Fri, Aug 05

  • 05:43  実家に帰ったらイーモバイルが繋がらない #北見あるある
  • 05:44  イーモバイルが繋がるのはどこだ‥‥と移動していったら、駅前近辺に着いた #北見あるある
  • 05:44  ほっちゃれ食いたい #北見あるある
  • 05:48  @ntzg4 おはようございます  [in reply to ntzg4]
  • 06:18  オーディオインターフェイスが調子悪くなったらAirTunesに切り替えればいいのか(笑)。
  • 06:18  とりあえずCD音源だったら問題ないからな。
  • 06:23  よく考えたらこれ、CDのリッピングだけでなくDVDも入れてるのが画期的だね。 http://bit.ly/qISr7G 米国だとDVDコピーは(ツールを売ることすら)アウトとされてるし、日本でもDVDリッピングの違法化を目論んでいる。 ※リンク先英語です。
  • 06:24  「売る」と打ち込んだら「得る」と変換しやがったATOK‥‥。
  • 06:24  いや確かに俺が書き得る表記なんですがね、今の文脈では「売る」「得る」はどちらも意味を持ってしまうので。
  • 06:52  ゆれ
  • 06:53  地震TL http://lockerz.com/s/126602903
  • 06:55  この値段で小数点以下省略はないわー。 RT @birdtaka: セーラー万円筆が売る線量計って日立アロカの製品なのか。でも、いまどき小数点以下が表示されないんじゃ売れないと思うよ。 http://t.co/dJYXNOn
  • 06:56  はっきり言って、手前の製品は小数点以下は誤差が大きくてユーザーが「惑わされ」ると言っているようなものだ。
  • 06:57  まぁあれです、何かを測るための機器(体重計も含む)を買うときには、有効な数値の範囲を小数点以下何桁かってとこまで調べてからにする、というのも鉄則ではあるのよねん。
  • 06:59  全然関係ないけど、このtweetは「台風が来てから夜寒気がするようになったんです。放射のせいに違いありません」とボケるべきだったと軽く後悔した。 http://bit.ly/qu0eRq
  • 07:05  日立アロカ/セーラー万年筆の小数点以下非表示線量計は、あれだね、円周率を「3」と教えれば子どもも安心、みたいな設計思想なんだねきっと。計算には全く使えないけど。
  • 07:10  「線」が抜けとるがな‥‥。 RT @himagine_no9: 全然関係ないけど、このtweetは「台風が来てから夜寒気がするようになったんです。放射のせいに違いありません」とボケるべきだったと軽く後悔した。 http://bit.ly/qu0eRq
  • 07:16  @TheMonday フジロックに出て、その曲も歌ったそうですうよ。 http://bit.ly/oiQnfQ  [in reply to TheMonday]
  • 07:30  RT @kyoko_np: 【更新情報】「セシウムさん」に苦情20万件 「出来レース」の声も http://t.co/9FiyDbH
  • 07:31  虚構新聞すごすぎる(笑)。
  • 07:31  RT @rayraylayerz: 松田選手が放射能で亡くなったと言ってる方々がいますが、血栓って、放射線で出きるのでしょうか?以前、放射線の影響で鼻血が出たと報告する方が多かったのですが、それって血小板が減ったのですよね。血液を固めたりorサラサラにしたり、放射線も忙し ...
