Wed, Aug 24

  • 09:09  日付を見て一瞬目を疑った。 http://t.co/F6LqCYV
  • 09:10  「奉公」が出てきて絶望した‥‥。 RT @risaku: そういう人もいるんだ。RT:@DM_Y 言われなければ「ほうこう」と読めない。 @risaku: 「方向」って出そうとしたらまず「咆哮」って出ちゃうのが怪獣系物書きの宿命
  • 09:13  今こそ竜介復活のとき‥‥とか茶化してみたくなる。 ※そういや亡くなっていたのか
  • 09:32  公式RTをした後で非公式RTのできない仕様になってるクライアントとか何とかしてほしいと思ったりもする。 RT @ex_hmmt: 140文字ぎりぎりで非公式RTをするのが無理なら公式RTをすればいい、というのはなぜか一部の人には通じない。
  • 09:33  やっぱり「咆哮」の方がいいじゃないですか。 RT @risaku: どうして絶望?RT:@himagine_no9 「奉公」が出てきて絶望した‥‥。 RT @risaku: 「方向」って出そうとしたらまず「咆哮」って出ちゃうのが怪獣系物書きの宿命
  • 09:33  まぁ、「ほうこう」に関してはほぼデフォルトのままの筈です。私のATOK
  • 09:34  「してき」が「私的」か「指摘」かで結構イラッとくることはある(笑)。「指摘録音」って何やねん!と。
  • 09:35  それはそうと、iOSの変換精度ってどうにもならないんですかね、あれ。
  • 09:39  (笑)。 RT @sakura299: @himagine_no9 こうしてまたatokは指摘録音を学習したのであった
  • 09:39  指摘録音
  • 09:39  むふん(ω)
  • 09:50  咆哮。よし出たッ! RT @risaku: パソコンに覚え込ませましょう! RT:@himagine_no9 やっぱり「咆哮」の方がいいじゃないですか。
  • 09:50  がおー
  • 10:27  ふう。来月の塒を確保。
  • 10:42  RT @risaku: ワープロ専用機使ってる時代は単語として出なかったんですよ。僕の機械では。そのたび面倒な思いしてたんです。でもパソコンのワードには入ってるんで、嬉しいです。RT:@himagine_no9 咆哮。よし出たッ! @risaku: パソコンに覚え込ませましょう!
  • 10:44  ワープロ専用機の頃って、辞書登録や外字作成が必須でしたものねぇ。第一や第二水準の漢字を意識したりで。 RT @risaku: ワープロ専用機使ってる時代は単語として出なかったんですよ。僕の機械では。そのたび面倒な思いしてたんです。でもパソコンのワードには入ってるんで、嬉しいです。
  • 10:45  俺が使ってるのはATOKだけど、自動で辞書登録してくれる機能もあるんで、実際に登録画面を呼び出して漢字/読みがなを登録することは少なくなりましたよ。
  • 10:45  RT @patho_logic: イスカンダルまではるばる放射能除去装置を取りに行ったら、米のとぎ汁を発酵させた物を渡されてクルーが憤死する宇宙戦艦ヤマトが見たい。
  • 10:48  今、聴いている曲は、 Debbie Gibson の「Electric Youth」、 アルバム「[ALAC] Electric Youth」の 7 曲目。
  • 10:51  RT @jt_noSke: 紳助繋がりで空前のさんまの名探偵ブーム
  • 10:51  @ksma517 スラッシュ入れてるのは検索避けですか?  [in reply to ksma517]
  • 10:52  昨日売り切れてなかったらその場で買ったところなのだが、特に予約もしてなかったのでまだ聴いてないのだな。
  • 11:00  @ksma517 なるほどー。  [in reply to ksma517]
  • 11:03  RT @kjimahiro: ジャケットもいいよな。 真っ直ぐに伸びた道を走る5匹の犬。 そして青い空には「V」字型の雲。 雲は交通標識のV(安全地帯)で、 走る犬は5人のメンバーなんだろうな。 yfrog.com/gz3aotrj #anzenchitai #安全地帯
  • 11:03  標識の「安全地帯」はバンド名の由来だそうで、ヴィクトリーの「V」にかけているとか。 RT @kjimahiro: ジャケットもいいよな。 真っ直ぐに伸びた道を走る5匹の犬。 そして青い空には「V」字型の雲。 雲は交通標識のV(安全地帯)で、 走る犬は5人のメンバーなんだろうな。
