Sun, Jul 31

  • 03:55  まだ余震があるんだなぁ
  • 03:55  RT @rokuzouhonda: 地震も驚いたが、知り合いがこれほどたくさん夜中に起きている事にも驚愕(笑い
  • 04:10  わしの眼鏡はどこじゃ‥‥?
  • 05:44  RT @rokuzouhonda: なんでフジテレビのYouTubeチャンネルが炎上してるの?元がよくわからないや
  • 05:44  RT @rokuzouhonda: 韓国のタレントと言えば、確かにまわりにKARAを見て喜んでる男子はいるにはいるのだが、ファンを公言してる人はいないんだよね。露出は多いけど売れてるって感じじゃない。単なるギャラ削減策で芸人、韓国タレント、専門家が増えてるだけあじゃないの ...
  • 05:44  テレビ見ないから分かんねえや。
  • 05:45  もっとも嫌韓の連中にも何のシンパシーも感じないがね
  • 09:37  RT @itunes_1topi: レーベル、アーティストによって30秒のままのところも。トップシングルの上位曲はほぼ90秒に移行:Apple、日本のiTunes Storeでも楽曲試聴を90秒に延長(2分30秒以上の楽曲の場合) − MACお宝鑑定団 blog http ...
  • 09:52  RT @strobo_AKi: すき家でバイトしてた時は「『〜になります』という敬語はおかしいので『〜です』と言い換えるように」と教育されていたのだが、コンビニでバイトすると「『〜です』とかあんたは友達に接客してるのか?」と怒られた なるほど、日本語はこうやって歪んでいく ...
  • 09:55  どこまで本当か分からないが(笑)。
  • 10:02  RT @mohno: 「私自身は政治家として立候補するつもりは全くない」←今の政治家をなめてるとしか思えないね。「ネット」に夢を見すぎ。MIAU に話でも聞け。 / Life is beautiful: 「ネット新党」構想 http://htn.to/ssGhPe
  • 10:08  (1)現役の政治家を引き抜くのなら当の政治家との対話が不可欠(2)ということはロビイングの主体となり得る組織作りが必要(3)組織運営のためには人員と金がいる‥‥(4)まあ、本当に必要なのは存在の理由とミッションなんだろうけれども。
  • 10:09  RT @amneris84: きゃーかわゆー RT @nmorimo: 必見かもです @amneris84 @anime_v なごむー。 猫電車 http://t.co/bRQn5o7 http://t.co/afVexpL
  • 10:11  RT @amneris84: ふむ RT @yjochi: 東電OL殺人事件のOLって、今では死語になっているんじゃないか。 徳島ラジオ商殺し、みたいな、歴史を感じさせるネーミングになっているといえるかも。
  • 10:19  RT @fukuikensaku: たくさんのツイート、感謝です。Ustの管轄について、「どうせ訴訟するなら」と冗談を書きましたが、実際には、デフォルトで海外訴訟が規定される規約よりはるかに安心。>規約間競争 http://bit.ly/qSPBf3
  • 10:19  RT @fukuikensaku: 法令にしても、mixiならば消費者保護法など日本法にも十分期待できますが、他のサイトはまずそこにハードルがある。>規約間競争 http://bit.ly/qSPBf3
  • 10:58  ハドソーン! RT @maskedriderX: バンゲリングベイ#声に出すと一番必殺技っぽい事言った人が優勝
  • 11:48  アウストラロピテクス・アファレンシス! #声にだすと一番必殺技っぽい事言った人が優勝
  • 11:53  RT @fujisiro: うむ RT @gosuke: しかし…コレ「監視」って言っちゃうからいかんのだよなぁ… http://t.co/kVTcD8O コレって結局はただの「モニタリング」だし、やってるコトは「傾聴」とあまり変わらんと思うんだけどねぇ…。言葉が変わるだ ...
  • 11:55  RT @takojima: "カントリーマアムって お菓子ありますよね。 あのお菓子ってカントリーだとか マアムだとかって欧米感をどーんと 一方的に押して来るから、 みんながあれは洋菓子だと 思って食べてますけどね、..." http://tumblr.com/x4o3s ...