  • 07:59  テレビって見るとこねえなあ
  • 08:01  「流す」ことすら出来ないほど酷かった‥‥。 RT @hideharus: この時間帯のテレビは「見る」のではなく、時計代わりに「流す」ものですが RT @himagine_no9: テレビって見るとこねえなあ
  • 08:01  アホすぎる(笑)。 RT @wms: どうでもいい話だなw>節電ビズにも礼儀あり 周囲の視線に配慮を http://bit.ly/oMFwgV
  • 09:46  「リマスター」と銘打って必要以上に音圧上げて窒息しそうな音にするのはやめてほしいなぁ。
  • 09:47  気に入った音を探すのに、最初のCD化から順番に各リマスター盤をチェックしないといけなくなる。
  • 09:47  最初からそういう音を志向しているのならともかく。
  • 09:51  @wms うわぁ‥‥。  [in reply to wms]
  • 09:52  極端な話、高音が落ちてるような最初のCD化でもまだ好きになれそうなケースとかあるものなぁ‥‥リマスターがひどすぎて。
  • 10:59  RT @kentarotakahash: そろそろ法律で規制すべき。 QT @himagine_no9 「リマスター」と銘打って必要以上に音圧上げて窒息しそうな音にするのはやめてほしいなぁ。
  • 11:00  新作ならそれもアリだと思うんですけどね。 RT @tetsu_ok2: それが流行りというか現代的な音という解釈でやっているでしょうから。 RT @himagine_no9 「リマスター」と銘打って必要以上に音圧上げて窒息しそうな音にするのはやめてほしいなぁ。
  • 11:01  問題は、新しいリマスター盤が発売されると、旧盤が市場から引き上げられる点にもあるんだよな。勝手にやっとくれ、ということにならない難しさ。
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @akumatengoku
  • 16:23  @kunivoice ありがとうございます。この条文が、野党との協議の中で妥協されませんよう願っております。  [in reply to kunivoice]
  • 16:23  RT @kunivoice: 「有償」で、そのとおりです。@himagine_no9 児ポ法改正案を拝見しました。新設7条1項の反復取得罪について確認させてほしいのですが、「対償を供与し又はその供与の約束をして」かつ「(児童ポルノを)反復して取得した者は」処罰されるとの意 ...
  • 16:25  一方で、反復取得という枠で副作用が無いのか、という点では俺もまだ確信が得られないのだがね。それよりも、民主党がここを死守できるかの方が心配と言えば心配。
  • 16:31  RT @akiakatsuki: すごい! RT @googlepls_1topi: 招待したい相手のメールアドレスを知らなくても、招待用リンクを発行して、150人まで招待できるようになるそうです。:Balaji Srinivasan - Google+ http://r ...
  • 16:32  軍事用コスチュームプレイ #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 16:34  RT @kemono256: 鬼軍曹とのプレイですね、わかりま(ry RT @himagine_no9: 軍事用コスチュームプレイ #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 16:37  @Tonton_ アイコンのやつですか?(笑)  [in reply to Tonton_]
  • 16:39  @Tonton_ 現在確認中  [in reply to Tonton_]
  • 16:42  文化庁に問い合わせたとかいう人が「Twitterは著作物ではない」との回答を引き出したという話。まず大前提として、文化庁見解の文言を言われたそのまま披露してくれないことには妥当か否か判断できんわなぁ。
  • 16:44  文化庁の本来の模範解答は「ケースバイケース」、必ずしも著作物とは言えないが、逆に著作物ではないとも一概に言えない??といったあたりだろう。その上で、最終的な判断は裁判所に委ねられる、と。
  • 16:46  基本的に、文化庁の代表電話に著作権関係で質問すると著作権課に繋いでくれる。代表電話がそのまま答えることは無いからね。そんで、問題は電話に出たのが著作権課の誰かってことだな。
  • 16:46  正直、断定的な言い方が官僚的ではないと俺は思うね。
  • 17:16  こんだけ長いまとめなのに中身が無い orz http://bit.ly/qvKqZt
  • 17:18  非公式RTは、著作権法上「引用」よりもむしろ「複製」(一般には「転載」)になる可能性の方が高いと思う。前にもチラリと書いたけど、1つのtweet内で引用を完結させるには引用部を70文字以下にしないといけないからね。
  • 17:19  一方で、複数のtweetをひとまとめの著作物と考えたときに、「引用」が成立する余地もあるのでまさに「ケースバイケース」と言わざるを得ないのだがね。少なくとも非公式RTがすべて「引用」であるかのように言うのは間違いだろう。
  • 17:20  まぁ、それは著作権法上の「引用」(権利制限として無断利用が認められている範囲)にこだわるときの話ですが。
  • 17:20  RT @siroseiz: @tikuwa_ore 一応報告しときます。私がツイッター利用規約の法的拘束力の是非について文化庁に問い合せたところ、そもそもツイッターは基本的に著作物ではないので、利用規約については著作権は関係なく当たり前のことを確認しているだけではないか ...
