Thu, Aug 04

  • 04:06  asahi.com朝日新聞社):南相馬市、新原発交付金辞退へ 住民の安全を優先 - 社会 http://j.mp/ok5YO9
  • 04:16  参議院議員 谷岡くにこ  児童ポルノ法の民主党案(2011/8/3) http://j.mp/nMkUxE (via Instapaper)
  • 04:19  単純所持に関する規定では有償「かつ」反復取得を禁止する方向と聞いてたんだけど、リンク先の法案では有償「又は」反復取得になっている気が。まだざっとしか目を通してないので、精査が必要だが。
  • 04:20  それはそうと、まだまだiPhoneは調べ物には使えないなあ。MacBook一択なんじゃないかと思えてきた。
  • 04:21  SafariEvernoteもろくに使い物にならない。
  • 04:27  別件のあるまとめを読んだが、時間の無駄だった。
  • 04:33  「日本」に“目覚め”て外国叩きだの「非国民」探しだの「売国奴」探しだの始める愚かしさに気づかない時点で、まだ目覚めてないよな。そこに誇りなど存在していないし、どうせ「プリンシプル」を持ち合わせてもいないのだろう。
  • 04:34  日本人に必要なのは理と矜恃だよ。
  • 04:35  外国と比べる必要などない。参考にするとしても。
  • 05:22  ウム‥‥RT @cef_tom: そこは確かに「又は」です RT @himagine_no9: 単純所持に関する規定では有償「かつ」反復取得を禁止する方向と聞いてたんだけど、リンク先の法案では有償「又は」反復取得になっている気が。まだざっとしか目を通してないので、精査が必要だが。
  • 05:53  .@shiraist さんの「日本文藝家協会著作権保護期間延長の働きかけを再開」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/170149
  • 05:59  thinkC再始動かしらね。
  • 06:00  ポッポちゃんがJASRAC70周年で口滑らして以来かしら。
  • 06:04  私もthinkCの発起人の末席に加えてもらってたりするんだけど、あまりお役に立てたことはなかったり。
  • 06:04  当時はハンドルで活動してたので、リストにはそちらで載ってる。
  • 06:07  著作物利用の環境が改善されるのもこう亀の歩みでは、いつまで経っても死後70年に正当性は生じまい。
  • 06:08  それどころか、社会的要請のある著作物利用に対して違法化する方向が顕著だからな。なお悪いわ。
  • 06:11  そもそも個人の権利みたいなこと言って、譲渡した権利を取り戻す要求なしに死後70年への延長を求めることに欺瞞を感じる。誰の利益のためだという。
  • 06:13  最低限、死後50年になった時点で譲渡の契約条件を見直さないと、主張に矛盾が出るだろう。
  • 06:13  それを要求に加えたとしても、俺は延長に反対だがね。
  • 06:17  青空文庫は、ネットユーザーにとってもはや既得権とも言えるだろうな。もし著作権保護の延長が、すでに保護期間を満了した作品にまで遡及適用されたら、文化を受容する権利を奪われるのに等しいし、将来に渡って確実に得られるであろう利益も損なわれることになる。
  • 06:18  もちろん、青空文庫だけの話でなくそれが象徴する利用が、ということだが。
  • 06:20  延長による著作権者の利益よりも確実に、ボランタリーなアーカイヴの利益の方が大きい。自らの手を動かせば、さらに利益は増えるわけだしね。
  • 06:27  RT @Tristan_Tristan: ( ゜д゜)マジデスカ?…RT @o40kisha ほほう。ネトウヨさんが「新しい歴史教科書」の不採用を訴えて、各教育委員会に圧力とか。胸熱だな! @Fumiaki_Taka ネトウヨがフジテレビの子会社だからっつって扶桑社の ...
