Sat, Aug 13

  • 07:36  今、聴いている曲は、 King Crimson の「Elephant Talk」、 アルバム「Discipline (2001 remstered - 30th anniversary edition)」の 1 曲目。
  • 08:09  土曜日だからなのか、はたまた夏休みだからなのか、人通りが極端に少ない@中野坂上
  • 08:11  RT @kila_a_kila: まさか…明智光秀に限って信長に謀反なんて…
  • 09:13  RT @solar1964: エアコンはつけたり消したりするより、つけっぱなしがいいみたいですね。テレビを消して涼しい部屋で読書で節電を推奨。RT @uchinoharuhito: NEWSポストセブン|黙殺された野村総研の“TV消せばエアコンの1.7倍節電”報告 ht ...
  • 12:10  RT @tsuda: 具体的に動き始めたね。RT @hiroujin: 自民党会議情報 2011年08月11日(木) 政調、文部科学部会・総務部会・法務部会合同会議8時30分 702 議題:音楽などの私的違法ダウンロードの防止に関する法律案(議員立法)についてhttp:/ ...
  • 12:10  RT @tsuda: 違法ダウンロード刑事罰化は民主党でもレクやヒアリングが開始される模様。ねじれ国会での争点にならないから、騒がないでほっといたら普通にこれ通されちゃうよ。
  • 12:21  民主党児ポ改定法案は衆議院サイトに掲載されていたのか。 http://t.co/cPr4XqU
  • 12:25  公案はこちらか。 http://t.co/kUE8ANq
  • 12:27  衆議院サイトの議案ページはちょうどいいリンク先になるURLが無いので法案本文に直接リンクするしか無いんだが、審議経過についてはここで法案を探して見て下さい。 http://t.co/ZYHZNd2
  • 12:41  自民党新ICT戦略「デジタル・ニッポン2011絆バージョン〜復興、そして成長へ〜」 http://t.co/0FLeqvk
  • 12:42  ざっと見た感じでは知財どうこうという話はない模様。これはこれで興味深いんだけどね。この分野でどう民主党に対抗していくかという。
  • 12:51  電源は借りれないし、深夜はテイクアウトだけだし、Wi-Fiもまったく繋がらない。 RT @maname: 高円寺のマックは空気の流れが良くないのでオススメしません
  • 12:58  RT @maname: ツイッター、20文字以上のURLをt.coドメインに強制変換 - さまざまなめりっと http://t.co/SuTOUUI
  • 13:11  RT @mochiru_h: 外が静かだった。お盆だから。歯医者の脇を通ったら「ギャーーッ」っと叫ぶ子供の声が良く聞こえた。お盆だなぁ(^^;)
  • 13:14  RT @tentama_go: 権利者がいいと言っても警察の判断次第でアウトになりますよね・・・審議会無視というし自民案にこれもくっついてないか気がかりです RT @samayouriz: 後、ちなみに著作権非親告罪化した時、二次創作すらもできなくなる危険性も孕むわけでして。
  • 13:14  RT @tentama_go: 民主の方は、WTが見える形できてからかなぁ。どこに申し立てていいかさえ、不明だもの・・・とりあえずは既に存在だけは見えてる自民案への対処? <違法ダウンロード刑事罰化 内部WT方式は関係者漏洩以外に情報取れないので痛いです・・・
  • 13:14  RT @tentama_go: 非親告罪ならDLした人が非権利者でさえあれば逮捕できます。ミクさんなんかは2次創作のガイドラインあるけど、警察がそういうところまで配慮して下さるならまた別ですが RT @kaisatuguti: 権利者の権利も侵害してしまう RT 権利者が ...
  • 13:14  RT @tentama_go: 親告罪のままならセーフ、非申告罪化すれば申し立て不要でアウトです RT @Stbanba: 【違法ダウンロード刑罰化】著作権者の許可無くアップロードされたものでも、著作権者が黙認している場合はどうなるのか。youtubeなんかはあえて黙認さ ...
