Sat, Jul 30

  • 00:04  RT @newsreuters: オバマ米大統領、債務上限引き上げ問題解決に向け譲歩求める:  [ワシントン 29日 ロイター] オバマ米大統領は29日、連邦債務上限引き上げをめぐる問題について、共和党のベイナー下院議長による提案は「問題を解決しない」と言明... htt ...
  • 00:04  RT @Dot_Commodity: 先ほどのオバマ大統領のスピーチはマーケットへの影響は軽微だった模様。引き続きNY金(8月限)は1628ドルを挟んでの値動き。原油は米GDP発表後の下落から反発。NY原油(9月限)は一時96ドルまで回復。
  • 00:04  RT @Dot_Commodity: オバマ米大統領は29日、連邦債務上限引き上げをめぐる問題について、 共和党のベイナー下院議長による提案は「問題を解決しない」と言明し、 解決に向けて譲歩が必要との見解を示したとのことです。(a)
  • 08:13  RT @nean: 『超人ロック』、全部をちゃんと通して読んでみたいが、どういう具合に揃えると全部になるの?
  • 08:32  なんか、コンバースの靴が並行輸入できなくなったとかいう話が流れてるが、それで個人が日本に持ち込めなくなったという説明はおかしいんじゃないのかい?
  • 08:36  (1)今回問題になっているのはコンバースの商標(2)代理店ではないものが業としてコンバースの靴を並行輸入しようとしたところ代理店から訴えられ知財高裁で商標権侵害との判断が下ったらしい(3)税関では商標権に基づく輸入差止申立てが受理されている‥‥というのが事実関係らしいね。
  • 08:41  この話で焦点になるのは、靴の並行輸入が商標権を侵害するのか、とりわけファーストセールで消尽しているとは考えられないのか。あと輸入差止申立てが個人輸入にも有効なのか(ちなみに商業用レコードの還流防止措置では個人輸入はスルー)、そもそも商標権が個人輸入にもおよぶのか。
  • 08:41  まずは判決文に当たらないとアレやね。
  • 08:55  @wms 知財高裁がどういう理屈をつけたのか気になりますね。  [in reply to wms]
  • 08:57  電子書籍 そして誰もいなくなった」 RT @solar1964: 「電子書籍 死ぬのは奴らだ#magazine_k
  • 09:02  ありがとうございます。あれですね、米コロムビア商標の輸入CDを日本で売るのに日本コロムビアの商標使用許諾がある旨を表示してるのもこの理屈ですね多分。 RT @wms: @himagine_no9 とりあえず、ここが情報まとまってますね>http://bit.ly/pRHr27
  • 09:05  しかし、これは個人輸入まで差し止められるものではないね。たぶん。純粋に米コンバースの商品が欲しいのに海外で個人が買ってこれないのはおかしいもの。(商標権はあくまでも商売上の商標使用に及ぶ知財権なので。)
  • 09:15  @wms 今回問題になってるのも、本国では本物のコンバースのはずですよ。米国と日本とで商標権者が異なるので、日本のコンバースとは言えませんが。  [in reply to wms]
  • 09:24  最初から模倣品なら、裁判を起こすまでもなく輸入差止申立ては可能なはず。
  • 09:25  RT @kawazoelaw: 単にiPhoneをドコモの回線で使われたくないだけでしょうね。 RT @ogawalaw: 利用者の需要が小さいということらしいが、たぶん違うよね。「SIMロック解除に消極的−ソフトバンクhttp://bit.ly/qlGluU
  • 09:26  ソフトバンク回線の品質がiPhoneの足を引っ張ってる。俺も他人には薦めないもの。
  • 09:33  PHSは使ってないので何とも。 RT @lkj777: @himagine_no9 PHSよりめちゃくちゃマシでびっくりしている。携帯ってつながりすぎ。回線がパンクするのもアリだと思った。
  • 09:34  PHSは電波強度をiPhoneみたいに詐称したりするのかな?
  • 09:36  RT @hari_nezumi: twitterに書くのは論文書くのとは違う。引用しながらの論理的な主張とかできない。だから批判とか議論とかここでするのは難しい。でも、関心の近い人を探すきっかけにはなるし、面白いものを見つけることはできる。基本的に違うものなので、そこを楽 ...