  • 06:39  扶桑社も不買のターゲットにしたかのようなスレッドはありそうだけど、それがどれだけの広がりを持ってるかはよく分からないな。その意味では、花王Amazonレビューの件は事態を実際よりも大きく見せているのかも知れないが。
  • 07:04  今日は香具師の日。
  • 07:44  そう。だから問題。RT @takosan: and とor じゃ全然違うぞ RT: 単純所持に関する規定では有償「かつ」反復取得を禁止する方向と聞いてたんだけど、リンク先の法案では有償「又は」反復取得になっている気が。まだざっとしか目を通してないので、精査が必要だが。
  • 07:53  RT @sionsuzukaze: あぁ、なんかどんどん斜め下に走ってるな。 / 高岡蒼甫さん「日本人が日本人らしくいられなくなる」 “人権侵害救済法案”の反対署名を呼びかけ:ハムスター速報 http://htn.to/c1GMWS
  • 07:53  ステレオタイプ道まっしぐらというか。
  • 07:59  むしろ反対運動に色が付きすぎるのと違うか?
  • 08:06  @RANKA16 もはや、そこまで見届けるだけの関心が私には無い(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 08:10  何というか、いろいろ勢いよく喋ってるようだけど、自分の言葉になってないところとか、事実関係のの掘り下げを全くやらないところで信用できんのですわ。某嫌韓(としか表現のしようがない)俳優。
  • 08:13  @RANKA16 もうちょっとエッジが立っていれば、いろいろ期待もできただろうに(笑)。演技者でも物事を捉える目というのは大事なはずなんですがね。  [in reply to RANKA16]
  • 08:16  2ちゃんねるの一部スレッドに煽られて無意味な騒ぎに乗っかって行く連中って、疑うことを知らないんだろうな。本当の意味で。本人は「自分はメディアを疑っている」とか思ってるんだろうけど、いやあなたを煽ってるそれも一種のメディアですから。
  • 08:20  場の空気に支配される空間では、流れに棹さす(加速させる)タイミングで恣意的な誘導が発生する。それはメディアの誘導には見えづらい。
  • 08:23  @RANKA16 特定思想の言論を鵜呑みにしすぎちゃうかと思ったりも(笑)。  [in reply to RANKA16]
  • 08:43  RT @Hideo_Ogura: 面白いのは、所詮氏名公表しか制裁手段がない人権救済法について運用の不安を訴える人の多くが、死刑または無期懲役しか制裁手段のないスパイ防止法についてはむしろ積極導入論だったりするところだなあ。RT @SF_yomi: 人権擁護法案がまともに ...
  • 08:45  RT @mao3mao3: そうですね。テレビは、他所の世界を映しているw RT @naotoshimonaka: フジテレビ騒動がネット上で喧しいが、朝以外はほんとにTV見なくなったので、他の国の出来事のように感じる。→http://t.co/2eYZtEV
  • 09:10  今、聴いている曲は、 Yes の「Rhythm Of Love」、 アルバム「[ALAC] Big Generator」の 1 曲目。
  • 09:13  皆様おはようございます。
  • 10:40  @mutevox 前のiPhoneのバックアップを新しいiPhoneに適用しても無理?  [in reply to mutevox]
  • 10:47  @mutevox 母艦はMacBook Airなのかしら? それだと最悪の場合でも、前のiPhoneの「連絡先」→Macのアドレスブック→新しいiPhoneの「連絡先」といった具合に、段階を踏めば同期はできます。面倒ですが。  [in reply to mutevox]
  • 10:50  @mutevox うむー‥‥。それだとiTunes経由でないと難儀か‥‥。  [in reply to mutevox]
  • 11:10  読ませていただくわけですね、わかります。 RT @wms: あー、こんな本があったのか。しかも2009年刊行か。読んでみるか…>「バカ丁寧化する日本語」
  • 11:11  フォロワーが順調に減ってきた。
  • 11:12  @sekikos 普段通りですよ(笑)。  [in reply to sekikos]