  • 13:18  現行著作権法の、違法に配信されたものと知りながらダウンロードするという要件が残るのか(単に罰則を追加するだけなのか)が一つの問題、そして親告罪が維持されるのかがもう一つの問題。いずれにせよ家庭内での複製に対し刑事罰を設けるというのは、これまでの著作権法の罰則のバランスを崩す事態。
  • 13:22  国の方針として、いわゆる違法ダウンロードに罰則を設けないのは国会で確認済み。それを議員立法でひっくり返す。加えて、曲がりなりにも傍聴や議事録公開などオープンな場での議論で改定してきた著作権法の対し、その議論をショートカットしてロビイングで手前の都合のいい法改定を業界が目論むもの。
  • 13:23  なお、罰則を設けないとしたのは当時の自民党政権である。
  • 13:23  文部科学省に関わりの深い自民党議員にアプローチするのも手なのかな。
  • 13:26  まず法案が明らかにならないことにはなあ。
  • 13:27  RT @jetdaisuke: カーズのマックイーンの決め台詞は「買っちゃお」かと思ってた。違ってた。
  • 13:30  私的複製規定を上書きする形で議員立法によって特定の複製を違法化し罰則を設けた例としては、映画盗撮防止法がある。なおこの法律では、名前から連想する劇場内「録画」だけではなく、「録音」も禁止される。
  • 13:32  映画盗撮防止法がやや特殊なのは、この法律の対象となる映画が、公開後8カ月以内(ごめん、数字はちょっと自信ない)のものに限られる点。映画の劇場内録画がすべて禁止されるわけではない。
  • 13:33  ここは比較対象として押さえておきたい。
  • 13:34  自民党議員立法だっての。 RT @syauri135: @crusing21 ‥ダウンロードを禁止だ?Twitter監視といい、人権侵害日本人弾圧法案と言い、この国狂ってる、早く政権を日本人の手に取り返さないといけませんな、これ以上日本が北朝鮮化しないようにっ!悪法絶対に廃案!
  • 13:36  @crusing21 元のtweetに、国の方針を「議員立法でひっくり返す形」と書いてますのでご注意あれ。  [in reply to crusing21]
  • 13:38  @Tonton_ すでに禁止されてるのを知らないらしい。まあ、民主党を腐していられればそれで満足なのかも。  [in reply to Tonton_]
  • 13:41  脊髄反射で死霊のごとく湧いて出てくる。これは自民党の話だ。RT @neomanichaeist: 棺民死倒は左翼唯物論悪霊政権です RT 民主党政権では何でもありです。怖いですね。
  • 13:44  その可能性は高い、とは言えるでしょうね。ただしそれは仮に自民党政権だったとしても同じだと思います。 RT @crusing21: それは分かっていますが、民主党はそれを容認しようとしていますからね。RT @himagine_no9: 自民党議員立法だっての。
  • 14:01  そう思います。「(著作権は)ねじれ国会の争点にならない」という津田さんの指摘に尽きます。 RT @crusing21: それはそうだと思います。現在、本当の意味での野党不在なのが問題ですね。RT: 仮に自民党政権だったとしても同じだと思います。
  • 14:10  RT @andymusicwatch: うひゃ。これは大変だ。RT @class_b0804: AC/DC『Bonfire』 http://t.co/dwDuT5X 1565円。エルヴィス70年代Box http://t.co/5DLrA1s 1660円。1枚ものの新譜C ...
  • 14:11  「歴史」に触れるためには、ハードルが高くてはいけないのです。
  • 14:14  (話を戻す)違法ダウンロードに対して一件の民事訴訟すら起こしてないのに、法律を無理に変えて税金使ってダウンローダーを挙げるってのはどういうことよ? その感やっていたことといえば、30条読み上げコンテスト。
  • 14:15  RT @yskyu: 急募!isoイメージをDVD-Rに書込み、レーベルを印刷する簡単なお仕事です。3円/枚。納品先:東P-02bロージナ茶会、14日午前11時。ご応募お待ちしています!
  • 14:18  @Tonton_ 音楽愛キャンペーンと読み上げコンテストはRIAJですよー。  [in reply to Tonton_]
  • 14:19  エルビスがゴスペル歌ってたのって何十年代なんだろう‥‥。 RT @andymusicwatch: エルビスは60年代BOX(5枚組)も2202円。70年代BOX(5枚組)と合わせて買うと、3862円のそのまた10%オフ… http://t.co/CUeKULA
  • 14:20  RT @Haya_BS: 暑さ寒さもコミケまで #慣用句の一部をコミケに変えても違和感がない
  • 14:23  @Tonton_ 読み上げのチェックはしてません(笑)。確か林原めぐみでしたっけね、話題になったの。  [in reply to Tonton_]
  • 14:33  RT @1000_MARU: あ、今気づいたんだけど、これで新約エヴァの三人娘の中の人はみんな既婚者になったんだな。おめでとうございます!
  • 14:34  RT @mutevox: えー RT @shamilsh RT @kiyonari @mokano iPhoneSIMロックは依然外さずメッセージは「なくなれ国境」(笑) RT iPhoneの海外パケットし放題、2011年7月から値上げされてる… (cont) http ...