  • 11:56  そういや意外なものに餡が使われてるのが他にもあったんだが、何だったかな。
  • 11:57  あー、ふりかけだ。すき焼き味のやつ。あれも原材料に餡って書いてあるのよ確か。
  • 12:03  RT @masanork: 紛らわしいwアプリが公開されてニュース部門の無料トップになったことまで虚構かと疑っちゃったじゃないか / 本紙アプリが全国紙抜き首位 業界には困惑の声 http://htn.to/TZn4Pe
  • 12:16  #声に出すと一番必殺技っぽい事言った人が優勝 RT @saint_Jesus: バッチカン!
  • 12:20  RT @TokikoKato: 重要!今もこのリスク、常にある。RT @tamatama2: “@asahi: 原発への攻撃、極秘に被害予測 1984年に外務省 http://t.co/Zrvr8Ri
  • 12:42  RT @atomfe: 電子書籍化が成功した世界において、もう子供は親が何を読んでいるかを「親がなにげに放置した本」から知ることが無くなるとしたらそれは少し悲しい事だな。
  • 14:10  RT @weekly_utaran: 日本語ハッシュタグ大喜利をVIPでやれっていう人も結構いるんだけど、VIPは匿名なのに対してTwitterはハンドルがあってその人の背景が見えるのでネタだけでなくその人の背景(本職なのにそんなネタwなど)も併せて楽しめる分、Twit ...
  • 14:10  そもそも2ちゃんねるの何が面白いんだとか言ってみるテスト。
  • 14:13  自分の責任において自分が自由に使える言語空間で言葉遊びをあえてやるところに面白さがあるわけで。
  • 14:15  RT @N_Oda: @himagine_no9 環境ごとに雑多なベンチマーク結果が乗っていてアーリーアダプターでない者が新しいパーツを買う時には比較検討に便利。
  • 14:15  RT @hideki919: @himagine_no9 100のうちの5つくらい面白いことがある感じですね。ようするにほとんどが時間の無駄ですが。たまに有志の推理イベントがあるので、そのときだけ参加してたり。 育児関係とか割とまじめな部分もあります。
  • 14:18  実は音楽関係とかオーディオ/PC関連機器の評判をチェックするのに2ちゃんねるを読むことはある(笑)。暇なとき限定。
  • 14:20  RT @Bonezine: Nintendo3DSをいきなり1万円値下げする QT @takkkun: 生存戦略って具体的に何するの?
  • 14:20  RT @takasiko: 全面Flashのサイトはいますぐ死んでほしい。せっかく美味しい店なのにあれじゃ誰も入らないよ。情報が広がらないよ。というようなことを人生で10回は書いた。
  • 14:22  @Tonton_ Googleでヒットしたときに読むくらいですね。  [in reply to Tonton_]
  • 14:24  東北地方で地震があったようだね。14時20分。震源青森県東方沖、深さ60km、マグニチュード4.2。津波の心配なし、とのこと。
  • 14:25  RT @RANKA16: @himagine_no9 2chは「他のどこにも情報が集積していない、マイナーな洋ゲー」の評判などがわかって便利ですね。
  • 14:26  まあ鵜呑みにはできませんけどね。RT @pomderi: たいていのスレで良いとされているものは当たってるけど悪いとされているものはそう悪くない気がする RT: 実は音楽関係とかオーディオ/PC関連機器の評判をチェックするのに2ちゃんねるを読むことはある(笑)。暇なとき限定。
  • 14:27  評判を見るのだと、2ちゃんねると価格コムを併用したりするかな。
  • 14:28  Amazonはあまりあてにならない(笑)。
  • 14:30  Amazonのレビューは、データの補完ぐらいでしか参考にならない。
  • 14:33  ところが、別の商品なのに同じタイトルの商品を関連付けてレビューを混ぜたりもしやがるんだよな。一番困るのはマスター違いや仕様違いがある場合。
  • 14:43  RT @kshimoyama: 「日本人向けの雑誌や広告なのに白人モデル」は許せて、韓流ブームは許せないという奴隷心理。
