Thu, Aug 25

  • 09:03  Insanely great!
  • 09:09  @Tonton_ ハイレゾの方、2010年リマスター音源は収録されないんですね‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 09:12  RT @tsuda: ジョブズの退任の挨拶はこちら→http://t.co/iJNBOc5 ジョブズ・アップルCEO退任の手紙 - WSJ日本版
  • 09:14  @Tonton_ 2010年リマスターがハイレゾ収録されるなら問答無用で買いなんですけどねえ。原子心母とおせっかいは特に。あと個人的には炎。  [in reply to Tonton_]
  • 09:18  @Tonton_ ただ、ストーンズSACDはかなり大胆に発売されてましたよね。あれは当時買っておくべきだったと激しく後悔してます(笑)。シングルス3CDとベガーズバンケットはなんとか探して買いましたが。  [in reply to Tonton_]
  • 09:20  @Tonton_ もう、次はハイレゾの配信がいつ来るかって時代なのかもしれませんねえ。(ストーンズの配信も続々進行中)  [in reply to Tonton_]
  • 09:22  んだんだ。命かかってるし。 RT @yukinavi: 紳助よりジョブスのがビッグニュースだわ!
  • 09:24  RT @HyoYoshikawa: いよいよ。RT:速報:スティーブ・ジョブズAppleのCEOを辞任―後任はティム・クック http://t.co/5pwEED7 via @jptechcrunch
  • 09:25  ジョブズは言葉の暴力団。 RT @nobuyukiisshiki: じょ、ジョブズ暴力団と‥‥。
  • 09:26  今回のは白ジョブズたんからの手紙。
  • 09:28  @Tonton_ あー、シングルレイヤーのって4500円のやつですかね? 最初から考慮にいれてませんでした(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 09:29  @Tonton_ あれ? ヴァージンのだと違うのかな。  [in reply to Tonton_]
  • 09:33  なる。スティッキーフィンガーズとかもSACDで発売されてたのか。
  • 09:35  @Tonton_ 検索してみたら、レットイットブリードも音質に定評があるんですね。ヴァージン時代のも音は結構いいし、いろいろ考えちゃうなあ。  [in reply to Tonton_]
  • 09:37  ストーンズSACDを聴いたらもうCDに戻れなくなるんだよなあ。CDは集め切れてなかったけど、ハイレゾならあるいは、と思わなくもない。まあ今のところ、ベスト盤でお茶を濁してますが(笑)。
  • 09:39  安全地帯をSACDで出しやがれ。セカンドから4までは特に。6とかも映えそうだし、実は俺的本命は太陽。
  • 09:42  @Tonton_ いやあ、レインボーは何故あれなんだと思いましたよ(笑)。ライジングやダウントゥアースだったら食指が伸びたのに。  [in reply to Tonton_]
  • 09:43  ユニバーサルは邦楽に金をかけない(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 多分無理>安全地帯のSACD
  • 09:45  安全地帯関連では2枚だけよね確か。スターダストランデヴーと安全地帯X。
  • 09:46  キティ時代の安全地帯のアルバムは、いまだに最初のCD化からリマスターされていない。おそらくSHM-CDも。
  • 09:47  ただ、下手なことされるよりは当時のままで良いんじゃないかとも思えるが。4以後はデジタル録音だし。
  • 09:48  あ、リマスタリングだけだったら編集盤で何枚かあるよね。それでいいか。
  • 09:50  @Tonton_ そうだ、それ買わなきゃと思ってたんだった(笑)。ダウントゥアースのボーナストラックって何でしたっけ?  [in reply to Tonton_]
  • 10:01  何この値崩れ(笑)。 RT @Tonton_: 1280円って何だよーーーー(涙)>Rising ~ レインボー http://t.co/P0hkHXC
  • 10:11  RT @mnishi41: 昨年出した新書「世界で勝てるデジタル家電」でも分析してますが、今のアップルのすごさは商品企画に加え、数を利益率高く作って世界中に売るシステムにあり、ティム・クックはそこに大きくコミットしている人物。そういう意味では、今のアップルを支える半身といえる。
  • 10:11  RT @mnishi41: もちろん僕も含めみんなが知りたいのは、「じゃあ残りの半分が変わった時、アップルはどうなるの?」って話ではあるんですが。
  • 10:14  どうも、右腕にイヤな痺れが
  • 10:17  重要な指摘。 RT @tapagum: いわゆるマスゴミ(マスメディアはクソッタレ)ではなく、マス(大衆)がゴミなんじゃないかって気がふと
  • 10:21  @bechica そこは「社会の木鐸」とやらに任せるとして(笑)。  [in reply to bechica]
  • 10:25  それ、もしかしてタイトルは「1984」? RT @SadaKoji: 壊すの〜w RT @omega_11_delta: @SadaKoji ジョブズの意識を移した巨大コンピューターがappleの地下深くに。なんだかんだで主人公がそのコンピューターを最後に壊してEND
  • 10:49  @maicou しばらくtweetが無かったようですけど、体の具合でも悪くされてましたか?  [in reply to maicou]
  • 10:57  宣伝トラックデザイン規制? 審査団体を作って利権化するだけなんじゃないのか?