  • 11:04  「安全地帯」でTwitter検索かけるときの問題は、安全地帯に隠れて批判してるとか何とかいうtweetも拾ってしまうことだな。
  • 11:06  かわいいだけじゃすぐ飽きられるんですかのう。 RT @jt_noSke: まんとくんとの戦闘に勝利したか… / 「せんとくん」、「まんとくん」に勝利宣言 ライセンス契約額40億円突破 (1/2) : J-CASTニュース http://t.co/Ou82MKF
  • 11:10  まったく関係ない話なんだが、Electric Youthのジャケットに写ってるデビー・ギブソンって、シングルの方が遙かに可愛いと思わないかね? http://t.co/iXrCIX7
  • 11:11  全部の写真がいいとは言わないが、時々凄いショットがあるんだよな。おおむね、アルバムに使われているのよりも、シングルに使われてるショットの方が可愛くていい。キャーキャー(ω)
  • 11:12  食あたりのしないキモさ(笑)。 RT @jt_noSke: @himagine_no9 深イイじゃなくて不快にならない程度のキモさがウケるのでしょう…
  • 11:13  あれは今見てもないわーって感じで(笑)。 http://t.co/4lAvRCY RT @sudatak: アルバムのほう、かなりオモシロ顔でしたよね
  • 11:23  RT @kouichi_ohnishi: 紳助引退のニュースは朝青龍の引退を思い出させる。業界の大物がいきなり「たいして悪いことはしてないけど責任取ってやめます」。ウラでいろいろもみ消したのかなあと想像しちゃう…
  • 11:24  大丈夫です。その先は永遠の命が待っています。 RT @kasugamori: 大沢悠里のゆうゆうワイドの聞きすぎで最近老け込んできた気がする
  • 11:26  大沢悠里小沢昭一毒蝮三太夫は死なないと思う。
  • 11:26  永六輔はちょっと心配。
  • 11:29  声の仕事は歳を取らないと思いきや、高齢化とともに「あれ?」と感じる人が増えてはきました。残念ながら。加齢には勝てないのか‥‥と。
  • 11:41  RT @fukuikensaku: まず、TUBEFIRE提訴。こちらも早々と閉鎖されたようですね。>YOMIURI: レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴 http://t.co/lxZHyHw
  • 12:49  あれ、このイントロは聞いたことあるなと思ったら彼女の曲だった(笑)。 / 今、聴いている曲は、 Debbie Gibson の「Lost In Your Eyes 2010」、 アルバム「[ALAC] Ms. Vocalist (deluxe edition)」の 11 曲目。
  • 12:58  中野ブロードウェイで迷子なう
  • 13:07  @n0zak1ことえり(言選り)」が名前負けしてますものねえ(笑)。  [in reply to n0zak1]
  • 13:09  @47AgD 基本、ぐるぐる回って階段で降りるみたいな歩き方になりますね。目当ての店にヒット&アウェイで済んだ試しがないという(笑)。  [in reply to 47AgD]
  • 13:10  中野で新品CDというと何処で買えるんじゃろ?
  • 13:10  RT @asahi_tokyo: 米東部バージニア州震源とするマグニチュード5.8の地震が発生。米東部では67年ぶりとなる規模で、震源に近い原発で原子炉2基が緊急停止しましたが、施設の異常や放射能漏れは起きていないそうです。 http://t.co/kW6ZmgP
  • 13:11  RT @asahi_tokyo: 40人が死亡した中国の高速鉄道事故の後、現場で穴に埋められ、批判を受けて掘り返された先頭車両は泥まみれのまま、露天にさらされていました。 http://t.co/O7TxoGM
  • 13:12  RT @gozisaruo: 勃起が硬過ぎて転んだ拍子にマンホールに穴を穿った事ある。
  • 13:12  なんと羨ましい
  • 13:13  しまった。今の模範回答は「若いっていいね」だ。
  • 13:15  リメンバー・セカンドライフ? RT @yajiemon: まぁそうですよね、っていう・・・/フェイスブックの企業利用、年末までに失速か http://t.co/tjS2POc
  • 13:17  サバゲーがどうとかいう件? RT @ryukyushimpo: [琉球新報] 北方領土で拘束は琉球大生 http://t.co/GR1W0ND
  • 13:18  ところで、日本政府はあれを日本国領土内での国民の不当拘束だと主張するのかな?
