Sat, Aug 27

  • 09:20  誰も素人の講釈なんか聞きたかねえんだよ、ソース出せよソース‥‥ってことよくあるよな? 特に放射能がどうとかいう場合。
  • 09:29  RT @karakawa_makoto: ここでも書いたけど、ビーのモノミックスは分離がすごいいいのよね。神業だと思う。つか個人的に好きなので僕もこれを目指してる。http://t.co/kN7OaLj]
  • 09:31  これは究極。 RT @karakawa_makoto: こんなのも書いてますのでよろしく。The Long and Winding Roadフィル・スペクターのコード改悪疑惑 http://t.co/BlGj41Y
  • 09:33  RT @barbighorn: 恐竜戦車なんてわけわからんのもいるしねw RT @karakawa_makoto: @barbighorn よく考えると、セブンは宇宙人の印象が強いけど、ギラドラスとかギエロンとか怪獣系も結構出てるんだよね。
  • 09:43  RT @marr0528: 心が切ない。“@hitoshi: なんか涙でてきた… RT @h_sumio: 見ました。私もショックです。。 http://t.co/39mgjh6 RT @niw: スティージョブズの今日撮られたという写真をみてショックをうけてる。”
  • 09:45  支えられているとはいえ、自分の足で立っている点、何よりも「遺影」ではない点で良しとしようよ。ジョブズは俺たちと同じ時間を生き続けてるんだ。
  • 09:48  久々に公に見せたのが車椅子姿でしかも直後に亡くなった原田芳雄や、ヤバイヤバイとニュースは入って来たのに写真は亡くなった後の公開だったジョージ・ハリスンとか、そういう例に比べたらまだジョブズは生きてるんだよ。感謝ですよ。
  • 09:50  ひとつ問題があるとすれば、あの写真のどこまでが「演出」かということだが‥‥無理に車椅子から立たせてるのかとか、いやぁ‥‥。
  • 09:52  うーむ、俺のiPhone、CD音源を転送するときは15枚以下に抑えないといかんみたいだなぁ(単に容量の問題)
  • 09:53  もっとも、1度出かけて15枚全部聴き終わるということはありませんけどね。長期旅行だったらiPod touchiPod 5Gの方で聴くし。
  • 09:56  第五世代。HDD iPodはClassicになって久しいので、最近はこういう呼び方をあまりしませんけどね。 RT @kouzuki_sayama: 5Gとは? RT: 1度出かけて15枚全部聴き終わることはない。長期旅行だったらiPod touchiPod 5Gの方で聴くし。
  • 09:58  どうして「第5世代」にこだわるかというと、一応ビデオ再生に対応しているから。最近はあまり再生してないけど。Classicより前のiPodは世代によって性能が大きく変わるのよねん。あと、発売時は第5世代なんだけど、その後ギャップレス再生に対応したのでファームウェア的には5.5世代。
  • 09:59  まぁ、iPod Classic以外では今も世代が重要ですけどねぇ。
  • 10:00  あ〜、今日から高円寺の阿波踊りか。
  • 10:31  今、聴いている曲は、 Debbie Gibson の「Out Of The Blue」、 アルバム「[ALAC] Out Of The Blue」の 1 曲目。
  • 10:34  何だか、いろいろ一回りしてポップスを素直に楽しめるようになった実感がある。
  • 11:12  今、聴いている曲は、 Debbie Gibson の「Who Loves Ya Baby?」、 アルバム「[ALAC] Electric Youth」の 1 曲目。
  • 11:13  I just ousted @hama0814 as the mayor of マクドナルド 阿佐ヶ谷店 on @foursquare! http://t.co/iKmpmR6
  • 11:13  一休みする。 (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://t.co/3KL1Jrp
  • 11:15  何か、メイヤーに返り咲いたようだな。しかしマクドってあたりがあまり嬉しくない(笑)。
  • 11:16  ところで、マクドiPhoneアプリとかあるの?
  • 11:19  RT @hideharus: iPhoneAndroidも公式アプリ有り。見せるクーポン、店舗検索、「週刊マック」ね RT @himagine_no9: ところで、マクドiPhoneアプリとかあるの?
