、とか韓流ボカロに期待しているとか発言してほしい
  • 09:17  RT @motoken_tw: 日本人の多くが1番理解していない点では?RT @kmuramatsu: .@harrier0516osk 現実の逮捕や捜索に関する手続きについて教えるかどうかはともかく、手続的正義に関する教材が手薄なのは事実ですよね。
  • 09:18  RT @amneris84: 自分と少しでも意見が違う人は、やれ「御用ナントカ」だ、やれ「原発推進派」だというレッテルを貼って排除するような偏狭で排他的なやり方では、脱原発なんてとうてい無理だと思う。むしろ異なる意見の人の話に共通点を見出し、どこで協力をしてもらえるか、と ...
  • 09:21  @ex_hmmt 音を発しない境界事例を探るのは、ちょっとアレだなぁ〜(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 09:24  iTunes Storeの動画配信って、昔から表示に不具合が多いと思うのだけど俺だけか?
  • 09:29  カメラ目線のジョンの笑顔に騙されてはいけない(笑)。 / THE BEATLES 「We Can Work It Out」 http://t.co/T23hSjy #iTunes
  • 09:35  歴史的な価値で言えばモノクロで配信して貰いたかった。っていうか着色キモチワルイ。 / THE BEATLES 「All You Need Is Love」 http://t.co/JlEwFQA #iTunes
  • 09:37  あと、「All You Need Is Love」は、公式リリースされた音源と、『Our World』出演時の音声って本来違うものなんだよね‥‥着色ヴァージョンでは公式リリース音源に差し替えてるけど。アンソロジー(映像)ではどうだったかなぁ。
  • 09:38  RT @ubitw: ワタシが自分自身を端的に表現するなら、白紙の完全さと美しさに打ち勝てなかった詩人。
  • 09:38  私は詩が浮かばない詩人。
  • 09:45  また新しいプロモーションクリップでも制作したのかと思いきや、『The Beatles 1』のプロモーションだった(笑)。これ、ラストは「デジタルリマスターがiTunes Storeに登場」と差し替えられてるけど... http://t.co/o1VIFwU #iTunes
  • 09:51  (裏声)マンベクンデース
  • 09:51  何のイメージだ(笑)。
  • 09:53  RT @manbe_kun: 望遠鏡まんべーッ! http://twitpic.com/4io8yp
  • 09:55  驚いたことに、まんべくん騒動からまだ2週間しか経ってないんだな。
  • 09:55  RT @hajisarasi: そういえば、まんべ君ってなんで謹慎処分なの?「まんべ君に、、、」と打ち込もうとしたら、<censored><censored>って打ち間違っちゃったとか?
  • 09:56  おいおい‥‥(笑)。
  • 09:58  「まんべ」でTwitter検索すると、まんべくんの様々な写真がアイコンで楽しめる。まだまだ火は消えてないね。
  • 09:59  こんばんは。アブドーラ・ザ・ブッチャーです。
  • 09:59  色味が違うな‥‥。
  • 14:43  RT @aquamarineblueb: 時事ドットコム:作業員が急性白血病で死亡=収束工事「因果関係なし」−東電・福島原発 http://t.co/IgZLyyF --- 時事コム早いな。これですね。 #genpatsu #原発 #tepco #東京電力
  • 14:44  黒ビールですね、わかります。 RT @sophizm: くろくてにがいみずが飲みたい
  • 14:46  RT @Skotaro: 福島第1原発の作業員が急性白血病で死亡 http://t.co/JcaQKpu via @nikkansportscom
  • 14:47  線量管理が妥当だったのか怪しむのが普通だろ、これは。
  • 15:28  続刊:「KATSUKI FUTURE」 RT @kskktk: 新刊:「誰が香月啓佑を殺すのか」
  • 15:32  ちょい待ち。「だれが津田大介を殺すのか」の方が面白くね? もちろん犯人はマネ(以下略
  • 15:49  これ聴いておるよ。 / 唐川真 『FUSEKI』 http://t.co/Rve5id0 #iTunes
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @macfan @yasuharu3 @sagashimbun @tbs_newsi @rakugo_1topi
  • 16:02  まだ積んであるだけだが‥‥これiTSだと128kのが1,800円なのに、某所でCDDAを1,000で買えたぞ。 / 『Best Of Genghis Khan』 http://t.co/vSvi7bp #iTunes
  • 16:03  RT @minai_maya: @kikumaco_x @boomsabi 「公表されている数値が本当なら」原発での作業は関係ないと思いますが、「当初の検査で異常がなかったというのは本当か」、「測定数値は正しいのか」を検討して欲しい。放射線関係なく、急性骨髄性白血病は10 ...
