Tue, Aug 23

  • 11:47  ありゃりゃ、白田先生、鍵付きにしちゃったのか‥‥。
  • 11:47  RT @kentarotakahash: は、どちらも目に見えないという共通点が。RT @himagine_no9: 著作権放射線も気にしないで生活できればそれが一番ですけどね(笑)。そうも言ってらんないでしょ。
  • 11:55  RT @Hideo_Ogura: もっとも、法的に排除するか、社会的に排除するかはともかくとして、表現の自由が保障された社会においてもヘイトスピーチを排斥するシステムが備わっているのが通常ですね。RT @hazuma: リベラリズムヘイトスピーチを排除して成立すると考え ...
  • 11:55  RT @Hideo_Ogura: そこで共通ID制度ですよ。RT @sbsbnetworks: 匿名実名論の馬鹿らしさ。実名を担保するものは何か?
  • 11:56  RT @motoken_tw: 私は匿名を擁護しているけど、いついかなる場合も匿名性が保障されるべきであるとは言っていない。必要な場合には全ての匿名性の壁は破られるべきであると考えている。もちろん、正当な手続のもとで。
  • 11:57  RT @motoken_tw: 両方。ただし差はあってしかるべき。RT @hirono_hideki: 発言の経緯は読んでいないのですが、裁判以外には考えにくく、民事と刑事のどちらを指すのでしょうか? RT @motoken_tw: …必要な場合には全ての匿名性の壁は破ら ...
  • 11:58  RT @IZUMI162i6: 鍵付きなので本文だけ「某所で「ヘイトスピーチを排除するのは当然」「こんなこともわからないバカ教員」というような中傷を多数いただく。「聞くべき正当な発言」と「ヘイトスピーチ」を判断するにはまず聞かなければならない。 」
  • 11:59  RT @IZUMI162i6: これはネットのブロッキングにも通じる話。
  • 11:59  RT @IZUMI162i6: ブロッキングされている情報は確認が出来ないので、そのブロッキングが妥當であるかを検証することが出来ない。
  • 12:01  RT @saint_Jesus: ジーザス!!
  • 12:04  RT @yozjp: gmailから送られた仕事関係のmailが弊社のサーバにログすら残さず届かない件。ブロック以前の問題。わけがわからないよ。
  • 12:07  twizard-magic-listって、自分がフォローしてないアカウントまでリストに登録しちまうのか。迷惑な仕様だな。
  • 12:08  RT @sakura299: ん?ATOKの問題じゃないよ。ことえりでも同じ現象出るよ。
  • 12:08  RT @sakura299: safari5.1での日本語入力問題はIMの種類関係なく起きます。ソース:自分
  • 12:08  RT @sakura299: ていうかatokのせいならsafariが修正アナウンス出す訳なかろうが
  • 12:09  iPhoneではリストの編集はできないのか‥‥
  • 12:25  RT @synfunk: 「奇形児が生まれてる」「障碍を持った子がいっぱい出る」という言葉を放射能恐怖の煽り文句で使うそれが煽りとして機能するということはだな、いまこの社会が障碍を持った人が生きていくのに厳しい社会だということを前提として当然だと思ってるつーことだ。まずそ ...
  • 12:25  RT @harukazechan: 今からこないだの #タイトルを100倍にすると盛り上がる についてすこし、ぼくの思うことを書きます(ω)だるかったらごめんなさい(ω)
  • 12:26  RT @hamikkuri: 萌え業界に新旋風を巻き起こした「らめぇ・・・!」というセリフ。言わずもがな「だめ」というセリフをのっぴきならない状況の女の子が発することで舌足らずになったものだが、日本の萌え文化を忠実に再現する英語圏のオタクがこれをどう訳したかというと"Ro ...
  • 12:26  いかん萌える‥‥
  • 12:29  あ、もしかしてあるアカウントを自分がリストに入れられないようにするには、当該アカウントをブロックするしかなかったりする?
  • 12:30  それだけのためにブロックするのは気が進まないなあ。
  • 12:30  いつもの予防的ブロックとは意味が異なる。
  • 12:33  体がスイーツ(笑)を欲している
  • 12:36  @y_aki うーむ、一瞬とはいえ気が進みませぬ‥‥ボタン押したら負けな気がする(笑)。  [in reply to y_aki]
  • 12:38  新宿か中野か高円寺か阿佐ヶ谷あたりでオススメスイーツ(笑)ってありますかね? 皆さん。
  • 12:38  まえに高円寺でどこか勧められた覚えがあるのだけど‥‥。
  • 12:39  この場合は「薦められた」か。
  • 12:40  スイーツ(笑)の方が飲みよりも安上がりだよね? よね?