  • 17:20  RT @siroseiz: @tikuwa_ore そして著作権に関係ない以上、利用規約については文化庁では答えられないとのことでした。また利用規約ツイッターのツイートの著作権についてのユーザー同士の問題については、利用規約著作権に関係がないという推測が正しいならまっ ...
  • 17:20  RT @siroseiz: @tikuwa_ore とのことでした。ツイッターのツイートは通常ありふれた文章であり、もしそのツイートが俳句などの思想信条をあらわした著作物であるなら、そもそもツイッターのツイートに書くのはおかしいだろうとのことでした。それでも著作権を言い張 ...
  • 17:22  そんで俺的本編。気になるのがこの一連のtweet、すなわち文化庁へ問い合わせたとする話なんだが。
  • 17:22  先にも書いたが、普段の文化庁からすれば考えられない対応。誰が答えたのか気になるわね。
  • 17:23  @myrmecoleon しかも一般論として答えの出しようが無いんですよね(笑)。これこそケースバイケースで裁判にでもかけるしかない。  [in reply to myrmecoleon]
  • 17:24  @maskedriderX ないないない(笑)。  [in reply to maskedriderX]
  • 17:27  ツイッターは基本的に著作物ではない」→「基本的に」が気になるね。逆の可能性にも触れていたかも。その後の利用規約云々は、著作物でない場合の推測なので捨てておく。 http://bit.ly/rpwRCh
  • 17:28  これも、tweetが著作物でない場合に限定した当たり前の話しかしていない。 http://bit.ly/prfZuT
  • 17:29  ツイッターのツイートは通常ありふれた文章であり」がポイント。おそらく文字数の限定から、著作権制度で言うところの「創作性」(あるいは「著作物性」なんて言い方もします)が発揮されづらいとの見解に立っているものと思われる。 http://bit.ly/nnQLnI
  • 17:30  一方で、この文字数と創作性との関係で必ず比較対照されるのが俳句。文化庁も当然触れる。→「もしそのツイートが俳句などの思想信条をあらわした著作物であるなら」。 http://bit.ly/nnQLnI
  • 17:31  問題は次なんだよね。「‥‥著作物であるなら、そもそもツイッターのツイートに書くのはおかしいだろう」。何この予断に満ちた見解。 http://bit.ly/nnQLnI
  • 17:31  RT @sekikos: 文や文章の長さは創作性を決める直接の要因たりえんな。なんとなれば、短歌や俳句・川柳はことごとく創作性なしと判断されかねない。
  • 17:35  ただし、140字制限のために創作性が発揮されにくい(ありふれた表現になりやすい)一方、著作物たり得るtweetに関しては裁判をやってみないと判断が分からない‥‥という方向自体は特におかしくはない。 http://bit.ly/r2RoMX
  • 17:37  致命的なのは「‥‥著作物であるなら、そもそもツイッターのツイートに書くのはおかしいだろう」の部分だな、やはり。ここで著作物たるtweetの存在を大きく否定してしまっている。(どうも担当者が軽口で言った風も感じなくもないんだが。笑。)
  • 17:38  「いやぁ、もし著作物だとしてもそれをツイッターに書くことはないと思うんですけどねぇハハハ」みたいな。
  • 17:38  クールビズの弊害ですか(笑)。 RT @hideharus: 最近また暑くなってきたからねぇ RT: 問題は次なんだよね。「‥‥著作物であるなら、そもそもツイッターのツイートに書くのはおかしいだろう」。何この予断に満ちた見解。 http://bit.ly/nnQLnI
  • 17:42  原文の創作性が残される要約だったらそうなりますね。いかに創作性をそぎ落として「事実」に落とし込むかが合法要約の腕。 RT @IZUMI162i6: どうでもいいが、意訳は「翻案」だから元になった人間にも権利が発生するぞ。突き詰めて考えれば。http://bit.ly/qxVbfI
  • 17:47  さっきの関堂先生のtweetだけど、まさに「文字数が少ないから著作物ではない」と考えてしまうと危ない。 http://bit.ly/oUrJKm 140字をフルに使えば「創作性」の発揮される余地はあり、あくまでも表現の内容を検討した結果でなければ「著作物ではない」と結論できない。
  • 17:50  普通に「おはようございます」とか「いいね!」とか書いてるのは「ありふれた表現」であって著作物とは言えないと思うけど(笑)。たぶん文化庁が言っているのはそのことだろう。
  • 17:53  それにしても「‥‥著作物であるなら、そもそもツイッターのツイートに書くのはおかしいだろう」は勇み足だな。文化庁側の回答の一字一句こうだったという保証は(問い合わせてくれた人には悪いけど)ないけれども。聞いて重視する箇所ってのも人によって違うので、実際の回答との食い違いもあり得る。
  • 18:04  RT @sekikos: 140字なんて、創作表現をなすには十分すぎるね(笑)。
  • 18:05  これもあったのか(笑)。
  • 18:06  140字制限に大半を駆使したら確かにそう。では、5-7-5-7-7ないし5-7-5よりも少ない文字数のときはどうか?(←この文章は著作物か?)