  • 16:04  RT @minai_maya: なんとも誤解を招くようなニュースだ。急性白血病は、放射線障害以外でも起こりうる。発表されたこの作業員の被曝量が「正しいとすれば」、放射線以外の要因で発病の可能性が高い。http://t.co/PLH5yYi
  • 16:04  問題は東電の言い分しか載せてないことだろうな。
  • 16:05  RT @47news: 速報:東電は福島第1原発事故の賠償金の算定基準発表。9月12日めどに請求書用紙発送と受け付け開始。 http://t.co/kpMtzA5
  • 16:09  iTunes Pingを見てて思うのは、案外iTSで曲を買ってる人って多いよなぁということ。まぁPingを使うくらいだから、コアなユーザーなんでしょうけどね。
  • 16:09  俺は全然買わないよ。
  • 16:13  RT @minai_maya: 急性白血病が起こるしくみ→造血できないほどの急性障害が出るのは、『1シーベルト』の放射線を『一度に』浴びた時。と教科書的には言われますね。『0.5ミリシーベルト』の外部被曝(7日間累計)では起こりえないです。
  • 16:15  従って、東電の言ってる「0.5ミリシーベルト」が本当に正しいのか否かは、急性白血病で亡くなった人に他にも外部被曝の形跡が残っているのか否か??あたりでシロクロつきそう。
  • 16:16  ところで急性障害が出るほど大量の外部被曝を受けた人は、内部被曝の検査の際には影響は出ないのかしら?
  • 16:21  正直、東電の線量管理って信用できないんですよね。 RT @pomderi: あと現場の線量報告の仕組みに欠陥がないかですよねえ。 RT: 東電の「0.5ミリシーベルト」が本当に正しいのかは、急性白血病で亡くなった人に他にも外部被曝の形跡が残っているのか否かでシロクロつきそう
  • 16:23  ぼく、ミントくんです
  • 16:23  ‥‥とか言ってみるテスト
  • 16:25  ハイサワーの炭酸水が恋しいです。アマゾンに注文したけど大阪発送で到着まで時間がかかりそう(涙)。
  • 16:25  仕方ないからセブンイレブン炭酸水を飲むか。
  • 16:26  『Rainbow Rising』デラックス・エディションの値段が2,381円に跳ね上がっていた(戻ったとも言う)件について。 http://t.co/S2hiyXW
  • 16:30  家であまり大音量を出せないのを考えると、あんまりスピーカーの大きさにこだわる必要は無いのかも知れない俺。そこそこの音量での音質さえ気にしてれば大丈夫なのかな。余裕はあった方がいいけど。
  • 16:40  低音は、引き締まっていて輪郭がはっきりしつつ、ストレートにドンと出てくるのが好みなんで、なかなか調整が難しい(笑)。 RT @yhr_: 低音をどこまで出したいかで考えると良いのかも
  • 16:41  ぼわんと漠然と鳴る感じの低音って嫌いなのよねん。(そうミックスされているならともかく。)
  • 16:49  RT @dai_onojima: 日本でも演歌や童謡、純邦楽、カラオケなどはカセット主体でしたからね。ヒットチャートには出なくても、そのあたりの売り上げは馬鹿にできない RT @__orz: アメリカ市場のケースなのかな、カセットがこんなに健闘しててシェアが高かったんだ。 ...