  • 12:40  RT @fladdict: やっぱ「実名がダメ」とか「匿名だダメ」とかの議論をする前に、「匿名が実名の人間の人生を一発ゲームオーバーできる環境」みたいのをなんとかしないと、日本では実名性が根付くことはなさそう
  • 12:41  RT @k_kinono: ま、匿名を名誉毀損なりなんなりで訴えれるようにした方がいいんじゃないかなぁ。
  • 12:41  RT @k_kinono: スラップ対策も同時にしないとマズイかな。
  • 12:45  RT @asshuku: 約013グラムが見つかり、現行犯逮捕した。
  • 12:58  RT @allgreen: 阿佐ヶ谷ならシュガーローゼ、うさぎや、ぶどうの木。今日みたいな日なら中野のデイリーチコで巨大ソフトクリームとか。 RT @himagine_no9: 新宿か中野か高円寺か阿佐ヶ谷あたりでオススメスイーツ(笑)ってありますかね?
  • 12:58  RT @sword77k: @himagine_no9 高円寺のトリアノン本店オススメ。店舗外観は多少古いですがw 味は問題無し。
  • 13:03  片っ端から試してみようかな(笑)。
  • 13:07  RT @tsuruaki: Appleを脅かすFacebookの「プロジェクト・スパルタン」とは【湯川】 http://t.co/lUUxguu via @techwavejp
  • 13:07  FacebookのUIセンスではおそらく俺は使わないだろう(笑)。
  • 13:12  RT @shohei0308: 「天下一品」のこってりを超えたい http://t.co/xbZEJ9P
  • 13:13  そうか、あのドロドロって野菜かと思ってたけど、鶏ガラの方だったのか!
  • 13:14  「たぶん傘がない」 RT @hakuo416: 『たぶん飾りじゃないのよ涙は』 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 13:15  たぶん無責任一代男 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 13:16  「たぶん龍馬伝#タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 13:17  RT @fujisue: 参議員総務委員会が終わりました。二つの法案が可決されました。
  • 13:19  RT @banraidou: 黒いドレスのたぶん女 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 13:21  RT @uedaeb26: 海上保安庁http://t.co/EuFwde1 …第二十五条 この法律のいかなる規定も海上保安庁又はその職員が軍隊として組織され、訓練され、又は軍隊の機能を営むことを認めるものとこれを解釈してはならない。… 民主の児ポ法改正案の「いかなる ...
  • 13:21  RT @uedaeb26: 宗教法人法 http://t.co/DZ0Mfdo …〜従つて、この法律のいかなる規定も、個人、集団又は団体が、その保障された自由に基いて、教義をひろめ、儀式行事を行い、その他宗教上の行為を行うことを制限するものと解釈してはならない。
  • 13:21  RT @uedaeb26: 政党交付金の交付を受ける政党等に対する法人格の付与に関する法律 http://t.co/sy2rNDo 第二条 この法律のいかなる規定も、政党の政治活動の自由を制限するものと解釈してはならない。
  • 13:21  RT @uedaeb26: あー、こう言うのみると、「この法律のいかなる規定も、架空のものを描写した漫画、アニメーション、コンピュータゲーム等を規制するものと解釈してはならない」 っていうのもそんな突飛なものでもないのかなって思った。法文的には無意味でも、こういうのある方 ...