  • 11:00  しかも車両に広告載せて走らせるのって、東京都のバスが元祖じゃなかったか?
  • 11:05  最凶というより最狂。 RT @airway_: こりゃひどい言われようだ 【大手企業も恐れる”ネット界最凶の炎上部隊”「鬼女」の正体とは!!?:エキサイトニュース】 http://t.co/RTUJuwJ
  • 11:09  RT @makoguma: 道民でごめん。泊3号機営業運転再開。高橋はるみ知事の出自も含め背景を詳しく報じたのが東京新聞だけて......道新は警察の裏金問題で、権力の怖さが身に沁みたか。
  • 11:11  ウム? 東京新聞北海道新聞って同系列に当たるように思うのだが、 あの記事は道新には載らなかったのかな?
  • 11:14  @banraidou おはよう。  [in reply to banraidou]
  • 11:15  RT @shokodei: ジョブズぅ。 / 後任は、ティム・クックです。 / アップルのジョブズCEO辞任 手紙に「その日が来た」 - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/5dcFql0
  • 11:18  このニュースが訃報でなくて良かったと思うと同時に、フレディ・マーキュリーエイズ公表がふと頭をよぎったりして。でもまあ、CEOを辞任した代わりに会長に就いたという話だし、しばらくは大丈夫かな。
  • 11:19  今後は、ジョブズが生き続けること自体がアップルの希望になる。
  • 11:19  よろしくたのんます。
  • 11:29  こういうケースはかなりあるんだろうなあ。 RT @wms: エアロの初期作品はちゃんとリマスターしてCDで出して欲しい。SBMマスタリング盤はダメだから。
  • 11:30  おっと。 RT @wms: SME洋楽音源が遂にiTSに来た。RT @amass_jp: エアロスミスの初期作がiTunesに。 http://t.co/Rmk465z
  • 11:41  SMEの洋楽がiTunes Storeに登場したのはいいが、iPhoneのアプリではプラスか128か区別がつかない。
  • 11:45  あんれまあ‥‥。 RT @yozjp: @himagine_no9 どうやら、iTunes minusです。SMEの往生際の悪さといったら…
  • 11:52  RT @sophizm: AmazonGoogleにも朗報! 米司法、音楽ロッカーMP3tunesに"著作権侵害なし" | ネット | マイコミジャーナル - http://t.co/1EbaA3o
  • 11:54  同感。 RT @Ryo_Shimada: 島田紳助よりジョブズの引退のほうがよっぽど重要だろw
  • 12:00  @Ryo_Shimada 島田紳助じゃ世界変わりませんからねえ。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 12:01  RT @Iwanamishoten: 今日はLinuxの誕生日.リーナス・トーバルズ氏が新OSの開発を宣言してから,ちょうど20年だとか.非力なPCでも動く無料のOSは,いまや世界中のシステムで欠かせない存在となりました.OS開発の基礎を学びたい方は,こちらをどうぞ.? ...