  • 17:44  部屋の模様替えをして、パソコンデスクを移動してみた。 http://t.co/XCH8Jhs
  • 17:53  俺が使ってるロジクールのマウスだけど、Lionに対応してるとの話なのでソフトウェア(ドライバ?)を入れ直してみている。
  • 18:44  大事なものを撮り忘れていましたね、わかります。 http://t.co/emDmnrr
  • 18:55  日本の首相の名前って覚えるだけ無駄なんじゃないかと思えてくるね。
  • 18:55  今度から「平成23」とか年号で呼ぶといいと思うよ。
  • 18:56  RT @asahi_kantei: 民主党の野田新代表は幹事長に輿石参院議員会長、政調会長に前原前外相を起用することを決めました。アサヒコムにアップしています。 http://t.co/2DXXcfJ http://t.co/gZENeiP
  • 18:57  絶対それでイケる。 RT @hideharus: 「日本国首相2011」ってOfficeかいな RT @himagine_no9: 今度から「平成23」とか年号で呼ぶといいと思うよ。
  • 19:00  サービスパック2でようやく安定するんですね、分かります。 RT @AcidReflex: 内閣改造には「サービスパック」の名が与えられる RT @hideharus: 「日本国首相2011」ってOfficeかいな RT: 今度から「平成23」とか年号で呼ぶといいと思うよ。
  • 19:01  サービスパック2の直後にいつも新しいのがリリースされるそうですよ(笑)。 RT @mokutagawa: @himagine_no9 今の政権には何度目のサービスパックが適用されたんでしょうか?
  • 19:01  そろそろ枯れた技術をお願いしたい。
  • 19:05  新しいやつが重いとかバグ持ってるというのはいつものことです。 RT @cat_stray: 必ずしもバージョンアップしないところが悲しい。 "@hideharus: 「日本国首相2011」ってOfficeかいな RT: 今度から「平成23」とか年号で呼ぶといいと思うよ。"
  • 19:22  「セカンドエディション」とかどうですかね(笑)。 RT @SadaKoji: 年二回出ることもあるので、平成◯◯号というのもありかも RT: 今度から「平成23」とか年号で呼ぶといいと思うよ。"
  • 19:24  Safariでウェブサイトを読み込んでいる最中だと、FireWire経由で出力している音声にノイズが乗っているっぽい。
  • 19:24  他の要因も考えられるのでまだ確定ではないが‥‥。
  • 19:25  不思議と、今までの例だとSafariでCPUに負荷がかかっているタイミングなのだ。
  • 19:25  ただし他のプロセスも動いているので(特にSpotlightのインデックスが全然落ち着いてくれない。涙)、他が原因だがたまたまSafariが動いているタイミングの可能性もある。
  • 19:26  音源のノイズかも知れないしねぇ(笑)。
  • 19:35  気まぐれにアイコンを変えてみたよ。
  • 19:35  ヨガーッ
  • 19:36  @Tonton_ 変キャラがベースですから(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 19:43  何か、動作がおかしいなぁ‥‥。
  • 19:45  NASに入れてあったマイルス・デイヴィスの音源をiTunesライブラリに突っ込もうとしてたのに、追加作業が終わらない‥‥。
  • 19:46  まぁアルバムの数が多いのは言うまでもありませんが。
  • 19:47  コロムビア音源のボックスセット、惹かれるよねぇ。すぐに買える値段じゃないけど(笑)。
  • 19:47  プレステッジの方を先に買えるんじゃないかと思ったりも(俺、こっちの単品は殆ど持ってないし)。
  • 19:53  ソニーミュージックがやたら安いCDセットを発売してるのは、米国市場でCDが売れないゆえの苦肉の策だとは思うんだけど、旧譜がああやって安く売られるのはある意味当然とも思うのよね。旧譜にまで金がかかってたら、新譜買うのが後回しになるでしょ。