  • 13:24  「500体不満足」って、いつも欲求不満なネットユーザーを描写した言い得て妙な表現なのだとばかりおもっていた(違)。
  • 13:25  現在、295体が不満足です。
  • 13:26  みたいな。
  • 13:53  あー、あそこ美味しいんですか。前から目は付けてたんですよ。 RT @abisoma: @himagine_no9 阿佐ヶ谷駅ダイヤ街の2階(荻窪寄り)にあるケーキ屋さんのケーキ美味しいですよー。
  • 13:54  ダイヤ街は今日たぶん行くんで最有力候補だな。
  • 13:55  なかなか行くきっかけがなかったんだけど、いいな。行ってみようかな。
  • 13:56  RT @rakugo_1topi: これいいな  RT @is_ue: 小三治師匠の福扇の句が絵になったみたい・・ 「ペンギンが 空を飛んだら 大燕」柳家小三治http://t.co/vwyGzsv #1tp
  • 13:57  ふむふむ。ありがとうございます。 RT @abisoma: @himagine_no9 私的阿佐ヶ谷ナンバーワンです。
  • 14:04  RT @akof: ドラマとかであるような、誰かの胸を「バカ!バカ!バカ!」と言いながら叩くの、やってみたくない? #Tekitoh
  • 14:05  やられるのでもいい。
  • 14:09  @suzumushi 凄い会話。  [in reply to suzumushi]
  • 14:09  俺がむしぼっといじるときは、すぐ話が変わっちゃうんだよなあ。
  • 14:10  ガタッ RT @SadaKoji: どきっ真希波だらけの喫茶店。ポロリはないよ
  • 14:11  @suzumushi むしぼっとからのリプライはいつも楽しませてもらってます(笑)。  [in reply to suzumushi]
  • 14:12  RT @hirougaya: 気違いの「気が」「違う」という概念は、日本の伝統医療である「整体術」ではたいへん重要な概念だ。それを差別用語とかいってまったく捨てていいのか?
  • 14:15  ふたりでたぶん朝まで RT @Lettusonly: たぶんナイーヴ  #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 14:16  @suzumushi 何か会話するコツでもあるのかとばかり(笑)。  [in reply to suzumushi]
  • 14:18  RT @hirougaya: 「未成年の飲酒はいかん。法令で決まっている。きみは18歳以下だ。法令違反だ」という思考は「頭髪は5ミリ以下と校則で決まっている」と生徒の髪の毛を校門で定規ではかる教師(愛知県で本当にやっていた)と発想は同じだ。つまり管理教育の思考だ。
  • 14:21  マジな話、酒・タバコの18歳ラインってのは実社会ルールとの齟齬があまりにも大きすぎると思う。
  • 14:21  @suzumushi なるほどー。  [in reply to suzumushi]
  • 14:24  RT @perplex9: 民法上も飲酒も二十歳が基準です。例外はポルノ・風俗デビューくらいでは? QT @hirougaya: ん?未成年って20歳以下だっけ?18歳以下だっけ?どうでもいいや。笑
  • 14:25  そうだ20歳だ。俺もすっ飛んでた(笑)。
  • 14:27  RT @asahi_tokyo: 「ガンダム最新作をネット投稿 著作権法違反容疑で逮捕」。アニメについての著作権法違反での摘発は初だそうです。 http://t.co/8FQ3wto
  • 14:27  本当に初なの?
  • 14:28  RT @makotokaga: @hirougaya 高校時代の恩師が「酒をやるなら、バレないように飲め」と言っていましたが、そうやって、大人や社会もある程度寛容で、社会と折り合い付けながら、適切に学ぶ機会を得られた昔はよかったなぁと思います。
  • 14:30  たぶん最低? RT @Lettusonly: たぶんダブルマリッジ RT: @himagine_no9: ふたりでたぶん朝まで RT @Lettusonly: たぶんナイーヴ  #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 14:30  RT @yunagi790430: たぶん復讐のように RT @Lettusonly: たぶんダブルマリッジ RT: @himagine_no9: ふたりでたぶん朝まで RT @Lettusonly: たぶんナイーヴ  #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 14:32  RT @tentama_go: 里子の虐待死で逮捕された女性がリカちゃん声優じゃなかった件の続報。別の準グランプリの方が担当したそうで、グランプリの人よりもその方を気にいったということでしょうか。鈴池容疑者はイベント参加しただけみたい http://j.mp/q0ELvg
  • 14:40  モスラ対たぶんゴジラ #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 14:41  竜馬がたぶん行く #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 14:45  吉原たぶん炎上 RT @satori_khokami: たぶん大奥 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 14:48  間違えました(笑)。 RT @Hideo_Ogura: 20歳ラインではなく?RT @himagine_no9: マジな話、酒・タバコの18歳ラインってのは実社会ルールとの齟齬があまりにも大きすぎると思う。
  • 14:49  俺の本音が先に出てきたと思ってもらって結構です。
  • 15:12  RT @tentama_go: なるほど。著作権を70年に延長しようということで動き出してるとこがあるだけに、その問題がより大きくなるかもです RT @piichan: 著作権の保護期間が異常にながいことが、サンライズバンダイガンダムビジネスからぬけだせない要因だとお ...