  • 18:07  何と言いますか、感情的やりとりの下に自分の発言が加えられているのが正直‥‥。 / @thgirypoc さんの「文化庁ツイッターは基本的に著作物ではないと回答した?!」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/170747
  • 18:09  なんと。 RT @dakkokko: そういえば最近お見かけしてなかったような……。 / タレントの前田武彦さん死去、82歳 : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/DdIL1E5
  • 18:11  古来から人間はバカだった。 RT @IZUMI162i6: いつからインターネットには「世の中の人間は自分を賛美すべき」みたいな勘違いをしてるバカがあふれるようになったんだろう?あ、むかしからか。
  • 18:14  桜餅 葉ごと食えるか 柏餅
  • 18:14  ↓著作物かにゃー?
  • 18:19  @Tonton_ まぁ、自分の予期しない形で採録されるのも他人編集の醍醐味ではありますわね(笑)。よほど論旨が曲げられてなければそのままにしておきますけれども、私。  [in reply to Tonton_]
  • 18:20  RT @minazoko: 松田選手の訃報から今まで、放射性物質心筋梗塞をことさら関連づけるツィートばかり目につく。故人を利用されていると思うと怒髪天を衝くが、オレも私も心臓が痛いおかしいとTLが埋まってゆくのを見ると、心筋梗塞の起因は環境ストレスが大きいのだから心労を ...
  • 18:20  RT @thgirypoc: 俳句だからって著作権が発生するわけじゃないし、ツイートだから著作権が発生しないわけでもない。短いから著作権が発生しないんけでも、長いから発生するわけでもない。五七五の標語に著作物性が否定された裁判例もあるわけだし。
  • 18:21  忘れちゃいけないキーワード「ケースバイケース」
  • 18:22  あと、新聞の見出しの著作物性が否定された裁判例もありましたな。もっとも著作物たる見出しもあり得る旨は註記されておりましたが。
  • 18:23  @siroseiz どこか誤解してますかね? あと「著作物であるなら、そもそもツイッターのツイートに書くのは」「常識的に考えておかしいと思う」とそのままの文言で文化庁の方は答えたんでしょうか?(確認のための質問です。念のため。)  [in reply to siroseiz]
  • 18:24  @Tonton_ミウリオンライン事件は、著作物性は否定したけど不法行為は認めたという癖のある判決でしたね‥‥。  [in reply to Tonton_]
  • 18:27  RT @84oca: 似たような所では、コンピュータゲームは映画著作物に該当するものとしない物が有る。前者と後者は保護期間に20年の差が発生。 RT @himagine_no9 あと、新聞の見出しの著作物性が否定された裁判例もありましたな。もっとも著作物たる見出しもあり得 ...