  • 12:22  RT @shigeyas: Jobsが居ないとできないことはあるのは事実。でも、Jobsが居ても一人じゃ今のAppleは無いんだよね
  • 12:22  RT @shigeyas: まー、なので、Jobs居なくなったらダメ者ね?って話は、気持ちは分かるんだけど、ベンチャーじゃないのでね。あれだけの規模のものをあれだけの精度で回すのは、周りが優秀かつ意図を理解してなければできるわけが無い
  • 12:24  RT @shigeyas: てか、正直、無いのと一緒だと思ってますね。。。 “@xckb: つながっても通信できないことが多々ある…。 RT @t_aochi: docomoWi-Fiスポットは速いから使える。ソフトバンクWi-Fiスポットは...。”
  • 12:26  .@mazzo さんの「スティーブ・ジョブズApple CEOを辞任@steve_1topi」をお気に入りにしました。 http://t.co/SHWrg64
  • 12:29  SACDなら買い直しても良かったのだが。 RT @natalie_mu: 山下達郎Ray Of Hope」アナログ盤リリース決定 http://t.co/LGTXGDm
  • 12:31  RT @ono_matope: ジョブズ辞任は自伝本の売り上げを伸ばすための陰謀説、まだ見かけない。
  • 12:34  RT @tomo_hiko: ジョブス暴力団ネタが20件くらい同時多発したような今朝TLであった
  • 12:37  RT @kila_a_kila: 山下達郎に「Ray Of Hope、mp3にしてポータブルプレイヤーで付属のイヤホン使って毎日聴いてます!」って言ったらグーで殴られるんでしょうね。
  • 12:37  しかも128kbpsです、みたいな(笑)。
  • 12:38  まあ、俺もALACにしてiPhoneに突っ込んでソニー製イヤフォンで聴いてるから似たようなもんだけど。
  • 12:45  RT @amass_jp: エアロスミスの初期作がiTunesに。Columbia Recordsとアップルが契約を結び、『Rocks』ほか83〜87年発表のスタジオ作&ライヴ盤が9/5にiTunes Storeにて発売されます。すでに数作はプレオーダー受付中 http: ...
  • 12:45  RT @barbighorn: 門前仲町BIGHORN。本日ジャズボーカルさいとうけい子のライブです。魅惑の歌声をそして絶妙の掛け合いを(いろんな意味で)楽しみに来てください。お待ちしてます。
  • 12:48  78歳! RT @Jazz_review: 今日は、ウェイン・ショーターWayne Shorter)の78歳のお誕生日。1933年8月25日生まれです。Happy Birthday Wayne Shorter !
  • 12:51  そう言えば、“積ん聴”になってるマイルスのアルバムをまだリッピングしてなかったなー。
  • 12:57  車椅子サーファー RT @harukazechan: 電動くるまいす操縦士(ω) #乙武さんのカッコイイ肩書きを考える
  • 12:57  指先の痺れが取れんなあ
  • 13:00  変なところで血行が悪くなってるのかなあ。
  • 13:00  このところ不摂生だったからか。
  • 13:02  節子、それタイトルちゃう。 RT @thgirypoc: 汎用人型決戦兵器母ちゃん / #タイトルの一部を母ちゃんにすると頼もしくなる http://t.co/A35ChN3
  • 13:02  新世紀エヴァン母ちゃん
  • 13:04  男は母ちゃん
  • 13:04  巨人の母ちゃん
  • 13:05  タイガー母ちゃん
  • 13:06  ゲームセンターあら母ちゃん
  • 13:07  あれは未完成劇場版だけだったんで、レアですね。 RT @yukinavi: 魂のルフランとかなついな。
  • 13:09  喫茶ルブランって言ったら何のゲームだったかな。
  • 13:10  もしかして魂のルフランがQの主題歌だったりするの?
  • 13:10  考えすぎかな。
  • 13:11  @aki7ito ううっ、思い出せない‥‥。  [in reply to aki7ito]
  • 13:40  .@hachigo さんの「奇跡の1分オフ@福井駅」をお気に入りにしました。 http://t.co/LxcwrgF
  • 13:43  RT @hoshitatsuo: ブッダの言葉とレディーガガの歌詞を並べて門前に飾るとは、やるなぁ、新発田市長徳寺 http://t.co/QdUhu4w
  • 13:57  RT @tentama_go: 昔のコピーガードの話とか、通報しても著作者から反応なかったりする理由が書いてあったりと、著作権に関するなかなか興味深い記事。コピーで動かしてる時に一見機能の不具合と思われるようにして、コピーをあぶりだすという手法はよく見ますねー http ...