  • 14:37  おお、ありがとうございます。アルバムをピンポイントで狙った方が良さそうですね。 RT @andymusicwatch: ゴスペル作品は3枚だそうです。1960「心のふるさと」、1967「ゴールデン・ヒム」、1972「至上の愛」 http://t.co/dU3CvS6
  • 14:45  まずこれから聴くのもアリかもですね。ありがとうございます。 RT @andymusicwatch: @himagine_no9 ゴスペル曲のみを集めたベストもありますね。これも安い。 http://t.co/CwXVqSQ
  • 15:19  RT @RodinaTP: 原発事故とか海洋汚染とか気候変動問題とか、そういうぐったりするような記事ばかり見ていると、私達が取り組んでいる仕事というものは、本質的には、世界を破滅させ、私達を絶滅させることなのではないか、という気分になる。 私達は気がつかないうちに悪の秘密 ...
  • 15:31  @mutevox 社員旅行という位置付けだったのか(笑)。出張なのだとばかり。  [in reply to mutevox]
  • 15:34  @kskktk 社員旅行と夏休みは別扱いなのかしらん?  [in reply to kskktk]
  • 15:36  RT @amass_jp: 9月に行われるTOTOの来日公演。http://t.co/aCUtF1y にてVIP Packagesが発売に。Meet and Greet、メンバーとの写真撮影、Soundcheck Partyなど
  • 15:41  RT @s_itsme: このところの箱物を中心とした安価での放出。いよいよCD消滅前夜の投げ売りが始まったのでは。RT @andymusicwatch: ディランの名作BOX「Biograph」は2186円… 出た当時LP版を1万円とかで買ったんじゃなかったっけ… ht ...
  • 15:45  Original Album Classicなどのボックスシリーズは2年くらい前から、PDものと思しき4〜5枚組のコンピレーションは6年ほど前にはもうあった気がするなあ。俺は、別メーカーのコンピボックスに対抗するために、従来のレーベルが正規盤のボックスを出すようになったと見てる。
  • 15:48  オリジナルアルバム正規盤3枚から5枚のボックスは、発売直後にはそこそこの値段(それでも新譜を同じ枚数買うよりは安い)なんだが、発売から時間が経つと価格がこなれてくる仕組み。
  • 15:51  一方、ありもののボックスセットはどうなんだろう。発売から何年も経っていれば安くはなるだろうけど‥‥円高の影響とかもあるだろうし。
  • 15:52  こう言っちゃ何だけど、CDの値段なんてあってなきがごとし。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/KDqhdg5 ? Top stories today via @kazu1961omi @gogodai5 @sagashimbun @nahokotakato
  • 15:59  風呂は付いてるのかしら‥‥。 RT @happykoenji: 安っ! RT @nagomi_home: 中野の不動産業者様より、高円寺の3.5万円激安物件!ご案内頂きました! エアコン付きでこの時期も快適に過ごせます! よろしくお願い致します!
  • 15:59  俺が住んでた風呂なし物件より安い‥‥。
  • 16:00  考えたら、高円寺はもちろん、桜台時代の家賃よりも安いな。
  • 16:03  クラシック盤の低価格化は顕著ですよね。メジャーレーベルの正規盤1枚ものでも1000円とかざらですから。 RT @minapato: @himagine_no9 クラシックの箱物を見ていると、一枚200円くらいが下限ではあるんでしょうねぇ。
  • 16:05  まあ高円寺は銭湯多いし(笑)。 RT @happykoenji: 多分ないネw RT @暇9: 風呂は付いてるのかしら‥‥。 RT @nagomi_home: 中野の不動産業者様より、高円寺の3.5万円激安物件!ご案内頂きました! エアコン付きでこの時期も快適に過ごせます!
  • 16:06  RT @keikobura: 幽霊つき? RT@happykoenji 多分ないネw RT @himagine_no9: 風呂は付いてるのかしら‥‥。 RT @happykoenji: 安っ! RT @nagomi_home: 高円寺の3.5万円激安物件!ご案内頂きました ...
  • 16:07  それ言っちゃあ(笑)。
  • 16:07  RT @happykoenji: そんな涼しさいらない!RT @keikobura: 幽霊つき? RT@happykoenji 多分ないネw RT @himagine_no9: 風呂は付いてるのかしら‥‥。 RT @happykoenji: 安っ! RT @nagomi_ ...
