Sat, Aug 06

  • 00:28  あとはニルソン初期のアルバムを聴きながら寝落ちしよう
  • 00:29  @ak_msy おやすー(笑  [in reply to ak_msy]
  • 08:40  RT @aoi_mokei: asahi.com朝日新聞社):「政治家の議論ムダ」、「実態が合わなくなったら民主党のせいにすればよい」 細田官房長官、エネ政策めぐり - 政治 http://t.co/OEhg4Gh おいおい、本音がダダ洩れ過ぎるだろう(苦笑
  • 08:41  こういう政治家が議論に参加するのは確かに無駄かも知れんな。
  • 10:02  どういうわけかEchofonでは新しいアイコンと古いアイコンが交互に出る。 RT @sekikos: そろそろ “テレビ父さん” のアイコンに飽いてきたので変えてみた。“テレビ父さん” の前のアイコンとあんまり代り映えしないけれども,どうだろう。一応2011年夏バージョン(笑)。
  • 10:02  たぶんEchofon側の問題。俺のアイコンでもおかしな表示になるから。
  • 10:04  RT @nean: グーグル訴訟:女性側が1審判決の破棄求める - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/dBbJhm
  • 10:14  そういや、流行の体感からすると、俺は韓流よりもAKB48のテレビ露出の方が不自然に見える。まあ、個人から見える風景なんて所詮そんなもんだわな。
  • 10:14  RT @hosakanobuto: 今日はヒロシマに原爆が投下された被爆の日を原子力災害の渦中で迎える。新たな被爆と向き合いながら、戦争も核汚染もない時代をつくりたい。
  • 10:16  どちらも加害者側が「平和」を大義名分に使っている点では共通している。 RT @evcaxa: 今日もまた反原発デモをやるらしい。世界で初めて原子力による大量の被害が出たこの日に反原発デモを行うことは理にかなっている。
  • 10:18  RT @amass_jp: U2『Achtung Baby』の6CD+4DVDボックス(10/31発売。6CDはアルバム+『Zooropa』+B面集+未発表セッション、4DVDは『ZOO TV』+新ドキュメント+PV等)がAmazonで予約開始。48396円 http:/ ...
  • 10:19  よりにもよって、の時代のボックスやね。そのうち、改めて聴いてみたい時代でもあるけど。
  • 10:23  RT @AOKI_KC: はっ…ミクパ札幌2日目の一般販売チケットとれてしまった。北海道弾丸ツアーの手配をしなくては…
  • 10:23  RT @ricafukami88: 【査定結果】 「深見梨加」を現金化すると ⇒ 【 3 0 円 】です。 http://shindanmaker.com/144495 ライスチョコレートで10円お釣りか。さて出勤。30円以上稼ぐぞ!
  • 10:24  オークションにかけたらもっと上がる。間違いない。
  • 10:28  @sekikos @sunnyfunny99 CDもさることながら、棚の方も羨ましいですよ。  [in reply to sekikos]
  • 10:28  壁一面にCD並べて置きたいわあ(笑)。
  • 10:30  うちは本棚一つと、別の本棚の一部、カラーボックス一つに分けて収納している。床に積んであるのもかなりあるけど(笑)。
  • 10:30  ボックスセットの置き場に困るよね。
  • 10:33  俺、CD棚はリッピング作業の進行によって整理する方向で収納していたので、数度リップしなおしている今ではカオスすぎて目的の盤が見つけられない(笑)。
  • 10:33  iTunesの方がまだしも整理されております(笑)。
  • 10:34  夏の雲があつそうだよ。 http://instagr.am/p/JcgJz/
  • 10:37  そして棚を満たすために新たなボックスを‥‥こわい! RT @minapato: @himagine_no9 ボックス用の棚を作るといいんですよ!
  • 10:38  RT @Peace_Hiroshima: ヒロシマに原爆が落とされた8月6日に先駆け、Googleストリートビューが通常は立ち入り禁止の原爆ドーム内部を360度公開しています。原爆投下から66年、今こそ思いを風化されない取り組みを。 http://t.co/LeaF5qz
  • 10:46  私も思った(笑)。Let's be togetherとか凄すぎる。 RT @KIMAGURE: 校歌にWOW WOWって歌詞ありなんか
  • 10:55  服に合わせて太るようなものですね(違)。 RT @minapato: そうやって人は大きくなっていくのです……。 RT @himagine_no9: そして棚を満たすために新たなボックスを‥‥こわい! RT @minapato: ボックス用の棚を作るといいんですよ!