  • 13:57  @tentama_go 事実関係に誤りが若干見受けられるので、読むときは注意が必要です。  [in reply to tentama_go]
  • 14:00  うほっ! RT @fukuikensaku: 祈りましょう。マリアとともに^^ RT @125emma125: きたあああ日本来い!!! RT @fukuikensaku: …「封印」されていたモローダー版「メトロポリス」が米国で公開。 http://t.co/RlQwHLQ
  • 14:03  あれ、字幕を画面に入れ込んだことでテンポが良くなってるんだよなあ。サントラなら持ってる(笑)。
  • 14:04  うわあDVDも発売されたらどうしよう‥‥
  • 14:04  RT @itachihana: ホント気になる。玉置氏は特別かもしれないが、同時に人間の人格変化の多様性に限りない可能性を感じる。RT @Tbonnoh: @itachihana まあ、そもそもワイン〜田園に、どのように至ったのか、その過程が気になりますが(笑)
  • 14:07  うん? その間のアルバムを聞いたらよく分かると思うけど? 特に必聴なのは『カリント工場の煙突の上に』。まあ、もっと知りたければ志田さんの本を読むべしって感じ。
  • 14:09  俺的には、ワインレッドから以後、安全地帯の活動休止まではニセモノないし作り物って感じがしちゃうんだよね。玉置浩二自身が作詞をやっていないのも一因だけど。
  • 14:10  実は「田園」の頃もアッパーすぎて違和感ある。直後の『Junk Land』は紛れもなく大傑作だが。
  • 14:13  俺が玉置浩二の充実期と捉えてるのは、むしろ軽井沢時代で『Grand Love』から『プレゼント』まで。途中、安全地帯の活動再開を挟みます。
  • 14:14  俺は、安藤さと子=ミューズ説。
  • 14:17  @fukuikensaku 著作権追いかけてる流れ上、いつまでもまんべくんの写真じゃまずかろうと作ってみました(笑)。化け猫アイコンを加工しただけなんですけれども。  [in reply to fukuikensaku]
  • 14:19  RT @flyingLarus: わー!RT @masui: おお、「シャーロック」がNHK OnDemandの「見逃し番組」で見られるではないか! NHK偉い!
  • 14:30  RT @mcphn: 後でゆっくり読む。- なぜこれほどの尊い命が失われてしまったか 検死医が目の当たりにした“津波遺体”のメッセージ ―高木徹也・杏林大学准教授のケース「生き証人」が語る真実の記録と教訓〜大震災で「生と死」を見つめて http://t.co/8ojCgeN
  • 14:36  RT @akiakatsuki: 有料会員数は大幅に伸び、無料会員数が大幅に減少。うまく移行できた方だと思います。 音楽ストリーミングサービス「Spotify」、無料会員プランに制限かけたらわずか2か月で有料会員が50万人以上も増加 http://t.co/wSBGFSC ...
  • 14:41  RT @madmanjapman: 戦後日本人は死生観を失くしてしまったんだよな。死を考えることは「いかに生きるか」の問題なのに70年近く思考停止してきたわけだ。長年思考停止してきた人間は2011年3月11日急に「生きかたを考えろ」と言われてもパニックするのは当然かもね。
  • 14:42  えらく薄っぺらな日本人観を見かけてしまった。
  • 15:32  安全地帯の次作アルバムのジャケットがAmazonに上がってたんだが、ちょっと苦笑。しかし収録曲のタイトルを見て、おちゃらけ入りであれかと納得。しかし、前作の路線はさっさとやめてしまったようで、相変わらず飽きっぽいなあと。
  • 15:33  いよいよソロの作風を安全地帯で全開させるか。期待。
  • 15:33  なんだかんだで玉置浩二には甘すぎるわ俺。
  • 15:35  あのジャケ、おもちゃの鉄砲持ってるのがポイント(笑)。
  • 15:37  RT @keikusunoki: 【楠桂の恋愛履歴】初恋:15歳、初キス:未経験、初H:未経験、付き合った人数:1人、キス経験人数:0人、H経験人数:0人 http://t.co/oDTUl2O えっ?何これ。未経験にもほどが!!死んだら妖精になれちゃう!
  • 15:39  RT @editor_chief: ジョブズ「さよなLion」
  • 15:40  そうか、それでLionのリリースまで待って(違)
  • 15:42  RT @ota_pot: .@Nob_Kodera さんの最新刊『子供がケータイを持ってはいけないか?』の情報掲載しました。Amazonなどのネット書店にも近日中に出ます。 http://t.co/LRl6PLP
  • 15:44  RT @tentama_go: 長崎県少年保護育成条例が改正される様子でパブコメ募集開始。9/26までです。内容としては、携帯に原則強制フィルタリングが導入されます 「長崎県少年保護育成条例の一部改正の骨子(案)」に対するパブリックコメントの実施について http://j ...
  • 15:47  うん・たん、だけではないカスタネットの世界が北海道で?