  • 18:28  RT @siroseiz: @himagine_no9 そのままではないですね。もしかしたら私の勘違いかもしれません。あと、すいませんが訂正です。認められるではなく俳句などは例外ですという言い方でした。
  • 18:29  @siroseiz まぁ、人を介して伝わる情報は往々にして「勘違い」が発生しやすいので、聞く方(私)としては慎重にならざるを得ません。ご容赦を。  [in reply to siroseiz]
  • 18:31  そろそろやめにしないかね? RT @emi_thebeatles: ザ・ビートルズ : 巨大ベストセラーの21世紀版が登場!全世界で3,000万枚のセールスを記録したアルバム『ザ・ビートルズ 1』最新リマスター音源で9月5日に世界同時発売! http://t.co/9AcOwws
  • 18:35  The Beatles 1』は発売当時もリマスター盤で、さらにリマスターしても商品価値は無いと思いますが。おそらく999音源への差換えが関の山で、去年出た赤・青を1枚に集約する(商売する側がこじつけた)意味しか見出せません。 @emi_thebeatles  [in reply to emi_thebeatles]
  • 18:36  @tetsu_ok2 999以降、たがが外れた感じですなぁ。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 18:37  @thgirypoc あ、区切ってあるのと、その意図は分かるので大丈夫です。ただ自分の発言を確認する前に延々と感情的やりとりを読まされるのがキツかった(笑)。  [in reply to thgirypoc]
  • 18:38  むしろタコが自分の足食ってるみたいで(笑)。 RT @Tonton_: @himagine_no9 絞れる所は徹底して絞り骨迄しゃぶる。商売の基本です(笑)>レコード業界
  • 18:39  ついでに書いておきますが、私は『The Beatles 1』に「Please Please Me」と「Strawberry Fields Forever」が収録されなかったのを未だに許せません。「Love Me Do」を突っ込んでるのに。 @emi_thebeatles  [in reply to emi_thebeatles]
  • 18:39  ま、EMIジャパンに言っても詮ないがね(笑)。
  • 18:40  ビーに関する恨み節はまだまだあるぜよ。LIB...NakedやキャピトルボックスCCCD化とかね。
  • 18:40  @tetsu_ok2 お先真っ暗ですねぇ‥‥。  [in reply to tetsu_ok2]
  • 18:43  @emi_thebeatles あ、そうだ。もう一点ありました。『The Beatles 1』発売当時の解説で、「Love Me Do」がリンゴのドラムだという誤記が確かありましたね。それは今回修正されるのでしょうか? 音源の方をリンゴ版にするのなら、その方が良いのですけれども。  [in reply to emi_thebeatles]
  • 18:43  ここぞとばかりに『The Beatles 1』のツッコミをする俺。
  • 18:44  @Tonton_ 発売がCDなのにバカみたいですよねぇ →紙ジャケ化。アナログを出したときのジャケットを再現するのかしら。違いが分かりませんが。  [in reply to Tonton_]
  • 18:47  @Tonton_ あれ、同じ内容で書籍化もされてるんですよ。両方持ってます(バカ。笑)。ビートルズ死ねクラブからレココレの面子に執筆者が変わって解説が充実したんですよね。  [in reply to Tonton_]
  • 18:50  999リマスターから音圧上げてたらそれはそれで笑いますね。 RT @Tonton_: 最新リマスタリングって2009年から2年経ってるじゃんとは言ってみる
  • 18:50  赤・青もあのザマだったからなぁ、『The Beatles 1』は音源のチェックすらいらない気がするぞ。
  • 18:51  赤盤の冒頭4曲がモノラルだったのにはコケたよ、マジで。モノラルしか残ってない2曲は仕方ないにしても。
  • 18:52  ‥‥ジョンとヨーコのバラードだけ、ラストがどうなってるか確認したいが(アホ)。
  • 18:53  @Tonton_ いやぁ、4000円でも高い(笑)。あれ、4枚組で1500円がいいとこなんじゃないですか?  [in reply to Tonton_]
  • 18:55  RT @masa2h: 軍事用全裸 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す   (思いついたのを書いたが本当にわけがわからない)