  • 15:16  @tentama_go @piichan アニメの『機動戦士ガンダム』は映画著作物にあたるので、すでに保護期間が公開後70年に延長済みです。その長い保護期間がライセンスビジネスに固執する要因になっているとの指摘には同意。
  • 15:17  RT @johanne_DOXA: たぶん福島、たぶん第一、たぶん原発のたぶん事故。 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:17  たぶんチャイナシンドローム #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:19  RT @sasakitoshinao: これは凄い。1982年の傑作を同じ監督で再び映画化。リメイクではなく続編もしくは前章に。/新『ブレードランナー』製作へ! リドリー・スコット監督がカムバック ? GQ JAPAN http://j.mp/oagfUy
  • 15:20  たぶん官邸崩壊 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:21  たぶんジョーズ #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:22  RT @o3senka: カーズたぶん2 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:26  明日があるから鬱だ士農工商理科社会 #とりあえず明日があるからを付けて気分を軽くしてみる
  • 15:27  たぶんNOと言える日本 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:28  RT @y_arim: ランボー3 怒りのたぶんアフガン #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:28  ツボに入った(笑)。
  • 15:30  RT @ex_hmmt: ストリートファイターたぶん2 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:31  たぶんファイナルファイト RT @ex_hmmt: ストリートファイターたぶん2 #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:32  RT @y_arim: たぶんずっとあなたが好きだった #タイトルにたぶんをつけると無責任になる
  • 15:34  RT @t2001t2001: なんで「ダウンロード」するんだろう、オンラインでいくら見たって問題ないのにw 転載したいのかな? レコード31社、無料ダウンロードサイトを提訴 : 社会 : YOMIURI ONLINE http://t.co/S82Fei3 via @y ...
  • 15:36  マジな話をすると、違法アップロードされたものならいつ削除されるかわからないからダウンロードしたいって需要はあるだろうね。ただしこの理由なら違法配信であることを認知してるので違法ダウンロードってことになるかな。問題はダウンロードサービスとやらの利用者が皆違法だと知ってたのかどうか。
  • 15:38  いや、仮に何人かは知ってたとして、ダウンロードサービスにどれだけの責任が問われるのかという疑問はある。違法配信と知りながらのダウンロードをやってた連中が違法だという前提があっても、そのツールを提供するのが違法かどうかはまた別の話。公式動画とかを落とすのは違法じゃないからね。
  • 15:40  下手に「違法ダウンロード」に罰則なんか付けてしまったら、適法に使えるダウンロードサービスでも幇助罪に問えることになるよな。おそらくWinnyどころの騒ぎじゃない。
  • 15:41  この訴訟、違法ダウンロード罰則化の一つの材料になるんじゃないのか?
  • 15:44  @t2001t2001 違法なダウンロードでも罰則は無いので「摘発」はありません。ただし、今回の動きのように民事訴訟に持ち込むことは不可能ではないと思います。まあ、ダウンローダーを法廷に引きずり出すまでに本人の特定やらいろいろハードルがありますけれども。  [in reply to t2001t2001]
  • 15:45  @thgirypoc YouTube利用規約が関係あるのはYouTube運営とユーザーとの間だけですものね。  [in reply to thgirypoc]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/KDqhdg5 ? Top stories today via @press_yamashin @fshin2000 @kerokerokingdx @iphone_1topi
  • 16:03  例の訴訟、可能性として考えられるのは、ユーザーのダウンロードが違法・適法かにかかわらず、複製の主体がダウンロードサービス側とみなされてしまうこと。
  • 16:05  RT @wms: この会社のサイト、他社商品(BOSSのエフェクター)の写真を勝手にロゴのようにして使っていたりしている時点でかなりあぶねーw>musicgate.com http://t.co/szOls6m
  • 16:05  RT @wms: ワロタ>「WHOISその他で検索した電話番号などに連絡をするのも非常に迷惑ですので絶対にお止めください」ミュージックゲートへのお問い合わせ [ musicgate ] http://t.co/oktbK85