  • 19:54  30分そこそこの古いアルバムに4,500円なんて値段付けるのは阿呆ですよ。
  • 19:55  と言いつつ、3,200円は許容範囲ではないかと考えている俺も阿呆。適正価格は1,000円台前半ってところでしょう。
  • 19:56  言うまでもなく、4,500円と3,200円はSACD
  • 19:56  iTunesライブラリへの追加が終わらないよ‥‥
  • 19:58  カレログってこれですか。 http://t.co/3Q8OCve 俺ならイヤだねぇ、こんなアプリ入れられるの。iPhoneだから関係ないけど。
  • 19:59  RT @masudas: カレログ仕込まれても行動範囲が練馬区内すぎて、それはそれで愛想を尽かされそうだな
  • 20:04  オレンジミントが結構育ってきて嬉しい(笑)。 http://t.co/jQEvV5w
  • 20:09  あ、そういう設定も面白いですね。 RT @hayamomota: @himagine_no9 夏の終わりの、日焼け?
  • 20:10  インドへ修行しに行ったら日焼けしました(笑)、みたいな。
  • 20:13  何というか、引きこもってでも何でも生きてさえいれば‥‥と思わなくもない。 http://t.co/nlCUxay
  • 20:14  それすら考えられなくなるから「死にたい」と思うのだろうけど‥‥まだ結論出すには年齢的に早すぎるだろうと。
  • 20:14  まぁ、10代の頃なんて、自分が30代で何やってるかなんて想像すらできないもんだろうしなぁ。
  • 20:15  @mushi_bot 俺は生きてるよ。  [in reply to mushi_bot]
  • 20:18  メシどうしようかな。
  • 20:20  @mushi_bot 心にもないこと言うな(笑)。  [in reply to mushi_bot]
  • 20:20  RT @puzuki: カレログの何が凄いって、「彼氏には一切分かりません!」と散々アピールしておきながら「カレログは、端末所有者の同意をとってご利用ください!」ってのうのうと書いている所が、「女子高生セックス!」とか銘打っておいてパッケージに「出演者は全員18歳以上です ...
  • 20:23  TOTOの「A Million Miles Away」のダイナミックレンジが広くて、確信犯だと思うんだけど音が大きくなるところでいつも焦る(笑)。まさか俺の持ってるCDがおかしいわけじゃないんだよな?
  • 20:24  @weakboson 何がどう「ジョーク」なのか分からないよねぇ。バイブとかもそうだけど。  [in reply to weakboson]
  • 20:25  @mushi_bot ごまかすないッ(笑)  [in reply to mushi_bot]
  • 20:26  RT @kumikokatase: 白血病の原因は、放射線だけではありません。成人T細胞白血病ウイルスによるものも含め、原因は様々です。
  • 20:30  @mushi_bot かわいいやつだ。  [in reply to mushi_bot]
  • 20:33  @weakboson あとは、医療器具か何かと区別するんですかねぇ。イマイチよく分かってませんが。  [in reply to weakboson]
  • 20:36  @weakboson Wikipediaに書いてあった。 http://t.co/vdMvZfy性具 本来は薬事法上の「医療器具」に当たるんだとか。  [in reply to weakboson]
  • 20:40  WikipediaのURLがbit.lyでもtinyURLでも短縮できない件。
  • 20:45  RT @AIce: 彼氏の位置を調べるのがカレログ、彼氏の位置にフライングバルセロナアタックを仕掛けるのがバルログ
  • 20:46  バックジャンプして大パンチ
  • 20:48  RT @anno69: CDの製造コストって、例えば今アメリカで製造したら輸入費用を差し引いても円高もあってめちゃくちゃ安いなんて可能性はアリアリですか?安いけど質が悪いという可能性はあり?
