Sun, Aug 14

  • 00:55  ありがとうございます。確かに面白かった。 RT @kila_a_kila: @himagine_no9 山下達郎の新譜、ナタリーの特集( http://j.mp/nf7fql ) の中の菊池成孔インタビュー解説が良かったですよ。ポップスにおける加齢という革新…など。
  • 00:56  そうだったのか。 RT @takosan: wavも mp3も再生できないが m4aだけしらっと再生する携帯電話 RT @himagine_no9: いまどきWAVファイルが再生できない音楽ソフトなんて考えられない。何かしらOSにバンドルされているものだし。
  • 00:57  携帯電話で音楽聴こうだなんて思ったこともなかったので、全く試さなかったなあ。
  • 01:03  RT @tkanno003: マスターデータが何なの?か分からんから微妙...。CDマスターをアップサンプリングし?ているだけじゃないかって気もする。※Metallica/Metallica(ブラックアルバム)96kHz/24bit http://t.co/7DeBMiV
  • 01:05  RT @lost_and_found: 今度のiPhone5は大根が両断できる薄さです
  • 01:21  RT @Nob_Kodera: この話は多くの人が把握しておかないといけない> 米が本当にヤバいのは来年だ|農家の婿のブログ http://t.co/215pOwB
  • 08:49  今からでもレッツ交渉!(笑) RT @mutevox: 出張扱いにして出張手当をもらうという手があったか… RT @himagine_no9: @mutevox 社員旅行という位置付けだったのか(笑)。出張なのだとばかり。 #RSR11
  • 09:09  でんこちゃんbotが鍵付きになってるんだが(笑)。
  • 09:09  そんなわけで、皆様おはようございます。
  • 09:11  都合により、しばらく仕事中はオフラインになる気配。今日は明け番だが。
  • 09:15  ジョー・悟り兄
  • 09:16  今日はメシどうすっかな。
  • 09:27  RT @amneris84: 本当に RT @kaigannniiruhit: 大人として阻止できなかった申し訳なさがある。 RT @mitsuya_niwa: 子どもの甲状腺から放射線検出(NHKhttp://t.co/RvwYhad
  • 09:28  35ミリシーベルトっていうと、年間の許容被爆線量と比べれば結構大きい数字だな。
  • 09:29  この場合のシーベルト換算って、子供が放射線の影響を受けやすいことを加味した上でのものなのかな。
  • 09:30  RT @matimura: 数年前の英国監視カメラ報道で、彼の地の市民達がカメラに袋を被せてプライバシーを守る運動をしているのが報じられていた。日本はその種の抵抗、ほとんどない。RT @otakulawyer: イギリスの暴動での逮捕者についての報道、手配についての報道を ...
  • 09:31  時々匂いが懐かしくなる正露丸(笑)。 RT @_sarnin: 糖衣とは…。。。やはりあの粒を飲まねば! RT @mondenakiko: 正露丸糖衣なう。@5heherou9honpo3
  • 09:35  懐かしい! RT @_sarnin: @mondenakiko @himagine_no9 実は正露丸というと、歯に詰めるというのが思い出です。
  • 09:39  結構ポピュラーな使い方だと思いますよ。 RT @Yoshimasako: 効能書きに書いてあったけど実際やった人いるんですね… RT @mondenakiko: ああっ!子供の頃やられた記憶が!RT @_sarnin: 実は正露丸というと、歯に詰めるというのが思い出です。
  • 09:41  RT @_sarnin: @himagine_no9 @mondenakiko 虫歯といえば、正露丸と今冶水です。(ちなみに今冶水は、現在ゲル状のチューブになったものが売られています)
  • 09:43  子供の頃の薬の思い出というと、臭いの強烈な正露丸と、オレンジ味が美味しい小児用バファリンと、噛むと口の中がレロレロになるトラベルミンジュニアの3つだなあ。
  • 09:51  お大事に! RT @nogamiyukie: 石神井公園から戻り、無防備に外で草むしりをしていたらクラクラしてきました。皆さんも、熱射病対策に気をつけて一日過ごしましょう。
  • 09:55  @MYSTIKNIGHTS 肝油は使ったことないですー。話には聞いたことがありますが。  [in reply to MYSTIKNIGHTS]
  • 09:57  ディスクユニオンの開店が11時で良かった。あやうく立ち寄るところだった。金ないけど。 @ ディスクユニオン 中野店 http://t.co/YHUfH9m