  • 16:10  で、相手側は何と?RT @Cabagine: いや日本レコード協会は最初からそう言ってますから RT @himagine_no9 例の訴訟、可能性として考えられるのは、ユーザーのダウンロードが違法・適法かにかかわらず、複製の主体がダウンロードサービス側とみなされてしまうこと。
  • 16:16  RIAJのプレスリリース。 http://t.co/C6K94KW 変換後のファイルを当該サービスではサーバに蓄積していて、複製権と自動公衆送信権(および送信可能化権)を侵害しているとの主張‥‥ってのが肝か。
  • 16:16  RT @heatwave_p2p: @himagine_no9 これ、MyUta同様、複製と自動公衆送信の主体はサービス側だってことなんでしょうね。Craving Explorerはまた別のルートで攻めるんでしょうか…。
  • 16:16  RT @kentarotakahash: だからこその訴訟でしょう。 RT @himagine_no9: 例の訴訟、可能性として考えられるのは、ユーザーのダウンロードが違法・適法かにかかわらず、複製の主体がダウンロードサービス側とみなされてしまうこと。
  • 16:18  RT @heatwave_p2p: とはいえ、TubeFireのFAQにはこうある。"TUBEFIREはYouTube動画を変換する機能を.NETアプリケーション・JavaAppletを利用してブラウザ上で提供しているサービスです。" http://t.co/1v4Dl1s
  • 16:18  RT @heatwave_p2p: "利用者が取得する動画ファイルは、利用者のウェブブラウザからYouTubeを視聴したファイル(URL)となり、TUBEFIREのサーバーでは動画ファイルの取得・経由はいたしておりません。" http://t.co/1v4Dl1s
  • 16:18  RT @heatwave_p2p: これが本当かどうかはわからんが、言い分としては、ユーザがYouTubeからダウンロードしたキャッシュをユーザのPC内で変換している、うちのサーバーでは当該のビデオの複製も配信もしてはいない、と。
  • 16:25  ぐえっ。 RT @sophizm: おそろchina・・・。:【中国高速鉄道事故】中国信号会社の会長が急死 事故調査中に心臓疾患 - MSN産経ニュース - http://t.co/aMMxQb1
  • 16:27  RT @heatwave_p2p: TubeFire側はうちのサーバで著作物は複製していない、配信もしていないと言っていて、レコ協側はTubeFireのサーバにて著作物が複製され、配信されていたという。ここが争点になるのかな。もし、レコ協側の主張が妥当だとされれば、あとは ...
  • 16:30  事実関係がどうかというのが確かに争点になるんだけど、蓄積がなくて単に変換だったときにどういう判断になるか。まねきTVみたいに録画をしていなくてもアウトとされる例もあったわけで。
  • 16:36  RT @harukazechan: イヤアアアア(((((((ω))))))) RT @smilemonkey_jp: @harukazechan 芸歴1000年めの子役 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
  • 16:39  ふむ。すぐ品切れになっちゃうかなあ。 RT @vivasacd: どうやらワーナーHybrid SACD第一段はホテル・カリフォルニア by イーグルス http://t.co/9T5lN61
  • 16:42  今度ママのことを書いてみると、きっとママがハゲます。 RT @harukazechan: ままが、ぼくは毎日くだらないことばっかしかんがいてるからハゲるケケケてゆうんけど、ままにはくだらなくても、ぼくにはくだらないことじゃないのですよ(ω)ぷんすか
  • 16:44  気持ちはわかるけど、もうちょっと大人しくしてた方が。RT @justonline_ltd: YouTubeではなくてね。上納金の威力は素晴らしい。日本の会社ばかり提訴とは、ほとほと内弁慶ですね。 http://t.co/J2pQ9tV
  • 16:44  本当だったらもっとキツく突っ込みたくなるところだわ。
  • 16:45  買う。絶対買う。っていうか発売されてたの知らなかった? RT @vivasacd: イーグルスに比べると伸びてない。どうしたプログレ者!こわれもの by イエス http://t.co/YMFoNMu
  • 16:46  ただ、今月来月はもう無理?
  • 16:57  RT @shigeyas: いやー、スゴイなーこれ。 “@hirokikawaguchi: flickrはレベル高杉で白目むく http://t.co/3UhvbH8
  • 16:59  RT @dp4_diskunion: 岡村靖幸新作セルフカバー2枚同時入荷!先着で大きめの缶バッチ付きます☆ http://t.co/0mgQIpc
  • 17:05  RT @masanork: 見落としてました、ありがとうございます。既定路線を理論武装するにしても、もうちょっと勉強していただかないと心許ないですね @HiromitsuTakagi / 「プロバイダ責任制限法検証に関する提言(案)」への意見募集で寄せられたご意見… ht ...