  • 09:39  なんというトホホ。140字内で引用するのが腕というものではないか。別に複数のtweetを引用に使うのでもよし、リンクを示して引用に代えるのでもよし。
  • 09:40  論文の核の部分を140字で書けなければ、無理に書いたところでただ字数を埋めただけのものにしかならんだろう。
  • 09:40  英語で論じるのならともかく。
  • 09:41  それはキツイ(笑)。 RT @tsukuni: @himagine_no9 計画停電(笑)のときは、ネットつながらない間、ノートPCとPHSで乗り切ろうと目論んでいたのですが、PHS基地局が停電で止まっていたというオチがつきました(笑)
  • 11:08  RT @Shimazono: 児玉龍彦東大アイソトープ総合センター長の衆議院厚労委での発言の文字化は以下のサイトにhttp://t.co/89aPRrR また、それに続く質疑http://t.co/AbJNyG3 も有益。前半部分の文字化は以下のサイトにありますhttp: ...
  • 11:12  RT @doshinweb: 13円引き上げで議論 最低賃金 道内審議スタート http://www.hokkaido-np.co.jp/news/economic/308691.html
  • 11:17  NHKはずっと新潟・福島豪雨の情報を流し続けている。災害の様相。
  • 11:25  @hideki919 @SadaKoji うちの近くだと、OKストアでは袋持参がデフォで貰うと金を取られます。一方、西友では袋を断ると2円値引き。  [in reply to hideki919]
  • 11:29  ただし離婚する場合を除く。 RT @juners: 結婚という名の永久雇用
  • 11:32  メモメモ _φ(・_・ RT @wms: Mac OS X Lionにお似合いの音源はSteely Danということで結論w
  • 11:34  @hideki919 少なくとも、高円寺と阿佐ヶ谷と下井草はそうでした。 →西友  [in reply to hideki919]
  • 11:41  RT @fukuikensaku: 創作形態が違うとはいえ、米国出版社は権利の一元管理へのこだわりが強い。それがsm2一作で17億円以上という莫大な知財収入を支える。昨年、実に42億ドル使って同社を買収したディズニーも、これで浮かばれるか >マーベルコミック勝訴。 htt ...
  • 12:11  パッケージで売るのがだめなのかも(笑)。 RT @x68k: 購入って単語自体がだめなのかも知れず RT @topitmedia: 萩原栄幸が斬る! IT時事刻々:「ソフトを購入する」ということ http://r.sm3.jp/2rWX
  • 12:59  おろ? RT @AKMI0: 剣心botをフォローなう。アイコンに癒されるでござる。
  • 13:07  RT @kyoko_np: 【編集部】朝日・産経・日経を抜き去り、アプリ総合まさかの10位入賞。まだまだ上位を狙ってみたい弊紙アプリ「虚構新聞」は永久無料で配布中! 「せっかくの休日に読みふけってしまった」と後悔の声多数! この週末を無駄にしたい方はこちらからDL→htt ...
  • 13:23  RT @kikurinprime: 「ブーム」ってのは、確かに仕掛ける側があってえげつないやり方もあるだろうけど、最終的に選ぶのは大衆ですよね。大衆だってなんでもかんでも食い付くわけじゃなく、やはり魅力があるからブームになるんだろうと。だから、ブーム批判は要するに大衆批判 ...
  • 13:23  「大衆批判」だから何?
  • 13:26  テレビドラマが衰退してるのも、「お笑い」がつまらないのも、ワイドショーが芸能ニュースばかりなのも、「大衆」とやらの選択の結果だよな。「大衆」は免罪符になりゃしないよ。
  • 13:26  そこから分かることなんざ、「人気がある」ってことだけ。
  • 13:27  「うちはうち、よそはよそ」に尽きるな。
  • 13:34  温存されてる「太陽と戦慄」が本命、残りのなかでは割といいアルバムを先にリリースする感じですね。待ちでもいい気はしますが(笑)。 RT @Tonton_: クリムゾン集めている方に質問、これって買い?>King Crimson http://t.co/auiAnPC
  • 13:37  大前提として、クリムゾンの40周年エディションはDVDないしDVDAのハイレゾ再生環境があれば買いです。全部揃えるべき。30周年リマスターのハイレゾと、40周年のリミックスが両方とも入手できるので。
  • 13:39  @Tonton_ 値段まで見てませんでした(笑)。これなら間違いなく買いです。Amazonが血迷ったときにしかこの値段は付きません。相場としてはAmazonで2300円、ディスクユニオンで2800円といったところ。  [in reply to Tonton_]
  • 13:41  @Tonton_ まあ、思い入れが無ければ別に旧盤の中古でも良いですし(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:42  @Tonton_ あれで2枚組も入ってたら最狂ですよね(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 13:44  うん? 地震でないとしたら、原因は何? RT @RANKA16: うお、書籍流発生ー。震災にも耐えた(特に揺れてません)部屋が現在進行形でグダグタに(TдT)
  • 13:56  RT @Tamakinia: 第三の住職  #映画のタイトルの一部を住職にすると何かを悟れる気がする
  • 14:02  はあ、なるほど、どちらに転んでもフジテレビには未来がないと。 RT @blackdesign: フジテレビ内部者からの告発 フジテレビは内部で戦っています。 http://t.co/5XrPvCL via @SaveJPN
  • 14:03  韓流を選ぶか、産経を選ぶか、ある意味究極の選択だな。
  • 14:03  正直どうでもいい。
  • 14:06  電源をONにはできるがOFFにできないとか(笑)。 RT @koizuka: 主観しかないだろうけどw RT @Ryuuuuumon: @koizuka どこからパソコン音痴って言うんですかね。ダブルクリックがわからないとか?