  • 11:19  店舗検索と見せるクーポンぐらいしか使わんなあ、たぶん(笑)。
  • 11:20  で、会員登録が必要なんだってさ(笑)。個人情報収集。
  • 11:22  朝日新聞デジタルとどっちがウザい?(笑) RT @wms: @himagine_no9 マクドのアプリがウザイのは個人情報たくさん入力して登録しなきゃいけない点かな。
  • 11:34  アハハ‥‥。 RT @wms: @himagine_no9 クレカ情報ない分だけマクドの方がマシかもw
  • 11:35  そうこうしてるうちにマクドのナントカ会員に登録してみたわけだが(笑)。メアドと住所、パスワードの登録のみで行けたな。
  • 11:36  登録メアドを携帯のやつにしたんで、フィルタの設定が面倒くさかった(笑)。
  • 11:43  意外に綺麗に作ってあるな、マクドアプリ。クーポン画像の解像度がいかにも携帯電話用だが(笑)。店舗検索はかなりいい感じに使える。唯一不満なのは、電源を貸してくれるかあれでは不明なところだが。
  • 11:45  ソフトバンクの3G回線よりも使い物にならないWi-Fiって何なの。
  • 11:47  名誉のために言っておくが、そのWi-Fiソフトバンクだ。
  • 11:50  ウソ大袈裟まぎらわしい http://t.co/7wvbRz6
  • 11:54  @wms 本来の目的は3G回線の負荷軽減なんですが、Wi-Fiのバックボーンもソフトバンクの3Gじゃないのか疑ってしまうほどの遅さ(笑)。もともとソフトバンクWi-Fiって、とくにマクドナルドでは使い物にならなかったんですよね。  [in reply to wms]
  • 11:56  ホント、ソフトバンクWi-Fiって「ダミー」かと疑っても無理はないくらいの品質だわ。3G以下。
  • 11:58  そうなんですか‥‥。 RT @HIROYOSHI822: @himagine_no9 auもワイハイ遅いですよ。
  • 11:59  @karakawa_makoto いいな、いいな(笑)。  [in reply to karakawa_makoto]
  • 12:00  あれか、Wi-Fiはイーモバの一人勝ちか(違)
  • 12:01  まあ冗談はともかくとして、家に引きこもってADSL使ってるときが一番快適ってのはどうかしてると思うよ、マジで。
  • 12:02  あなたはもう忘れたかしら:「光の道」 たぶん風車回して運用するんですよね!
  • 12:02  RT @k_rantei: 予備校時代、英作文の問題で「覆水盆にかえらず」を「Mr.Fukusui did not go home at summer vacation.」と訳したやつがいた。今でも間違っていないと思う。
  • 12:04  何線でしょう? 大概のところにははいってるのかしら。 RT @yukinavi: @himagine_no9 地下鉄のSBMwi-fiなら早いですよ。
  • 12:04  @HIROYOSHI822 参っちゃいますよ(笑)。  [in reply to HIROYOSHI822]
  • 12:07  吉祥寺店も鬼門で、買ったCD小脇に抱えて「来なきゃ良かった」といつも後悔します(笑)。 RT @diskunion_news: 人気の街「吉祥寺」には2つのユニオンがあります!オールジャンル取り扱いの「ディスクユニオン吉祥寺店」、そして「吉祥寺ジャズ&クラシック館」
  • 12:08  一番の鬼門は新宿のプログレ館ですが!(笑)
  • 12:08  中野店にも困ってしまいます(笑)。
  • 12:09  最近は行ってないけど、御茶ノ水ディスクユニオンも鬼門でした(笑)。
  • 12:14  なるほど。私は東京メトロを使うことが多かったので知らなかったのですね。 RT @yukinavi: @himagine_no9 都営はほぼ全駅です。メトロは対象外みたいです。 http://t.co/EJ2gnGv
  • 12:15  「チート」って何だったっけ? 近くに座ってる中学生(と思しきガキども)がポケモンの話しながら繰り返してるんだが(笑)。
  • 12:16  最初Wi-Fiがどうのと言ってるから微笑ましいのうと思ってたら、話の雲行きがだんだん怪しく(笑)。
  • 12:17  まあ、割合と否定的な文脈で登場しております。
  • 12:18  今、聴いている曲は、 Debbie Gibson の「Another Brick Falls」、 アルバム「[ALAC] Anything Is Possible」の 1 曲目。
  • 12:18  RT @yagihige: @himagine_no9 改造解析とかの不正行為っすよ。
  • 12:19  RT @otk: @himagine_no9 一般には(不正な方法で)ゲームのキャラクターを強くしたりすること、じゃないですか。>チート