  • 17:06  替え玉3つは食べたことない‥‥。 RT @hideharus: 太ってもかまわないと開き直れば無問題(違) RT @princeduckchan: ぬーん。こってり豚骨ラーメンを食べたい。替え玉3つくらいしたい。あー、食べても太らないからだがほしい。
  • 17:07  だいたい替え玉1つで限界。
  • 17:08  晩飯何にしよう
  • 17:09  エルシャダイ‥‥エルちゃぶ台‥‥
  • 17:09  RT @akof: ブラウザキャッシュをコピーしてキャッシュフォルダの外に出すというのは時々やってるのだが、それはそもそも法に言う「ダウンロード」なのか? *これは調べる前に疑問を書き連ねてるだけなのじゃ
  • 17:10  確かダウンロード扱い。国会答弁にあったかな確か。 RT @akof: ブラウザキャッシュをコピーしてキャッシュフォルダの外に出すというのは時々やってるのだが、それはそもそも法に言う「ダウンロード」なのか? *これは調べる前に疑問を書き連ねてるだけなのじゃ
  • 17:12  国会答弁か、キャッシュ適法化条文のいずれか、かな。
  • 17:15  キャッシュとして適法に記録されたデータが、フォルダを移動させられることで目的外使用になり、私的複製かどうかの要件(ここでは私的複製から除外される違法ダウンロード要件)が改めて問題になる感じか。
  • 17:15  どっか抜けてる気もする‥‥。
  • 17:18  キャッシュの条件が確か、再生時に元ファイル(Web上)へのアクセスが発生することだったはずなんで、キャッシュフォルダから移動してファイルから直接再生するとキャッシュの目的外使用になるはず。
  • 17:19  条文に当たれてないので、曖昧な記憶に頼ってるところがありますが。
  • 17:20  (やっぱ著作権関連はテンション上がるわー俺。)
  • 17:21  RT @hideharus: 平成21年改正で川内議員質問に、文化庁次長がキャッシュは47条の8で侵害にならない。ただキャッシュを取り出して別のソフトで視聴したり、別の記憶媒体に保存するのは例外規定対象外と答弁したはず RT @himagine_no9: 国会答弁か、キャ ...
  • 17:22  今の江口さんのtweetがドンピシャ。
  • 17:24  @thgirypoc やっぱ実例が身近で面白いんですね。  [in reply to thgirypoc]
  • 17:26  北海道でサバゲー? RT @thgirypoc: 噴いたwww 本当だとしたら面白すぎる!けどさすがにそのままは受け取られないよ。:国後拘束の日本人、サバイバルゲーム中漂着か : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) - http://t.co/SglXqtg
  • 17:27  国後島方面へ漂流できるポイントでサバイバルゲームって、誰か場所に心当たりはありますか? 詳しい人おしえて!
  • 17:28  RT @internet_watch: レコード会社31社、YouTube動画ダウンロード支援サイト「TUBEFIRE」を提訴 http://t.co/52eSu0V
  • 17:33  RT @DAT_rec: 俺「俺実はオタクなんすよww」美容師「へーそうなんだwwじゃあAKBとか好きなんだww」俺「いやAKBはあんまり...」美容師「あ、そう?あ、でも私、ワンピースとか好きだよ?ww」俺「いやジャンプはあんまり...」美容師「オタクじゃないじゃん」 ...
  • 17:34  RT @hiroujin: @tsuda コンテンツ文化研究会が8月25日10:30、参議院議員会館B107会議室で「児童ポルノ禁止法改正を考える院内集会」を開催。田島泰彦上智大教授、坪井節子弁護士、プロバイダー協会の立石聡明副会長が登壇。参加はhttp://t.co/O ...