  • 15:48  ただしこの仕込みは日本人にしか通じない(笑)。 RT @pomderi: 周到すぎww RT @himagine_no9: そうか、それでLionのリリースまで待って(違)
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/eIVmtqN ? Top stories today via @angeltouchplus @levinassien @libro_jp @hatakezo
  • 16:31  王様の耳はロバの耳!
  • 16:39  ちょっとテンション上がって来たー
  • 16:39  RT @m_masuda: 契約の外側、しかも利害が正面から対立する話ですからね。RT @KenAkamatsu 出版社に著作隣接権を――流対協が要望書提出 ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles… ★ 著作隣接権の要望について、出版社から漫 ...
  • 16:44  RT @masanork: 改めて並べてみると強烈 / Life is beautiful: Steve Jobsの三つの偉業と現実歪曲空間と http://t.co/TZJp4Ek
  • 16:48  RT @namara_wolf: そいえば、この前北見で最低気温が14℃とか言ってたな。8月なのに夜はストーブ焚いたんだってさ!
  • 16:50  北海道ではよくあることのような。
  • 16:53  今の克・亜樹が『はっぴい直前』をリメイクしたらどうなるだろう‥‥? RT @comic_natalie: 「ふたりエッチ」の克・亜樹、ゼノンでなまこ男子を執筆 http://t.co/Tplv0iK
  • 16:54  敬称略。
  • 17:01  なぜかマクドナルドのチキンタツタを丼に乗せた絵を思い浮かべた。 RT @pomderi: ケミカル丼
  • 17:04  意外に視認性が良いな、このアイコン。
  • 17:04  RT @tsuka: iPhone5にはブルーダルメシアンとフラワーパワーあるよね?
  • 17:49  RT @atsuji_yamamoto: そうなんですよ合法的禁書の手段になります RT @KenAkamatsu: 出版社が著作隣接権を持つと、例えば「もう20年くらい刷ってない自分のマンガ作品」があったとして、自費出版して売ろうと思っても、出版社がNGを出したら販売す ...
  • 17:58  出版社に著作隣接権を持たせるとどうなるか、レコード業界と音楽配信のあり方が参考になるかも。
  • 18:10  @jazzylord 作品自体はJASRACで処理できるのが大部分ですが、音源となると塩漬けされてるのが多いですよね。CDも廃盤(もしくはCD化すらされていない)、配信もされていない、みたいな。  [in reply to jazzylord]
  • 18:13  RT @t_hotta: 実家に黒澤明から電話がかかってきたことがある。 #衝撃の事実をフォロワーさんに告白しよう
  • 18:26  @jazzylord 文字だと版を組み直せば隣接権侵害を回避できるでしょうが、漫画の場合はどこまで版面の権利が認めるべきか微妙なところはあるでしょうね。いずれにせよ、隣接権者と著作者の間で意向が分かれたときに問題になるのですけれど。  [in reply to jazzylord]
  • 18:30  RT @sho_ya: ご紹介。 / ゼルエル戦で、エヴァ初号機を動かしていたのは誰か――旧エヴァと新ヱヴァの違いに関連して - シロクマの屑籠 http://ow.ly/6cl7w
  • 18:33  RT @amass_jp: マーティン・スコセッシジョージ・ハリスン映画を語る | 洋楽 ニュース | RO69  http://t.co/gHjwi2V
  • 18:45  RT @sophizm: テレビに流されてた層がネットに流されるようになっただけでしょ。ネットに騙されてないか確認しようともしないから、テレビに騙された!とか平気で言えるんだろうし、何も変わってない。
  • 18:46  RT @hiroyoshi: 文化庁著作権関係の審議会・検討会は業界関係者の委員委嘱を全て辞めた方がいいと思いますケド。業界の意見はヒアリングで補えばいい
  • 18:49  いまだにイメージが一致しない。 RT @koshian: GANTZ作者の奥浩哉って聞き覚えがあるなとは思ってたが、HENの作者か。あれ、HENってヤンジャン? なんでオレ読んでた記憶があるんだろ……? ヤンサン派だったんだけどなあ
  • 19:04  RT @uedaeb26: http://t.co/azWNvZE これ、ブラウザで見ると釣られた人の返信が見れておもしろいな。