  • 13:20  Googleと間違えて検索ワードを投稿してしまった。エロワードでなくて良かった。
  • 13:22  いやあ、今の世の中、CD売れないのは当然だね。
  • 13:22  ありがとうございます。探してみます。 RT @toruhoshikawa: 品揃えがかなり無難系ばかりですが、南口にTSUTAYAがありますよ RT @himagine_no9 中野で新品CDというと何処で買えるんじゃろ?
  • 13:34  安全地帯の、TSUTAYAにあった。ケケケ。
  • 13:35  無かったら「安全地帯なんかもう聴かなくても良いわ」と書くつもりだったのだが。残念だなあ。
  • 13:36  @47AgD あれ、結構罠として機能してますよね(笑)。  [in reply to 47AgD]
  • 13:37  次に、めし どこか たのむ
  • 13:38  十戒だったらウィットがあったのに。 RT @wataru4: サムスンiPadのデザインは映画『2001年宇宙の旅』に既出と主張 (動画) http://t.co/1JlWA9R
  • 13:40  中野は昔気に入ってたうどん屋があったんだが、無くなって久しい。
  • 13:42  サンプラザの地下って、いつから複合カフェになっちまったのだ?
  • 13:51  ちょっとメシを食う。
  • 13:54  当初はスルーするつもりだったのだが、あったので買ってやった。 @ 泰陽飯店 http://t.co/YVsVe3e
  • 14:07  外を歩いて汗をかき、メシを食って大汗をかき。しばらく休んで汗がひいたらルノアールに移動しよう。
  • 14:13  RT @kurikiyo: 仮に 縁なしの全面ガラスタブレットの意匠をAppleが独占できないということになっても 他にもアイコンデザイン等のパクリが多いのでSamsung勝訴とはならないだろう
  • 14:20  今頃になってサワーのアルコール分が回ってきた件(笑)
  • 14:21  実はジョッキ生を頼もうと思ったのだがスーパードライなのでやめた。
  • 14:23  町山智浩氏の総取りに終わりそうな気も(笑)。 RT @kurikiyo: 過去の類似意匠を探すために 時給もらってSF映画を見続ける仕事があったら是非やりたいです
  • 14:28  また札幌に迷い込んだアルよ http://t.co/gW4AO3u
  • 14:36  店のチョイスに失敗した。
  • 14:49  ようやく玉置浩二らしい詞で来たじゃないの →結界
  • 14:50  オレンジ以外は、前作が無かったことになっても良いわ。これからが本領発揮だ。
  • 14:52  サウンドは窒息気味。これ本当に安全地帯?
  • 14:54  田園もまあまあだけど、オリジナルのキレの良さは無くなってるね。
  • 14:56  禁断のソロ曲カバーに手を染めちゃったんだから、もうガンガン行けとは思うね(笑)。『ニセモノ』を安全地帯でリメイクして欲しいくらいだ。
  • 15:21  @shidaayumi 前作の“恋愛路線”は個人的に違和感が強かったので、今回の路線の方がむしろ歓迎だったりはします。ソロ作のリメイクは冗談としても(笑)。  [in reply to shidaayumi]
  • 15:24  安全地帯のこと書いてて何が嬉しいって、志田さんからの反応ほど嬉しいものはない。へへへ。
  • 15:26  1topiで安全地帯があったら、これを運営するのに志田さんを置いて適任者は他にいまい。KANのがあるんだから安玉も作るべき(笑)。
  • 15:38  @shidaayumi 復活ツアーは去年で終わったんだから、今回はヒット曲だけでなくて、詞がシリアスな曲も積極的にツアーで取り上げてほしいですね。  [in reply to shidaayumi]
  • 15:44  今、聴いている曲は、 山下達郎 の「NEVER GROW OLD」、 アルバム「[ALAC] Ray Of Hope」の 2 曲目。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/KDqhdg5 ? Top stories today via @yaginome @weakboson @booknews @ponycanyon @310kakizawa
  • 16:09  RT @amass_jp: ジェントル・ジャイアントの『Octopus』(ロジャー・ディーン・ジャケ)と『Three Friends』が新規リマスタリングで9/27再発(デジパック仕様 http://t.co/nRvV08n) ボートラ付。曲目→http://t.co/r ...
  • 16:09  あれ、ここ何年かでリマスター盤って出てなかったっけ?