  • 17:37  @solar1964 いずれiTunes型のインターフェースを導入してくると想像しています。  [in reply to solar1964]
  • 17:38  本棚インターフェースは罠だと思う。あれ、発展性が無いもの。
  • 17:39  そもそも本棚は面では並べないし、本来の背表紙を並べるのでも明らかに指定しづらい。
  • 17:41  ただし、iTunesで音楽ファイルを管理するやりかたでも、実はジャケ写で表示するのと、リストで表示するのとがある。(カバーフローは使いにくいのでここでは無視する。)
  • 17:43  書影を見せるインターフェイスで行くなら、キーを叩くことで作者名などを絞り込んでいく機能が必須。
  • 17:45  Finder的リストで来るか、iTunes的ジャケ写グリッドで来るか、はたまたiOSアイコン的並べ替え自由で突き進むか。
  • 18:06  皆様おばんでございます。
  • 18:09  にゃんベー? RT @siro2gu: @himagine_no9 おばまんべです…あ、まんべくんじゃない!
  • 18:13  RT @lain_the_wired: 美術手帳今月号のオノ・ヨーコ特集で、 78歳なのに胸の谷間を強調して見せまくってくれてるオノ・ヨーコ艶姿を拝見して 「抑圧されていた女性から解放された女は自信に満ち溢れて強えぇな!」 と思ったヨ http://t.co/rhCslaU
  • 18:14  ジョン・レノンと一緒に裸で写った写真を思い出して萎えるがいい!
  • 18:16  もうそうも言ってられないでしょう。 RT @takosan: 基本はいらんこと言いなのに RT @himagine_no9: (やっぱ著作権関連はテンション上がるわー俺。)
  • 18:17  我々の生活は複製とともにありますからな。
  • 18:19  DNAの転写から始まって‥‥(いきなり話がデカくなる)
  • 18:25  えっ、キムカルト? @ 松屋 中野坂上http://t.co/4AJOfmX
  • 18:28  キムチとカルビの組み合わせは凶悪。
  • 18:29  人類みな歩く著作権侵害! RT @banraidou: つまりDNAについては特許ではなく著作権で対処すべきだと(違) RT @himagine_no9: DNAの転写から始まって‥‥(いきなり話がデカくなる)
  • 18:29  歩けない人はどうなのという無粋なツッコミはなしの方向で。
  • 18:35  中野のデイリーチコってどこかしらんららん
  • 18:37  中野ブロードウェイかあ!
  • 18:46  速報:顔を虫に刺された
  • 18:48  中野ブロードウェイの地下ってこんなに広かったのか‥‥
  • 18:49  特大サイズにビビる‥‥
  • 18:53  にょほう(ω @ デイリーチコ http://t.co/q3DNH0P
  • 18:53  すまん‥‥日和ってしまった‥‥
  • 18:59  コピー追跡用遺伝子が組み込まれて、その遺伝子を持つものは逮捕、みたいな。 RT @yukinavi: 違法だ!とコピー人間狩りが… RT @himagine_no9: DNAの転写から始まって‥‥(いきなり話がデカくなる)
  • 19:27  中野ブロードウェイで道に迷ったのは公然の秘密だ
  • 19:28  (笑) RT @mankitsu2009: @himagine_no9 ちょっと奥にいくとメイドの楽しい 大人のお店がありまっせww
  • 19:29  どうやら俺は札幌に迷い出たらしい http://t.co/t4Bjf4g
  • 19:31  中野に戻ってきた。 @ 中野ブロードウェイ http://t.co/K5M3cmu
  • 19:39  ドンキのCD売り場が絶望的なほど小さくて笑った
  • 19:39  中野のは前の大きさをさらないので比べようがないんだが。
  • 19:58  サンガリアの炭酸水がドンキにあった(笑)。
  • 19:59  @hayamomota ぶひひ(笑)  [in reply to hayamomota]
  • 20:00  さて帰るか
  • 20:01  高円寺に新譜置いてるCD店って残ってたっけ?
  • 20:04  @Tonton_ そんな気はしますね。  [in reply to Tonton_]
  • 20:19  新品なのにここまで色褪せさせるアホな店 http://t.co/RTvYA68
  • 20:24  @Tonton_ ただ、一方で、まねきTV事件みたいに、RIAJ側に有利な展開というのもあったんですよね。あれで勝ち目ありと思った可能性も。  [in reply to Tonton_]
  • 20:26  涼しいはずなのに暑い
  • 20:27  高円寺で銭湯に入って行きたい気分
  • 20:35  今更なこと書くけど、阿佐ヶ谷の駅舎商店街って西のダイヤ街と東のゴールド街で対比されてたのか。
  • [http://twitter.com/himagine_no9/sta