  • 14:07  集団結婚式! RT @84oca: 壺売り教団の偉大なるお父様の元では両立するのでは? RT @himagine_no9 韓流を選ぶか、産経を選ぶか、ある意味究極の選択だな。
  • 14:09  もはや、あの団体の記憶もメッコールの彼方でござったよ‥‥。
  • 14:11  「歌ってみた」をニコ動に上げたら音声しか入ってなかったのがパソコン音痴。 RT @koizuka: VOCALOIDで音程が狂う人がパソコン音痴(違う)
  • 14:11  RT @Lucy_gun2: ペリー来店 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 14:14  それを右翼と呼ぶのは正しいのだろうか(笑)。 RT @84oca: 日本の右翼団体はあの教団の影響下に在る所が多いと言うのは公然の秘密状態。 RT @himagine_no9 もはや、あの団体の記憶もメッコールの彼方でござったよ‥‥。
  • 14:19  RT @shibutetu: やっぱり、東京の関心は、原発問題だな、って思う今日このごろ。RT @tashimada: 津波被災地は原発どころではない状況で、東京に帰ったら基本は原発が中心の報道になる。このギャップを埋めるのも仕事のひとつなのかもしれない。
  • 14:20  余裕がありゃこそ。
  • 14:20  まあ、バランスが大事ってところだろうね。
  • 14:21  RT @Amanogawa0730: ねっちゅうしょうにきをつけてね!
  • 14:22  RT @Amanogawa0730: ネットでのちゅうしょうじゃないよ
  • 14:23  @banraidou おは。  [in reply to banraidou]
  • 14:57  RT @tsuda: マスコミのダメなところは批判されるべきだけどパンチ打つなら有効打を打った方がいいですよね。RT @nackey_: @tsuda 高岡さんは韓流を批判しているのではなく3.11後必要な報道をしようとしないメディアを批判しているのであって多くの人間がそ ...
  • 14:57  RT @tsuda: ところが今日本の音楽業界は世界のレコード会社から「日本は何であんなにまだCD売れてるんだ」って注目の的になってるんです。RT @ryutark: @tsuda 日本は熱しやすく冷めやすいからなぁ…音楽業界でCDを売るっていうビジネスモデルってもう破綻 ...
  • 14:58  RT @tsuda: テレビはダメなところたくさんあるけど、マスメディアとしてはまだまだ圧倒的に力持っている。で、テレビと芸能界は共犯関係にはあるけど、完全に一体化してるわけでもない。その上でそれぞれのビジネスモデルが背景にあるわけで、こういう問題は一個一個切り分けて議論 ...
  • 14:59  RT @tsuda: 彼のブログは読みましたよ。それとは別に日本のテレビが韓国に支配されているというのはよくあるメディア不信に端を発する妄想だと思います。 RT @yoc31: @tsuda ジャーナリストあるいはメディア・アクティビストという肩書?なのに、今回の高岡さん ...