  • 20:53  どうも、Lionにしてからマシンの動きが緩慢に思うことが増えたなぁ。
  • 21:34  フム‥‥。 RT @ksaka98: @himagine_no9 うちわではウィキ記法で記事名って書くけどな。検索窓にコピペ
  • 21:35  EchofonのURL短縮がようやく2バイト文字入りのやつに対応したのに、今は外されちゃってるからなぁ‥‥。
  • 21:36  BGM:もすかう
  • 21:37  ははははは
  • 21:39  いじめ自殺(か?)と言われてるのを見ると、別に学校なんかいかなくてもいいし、イヤな奴と付き合わなくたっていいのに‥‥と思う。
  • 21:41  @Tonton_ 一般論として書いたつもりですが、直接のきっかけはその事件。  [in reply to Tonton_]
  • 21:42  あれ、はちみつレモンって今は作ってなかったんですか‥‥。 RT @kurikiyo: 人工甘味料入りでないことを望む>はちみつレモン、ついに復刻!10月4日に : 経済ニュース : YOMIURI ONLINE http://t.co/SSvDQJX
  • 21:43  俺、震災前まで「はちみつレモン」を飲んでたんだが、あれはどこのメーカーのやつだったんだろう‥‥?
  • 21:43  個人的にはコカコーラから出てた「はちみつレモン」も復刻してほしいが。
  • 21:45  なるほど、「なっちゃん」と統合してたのか! そっちは2003年まで販売してたって。そりゃ飲んだ覚えがあるわ。 ※Wikipedia 「はちみつレモン」より
  • 21:46  キリンとサンガリアが「はちみつレモン」を販売してるとのこと。 Wikipediaより。
  • 21:47  ラムネってレモネードが訛ってできた言葉なのかい。
  • 21:49  @kurikiyo どうも、さきほどの読売の記事は「はちみつレモン」名義の商品の販売終了のことを書いていて、その後しばらく「なっちゃん はちみつレモン」で販売は続けていたようですね。確かに、これ私も飲んだことがあります。  [in reply to kurikiyo]
  • 21:52  なっちゃん はちみつレモン! http://t.co/c8YohZK 2000年のプレスリリースだって。
  • 21:53  はちみつレモンの復活についてもプレスリリースが出ておりました。 http://t.co/HsR6U7b
  • 22:07  やっぱ「ジンギス・カン」かかるとアガるわ(笑)。
  • 22:07  ウッ、ハッ!
  • 22:13  RT @motoken_tw: ウッ、ハッ!RT @himagine_no9: ウッ、ハッ!
  • 22:13  予想外の人から反応が(笑)。
  • 22:25  @pomderi 思わず見てしまった‥‥(笑)  [in reply to pomderi]
  • 22:27  2005年に発売されてたベスト盤って、シングル曲を全部収録するコンセプトだったんだね。日本初CD化ってどういうこっちゃと思ってたけど、本国だけでシングル発売されていて日本では未発売だったらしい。 http://t.co/hmh9Qt0
  • 22:28  mdworkerなるプロセスが幾つも動いててCPUがフル回転中なんだが、これどういうことだべ?
  • 22:29  ともあれ、再起動してみる。
  • 22:30  @T_4423 Mac版のiTunesだったら、ディスクユーティリティでドライブの認識を確認してCDを再マウントすると解決することが多いんですが‥‥何をお使いでしたっけ?  [in reply to T_4423]
  • 22:31  ちょいと再起動かける。mdworkerめえ!
  • 22:32  @pomderi 集まってる人たちが歳くっただけで、層は変わってないのかもですけどね(笑)。  [in reply to pomderi]
  • 22:58  『Best Of Genghis Khan』に収録されているテレビ出演時の「モスクワ」スゲー(笑)。
  • 23:00  おろ? Echofon for Macでmentionが取れないぞ。
  • 23:00  Twitter遅延タイム?