  • 18:56  RT @myu65_laurant: 軍事用DHMO: 本来の用途以外にも暴動鎮圧にも用いられることがある。
  • 18:57  拷問にも使えます →DHMO
  • 18:57  RT @yui_toshiki: 軍事用桃太郎侍 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 18:58  あ、一時期在庫切れだったの復活したんだ。 RT @Tonton_: 991円のSACD/CDのハイブリッド版>Freewheelin?_' Bob Dylan ~ ボブ・ディラン http://t.co/XgTk38p
  • 19:03  @Tonton_ 一方、注文したのに来ない盤も結構ありましてねぇ(笑)。結局HMVで買っちゃったり。  [in reply to Tonton_]
  • 19:12  これ、だいぶ前に注文したのに未だに入荷しないばかりかステータスが「出品者からお求めいただけます」になってる(笑)。 / Michel Polnareff 『2 CD Originaux』 http://t.co/jcL4wTX
  • 19:12  @ubitw おつかれさまー  [in reply to ubitw]
  • 19:15  福岡と言えば、弁護士会がGSVの中止を求める声明を出してたり。 http://bit.ly/nwtvj1 RT @syuu1228: ストリートビューに下着映った…損害賠償訴訟 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/pK2MWY
  • 19:17  ストリートビュー周りはここのところチェックしてなかったんで知らなかったけど、この裁判の一審判決はもう出てて、原告の訴えが退けられてるんだね。 http://bit.ly/pK2MWY 弁護士が入ったのは控訴審からか‥‥。
  • 19:42  RT @gekkayoboss: いろんなものがネット中心に無料化してるんだけど、そうなると仕事にならないし、仕事を出したり人を雇ったりも出来なくなる。それで就職難になると稼げなくなるからもっと無料に手を出していく。広告を入れて無料化っていうのも買える人がいない所には出さ ...
  • 19:42  RT @Tristan_Tristan: 無料というと良いことのように思えるが、ネットの無料化の多くは、過去の資産の食いつぶしや、有料で提供されるべきものへのただ乗りや、やる気搾取だったりするので、安易な無料化礼賛はもはや害悪でしかないかな。ビジネスモデルを見て判断しないと。
  • 19:43  無料なのは違法流通だけで十分ですよ(冗談)
  • 19:45  何とも言いがたい部分があるというか、金を払うべきところには払いたい(希望)し、そうでないものは無料でないとおそらく一生試さないだろうからなぁ。どこまでをビジネスチャンスと捉えるかもありそう。
  • 19:45  縁が無さそうな人を最初から切るのも一つの手段ではありますからなぁ。
  • 19:46  買いやすいかそうでないか、にもよる。
  • 19:47  こういう話を聞くとかえって読みたくなる(笑)。 RT @Tristan_Tristan: あらまあ… RT @tako_ashi 日経ビジネスオンラインに書いた原稿に関して、匿名捨てアドレス愛国者の皆さんから、お叱りのメールがパラパラと届いています。
  • 19:49  これの件かな? http://nkbp.jp/qNC05D
  • 20:00  「面白くない」ものに対する鋭い批評のオンパレード。唯一面白いのは小田嶋隆氏の文章、といった具合か。 http://nkbp.jp/qNC05D
  • 20:00  さてと、花王の製品でも買いにいきましょうかね(笑)。
  • 20:02  量産しちゃらめえええぇぇぇ! RT @madarame: 量産型松岡修造 #言葉の頭に量産型をつけるとザコ感が増す
  • 20:17  RT @hirougaya: きのうの宿題。原発とか放射能とか知ろうとしない人をどうしたらいいのか、というご質問への私が後から考えた答え。「救いを求めない人を救うことはできない」と新約聖書に出てきたと思います。
  • 20:18  ただ、その人が将来「知ろう」としたときに参照すべき情報を日々ジャーナリストが書き連ねているのだろうな。烏賀陽さんも含めて。
  • 20:19  RT @karakawa_makoto: 【緊急リリース】田中マサオミ / 冷静と嘘 http://t.co/9uY5sG3 via @youtube唐川真プロデュース第3段!2011年8月10日ブリックラウンジコンサートにて発売開始!)