  • 09:59  今、聴いている曲は、 Tony Levin の「Pieces Of The Sun [Japanese version]」、 アルバム「Pieces Of The Sun (Japanese edition)」の 1 曲目。
  • 10:00  このアルバム、海外のオリジナル盤も欲しいんだがなあ。
  • 10:10  “素人衆”でも楽しめるような物語構造を持たない作品は十分酷評に値すると思いますけれども。RT @x68k: 単純に物語を楽しみたかったり、絵柄が好きだったり、声の掛け合いを望んでる者としては、放送開始前にこういうハードル設定をして欲しくない http://t.co/tpez9jp
  • 10:11  どんなに作ってる側が「実験」を言っていても、ね。
  • 10:12  本当の意味で実験作だったら、既存のフォーマットに乗せて発表する必然性すら無いのだ。
  • 10:14  RT @kentarotakahash: 一般人の年間被曝限度が1mSV、放射線業務従事者の女性が三ヶ月で5mSV、男性は5年で100mSV。それを子供に、二週間程で、甲状腺へのヨウ素」だけで35mSV。QT @himagine_no9 35mSVっていうと、年間の許容被 ...
  • 10:17  リアルシムシティか。 RT @redcrab_library: 社長とうとうトチ狂ったか?福島県民の目の前で同じ事言ってみろ、間違いなく激怒されるぞ。 http://t.co/PCvClpG
  • 10:20  帰宅った。
  • 10:21  @siroseiz どもども。  [in reply to siroseiz]
  • 10:21  RT @kentarotakahash: 放射線副読本、全国の学校に配布 文科省決定、9月にも http://t.co/bCwRGTw これは内容チェック必要だな。
  • 10:39  中国の「愛国無罪」も同様に罪が重いと思われ。 RT @motoken_tw: 日本の愛国論議の悲劇の一局面。RT @nobuyoyagi: 愛国者という言葉が「極右」とか「ネトウヨ」とかを指し、バカっぽく聞こえる日本が相当に異常なだけ RT @Hideo_Ogura
  • 10:44  @kenbor 空間線量による外部被曝と、内部被曝との違いはありますが、ここで言ってるのは厳密な比較ではないので。ところでシーベルト換算というのは、放射線の種別や外部/内部被曝の違いを吸収しながら影響を数値化してるわけじゃないんですかね?(ここのところイマイチ確信が持てない。)  [in reply to kenbor]
  • 10:49  等価線量 http://t.co/KfgjlSA 実効線量 http://t.co/Gp44MNc
  • 10:58  .@ystricera さんの「小児甲状腺の被曝について 等価線量と実効線量の違い」をお気に入りにしました。 http://t.co/zADMAc1
  • 10:58  これのことか。
  • 11:00  今回のNHK報道に関する解説も書かれてますね。 http://t.co/jCTcNg9
  • 11:03  年間限度は実効線量、「甲状腺への」という特定の臓器への影響を言ってる場合は等価線量。この等価線量から実効線量を計算する時は、さらに「組織加重係数をかけ全身平均」を出すらしい。 http://t.co/jCTcNg9
  • 11:04  甲状腺への被ばく量は100ミリシーベルト以上に達した場合に健康に影響が出る」という表現も等価線量なの? へぇ。 http://t.co/jCTcNg9
  • 11:07  理屈では何となく把握できても、いまいちピンと来ない‥‥ →実効線量と等価線量
  • 11:08  アレなんですかね、手足のHPと全身のHPを別々に計算するゲームシステムみたいなものですかね(例えがアレだ‥‥)
  • 11:12  これ聴いとるだよ。 http://t.co/HCHbnKZ
  • 11:14  まってくーださーい
  • 11:14  RT @atomfe: 火事の時の「おはし」 お: 押す は: 走る し: 死ぬ
  • 11:15  RT @atomfe: どんなに戦闘ができるメイドがでてきても市原悦子には永久に勝てない。
  • 11:23  トニーさんのソロアルバムもきちんと揃えたいところなんですが。 http://t.co/EY34UbK
  • 11:29  RT @NHK_PR: 【FM「とことんやはり本物が聞きたくなるビートル・ソングス三昧」を放送中。ニュースなどをはさみながら午前1時まで、ビートルズの全作品を全て"カバー曲"でお届けします!ビートルズの思い出や、"あなたが好きなカバー曲"なども募集中です。 http:// ...