  • 11:13  RT @wms: ご拝読させていただかせていただきますなり。RT @himagine_no9: 読ませていただくわけですね、わかります。 RT wms: あー、こんな本があったのか。しかも2009年刊行か。読んでみるか…>「バカ丁寧化する日本語」
  • 11:15  わーお! RT @barbighorn: 先日行った上野動物園にて、今花盛り! http://bit.ly/pDWmVc http://bit.ly/pCcGk7彼岸に行ってしまったかのような夢の世界。
  • 11:15  今の時期の上野動物園もありなんだな。
  • 11:16  私もTwilogので見てみましたが、増減が誤差(もしくは自然増減)の範囲内っぽいですね(笑)。 RT @sekikos: http://bit.ly/pueCrG @himagine_no9 さんのここ3ヵ月の推移。
  • 11:17  なかなか天井を突き抜けないものなのですな(笑)。何もしてないものね。
  • 11:25  今これ聴いてるよ http://instagr.am/p/JSDE_/
  • 11:32  @Tonton_ 個人的には気に入ってます。ただ、メンバーが共通してるDramaよりは、イエスの近作(マグニフィケーション以前)の作風に馴染めるかどうかが鍵のような気もします。キーズトゥアセンションの新曲とか、ラダーあたりの感じでOKかどうかという。  [in reply to Tonton_]
  • 11:34  @Tonton_ プログレ関連だと、なかなかリアルタイムでいいアルバムに当たったりできないですからねぇ(笑)。だいたいは過去の名作を聴いてうなずかないといけない。  [in reply to Tonton_]
  • 11:35  あと、「山の神」に通じる響きがある点も好きです。 RT @mazzo: 俺が嫁でも妻でもなく、カミサンを使うのは、性差別から最も遠いような気がしてたからかなw カミサンには女という字が入ってないし。細君は細い場合オンリーかね?
  • 11:36  というか、俺的には刑事コロンボのアレですけどね(笑)。
  • 11:36  カミは「神」にも「上」にも通ずる。
  • 11:37  蛋白質はコントロールが難しいですよね。適度に食べるというのが。 RT @suzumari: 健康診断の結果、全て問題なし!でも!栄養不足って言われた。やっぱりたんぱく質が不足してるとか。動物性をとりなさいと指導された。中性脂肪値が爆発してた時代もあったのに。
  • 11:38  ちょいと外食すれば蛋白質過多になるし、かといって食わないようにするのは行き過ぎだし。
  • 11:39  1食につき納豆1パックとか、豆腐半丁とか、魚一切れとか(それらのいずれかという意味)、だいたいそんな感じですかね。
  • 11:40  @Tonton_ フロイドのは様子見しまーす(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 11:45  児童ポルノ事件」の内訳が書かれていない点が悪質。製造か頒布かは大きな違い。しかも「死亡児童は14人」ってどういう事件? RT @nikkeitter: 児童ポルノ事件が過去最多 共有ソフトが抜け道か http://s.nikkei.com/mVDDKe #nikkei
  • 11:47  写真の印象では穏やかな感じ。 RT @karakawa_makoto: 今日の長崎は暖かいですね! http://t.co/iJYbnjS
  • 11:50  @wms 気になりますよね‥‥  [in reply to wms]
  • 11:54  @aoki818 Evernote、起動直後はいつもネットを通してデータの同期をするんですが、うちでもその間はCPUを結構食いますね。  [in reply to aoki818]
  • 12:03  RT @wms: 「視聴」というありがちな誤字が…RT @topitmedia: 14万円超のAtom PC+40万円のUSB-DACで聴く:脳汁どばどば──音楽“専用”PC「canarino1」をピュアオーディオ目線でチェックする http://t.co/UPE8YAj
  • 12:03  どこか間違っているPCという気がしないでもない‥‥
  • 12:03  っていうか、音飛びするのは致命的と言いませんかね?