  • 10:59  RT @amass_jp: イエスのジョン・アンダーソン(2作)、スティーヴ・ハウ(2作)、クリス・スクワイア、アラン・ホワイトが70年代に発表したソロ作計6タイトルがSHM-CD+2011デジタルリマスター+紙ジャケで10/5発売 http://t.co/v7UDiaH
  • 11:00  タイトルを見て昂揚し、仕様を見て萎えた。
  • 11:01  RT @fukuikensaku: 先日のやり取りをまとめて頂いてましたね^^ 「権利者不明の孤児作品対策」のツイートが抜けてるのかな。: Togetter - 「一方イギリスは大胆な著作権法改正を公約にした。」 http://htn.to/JGdVZd
  • 11:02  RT @h_ototake: 軍事用電動車いす #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 11:06  RT @Assume_CS: 多分、この手のヨタ話は違法性など欠片もない趣味を馬鹿共が吊し上げただけと言うお決まりのパターンだろ。どっかの国でも似たような話が・・・ / “自分で原子炉造る”男拘束 NHKニュース http://htn.to/gtjnok
  • 11:08  RT @amass_jp: ドリーム・シアターの『Awake』『Falling Into〜』『Images And Words』『Metropolis Part 2〜』『Train Of Thought』をセットにした廉価ボックスが8/22発売。1作あたり約643円 ht ...
  • 11:09  この内容ならアリだな。たぶん待てば値段も下がると思うけど。2000円台前半くらいまで下がれば買い時。
  • 11:12  いい曲ですね。 RT @sk111111p: ほっこりする曲だな♪( ´▽`) #NowPlaying 風にさらわれて - 玉置浩二
  • 11:12  RT @tsuda: せっかくフジテレビに来たので「なんでサッカーで『韓日戦』表記にしてるの?」と素朴な質問を投げてみたら、以前(ある時期)からフジテレビはホームの方を前にするって方針でやってるんだって。韓国での試合の場合は「韓日戦」で日本がホームのときは「日韓戦」とのこと。
  • 11:20  RT @laresjp: 「β線?」て勘違いするから、その表記は止めてくれw 『 ヤフー、放射線量をリアルタイムで確認できる「放射線情報(ベータ版)」を公開 http://j.mp/pZlVig
  • 11:23  RT @RANKA16: 原爆の被害を受け放射能の恐ろしさを訴え続けてウン十年、またしても放射能で被曝した日本を、世界の皆さんはどんな目で見ているのだろうかなぁ。
  • 11:27  RT @masui: 天野さん勝訴してたのか! http://t.co/0zj7vv7
  • 11:28  RT @kariminami2338: 【速報】網走北見紋別に竜巻注意報。http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/303_index.html (0806 11:21)
  • 11:29  RT @hatakezo: テレビは正しく捨てましょう。これは悪い例。 http://p.twipple.jp/4Td2c
  • 11:31  まあ、国策で地デジテレビ買わされるのに古いテレビ捨てるためにリサイクル料金を取られる仕組みだからなあ。そこに手当てしないと不法投棄は防止できまい。
  • 11:33  RT @K3flick: 怒りゲージMAX RT @zukomk6: JA全中など、東海テレビCMの提供中止 誤放送に抗議 http://t.co/zNUYXPG
  • 11:35  RT @tinouye: 「へのへのもへじ」でネコが書けるとは!! http://twitpic.com/5wnv0u
  • 11:57  11時54分、福島浜通りで震度3の地震NHKニュース速報。
  • 12:00  11時54分の福島浜通り地震震源の深さ10km、マグニチュード3.9。津波の心配なし。NHKニュース速報。
  • 12:04  うちの近くのセブンイレブンには置いてました。 RT @march_k1: コンビニに赴くののだが漫画TIMEはあるのだろうか。二宮センセのダブルマリッジ読みたい
  • 12:13  あら。 RT @wms: 東京で停電とは珍しいな
  • 12:16  RT @miraist: 呪文のDVDの映像には価値が無かった。既発のものばかり。初出ばかりではないがCD2枚目のボートラ集はアルバムとしてのまとまりはないもののなかなか。Piano Improvisationなど、次作への期待を抱かせる(意外に私はPlatinumが好き)。