  • 16:13  RT @doshinweb: 泊3号機 知事、16日にも容認表明 営業運転に即日移行 http://t.co/BgCgw6A
  • 16:17  RT @rebisdungeon: わー! 俺って素直だから、「虚構新聞」を3分くらいマジメに読んじゃうことがあるんですよ! やめてくださいよー!!
  • 16:21  ゴルフの練習風景にロッキー4の「トレーニング・モンタージュ」は合わんやろ
  • 16:28  RT @mukaotaimaota: こんな馬鹿なことをやっているうちはテレビもまだまだ大丈夫という意見がよかった。 RT @sissouman: この人のブログも冷静で良かった。http://t.co/iyZWeMR
  • 16:45  RT @dka_hero: 池袋アニメイト、コミッパで堀さんと宮村くん推してくださってるのか…!終わる前に見に行きたい… http://t.co/9uUWZSs
  • 17:02  RT @kennoguchi0821: 山に登らないこと。RT @gau04waiting: 健さん、明日から富士登山なんですが高山病対策として何かいい策はありませんか?
  • 17:05  @RANKA16 さすがに世界の頂点を極めただけのことはある。  [in reply to RANKA16]
  • 17:09  RT @fnya: 電子書籍って、コストに対して対価を払うのか、コンテンツに対して対価を払うのか曖昧な気がする。そこら辺のコンセンサスがとれなければ、どんな値付けをしても不満は残るだろうな。
  • 17:10  ホントは紙の書籍もだよ。再販価格を維持してるから見えづらくなってるけど。
  • 20:32  RT @husaosan: ディスクユニオン新宿JAZZ館で、不破さん立花さんのインストアライブ待ちなう。既に酔っ払ってる俺と酔っ払ってない不破さんという変な構図。
  • 20:46  RT @NCF800: 北海道の最新の住宅には二重窓はない。アルゴン封入の二層ガラスの断熱性能は、昔の二重窓と比べると雲泥の差。 技術が進化しているのはICTやエネルギー・自動車業界だけではないんですよ (独り言)
  • 20:47  それは持ち家があるか、賃貸でも築年が新しい人だけだ(笑)。
  • 20:49  「最新」は言い過ぎだと思うが(笑)。
  • 21:10  RT @URUTICA: 愛は勝つ、こんなに完璧なポップソングもないよな。
  • 21:10  ただしNHKはKAN本人に歌わせるべきだったと思われ。
  • 21:13  RT @satomit: いわゆるネット世論てのはマスメディアが恐竜だとすると白亜紀末期の哺乳類の位置かしらね。それはまあ哺乳類とかネットが優位なんじゃなくて、隕石が落ちてくるぐらいの天変地異がないと生態系は揺るがない、というぐらいの意味で。
  • 21:15  著作権周りでは天変地異が起きてるけどねぇ
  • 21:18  RT @URUTICA: KANののようなスタンスで活動出来るのってある意味、ミュージシャンとして理想的だなあ。憧れる。
  • 21:20  あまり商売っ気を感じない飄々とした雰囲気はあるね。
  • 21:22  夢オチ。 RT @AKIYOSHI00: アビーロードへ >「けいおん!」劇場版予想
  • 21:23  ムギの眉毛たくあんネタ投入(笑)
  • 21:27  たいがいダブルクリックしたら再生できるファイルの筈。RT @Ryo_Shimada: まったくもう... わざわざWAVで16/44.1にしてやってんのになんべんダウンロードしても聞けないってのはなにさ? じーさんヒョーロンカはパッケージメディアといっしょにくたばってもらいたいワ
  • 21:27  RT @Ryo_Shimada: いまどきWAVファイルの再生なんて検索エンジンに放りこめばなんか出てくるだろ!と返事してやろうかと思ったが、無用な軋轢を生むだけなのでやめておいた。オレってオトナだなあ....w!?
  • 21:29  いまどきWAVファイルが再生できない音楽ソフトなんて考えられない。何かしらOSにバンドルされているものだし。
  • 21:29  @Ryo_Shimada 不思議ですねぇ。  [in reply to Ryo_Shimada]
  • 21:31  @Tonton_ OGばっか集めたやつじゃありませんでしたっけ? あの連中には興味ないから記憶曖昧。  [in reply to Tonton_]
  • 21:33  RT @MarHear: しかしタツローの新譜「Ray of Hope」、最初から最後まで全開でタツローらしい完成度だなあ。こうなると前作の「SONORITE」はぼんやりしていて、やはり失敗作との評価を禁じ得ない
  • 21:33  ほうほう。
  • 21:37  @banraidou おっかえっりおかえっり。  [in reply to banraidou]

Powered by twtr2src