  • 12:05  本当に「有償かつ反復の取得」なのかな? RT @Tonton_: 民主党児童ポルノ改正案にみる規制のバランス感覚 http://t.co/x26AbBN via @houmu_navi
  • 12:05  寝てから調べよう‥‥
  • 12:11  エイジア聴いてる http://instagr.am/p/JSP3C/
  • 12:44  エイジアならこれよね、ってな具合 http://instagr.am/p/JSY7W/
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @matimura
  • 20:06  RT @evcaxa: フジテレビと関わってる企業なんてソレこそ山ほどあるだろうに、それらを全部使わないっていう縛りプレイ。本気でマゾなんかな。それとも運動したような気分に浸る感覚って縛りプレイの苦痛を差し引いても余りある快楽なのだろうか。
  • 20:09  実名匿名論の多くは、匿名側が「信用してもらえない」ことだけ甘受してれば済む話なんじゃねーの? どうせその当たりは大して気にしないで発言してるんでしょ。一方で、ペンネーム(もしくはハンドル)使って実績を積んでる人は信用してもらえるんだし、全く動揺する必要などない。
  • 20:09  一見実名晒してるようでも、信用されない人間だっているんだしね。
  • 20:11  typoした orz
  • 20:13  無名な実名と著名なペンネームではどちらが信用されるか‥‥と考えると、単純な実名匿名論ってホント無意味よね。
  • 20:14  RT @isa_kent: プラレス三四郎 RT @masanimasaru: ゲームセンター嵐 RT @isa_kent: 伊賀のカバ丸 RT @masanimasaru: らんぽう  #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:15  ぴゅう太 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:16  ダッダーン、ボヨヨン、ボヨヨン #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:16  RT @casual_passerby: 日本語ベーシックw QT @himagine_no9: ぴゅう太 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:16  RT @lkj777: @himagine_no9 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる 600ボー
  • 20:17  空想してから寝てください。 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:18  萌える法律読本 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:18  RT @JulienLee: 弱気な人は嫌い 青空裏切らない #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:18  歌詞はやべぇやべえ(笑)
  • 20:19  まぁ、キャッチフレーズも微妙だけど(笑)。
  • 20:19  日本版フェアユース #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:20  ドロリッチなう #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:20  読みかた変わっちゃいましたものねぇ。 RT @papaya_n: ネッスル #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:21  RT @papaya_n: カップヌードルの自販機と、自販機に常備されてたプラスチックのフォーク #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:22  ファミコンの、■ボタンコントローラー #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:23  自治体の青少年条例では定番の表現のような。 RT @kmuramatsu: 「児童の性的な部位が露出され又は強調され」がよーわからん。
  • 20:25  極底探険船ポーラーボーラ RT @wackunnpapa: 恐竜探検隊ボーンフリー #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 20:25  ポーラーボーラって円谷プロが噛んでたのか‥‥ガキの頃に見たやつなんで、全然知らなかった‥‥。
  • 20:26  RT @sudotadashi: 先週末のアニコム香港、AnimagiC(ドイツ)、OTAKON(米)で世界の夏の主要オタクイベントは終了。(もちろんコミケがあるけど)。しかし、驚かされるのは、世界各地から伝わって来る日本アニメ大人気のニュース。
  • 20:26  RT @sudotadashi: 実際、分かってるだけでもアニメエキスポ、ジャパンエキスポ、OTAKON、HYPER JAPANとどれも来場者数は過去最高。やっぱ日本アニメは大人気?何が起こってるんだろうね。
  • 20:26  RT @sudotadashi: 一方で、アニメやマンガの売上高は落ち込む一方で、これをどう説明すべきか。もちろん違法配信のせいにするのは可能だけれど、本当にそれだけなのか。
  • 20:26  RT @sudotadashi: 可能性としては1)やはり人気はなくなっているビジネスとイベントの実態に時差がある、2)人気はあるけど違法配信が市場を奪っている、3)先鋭化、コア化したファンがよりイベントに参加するようになった、4)上記以外の新しい波が起きている・・・てど ...