  • 20:22  RT @a_matsumoto: 「怪しいお米セシウムさん」の一件が引き続き炎上しているが、怒?りをぶつけるよりも、岩手県産のお米を買い支えるとかにそろそろ?エネルギーのベクトルを変えた方が良いタイミングかもしれない。
  • 20:22  RT @a_matsumoto: いまだ水道水で米を炊けないという人も多い中、この件、実は「内?心不安を感じていた事を暴露されたことによる反動」という風にも?見ていて、社会心理学方面からのフィードバックがあるか注目して?いたりもする。
  • 20:23  いま自分が食ってる米を確認したら秋田県産だった。無理して岩手県産に変えるのもアレかなぁ‥‥。
  • 20:23  一番安いの選んでるんだけど、一応「あきたこまち」なんですよ。
  • 20:38  ええええぇぇぇ RT @MessageWeb: ぶっ・・・パソコンがフリーズ、汚染水処理システム中断 http://t.co/a1rwWOo
  • 21:04  じゃじゃーん。 http://instagr.am/p/JZS9D/
  • 21:07  RT @yamabug: こういう事があると、芸術にお金が流れにくくなるから関係者は猛省を。メディアもこの団体に文化庁天下りがいるかどうか調べて報道して欲しい。そもそも芸術助成は補助金よりも寄付金税制で対処すべき。? NHKニュース オペラの団体 補助金不正受給 htt ...
  • 21:27  RT @shigeyas: 軍事用まりもっこり #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 21:28  これがホントのモンティ・パイソン
  • 21:35  RT @kskktk: 絶賛募集中です!前回のプレイリストはこちら→http://t.co/dd06r32 RT @cc_jp @kskktk さんによると@tsuda さんのラジオ番組(JAM THE WORLD)のUstバージョンで流す音楽を募集中で、CC-BYのもの ...
  • 21:35  RT @kskktk: ただ量が多くてまだゆっくり聞けてません。週末にはなんとか!
  • 21:41  いろんな意味でdesktop konnekt 6のドライバ周りに泣かされる
  • 21:44  とりあえず、マッカのこれ聴きますよ。英国盤準拠の日本盤。 http://instagr.am/p/JZbH8/
  • 21:46  なぜアルバムにわざわざ「(UK)」と入れてるかというと、US盤もiTunesに入れてるから。 http://instagr.am/p/JZbha/
  • 22:08  Macを数度再起動させたらようやくFireWireがまともに働き出した。もう勘弁して。
  • 22:09  わかるわかる。 RT @yudep: 最近コミック版の「風の谷のナウシカ」を読みはじめたけど、これすごい読みづらい。
  • 22:10  ワイルドカード化。 RT @tentama_go: 掲示板→出会いや児童ポルノ情報の交換に使われる メルアド→出会いや標的メールに使われる ダウンロード販売児童ポルノ販売に使われる 最近のほう助の解釈ってすごいことになってません?
  • 22:10  Winny開発者だって著作権侵害の「幇助」罪で刑事裁判中だもんねー。
  • 22:14  @yudep まぁ、ナウシカ自体古いマンガですからねぇ。私、ナウシカは途中までしか読んでないので、今のあの人のマンガがその辺り改善されてるのかも分からなかったりします。  [in reply to yudep]
  • 22:15  そうなのか‥‥。 RT @SadaKoji: 昔の安彦さんもベタ多くてちょっと…… RT @himagine_no9: わかるわかる。 RT @yudep: 最近コミック版の「風の谷のナウシカ」を読みはじめたけど、これすごい読みづらい。
  • 22:16  安彦良和氏のも、実はあまり読んだことがない。どういうわけか『イエス』だけは持ってて気に入ってるんだけど。
  • 22:17  『イエス』は聖書の現代的解釈が面白くてね。ものすごくしっくりくる。
  • 22:17  RT @Toshimitsu_Dan: かなりやばいです。RT @himagine_no9: ワイルドカード化。 RT @tentama_go: 掲示板→出会いや児童ポルノ情報の交換に使われる メルアド→出会いや標的メールに 使われる ダウンロード販売児童ポルノ販売に使 ...