  • 14:43  RT @wideangle: 2ちゃんねるっぽい言葉遣いからはもはや加齢臭を感じる…。
  • 14:44  ネトウヨからも加齢臭がする時代かも知れないなー。
  • 14:47  そこは分けた方が良さそう。 RT @84oca: と言うか、実際に国士系の集会は参加者が高齢者ばかりのことも珍しくないらしいですよ。 RT @himagine_no9 ネトウヨからも加齢臭がする時代かも知れないなー。
  • 15:19  RT @akami_orihime: 「二次創作同人は法的にセーフではない」という言明がこれっぽっちもわからない。本当にセーフでないのだとしたら、民事・刑事訴訟が続出してるだろうし、そもそもオンリー主催者が逮捕されるケースが数えきれないほど起きてなきゃおかしいんだが。
  • 15:21  またまた分かってるくせに(笑)。一方で、ポケモン同人誌事件やドラえもん最終回の件のように、問題になる場合もある。つまりオールオアナッシングではないということ。
  • 15:21  RT @takosan: 技術的なネタ漁るときはとりあえず2ちゃんねるから RT @himagine_no9: そもそも2ちゃんねるの何が面白いんだとか言ってみるテスト。
  • 15:30  ほんとだ。しかも人の話を全く聞きゃしないで大暴れ。 RT @sophizm: コメント欄にイタすぎるのが涌いてるなぁ(苦笑):CXは別に売国奴じゃない。みんながユニクロに行くようなもの http://t.co/YQjTFRa
  • 15:31  RT @jumbokoba: テレビ、ラジオもジャーナリストだとか公共性がとかおかしいこと言ってるけど、単なる私企業が金儲けのためにやっている営業活動なんだから。 その他の媒体にやられて、金が無いから安くて効率のいいものを買う。 日本のドラマがどんだけすごいか見てないけど ...
  • 15:33  とうとうこの日が‥‥。 RT @komoko: ガリガリくん梨味売ってない ・゜・(ノД`;)・゜・
  • 15:38  RT @weekly_utaran: 歌ら #最後の1文字を取ったときの脱力感は異常
  • 15:41  ほげえぇ。 RT @k_kinono: ぼえー。
  • 15:43  @weekly_utaran @myrmecoleon 復元すると「歌うん」‥‥。  [in reply to weekly_utaran]
  • 15:53  The @himagine_no9 Daily is out! http://bit.ly/dvlw23 ? Top stories today via @nobuogohara @akio0911 @johanne_doxa
  • 15:57  ただ、法的問題の有無はケースバイケースでしょうね。 RT @RANKA16: @himagine_no9 同人側が裁判に持ち込まれるまで突っ張らないだけでしょうねw メリットが無いからたいていすぐ引っ込めます。
  • 16:06  ニルスの後がムーミンって、童話づいてる日やね。NHK
  • 16:07  RT @hirougaya: この浪江町の「慰霊式」は誰の主催だったのかご存知でしたら情報提供をお願いします。 http://t.co/ScLtagO
  • 16:10  RT @Shingi: 【警告】虚構さん。……なんだけれど、記事タイトル後ろの文字は「これは半分嘘ニュースです」になってる。 / 本紙アプリが全国紙抜き首位 業界には困惑の声 http://htn.to/vP9JDB
  • 16:15  RT @Shingi: 初代PSにおける「ライトユーザー層取り込みでの躍進」を表現する際に「パラッパラッパー」を挙げると、急に文章が胡散臭くなる現象に名前を付けたい。 / 任天堂の復活はありえるか?何故任天堂DeNAに敗れたのか。 | ASSIOMA http://ht ...
  • 16:15  説得力パラッパー
  • 16:16  しかし、パラッパラッパーって確かにインパクトあったね。
  • 16:17  ! RT @kskktk: 今日の収穫:寝てる養老孟司を見た
  • 16:17  まさか‥‥永眠‥‥?