  • 20:28  俺自身について言えば、アニメは著しく優先度が低い。たまに見ても面白いと思えることが少ない。どれが面白いかという情報も殆ど入って来ない(優先度が低く自分で探さないから)。そうなると無料放送かYouTube(違法アップ含む)ぐらいでしか新しいのを見る機会が無いんじゃないかな。
  • 20:28  もちろん一般化はできません。
  • 20:30  RT @ACT4JPN: 【RT希望】未来オークション作品紹介 村上たかしさん「あなたの愛犬との思い出を漫画にします」西田敏行さん主演の映画「星守る犬」で犬好きを感動の渦に巻き込んだ村上たかしさん。愛犬がいる方はぜひ! http://bit.ly/pCPJar #act4jpn
  • 20:30  これは面白い。
  • 20:31  どうせやるなら、まじめなチャリティだけでなく、「面白さ」も欲しいよね。やっぱ。
  • 20:31  そうでないと、きっと長続きしない。
  • 20:32  「復興」は長期戦ですから。
  • 20:32  フクイチの経過次第ではあるが。
  • 20:41  RT @harukazechan: かっこつけた、いもの食べ方(ω) http://t.co/p0W6DsS
  • 20:42  @harukazechan それ、今度マクドナルド以外のポテトでもやってみてくださいな。シリーズ化希望。  [in reply to harukazechan]
  • 20:42  Audirvanaを使うか、iTunesのまま行くか。それが問題だ。
  • 20:43  好みの音、ということではAudirvanaなんだが‥‥再生履歴やLast.fmとの相性を考えると、iTunesで聴いた方がいろいろ便利なのだなぁ。
  • 20:44  そんなわけで、履歴気にして再生するときはiTunesヘビーローテーションで音質込みガンガン行っちゃうときはAudirvana。ってなぐあいに暫定的に決めた。
  • 21:13  @cef_tom 2条3項3号はいわゆる「3号ポルノ」の定義を詳細にする意図で追加される文言ですね。確かに「かつ」が使われています。一方で、単純所持関係のところではやはり有償「または」反復取得になっている模様。ただしタイトルが「有償かつ反復の取得罪バージョン」になっていて謎です。  [in reply to cef_tom]
  • 21:14  突如desktop konnekt 6が認識されなくなった。いやーん。
  • 21:15  @cef_tom 民主党のWT、文言の詰めでポカをやってる可能性も感じたりしますね(笑)。 ←笑いごとではない  [in reply to cef_tom]
  • 21:16  @cef_tom 案文を公開してくださった議員さんにその辺、確認する必要がありそうですね。  [in reply to cef_tom]
  • 21:17  @cef_tom もう少し読み込んでから、問い合わせしてみたいと思います。  [in reply to cef_tom]
  • 21:19  いつのまにかdesktop konnekt 6がコネクトした(笑)。
  • 21:35  それも懐かしすぎる(笑)。 RT @takosan: ファミリーベーシックもあったー RT @himagine_no9: RT @casual_passerby: 日本語ベーシックw QT @himagine_no9: ぴゅう太 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 21:36  俺がキーボードの使い方を覚える時代の代表的なマシンですよ(笑)。タイプライターとあれでアルファベットの配列を覚えたのであります。 →ファミリーベーシック
  • 21:42  組んだプログラムはカセットテープにセーブする古き良き時代でした(笑)。 RT @noyau359: @himagine_no9 めちゃめちゃ懐かしいですね(*´▽`*)ファミコン必勝本あたりにプログラム見本が掲載されてたような……!
  • 22:14  RT @biac_ac: あ、今年上期の資料(記事のネタ)も出てるわ http://tinyurl.com/3zk8ck4 (PDF)、去年までグラフに人口比を載せてたのに、今年は再犯率体感治安悪化の演出 QT @tentama_go: …非行を繰り返す少年の増加… h ...
  • 22:14  RT @biac_ac: 被害児童数は昨年上期発表:児買416児ポ295計711、今年上期発表:児買327児ポ310計637、児ポ法違反被害者は1割減少(データ元は前同) QT @kon2map:…RT @47news 児童ポルノ事件が過去最多 共有ソフト抜け道か htt ...
  • 22:15  RT @biac_ac: 今年上期 http://tinyurl.com/3zk8ck4 (PDF)、昨年上期 http://tinyurl.com/3wzrje4 (PDF)。速報値なので注意 QT @M2_sado: しかし、時事や共同が報じてる「児ポ」統計・・警察庁 ...