  • 23:04  まじかよ‥‥Webの方でも過去3時間のmentionが表示されない‥‥なぜこれに気がついたかというと、iPhone版のEchofonでは最近のリプライまで表示されているからである。
  • 23:06  ありがとうございます。Spotlightも地味に使ってるので、どう対処したものかと思っておりまする‥‥。 RT @SadaKoji: @himagine_no9 http://t.co/z9dgYWW <こんなんありました
  • 23:08  一目見て何も使い物にならない文章だと判断できた。 http://t.co/Ofq1DLiiTunes for Windows でオーディオ CD が認識されない」
  • 23:08  アップデートや再インストールで解決すりゃ苦労はせんのじゃボケ。
  • 23:09  本当の意味でアップデートが解決策になるってトラブルは、そのアップデートで修正される不具合がトラブルの原因である場合だろうがよ。
  • 23:11  フムゥ‥‥。 RT @zume_masa: どうもTLは流れるがフィルタが壊滅的なようす <twitter RT @himagine_no9: Twitter遅延タイム?
  • 23:11  あ、mentionが復活してる。
  • 23:13  iTunesってMac版ですらCDを認識しない場合があるんで、Windows版でも同じ問題を抱えているんじゃないかと思ったりもするんだが‥‥ソースが共通というわけでもないんだよね、たぶん? 最近は共通化を図ってるのかな。
  • 23:13  ただ、だいぶ前からなんですよ。CD認識しないってトラブルは。(Mac版)
  • 23:15  う〜ん、Windows版のことは分からん‥‥。
  • 23:16  RT @komoko: ブログを書く人は減っていくかもしれないけれど、でも書き続ける人は書き続けると思う。
  • 23:17  @T_4423 iTunesを使わないのが一番の解決作という気がしてきました(笑)。  [in reply to T_4423]
  • 23:18  俺、ブログを更新しなくなって久しいんだが、それでもいつでも書ける場所があるというので安心感はあるんだよね。何かしら文章の置き場所があって、パーマリンクをできるわけだから。
  • 23:21  昔、CDエキストラに入ってるMac用プログラムが旧Mac OSのアプリ形式で、OS Xに移行してから使えなくなった(Classic環境なら何とかって感じ)のを寂しく思ったものだが、OS X用のアプリでも今Lionで同じ思いを味あわされるのね。諸行無常
  • 23:28  @T_4423 以前からたびたびあった不具合なんですかねぇ? →CD認識しない  [in reply to T_4423]
  • 23:29  対処法が確立していれば、多少の不具合にも目を瞑ることはできるんだけどなぁ‥‥。(MaciTunesのCDマウント失敗の不具合みたいに。)
  • 23:30  俺、何か調べようと思ってたのに肝心のそれを忘れてしまった(笑)。
  • 23:34  @T_4423 何らかの要因で、不具合が悪化してる印象ですね‥‥。  [in reply to T_4423]
  • 23:47  @yhr_ メインマシンの方は最新OSにどこまで食らいつけるか実験してるところがありますねぇ、私の場合。旧OSを動かすサブのマシンは温存してますし(笑)。  [in reply to yhr_]
  • 23:52  マイルス・デイヴィスコロムビア時代のアルバムは例の全アルバムボックスの他に、『Original Album Classics』のシリーズで3つほど(5枚・5枚・3枚)出てるんだけど、あれのアルバム選びが絶妙で泣きたい。っていうか、何故か俺が持ってるアルバムと全然ダブってないの。
  • 23:53  特に、『ソーサラー』『ネフェルティティ』『キリマンジャロの娘』の3枚という組み合わせがヘェと思わせるピックアップぶり。持ってなかったんで丁度いい。
  • 23:55  @mushi_bot すまない。ぼっとしてた。  [in reply to mushi_bot]

Powered by twtr2src