  • 15:02  RT @wms: アミューズAppleの問題であってKDDIは関係ないと思われ。RT @shiraist: それでもPerfumeの楽曲はiTMSでは手に入らない - Aerodynamik - 航空力学 http://htn.to/pAsv31
  • 15:04  そういやアミューズもついにiTSで!みたいな話が何年も前にあった気がしたが、結局始めなかったのよねぇ。ソニーの件といい、今となってはどうでもいいけど。配信しても128kとかじゃ目くそ鼻くそだから。
  • 15:05  RT @anaryusisu: 本能寺が変  #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 15:09  RT @anaryusisu: 龍馬あんみつ #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 15:21  NHK、江のあとで豪雨のニュース
  • 15:23  RT @Tristan_Tristan: どうやってwww RT @dfk_ohnuma アポロ11粒月に到達 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 15:24  12粒だったのを、誰かつまみ食いしたな(笑)。
  • 15:25  すごくわかる! RT @hiroyoshi: ガリガリ君の梨はアロンアルファの味
  • 15:25  うまいッ! RT @hi_tsuka: おひさまが待ち遠しいところですね。RT @himagine_no9: NHK、江のあとで豪雨のニュース
  • 15:30  @harukazechan 先に両方のカッコを打って()からωを入れてみたらどう?(ω) パソコンで順番に打つ方法もあるけど、この方が手っ取り早く左右のカッコが揃うと思うので。  [in reply to harukazechan]
  • 15:38  しばらくはデラックスエディション2CDや、未発表マテリアル抱き合わせのボックスセットが続く気もしないでもありません。そこでジリ貧になって終了。 RT @wms: 旧譜カタログはもう物理パッケージで販売されない可能性高いのかな…
  • 15:39  デラックスエディション自体は昔からあるけど、近年になってあれもこれもみたいな状況なんだよねえ。
  • 15:39  RT @punyomi: どうでもよくないwww RT @t_doppelganger: 後三年の命 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 15:40  RT @domaniika: 坂本竜馬悩殺  #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 15:48  ニヤリ。(^ー゜) RT @naokoueda: FB本の著者である私がこんなこというのもなんですが、Twitterがやっぱりホームかな(=´∀`)人(´∀`=)
  • 16:16  ナントカ券とか多種ジャケ違いとか、「高音質素材」CDとか「日本独自最新」リマスターとか、DVD抱き合わせとかSACD再版制とか、詐欺まがいのことばかりやり尽くして「日本はCDが売れる」とか言われるのはどういうことよって感じ。
  • 16:49  @vivasacd バカにされてるのに喜んで金を払ういい金蔓といったところですかね。  [in reply to vivasacd]
  • 16:50  RT @nofrills: これはずるいwww RT @agostoshinya: 大貫憲章(マグナ・カルタ) #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 16:51  RT @barbighorn: そうか、F限定か。 RT @takuya: みんなー! 藤子・F・不二雄ミュージアムのチケット予約今日からだよー! http://t.co/h8mExaP
  • 16:51  RT @Tristan_Tristan: 所沢倍増計画 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 17:29  @naokoueda そう言えば忘れてました(笑)。  [in reply to naokoueda]
  • 17:37  RT @nikkeionline: ニンテンドー3DS、中古品4割下落 新品値下げ響く http://s.nikkei.com/pEQw8z
  • 17:40  RT @fukuyuki: 経産省のアンケートもやらせでしたーみたいな記事。 http://bit.ly/nnXofq もう何が何やらどこまで政府の言うことを信じていいのかわからない。フツーの民間企業のIRの方がまだずっと正直ですよ。ある意味。
  • 17:45  信じる信じないは必要ないと思うのです。事実関係を知ることが担保されているかが重要。根拠のない政府の言い分は信じるに値しない。
  • 18:01  皆様オバマでございます。
  • 18:01  違う! それは違う!
  • 18:01  おばんでございます
  • 18:08  今、聴いている曲は、 Yes の「Into The Storm」、 アルバム「[ALAC] Fly From Here」の 11 曲目。
  • 18:08  ドロリッチなう
  • 19:48  RT @asahi_digital: 話題になっている孫正義さんの記事は、今日の朝日新聞デジタル朝刊にも掲載しています http://t.asahi.com/3eqz RT @masason: 今日の朝日新聞に私が若宮主筆からインタビューを受けた記事が掲載。私の震災後の考 ...
  • 19:56  ひとつ疑問に思ったんだが、まさかNHKの積極的なTwitter利用は、情報を受け取るフォロワーから受信料を取ろうという遠大な計画の一環なんではあるまいな。(陰謀論
  • 20:01  RT @micromicrophone: フジ中の最悪の悲劇です…拡散を願います!! RT @Satoshiyamane: 機材車盗難にあいました。拡散お願いします。ハイエースのグランドキャビン、色シルバー「横浜302 な 9176」機材など全て中に入ってます。小さな情報 ...
  • 20:01  RT @micromicrophone: RT @MINO_TAKAAKI: RT @ukasiek: 盗まれたtoeの機材車前からの写真です。 横浜302 な 9176。 http://lockerz.com/s/124946688
  • 20:09  RT @LawofGreen: そんな事言ってたら、どんな監督だって誰か他の監督と比べられるし、ダディ宮崎監督と比べられたく無かったら、監督名をペンネーム使えば済む話でしょ?それは逆で、ダディ宮崎監督の七光りが欲しかったからわざわざ息子の宮崎吾郎監督だって名乗ってる訳で。 ...
  • 20:31  RT @jircas: いきものがかりのCDはあまり特典少ないと思いますけどね。だけど、アルバムが売れてます。RT @takaro: 末期ですね。合掌。RT @himagine_no9 ナントカ券とか多種ジャケ違いとか、「高音質素材」CDとか「日本独自最新」リマスターとか ...
  • 20:32  固定客が付いてると強い。

Powered by twtr2src