  • 22:15  RT @biac_ac: 児童買春の被害者は減り、児ポ法トータル(児童買春+児童ポルノ)では減少 QT @nhk_news: 児童ポルノ被害 過去最多に http://nhk.jp/N3x06A5Z #nhk_news
  • 22:15  RT @biac_ac: 児童虐待のうち、殺人と傷害致死。なお、14人の他に心中が9人嬰児殺害4人 QT @himagine_no9: …「死亡児童は14人」ってどういう事件? RT @nikkeitter: 児童ポルノ事件が過去最多… http://s.nikkei.c ...
  • 22:15  RT @biac_ac: 前年同期比で小学生以下が53→48と減少 QT @himagine_no9: 「児童ポルノ事件」の内訳が書かれていない点が悪質。… RT @nikkeitter: 児童ポルノ事件が過去最多 共有ソフトが抜け道か http://s.nikkei.c ...
  • 22:16  民主党児ポ法改定案、いわゆる「三号ポルノ」の規定を「衣服の全部または一部を着けない児童の姿態であって、児童の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部又は胸部をいう。)が露出され又は強調されているものであり、かつ、殊更に性欲を興奮させ又は刺激するもの」としている。
  • 22:17  ??確かに前の規定よりは詳細になっているんだけど、本当にこれで「曖昧」とされている範囲を明確化して、単純所持が規制される際の懸念材料を減らしているんだろうか?
  • 22:18  「児童の性的な部位‥‥が露出され又は強調されているもの」と「殊更に性欲を興奮させ又は刺激するもの」が「かつ」で結ばれてるのが強いようにも思えるが、しかし‥‥。
  • 22:19  サンタフェは該当するのかしらん?
  • 22:19  まぁ当時18歳の俺ですら興奮しなかった写真でしたが(笑)。
  • 22:21  児童ポルノ取得罪の条文、わかりづらいなー
  • 22:26  児ポ法改定の民主党案、新設第7条で「みだりに、児童ポルノを対償を供与し又はその供与の約束をして反復して取得した者は、‥‥」となってる。「又は」がどうかかるのか解りづらい悪文だ‥‥。
  • 22:27  法学クラスタの皆さん、これ本当に一意に解釈できるんですかね?
  • 22:30  FireWireが調子悪いざます
  • 22:31  この条文って、「みだりに、」の後に「児童ポルノを」と続けてるのがミソだったりするのか?
  • 22:38  「みだりに」は「反復して取得」にかかってるのよな。で、「児童ポルノを」も「反復して取得」にかかってる。となると、この構造上、「又は」は「対償を供与し」と「その供与の約束をして」を並列していると考えられる‥‥か?
  • 22:41  「対償を供与し」と「その供与の約束をして反復して取得」を「又は」で結んでいると読み違える余地は無いのか。確信が持てない。
  • 22:44  第7条1項でした。 RT @himagine_no9: 児ポ法改定の民主党案、新設第7条で「みだりに、児童ポルノを対償を供与し又はその供与の約束をして反復して取得した者は、‥‥」となってる。「又は」がどうかかるのか解りづらい悪文だ‥‥。
  • 22:53  RT @Nob_Kodera: 実は僕の名前は良信になるはずだったのだが、吉展ちゃん事件のせいでひっくり返して信良になった。 RT @Tristan_Tristan: 三億円事件、吉展ちゃん誘拐事件、浅間山荘事件、連続企業爆破事件、大久保清事件、よど号ハイジャック… #幼 ...
  • 22:54  ブラザーのレーザープリンタがLionに対応していた模様。 http://bit.ly/qgzBmy ソフトウェア・アップデートでダウンロードされるのもこれかな?