  • 12:19  RT @koshian: @himagine_no9 マジコンとかで使えるチートコードのことじゃないすかね
  • 12:20  じぇんじぇんゲームをやらなくなって久しいので、具体的な手法とかイマイチぴんとこないなあ。
  • 12:21  私の知識は、電源いれたままでカセット(笑)抜き差しするとか、カセットを浅く差すとか、そのあたりで止まってますよ。
  • 12:24  御意。 RT @Tristan_Tristan: 修行なのです。 RT @himagine_no9 ホント、ソフトバンクWi-Fiって「ダミー」かと疑っても無理はないくらいの品質だわ。3G以下。
  • 12:25  しかし私は物臭なのですでにWi-Fiは切ってあって3Gしか使ってなかった(笑)。
  • 12:30  頭がハッキリしてきたところで予定していた作業を始めようと思ったが、ボールペンを家に忘れてきたことに気づいてテンションがダダ下がり。
  • 12:30  @ex_hmmt それ、スーパーマリオのバグ面に行く方法でしたっけ?(笑)  [in reply to ex_hmmt]
  • 12:31  RT @aodag: MacLinuxの一種 #その筋の人を確実に怒らせる一言
  • 12:31  Mac OS XUNIXベース、と言っただけでも怒る人はいたと記憶しております(笑)。
  • 12:32  @ex_hmmt 本体壊すのが怖くて実際に試したことはありませんが(笑)。  [in reply to ex_hmmt]
  • 12:32  RT @koshian: LinuxUNIX はちゃうの! あと MacFreeBSD ベースとかでもないから!
  • 12:33  OS X独自の実装部分を「UNIX」と呼んでもよろしいのでしょうか? RT @koshian: ベースじゃなくてUNIXなんだよ! RT @himagine_no9: Mac OS XUNIXベース、と言っただけでも怒る人はいたと記憶しております(笑)。
  • 12:34  まぁ、OS X初期から比べて、かなり削られた部分はありますけどね。Classic環境とかCarbonとか。
  • 12:35  @koshian なるほど。  [in reply to koshian]
  • 12:37  スゲェ(笑)。 RT @ex_hmmt: @himagine_no9 何気に全面のリストが。 http://t.co/jVwJzB2
  • 12:39  OS XUNIXの認証を取るまでに紆余曲折ありまして。 http://t.co/wutaLcn RT @psychokinetica: Open GroupがUNIXと言ったらUNIX http://t.co/h5mSbBh RT: OS Xを「UNIX」と呼んでも?
  • 12:40  Wikipediaに書かれているのが本当なら)LeopardUNIXの認証が取れたというのも案外遅いなぁ。
  • 12:44  う〜ん、検索してすぐは見つけられなかった。Leopard以前にアップルがOS Xの広告に「UNIX」とぶち上げちゃったものだから、問題になったことがあったんだよね確か。
  • 12:44  Aquaとか集中攻撃でしたねぇ(笑)。 RT @blogout_tw: その一方で、こんなのMacじゃないとばかりに、結構、拒絶反応しめた方もいましたよね。今や昔の話ですが…www。 RT: Mac OS XUNIXベース、と言っただけでも怒る人はいたと記憶しております(笑)。
  • 12:45  俺はむしろUNIXにあれだけのGUIが被せられたことに感動したものだけど。OS Xのパブリックベータのインパクトは、その一点だけでも十分だった。実用には耐えませんでしたが(笑)。
  • 12:48  カラム表示なども旧Mac OSには無かった操作系(確かNeXT由来)だったけど、俺はあれに惚れ込んじゃって、当時旧Mac OS用に出されたカラム型のFinder代替アプリを使ってたくらい。‥‥これだ! http://t.co/wcepbze
  • 12:49  そうか、「UNIX-Based」でしたか! RT @psychokinetica: 私も記憶しています!「UNIX-Based」と書いて大問題になったかと RT: Leopard以前にアップルがOS Xの広告に「UNIX」とぶち上げちゃったものだから、問題になったことがあった‥‥
  • 12:49  RT @blogout_tw: Macらしい「メタファーとしてのデスクトップ」という概念が、OSXで完全に崩れた…とかいう辛口の意見も…。 RT @himagine_no9: Aquaとか集中攻撃でしたねぇ(笑)
  • 12:51  俺が一点だけOS Xに馴染めなかった点があって、それはランチャーがDockという形でしか提供されなかったことなんだよね。しかし旧Mac OSからOS Xへ移行するときの助けになったのが、当時の定番ランチャー・DragThing。これで10年戦えた(ウソ)。