  • 19:23  ククク‥‥。 RT @kskktk: つーだーだーいーすーけーーーーーーーーーーー(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)
  • 20:05  やはり話題になってましたか。 RT @kuromog: いま見てます〜。RT @showgy: おー、原作の方ですね! RT @kuromog: ドラマ「ハゲタカ」好きは今すぐNHKスペシャルを見るべし!!真山仁さん出るで!(奮) #NHK
  • 20:41  まんべー? とか言ってみる。
  • 20:42  まあ似てないやね。
  • 20:43  このビミョーな違いから新規性が生まれて来るものさ。
  • 20:45  このアイコンだと、「まんへ」とか名乗ったほうが面白いか否か。
  • 20:47  この写真でアイコンにすべき。 RT @harukazechan: ほ ほ 本がうれてる(ω)はわわわわわわわ http://t.co/EY8gXsN
  • 20:49  昨今の風潮を皮肉るなら、わざと韓国風の名前にするとか。
  • 20:51  キムチ美味い!とか言う。
  • 20:53  将軍様の名にかけて、それは嫌すぎる(笑)。 RT @__tamura__: @himagine_no9 マンセーくんとか…
  • 21:01  ならば、まんへのO次郎。 RT @Tonton_: @himagine_no9 どっちかって言うとオバケのQ太郎っぽい・・・かもしれない
  • 21:02  おじゃ・まんへでおじゃる。だめだ。
  • 21:03  @tsuda 名前‥‥  [in reply to tsuda]
  • 21:04  イカ娘の話か。
  • 21:06  このアイコンで毒舌吐くとピッタリ来るか否か。
  • 21:07  いかん。俺には毒舌なんて吐けない!
  • 21:07  嘘もつけない!
  • 21:09  色が違う(笑)。 RT @84oca: 毒舌と言うよりヨガファイヤーを(ry RT @himagine_no9 このアイコンで毒舌吐くとピッタリ来るか否か。
  • 21:10  ぼくちん何のことかわかんなーい。
  • 21:12  近距離中チョップからの折檻ハメが趣味です。
  • 21:13  近距離はともかく、中でチョップだったか記憶が曖昧。ヨガッ、ヨガッ、ヨガッ‥‥
  • 21:14  もちろん最後に距離を取るために大パンチ投げ。
  • 21:16  本物キター! RT @Dhalsim_: @himagine_no9 「ヨガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ 「ヨガ・・」ビシッ
  • 21:19  「普通」を自称するやつなんてロクなのいないよ?
  • 21:19  ぼくは普通の8歳児です!
  • 21:20  そんなわけねー
  • 21:21  そうか! ちなみに、どういうシチュエーションで出て来たか覚えてますか? RT @rama_jkl: オホーツクに消ゆ? RT @himagine_no9 喫茶ルブランって言ったら何のゲームだったかな。
  • 21:22  みんな面白がって‥‥ひどい人たちだ。RT @shohei0308: 普通です。RT @k_kinono: 普通です。RT @himagine_no9: 「普通」を自称するやつなんてロクなのいないよ?
  • 21:25  東京でしたか‥‥。 RT @yohnoji: @himagine_no9 ルブラン、FC版ではプロローグの東京編でホステスに聞き込みをするシーンだったような。
  • 21:27  ここはあれですか、幻の技「無断RT禁止」を発動するときですか! RT @istaknr: フツウです。 RT @k_kinono: 普通です。RT @himagine_no9: 「普通」を自称するやつなんてロクなのいないよ?
  • 21:27  RT @rama_jkl: 序盤(東京)の聞き込みで訪れるキャバクラだったかと RT @himagine_no9: そうか! ちなみに、どういうシチュエーションで出て来たか覚えてますか? RT @rama_jkl: オホーツクに消ゆ? RT @himagine_no9 ...
  • 21:29  あれ、じゃあ「喫茶」というのは記憶違いなのかな?
  • 21:30  「‥‥むらきすけ」とかはよく覚えていますとも(笑)。 RT @yohnoji: @himagine_no9 念のため検索しましたが、間違いなさそうです。どうしてこう、人間はどうでもいいことに記憶能力を割いてしまうのでしょうか…。
  • 21:31  オホーツクに消ゆ』が好きな普通の8歳児です!