  • 22:19  RT @chrono_rei: 救済の日は近い #有料です
  • 22:19  うわぁ、救済のフリーライドはできなさそう(笑)。
  • 22:19  救済の青汁
  • 22:21  この調子だと「ただしイケメンに限る」ってなハッシュタグもあるだろうと思って検索したら‥‥あった(笑)。 #ただしイケメンに限る
  • 22:22  #ただし約一人キモいのがいる
  • 22:22  RT @agtc: 阪本順治監督の『大鹿村騒動記』を。映画としてはまとまっていなかったけど、原田芳雄の寝顔のアップが『新宿アウトロー ぶっ飛ばせ』のころの若い顔とダブって、そしてそれがあまり変わってないことに気付いてちょっとうるうると。映画の最後に拍手が起きてた。
  • 22:23  ミッションクリティカルなシステムには使用しないでください(笑)。 RT @dungam: 軍事用読売新聞 #言葉の頭に軍事用をつけると本格的感が増す
  • 22:24  言葉遊びは日本語の伝統だぜ
  • 22:25  サラサラ流れるお茶の水、粋な姉ちゃん立ちションベン
  • 22:32  マッカ・“トーテム”・ポール http://lockerz.com/s/126784534
  • 22:33  RT @machikomemo: 「かことみらい」見本がとどきました!途中にカラーをはさむ楽しいつくりです。8日発売です。13日のサイン会受付も同時にはじまります。 http://t.co/mIQL5qT
  • 22:39  RT @machikomemo: サイン会の概要です。猫嬢はいけませんが漫画家が参ります!お会いできるのを楽しみにしております。 http://t.co/jbLHlqJ
  • 22:39  RT @takosan: 国境なき猫モフ団てのを思い出した。検索してみ RT @aurora_lummox: 猫充、モフ充なう!!!
  • 22:44  声を潰して以後のニルソンのアルバムは入手困難になっていて、こちらを優先して集めるべきか、定番の初期作品をきっちり揃えるか迷うところである。 http://instagr.am/p/JZo2P/
  • 22:46  声潰れニルソンのアルバムは、アマゾンではほぼ品切れ、HMVで日本盤紙ジャケが残っているという具合。
  • 22:47  この時期のニルソンのコンディションがアレだから、なかなかコレクションも進まなかったのよねぇ俺。プシーキャッツはレノン絡みだったんで真っ先に買ったが。
  • 22:48  RT @Tristan_Tristan: 定例会見は基本的に定点観測なので、そもそもフリーには向かない。門戸を閉ざすべきではないが、一方、フリー側も自分たちが出ない会見の運営や事務負担をどうするかなどの提案はすべきだと思う。 「フリー記者申し込み初のゼロ 枝野官房長官会見 ...
  • 22:51  潰れる前のを一通り聴いた後で、潰れた後のに進むべきかが迷い所です。 RT @Toshimitsu_Dan: やっぱ、つぶれない方がいいっす。RT @himagine_no9: 声潰れニルソンのアルバムは、アマゾンではほぼ品切れ、HMVで日本盤紙ジャケが残っているという具合。
  • 22:51  怖いもの見たさというのもある(笑)。
  • 22:53  チョッ。アマゾンでの検索結果の下にどうして「NilssonならHMV」ってリンクが出てきてるの(笑)。 http://lockerz.com/s/126789077
  • 22:56  ニルソンの初期作品はこの辺りを狙うと効率よく集められます。 http://t.co/aEkRUKR http://t.co/o74jjhq http://t.co/k9YVYnh
  • 22:57  で、さきほどの「NilssonならHMV」のリンクを踏むとこんなところに飛ばされたよ。 http://bit.ly/qJkjWz がっかりだ‥‥。
  • 22:58  『フラッシュ・ハリー』が欲しいんだが、あれはいまだに現物を目にしたことがない‥‥。
  • 22:59  あら意外。 RT @84oca: そう言えば先月末、実家最寄りのイオンモールHMVが開店してた。 RT @himagine_no9 チョッ。アマゾンでの検索結果の下にどうして「NilssonならHMV」ってリンクが出てきてるの(笑)。 http://t.co/KpobUqS
  • 23:00  中森明菜も、ワーナーを離れて以後はちょっとキツイですわねぇ(笑)。 RT @Toshimitsu_Dan: 中森明菜みたいな話ですね。RT @himagine_no9: 潰れる前のを一通り聴いた後で、潰れた後のに進むべきかが迷い所