  • 12:52  あれ、その後、DragThingを使わなくなってどうやったんだっけかなぁ? 現在はQuickSilverでキーボード叩いてアプリを起動させてますが。たぶんそういうのを使ってた筈なんだな。
  • 12:55  うん。名前は思い出せないけど、キーで叩くタイプのランチャーをもう1つ噛ませていたはずだ。DragThing→(名前失念)→QuickSilverって感じ。QSは日本語での呼び出しができなくて、先の方は日本語が通ったんだよね‥‥。
  • 12:57  いまだとSpotlightがすこぶる使える機能に成長してるんで、ランチャー代わりになるよね。俺もときどき使う(笑)。
  • 12:57  キャーキャー(ω) RT @the_nurk_twins: SMiLEはボックスセット、2CD(これもかなり豪華)、2LPともに11月1日リリースを予定。これだけ待たされると、SMiLEを手に入れただけで燃え尽きてしまう、SMiLE燃えつき症候群にかかりそうだ。
  • 12:58  Path Finder、ありましたねぇ。 RT @blogout_tw: カラムを拡張したPath Finder(昔は違う名前だったような)とか、OSX初期から使ってました。 RT: カラム表示なども旧Mac OSには無かった操作系(確かNeXT由来)だったけど
  • 13:12  俺、Mac OSのFinderでアイコン表示することには全くこだわってなくて、それがOS Xのカラム表示をすんなり受け入れることにも繋がってるんだけど、OS 9とかでどうしてたっけかなあと考えたら、当時はFinderPopで階層を掘って行ってたんだった!
  • 13:17  もはや2ちゃんねるにたむろしてる連中の手の届かないところでの話ではある。 RT @wataru4: 【まとめ】 長万部まんべくん復活宣言キターーー! 社長「まんべくんは必ず復活させます」 http://t.co/GuIJ46M
  • 13:18  ボクは8歳児だからよく分からないけどね(笑)。
  • 13:18  懐かしアプリネタでも結構つぶやけそうな気がしてきた。
  • 13:19  「打モモ」とか(笑)。
  • 13:20  あれですか、ノートン先生ももはや懐かしアプリですかね?(笑)
  • 13:21  RT @MikaNag: デマがRTされてることに気がついたときに指摘する事、これも重要な火消し効果があります。…が、難しい。怒りツイートを読んでもらえれば分かると思いますが、びっくりするような反論をしてくる人が多い…。反省や訂正の、それ以前のところに問題があるように感じ ...
  • 13:22  RT @MikaNag: 要は、「指摘の仕方が悪い」と言う事。数ヶ月前のデマが拡散されたときは、あまりに腹が立ったので、指摘の仕方にも怒りの感情が含まれていました。……ダメです。自分の怒りをぶつける事よりも、デマを拡散させない事を優先させないと…!
  • 13:23  事実の言い切りのみで怒りを表現すれば良いのです。
  • 13:25  売り切れ。 RT @Toshimitsu_Dan: 生中1パイ!RT @himagine_no9: 事実の言い切りのみで怒りを表現すれば良いのです。
  • 13:27  RT @Toshimitsu_Dan: 居酒屋は、怒号が飛び交ってそうです。RT @himagine_no9: 売り切れ。 RT @Toshimitsu_Dan: 生中1パイ!RT @himagine_no9: 事実の言い切りのみで怒りを表現すれば良いのです。
  • 13:31  Macから撤退しちゃったんですよね、ユーティリティ。アンチウィルスはまだあったかな。RT @Toshimitsu_Dan: ノートンって、かつては、ユーティリティだったんですがねぇ。RT: あれですか、ノートン先生ももはや懐かしアプリですかね?(笑)
  • 13:33  今、聴いている曲は、 Debbie Gibson の「Love Or Money」、 アルバム「[ALAC] Body Mind Soul (+1)」の 1 曲目。
  • 13:34  やっぱ、このアルバムが一番好きだな。
  • 13:37  RT @ichien_M: 冷凍庫みたら最後のチョコアイスがなくなってて「チョコアイスがない…だと…?」って言ったら「いつからチョコアイスがあると錯覚していた?」ってチョコアイス食べてる父に言われた
  • 13:48  あの電話、鳴ったことがあるんですか! RT @anno69: 12/8生まれの友達が12/8にジョンレノン・ミュージアムに行ったらオノヨーコからちょうど電話がきて話したって話を思い出すのですん。
  • 13:49  初めて聞いた‥‥。
  • 13:54  そう言えば、ジョージ・ハリスンの享年って幾つだったっけ?