  • 16:13  RT @Movie__Walker: 3Dなんてもう古い!? アレまで飛び出す史上初の4D映画を体験してみた http://t.co/7ZXG9Tg #eiga #movie #cinema
  • 16:13  あら。 RT @softmay: アメリカでも。 RT @nhk_news: 米原地震で外部電源喪失 http://t.co/Qa1uueO #nhk_news
  • 16:14  やっぱ、話題になってた例の地震か。
  • 16:15  地震直後の「大丈夫」は多分に希望的観測も含んでいるということだな。
  • 16:16  まあフクイチを見ていれば自明かもわからんね。
  • 16:20  「セッ」の漢字がダブらないようにという趣旨ですかね? RT @akof: 自分が唱える用に「セッ」で始まる単語探してるのだけれど見つからない。拙者、斥候、窃盗、節介、折檻、説法、折衷、接吻、石火、殺生、切腹、雪踏…… 
  • 16:23  ダブりもありだったら、拙速、説得、接近、積極、設定、設置、接着、折角、切開、石灰‥‥
  • 16:25  こういうときにモバイルの推測変換って便利かも。
  • 16:41  @akof 最初は、他にもたくさんあるのになあと思ってたんですよ(笑)。  [in reply to akof]
  • 16:53  メモ:安全地帯「結界/田園」はiTunes Storeからジャケが落ちてこない。
  • 16:54  「結界/田園 - EP」「結界 田園 EP」「結界 田園」「結界」「田園」「EP」いずれもダメ。
  • 16:54  もともとiTunes Storeのジャケットダウンロードの機能はイイカゲンなものではあったが、ここまで徹底して落とせないのも珍しい。
  • 16:56  お、アマゾンでも「結界/田園」が在庫切れしてワラタ。っていうか、初回出荷何枚なんだよこれ。
  • 16:57  乳淫? RT @SadaKoji: にゅういん……乳陰……
  • 16:57  @SadaKoji 誰か入院したんですか?  [in reply to SadaKoji]
  • 17:02  アマゾンのジャケ写が小さくて噴いた! http://t.co/rgM5lX9
  • 17:02  おいおい、ユニバーサル何か余計なこと始めたんじゃあるまいな?
  • 17:08  うまくジャケットがダウンロードできた人はいますかね? 128kのクソ配信で200円ってのは詐欺だよな。 / 安全地帯『結界/田園』 http://t.co/lTitohW #iTunes
  • 17:15  RT @tentama_go: nicomimiがかれこれ10数時間、全く説明のないままシステムメンテナンスになってる様子。TUBEFIREが提訴されたことを知らないはずはないでしょうから、このままひっそり閉鎖する可能性も・・
  • 17:15  RT @tentama_go: mp3tubeもしばらくサイトが開けない状態にあるみたい。TUBEFIREを狙ったレコード協会会員の作戦は非常に効果的に働いている様子。どこも明日はわが身という思いが強そうです
  • 17:15  RT @tentama_go: アクセスを集めての広告収入と損害賠償とじゃ比較になりませんし。あと、podtubeも開けなくなってますねー RT @NekoJarashi567: @tentama_go 瞬殺って感じですね〜・・・
  • 17:16  あれですね、それで皆ツールを使ったダウンロードへ移行していくわけですね。地下に潜っていくなんて、まるでチャイナシンドロームだ。
  • 17:21  あ、俺『安全地帯IX』までのアルバムはまだALACにしてなかったか‥‥そのうち少しずつやろう。
  • 17:27  アッハッハ。iTunes Storeのジャケ写を高解像度で取るやり方って、アマゾンのと同じでいけるんだな(笑)。今ごろ気づいたわ。何か特殊なツールが必要なんだとばかり思ってた。
  • 17:29  単純に、ウェブブラウザで表示した画像のURLをコピペして直接アクセスするだけ。
  • 17:30  今度からそのやり方で全部行くわ。
  • 17:30  アルバム名をいろいろ変えて試すよりも楽だ(笑)。
  • 17:31  iTunes Storeが始まった当時、ジャケ写を抜くツールを提供してたサイトがあって、すぐアップルがそれを無効化したんだけど、その後こんなやりかたでダウンロード可能になるとは(笑)。
  • 17:37  あれ? 安全地帯VってもともとiTunes Storeに無かったっけ?