  • 12:20  RT @trmu1: 文系として強く訴えたいことは、「これからは、低レベル放射線の危険性について訴えるときは、”可能性”という言葉と"蓋然性"という言葉は、はっきり区別して使って欲しい。でないとトンデモ扱いしかされないぞ」。
  • 12:22  むしろ「可能性」「蓋然性」の言葉だけで何か知った気になるのではマズいのではないのかね? だから「文系」がトンデモ扱いされる。
  • 13:05  RT @kuang_eleven: 校歌にBe together とかWow-Wowなんて歌詞が入ってるとかびっくりざんす。 #nhk
  • 13:07  ヒットの予感(笑)。うちの職場でもこの話題で持ちきり。
  • 13:07  @march_k1 あらー。別系列のコンビニに当たった方がいいかもですね。  [in reply to march_k1]
  • 13:23  RT @tsuda: こんなこといちいち言うのも嫌ですが僕は日本人ですよ。貴方最低ですね。同じ日本人なのが恥ずかしい。RT @rairararara: こういう議論って気づいたばかりですけど相手が在日の人だったら議論することが無意味かと。在日の人だったらそういう環境でそだ ...
  • 13:25  どちらがバランスの取れた人間なのかは見れば明らかだな。他人を在日在日言う奴は、そもそも事実がどうかには全く関心が無いわけな。レッテル貼りがしたいだけ。
  • 13:50  RT @RANKA16: フジテレビ批判の馬鹿馬鹿しいところは、「フジテレビは他所の国の文化侵略を許す無能」と批判しつつ、「フジテレビは国民を文化侵略できるぐらい有能な組織」と設定しているところ。過小評価と過大評価の隣接は陰謀論の基本形。
  • 13:55  シャア専用大鉄人17。 RT @SadaKoji: シャア専用キョーダイン RT @saw_ko_van: シャア専用仮面ライダーフォーゼ RT @SadaKoji シャア専用蚤の市 #言葉の頭にシャア専用をつけると強さが3倍増す
  • 14:09  RT @guinpay: ぶっかけなう。のど越しが凄くイイ!( ^O^)//" http://t.co/044snEO
  • 14:09  俺は汚れたオトナだ‥‥。
  • 14:19  RT @YaSuYuKi: 報道の場にいる人は、このレベル、もしくは、さらに低い理解力しかない人の存在を前提としなくてはならないわけだ。大変だな / Togetter - 「津田大介氏がフジテレビに「韓日戦」表記について聞いてみた」 http://htn.to/cng3CL
  • 14:26  RT @yamabug: 興味深い提言。社会はらせん状に発展する、ということだね。目先のことで、音楽は無料って言い出すのは、アホだとは思ってたけど。 ? ソーシャルの次の時代、「フリーミアム」が終わり「コンテンツがキング」になる http://t.co/mKIoTTs v ...
  • 14:27  リンク先の記事、ちょいともやもやするねえ。
  • 14:31  というのも、AppleApp Storeはまさしくフリーミアムモデルのオンパレードだから。
  • 14:33  音楽配信の方は、現状、決済とファイル形式の利便性でしか勝負できないところに来てるし。仕様だけ見ると、他社より優れている点が少ない。
  • 14:36  本当にコンテンツに(それに見あった)金が支払われる方向へ進んでいるのか、そう単純には言えない気がするんだよね。確かに少しは支払われるようになった。しかしそれはiTunes Matchのようにどんどん目減りして来ているんじゃか、と。
  • 14:36  いるんじゃないか、と。
  • 14:38  もちろん、安く流通するのは市場原理が作用した結果だと割り切るのもアリです。俺は基本的にCDは高すぎると思ってた人間だしね。
  • 14:41  iTunes Matchとか、他のストリーミングサービス(利用は無料ないし定額制だが、実際の使用料はサービス運営側で負担されているもの)も使う方からすればありがたいし、便利。でもそういうサービスが活発化する流れの中で「コンテンツの時代」と呼んでしまうのは違う気がするんだよなあ。
  • 14:41  うーん。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @akio0911 @aoi_mokei @ogawashinichi @sakigake

Powered by twtr2src