  • 16:20  @RANKA16 キャラだけだと著作権で保護されないというのが通説なので、どこまでパロディ側が現著作物の内容を使ってるかでおそらく判断されることになります。  [in reply to RANKA16]
  • 16:31  @Tonton_ なるほど。次の番組も北欧なんでビックリしてたところでした(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:32  RT @RodinaTP: 「言論表現の自由を守れ」という主張は、こうした言論への抑止効果の大きい法律を通そうとする動きのあるときにこそ、大いに揮ってもらいたいものだ。http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110729/plc110 ...
  • 16:35  エロ動画で十分です(キリッ)。 RT @bicchin: なんでみんなMacにするの?エロゲできないよ?
  • 16:36  エミュレータ使ってエロゲやるという選択肢も昔はあったのだが(笑)。
  • 16:37  Intel入ってる」以後はWindows自体を動かせるようになったしね。
  • 16:38  RT @healthia: VMwareでやります(キリッ) RT @himagine_no9: エロ動画で十分です(キリッ)。 RT @bicchin: なんでみんなMacにするの?エロゲできないよ?
  • 16:40  @Tonton_ PowerPCの頃の話(笑)。  [in reply to Tonton_]
  • 16:59  憂いあれば備えなし(違)。 RT @k_kinono: 国を憂いてるんだよぉ!RT @danch07: 西村さんは、また何かと戦っているんだろうか
  • 17:01  RT @TAK_MORITA: 俺も韓流苦手だった時期あるけどさ。思い出してみれば20年くらい前は、こんなに近い国なのに韓国ってみんな存在すら意識に入ってなかったと思うのよ。冷静に考えてその方がよっぽど不健全だったんじゃなかろうか。一連のブームで兄弟国とも言える隣国の存在 ...
  • 17:08  RT @Toshimitsu_Dan: それは良いこと聞いた。Miau金髪参加したるべッRT @tsuda: そんな誤爆が……。 RT @todabu: 昨日、金髪だけど津田さんじゃない人が女の子二人に「津田さんですよね!」と言われて困っていた。
  • 17:09  というか、みんな津田さんの顔じゃなくて金髪しか見てないのか。
  • 17:10  RT @masyuuki: きとうせんしかんたむ RT @Sakai_Sampo: ましんかーせっと #濁点や半濁点を抜いた時の脱力感は異常
  • 17:11  『天国に一番近い』 RT @mogura2001: 『セーラー服と機関』 RT @atsuji_yamamoto: 『野獣死すべ』 #最後の1文字を取ったときの脱力感は異常
  • 17:20  RT @wms: たむと #濁点や半濁点を抜いた時の脱力感は異常
  • 17:21  なにい? RT @k_kinono: すげぇ!RT @keta_chop: ロフトにバカボンパパが!! http://twitpic.com/5ypjtn
  • 17:23  RT @satomit: いまどき『売国奴」って……ネットの中は戦前か。
  • 17:24  もう日本なんて国は高くは売れまい(問題はそこじゃない
  • 17:25  RT @noname_lab: 自然エネルギー=安い。と言う方は、自然エネルギー+政府補助金+用地買収費+効率改善への研究費+安定化への追加設備投資+安定化までの経済損失+安定化までの国民のストレスコスト+某禿の懐に入る金で再計算して頂きたい
  • 17:25  いや、それ原発も同じ‥‥
  • 17:26  今日帰宅したら、オーディオの音質調整をしようかしら。
  • 17:27  Desktop Konnektからの出力に合わせて調整してみる。
  • 17:28  問題はどの音源をレファレンスにするか、だが(笑)。
  • 17:29  低音を若干抑え気味にした方がよさそうな気もしている。
  • 17:30  何回聴いても枯葉の冒頭しか思い出せない(笑)。 RT @kurikiyo: @wms キャノンボールのですか? あれはダルイ あれを名盤と言っているのはSJの洗脳w
  • 17:31  嫌いじゃないですけどね。
  • 17:32  何か最後に「全員集合」と付けたくなる趣き。 RT @Tristan_Tristan: ドーデ「風車小屋だよ」 #最後の1文字を取ったときの脱力感は異常
  • 17:40  RT @zakmustang: 何かと思ったら、ふかわりょうも言及したのか。慎重に言葉を選んだ感じだし極妥当だと思うけど、これでも差別とか言い出す奴が出てくるのかな。 http://bit.ly/nocPwE 止まらない芸能人の「韓流傾倒テレビ」批判 今後は芸人・ふかわり ...