  • 21:34  RT @kentarotakahash: 今日は原稿書きのためにCD捜索。結局、見つからず。LPなら実家の物置探索にいけば、二時間以内には見つけられただろう。もう全てがクラウドにあって、こんな苦労がない時代いなれば、と汗まみれで思う。
  • 21:34  俺ですらコレクションがクラウドに全部あるなんて考えられないんだから、高橋さんなら尚更だろうなあ。
  • 21:37  俺、CD何枚くらいになっちまったんだろう‥‥? まだ2000枚は行ってないと思うけど。
  • 21:37  @Tonton_ まあ、飽きたら戻しますけど(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 21:38  実は重要な観点だと思います。 RT @yohnoji: 素朴な疑問ですが、3号ポルノは廃止して、そのぶん1号ポルノのみ単純所持禁止なら(個人の法益を保護しているのが明確だし)さほど問題ないと考える人も多かったりするでしょうか。
  • 21:38  ぼく8歳だから分からないけど。
  • 21:41  確かにこのご時世、1号3号とか言ったらフクイチを真っ先に想像するか(笑)。
  • 21:42  RT @vivasacd: 嬉しい!大正解"@matuyasu8757: キツイ奴ら RT @vivasacd: 印鑑 消火器 流し #好きなドラマの特徴を3つ言って当ててもらう"
  • 21:42  なるほど。 RT @rama_jkl: 喫茶は付いてたと思います。女の子のいる店も喫茶ということありますよね RT @himagine_no9 あれ、じゃあ「喫茶」というのは記憶違いなのかな?
  • 21:44  ガリガリ君プリーズ
  • 21:47  俺が8歳というと小学2年生か。確か英語塾に通い始めたのってこの頃じゃなかったか。しかし全く身に付かなんだ。まだファミコンは無かった。81年か‥‥レノンはすでに亡き人。
  • 21:49  RT @mure_s: なんと…。『データセンター内のテナント様が行なっていた工事中に誤って回線を切断したことによるものです。この障害により、株式会社ディー・エヌ・エー様のMobageを始めとするお客様サービスにアクセス障害が発生』 / 弊社データセンターにお… http ...
  • 21:52  RT @iidatetsunari: 「言いなり3人男」民主代表選、福島社民党首がバッサリ(朝日8月24日20時) 「財務省の言いなり」、「経産省の言いなり」、「防衛省と外務省、米国の言いなり」。ナゾナゾにすらならない誰にも分かる三人衆。座布団1枚! http://t.c ...
  • 21:53  RT @yohnoji: 「犯罪の被害者がいて」その画像をやり取りするのと、そこらの海水浴場で見られるような水着姿や架空の絵とを一緒にするから、反対せざるを得ないわけでして…。 QT @himagine_no9: 実は重要な観点だと思います。 RT @yohnoji: 素 ...
  • 21:58  たにわけのりま‥‥誰? #名前の最後の一文字を消すと物足りない
  • 22:18  RT @hirougaya: このときの出版局長Oさんは後に週刊朝日編集長時代に武富士から裏広告費を5000万円もらっていたことがバレて追放されました。でもクビにはならず、依願退職しましたね。いまはJキャストにおられます。
  • 22:21  RT @hirougaya: アエラのS編集長に担当別冊の経費をちょろまかされたとき、出版局長に直訴したら「編集長はみんなそれ、やってるしなあ」と言われました。笑
  • 22:24  さて、そろそろ仮眠せねば。
  • 22:32  フクシマは果たして県か市か。
  • 22:34  福島第一原発をフクイチと略すときにカタカナ表記を用いるのはともかく、翻訳文以外でフクシマとカタカナ表記する必然性は少なくとも俺には感じられないんだよな。
  • 22:35  そういや俺、ヒロシマって表記も使わないんじゃないか? 広島は広島だなあ。
  • 22:36  まあ、俺的にはどうでもいいけど。本質的な話じゃないもの。呼び方で放射線が増減するものではない。
  • 22:37  RT @koizuka: HTML5 GRADIUSとな reading GRADIUS http://t.co/qvIKumg
  • 22:42  そういう話のようで。 RT @secretddt: ヒロシマと同じ使い方って事ですね QT @himagine_no9: 福島第一原発をフクイチと略すときにカタカナ表記を用いるのはともかく、翻訳文以外でフクシマとカタカナ表記する必然性は少なくとも俺には感じられないんだよな。
  • 22:43  チェルノブイリは外国の地名だからカタカナ表記なのであって、放射能関係ないやん。
  • 22:45  ヒロシマ」にせよ、「フクシマ」にせよ、外国からそう呼ばれてるんですかハアそうですかという印象しか受けない。しかしそれならアルファベットの方が意図に沿っている。