  • 13:56  58か。ジョブズって、亡くなったときのハリスンより若いのに、もっと歳取ってるように見えちまうなあ‥‥。
  • 13:57  RT @yoshidaster: おれの友人もあの電話とって話したって聞きました。 RT @himagine_no9: あの電話、鳴ったことがあるんですか! RT @anno69: 12/8生まれの友達が12/8にジョンレノン・ミュージアムに行ったらオノヨーコからちょうど ...
  • 13:58  @anno69 私も、電話が設置されて以後は行ってなかったので、話に聞いてただけだったんですよねぇ。  [in reply to anno69]
  • 14:01  レスを見てると、レコード業界蜂の巣状態(笑)。 RT @wataru4: 【まとめ】 音楽配信サービスの衰退鮮明 CDも売れない どうすればいいの! 違法ダウンロードが元凶の模様 http://t.co/2E0y6CR
  • 14:16  @ikenobo007 ありがとう。  [in reply to ikenobo007]
  • 14:22  RT @tamatowa: RT @cinematoday: [映画]多額の負債で失踪…曽根中生監督、死んでいなかった!「ヤクザに殺された」など安否が都市伝説化!20数年ぶりに公の場に! http://t.co/qTlneTI
  • 14:28  RT @koenjilook: 高円寺周辺は14:15より交通規制がかかりましたー。お車の方は、青梅街道や五日市街道、環七通りは高円寺周辺は渋滞しますので、できるだけ迂回してください。よろしくお願いします。
  • 14:28  帰宅して、もっとも快適なネット環境に接続(笑)。
  • 14:28  RT @yoshidaster: 自分でがんばって新曲を追いかけるモチベーションが下がったというのも大きいんじゃないかとこれ読んで思った。 RT @himagine_no9: レスを見てると、レコード業界蜂の巣状態(笑)。 RT @wataru4: http://t.co ...
  • 14:29  買い手のモチベーション依存というか、業界のプロモーションがガキ向けばかりというのもある気はする。ガキ向けでなければ、カヴァーもの/再録音もの。
  • 14:30  まぁ、何ヶ月に1回かの「新曲」とか、年1枚の「アルバム」とか、かなり無理あるんじゃね?という部分もあるが。
  • 14:31  作る方も大変だが、買う方だって楽じゃないわけよ。
  • 14:33  なんとなくこれ聴いてます。iTSではiTunes Plus配信。 / PINK FLOYD 『The Dark Side Of The Moon』ハイブリッドSACDのCD面をiTunesで。 http://t.co/8sJxuHw #iTunes
  • 14:36  RT @LuciferVFX: シンジ&レイが公式カップリングになったところでカヲル君がそうはさせじと怒張棒でシンジを後ろから掘って割り込み<エヴァ破のエンディングの簡潔なまとめ #eva0826
  • 14:37  そして貞本エヴァでは逆の展開になるわけですね、わかります。
  • 14:37  RT @atomfe: バグがあるかも知れないなんて、君にはプロ意識がないね。 #その筋の人を確実に怒らせる一言
  • 14:40  CDのスペックがサウンドに負けちゃってるのかなぁ‥‥それともうちの環境の問題かなぁ‥‥。
  • 14:42  RT @shinyai: たぶん。三軒茶屋のきた東北というお店。 RT @arusas_jp: 津軽弁? RT @shinyai: めぇものかせるはんで、の。よっていきへぇ。 http://t.co/T6d2sJR
  • 14:42  「うまいもの食わせるから寄っていきな」って意味かな? いい響きだなぁ。
  • 14:43  「かせるはんで」ってのが良い。
  • 14:46  フロイドの『狂気』、再生回数を揃えるために変則的な聴き方をしてるんだけど、それが終わったら改めてSACDで聴いてみるかな。
  • 14:47  最近北見botが元気だな。
  • 15:09  音楽ファイルをNASに移動させて空き容量を大きくするだけの簡単なお仕事。
  • 15:54  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @yjochi @dokuritukisya @sakaima @agtc @genpatsu_1topi