  • 17:42  それって韓流というよりテレビ局の体質の問題で、日本の音楽でも系列音楽出版社が権利を譲り受けるのと引き換えにタイアップを決めるケースがあるのと似た話だと思うのだが。
  • 17:42  なんか話がずれてきてない?
  • 17:49  100均の商品は製造元を確認すると結構国内のケースもあって面白い。 RT @wms: ふむ、確かに「100均」商売については、社会的にもっと問題になっても良いと思うな。韓流なんかより余程に深刻な問題。
  • 17:49  あと、コンビニの100円菓子も実はメーカー品だったりするよね(笑)。
  • 17:53  薄利多売にすら見えないほど歪んでる感はありますよね。 RT @wms: 不当に安い賃金労働につながるよね。RT: 100均の商品は製造元を確認すると結構国内のケースもあって面白い。
  • 17:55  うむぅ‥‥。 RT @nattoh: 制作休止状態…むあー… http://togetter.com/li/168481
  • 17:56  それこそフジテレビが金出してやれよと思わんこともない。
  • 17:56  スタート時にどこかのテレビ局が噛んでることも珍しくはないけど。
  • 17:58  RT @harukazechan: ひまだといろんなことをかんがいてしまいまん(ω)例えば、悪いことをしたら地獄に行くとゆうけど誰に対しての悪いことなのか(ω)虫や動物を殺したり食べたりしてるぼくたちはみんな地獄へ行くのかとか(ω)
  • 18:00  RT @harukazechan: いやそんなことはない、人間が人間に対しての悪事だけが地獄行きの条件だ(ω)というなら、そもそも、そんなおごりまくった人間というもの自体、みんな地獄に行くべきなんじゃないのかとか(ω)
  • 18:00  RT @harukazechan: 地獄が人間だけに都合よく作られたもので、人間がモラルをもって生きるために設定された世界なんだとしたら、神さまも選民意識ありすぎだなあとか(ω)
  • 18:13  @harukazechan さまざまな角度で考えられるはるかぜちゃんだったら、改めて聖書を読んでみると結構楽しめるように思う。  [in reply to harukazechan]
  • 19:01  皆様おばんでございます。
  • 19:01  仕事帰りにグランドアバック覗いてきてしまった(笑)。
  • 19:03  昨日あそこでマッキントッシュの試聴会やってたんだが、今日もセッティングがそのままになってたんで、少し聴かせてもらえた。
  • 19:03  買えんがな!(笑)
  • 19:05  今、聴いている曲は、 Paul McCartney の「Junior's Farm」、 アルバム「All The Best! (US)」の 12 曲目。
  • 19:05  RT @kyoko_np: 【編集部】とうとう総合3位入賞! 「まさか、こんなことになってしまうなんて…」 高まるプレッシャーに社主の胃もキリキリ痛み出す! iPhoneアプリ虚構新聞」、絶賛配信中!DLはこちらから→http://t.co/gYYpCwN
  • 19:06  報道に対するパロディとしてどんどん美味しい展開に(笑)。
  • 19:08  それがTwitterのただしい使い方! RT @Tristan_Tristan: 昨日からツイッター大喜利しかしていないw
  • 19:10  RT @Ryu_Hikawa: 43歳で会社を辞めてフリー活動始めたときの心境を1年くらい前につぶやいたら、favstarとかいうのに転載され、誰かが「再就職面接で会社辞めた理由聞かれた人間のぼやき」と曲解して拡散。以後、見知らぬ方からの上から目線の「お説教」がコメント欄 ...
  • 19:11  RT @Ryu_Hikawa: そうなんですけど、あの断片的な言葉(1年も前のもの)をネタにして、おしゃべりする一群の方がいるのは初めて知りました。しかも正確な文脈を無視して。 RT @neurosnowblind: favstarはお気に入りされたツイートを自動で登録 ...