  • 11:29  ニルソンのアレをリクエストしてみた。
  • 11:42  朝日新聞デジタルの全長版記事によると、「ダウンロードして活用できるようにインターネットでも公開する」とのこと。 RT @taniwake: asahi.com朝日新聞社):放射線副読本、全国の学校に配布 文科省決定、9月にも - 社会 http://t.co/JW9gbqz
  • 11:47  なぜ綾波が札幌ドームに!? RT @rei_ayanami_000: 只今…札幌ドーム… SoftBankが…練習中… http://t.co/d8fZVDR
  • 11:47  中の人、札幌在住かよ(笑)。
  • 11:50  RT @rei_ayanami_000: @himagine_no9 札幌観光…(^^;;
  • 12:59  え。マジですか(笑)。曲もかかってたんですかね? RT @nomuson: @himagine_no9 ラジオでメール読み上げられてましたよ!
  • 13:01  ニルソンの「You Can't Do That」をリクエストしたんだけど。彼のデビューアルバムに収録されたビートルズカヴァーで、このアルバムを絶賛したというジョン・レノンもおそらく気に入っていたのは想像に難くないアレンジ。
  • 13:01  あと同アルバムに収録された「She's Leaving Home」も珠玉の出来。
  • 13:04  しかしまぁ、ビートルズカヴァーをラジオ番組にリクエストしておいて自分は今KING CRIMSONを聴いてる俺って何なの(笑)。
  • 13:05  ほんとだ。ニルソンの「You Can't Do That」がソングリストに追加されてる。
  • 13:06  @nomuson あ、曲もかかってたみたいですよ。 http://t.co/S1Wr5xm この曲のリクエストが複数あった可能性もありますが。  [in reply to nomuson]
  • 13:07  213曲を、ダブリ許容でおおよそ時代順にかけてるのか。 http://t.co/S1Wr5xm
  • 13:08  タイミングも良かったんだろうな。
  • 13:09  誰か今回の三昧をアップしてくれないかな(いけません、いけません)
  • 13:11  あとビートルズの曲のカヴァーを聴くとしたら、何がとっておきかなぁ。TOTOのWhile My Guitar〜とか?
  • 13:12  ニルソンのビーカヴァーはどれも良いんだけど(笑)。Mother Nature's Sonも。
  • 13:13  あ、KING CRIMSON(実際はエイドリアン・ブリューの弾き語り)のFree As A Birdとかどうだろう(笑)。
  • 13:14  マイケル・ジャクソンのCome Togetherなんてのもあったね。エアロスミスもカヴァーしてたっけか、この曲?
  • 13:15  あ、イエスEvery Little Thingもあるじゃん。
  • 13:16  え〜と、ジャズギタリストのあの人‥‥ウェス・モンゴメリーのA Day In The Lifeも絶品。
  • 13:16  同様のアレンジでグラント・グリーンの録音も残ってる同曲。
  • 13:17  YMOのDay Tripperも面白かったな。
  • 13:18  BB5の「I Should Have Known Better」も好きだな。
  • 13:19  RT @__gk: @himagine_no9 若手もビートルズはカバーしますよねー Vines → http://t.co/70TTOiE Mando diao → http://t.co/l9X7qlk Libertines → http://t.co/oDNXa1E
  • 13:21  DEEP PURPLEの「Help!」も意表を突くアレンジで良かった。スローなんすよ。
  • 13:24  RT @yamacane_0901: 2ちゃんのまとめサイト以上の意見が出てこない批評家はその時点で存在意義がないはずです。しかし彼らは皮肉にもネットでもてはやされる。だから勘違いをする。
  • 13:24  それは作り手にも言えるのではなくて?