  • 18:59  RT @maidtrain: #日曜日の新聞広告に出ているなつかしの名曲CDに入っている曲が知っている曲ばかりになったら青春終了
  • 19:00  #日曜日の新聞広告に出ているなつかしの名曲CDに入っている曲が持ってる曲ばかりになったらレコード業界終了
  • 19:58  お、Evernoteも全画面表示に対応してたのね。
  • 19:59  うわぁ、ちょっと微妙だ‥‥
  • 20:04  Evernoteが新版用にクリップの整理(サムネイル作成)を始めてしまって大変なことに。
  • 20:21  あのう、タッチセンサを搭載したマウスはすでにアップルが作ってるんですけど‥‥ http://t.co/WNEO3A6
  • 20:23  アップルはトラックパッドにシフトしてますね‥‥。 RT @f_bacon: マウスである必要ももはやないような・・・ @himagine_no9: あのう、タッチセンサを搭載したマウスはすでにアップルが作ってるんですけど‥‥ http://t.co/BgGDoJA
  • 20:23  今まで無かったのかしら? RT @hideharus: PC用、Windows 7 専用としては初とか?(-_-;) RT @himagine_no9: あのう、タッチパネル型のマウスはすでにアップルが導入してるんですけど‥‥ http://t.co/WNEO3A6
  • 20:26  マルチタッチ対応のトラックパッドが欲しくなるLionおそるべし
  • 20:58  RT @mazzo: ジョブズAppleをいかに変えたかということは伝わっているけど、Pixarをどう変えていったかについてはあまり語られていないよね。超級のCG研究者を抱えてボリュームレンダリングハードウェアを開発していた会社をどうやってCGアニメスタジオに変身させたのか
  • 20:58  RT @mazzo: 偉大なパフォーマーでコンポーザー、プロデューサーのスティーブ・ジョブズがライブをやめると宣言した。彼が作り上げた不世出のロックバンド「Apple」のステージから降り、これまでバッキングに専念していたティム・クックがフロントマンとなる。 #スティーブは ...
  • 20:59  RT @higamakoto: @mazzo その流れだとパープルというよりはジェネシスっぽい感じも
  • 20:59  RT @mazzo: @higamakoto ですね。ティム・クックはフィル・コリンズになれるかどうか、ですねw
  • 21:00  Evernoteが黙々とサムネイルを作成し、CPUがフルに動いているところに、Time Machineのバックアップが始まってしまったんですがどうしてくれるんですか。
  • 21:03  とりあえずHDDの空き容量を確保しますた(笑)。 RT @SadaKoji: つ「応援」 RT: Evernoteが黙々とサムネイルを作成し、CPUがフルに動いているところに、Time Machineのバックアップが始まってしまったんですがどうしてくれるんですか。
  • 21:04  何が悲しいって、Spotlightのインデックスも作成中なんだよ‥‥。
  • 21:05  やっぱSACDの『狂気』は違和感が無いな。さっきのはCD層の問題なのかな、はたまたApple Losslessのせいなのかな。
  • 21:05  RT @harukazechan: まだ読んでいない人々に告げる(ω)はるかぜちゃんのしっぽ(ω) http://t.co/sfKvUZf を手にいれるのだ(ω)生存戦略 しましょうか(ω)スポッ
  • 21:05  宣伝は嫌がられない程度にね(笑)。
  • 21:32  はてブが、他人が記事を読んでる目安には全然ならないのを実感するなぁ。
  • 22:37  米倉千尋のストロベリー・フィールズを購入しました 残念ながら128k。 http://t.co/qB5kS82 #iTunes
  • 22:38  米倉千尋の夢みるBlue Moonを購入しました これも128k。しかしこのアレンジにはびっくりだわー。 http://t.co/ArGemMv #iTunes
  • 22:44  ちなみに、唐川真さんによる原曲はこちら。 http://t.co/wNF4tDG 最近ヴォーカルを録り直してるので2011年版を紹介。 http://t.co/tC2PI47 #iTunes
  • 22:44  『夢みる Blue Moon』の原曲はこちら。 http://t.co/s1QzDOk #iTunes