  • 19:13  変だな。いくらfavstarでも、最近ふぁぼられたtweetしか人目に付かない仕組みのように思うのだが。誰かが今になって掘り起こしたか、今まで延々とRTされてきたかのいずれか?
  • 19:14  しかしなあ、反応返す方も日付確認してからにしろと思ったりする。
  • 19:15  1年前の発言に今ごろ反応が返ってきたら俺だって気味が悪いわ(笑)。
  • 19:17  俺の場合は、Twilogに過去発言が残ってるんで「先にこっち読んでからリプライよこせ、慌て者が」と返してやれるんだがな。
  • 19:19  慌て者や、事情も知らんくせに御託並べる向きには、カウンターを食らわしてやるのがいいと思う。
  • 19:23  中野経由の帰り道で晩飯どうするか考えよう。
  • 19:23  RT @U_1t: 時計じかけのオレん家 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:25  七味の侍 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:27  座頭ビッチ #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:30  今、聴いている曲は、 Michel Polnareff の「Sous Quelle ?toile Suis-Je N??」、 アルバム「[ALAC] Love Me, Please Love Me」の 1 曲目。
  • 19:33  二十四の裕美 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:34  丹下左遷 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:37  美女で野獣 RT @Tristan_Tristan: 美女と野犬 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:38  いや、そういうタイトルは本当にあるんですけど(笑)。
  • 19:39  RT @heatwave_p2p: カルグクスをググレカスと空目。でも、実際なんなのかわからないのでググる
  • 19:40  ググレカス、おまえもか(違
  • 19:41  座布団一枚! RT @ususati: 美女も野獣 RT @chasyan: 美女と野菜 RT @himagine_no9: 美女で野獣 RT @Tristan_Tristan: 美女と野犬 #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:41  指を指して嗤う。 RT @kskktk: そろそろ電車の床に座るのをかっこ悪いというコンセンサスがとりたい
  • 19:44  やばい、美女と野獣ネタがロングランヒット!(笑)
  • 19:45  劇団四季か!(笑)
  • 19:53  RT @Tristan_Tristan: イーストウィックの腐女たち #名作の題名を一文字変えるとどうでもよくなる
  • 19:59  結局メシの予定が決まらないまま高円寺を通過(泣
  • 20:02  今、聴いている曲は、 Michel Polnareff の「Jour Apres Jour」、 アルバム「[ALAC] Le Bal Des Laze」の 1 曲目。
  • 20:03  RT @heatwave_p2p: 5歳くらいの男の子がガン見してきたので敬礼してみた。はにかみながら返してくれたのが、可愛すぎてやばい。
  • 23:09  飛行機事故が起きて、乗客を救出に行く夢をみた。俺の実生活ではアリエナイシチュエーションだ。
  • 23:10  飛行機事故といえば現場が悲惨な状況になっているのは想像に難くないが、俺の夢の中ではレーティングがむちゃくちゃ低かった(笑)。果たして犠牲者はいたのだろうか‥‥?
  • 23:16  @da_tsuno ちなみに常用漢字表では、ハツは「発明」「発射」「突発」、ホツは「発作」「発端」「発起」が例示されています。朝日新聞の『コトバンク』で「発疹」を調べると「ほっしん」「はっしん」のいずれでもOKのようです。なおATOKでも両方で変換できます。  [in reply to da_tsuno]
  • 23:46  今さらな話だが、俺のtweet数が8万を超えていた。
  • 23:49  RT @keroro_PR: 猫神家の一族 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  • 23:52  夢十猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  • 23:52  こゝ猫 #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  • 23:53  猫っちゃん #映画タイトルの一部を猫に変えるとほっこりする
  • 23:54  いま挙げた三作が全部映画化してるかは知らん(笑)。
  • 23:55  どれも映画されていた。良かった。 ※夢十夜は表記が違うみたいね
  • 23:56  RT @MessageWeb: 鷲達 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
  • 23:57  女王 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
  • 23:57  紅王 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ
  • 23:57  結晶王 #英語のバンド名を日本語にするとダサイ

Powered by twtr2src