  • 13:24  無論、書き手にも。
  • 13:26  そういえば、ジョージ・マーティンの引退作に収録された禁断のカヴァー??ジム・キャリーの「I Am The Walrus」なんてのもあったぞー。
  • 13:26  俺はあれ好きなんだが(笑)。
  • 13:27  やはりビートルマニアとしてはこのアルバムも押さえておくべきだったか‥‥。 RT @__gk: ロジャニコのI'll be backは素晴らしい http://t.co/Dipx0pV
  • 13:27  今度注文しよう。
  • 13:35  iTunesのライブラリが時々おかしくなって困っちゃう。一部の曲が他のファイルと誤認識されてアルバム内に混じるんですよ。何が起きてるんだか。
  • 13:36  いま見たら、iTunesライブラリに登録されているのが33,000項目弱。必ずしも音楽だけじゃないんで、「〜曲」と単純に考えるのはアレなんだけど。
  • 13:45  最近はあれです、iTunesライブラリのMP3/AACが手に負えなくなってきて、ALACだけを抽出したライブラリで音楽を聴いている(笑)。必要なときだけMP3/AACを確認するですよ。
  • 13:46  ただしMP3/AACでしかライブラリに入ってないのも当然あるので、いかにALACのライブラリを拡充していくかが今後の課題。要するにCDリッピングし直すわけですが。
  • 13:48  今これ聴いておりやすよ。 http://t.co/F37fhzb
  • 14:07  RT @luckyyjp: うわ、drum school凄いわこれ。初級者〜中級者あたりは買って損無しだと思うぞこれ。自分は独学でここまでやってきたので、色々再確認出来る意味でも凄く有難い。
  • 14:21  同じアルバムでもジャケ違いがある場合はなるべく再現する。 http://t.co/B1hYDvM
  • 15:38  RT @klov: 交通機関乗るとどこもお子ちゃまだらけだ! 親はみんな目が死んでるw
  • 15:43  KING CRIMSONの89年リマスター、いわゆる「the definitive edition」は俺が収集している途中で2001年リマスター(30周年エディション)に切り替わったため大部分を手放したんだが、図書館にある音源をALACで録り直すかと思ったらすでにやってた。
  • 15:44  30周年エディションは全部(初期クリムゾン10タイトル)持ってるので、iTunesライブラリ上は10タイトルすべてについて89年リマスターと2001年リマスターの両方を入れておくことができる。
  • 15:45  最近、89年リマスターの前の初CD化盤が安くなってきてるんだよな‥‥しかし優先度は40周年シリーズの方が高いし‥‥。
  • 15:46  RT @Jiraygyo: たぶん私が思ったクリムゾンとは違う RT @himagine_no9: 30周年エディションは全部(初期クリムゾン10タイトル)持ってるので、iTunesライブラリ上は10タイトルすべてについて89年リマスターと2001年リマスターの両方を入れ ...
  • 15:46  Starless And Bible Black
  • 15:48  @Tonton_ ただ、基本的には「安くなってから買う」がモットーではあるので(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 15:50  (どんな)音楽に(も)金を払う価値があると思うなよ!