  • 17:38  記憶が定かでなかったのでググってみたら俺自身が答えを書いていた。 http://t.co/TXdqObu さすが俺。
  • 17:39  今もってユニバーサルがアホだと証明された。
  • 17:41  これ初めて見たけど、玉置浩二は生え際の後退をカミングアウトしたんですね。 http://t.co/Q9SbQvv
  • 17:56  「生まれた年の下二桁に年齢を足すと111になるんですよ」と言ってるのと同じ仕組みやないか! RT @thgirypoc: copyright #自分の名前を反対から書いたら変になった
  • 18:01  RT @pooh_1topi: ケニー・ロギンズ  ティガームービーのクレジット曲「Your Heart Will Lead You Home」を歌ったケニー・ロギンズは自らプーのアルバムを作ったほどのプー好き。そんな彼がシャーマン兄弟と共にクレジット曲を作ったのでした。 ...
  • 18:01  これはマジで名曲。
  • 18:02  RT @pooh_1topi: この曲は各国の吹替え版でも英語のまま流れました。これはプー作品にとって新たな試みであり、ゲスト歌手とクレジットへのこだわりはティガームービー以降の劇場公開長編作品の恒例となりました。 #1tp
  • 19:31  フォローして来た翌日にアンフォローしてる人をみると何をするつもりだったんだろうと思うことはままあります。まあ、ちょっと読んでみたら俺の毒に当てられたという人もいないわけじゃないだろうけどね。
  • 19:34  フォロー数が少ない人だと、あるでしょうね。 RT @Mumei_C1: @himagine_no9 君の場合、TLが君のツイートで埋まってしまうので仕方なくアンフォローというパターンはありそう。w
  • 19:36  俺自身が2,500人弱をフォローしてるんで、その流速が発言のリズムに影響しているのは間違いないですな。
  • 19:36  そんなわけで、皆さん黙って2,000人フォローしてみましょう(笑)。
  • 19:36  冗談だけど
  • 20:45  結構いそう(笑)。 RT @mazzo: プログレONETOPIだれかいませんか? RT @AsturiasProg: BARKS連載「我らプログレッシバー!」第5弾「プログレが“マネー”になった時代」。http://t.co/GW59wRn
  • 20:46  @mazzo ONETOPI、安全地帯とかはダメですかね?  [in reply to mazzo]
  • 20:46  ところで、このアイコンはどうですかね?
  • 20:47  しばらくはこれで様子を見るか。
  • 20:50  これでいちいち、さるキャラクターに似てるからどうのと言い訳しなくても良いだろう(笑)。
  • 20:51  ありものをいじることでしかアイコンを用意できないが(笑)。
  • 20:51  RT @mazzo: OKですよ! KANもあるじゃないですか。 RT @himagine_no9: @mazzo ONETOPI、安全地帯とかはダメですかね?
  • 20:52  ふふふ‥‥
  • 20:54  何か知らないが、すごい勢いでApple Mailがメールをダウンロードしている‥‥まさかGmail!?
  • 20:55  フム、ちょっと風呂入ってリフレッシュしてから作業を再開しようか。
  • 20:58  サウンドハウスから広告メールが来てるんだけど、ここ机とか椅子とかも扱ってるのね。ちょっと惹かれた。
  • 20:59  誰も知らない知られちゃいけない RT @yukinavi: にゃんべくんー! RT @himagine_no9: ところで、このアイコンはどうですかね?
  • 21:03  これ、メールでレコメンドされた。 http://t.co/RXulqGv
  • 21:36  なるほど! RT @mankitsu2009: @himagine_no9 株式会社 ファニチャーハウス が関連でございますw <サウンドハウス
  • 21:36  @hayamomota むふん(ω)  [in reply to hayamomota]
  • 21:37  RT @negororyoma2: 島田紳助って最低だよな。歌とか作って迷える芸人をたくさん抱えていたのに途中で投げ出すなんて。その点トッポってすげえよな。最後までチョコたっぷりだもん
  • 22:00  RT @takei: 最高級オーディオケーブル #最高級を付けて一番インチキっぽくした人が優勝
  • 22:00  ダイソーのアレを想定しておりますな(笑)。
  • 23:46  ちょっと具合が悪くなってきた。なんでじゃ?
  • 23:48  RT @sophizm: 出版社に著作隣接権を――流対協が要望書提出 - 電子書籍情報が満載! eBook USER - http://t.co/lwq8vZJ
  • 23:56  痛ましすぎる。 RT @t_rdr: うぎゃぁぁ!/ 塩酸タンクに転落 2人死亡 NHKニュース http://t.co/Fb9IG2U

Powered by twtr2src