  • 22:55  RT @soulwind77: クイッククエンチ #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 22:56  RT @yukiwochoro: 羽田沖の日航機逆噴射事件とホテルニュージャパン火災 #幼少の頃の事件事故
  • 22:58  オットットットッ RT @dungam: 電線音頭 #分かる人には懐かしいものを挙げてみる
  • 22:59  @wms また一歩Lionに近づきました(笑)。  [in reply to wms]
  • 23:00  私の歳だと教科書の一部‥‥。RT @Tristan_Tristan: まあしかし最大のものは日本列島中の公害ですね。水俣病イタイイタイ病四日市喘息、光化学スモッグ、東京と大阪の大規模大気汚染、六価クロム。大げさにいうと、未来があるとは思えなかったですよ。 #幼少の頃の事件事故
  • 23:01  北海道に住んでたせいか、あまり公害を意識しなかったというのもあり得ます。
  • 23:02  @hideharus おやすー  [in reply to hideharus]
  • 23:03  コンパネの「サウンド」にdesktop konnekt 6が現れていないのに、iTunesの音声がFireWireを通って出力されている不思議。
  • 23:03  いろいろ変です、FireWire周り。
  • 23:05  RT @pref_iwate: 8月4日の東海テレビ放送ぴーかんテレビ」で、本県産米を誹謗中傷する静止画が23秒間放送されました。とても残念ですが、先方に強く抗議するとともに、詳細な事実関係について引き続き確認してまります。 http://t.co/ZQCldr3
  • 23:05  RT @pref_iwate: 現在流通しているお米は22年産米で、低温倉庫などに適切に保管されているものが流通しており安全です。また、23年産米についても、これからの収穫時期に合わせて、国が定めた検査基準に基づき検査を実施し、安全を確認したお米を流通させることとしていま ...
  • 23:06  RT @pref_iwate: 本日の「ぴーかんテレビ」の放送内容は、米農家が長年大切に育てあげブランド化してきた努力を踏みにじり風評被害をもたらすとともに、なにより東日本大震災津波からの復興に全力をあげて取り組んでいる本県を誹謗中傷するものであり、本日、岩手県知事から抗 ...
  • 23:06  RT @RANKA16: 岩手県が正しくお怒りである。
  • 23:08  RT @Hideo_Ogura: 私が生まれた日に、ビートルズホワイトアルバムの収録が始まった。RT @k_rantei: 生まれた年に起きたのが三億円事件
  • 23:14  @kunivoice お忙しいところすみません。民主党児ポ法改正案を拝見しました。新設7条1項の反復取得罪について確認させてほしいのですが、「対償を供与し又はその供与の約束をして」かつ「(児童ポルノを)反復して取得した者は」処罰されるとの意図ということでよろしいでしょうか?  [in reply to kunivoice]
  • 23:14  一応、確認のために質問を投げておいた。
  • 23:16  ただ、構文上、「又は」が大きなくくりになっているとは考えがたいこと、仮にそのような解釈が可能でも、有償または「(対償の)供与を約束して」反復取得となっているので、害は少ないと思えるためこの点についてはあまり騒ぐ必要もなさそう。
  • 23:25  前から不思議に思ってるんだけど、Macのコンパネの「サウンド」とアプリ「Audio MIDI設定」って、全く別の仕組みなのかな? オーディオインターフェイスが片方にしか出てこないで使えてたりするんだけど。
  • 23:25  RT @sakuravory: フジロックの写真見返してたらトトロがいた #fujirock #totoro http://instagr.am/p/JTQTi/
  • 23:41  @wms もともと不安定という評判はあるようなんですけどね‥‥。  [in reply to wms]
  • 23:43  RT @inumash: 画像を組み合わせて自動的に“現代アート”にしてくれるサイト。こういうものをつくれなかった時点でカオスの敗北は明らかだと思ったり。 / アートマトン http://htn.to/vovw5M
  • 23:48  RT @kazup0n: あのクレーンをJRタワーから見下ろしてやろうとずっと思ってる。 http://flic.kr/p/a9VNfg
  • 23:52  へぇ。 RT @wms: 海江田ちゃん、経団連に真っ向から喧嘩売り出したな>耐性検査で劣化判明なら原発廃炉…海江田氏 (読売新聞)http://bit.ly/r6iZod
  • 23:52  RT @multi_sekken: 崎○軒のシウマイは真空パックだけは絶対にやめろ。真のはまっ子はマズいことを知っているから人に絶対贈らない。もちろん普通の日持ちしないシウマイは神域のおいしさ
  • 23:52  へぇ。

Powered by twtr2src