  • 22:48  すんげぇ久しぶりにiTunes Storeで曲を買った気がする。しかも128kとは何と屈辱的‥‥。
  • 22:56  今年の4月にBRAND Xの『Livestock』を買って以来だった。
  • 22:57  日本版の大部分は128kのままですね。 RT @blogout_tw: もう大半は256Kbpsかと思ってましたけど、このところ購入した、いくつかのアルバムは立て続けに128でした。 RT: すげぇ久しぶりにiTunes Storeで曲を買った。しかも128kとは何と屈辱的‥‥。
  • 23:02  そりゃもう、OTOTOYではWAVかDSD以外の選択肢は冒涜だと思うぐらいにリスペクトしてますから(笑)。 RT @kentarotakahash: Ototoyは320kが多いです。あと、wavでも同価格の商品も最近は。
  • 23:03  マジな話、MP3とWAVで価格差つけて売るのはアリだと思ってるんですよ。買う時は、価格差があっても無くても私はWAVを選びますけど。
  • 23:04  DMG Live!だとMP3かFLACかの選択になってたりしますね。
  • 23:05  OTOTOYDMG Live!に共通しているのは、高音質配信でもDRMを付けるなんて無粋なことをしてない点。だから高音質でダウンロードして、携帯デバイス用にそれぞれ最適化した音質に自分で変換することもできる。
  • 23:07  実質、自分で変換することも考えると何か問題あります? RT @ak_msy: @himagine_no9 ギャプの問題もあるのでコンテナも考慮すべき。
  • 23:08  自分でFLAC使ってて不便に感じたことってあまり無いけど(聴く時はALACに変換してるし)。
  • 23:09  Audirvanaを使うようになったら、あ〜FLACのままでも良いかもとか思いだしているのである。
  • 23:09  いずれは無圧縮でまたライブラリを再構築したりするんだろうけどねぇ(笑)。
  • 23:11  GTR聴いてみるテスト
  • 23:12  おそらく最初のCD化の時の音源なので、ゲインが低そう(笑)。
  • 23:13  それ自体はボリューム上げるので大して気にしないけど。音質に影響してさえいなければ。
  • 23:15  @ak_msy 私もだいたい無音をトラックに含めてしまいますねぇ。私がいつもアルバムを通して聴くのと、iTunesがギャップレス再生できるから、というのが大きいですが。  [in reply to ak_msy]
  • 23:16  RT @hiroshiyoshii: デジタルだから暖かみがない、って言う人は、暖かみがない。
  • 23:16  「やっぱCDの方が暖かみがあるよね」ってどういう話のオチだったっけ?
  • 23:19  RT @akumatengoku: @himagine_no9 LIVEMETALLICA.com(METALLICAが片っ端からライブ音源を売りまくるサイト)がFlacとMP3で価格差を付けて売っています。
  • 23:20  RT @pomderi: @himagine_no9 DJの話でデータで回すかCDでやるかみたいな内容だったかと・・ >CDのほうが暖かみ
  • 23:21  RT @Nob_Kodera: 予約始まっちゃいました!>「子供がケータイを持ってはいけないか? 」小寺 信良 http://t.co/hUihv1J
  • 23:34  福島県沖で地震が連続してるのか?
  • 23:40  Google Chromeのearthquake Notifyって、いつのまにかTwitterに投稿する機能が加わってたのか(それとも最初から?)
  • 23:46  え。Lionって、ウィジェットが出現するときの波紋エフェクトが無くなっちゃったの?
  • 23:46  しばらくウィジェットを使ってなかったので今ごろ気づいた‥‥
  • 23:56  なるほど、Mission Controlの一画面としてDashboardを使うと波紋が出なくなるのか。従来通りの表示(画面に重ねて出す)をさせると波紋が出てきた。
  • 23:57  Mission Controlで間違えて表示させることが多いので、Dashboardは従来通りの表示に戻しておいた。こうすればきっと表示回数が激減するだろう(笑)。
  • 23:59  そろそろMacを再起動しようかな。

Powered by twtr2src