  • 15:50  クリムゾンの40周年シリーズはマジ買い(言ってることが違う)
  • 15:51  40周年リマスターと30周年リマスターの両方が収録されているのに、30周年リマスターを持ってる人間でも買わずにいられない悪魔の仕様(ハイレゾ収録)
  • 15:52  あれ、水出しコーヒーをホットで出すお店もあったような覚えが‥‥? RT @suzumushi: 水出しコーヒーをホットでいただく暴挙アゲイン
  • 15:53  桜台に1件、あと高円寺にも水出しコーヒーのお店って無かったかな?(高円寺の方は記憶曖昧)
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://t.co/KDqhdg5 ? Top stories today via @itoi_shigesato @videobird @booknews @tbs_newsi @crusing21
  • 15:53  そういえば水出しはルノアールでもやってたはず。
  • 15:54  @Tonton_ アマゾンで買い損ねたら、あとはディスクユニオン頼みって感じですねぇ。私の場合。  [in reply to Tonton_]
  • 15:54  水出しコーヒーのお店。 RT @allgreen: @himagine_no9 西荻窪にもありますね。南口のそれいゆ。
  • 15:55  @suzumushi あ、自分で手間かけて出すという話なんですね。  [in reply to suzumushi]
  • 15:59  RT @dungam: 私には1ミクロンも理解できませんが、だからといって否定する理もありません。むしろうらやましい w RT @himagine_no9: 40周年リマスターと30周年リマスターの両方が収録されているのに、30周年リマスターを持ってる人間でも買わずにいら ...
  • 15:59  @dungam 私、自分でも何故そんな風になってしまったのかが謎(笑)。  [in reply to dungam]
  • 16:00  ビートルズでミックス/テイク違い狂いになったんだが、リマスター狂いはどこで始まったのだろうか。
  • 16:00  やっぱクリムゾンなのか?
  • 16:01  俺的には、パープルの方が早い気もするな。
  • 16:02  90年代前半って、結構リマスター再発が増えてきてた時期なのよねぇ。クリムゾンやクイーンは俺の場合リマスター盤から入ったから、実際にリマスターどうこうと気にするようになったのは後年のこと(たとえばクリムゾンなら2001年以降)。やっぱパープルかZepあたりなのかな。
  • 16:03  RT @banraidou: 昨日、食あたりで欠勤した欠勤常習犯が、おととい、誰かにシフトを代わってもらおうとしてたという情報があり、ご存知の通りコミケの時期なわけだが、きっと思い過ごしだよな。
  • 16:04  もっともあれだぜ。リマスター盤を一通り聴きたいなんて思うのなんて、ほんの一握りの(アーティストの)作品だけだぜ。
  • 16:05  RAINBOWのリマスター盤は聴く気しないとか(笑)。
  • 16:05  DEEP PURPLEも、アニバーサリー・エディションより後のリマスターには興味ないとか(笑)。
  • 16:06  ですです。旧盤がかなり籠もった音だったんで、94年マスターの方に結局買い直しました。マザーシップも持ってますが(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 Zepのリマスターって確か1994年だよね>マザーシップは2000年代のリマスターだけど
  • 16:07  でも今となっては、Zepの旧マスター盤も手放さないで取っておけば良かったと思ったり(笑)。
  • 16:11  @Tonton_ 今となってはもうあまり覚えていません(笑)。 →旧マスター盤  [in reply to Tonton_]
  • 16:14  RT @DebbieGibson: Those still comparing me n @tiffanytunes in any way... Save it for Tiger Beat... 1987! love ya sista...u rocked it!
  • 16:14  ティファニーも現役だと知って実は驚いている俺。
  • 16:15  そういやファーストだけCDを持ってたのってどうしたかな?
  • 16:28  I'm at 杉並区立阿佐ヶ谷図書館 (杉並区) http://t.co/Aq6ckoS
  • 16:38  硬派は貫いてこそ。どんどん発言すべき。それがまんべくんのキャラだ。 RT @manbe_kun: まんべくんは戦争のこと言ったらだめなのかよ!ということは今の小学生たちは何も言ったらだめってことになるね!そんな日本でいいのかよ!
  • 16:41  RT @manbe_kun: 関係無い RT @kurokurokoppe: @manbe_kun まんべはただの凡人より影響力がある。もっと今みたいな日本のこと考えた発言してってくれ。
  • 16:58  涼む。 (@ マクドナルド 阿佐ヶ谷店) http://t.co/hYptTAP

Powered by twtr2src